しれっと情熱ゾーンの追記ヤバいこと書いてあって芝

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:43:22

    4. コンディション「情熱ゾーン」の一部仕様を調整。
    【2/16 15:00追記】
    ▼以下のようにコンディション「情熱ゾーン」を調整。
    ・コンディション「情熱ゾーン」を付与された状態で、育成イベントでコンディション「情熱ゾーン」を獲得した場合、ターン経過により削除されにくくなるよう変更。
    ・お出かけができるようになった「グループ」タイプのサポートカードとトレーニングしてもコンディション「情熱ゾーン」を獲得できないように変更し、トレーニング後に発生する育成イベントでコンディション「情熱ゾーン」を獲得できるよう変更。
    ・コンディション「情熱ゾーン」が付与されている場合、対応する「グループ」タイプのサポートカードがトレーニングに参加する確率を調整。
    【2/21 15:31追記】
    ・コンディション「情熱ゾーン」を付与された状態で、対応する「グループ」タイプのサポートカードとトレーニングした際に繰り返し発生する育成イベントが、確実に発生するように変更。

    これ2つ目と21日追記内容とで
    ずっとグループサポカのターン!できないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:47:46

    全く分からない
    俺は雰囲気でウマ娘をやってる
    説明ください

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:48:59

    玉座勢復権?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:49:12

    でもよぉ...欲しいステに情熱ゾーン来るのを祈るくらいなら
    欲しいステに対応したサポカ差した方がよくねぇか...?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:49:31

    玉座は非難あっただろうから復権させてくるかもしれんよね
    という完凸民の妄想

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:50:13

    >>5

    あの暴落が今の課金者の不信感の根源になってるしね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:51:04

    >>6

    (引くのは考えろってずって言われてた気がするけど...)

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:51:12

    う~ん玉座も使用感は大分よくなるだろうけど・・・て感じ
    というか新シナリオ特攻のグルサポでもでるんじゃないですかね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:51:40

    削除されにくくなるだからまあ流石にずっとってわけにはいかないんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:51:53

    >>7

    その原因になる不信感を確信に変えてしまったのが

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:52:19

    >>8

    AI3女神グループ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:52:41

    >>8

    3女神が露骨にグループになりそうなのよね…

    シナリオリンクも出来るし何より育成で使えないキャラがいないっての考えると相当人権性能になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:53:11

    まずお出かけ競合したら駄目だし回復多量で金スキル強いハローより優先する理由が見つからないといけないからね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:54:10

    追記の部分は継続率100%!!って感じのヤバくなる要素ではありそうだがそもそも得意率のないフラフラするようなやつなので結局なんとも…
    というかハロー以上の運ゲマンにとどまると思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:54:39

    ①2ターンで効果切れが減る
    ②情熱ゾーンが重複可能になりステータスが切れてから再度かけ直ししなくてよくなる
    ③グループサポカと一緒に練習したあとに選択肢が出て情熱ゾーンを再発生できるようになる
    ④サボり率が下がる

    ここまでが前回。
    今日追加が

    ⑤一緒にトレーニングしたあとに確実に選択肢が出るようになる

    ②③⑤によりプレイヤーによる延長が容易に
    ①④によりグループサポカが登場しないことによる効果切れが減る

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:56:27

    ゾーンの仕様変更もまぁいいと思うけどイベント調整の方が大事だからまだ判断できんよ
    玉座にトドメさしたのって練習面じゃなくてステ上限突破でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:56:48

    グループ使わない民なんだけどそもそも一発目のゾーンに入るのって何がフラグだったっけ?
    絆ゲージによる友情練習開放とどっちが楽だっだっけか

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:57:02

    まぁグラライでやらかしたから事前情報とか何の役にも立たないんですけどね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:57:14

    基本クラマみたいに練習殆どしない酷使ローテでもない限りはグループ/友人って1枠しかないからシナリオ友人/グループが出たら他は使えなくなるんよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:58:45

    >>17

    今は

    ①お出かけ発生初回

    ②①以降にトレーニング一緒にすると発生(特にイベントなし)

    ③最後にお出かけで確実に発生


    ただし、ステータス重複しないため

    シニア夏合宿直前にトレーニングで発生させてしまってお出かけで無効化、夏合宿で情熱ゾーン効果切れという悲劇は多分あるあるネタ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:58:46

    >>16

    情熱ゾーンの仕様はぶっちゃけ関係なかったしな、イベントの中身が問題(あとハローとの枠取り合い)

    体力回復量もクソ少ないし

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:00:01

    ハローのお疲れ様ですフィーバーが延々と続く…みたいな感じだろか
    しかしまぁハロー期を終えたばかりだとシナリオギミックと関係無い面で盛られてもって感想な気がする
    新シナリオギミックが【友情練習の回数】自体をフラグとしてるならともかく

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:00:33

    これ例えば玉座は「鍛えよ共に」で情熱ゾーンに入ることになると思うんだけど、その「鍛えよ共に」が情熱ゾーン中必ず発生するようになるんなら、ゾーンの重ねがけできるようになるって書いてるしゾーンの持続期間凄いことにならない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:01:40

    >>23

    一応玉座の友情出力は最高クラスだからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:02:39

    >>23

    そういうことよ


    別に玉座だけの話でないんだけど……

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:03:13

    >>23

    凄いことにはなるとは思う

    …けど「他サポの友情練習が重なりまくってる他所でなんか1人だけ光ってる」とか「そもそも練習踏めるタイミングじゃない」とかが裏目か

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:03:43

    いぶし銀みたいな動きのグルサポだったが
    これからの性能次第じゃ主役になれそうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:03:52

    というかコレ追記で済ませていい事じゃないだろ
    なんで告知しないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:04:05

    賢さステ稼ぎもそうだが、レースへの連続出走切りつつ情熱ゾーンで合宿効率アップ狙えるのが玉座の強みだからな
    体力回復はアイテムと併用してたし、多少強化されてもクラマシナリオ以上に相性の良いシナリオはない気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:05:02

    >>28

    まぁ16日に告知したバランス調整の追記という意味では何も間違ってないからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:07:02

    どうなんだろうね
    ただそこまでやっても所持金スキルがお先に失礼!より限定的な技マシン枠にしかならないのならもう見捨てるかも
    金スキル度外視のインフラ枠ならわざわざ取り替える必要ナシの判断が下されるかもだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:07:13

    >>30

    せめてTwitterで追記しましたと告知するとかさぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:07:15

    >>28

    ご丁寧に記事の位置上がってるんだから何が追記されたかくらい自分の目で確かめなさいよ!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:07:42

    >>28

    どうせ見ないと思われてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:09:44

    いや、アプリ立ち上げればお知らせポップするから何かしら追記されたってわかるだろ…
    あの長い告知のどこに追記されたか分かりづらいのは確かだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:11:14

    グラマスまだ分からんけど便座結構面白くなりそうやん

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:12:39

    あれだけ玉座に関する注意喚起流れてたのに課金して引いて恨み節垂れてる人見ると笑ってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:14:40

    よくわからんけど王座最強なんか?
    引いときゃよかったな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:15:52

    情熱中お疲れ様です下選択肢に体力3回復付いてるし
    情熱中は怠け癖夜更かしにならんから突然のバステリタイアが無くなるって点では結構ありがたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:16:11

    問題は枠よな
    新友人かグルサポ入れて他に友人やグルサポなんて指す余裕がねえよ
    やるにはサポカ枠があと一つはほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:16:44

    友人グル枠を2枠以上確保できる余裕のあるシナリオなら玉座民も浮かばれるだろうよ
    1枠しか入れる余裕無いのならばまぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:17:16

    >>28

    半年前に重要な情報をお知らせの端っこの方に書いてて炎上した運営だぞ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:18:11

    >>38

    どうなんやろな

    どうしても今はグラライやり尽くした後だから友情をめちゃくちゃデカく思いがちなんでそこは注意しなきゃならん

    確か毎回下の選択肢で体力+3とかあったし上手く積み続ければ結構な量になるとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:18:55

    というかゾーン常時になってもあんま強くない気がするんだよなぁ
    次がまた練習踏むシナリオだった場合、玉座のお出かけがシナリオギミック乗った賢さ練習よりも弱かったらあんまり使う意味ないし

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:19:09

    問題は次の周年サポカがツヨシorカイチョーだった場合だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:19:30

    噂では今度のシナリオはグループサポカの情熱ゾーンみたいにどのサポカでも全練習で友情出来るようになるとも聞くしそこら辺との兼ね合いもあるかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:20:38

    >>45

    そもそも入れない可能性も…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:20:56

    練習踏むシナリオの場合常時情熱入ってたとしても結局スピか賢さに居ないと踏まないわけだからなぁ、その場合どっちかに得意率あった方がありがたいし

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:21:53

    >>46

    結局一つの練習に重なったほうが強いし得意率の高い一種類のサポに固めたほうがつよそう(小並感

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:25:25

    新シナリオがどこでも友情練習できるなら、賢さサポカ4積みとかして休憩踏むの避けつつ目当ての練習に重なるのを祈るのが最適解になりそうな気が

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:26:37

    >>49

    もしそんなギミックなら間違いなくスピ3賢3以外人権なくなるね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:27:48

    育成中○回好きなとこに後出しで配置できる!とかなら問答無用で入れるかも
    いかんせんフラフラっぷりが練習レベルシステム含めてウマ娘のゲーム性と相性がよろしくない

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:30:31

    >>51

    ハイランダーでトレ効果高いの詰めまくる方があり得そうじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:31:58

    >>51

    なんかGLがそのパターンだったんじゃ無いかなって邪智

    属性バラけさせてどこでもポイント稼げるよって筈が友情重なりによる爆発的なポイント稼ぎ方法に潰されたパターン

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:33:26

    というかこれは「次シナリオに合わせた調整」じゃなくてシンプルに「グルサポ全体的なテコ入れ」じゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:34:31

    >>55

    結局次シナリオで使われるかどうかだと思うけどなぁ

    玉座なんてまんまその通りで強いには強いけどシナリオと合わないから使いませんだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:35:29

    >>55

    グルサポの第二問題点育成使えないキャラ多数出禁シナリオ有りの解決では無いんだがなブヘヘ

    次のグルサポがビジュアルの3人なら問題なく踏み倒せるな!

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:38:38

    >>56

    よりによって必須のハローと枠食い合ったのが問題だからな

    次も三女神が来たらそっちに食われそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:39:26

    >>53

    それぞれが自分の得意率のところに固まったら意味なくね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:40:00

    >>59

    得意率低いの使うんでしょ

    トプロとかファインとか

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:25:33

    ルドルフか誰かがシナリオリンクになって玉座出禁になるか、三女神のグルサポが出てどの道使われなくなるかの未来しか見えんぞ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:35:44

    何と戦ってんだ……?
    グループサポカ全般の話をしてるんだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:36:28

    現状書いてある通りに強化されても使わんでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています