嫌なソシャゲのギミックといえば

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:43:23

    一定以上・未満のダメージ吸収

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:44:12

    パズドラじゃねーか

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:44:30

    俺はエレメントアタック

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:45:40

    異常な性能のキャラ実装もナーフせず
    数か月~半年程度そいつの強みを潰すボスギミック登場

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:45:48

    未満吸収はまあ良いけど以上吸収は糞オブ糞だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:46:10

    >>4

    これ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:46:38

    特定の属性以外の攻撃は無効

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:46:41

    休んで体力回復するだけでバステ&やる気ダウン
    なんの予兆もなくいきなりバステイベント
    プレイヤーに一切非がないのにバステぶちこむのやめてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:46:45

    ダメージ無効はどのソシャゲでも蛇蝎の如く嫌われる
    ウチ姫で実装されて投げたの忘れてねーからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:49:50

    でかいダメージを出すのが気持ちよくてゲームやってるのに、何でわざわざこっちで調整させられなきゃならないのか

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:51:53

    レイドボスで規定ターン経つと発狂超火力連打

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:54:17

    ○○ターン以内に倒さないと即死、的なやつ
    よくあるけど、なんというか嫌だな
    モロ運が絡むゲームでこれするのやめて

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:55:56

    HP○○%以下で即死ダメージ
    ミリ残しで死ぬのマジで心が折れるからやめて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:01:34

    昔ぷよぷよクエストの高難度のタワー初実装だったかで配布強キャラだったカーくんのスキル無効ボスが出てきてブチ切れた記憶
    パズドラとかと同じ強キャラ→メタボスのインフレループの臭いを感じてそこでやめた

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:08:25

    パズルゲームで

    パネルの色変換スキル使用→即死級のダメージでカウンター
    防御スキル使用→味方スキルゲージをリセットするカウンター
    敵行動までのターン数増やすスキル使用→継続ターンの長い無敵化でカウンター

    みたいな感じで、更に敵によってどのスキルに対してどのカウンターを使用するかは食らうまで分からない

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:09:42

    無駄に多いデイリーミッション
    せめて20分以内に終わるようにしてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:10:19

    多重バフで一番消したいバフに蓋してくるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:47:53

    ガチャ産のものに個体値が設定されている

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:48:56

    次のステージ挑むの待たされるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:50:02

    露骨すぎるぶっ壊れキャラ潰しのギミック
    そんなんするなら最初からその性能で実装するなと

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:51:52

    おはじきゲームのおはじき禁止メンコ禁止壁反射禁止敵メダルに触れるの禁止みたいな直球の否定系

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:56:06

    時限式シナリオ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:56:15

    接触カウンター
    ヒット数カウンター(一定以上or一定以下)
    インチキ先制
    スキルゲージ依存ダメカ+スキル封印
    おはじき系のダルい要素って他なんかある?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:56:24

    複数の敵が出て同時に倒さないと残りが発狂する奴
    必殺技でまとめて倒せるなら許すが対策してくるのが嫌すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:57:45

    以上吸収への対処法が無効化スキルしかないのはマジで何考えて実装したんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:58:00

    条件付きパワーアップ能力持ちだけどその条件がユルユルすぎるやつ
    お前らだヘクトルにエーデルガルト

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:03:27

    >>23

    アイテム破壊のエフェクトが等速で毎回出る

    最期の方で改善されてたけど100個とかばら撒いてると1ピクセル移動に1秒とかかかってなかったか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:07:19

    ダメージ吸収は今だとスキルで対策できるからね
    水アルバートは許さん

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:09:00

    ギミックというかUIだけど
    単発のガチャチケが1枚ずつしか消費できないのはやめて欲しい
    10枚まとめて使わせてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:09:00

    おはじきの1度触れると透過するギミックめんどいから消えて

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:17:56

    こっちのデバフは一切無効なのに向こうは問答無用でバフ剥がしと回避不可能の攻撃してくる奴

オススメ

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