ペパーのマフィティフを怪我させた奴こいつら説

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:02:06

    あくまで妄想とか言われてるけど実はちゃんと実在してたとか
    犯人はペパーのセリフ的にパラドックスポケモンの誰かだとは思うけど明確にどんな奴だったかとは言われてないし出てきてる連中の内のどれかだったら「○○ってポケモンに似てた」とか言うだろうしゼロラボからワラワラ出てくるシーンで何かしらリアクション起こしてるだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:03:48

    多分この二体SVのバージョン違いだよな(円盤ポケモンは共通)

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:08:19

    コラミラだったらペパーコラミラの事もっと嫌ってただろうしコラミラは1号も2号もシロ
    キバとワダチもペパーの反応的に多分シロ
    円盤には荒々しいワイルドさと鉄っぽい機械さが見受けられないこで多分シロ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:15:29

    >>3

    すんませんワイルドさはいいとしてこの2体のどちらにも鉄っぽさがないんですけどいいんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:18:58

    >>4

    左普通に鉄っぽくね?特に脚とか

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:20:00

    >>5

    左は色ついてないだけで、テツノ系の色でも違和感なさそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:20:24

    >>5

    まあ確かにそう考えてみると若干そう見えるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:25:50

    右はもふもふしてそうだけど左は…してなさそうですね…
    ただマフティフにあんだけのダメージを与えたか?と言われるとなんか違う感じしない?元のポケモン優しいし…って思ったけどパラドックス達は別に原種と同じってわけじゃないから気性が激しい可能性あるのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:28:29

    >>8

    スイクンエンテイライコウはホウオウがいたから過去の姿は存在しないんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:31:17

    >>9

    一度死んでよみがえらせたのがその3体だから

    死ぬ前と3犬は姿が違う可能性はあるんじゃ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:33:40

    >>9

    >>10

    過去パラドックスって今の所似てるだけの全く別のポケモンや違う進化へと成長した姿の可能性もあるからな


    なんならホウオウが蘇らせる前の姿がこれだったりホウオウパワーなしの三犬の正式な進化先がこれの可能性もある

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:24:39

    でもブックやオーカルチャーに掲載されてるならその時点でなんかしらのリアクションはあったと思うのよね
    だからここまで姿の出てないパラドックスポケモンが犯人なんじゃないかと考えてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:27:34

    >>9

    「パラドックス」やぞ

    あの三犬と生物上の関わりなくてもおかしくないし、なんなら歴史が異なる違う世界の存在でも問題ない

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:59:08

    スカーレット・バイオレットブック読んでるのに何も反応ないから違うと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:04:00

    三闘キメラは元が弱者に優しいポケモンだから違う気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:11:02

    未来パラは元のやつモデルにしてるだけで本来の生態とは関係なさそう…三闘キメラは球体関節っぽくも見えるね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:19:27

    エンテイライコウスイクンというポケモン自体は元からいて、ストーリーで出会う個体はホウオウが蘇生させた時に3犬になったとか…?
    この推定古代の3犬キメラからそれぞれ現存の3種に変わっていったのかもね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:33:41

    いっそ新規のパラドックスポケモンだったりしないかな…
    今までのポケモンシリーズに出てないけど同じものから古代/未来と姿が別れたって分かるやつ

    後の作品でパラドックスポケモンの元になったポケモンが出てきたりしたら個人的に熱い

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:01:37

    トドツキ&ブジンだと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:03:30

    作中で隊員が想像で描いたと言ってるのに実在してる事にしたい人多すぎないか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:04:28

    >>19

    特に触れられてないから違うと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:06:30

    >>20

    幻なのに何でそいつら?って疑問が来るからなぁ…

    DLCで来ないならなんでそいつら合体させたねん…ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:07:17

    >>20

    三犬別々のパラドックスポケモンが来るかもしれないのにな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:07:58

    >>20

    いやまあわざわざバージョン違いまで付けてページ設けてるのに実装しないと考える方が少数派だと思うが…

    個人的にはこいつらまんまではなく三犬三闘それぞれのパラドックスがいると予想してる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:09:40

    >>19

    それを学園防衛プログラムが切り札に使ってくるの悪趣味すぎない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:09:51

    そもそも今までのパラドックスポケモンだったら
    〇〇に似ているって言及するんじゃないか?

    それがないなら完全新規ポケモンか、特定のポケモンにヘイトを向けさせないため敢えてぼかしているってことになるんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:17:38

    >>24

    あー3犬3闘が合体した姿とかじゃなくて、鵺的に物かもしれないのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:19:27

    >>23

    >>24

    それやるとパラドックスポケモンの数が多すぎるような

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:24:03

    >>28

    設定を考えたらそりゃいくらでも居るだろうよ

    向こうの世界じゃいくらでも居る奴等だし

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:25:15

    スカバイブックの円盤ポケモン
    →△
    理由:ペパーがページを見ても何も言ってこない。また本人の説明とも合致しない
    しかし、ページが一部読めておらず全体像も曖昧のため完全に否定できない

    スカバイブックの幻のポケモン イメージ
    →△
    理由:上記に同じ。ただしイメージ図であるため実際は違う可能性があり否定できない

    SV内で捕まえられるパラドックスポケモン
    →限りなく×に近い△
    理由:現代種がいるため「〇〇に似ている」とペパーが言うのではないか

    作中内に触れられているポケモンを分けてみるとこんな感じか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:29:29

    オーカルチャーのパラドックスに関する記事のナンバリングで現状No.1〜3が不明だから>>24で言われてる三犬/三闘それぞれにパラドックスがいる説は有り得るかも

    オーカルチャーは月刊誌だからNo.11〜12もありそうだけどそこはコラミラと円盤で埋まりそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:30:38

    複数のポケモンの特徴(隊員は一種と思っている)を組み合わせたイメージ画と思ってるなスレ画
    特に今作「見た目は似てるが別種」という設定出してるから3犬3闘に似た新種(過去or未来から来てるがnotパラドックス)の可能性はありかと

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:37:25

    ペパーの発言だと単純なパラドックスポケモンではなさそうなのがなあ


    >>20

    想像で描いたポケモンが居たらパラドックスポケモンは古来未来でなく人の想像からなんらかの形で創造されたポケモン説濃厚になるのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:45:03

    もし三犬/三闘キメラが想像図で描かれた通りの姿で登場する=パラドックスポケモンの正体は想像が具現化したもの、ってなった場合オーリム/フトゥー博士が作った『タイムマシン』は何だったのかって話になりそうだな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:46:08

    >>29

    メタ的に後続作品への内定率が絶望的になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:48:58

    >>20

    パラドックスは未来古来の姿じゃなくて人々の想像が具現化したんじゃねぇかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:50:39

    メタモンみたいに変身できるパラドックスポケモンが出てきてそいつがスレ画の姿に変身するとかありそう
    ペパーが遭遇したパラドックスポケモンの正体もそいつが変身した姿の一つとからならつじつま合わせも簡単だし

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:51:21

    円盤が2つの姿を持ってる、もしくはそれぞれシリーズ別に2体いる可能性もなくはない

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:51:43

    >>37

    パラドックスゾロアークもありえるかも映画では三犬に化けてたし

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:53:56

    >>35

    UBが行けたんだからいけるいける

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:55:05

    >>33

    そう だから隊員の想像図がそのまんま出てくるかどうかが

    パラドックスの謎を解くカギじゃないかとあちこちで考察されてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:55:21

    >>35

    そんなあなたにウルトラホール

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:02:14

    悪魔の実みたいだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:09:42

    3犬3闘3猿を模した準伝説が爆誕

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:54:50

    DLCで言及されるのかな
    ペパーの学内最強大会での「何かあったときはまたオマエと肩並べて闘いたい」は
    DLCで何かあるんだろうなと思ってたけど
    マフィティフ襲ったポケモンとの闘いとかだったりするのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:34:12

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:36:02

    パラドックス妄想説って海外でもあんのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 05:40:02

    ポケモンデーにポケモンプレゼンツやるって告知来たけどSVのDLCが確定してここの掘り下げ来るのかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています