さあ、飯の時間だ

  • 1全宇宙じゃがいも支援局加古基地23/02/21(火) 15:13:23

    今日の朝ご飯はジャーマンポテトにじゃがバター…それと昨日のポテトサラダの余り。
    昼はポテトフライと肉じゃがと後はトルティージャだな。
    夜はコロッケとポテトグラタンを中心に他の料理を考えているところだが、まだメニューは考えているところだから食べたいものがあればなんでも言ってくれ。ああ、もちろんじゃがいも料理だけでな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:15:01

    じゃがいものパンケーキ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:15:40

    ドイツ人かよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:16:20

    悪魔の植物じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:16:47

    >>4

    魔女だからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:18:16

    ヴィシソワーズ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:19:37

    フォルドじゃなくてアンデスの夜明けだろこれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:22:12

    粉にすればクッキーくらいなら作れるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:24:15

    ニョッキをトマトソースであえて欲しい
    小麦粉もトマトもない??

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:24:19

    インカのめざめってジャガイモならありますね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:24:40

    じゃがいもは麺も作れる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:25:31

    >>9

    生きてる状態の鹿肉は画面に映ってたな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:35:40

    ね、ねえナジ…私そろそろハンバーグとかシチューが食べた……ポテトハンバーグとクリームシチュー?なるほどそう来たか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:41:18

    >>12

    それでトマトソースを作るのは

    ちょっと鉄くさそうだぞ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:41:24

    畑のローテーション的に他の夏野菜も作れよ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:41:26

    肉は一応入ってるのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:43:58

    まあジャガイモは人類史に影響を与えた作物だし
    とりあえずジャガイモ作っとけば間違いないという思考になるのかも…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:44:08

    ナジー!せめて汁物はつけてー!
    ポタージュでもいいからー!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:45:20

    >>18

    じゃがいものポタージュ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:46:45

    >>18

    じゃがいものみそ汁…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:48:00

    >>18

    ポトフも汁物判定でいいかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:50:14

    >>14

    鹿肉焼いた後のフライパンとかに塩、酒、胡椒あたりを入れてちょっと煮詰めればニョッキなら多分いけるかなって

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:56:59

    トルティーヤにじゃがいもぶっこむか…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:17:34

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:49:40

    ポテトスキン
    切ってベーコンとチーズを乗せるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:53:29

    地球の魔女は遅れてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:54:19

    >>26

    発育が?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:56:05

    私は通りすがりのスペーシアンだけど、ミネストローネなんてどうかしら?材料なら送ってあげるわよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:57:23

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:57:49

    本業がじゃがいも農家になってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:58:41

    >>29

    「やめなさい!」がミオリネのツッコミに見える点が秀逸なレス

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:02:47

    ソフィノレが拒否るので余ったジャガイモを配りに貨物船占拠してクエタに襲撃に行くナジ(特にデリングの命を狙ってるわけではない)

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:03:52

    >>30

    本業ならポテトハーベスターで一気に収穫したいところだけど、あの畑たぶん校庭くらいの広さだしその辺の人かき集めて収穫してるのかな、貧乏そうだし

    あともし校庭を畑にしたなら相当な量の堆肥(有機物)を投入しないと砂だらけで作物はとても育たないんじゃないかな

    畑作始めたころの収量は悲惨だったと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:07:10

    >>32

    あの業者さんまた来てるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:08:25

    ナジ「みんなに紹介するぞ、今日からウチの農園で働くボブだ。クエタへの道中ヘッドハンティングした」
    ボブ「いや拉致だろ! 出会い頭にビームライフルを突きつけて転職を迫るヘッドハンティングがあるか!」

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:08:30

    やけにじゃがいもに恐怖を示すニカ姉か逆に地球寮のみんなにじゃがいもばっか食わせてくるニカ姉か……どっちだ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:13:09

    じゃがいも好きだから天国かも
    ナジ先生!!さつまいもも育てていいですよね!?痩せた土地でもよく育つと聞きましたから!茎も食べられますし!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:14:19

    デザートにジャガイモのパンケーキもつけよう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:14:37

    >>35

    ……1人増えたんだよね?そ、それじゃあ私はスレッタお姉様のとこ行ってこよっかな〜なあんて…。っはは、ええと…その……今晩トマト料理パーティに誘われててさ…だから…うん、ノレアはボブと一緒にコロッケでも作ってなよ。…それじゃあ私行くから!!いや、行くから!!!!腕引っ張んないでよ私は行くんだって!!!!!おいこら離してノレア!!はな、はなせ!!!助けて〜!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:26:49

    実を言うとな、こないだ植えてみたトマトが枯れててな

    他に手を出すの怖いんだよ


  • 41二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:28:51

    >>40

    全宇宙じゃがいも支援局ちゃんとじゃがいも育てろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:34:03

    じゃがいもあるなら酒作れるな
    ウオッカ作って売ればいい
    あとはデンプンにしてフォーとか

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:38:35

    >>40

    それジャガイモ植えた畑にトマト植えたりしてませんか?(連作障害)

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:44:55

    >>36

    「ミオリネ、じゃがいもも育てましょう」とさらに押しの強いニカ姉もいるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:55:30

    せめて適当な場所にサツマイモも植えておこう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:56:48

    さつまいもなら焼酎もできるね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:00:50

    このレスは削除されています

  • 48全宇宙じゃがいも支援局加古基地23/02/21(火) 18:02:06

    いいや何があってもじゃがいもだ。私がそう判断した

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:03:36

    ジャガイモ営業の為に宇宙にあがるフォルドの夜明けのみなさん

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:06:42

    >>40

    日本みたいに降水量の多い土地でトマトの露地栽培は無謀なんです

    水量を調整できるハウス栽培でないと水を吸い過ぎて実が破裂してしまうんです

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:08:48

    腹が減ってくるスレだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:10:16

    >>49

    農業やるなら降雨も気温湿度も害虫防除までも制御できる宇宙コロニーの方が絶対効率いいに決まってるんだ

    貧乏なアーシアンにはそれが出来ないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:10:45

    ミオリネが来たらナジを置いてみんながじゃがいも以外作れる人だ!!ってキャッキャしそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:18:11
  • 55二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:20:11

    >>54

    メスガキがいくら吠えてもアーシアンが貧乏なことに変わりはないんだ

    何ならそのボンボン髪でレタスの水耕栽培やったろうか?あ~ん?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:21:18

    まぁ、チュチュヘッドのほうが希望はあるな、ハゲでは無毛作だ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:23:33

    じゃがバターにマヨは女々か?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:25:02

    >>55

    誰の農地も引き継いでねえやつが笑ってんじゃねえ…!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:27:15

    >>57

    (じゃがに黒コショウをかければ安牌なので、マヨもチーズもピザソースでもOKなので)

    名案にごつ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:30:39

    >>58

    なめるなメスガキーっ!こちとらクソ会社も地元も捨てて過疎地域の放作地にしがみついて生きてんだよっ!(自語り

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:33:08

    >>51

    実際、イモか豆食ってりゃ人は死なないんだよね

    エリア88の偉いじいちゃんもそう言ってたんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:33:52

    モノカルチャーでじゃがいもはなんか嫌なフラグが立ってる気がする

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:35:04

    >>60

    隙を見せたチュチュが悪い

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:36:05

    >>60

    何育ててんの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:40:16

    合間に豆を育てて窒素固定しな!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:41:10

    >>64

    「多品目」です

    春夏野菜と秋冬野菜の二期に大雑把に区分して、植えつけ時期を調整してできるだけ毎日収穫・出荷できるような体制をとってる小規模農家っす

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:41:45

    命は奪いませんよ。我々はじゃがいもの美味しさについて話し合いたいだけなのです…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:44:01

    芋っぽい魔女…芋臭い魔女×2……ヨシ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:46:25

    >>68

    >芋臭い魔女

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:59:41

    >>61

    マット・デイモン主演のオデッセイでも

    火星でジャガイモ栽培できて何とか命繋ぐぜ〜っていうのあったよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:03:44

    >>70

    乗員の乾燥ウンコが本当に肥料になるかは分からんけど、あの環境で何か植えるならジャガイモ一択っすよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:33:56

    じゃがいも潰しで重宝される手榴弾

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:38:00

    あ〜、またにんじんと玉ねぎ買い足されてる〜。ティルとかかな?もう仕方ないなあ…いつも通り冷蔵庫の中身は全部じゃがいもに入れ替えておいて……

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:39:11

    馬鈴薯の魔女ニカ・ナナウラ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:45:55

    じゃがいもは文字通り腐るほどあるのに何故かいつも食糧難な地球寮概念

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:00:04

    >>66

    この時期って何を作ってるの?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:16:39

    >>76

    今収穫できるのはホウレンソウ、芽キャベツ、ダイコン、春菊、ブロッコリー、くらいかな

    冬野菜は広く浅く、夏野菜は潅水量が多いから圃場を絞って集中的に育てる、ってのが新規就農2年目のワシの畑事情です

    これでとりあえず食っていける収入は確保してるのん(プラス収入として惣菜や果樹品目かな)

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:31:38

    >>77

    来年からカリフラワーも作ってください!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:35:28

    マルタン、今なんて言ったの?
    「ジャガイモだけのカレーはもう嫌だ」……そう言ったのね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:39:44

    肉じゃがのレシピ
    ・じゃがいも 人数分×3

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:41:15

    >>79

    具材が全部ジャガイモのカレーって衣の無いカレーコロッケじゃないの…?

  • 82全宇宙じゃがいも支援局加古川基23/02/21(火) 20:41:25

    助っ人(取り急ぎ)

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:03:39

    今日は肉じゃが肉なしよ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:05:07

    それだったらもうホワイトソースを入れてシチューにしてくれた方がいくらかマシだろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:07:12

    ナジがデカくて太い指で器用に芋の皮剥いたり調理したりしてるの想像すると萌える

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:08:22

    加古川とかいうじゃがいも大好き集団

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:09:56

    加古川への熱い風評被害

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:46:02

    今日は加古川名物かつめしかつ抜きポテトマシマシよ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:49:24

    ノレア!今日ご馳走だよ!白米あるんだって!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:13:20

    捕虜にされたうえに12話ショックの後にジャガイモに畑に連行されたらまたグエルくんが1話ストレスフルの温室騒動と同じことするよな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:16:48

    >>90

    うちはこう見えても3食しっかり出る上に定期的に休みも取れて実家に帰れるタイプのアットホームな職場なんでねえ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:16:48

    >>90

    土いじりを馬鹿にしたグエルがボブとして暗い目つきで黙々とジャガイモ堀りをしてるにか

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:17:43

    >>90

    「アーシアンの真似事か?」

    「そうそう、こうして趣味の菜園を――って、アーシアンだよ!!」

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:17:52

    おやつはポテトチップ フレッシュトマト味よ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:21:07

    12話ショックのあとグエルに耕させたジャガイモの小さい芽を見せて「お前の手で育てた命だ」っていうナジ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:24:45

    >>91

    給料の話は?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:26:14

    まじめに国によってはポテト料理ばかりでてくるからな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:27:47

    >>91

    実家に帰れるとかボブにひどいこと言うなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:28:36

    >>96

    「・・・・・」(髭を撫でて黙る)

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:29:24

    タダ働きじゃねえか

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:29:39

    >>82

    おん??いい値で買ったろうか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:31:08
  • 103二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:32:39

    >>102

    フレッシュトマトだ!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:33:04

    ソフィノレアパッケージの加古川産じゃがいも味エアリアル発売待ったなし

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:38:54

    でもヴィムを殺さずに済んだし物理的に距離が離れたからあのクソ親父と顔を会わせずに済むし、小生意気な妹分もできたし
    拉致同然で連れてこられて食べ物が大体ジャガイモで給料の話をはぐらかされてる以外はいい環境だよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:41:13

    >>105

    強制労働もいいところじゃねぇか

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:44:13

    >>104

    ポテトチップスはだいたい原材料がじゃがいもなんですけどそれは

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:47:00

    個人的にナジって子供たちが遊んでたりしてる時間に1人で畑で労働してるから嫌いになれないんよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:07:03

    シャディクに結構じゃがいも送ってそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:08:02

    ナジ軽トラでコメリとかに行ってそうだし軽トラの荷台にソフィノレ乗せて畑に出かけてそう
    いやよく考えたら加古川にコメリないのか
    それよりあの時代にコメリあるのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:09:10

    ま〜たおやつポテチなの?
    仕方ないだろ大量に送られてくるんだから消化しないと…
    紅茶と合うお菓子が食べたいよ〜

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:14:16

    >>111

    もうこれ芋テロだろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:15:57

    じゃがいものデンプンでなにか作れないのかな
    麺とかに加工すれば少しは目先の飽きを回避できない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:26:58
  • 115二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:32:29

    >>111

    そうだ!ポテチにチョコレートかけたお菓子を加古川銘菓にしよう!

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:53:41

    >>114

    ナジおじさんのじゃがいも、人件費ないから凄く安いんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:55:27

    >>116

    コスパ良いよね!

    (あれ?人件費の安い地域でモノカルチャーに近い農地経営?)

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:00:45

    >>82

    着ぐるみボブの上半身どうなってんのタンクトップとか着てんのかとか足がキツキツ♡タイツなのかとかが気になって芋どころじゃない

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:13:32

    >>111

    今度はスイートポテトを…いや、じゃがりことかポテロングの方が喜ばれるかな。よし、大量に送っておこうか

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:18:44

    でも地球だけの味ってのには惹かれるよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:21:43

    >>85

    手がでかくて持ってるナイフが小さく見える感じで皮向いてたら萌える

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:56:06

    加古川の農協も武装してたりするのかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:53:17

    >>70

    あれだってビタミン剤があるから栄養度外視のカロリー重視ってだけで(まあビタミン剤がなくったってあの状態じゃあカロリー重視になるだろうが)

    本当にじゃがいもオンリーだったら栄養が偏るんだよ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 04:31:15

    >>110

    調べたら三木市にあるのが多分最寄り

    加古川の中心から道路状況によるけど片道1時間足らずで着けそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 04:33:41

    >>119

    自分が同じくらいの年の時にそういうものが好きだったんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:24:09

    仕送り(段ボール箱いっぱいのじゃがいも)

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:14:02

    じゃがいも→片栗粉(カタクリでない)→わらびもち(わらびでない)
    とかでデザートも用意してやろうぜ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:17:59

    かなり久しぶりのお肉だやったーって喜んだものの比率が明らかにおかしい
    肉がじゃがいもの添え物になっている

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:34:45

    チュチュ「ニカ姉が当番の時はカレーもシチューもじゃがいもしか入っていないの何とかならないかな」

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:35:49

    加古川は肉は猪じゃねえかな?
    畑を荒らしにきた猪を捕って食う

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:38:17

    どうしたの、チュチュ?
    え? 細切りのジャガイモのオイスターソース炒めを青椒肉絲と言い張るのはどう考えても無理がある?

    チュチュ……あなたもクソスペの悪しき価値観に染まってしまったのね
    大丈夫、私のジャガイモ料理で思い出させてあげる

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:45:06

    じゃがいもから採った片栗粉とじゃがいもでじゃが餅も作ろう

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:48:37

    基本的に具材がじゃがいもしかないニカ姉は料理担当メンバーから外すが外さないかで魔女裁判が地球寮で始まる

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:52:24

    ニカはアス校に通って数ヶ月
    じゃがいもしかない実家のおかしさに気づき始める

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:55:24

    >>4

    えっ あらゆる星にアスタロス撒いて良いんですかやったー

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:05:08

    加古川の描写でシカがいたから鹿肉もあるよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:07:46

    >>109

    ニカ「ナジ大変よ!プリンスがもうじゃがいもは送ってくるなって!」

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:10:28

    >>136

    最近福島県南会津辺りで鹿が増えてて、栃木県日光市とかでも目撃報告があるそうで、川沿いに50kmくらい南下してるんじゃないかと言われてる

    あの時代の加古川の鹿も奈良辺りから移動してきたのかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:10:37
  • 140二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:47:28

    加古川がじゃがいもと野生動物を狩猟している民族という風評被害
    グンマー並の風評被害

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:48:58

    加古川がテロリストのアジトってよりはマシだな

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:51:30

    加古川学園…………(少年院)

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:08:23

    ジャガイモ主食として優秀だからジャガイモ育てるのもジャガイモ料理も悪くない
    というか毎日違うもの食べたい国民性ってわりと珍しいから、本拠地が加古川でなければ文句は出なかったかもしれんと思った

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:14:50

    >>143

    主食がじゃがいもは良いんじゃない?

    この場合、主食のじゃがいもをじゃがいものおかずとじゃがいもの付け合せと、じゃがいものデザートでいただき

    間食もじゃがいものお菓子なのが、ちょっと、アレなのであって

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:20:11

    >>137

    ナジ「プリンスがじゃがいもの良さに気づくのには少し量が少なかったか…来月からじゃがいもの仕送りの量を3倍に増やそう」

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:20:23

    今の時期寒いので肉じゃが、コロッケ、ポトフ、クラムチャウダー、カレー、シチュー、ニョッキなど色々できそうね、調味料と他の具材があればね
    夏は澱粉にして冷麺にしようかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:18:59

    >>114

    自分で描いといてなんだけど、なんか麦わらがちっせえなあ

    これじゃ身体の部分が日光にさらされてかわいそうになってきた

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:50:05

    そろそろ芋以外食べられない体になってそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:56:35

    中華の濃いめの味付けならイケると思って
    青椒肉絲(ジャガイモのオイスターソース炒め)に
    麻婆豆腐(ジャガイモの辛子煮込み)に
    干焼蝦仁(ジャガイモのチリソース煮込み)に
    回鍋肉(ジャガイモの北京味噌炒め)を試したが……

    やっぱり肉がないとダメだ!
    最寄りのスーパーマーケットはどこにある!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:58:26

    チキンオーバースレ思い出すノリだな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:02:33

    麻婆ジャガイモは挽き肉さえ入れれば全然いけそう
    あとエビチリのエビの代用ならエリンギがいいぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:04:36

    >>149

    あんたも諦めてじゃがいもに屈すれば?近くとも国道沿いにMS走らせて5時間先にコストコだよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:05:45

    神戸~加古川間が焦土と化してる……

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:09:09

    >>152

    MSで鹿ハントしてジビエしたほうが早そうだ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:15:32

    グエルって奴はどうして中華鍋を振るのが様になるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:18:25

    加古川の半径2キロ先までは全てじゃがいも農地だからな

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:21:40

    もうフォルドの夜明けはテロなんかしてないでじゃがいも料理を作る動画をひたすらアップして頑張れ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:27:21

    「アバババババババババババババ」
    「ナジ!!またソフィがこっそりポップコーン食べようとして拒絶反応起こしてる!!!水とか持ってきて!!」
    「え、ええと…確かここにあったはずだ…。」
    「(たまにあるじゃがいもの冷たいスープだ…)はい、ソフィ…ゆっくり飲んで……大丈夫?」
    「(たまにあるじゃがいもの冷たいスープだ…)うっ……私…生きてる……」

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:30:47

    強面のジャガイモ農家と中学生くらいの女の子2人、最近加わった行方不明の御曹司そっくりの青年がひたすらジャガイモ料理に試行錯誤するチャンネルか……

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:33:52

    実はウルとソーンは銃弾の代わりにじゃがいもが発射できるようにされてる

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:35:06

    >>159

    その青年荷物運びと雑用だけやらされてそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:39:11

    兄さんが帰ってきたと思ったらじゃがいも以外食べられない体になってる…ので地球の農地を買い取ってこれからジェタークをじゃがいも産業の会社にしようと思ってる

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:46:44

    >>159

    BBQPitBoyみたいなノリでやってほしい

    ナジ「ここで野菜狂信 者のために植物油でポテトを揚げていく」

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:14:11

    >>163

    待て

    ジャガイモは野菜だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています