グルメ細胞の悪魔「宿主君食って完全体なるわ」←これトラブルにならないの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:40:12

    悪魔の方が強いから問答無用で食えるとはいえ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:41:05

    悪魔側はなんとも思わなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:42:03

    そも悪魔持ちが貴重すぎる……その中で最後まで星のフルコース食ったパターンもすくねぇ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:42:23

    赤鬼がおかしいだけで普通はそんなこと気にしなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:44:05

    ここまで来る過程で誰しもそこそこの信頼は出来てそうだし、宿主も悪魔に食われる情報知ってるだろうし
    まぁ悪魔に譲ってもいいかってマインドになる場合もあるのかも

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:44:43

    目立った悪魔連中見てると赤鬼と同じパターンになるの多そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:46:07

    そもそも本気で食う気ならこの説明しねぇよなって……テキトーに早くセンター食え!って急かすだけでいい

    赤鬼さんトリコ好きすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:47:10

    ニトロがグルメ細胞の悪魔の人もいるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:47:10

    青鬼も正解っていうくらいだから実は食われることのメリットもあるとか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:48:31

    >>8

    センター君誰かに宿ってペアを襲いにいきそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:48:57

    >>7

    青もなんだかんだで口調荒いだけで良い奴だからな

    悪魔ガチャ割と辺りだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:50:28

    ドンスラも復活目的で一龍に宿ったんだよな。仲良くなったけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:50:28

    グルメ細胞はセンター食えないし

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:52:53

    作中の例だけ見てると悪魔って本当に復活できるのかと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:54:57

    >>14

    ネオは適合食材食べてなかったアカシア取り込んで復活したぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:56:50

    >>11

    白鬼も描写少ないけど間違いなくトリコ好きだから、トリコの中はトリコサーの悪魔で形成されてる。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:57:05

    >>15

    アレってフルコースがあれば食われても乗っ取られないって意味なのか、逆に食った場合でも乗っ取られないのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:59:07

    >>16

    全員生まれつきなのでフローゼが裏のチャンネルにスタージュンとトリコの胎盤流してる500年の間ずっと見守ってたからね…なおこれはスタージュンの悪魔も同じなのであのサイクロプスみたいなやつもピンチにはよく出てきてたりする

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:05:19

    本編終了後に一番食われるリスク高いの誰だろうな
    グルメ界についてって結婚式も参列した誰かか
    小松か

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:09:37

    スタージュンの悪魔はギネスと相対してる時に乱入してきたネオの欠片との戦いでヌルッと飛び出てきて笑った。オーガーさんがトリコを守る為に本気で打ったジェットナイフに瞬時にヘルファイア被せてコンビネーションするあたり宿主大好き勢なのはそうだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:12:03

    >>18

    青は生まれつきなんか?

    青の影響で青髪だけど胎児の時は黒髪だった気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:15:12

    >>21

    トリコの幼少期の貧困っぷりでグルメ細胞の悪魔が乗り移れるような食材食べれる訳無いだろうし元々いたのが身体がある程度成長したタイミングで発現したんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:31:39

    >>21

    個人の想像だが別宇宙の悪魔が入ると生まれつき傷が付くのかも

    アカシア(黒)

    三虎(青)

    トリコ(青、白?)

    スタージュン(不明)

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:37:49

    食料がなくなるか外敵に殺されない限り死なないんだから他の生物に宿る奴があんまいない上に宿ってもそいつが星のフルコース食ってくれる可能性も八王みたいなその惑星の最強クラスの個体が守ってる以上ほぼ無いからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:39:16

    この悪魔達って一度死んでるわけだしそこまで生への執着ないのかもなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:41:07

    >>23

    サニーは多分白宇宙だからそこは違うと思われ

    小松もフローゼと悪魔一緒で十中八九白宇宙だからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:44:27

    そういやブルーニトロが宿るケースもあるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:44:53

    >>25

    美食への飽くなき探求に自己の有無は大事では無いんだろう。既に死んでる訳だし

    情に染まって無条件で食われに行くのは稀も稀なんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:46:33

    トリコの結婚式でセンター食って復活した組がゴッドを食べた裏側でグルメ細胞の悪魔とやり取りしてるのかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:49:02

    >>25

    ドンスラが一度復活して飯の喜び感じてたから受肉してメシ食いたいんじゃねえかな

    それ以外の欲求は無いらしいし

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:49:14

    >>19

    小松の悪魔、全然出てこねえからなあ…

    エアの調理のラストスパートで出たくらいで、GOD の匂い染み付いたリンゴの時もビキキッ!となっただけだし。


    今思ったけど、料理人だけ悪魔の力を使う時って姿変わるよね。

    小松もフローゼもジョアも。

    ひょっとして料理人についてる悪魔って、それ以外の悪魔と種類違うんかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:02:23

    青鬼が正解って言ってるように一度死んで宿主が生きて食を謳歌するための食欲として宿った時点で本来は宿主に自らを食わせるのが正しい行動だと思われる
    極めて利己的な〜って言われてる割には作中で宿主を持つ悪魔は基本は宿主に献身的だし

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:14:46

    最初に青を呼びにいくときとか滅多に部屋から出てこない兄弟に声かけたみたいなノリだったよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:19:39

    >>32

    一般的に悪魔達は宿主に星のフルコースを食わせて自分を復活させるように働きかける

    でもそこまで長らく一緒にいると情が移って自分から食われにいくのが普通なんかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:22:05

    >>34

    むしろアカシアネオが異端

    アカシア本人のフルコースもネオの満足できる食材も見つけられないまま星のフルコース食い尽くして飢餓が暴発したネオに半乗っ取り状態にされてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:24:04

    ゴッドを初めからフルコースに入れてるのトリコぐらいなの意外よな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:25:05

    >>26

    サニーの悪魔は普通に赤の宇宙でしょ、ジジがヘアモンスターの説明してたし

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 04:32:43

    スレタイのトラブルって表し方和やかすぎるだろ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています