- 1二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:38:33
- 2二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:39:40
- 3二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:42:04
テキトーな線を入れてもやっぱり変になるよな...
むずい - 4二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:42:45
分かるわそれで絵描くの諦めた
でもやっぱり描けるようになりてえ - 5二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:44:05
- 6二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:44:12
シワの付き方ってなんだよ……
どう線引けばそれっぽくなるんだよ…… - 7二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:44:48
く
ノ\
| J
みたいなシワ多用しがちなやつwwwwww - 8二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:44:54
服の素材の硬さと厚みに着目すると描きやすいぞ
厚いほどシワになりにくい
柔らかいほど緩やかなシワになる
これを組み合わせるのだ - 9二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:45:40
腰あたりの服のしわのたたみ具合の処理が上手すぎる
- 10二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:45:47
分かる
手や足を曲げた時に出来るシワが全然描けない - 11二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:47:12
- 12二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:44:19
実物見るしかないよね
- 13二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:58:23
- 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:59:32
ティッシュとかクッションとかそういうの使って真似してるけどわかんねえなあれ
- 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:41:36
漫画とかイラストは「理解(わか)ってる人がちょっと雑に描いたもの」が殆どなのであまり参考にしない方がいい タツキなんて最たる例だと思う
実物スケッチして感覚を手に馴染ませるのが早いと思うぞ - 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:44:42
あと布がどう引っ張られてどう折曲がってるか考えるのも大事だ
どういう時にどこにシワが入ってるかをちゃんと考えるんだ
想像力を働かせろ