初期のチームZとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:54:25

    潜在能力化け物共が集まる伍号棟最底辺

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:55:36

    開始時点でデバフゴリゴリにかかってるやつら

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:57:00

    シンプルにずっと強い我牙丸さん
    何でチームZにいたか分からない

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:58:02

    突出した1がいなくなったから、全員の平均ステータスを上げるしか方法なかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:58:50

    何気に生き残り多いんよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:00:03

    お助け配布キャラを経験値にしちゃったからね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:00:04

    >>5

    それは主人公チーム補正だと思う

    新しくキャラ作るのも面倒だろうし

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:00:30

    35人中6人だから結構多い

    多分軒並みのチームはチームVルートで脱落したんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:01:12

    >>8

    7人やぞ11人中7人生き残ってるの強すぎて草

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:01:49

    お嬢と蜂楽と潔をレベリング+デバフ解除して確保できたのがU20とか考えるとデカいんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:02:30

    エゴ削られてた潔
    着いてこれるやつがいなかった蜂楽
    怪我によるメンタルデバフ千切

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:11:17

    國神とか我牙丸は全敗することの無いように最低限入れておく強い人枠だったのかな
    吉良くんを中心にチームVのように戦うことを予想していたのかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:12:51

    お嬢も潔も開始以前の情報だとモブのままの可能性高いからな
    なんか今となってはバケモン爆誕してるけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:14:19

    凛ちゃんとか馬狼みたいな単騎無双するキャラがいなかったからチームとしてレベリングできたのはデカい
    吉良くん?そんな子もしましたね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:15:07

    キャラクターブックとか読んでないライト勢だけど吉良くんってそんな逸材だったんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:18:39

    まじ我牙丸さんどこで見つけてきたんだ絵心さん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:20:14

    何が起こるか分からないから不発弾詰め込んでみたら見事に爆発してくれたみたいな
    吉良くん?いいやつだったよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:30:37

    >>16

    一応学校の部活に所属してるっぽいし…無所属の士道も連れてこられたから我牙丸はいけたんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:31:26

    >>18

    士道も我牙丸もとりあえず見つけた様子が知りたい

    絵心さんなのかアンリちゃんなのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:49:19

    Zが最底辺なら吉良なんでいるんだ?
    案外絵心が適当に決めただけだったりして

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:51:30

    >>20

    ・吉良くん実は大したことない説

    ・絵心さんが各チームに火力あるやつを必ず1枚入れてた説

    ・エゴなしポイントで下げられてた説


    好きなのを選んでね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:57:48

    >>20

    吉良くん自身がちょっとチーム依存するタイプ+総合的に見るとチームZは弱いからバランスを考えた上で素の実力がトップクラスに位置する(得点王になる可能性が断然高くなる)吉良くんを入れたんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:22:22

    まぁ上手いこと複数人が主張できただけで、他のチームにもそういう素質ある人はいた可能性はあるっちゃある
    いい意味で圧倒的な実力あるトップ居なかったが故みたいなとこあるよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:28:40

    実力あるトップがいたらほぼ確実にお嬢の覚醒イベント消えるからな
    潔もワンチャンイベント発生しない

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:32:21

    1番成長率高いし多分見てて一番ハラハラするし楽しいチームだったんじゃなかろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:35:08

    他のチームは最初の鬼ごっこで順当に弱いやつから落としたんだろうなって感じもするからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:40:26

    いきなり強キャラ潰してエゴ全開で始まったの読者の立場でも面白かったけど絵心さんは見ててワクワクしてんだろうなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:03:42

    各チームにSSR配布してた説好き
    他のチームは配布SSRを中心に勝ち上がるけどチームZは配布SSRをうっかり最初に売却して経験値にしちゃったのでみんな強くなるしかなくなっちゃった

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:11:13

    >>28

    チームVだけSSR枠3枚あってずるい……ずるくない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:11:14

    ただチームVは舐岡が序列最下位だったんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:12:36

    真っ当に優秀な國神に癖はあるが強い我牙丸と蜂楽を添えて千切と潔をひたすら限凸するだけの簡単な作業です

    いや初期配布SSR軸にした方が楽だな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:14:33

    >>29

    そのうち2枠が

    SSR(面倒くさがり)

    SSR(バカ)

    だから……

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:14:43

    >>31

    でも潔の限凸には配布SSRの脱落が必須とかいう罠

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:15:10

    >>32

    上はともかく下はずっと真面目にサッカーしてるから……

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:17:26

    >>29

    想定していたSSR枠斬鉄だけだった説

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:21:19

    レスバ最強で糸師冴にも実力を認められたブルーロックの申し子!
    3次7位評価ネオエゴイストリーグ2試合連続得点の怪物!
    イングランドで総合評価Sのスピードスター!
    初心者なのにスーパーセーブしまくって正GKの座を奪う野生児!
    敗者復活で総合評価Sを貰った闇堕ちヒーロー!
    喉が頑丈なセクシーフットボーラー!
    イガグリ!
    我ら!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:21:25

    チームZは環境SSR枠のエリアマネージャー潔いるのが強いよ 指導者の意図全部汲んでくれる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:23:05

    吉良くんいなくても圀神と蜂楽が真っ当に強いのなんの

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:23:32

    まずSSRだけど噛み合う相手がいなければ空回りする蜂楽を配置します。共鳴できる相棒を探しましょう
    この状態だとR程度の現状周囲に合わせるサッカーでエゴを完璧に封じられた潔を入れます。助言を仲間からもらいながらエゴイストに覚醒させましょう
    次に現状R程度の怪我で武器を完全に封印した上でメンタルが終わっているお嬢を入れます。対話イベントを発生させ、本人が隠している才能に気づいた上で覚醒イベントを発生させましょう

    ……できるかあ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:26:01

    絵心さんが爆発力はあるけど不発で終わってる連中を集めてぼくがかんがえるさいこうの原石部屋を作った上で起爆剤の吉良くんを入れてみた結果予想以上に爆発したのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:35:43

    >>40

    吉良くんが起爆剤になって散ったのか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:58:04

    U-20戦で選ばれたブルーロック11傑の内、4人がこのチームZ出身という事実

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:05:23

    チームVの順位も最初は凪玲王がワースト2.3だから>>35が合ってると思う


    241斬鉄(トップ)

    250玲王

    251凪

    252舐岡(最下位)


    よくここからチームを掌握したな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:17:18

    大川も配布SSRだったんだろうけど環境合わなさすぎてほぼ何もできないまま二子の経験値にされてる…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:22:00

    配布SSRは吉良くんなんだけど環境適応したら覚醒するSSR枠がいっぱいいる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:37:33

    初期からぶっ壊れすぎねその手持ちなら馬狼でよくね?って言われちゃうやつ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:51:31

    お嬢が覚醒したらどこにも役割がある化け物になるんだけど覚醒条件があまりにシビアなんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:01:21

    名も無きモブたちも初手で格上を蹴落としてれば昇格してたんだろう
    たまたま唯一そうなったチームZを主人公に据えましたくらいの感じ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:14:51

    >>36

    雷市は今後出番確約されてるから…!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:03:42

    このチームマジでカオスが極まってるな…
    潜在能力と出力される値が違うわ、初手でトップを蹴り落とすわ、なんなら事前評価があてにならんわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:15:31

    >>35

    エピ凪見る限り対して期待してなかったんかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:20:15

    凪レオに関しては実力考えるとおかしいって思うかもだけど、真っ当に考えたら始めて半年のやつをそこまで評価するかっていうとまぁ………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています