こっちの特定の力でないと倒せない!みたいな敵をクロスで扱う場合

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:43:48

    どうするのが無難だと思う?
    一番は向こうのキャラがこっちの世界に元々いたら〜にするすり合わせとかだろうか 

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:45:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:45:58

    両サイドのキャラが必要になるように撃破条件を増やすとか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:47:48

    自身は創作とか考えてないけど揉めそうな点だよなぁと思ったから

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:49:23

    読者が上手いこと納得できるように何とかする

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:51:06

    魔法じゃないと倒せないキャラならそっちの世界の魔法っぽいものも通じることにして倒す
    魔法じゃないと倒せないキャラをSF科学世界に出すならもうクロス先のチョイスからして間違ってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:51:51

    代替のエネルギーがあればいいんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:52:27

    A世界における特定の力=B世界では別の呼称で用いられている力にして両方が戦力になるようにするか、B世界では知られてない概念だから調べたことなかっただけで改めて調べたら素養とかそういう感じのものはB世界側でもなくはないことにする

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:53:00

    「その技術体系はこっちの世界にない法則使ってるので(こっちの法則で行われる)無効化の対象外ですね」って感じのを何かで見かけた記憶がある

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:55:24

    A世界の敵がb世界の敵を取り込む→両方の性質を持つのでボコれます とかどう?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:55:49

    作品Aの敵がそのギミックなら作品BのキャラがAと協力(とどめ以外のサポートとか)して倒すとか
    あるいはBでの攻撃も通るけどAの方が特攻乗ってるみたいにするとか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:03:11

    意外にパターンや抜け道はあるんだな
    クロススレってここだとよく見るけどルールの違いどうやってるんだ…?みたいな話は割とスルーされがちだから気になってたんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:12:55

    >>10

    このパターンは戦隊のVSシリーズでよく使われる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:33:23

    ATフィールドごとき超電磁スピンで破れるんだが?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:48:59

    >>14

    そうはならんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:51:38

    これを上手く使ってる作品は好き
    A作品の太陽の光しか効かない吸血鬼がB作品の太陽エネルギーを使う技で倒されるみたいなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:56:12

    コラボの度に雑に無効化される結界の例ならここに

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:59:02

    これ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:44:13

    昔には山ほどあった禁書とかのクロスssだと一方通行のベクトル反射が謎理論で毎回突破されてたな、そして大体そこでエタってた

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:51:19

    アナザーライダーはその仮面ライダーの力じゃないと倒せない!
    →ディケイドだから問題なく倒せます
    これでいけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています