ここだけパルデア騒乱記設定&ダイススレ25

  • 1チルタリス使いの人(HP0)23/02/21(火) 17:50:16

    半日もたたずに24が吹き飛びました

  • 2チルタリス使いの人(HP0)23/02/21(火) 17:51:04
  • 3チルタリス使いの人(HP0)23/02/21(火) 17:51:48

    キャラはここでまとめてね

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    ただし↓をなるべく遵守してってね

    ・技能値上限は100、STRなどのステータスは99が上限

    ・タグを「パルデア騒乱記」と固定してくれると見やすいので推奨

    ・ポケモン以外やアルセウス越えの設定は基本不可です。悪しからず

  • 4ルイスのミュウツー23/02/21(火) 17:58:19
  • 5サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/21(火) 17:58:41

    スイカズラ君の中の人へ
    きちんと忘れさせました

  • 6ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 17:59:42
  • 7ヌシキバの人23/02/21(火) 18:00:13

    ヌシキバの人/ゼラ

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    イメソン↓

    ジャンキーナイトタウンオーケストラ

    「さっさと落ちてしまえ」

    ジャンキーナイトタウンオーケストラ / すりぃfeat.鏡音レン(Animation MV)

    ヤンキーボーイ・ヤンキーガール

    「何かを残してみたい」

    【GUMI】ヤンキーボーイ・ヤンキーガール【オリジナル曲】

    そんでまた腹が減る

    「きみを傷つけないご飯があるぜ!」

    ダイナミック自演ズ - そんでまた腹が減る / Dynamic the Ends - Hungry Forever

    服装

  • 8ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 18:00:22

    >>6

    やっぱ殴り合いでユウジョウは芽生えないんだな(確信

  • 9アユム23/02/21(火) 18:00:48

    >>5

    どうも。

    蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧改め、

    「幻想と矛盾に縋る者」のキャラシを

    ( ᐛ)っドゾッ

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com
  • 10ヌシキバの人23/02/21(火) 18:01:58

    >>7

    完全体/並行世界のゼラ

    悠久の旅人

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    たぶんイメソンは「風といっしょに」

  • 11チルタリス使いの人(HP0)23/02/21(火) 18:02:40

    >>8

    Bレイナ「せやろな」

  • 12ヌシキバの人23/02/21(火) 18:05:52

    >>7

    侵食度 dice1d100=42 (42)

    分離度 dice1d100=44 (44)

  • 13チルタリス使いの人23/02/21(火) 18:06:48
  • 14アユム23/02/21(火) 18:08:34

    シナリオ、いつ始まるかまだわからないので、>>9

    皆さん適当に目を通しておいてください。お願いします。

    シナリオが始まりましたら


    ダイス神のご加護があらんことを。

  • 15サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/21(火) 18:09:07

    >>9

    メタ発言 本質的には同類な気がする

    失敗を引きずり続けるところとか

    自分一人で出来ると慢心し続けているorいたところとか

    神と人という大きな違いがあれど

  • 16アユム23/02/21(火) 18:11:36

    >>15

    あ、そうだ。打ち合わせの一部、抜粋しときます。

    「ただですねぇ、ちょっとトラウマのタイミングがあんまりすぎたんですよね。今のスイカズラは、目の前で三人も人を亡くして(そのうち一人は力すらないときに事故で、もう一人は13490回のループまでしてなんとか救い出せた位、最後の一人ワスレナは、自らの力で終末に導いて殺した。)なので、後悔と絶望とで幼少期からぐっちゃぐちゃで頭のネジなんか、もう無いんですよ。九歳の頃から。」

  • 17アユム23/02/21(火) 18:14:28

    >>16

    一番自意識が発達する時期に目の前で幼馴染みのスプラッターって、絶対頭おかしくなってると思うんです。自分。(BY中の人)

  • 18ヌシキバの人23/02/21(火) 18:15:12

    >>10

    悠久の旅人は参加しますか?

    dice1d2=1 (1)

    1で参加

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:17:18

    このレスは削除されています

  • 20蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/21(火) 18:19:10

    予想以上に歪み率たけぇよっ!どうすんだよ!

  • 21蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/21(火) 18:22:51

    えー、もしかしてこのシナリオかなり厄ネタ度たけえ感じです?

  • 22禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 18:23:29

    >>21

    そうだよ?????

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:23:31

    このレスは削除されています

  • 24蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/21(火) 18:24:23

    >>22

    ちなみにランキングでいったらどのくらいですかねぇ?ベスト10?

  • 25禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 18:25:04

    >>24

    ベスト10どす(真顔)

  • 26ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 18:26:07

    殴ってユウジョウ!するぐらいしか出来る事無いんやが…
    後お説教

  • 27チルタリス使いの人23/02/21(火) 18:26:26

    厄ネタランキングベスト10ってなんなんだろ…(遠い目)

  • 28蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/21(火) 18:26:53

    >>25

    ブルームシャインエクストラ(ぶわぁ)

    ただのテツノコウベでポケセン守ってるだけだったモブが、こんなに大きくなって....グスッあたしゃ嬉しいよ。(???)

  • 29悠久の旅人23/02/21(火) 18:32:36

    うまく行ってくれたらヌシキバのイベント起こせるからね!
    楽しみにしてるよ!
    中の人試験前だけど!!!!

  • 30禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 18:37:17

    [荷物チェッカーとその家族]

    ラドン・キュリー/荷物チェッカー

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    ヴィヴィ/輝ける子

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    パンドラ/禁忌

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    結晶の女王

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    ハナイ/荷物チェッカーのネクロズマ

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    神殺剣

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    [荷物チェッカーの仲間]

    アトラス/白いの/巨人の娘

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    ウズメ/芸術野郎

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    少女/捨てられた世界のタイプ:ヌル1号

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    [他の人達]

    千歳/死の自然

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    S(エス)/オリュンポスCEO

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    ⬛︎⬛︎⬛︎/⬛︎き⬛︎⬛︎な⬛︎⬛︎

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com
  • 31悠久の旅人23/02/21(火) 18:42:30

    ネクロズマ(プリズム)が協力してくれる確率

    dice1d100=35 (35)


    セレビィが駆けつけてくれる確率

    dice1d100=18 (18)


    ヌシキバの人がロストする確率

    dice1d100=33 (33)

  • 32リーグ所属トレーナー23/02/21(火) 18:49:28
  • 33チルタリス使いの人23/02/21(火) 19:04:00

    並行世界Bは厄ネタランキングに入るかな、と思ったけど多分入るな(遠い目)

  • 34リーグ所属トレーナー23/02/21(火) 19:09:43

    >>32

    AIのべりすと様にカイラのイメージイラストを描いていただきました

    わりと爽やかな印象になったと思います

  • 35ヌシキバの人23/02/21(火) 19:11:14

    >>34

    かわいい!!

    ミックスオレ貢がせて

    つ【ミックスオレ2ダース】

  • 36リーグ所属トレーナー23/02/21(火) 19:16:32

    >>35

    わーい(*´▽`*)

    みんなージュースもらったからいっしょに飲もーー(手持ちぽぽぽぽーーーん)

  • 37チルタリス使いの人23/02/21(火) 19:17:51

    権能成長ロール

    1??? 2???

    dice1d2=2 (2)

  • 38禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 19:22:22

    >>34

    かわいい………かわいい…………(かわいいしか言えなくなった哀れな生き物)

  • 39禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 19:31:01

    スイカズラさんとアルセウス神族、アトラスちゃんとレジ族のいめそぉん()

    【合唱】アンヘル【8人+α】


  • 40蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/21(火) 19:32:57

    >>38

    シナリオ、いつ始めますか?

  • 41蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/21(火) 19:33:26

    >>39

    アンヘルだぁ(結構好き)

  • 42禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 19:40:22

    >>40

    ルイスくんのが終わってからで

  • 43蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/21(火) 19:43:01

    >>42

    いえす。ではちょい見せのみにとどめておきます。いまは。

  • 44禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 19:44:57

    >>43

    うい

  • 45蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/21(火) 20:05:04

    幻想と矛盾の神について、簡単にまとめたよ!!

    いろいろやっばいね!?

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com
  • 46禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 20:08:18

    >>45

    大丈夫これ勝てるぅ?

    神殺剣「やってやるよマスター!」

    ラドン「なんとでもなれ!!」

    アトラス「ぶっ飛ばしてやる!!!」

  • 47チルタリス使いの人23/02/21(火) 20:08:58

    ワスレナちゃんにめちゃくちゃ懐かれた(懐き度105)ため、〇んだら周りがやべーことになる人ランキング第1位みたいになりました、ドウシテ

    以下メタ時空での会話
    Bレイナ「〇ぬと〇んでも面倒なことになる…うん、まぁそうだね…そっちの方がやばそうだけど…頑張れ…」
    騒乱記レイナ「頑張る…色んな意味で〇にたくない(遠い目)」

  • 48蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/21(火) 20:10:43

    >>46

    あ、もう1つ力を加筆し忘れたので、書いておきます。

  • 49ミズヒキ(全メタ平行世界)より23/02/21(火) 20:10:48

    >>47

    今更気づいたんかい…(心の底からのボヤキ)

  • 50禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 20:11:58

    >>48

    勝てるか馬鹿野郎!!!!!!!!

  • 51ルイス(あらゆる世界線)23/02/21(火) 20:13:45

    >>47

    そのままもっと自分を大切にしてもろて。(真顔)

  • 52禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 20:14:02

    ヴィヴィさん、本当の闇深度はなんぼよ?

    dice1d100=50 (50)

  • 53蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/21(火) 20:14:29

    >>50

    「スイカズラは一度ピンチになると、いちばん大事な切り札をすっぽかすらしいですよ?」(意訳、もってるけど絶対使わないから全力でボコせ!)

  • 54禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 20:15:18

    >>47

    千歳「理不尽なタヒに方したら、そのまま送り返すからな」(真顔)

    ⬛︎⬛︎⬛︎「いざとなったら生き返らす」

    結晶の女王「まじで天寿真っ当するまで生きてくれ」

  • 55禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 20:16:11

    >>53

    よし、ボコすか(手のひらぐるぐるマン)


    ところでぇ、そんな切り札も乱発するやつがいるらしいっすよ?

    (もしかしなくても:『追放者』パンドラ)

  • 56ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 20:18:34

    >>53

    現象無効化されるなら

    只管殴りかかるしかなさそうだなぁ…

  • 57蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/21(火) 20:19:08

    >>55

    神の子はくっそ頑丈(ギャグ級の耐久力)なので、死なないらしいですよ?

  • 58禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 20:20:37

    >>57

    あはは、それすらもやべぇのが『追放者』パンドラ戦です。

    覚悟してくれ。ギミック活用でもしねぇとあかんのや

  • 59蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/21(火) 20:24:10

    さて、そろそろ神として完成させてやろうかな?
    (ご飯とお風呂行ってきま~す。)

  • 60刈り取る者23/02/21(火) 20:36:48

    >>49

    騒乱記レイナ「並行世界Bは状況が状況だったからああなったって思ってたけど違う疑惑出てきた(死んだ目)。ドウシテ」

    >>51

    >>54

    騒乱記レイナ「……まぁ、うん、頑張るわ…(?)」


    あと刈り取る者(繝ャ繧、繝奇シ)のキャラシぽーい( ᐛ )ノ

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com
  • 61喰らう者23/02/21(火) 20:39:52

    >>60

    あー、メタってのはそゆことね。

    彷徨える者(完全体)なら自己生成出来るからまだマシだけど、今の状態ならまず勝てないね。

  • 62禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 20:40:13

    これは『輝ける子』ヴィヴィ暴走形態戦のメモの切れ端

  • 63刈り取る者23/02/21(火) 20:42:23

    >>61

    性能的にガチメタだったんよな…

    ちなみにこちらも無限吸収するので永遠に膠着状態が続くと思います()

  • 64禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 20:50:54

    >>63

    輝ける子「( ᐛ )…………なにやってんだろあいつら………」

  • 65ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 20:56:28

    >>61

    >>63

    もうお前ら二人ともええ加減にしろ(制圧、調停のきもったインファイト発動感)


    刈り取り、喰らうなら、コイツは作る人…?

  • 66繝ャ繧、繝奇シ23/02/21(火) 20:56:46

    ちなみに並行世界でのレイナ

    騒乱記→言わずもがな生存

    A→vs並行世界(また別の世界)と戦い死亡

    B→喧嘩の際にロスト

    C→多分生きてるけどなんかあったら余裕で〇ぬ


    …ドウシテ

    多分地獄度はB>騒乱記>A>C 

    Aは関わり薄いからほとんど誰も曇らない…かな…多分…

  • 67繝ャ繧、繝奇シ23/02/21(火) 20:57:49

    >>65

    繝ャ繧、繝奇シ「君まで人外になろうとしないで???」

  • 68彷徨える者23/02/21(火) 20:59:05

    >>65

    創る者か、いいね!( ᐛ )


    (冗談よ?)

  • 69禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 21:03:36

    >>65

    千歳「そっちに行ったらあかん!!!!!!!」

  • 70ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 21:14:57

    >>67

    >>68

    >>69

    サンドイッチを創る者以上には成れねえよw


    ミライ団を作ってるから既に創る者であるかもしれんな

  • 71ヌシキバの人23/02/21(火) 21:31:56

    >>66

    並行世界Cは考案者権限で地獄にはならないことが確約されています

  • 72チルタリス使いの人23/02/21(火) 21:32:43

    >>71

    やったぜ!じゃあ生存率50%だ!(騒乱記・C生存、A・B死亡)

  • 73禁忌と荷物チェと白と芸術23/02/21(火) 21:40:13

    >>71

    やったぜ

  • 74ルイスとミュウツー23/02/21(火) 22:41:17

    ヒッキーミュウツー

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    (ついでにミュウツーの目星)

    dice1d100=81 (81)

    (最低50)

  • 75ヌシキバの人23/02/21(火) 22:45:15

    プリズムは人化

    dice1d4=4 (4)

    1できる 2できない 3やる気がない 4できるけどこの方が楽

  • 76繝ャ繧、繝奇シ23/02/21(火) 23:01:09

    裏で振っておこう…今後の…ね?

    レイナの本気のスネーク能力 80+dice1d100=84 (84)

  • 77繝ャ繧、繝奇シ23/02/21(火) 23:01:38

    >>76

    164……あれ?やばくね?

  • 78アカデミー救護班23/02/21(火) 23:03:31

    >>77

    うんまあ、80も補正つけたらそりゃね……。

  • 79ヌシキバの人23/02/21(火) 23:04:06

    ミュっさんは人化

    dice1d2=1 (1)

    1できる 2できない


    セレビィは人化

    dice1d6=1 (1)

    1〜4できる 5できない 6人間になるメリットある?

  • 80繝ャ繧、繝奇シ23/02/21(火) 23:05:18

    >>78

    これまでの行動(ギラティナ+パラポケ侵攻でのエリアゼロ侵入)鑑みたらまぁこのくらいかなって思ったんよ…普通にミスった…

  • 81ヒッキーミュウツー23/02/21(火) 23:12:20

    >>80

    無理ゲーにならない程度に調整頼むよ……。

    ルイスは今後、彷徨える者は軽々使えなくなるからね…

  • 82レイナ(騒乱記・B)23/02/21(火) 23:13:51

    >>81

    でぇじょうぶだ。体力が減る度に判定減ってくから…


    逆に言うと減っていくほどやばいってことなんだけどね(遠い目)

  • 83ヌシキバの人23/02/21(火) 23:20:32

    ヌシキバの人→スイカズラの好感度

    dice1d100=60 (60)

  • 84アカデミー救護班23/02/21(火) 23:25:27

    >>82

    マジでどんなシナリオ組んだの……?中の人の胃が爆発しそうよ?( ◜ᴗ◝)


    (ルイス「もうつらい。」)

  • 85ヌシキバの人23/02/21(火) 23:25:59

    ヌシキバの人UB持ってる?

    dice1d3=2 (2)

  • 86ワスレナ23/02/21(火) 23:28:08

    やらないと思うが、調停者ワスレナ戦の情報。
    ワスレナは戦闘時に概念押し付けをできる。
    ……けれど、それが出来るのは相手が言語を解する知恵者の時のみ。
    愚かなる獣には弱いのだ。
    どうしようもなく、弱いのだ。

  • 87蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/21(火) 23:33:34

    スイカズラの過去を知ることができるアイテムは全部で5つ。そのすべてが厄ネタの塊だと思っておいてください。

  • 88レイナ(騒乱記・B)23/02/21(火) 23:36:09

    >>84

    ざっとしか考えてないけどとりあえず洗脳→失踪って感じになる

    ちなみに最後は解決すると思うけど恐らく入院確定(〇にはしない)

  • 89アカデミー救護班23/02/21(火) 23:39:27

    >>88

    あー…なるほどね。洗脳に加えて入院かぁ……。

    とりあえず了解。

  • 90レイナ(騒乱記・B)23/02/21(火) 23:43:14

    正直今のレイナだとちゃんと頼るだろうし自分から単独行動はしないだろうなー…って思ったからね…うん…

  • 91ミズヒキ(ボスの姿)23/02/22(水) 00:06:05

    >>90

    組織的隠ぺいの得意なミズヒキと本当に対よな…

  • 92アカデミー救護班23/02/22(水) 00:06:55

    dice1d100=4 (4)


    dice1d100=85 (85)

  • 93チルタリス使いの人23/02/22(水) 00:19:38

    >>91

    組織的隠ぺいが得意なミズヒキさんと個人隠蔽が得意なレイナ…対やなぁ…

    その他のことも色々対照的でもある気がする…

  • 94ミズヒキ(ボスの姿)23/02/22(水) 00:25:37

    >>93

    天涯孤独、両親が揃ってる

    鍛えた凡人、後天的異能者

    生き残り続ける、死に続ける

    …ざっといえるだけでこんな感じか

  • 95禁忌と荷物チェと白と芸術23/02/22(水) 00:25:51

    そういえばみんな忘れてるであろう、ミズヒキさんの妹さんとの再開イベントがあることを

  • 96アカデミー救護班23/02/22(水) 00:26:29

    >>94

    わぁすげぇ( ᐛ )

  • 97ミズヒキ(ボスの姿)23/02/22(水) 00:26:41

    >>95

    この状況でどうやって出せと…

  • 98禁忌と荷物チェと白と芸術23/02/22(水) 00:30:12

    >>97

    せやろな………

    ラドンくん暴走形態戦が終わってからやな………

  • 99チルタリス使いの人23/02/22(水) 00:30:14

    >>94

    わぁ対照的だぁ……しかも中の人たちは意図してないっていう()


    >>95

    >>97

    状況的になぁ…

  • 100チルタリス使いの人23/02/22(水) 00:30:58

    >>98

    じゃあその前にレイナ失踪編(暫定)やらなきゃな…

  • 101禁忌と荷物チェと白と芸術23/02/22(水) 00:32:20

    >>100

    やたぜ

  • 102チルタリス使いの人23/02/22(水) 00:36:32

    導入と終盤は決まったけど中盤はなーんも決まってねぇ!!!
    あと1つ問題がありまして………レイナってフルバトルだと無敗(3勝0敗)なんですよね…ちゃんと負けれるか…?

  • 103ミズヒキ(ボスの姿)23/02/22(水) 00:37:42

    >>102

    リベンジの機会があるに越した事無いのでヨシ!

  • 104チルタリス使いの人23/02/22(水) 00:39:43

    >>103

    vs洗脳レイナだしそもそもミズヒキさんと戦うのかわからんけどな…()

    ……そういえばミズヒキさん2敗(練習試合・ボス戦)してるのか

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:40:44

    このレスは削除されています

  • 106チルタリス使いの人23/02/22(水) 00:41:16

    まぁもし勝っても問題なくシナリオ進むようにはしてます……どんな形であれ、ね。(ヒント:闇落ち時の手持ち上2体)

  • 107禁忌と荷物チェと白と芸術23/02/22(水) 00:44:54

    >>106

    ちゃんと勝ってみせるよ

  • 108禁忌と荷物チェと白と芸術23/02/22(水) 01:15:22

    レイド戦こそこそ話
    暴走形態戦は文字通り暴走してて、
    『追放者』のみ暴走してないように見えますが、
    実は暴走形態戦で示していることを見比べたら、
    ちゃんと暴走戦だったんやなてのを仕込んでます

  • 109蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 08:13:06

    (スイカズラ攻略のキーアイテム)

    dice2d2=2 2 (4)

    1.スイカズラのスマホロトム

    2.彼の首に懸かったネックレス

  • 110禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 08:30:46

    ⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎の覚悟

    7+dice1d1000=427 (427)

    我慢の限界

    14+dice1d1000=531 (531)

  • 111禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 08:41:20

    >>110

    あかん(あかん)

  • 112アカデミー救護班23/02/22(水) 09:45:56

    (死がふたりを分かつまで?)

    dice1d2=1 (1)

  • 113アカデミー救護班23/02/22(水) 09:46:48

    >>112

    重くなぁい?まだ出会って数日……(震え声)

    しかも片方は嘘つきぞ…?

  • 114ヌシキバの人と悠久の旅人23/02/22(水) 10:04:44

    旅人の一人称普通に私にしてたけど思わず僕使いたくなるな


    というわけで一人称ダイス

    dice1d3=3 (3)

    1私 2僕 3ぼく

  • 115禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 10:29:58

    スイカズラさんの中の人に聞きたーい!!!!!!!
    スイカズラくんはアトラスちゃんのことをどう思ってるんです?
    芸術野郎ことウズメは
    「アトラスに無意識にビジョンを差し込んだのは、自分と同類、同じ境遇にいる者として、
    あり得る可能性だった存在として見ていたからだろうな。
    不死身の身体に、神の子よりもずっと上の強さ、それでいて明るく、何も欠けていない。
    そして、何者にも縛られていない、その過去に一点の曇りもない。
    まさしく、羨ましいと思うわけだ」
    と考察してますが、実際はどんな感じですかね!?

  • 116アカデミー救護班23/02/22(水) 10:40:10

    >>113

    なんか…例の彼女がゴリ押しの乙女と化したな……。

    いや寧ろそこまでゴリ押ししたからこそルイスもある程度自覚出来たのか…?

  • 117チルタリス使いの人23/02/22(水) 10:52:40

    レイナ失踪編(仮)についてプロット投げといたよー変更の可能性もあるけどね!

    誰でも見ていいですがネタバレ注意です( ᐛ )

    レイナ失踪編(仮)について最初は「レイナのお父さん、ホウエン出身っていう設定しかないなーこれ使って何か話作れないかなー」というノリでした。過去編や並行世界B編と同じノリです。反省はしているが後悔はしていない。

    本当は権能どうにかしたかったんだけど、そうなると確定で秘密兵器が絡んでくるのでやめました。ただラドンさんが覚悟決めれるような内容にはしてます。

    以下ネタバレ踏んでも構わねぇよ!という方のみどうぞ。



















    前提となる設定

    レイナのお父さんはホウエン地方にある一族・流星の民の傍流出身です。傍流といっても本家に近く、昔は本家の一族でした。しかし月日がたつにつれ高いプライドと野心だけが残り、それに嫌気がさしたレイナ父は家を出てパルデアに定住し、やがて家庭を持ちました。しかし彼の娘は何故か”死亡によりレックウザを呼べる可能性がありました。それに気づいた実家の人間たちはどうにか幼い子を懐柔しようとしましたがレイナもそれを察していたため、その手には乗らずに平穏な暮らしができていました。(過去編?知らん)

    しかしパラポケ侵攻や数々の騒動において前線を貼り続けたレイナは有名になりすぎました。一族は自分たちの野心のた…
    telegra.ph
  • 118蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 10:58:10

    >>115

    スイカズラは『似た境遇の仲間ができた。結構嬉しい。』と、感じています。つまり少し特別な信頼の証ですね。どうするかは、アトラス次第です。

  • 119ミズヒキ(ボスの姿)23/02/22(水) 11:06:27

    >>117

    んあー…


    ホウエン地方におけるミライ団の展開具合

    -50+dice1d150=51 (51)

  • 120ミズヒキ(ボスの姿)23/02/22(水) 11:07:13

    >>119

    よし、支社は作ってる!>1

    マジでプレハブ小屋レベルだろうけども!

  • 121禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 11:12:58

    >>118

    アトラス「いやだが?????」

    (当たり前体操)


    見ろ、これが白き偉大な巨人Sさんの実の娘やぞ。ふてぶてしさMAXやぞ。

    割とアトラスちゃん的には「は?????似た境遇?????ふっざけんな」かつ、

    「つーか私自身を見てねぇじゃねぇかよ、エアプ勢か?????おん?????

    きっちり私を見てから物申せ馬鹿がよぉ」(キレ散らかしてる)ですね……………

    >>117

    ふふ、覚悟ガン決め&前のラドンくんには戻れんけど、少し違うようでちゃんとみんなが知っているラドンが爆誕するからお楽しみにね☆

  • 122チルタリス使いの人23/02/22(水) 11:13:32

    犯人たち、無事に生きて逮捕されることができるのか…?ってレベルで戦力がたけぇ……

    洗脳レイナ「………あの人たち誰だっけ」
    Bレイナ「…いや仲間のこと忘れないで!?…って声聞こえないんだった…」
    Aレイナ(久しぶりの登場)「えぇ……」

  • 123蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 11:14:25

    >>121

    あー、すみません。言い方がおかしかったです。

    『よく分かんないけど信頼できそう』っていうフワッとした感じです。

  • 124アカデミー救護班23/02/22(水) 11:15:38

    >>117

    このルートだと確実に殺すことが確定したから出しとくね。

    例の彼女

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com
  • 125ジョウト出身旅人23/02/22(水) 11:15:58

    >>117

    (ホウエンでの旅経験。

    dice1d3=2 (2)

    1.しっかりと観光したことがある。

    2.あくまで道として経由しただけ。

    3.ホウエン……行ったことないなぁ……)

  • 126禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 11:16:15

    >>123

    アトラス「ただそれだけでビジョンを流すなや」(至極真っ当な意見であった)

    >>122

    ラドンくんブチ切れ&覚悟完了不可避になりました。

    ありがとう…………(にっこり)


    ところで気づいたんだが、ラドンのパワーアップというか、輝ける子関係のイベがレイナさん絡みなんだよねぇ………()

  • 127蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 11:17:35

    >>126

    しゃーないでしょう。こいつ隠してますけど精神年齢九歳ですよ??

  • 128ヌシキバの人と悠久の旅人23/02/22(水) 11:17:47
  • 129フルール23/02/22(水) 11:18:08

    (そういえばシオンの記憶を取り戻すフックとかはあるのかな。気になる)

  • 130ワスレナ23/02/22(水) 11:18:58

    >>124

    重いよぉ……


    [カルディアとワスレナは一応調停者なので、伝説同士の争いもしくは未曾有の大災害の際は参加します]

  • 131チルタリス使いの人23/02/22(水) 11:19:27

    >>126

    これは〇んだら周りがやべーことになるランキング第1位だわ……ドウシテ……いやもう開き直ってイベント起動の材料になるようなシナリオにしたけどさぁ()

    そして輝ける子イベ、レイナ関係だったかぁ…そっかぁ……(遠い目)

  • 132シオン23/02/22(水) 11:20:43

    >>129

    ……彼自身の記憶は簡単に取り戻せます。

    けれども、人の身で(死の力は失われたとはいえ)

    神なる知識や権能を行使するのはかなりの代償を支払うことになります。

    ……彼がそれをするのは、愛する人が傷つけられた時でしょうね。

  • 133蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 11:21:55

    >>128

    採用d(・∀・`*)

  • 134ワスレナ23/02/22(水) 11:22:25

    >>131

    レイナさんが死んだらワスレナは発狂します☆

    (ついでにワスレナの元となってるアンノーンも。)

  • 135フルール23/02/22(水) 11:23:34

    >>131

    あ、これは全くどうでもいいことなのですが、

    レイナさんがロストした場合シオンと共にアレしますね。

  • 136蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 11:23:42

    >>134

    スイカズラの場合は?(一応親友設定でしたけど。)

  • 137ヌシキバの人と悠久の旅人23/02/22(水) 11:24:07

    >>133

    やったあヽ(*^▽^*)ノキャッキャ

  • 138フルール23/02/22(水) 11:24:13

    >>132

    …ちなみに思い出だけ思い出すのは可能?

  • 139ワスレナ23/02/22(水) 11:25:32

    >>138

    記憶の断片は無理ですね。

    丸々、全部蘇ることになります。

  • 140アカデミー救護班23/02/22(水) 11:25:36

    >>131

    あー、ルイスはどうだろう。

    捕食者で大絶滅→模倣の創成かなぁ。

    でも多分狂えないね。狂った結果なんの意味もなかったってもう分かってるし(B世界線で)

  • 141禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 11:25:44

    >>131

    輝ける子なのに曇らされてる…………しかも覚悟ガン決めしてきてる………

    やばいね……………


    ところで、ひでぇ情報を伝えよう。

    『輝ける子』ヴィヴィ暴走形態戦が『巨人の娘』アトラス暴走形態戦、

    『追放者』パンドラ戦のフラグとなっております。


    _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_

    >どうあがいても大惨事不可避!!!!!!!<

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 142フルール23/02/22(水) 11:26:35

    >>139

    うーん一長一短だなあ……



    >>141

    厄ネタのピタゴラスイッチか何かで????

  • 143チルタリス使いの人23/02/22(水) 11:27:25

    Bレイナ「………えぇ………」

    騒乱記レイナ「(頭を抱える)」

    Aレイナ「……こう言っちゃなんだけど、こうなる前に〇んだのはよかったのかもなぁ……(遠い目)」


    >>140

    Bレイナ「させへんで^^(テラスタル・生命エネルギー無限吸収)」

  • 144ワスレナ23/02/22(水) 11:27:38

    >>136

    ……少なくとも、無邪気な子供のままでは居られなくなりますね。

    親友を失ってしまったら。

    (レイナさんに対してはなつき度が100を越えてるからほぼ依存だよ☆)

  • 145ヌシキバの人と悠久の旅人23/02/22(水) 11:27:41

    ヌシキバは次回の暴走編で花火になるだけだから安全安心だなぁ(小並感)

  • 146蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 11:27:41

    >>141

    それ、スイカズラほぼ無力...(シナリオ上、権能を分離するので、神に至っても力は神の子のまま。)

  • 147禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 11:27:46

    >>142

    そうだよぉ??????????

    あと、これらのイベント経験しねぇと、あかんのや………

    事実上、3人の成長イベやから……

  • 148禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 11:28:51

    >>146

    スイカズラさんの権能であっても、回避することも防ぐことも不可能になってます。

    ドウシテ?????

  • 149チルタリス使いの人23/02/22(水) 11:29:11

    >>144

    ドウシテ

  • 150蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 11:29:26
  • 151アカデミー救護班23/02/22(水) 11:29:29

    >>143

    出来ないのよ。もう狂えないから。


    捕食者「……なんの意味も為さない僕からまだ奪うの…?もうやめてよ……。」

    ↑これだから。

  • 152フルール23/02/22(水) 11:29:36

    >>147

    うーんこの

    そういえばクイーンの名前関連のイベはどの辺でしたっけ

  • 153ヌシキバの人と悠久の旅人23/02/22(水) 11:30:06

    >>148

    つまり受けて受けてぶん殴れと

    イメソンヤンキーボーイ・ヤンキーガールでカチコミますね!!(釘バットブンブン)

  • 154チルタリス使いの人23/02/22(水) 11:31:35

    レイナがイベント起動役として優秀すぎる(嬉しくない)

  • 155蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 11:31:37

    >>144

    だろうね。皆さん、頑張って歪む前の純朴なスイカズラを取り戻しましょう!

    終盤は

    MISS=スイカズラLost☆ですわよぉ☆

  • 156ワスレナ23/02/22(水) 11:34:14

    >>142

    代償の一端の開示。

    [シオン時代の記憶がひび割れていく]

    (シオン本人から聞いたことにしてください)

    >>149

    (文字と夢の具現化なんていう馬鹿げた力を自覚して、尚且つ容赦なく行使するようになります。)

    ……調停者の地位も捨て去り、ただ消えた友を思うのみ。

    夢は昔から続くのだから……いつか、会いにいくよ、絶対に。

  • 157禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 11:35:20

    >>152

    『追放者』パンドラ戦で、明かされる予定にしようかと思ってます。

    もうそろそろ明かしてもええやろって感じな。

    そして、⬛︎⬛︎⬛︎の名前も、『巨人の娘』アトラス暴走形態戦で明かされます。

    なんで明かされなかったのかはちゃんと語るよ!!

    >>155

    や、やだぁ…………!

  • 158フルール23/02/22(水) 11:36:31

    >>156

    (二重の意味で)アカン!!!!!

  • 159フルール23/02/22(水) 11:37:57

    >>157

    パパンの時ですね了解。

    フルールとして社長とどーでもいいこと喋りたいですね。

    人となりを知りたい。

  • 160禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 11:41:03

    >>159

    自然としてはやべぇけど、人としては割とめちゃくちゃまともなことしかいえねぇ社長やぞ?

    ………あかん面白いわこの人

  • 161ヌシキバの人と悠久の旅人23/02/22(水) 11:42:12

    その点ヌシキバってすごいな
    多分タヒんでもそこまで迷惑がかからない
    暴走も他人由来のものじゃない
    他の人より二次被害がデカくない! やったね!

  • 162フルール23/02/22(水) 11:42:54

    >>160

    さすが社長、おもしれー男

    嫁呼んで釣りとかしたいですねえ

  • 163ミズヒキ(ボスの姿)23/02/22(水) 11:43:53

    会社の関係的にどういうスタンス取ればいいかわかんない(´・ω・`)

  • 164禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 11:44:08

    >>161

    なお、ラドンくんの覚悟ガン決めの原因の一つになる模様

    >>162

    CEOとしての姿だったら、断っちゃうけど、自然としての姿だったら、ちゃんと乗っかるよー

  • 165フルール23/02/22(水) 11:45:11

    >>164

    釣りに誘うための条件がきつい!!!!

    正体察しなければいけないやつでは???

  • 166禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 11:45:11

    >>163

    まだCEOとしての姿と白き偉大な巨人としての姿が一致してないから普通に接してもええんやで?

  • 167フルール23/02/22(水) 11:45:45

    >>166

    隠してるとこ明らかになってるー!?

  • 168蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 11:46:37

    (ちなみに鐘の音の元ネタは、某「英雄になりたいっ!」さんの必殺技演出からです。あの声と荘厳な鐘の音は何度見ても泣けるんじゃあ。)

  • 169チルタリス使いの人23/02/22(水) 11:46:58

    あれ?ワスレナちゃんのレイナに対する懐き度ってスイカズラさんと同等かそれ以上なん?

  • 170禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 11:47:04

    >>167

    フルールさんの真名看破によってバレたんでそのままにしておきますね………

    >>165

    せやで?

    あとフルールさんのオリュンポスの立場がまだ平社員なのでってのもある

  • 171フルール23/02/22(水) 11:47:47

    >>170

    あれ私なにかやっちゃいました!?!?

    ……神話と歴史には振ってる…

  • 172ヌシキバの人と悠久の旅人23/02/22(水) 11:47:49

    >>164

    まあヌシキバは死んだらそこまでの存在なので死にやしないですけどね

    むしろ死ぬなら自然の一部になって死にたい

    あと死因によっては世界から存在した形跡が全抹消される

  • 173フルール23/02/22(水) 11:48:25

    あ、そうだスイカズラさん

    使えそうなBGMあったんでどぞ


    我ら来たれり


  • 174禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 11:50:19

    >>171

    ^^

    ^^;<も、もしかしたら、Sさんの本名もバレるかもしれん(震え声)

    >>172

    場合によっては覚悟ガン決めギリギリになるけどよろしいか?

  • 175ミズヒキ(ボスの姿)23/02/22(水) 11:51:34

    FFRK ★3&4+★5+★6魔石ダンジョンBGM

    戦闘開始したらこっちも合うかな?

  • 176蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 11:51:36

    >>173

    あざす。二戦目(無理やり復活)で使いますね。

    >>174

    Sさんは二戦目で参戦お願いします。一戦目はこちらの力を示したいので。

  • 177フルール23/02/22(水) 11:52:29

    >>174

    (╹◡╹)

    ちなみにですが中の人も神話大好き人間です(冥界下りの時を見ていただければ…)

  • 178蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 11:52:46

    >>175

    すまぬの、一戦目の曲はもう決めておるんじゃ。

  • 179フルール23/02/22(水) 11:53:32
  • 180ミズヒキ(ボスの姿)23/02/22(水) 11:54:10

    >>178

    残念…まあ良い曲なんで聞きながら作業しておくか

    何段階も変身していくだろうから、合うかなーって思ってた

    34、5、6と変化が荘厳なっていく

  • 181ヌシキバの人と悠久の旅人23/02/22(水) 11:54:12

    >>174

    だってそもそも死ぬ予定が無いし…(´・ω・`)

    ゼラはまだまだ世界を見たいから死ぬ気:0ですしおすし

    なによりこいつタイプ:ワイルドだし

    消えるとしたら単純に中の人が飽きてパルデアを旅立ったENDしか無いだろうし

  • 182蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 11:55:11

    >>180

    それはそうですね。スマホに落としときますわぁ

  • 183ワスレナ23/02/22(水) 11:55:29
    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    今は辿り着かない可能性の一端。

    [重くないヨー本当だヨー]

  • 184禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 11:56:41

    >>176

    ええでよー。最初は様子見ってことですね

    >>177

    なるほど理解…………これすっぱ抜かれる可能性しかねぇなぁ………

    まあ、ええけど

    >>181

    なるほどぉ、ええでー。

    まあ、覚悟は決めるけど

  • 185チルタリス使いの人23/02/22(水) 11:57:01

    >>183

    レイナ(A・B)「「……頑張れ……」

    騒乱記レイナ「頑張るわ……色んな意味で〇にたくない……」


    そしてレイナ、スイカズラさんと同等かそれ以上に懐かれてる…???

  • 186禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 11:58:08

    >>185

    死なないでね?

    ガチで勝ちに行くから

  • 187フルール23/02/22(水) 11:58:36

    >>184

    まぁフルールとしても中の人としても、真名看破したとして悪用する気はないですね。

    自分を拾ってくれたんで恩義しかないですし

  • 188チルタリス使いの人23/02/22(水) 11:59:20

    >>186

    まぁガチで勝ちに来てください……レイナ、フルバトルじゃ今のところ無敗だから……

  • 189ミズヒキ(ボスの姿)23/02/22(水) 11:59:48

    >>188

    リベンジ…

  • 190ヌシキバの人と悠久の旅人23/02/22(水) 12:00:49

    >>188

    メガシンカ2体使っても?

    (拳パキポキ)

  • 191殿堂入り済みイッシュ出身23/02/22(水) 12:04:46

    何か、何か曇り要素を捩じ込まねば(使命感)

  • 192ワスレナ23/02/22(水) 12:04:51

    >>183

    あ、B世界線……やっべぇぞ☆

  • 193殿堂入り済みイッシュ出身23/02/22(水) 12:05:50

    >>188

    そういえば戦り合った事無かったね

  • 194禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 12:06:25

    >>187

    まあ、真名看破したらしたらで震え上がるとおもうで……?

    >>188

    やってやるわよぉ…………もちろん、ちゃんと6対6でだが

  • 195ミズヒキ(ボスの姿)23/02/22(水) 12:07:03

    >>192

    Bのミズヒキとは仲悪そうね

    少なくとも、清算すべき事を認識させる悪夢以外に夢を求めないし

    そして悪夢で諦めない

  • 196チルタリス使いの人23/02/22(水) 12:07:16

    >>189

    そういやリベンジできてませんでしたね……

    >>190

    レイド方式であれ1vs1であれ1体しか出せません( ᐛ )

    >>192

    なんでや!B世界線では会う前にロストしたやろ!!!

    >>193

    確かに( ᐛ )


    (次スレたててきま)

  • 197ワスレナ23/02/22(水) 12:09:32

    >>196

    (会っちゃった?

    dice1d3=2 (2)

    1.会っちゃったからにはもう……ネ?

    2.幼少期に数回。レイナからはほぼ忘れ去られてる。

    3.勝手に過去を生やすなぁ!(ダイス神))

  • 198アカデミー救護班23/02/22(水) 12:09:56

    やっと見つけたわ。ルイスとアイの関係性の答え。

    互いに何も知らない、短期間かつ2人っきりの閉鎖空間だからこその形かもしれない。


    ※コメ欄注目【和訳】Bring Me The Horizon - Follow You


  • 199蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 12:10:13

    歪なる神覚醒の賛歌
    戦闘!幻想と矛盾の神!
    戦闘!幻想と矛盾に縋る者!
    この三本だてでお送りします

  • 200チルタリス使いの人23/02/22(水) 12:10:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています