夢女子トレーナーの話が聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:44:52

    夢語りからしか摂取できない栄養素があると思う(コンプラ的に危なっかしいやつは怖いからなしでお願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:46:56

    俺も気になる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:48:27

    夢女トレーナーって夢女トレーナー(♂)だと思ってるんだが実在してるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:48:41
  • 5二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:49:14

    フェスタは?!?!?!???!!?!?!?!?!?!?!!??!?!!??!?!?!?!!!!???!?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:51:41

    ウオッカ…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:52:50

    夢女子です
    スレ画にはいないけどマヤノと一緒にクッション抱きしめながらホラー映画見たいです

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:53:03
  • 9二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:57:51

    ゴルシは今回のジョーダンシナリオのジョーダンに対する態度がマジで夢女子的理想

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:11:59

    フェスタは髪をきちんと手入れしていないだろうから、毎日彼女の髪を手入れしてあげたい
    もっと突っ込んだら、一緒にお風呂に入って彼女の髪を洗ってあげたい。コンディショナーもしっかり擦り込んで、つやつやにしてあげたい
    時々編んであげて、「似合わないだろ」って彼女がはにかむような所を見たい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:23:33

    アプリリリースから寝ても覚めてもタキオンタキオンな♀トレーナーです
    美味しいお弁当やおやついっぱい食べさせてあげてイチャイチャしたい
    あわよくば同棲したい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:12:41

    ヅカヲタ併発してて案の定オペラオーにはまったけどさ、あの系統はマジ劇薬なのよ、女児に与えてはいけない。数%の確率とはいえ私のように完全に脳を破壊される子が出てくるから。実際私もキッズの時に出会った和央よ○かさんの幻影をいまだに三次元どころか二次元にも追い求めてる位だし。

    でもオペラオーは実際に見てみて「…違うじゃん」ってなったよね。まあ大体推しの面影追っかけて入った系の役者もキャラもどこかで「ああ、違うわ」ってなるけど、もうちょい夢見させてよって苦笑いするレベルで違いすぎた。ファンも多かったけどアンチも多かったとことか、あまりにも君臨期間が長くて実力の過小評価を受けたところとか、ペアのドトウさんと同時引退したとか、事前情報からちょっとは近いところあるかなって思いきや、あまりにも光の住人過ぎた。そして何より完璧な王子様やるには小柄過ぎた。

    でもあまりにも小さい、とても男役どころかヅカにも受からなそうなその愛らしい華奢な体で精一杯に胸をはり、しかもその内側に「自分が人気者になれないこと」への不安をひっそり隠しているのを知って、もう、これは愛して盛り立てずにはいられないと観念しました。
    こうなるとリアルの推し活の知識が生きるよね。ウイニングライブはヅカの如くお芝居とレビューセットでスマホで視聴できるのはきっとレビューのメイン部分切り抜きだということに私の脳内では改変されてるし、ドトウさんとカップル退団公演やったあとの彼女の芸能活動も、もうめちゃくちゃ解像度の高い妄想をして楽しんでおります。
    ついでにおたかさん(前述のヅカのスターの愛称です)で、百合報道にも耐性あるし、ウエディングドレスで幸せそうに嫁にいくのをしこたま泣きながら祝う実績も解除済みだから、もう大体のことはどんと来いよ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:18:48

    夢女です。タイシンが恋愛感情入り交じった目でこちらを見ているのに気づいて身を引きたい。トレーナーとして一生付き合う覚悟は出来ていたけどそんな展開になると思わなかったって夜な夜な悩みたい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:42:47

    >>12

    オペラオーに加えタカコさん愛まで語られるとは参った…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:44:42
  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:47:57

    ♀トレの推し語りは男のそれより遥かに密度の高い純度100%の狂愛があるから面白い
    ベクトルが違うんだな多分

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:55:18

    私はオペドト前提で話すけど、みんなは推しと他のウマ娘あるいは推しとその女トレで想像してほしい。

    あなたは推しのファンだ。駆け抜ける姿を、ライトを眩しく浴びる推しの歌声に酔いしれていた。ただかっこよくて純粋に好きだった。
    そんなとき貴女は不穏な噂を聞く。推しが、この場合はオペラオーとドトウが、公私ともに支えあい愛し合う仲だと。ただのファンに真偽を確かめる術などない。推しは何も言わない、いつも通り舞台で華やかに唄い踊るだけ。その傍らには常にドトウ。たおやかな見た目に涼やかな美声で、いつも通り振り付けで見つめあい微笑み合う。でも疑惑を聞いてしまったら今、その何気ない仕草も思わせ振りに感じてしまう。
    貴女は思う。推しが女性を愛するということは…貴女にもチャンスはあるということ。全く可能性はないと邪念が閉め出されていた純粋な憧れにわずかな毒を混ざりはじめ、わずかな希望にすがりつかせると共にさらに大きな絶望と苦悩を突きつける。うぬぼれるな、私はあの隣のドトウを押し退けて横に座れるような女性か。そしてそもそも私のセクシュアリティはどうなのか。真に推しと愛し合えるというのか。それすらわからないのに、なぜ私は推しとの可能性に心踊らせているのか。もうわからない。推しを愛することはもはや苦しみの方が大きい。でも見ることを、憧れを止めることはできない。

    今日も貴女は推しの元に通う。推しの走るターフあるいはライブステージと観客席。手を目一杯伸ばせば届きそうな距離なのに、こんなにも遠い。真実は一生わからない。
    推しはただ、太陽のようにまばゆく微笑むだけ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:18:58

    私の騎士様のスレはコンプラ的に怪しくなってしまうからしかたないね…

    コンプラ抵触するような妄想するほうが悪い?それはそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:20:55

    お姉ちゃんです。全てコンプラに引っかかります。お疲れ様でした

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:23:02

    >>18

    大丈夫…彼女自身が「閃光で終わる気はない」と言っていた通り…いつでも私たちを照らしてくれる…眩い光です…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:23:54

    やべースレに迷い込んじまった

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:24:40

    お姉ちゃんにコンプラは期待してない

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:26:43

    残念ながら1の画像には姿のないデジたんすこすこ人間だ。
    私は彼女とレース外のどっかしらで知り合って仲良くなった後、「レース出るの?応援するね〜」って言って彼女のGI勝利を目撃する人間になりたい。
    デジたんは見た目こそどう見ても幼女だし守ってあげたくなる感じだが、それでも確かにウマ娘だ。
    普段はあの小さな体をめいっぱい喜びに打ち震わせながらウマ娘ちゃんへの愛を語る彼女が、ターフだかダートだかはわからんがとにかく競技場の中では、他のウマ娘たちと肩を並べ、歯を食いしばり、力強く駆ける競技者となるんだ。
    私はそれを見てウヒョーってなってあとで本人に「すごかったよ!推すわ!」って言って「えぇ……????」って言われる人間になりたい。

  • 242321/11/15(月) 00:40:19

    さらに言うならあれだな、出会い方を指定するのであれば競バにあまり興味のない私ちゃんはある日ウマ娘グッズを売ってる店の前に通りかかった時にふと「あ、あの子の衣装かわいいなー」って思いながら誰かしらのウマ娘の写真を注視してるんだよ
    ぼうっとしてて長く見過ぎたのかな、不意に隣から「あのぅ……大丈夫ですか?」って声が聞こえてくるんだよ
    慌てて振り返るとそこには眉を下げた小さなウマ娘の子がいて、私ちゃんは自分がどうやらウマ娘グッズ限定ショップの導線を塞ぐ位置に立ってしまっていたらしいことに気がつくんだよ
    「あっごめんねー」って言いながら咄嗟に下がるんだけど、その時気恥ずかしさを誤魔化す感じでふと「いやーあの子の服かわいいなーって思ってねー」って言葉が口をつくと目の前の女の子の顔がパーッと明るくなって「お目が高いですねぇ!あの子の衣装はですね、本人の趣味を全面に出しつつ実家の家業なんかのモチーフも取り入れていて……」って急にマシンガントークが始まるから、私ちゃんは面食らった状態でそれを全部聞くわけなんだよ
    一通り大事なことは話したあたりで女の子がうわわって顔になって「あわわわすみません思わぬ布教のチャンスに思わず言葉が溢れてぇ……」みたいなこと言い出すからフォローのつもりで「あっちの子の衣装もそうなの?」とか聞いてみると「いえ、そっちはまた違って…」って話が始まるから私ちゃんはそれを全部聞くわけなんだよ
    なんだかんだで女の子と長話をしてしまった私ちゃんはとりあえず店にあった『競バ入門・往年の名レース100選』を買って店を出ることにするんだけど、その時の世間話で女の子の名前はアグネスデジタルと言って、今ここにグッズはないけど今度初めてのGIに挑戦することになったって話を聞いて軽い気持ちで「じゃあ応援しに行こうかな〜」とか言うんだよ
    そして実際のレースを目撃してデジたん推しになりてぇ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:41:42

    あいつアグネスデジタルの話になると早口になるよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:43:11

    https://bbs.animanch.com/board/163060

    夢女とは少し違う気がするけど何かが発生したぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:44:29

    何だこの語彙量、三島由紀夫か?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:44:47

    そもそもお姉ちゃんネタの発祥になった女性民はカレンで致してるしお姉ちゃんはダメだよもう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:45:05

    >>25

    お前はならないのか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:47:21

    >>28

    共同幻想とは言え元のモデルがあった事実に驚いてる

    お姉ちゃんェ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:48:15

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:54:57

    スーパークリークの夢女です
    常に周囲に優しさを振りまく慈愛に溢れた女の子だけど、優しいだけじゃなくて勝負に関しては周りの全力を応援するくらいには自信もあるところが好き
    他人を甘えさせて、それが本人にとっての癒しっていうのも素敵だよね
    3年間ほころびから大輪に変わるまで一緒に走り続けて、不特定の甘やかす対象から「トレーナー」「パートナー」になった結果、普段他人を甘やかすクリークが私だけには「私に甘えて、私を甘やかす」っていう構図になったのがたまらなく良いんだ
    でちゅね遊びが露見したら私の周囲からの目線は変わるだろうことはきっと理解してるだろうけど、それでも私に甘えずにはいられないクリークが本当に愛おしい
    私とクリークの関係性…なんて表現すればいいか難しいけど、やっぱり「本当の出会い」って言いたいな
    ちなみにそれはそれとしてツイッターでクリークの夢女のこと夢武豊って呼んでるの見た時は爆笑した

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:08:09

    推しがあまりにも眩しすぎて、くらんでしまった目にはもうコンプライアンスなんて見えないのです
    でもときめきも憧れも、始まりはまばゆいはずなのに、自分の次元で推しに至れるはずもなく、結果として推しを自分のレベルに押し込めることで、人様に公には見せられない無様なことになる、その事だけはわかるので、日陰でひっそり愛を叫ぶのです

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:28:26

    >>16

    どっかで見て面白かったのは、こういった妄想は女性はフルコース、男性ははいカツ丼!はいラーメン!みたいな感じ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:36:14

    >>32

    クリークの夢女定期的に見かけるけど全員愛がマントルまで達してる深さなんだよな

    そういう傾向があるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:00:26

    >>32

    失礼を承知で言うけどクリークに夢女子いるとは思わなかった…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:06:21

    モルモットです。この光り輝くボディを見てください。これが全てです。これが彼女の限界の先の速さに繋がる光速の粒子の源となるのです。
    それでは、明日のタキオンのお弁当を作る作業に戻ります。ピーマンを細かく砕いてハンバーグに入れたら文句言わずにパクパク食べるのでそこはホント助かります。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:45:50

    キャラごとに夢の傾向があるのは分かる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:24:44

    >>9

    ジョーダンシナリオのゴルシは夢女特攻だった

    あれはずるい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:53:40

    フェスタはシナリオどころかサポカもない状況でこの量産っぷりだったのがヤバい
    キャラ追加の暁にはどんなことになるやら

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:08:42

    面白そうなスレだなぁと思って近づいたんだ
















    恐ろしいスレだった…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:10:02

    セイちゃんの夢女です、ここでは恋愛よわよわ扱いされてるけど、からかい上手でカウンターされると弱いけど基本は攻め攻めでスルッと逃げちゃうからどこか飄々として掴みどころがなくてでも心の底には熱い思いを秘めていて、ってそれ、これが少女漫画なら最強の王子様なんですよ……

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:10:53

    私が何故メジロマックイーンのかっこよさを主張したいか書いていきますね
    ストーリーやアニメでゴルシやテイオーに励まされたりしてる場面がよく浮かぶので忘れがちなんですけどこの女めちゃくちゃにメンタルが強いんです、本人は中身は普通の女の子と仰ってはいますが、メジロの誇りパッシブでごっそり積んでなおメンタルに余裕があり、さらに仲間内では悔し涙を見せるなどしますが、外向きでは負けてもライバルに賞賛を送り他のウマ娘にも気を配るという強者具合を見せてくれます、そしてこの気配りは多分味方にも発動します
    つまり何が言いたいかと言うと泣いて悔しがることはあるけど相当なレベルに行かない限り普通に自力ですぐ戻ってくる強さがあるんですよ
    ゴルシやテイオーの励ましが必要な時って本当にエグいくらい追い詰められるか相当気合が入ってた時かくらいだと思うんです、なんかメインストーリーだけメンタルレベル下がってる気がするのはよく分からないけど育成とアニメ見てる限りはそう思うしこの女は図太いです色々と

    そして何より強いです、めちゃくちゃ強いです

    そういうかっこよさに惹かれてしまった身としてメジロマックイーンのそういう面を語って頂きたいわね……と思い最近よくメジロマックイーンかっこいいんだよという主張を時々しています
    というかもうぶっちゃけるとそこまでマックちゃんはよわよわじゃねぇみたいな創作見かけた鬱憤を晴らしたかったんだ

    けどやっぱりアニメとかストーリーだとヒロイン側面が押し出されてるから私はメジロマックイーンがマジでしっかりかっこいいとこを見せてくれる公式コンテンツを望みすぎて喉から手が出てきたんだ助けてくれ
    シングレの最後あたりでやべえ次世代みたいな感じで出てきてくれないかな〜〜と永遠に思い続けているしマックイーンの二つの意味での強さを存分に見せつけてくれるイベントか何かをよこせやこの野郎とも思っているんだこの野郎

    あと夢女的側面の話をすると自分はこの女に似合わねえ!終わり!すいませんでした!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:20:51

    自分も推しとあれこれ妄想することはあるけどここまでの熱量こもった文は書けないよ…
    まだレベルが足りないというのか…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:24:16

    コンプラ違反というけどさ、お芝居とかってそもそもグレーゾーンのもの多いよね。「トスカをベースにアヤベさん夢妄想してみたけどコンプラ違反になる」って書き込み見かけたけど、それ以上の古典なんてゴロゴロしてるわ。義父の前で服を脱ぎ捨て妖艶に舞ってまで恋しいヨハネの首を切り落として口づけするワイルド版サロメとか、男をとっかえひっかえした挙げ句「嘘でもいいから愛してると言ってくれ」と泣きながら銃を構える元カレを激情のままに否定して破滅に向かってフルスロットルのカルメンとか、どうなるのよって話。

    でもオペラオーは絶対健全でコンプラ違反しない子なのはたぶん満場一致の解釈だと思う。そういう子がさ、果たしてどこまで「演じ」られるのかな。
    「ブラックスワン」って映画で、主人公の模範的でお綺麗なだけのヒロインが演出家に言われるの。お前は綺麗なだけのオデットだけなら出来る、技術も美貌もある、でもオデットへのどす黒い感情を抱えながら男を誘惑するオディールは知らないから出来ない、本気で主役やりたいならとりあえず処女のひとつでも捨てて出直してこい、と。要はそういうこと。綺麗で美しくて華やかで強いものは出来るけど、そうじゃないのは出来ないでしょって。その辺の芸能人とかと違って私たちは育成トレーナーとして一歩踏み込んで彼女を知ってるから特にそう思うわけ。
    そして私自身、役者として大成することなんかより、そういう昏さは知って欲しくない、どこまでも綺麗で傷ひとつなく輝く太陽であって欲しい訳よ。闇なんて似合わない。身勝手だけどおとぎ話のようなキラキラしたオリジナルオペラで「煌めくボク!」だけやってて欲しいし、闇抱えた役なんてペラッペラの大根役者であって欲しい。

    でもあの子は私たちにありのままを見せてくれてるようで実は全然見せてくれてないのも事実なのよね。実家も家族も知らない。過去もほとんどわからない。むしろ世紀末覇王として何も背負っていないはずがない…だから…業の深い役もスッと演じるんだろうな、と思ってる部分もある。
    あとさ、やっぱり影と光のコントラストの効いた作品って…本当にわがままだけれど、純粋に魅力的で観てて面白いわけじゃん?
    いつどこであの子は曇ってたんだろう、あんなドロドロした感情に芽生えたんだろう、そんなこと知りたくなかったと泣きながら、しかと最後まで見届けたいわ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:28:07

    オペラを知った上で育成するオペラオーとか最高に楽しそうだなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:30:09

    オペ担の夢女子多いし濃い もっと聞かせて♡

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:33:12

    >>46

    順番逆でも最高に楽しいと思います!

    そもそも古典は「面白いから残っている」ことが多いので、そういう意味では入りやすい

    曲の良さで生き残ったり、ストーリー面白くても今に合わせて多少の翻訳が必要だったり、一手間必要ではあるけど、間違いなく何か光るものはあるよ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:38:39

    >>47

    多いというか一人でここぞとばかりに長文投下してるんだ…自演臭くてすまない…


    でもTPOってものがあるじゃないですか。そもそもこんなヤバい女が熱心に推してると広く知られたら彼女の評判に傷が付く。でもたまにはガス抜きが必要なので、こういうことになってしまった。普段は光のトレーナーのふりをしているけれど、本当はトレーナーになることすらおこがましい。ただ、彼女の劇場の席をひとつ埋め、口は出さずに金は出す、そういう女に、私はなりたい。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:53:53

    他所ならまだしもこのスレならヤバさにこそ愛を感じるし何なら担当バの評価が上がるので

    安心してくださいというかもっとくださいまし

    >>49

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:44:54

    >>50

    ありがとう…ありがとう…


    一応、闇深妄想ばかりしてる訳じゃないですよ。

    私はそれなりにお芝居は好きだし、人より知識とかは少し多めかも知れないけど、オペラなんてそれこそウン百年続く界隈で、オペラオーシナリオでも調べて知った作品とかあるわけで。

    光のトレーナー時空の私は知らない作品、教養程度にうっすら知ってるうろ覚え作品は素直にオペラオーに聞いて、一生懸命身振り手振りを交えながら説明してくれるオペラオーを(可愛いね…可愛いね…)と思いながらニコニコ見守るのです。

    好きなものを一生懸命語るオペチャはきっとクレーンゲーム大成功位の無邪気な笑顔でそれはそれは楽しそうにしていることでしょう…浄化されてこんなん昇天不可避ですわ…

    それこそシナリオで出てきたオペラを調べながら「オペラオーだったらこの作品、どういう風にプレゼンするのかな?どこを一番の推しポイントでアピールしてくるかな?」とか思いながら調べるので、頬が緩んでとても大変なことになります。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:20:32

    こうして次々と繰り出される語りを見るとほんとに夢女子トレーナーからしか摂取できない栄養素あるなってなるな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:52:31

    夢トレの謎の湿度はなんだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:53:24
  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:03:14

    勝手な想像だけどクリークの夢女および♀トレは女性の身で相手に母性を求めたり、女性に甘えるということに劣等感というか「こんなの普通じゃない」という気持ちがありそう
    そんな中でクリークはそんなの関係ないとばかりにいいこいいこしてくるし、否定とか絶対にしないさそうだから「私はこれでいいんだ」ってなるのに伴って愛が強火になってるイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:37:32

    >>55

    そういう人もいるかもしれないね

    でも私は大輪の輝き後の「他人にすごく優しい聖母のような彼女が、私にだけは甘えてくる」っていうのが好きで、むしろ甘やかしたい側

    ほころびが発生したのは誰にも甘えず一人で頑張り続けたからだと思ってる

    「クリークの本質はお母さんごっこがしたい女の子」って解釈もあって個人的にはちょっと違うと思うけど合ってる点はあるのかなくらい

    否定してて悪いけどもちろんその解釈を否定するわけじゃないし、そんな人がいてもおかしくないとは思ってるよ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:54:09

    夢トレの文章は語彙が豊富で深くて力があって、なんか好きなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:01:49

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:11:15

    せいぜいパストラリズムになりたいくらいだ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:31:58

    >>59

    十分インパクト強いので安心して欲しい

    不勉強なのでちょっと調べてみたんどけど、マックイーンとタマモクロスのイケメン葦毛に取り合いされたいという理解でよろしいでしょうか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:57:52

    イケウマ娘たちに取り合いされたいとは常日頃から思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:06:47

    文豪が多い

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:21:38

    ミホノブルボンの夢女です
    自分の大きな夢、三冠達成の夢を阻まれても、ライスシャワーを避けたり関係を終わらす事無く、ライスシャワーの信念をしっかり受け止めて彼女と切磋琢磨し合い良きライバルであり良き友として二人で歩いていく、そんなミホノブルボンの淡々として見えるけど実はすごく繊細で心優しいところがすごーくいいなぁ魅力的だなあって思って
    私も彼女と友達になりたいなぁなんておこがましいことを夢見てたりするのですが、でもやっぱり私は、ライスシャワーと二人でキラキラした汗を流しながらターフを走るミホノブルボンが何より好きだから、なにかあの二人の支えになれたらいいのになって常々思っています

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:54:47

    私はウオ担でもダスカ担でもないけど、公式でウオダスCMやってたときに「可愛らしいお婆ちゃまになったダスカが、部屋いっぱいに詰めかけたダスカの面影のある娘やら孫やらのダスカ一族にクラッカーとケーキで恒例の誕生日お祝いパーティー開いてもらい、そのうちみんなそれぞれの家に帰っていくのを全員見送って、広くて少し寂しくなった部屋で大きな花瓶に花束を生けたあと、その中にたまたま季節の花として入っていたローダンセを見つけてそっとそれだけ一輪挿しに生けかえ、寝室に飾ってある若かりし頃の自分と親友の写真に花を手向けながら『バカね、ウオッカ。若くて綺麗なままであんた一人で人生駆け抜けちゃうだなんて…。私だけシワシワになっちゃったじゃない、ずるいわよ。』って誰に聞かせるにでもなく呟く」という妄想を受信して、「うぅっ…ウオダス推せる…!」と一人で勝手に自分の夢に溺死しそうになったオタクだ。

    ダイワスカーレット号には、私の夢を叶えるためにも、この先は無事に繁殖牝馬を引退し、穏やかで幸せな余生を末長く暮らして戴きたい所存。
    ちなみにローダンセの花言葉は「永遠の友情」、これも淑女の皆様におかれましては明日から使える豆知識となるのではないでしょうかということでお勧めしておく。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:02:03

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:07:16

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:18:20

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:08:13

    セイちゃんの夢トレです。言いたいことは軒並み

    >>42

    に言われたけど保守ついでに。

    セイちゃんって意外と育成イベントで向こうの世界で夢女量産描写がある珍しいキャラなんだよ

    セイちゃんのレース哲学が「観客を驚かせる」だから当然といえば当然なんだけど、本当にオタクのコントロールが上手い。かの有名な観客Cの菊花賞イベとか感謝祭イベみたいに不用意にオタクを手玉に取ってきて情緒めちゃくちゃにされたい。ていうかはっきり言って本人に直接情緒破壊された観客Cに関してはもう2度と帰ってこれないと思う。

    最近はクソザコ属性がクローズアップされてるけど、対トレーナーに関しても案外グイグイ行く側面はあるし、クリスマスにプラネタリウム持ってきてプレゼントはこの星空だよってお前彼氏かよ!!!

    でも本質的には巨大コンプレックス抱えたネイチャタイプで、それを覆い隠すために強キャラムーブしているからふとした時に出てくる弱い部分に軽率に庇護欲を掻き立てられる

    本当にあらゆる点で彼ピ力が高い子だと思う。ガチで理想の彼氏。気軽に手玉に取られて情緒ぶっ壊されたりゲロ甘やかしたりしたい。


    今人気のよわよわセイちゃんも好きなんだけど、やっぱり微妙に肩身が狭いのでここぞとばかりにセイちゃんの高い彼氏力を広めていきたい

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:12:37

    誰もかれも文章の加速力がほんとすごいな…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:48:51

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:16:20

    保守
    みんな熱量すごい

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:48:17

    ロリオペラオーとコンプラ配慮した上で触れあうために、私はオペラオーの幼稚園時代の担任の先生になろうと思う。
    ロリオペラオーは今と同じく小柄で耳も小さくて目立たず、そして今と違ってどちらかというと口数少ない大人しい子供だと思う。卒園から10年位経って「テイエムオペラオー」という見覚えのある名前と顔をテレビを見ても一瞬とっさにどの子だったか記憶がすぐ結び付かない位には地味ウマ娘であっただろう。
    でもマイペースぶりは、目を離すと園の門扉の閂を開けて外にフラフラ出ていって「おたくのウマ娘また遊びに来てましたよ」とご近所さんに連れ戻されて平謝りする程度には、健在であって欲しい。
    テレビ越しにみる「世紀末覇王」は少女ながら華やかで自信に満ち溢れ堂々としているが、私の記憶に残るオペラオーとの日々は、微睡みたくなるような、静かで暖かで満ち足りた、日溜まりのような記憶だ。
    穏やかな昼下がり、読み聞かせが好きなオペラオーのために私は彼女を膝にのせて童話を聞かせる。本は挿し絵も少ないけれど、とにかく物語を好むオペラオーが少しでも楽しめるよう、私も拙いながらに抑揚をつけたり、登場人物になりきりながら、さまざまな冒険譚やロマンスを読んで聞かせる。フワフワとした栗毛の頭を私の胸に預けながら熱心に彼女はお伽の世界を空想する。
    また時には外に散歩に出る。園児はみな列になって二人一組で手をつないで大人しく引率され歩いていくが、ウマ娘として幼少期より身体能力に長け、さらに脱走したこともある彼女は、最後尾でしっかりと私が手を繋ぐ。少し高い子供の体温と、小さな手。大人しくはしているけれどウマ耳がパタパタ動くたび、色んなことに興味津々なのがみてとれて微笑ましい。そよ風は心地よく、私たちはゆっくりと街を歩く。
    思い出はいつも少しずつ美しくなりながら、少しずつ薄れていくけれど、その暖かさが失われることはないでしょう。オペラオーにとっての私は過去の通過点にすぎず、彼女の中にはきっともう私はいない。でも忘れたとてあの日々が無くなるわけではないのだ。この暖かさを胸に私は幸せに生きていけます。どうか貴女の道行きも幸せでありますように。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:15:52

    ほしゅ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:25:42

    >>24

    へー「ジーワンレース」かー、頑張ってね!

    で送り出して、後日それがどれほど格の高いレースか思い知らされて、軽く口にした自己嫌悪とかデジタルちゃんが凄い人だったっていう驚きとかで滅茶苦茶になりたい

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:55:35

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:25:19

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:25:52

    推しへの想いは添削2回しても書き込みが長すぎるって怒られるくらい長文になったりするのだが究極に削ぎ落とせば「美しいな、オペラオー」の10字に収まってしまうので、まあそりゃ正面からぶつけたら覇王も照れるよね
    そこまできてテルマエ撤退ー!する彼女をみすみす逃がすんかいという話だがコンプラに配慮したらそうするしかないんだ仕方ないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:56:14

    ポイントフラッグになってマックイーンの娘かつゴルシの母になりたい
    オリエンタルアートがステゴ正妻と言われてちょっとさみしいけど、芦毛を受け継いだ自分に誇りを持って息子を応援したい
    須貝さんを心配もしたい

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:13:56

    ほしゅ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:47:36

    夢女の文章には独特の濃さがあって良い

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:28:33

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:37:03

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:51:52

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:57:41

    私がシチーにされたいこと書き連ねてるだけなのは許して
    彼女なりの葛藤を乗り越えて「綺麗」の本当の意味に気付いたシチーはますます気高く美しくなっていて、レースやモデルの仕事中だけのみならず、ただ一緒にいるだけなのに見惚れてしまうの
    クリスマス当日もシチーにエスコートしてもらって私は幸せ感じちゃうんだけど、別れ際に「アンタさ、最近ずっとアタシのこと見てるよね」って言われたい
    私も無意識にシチーの一挙手一投足に目を奪われているって思ってたけどまさかバレてるなんて考えもしなかったから恥ずかしさやら何やらで何も言えず俯いちゃうけど、シチーは「アタシのことどう思ってる?」なんて聞いてくるから内心ズルいと思いつつもこれからもずっと傍でシチーを見ていたいこと、私が1番シチーを想ってるってことを伝えてあげるんだ
    そしたら「相変わらず暑っ苦しいね、ホント」って苦笑いされるけど「でもそれでいいよ。さっきも言ったけどアンタの心を奪ってるのはアタシ、アタシだけを見てればいい」「もっとアタシに夢中にさせてあげる」って言われたい
    最高だよシチー...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています