「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その21

  • 1馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 18:58:27

    クラシックシーズン閉幕!

    シニア時代の幕開けだ!


    まとめスレにございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その20|あにまん掲示板有馬記念だあ!世代の激突だあ!古馬の猛攻だあ!?大混戦の有馬記念!勝つのは、誰だあ!?まとめスレにございます。https://bbs.animanch.com/board/1611093/【注意事項】…bbs.animanch.com

    【注意事項】

    このスレでは大いに雑談を行っていただいて構いません。

    しかしながら、基本的に本スレでの雑談の話題は、本スレ及び前スレまでの話題としていただきたく。

    それ以前および全体としての雑談はまとめスレにてお願いいたします。

    スレ主からのお願いでございます。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:58:59

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:59:20

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:00:20

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:00:37

    勝てよトーリ。今度こそ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:00:44

    立て乙
    スレ画変わったのが新シーズンの開幕を感じさせる

  • 7馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 19:02:10

    (スレ主でございます。本日もよろしくお願いいたします)
    (では、まずファーストストーリのドバイシーマクラシック編より開始させていただきます)
    (それでは本日もお付き合いいただきたく。ふ☆ふ)

  • 8馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 19:07:37

    自室にて、私は天井を見上げていた。

    「……」

    時折、目線を下に向けては、また上へ戻す。何度も何度も繰り返す。
    考え事をしている時の私の癖、らしい。妻に言われて初めて気が付いたこの動作を、無意識に繰り返す。

    その原因は、下の目線の先にある、それに他ならない。

    「……海外、トーリを……」

    厳重な封に収められた、1通の手紙。
    私宛に、いや、”ファーストストーリの馬主である”私に向けられた、1通の招待状。

    「ドバイシーマクラシック、か……」

    遠き海の外、砂漠の国からの招待状。それが私には、挑戦状のようにも見えた。

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:09:41

    売られた勝負は買うっきゃねえよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:10:00
  • 11二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:10:09

    社長も脳みそ真っ黒焦げよのう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:13:08

    前スレで誰かが言ってたけど三日月の国からミカヅキの子に送られてんだよなこれ

  • 13馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 19:13:19

    ドバイシーマクラシック。世界に数ある国際G1の中でも、レーティング20位以内に入るほどの一大レース。
    しかしそれ以上に、このレースには1点、語るには外せない要素がある。

    それは、あまりに高額な賞金。

    1着賞金、なんと500万米ドル。日本円に換算すれば、なんと6億近くにもなる。
    その高額な賞金を手に入れるべく、世界中の強豪がこぞって参加する。それによりさらにレベルが上がる……この循環によって、このレースは世界有数の一大レースの地位を獲得した。

    その大舞台に、ファーストストーリが出る。
    その選択肢が今ここにある。それは馬主として、誇るべき誉であるのだろう。

    だが、しかし。

    「……」

    今の私は、迷っていた。

    トーリを、遠征させるか否か。

  • 14馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 19:18:12

    確かに、これは大きな栄誉だ。賞金額を考えても、出場するのは悪くない選択肢だ。なにせ3着以内でも、遠征費がまるまる帰ってきてなお余りある賞金を得ることもできるとされる。安定した成績を誇るトーリをここに出すという選択肢は、なくはない。

    だが、しかし。

    「……勝てる、のか……?」

    海外遠征の経験も、そしてコネもない。トーリが実力を発揮しきれるかは、全く予想不可能。
    現時点では、トーリに勝算はある。札幌記念、その時に見せた洋芝に対する適正と、有馬記念で示したスタミナ。この2要素を加味すれば、勝算はあるというのは理解できた。

    しかし、今のトーリには、大舞台での勝利が遠い。

    理由なき勝利があるのとは違い、理由なき敗北はないと言う。であるならば、トーリがここ一番で負けを喫しているのには、何かの原因があると考えることもできる。

    それは、何か。まだわかっていない。

    そんな状態で、あの子を大舞台に立たせたところで……

  • 15馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 19:19:32

    「……」

    やはり、一度堅実な勝利を得ておくべきか。
    いや、大舞台への挑戦は次の機会があるとは限らない。ここは勝算を信じて出るべきだ。

    2つの思いが、混ざり合って、腑に落ちていかない。

    「どうするべきか……」

    答えが出ないまま、私はただただ、視線を動かすほかなくなっていた。

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:21:21

    迷わず行けよ。行けばわかるさ

  • 17馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 19:27:17

    そんな時だ。

    「あなた、いいかしら?」
    「ん?あ、ああ、どうしたんだい?」

    後ろから、ふと妻が私に声をかける。

    「なんだか、ずいぶんと悩んでいるような気がして……やっぱり、トーリのこと?」
    「ん……ああ、そうだ。ドバイシーマクラシック、出るべきか、まだ迷っている」
    「そう……」

    相槌を打ちながら、妻は私の隣に腰を掛けた。

    「やっぱり、不安?」
    「……ああ。不安でないとは、口が裂けてもいえないなあ……なんて、こんなことを言う時点で、つくづく馬主としていかんなあ」

    ふぅとため息を上に吐く。

    「……トーリは、強い馬だ」
    「ええ、知ってる。始めて見たときは面食らったけどね。何よあの血統、普通に考えて走るわけないじゃないって」
    「うぐ……」
    「そんな馬に、相談もなしに、1億近くも払ったなんて。思わず堪忍袋に来ちゃったわ。それだけあれば、別のキタサン産駒のほうを買えたのにってね」
    「ふぐう」

    冗談とわかっていても、妻の一言一言が、私の心に確実に突き刺さっていく。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:30:52

    輸送適正あるかも分らんし仕事何してる人か知らんけど穴開けることになるし難しいよね
    個人馬主だと帯同馬なしになるんか?招待レースでも輸送だけで800万はかかるって書いてあるページ見て吐きそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:32:06

    毎年わんさか出るドバイだし一頭だけってことはないだろうけどどうなりますかね

  • 20馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 19:34:31

    「ふふ、でも、そんなあの子が、まさかあんなに強くなるなんて。5戦5勝でG1制覇、最優秀2歳牡馬獲得。ちょっとショックだったな~。これでも、馬を見る経験はあったつもりなんだけどね」
    「……今は、君に事前に相談すべきだったと思うよ。君に馬の趣味があるなんて、知らなかったからね」
    「ふふ。乗馬はまだしも、競馬は下品っていわれちゃっててね。だから秘密だったの。秘密のある女は嫌い?」
    「そんなことはないさ。そんな君に、僕は惚れたんだ」
    「あらうれしい。じゃあ、次はそうしてね。あの時の失敗は許してあげたけど、2度目は嫌よ?」
    「むう……」

    流石は私の惚れた女だ。なんとしても一緒にいたいと決心させた存在だ。
    チャーミングで、心に一本芯が通った、したたかでたくましい女性。揺らぎやすい私とは、対局の女。

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:34:36

    矢作師はDMMのラヴズとキャロットのマルシュロをセットでアメリカ遠征したりしたし、遠征好きな厩舎なら上手い事話をまとめるんだろうけどこれはまた特殊ケースかしら

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:35:40

    >>18

    やっぱり経費すごいんだなあ

    今ほどトーリが買った額を補って余りある馬主孝行な子で良かったと思うこともなかなかない

  • 23馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 19:42:15

    「だから、今回も許してあげるわ」

    敵わんなあ。つくづく。

    「え……」
    「出たいんでしょ?ドバイ。たとえ失敗することが許されるのなら?」
    「う……」

    思わず、言葉に詰まる。

    「見込みはある。勝算はある。でも、トーリの勝負運を見ていると、勝てるか不安がある。無理な海外遠征で、また負けちゃったら……それよりは、堅実に買ったほうが、あの子のためにもいい。もっと言えば、あの子の評判のためにも」
    「……」
    「いやよねえ、メディアって。仕方がないとはいえ、どうしても悪意を感じずにはいられないわ」

    心の隙間を覗きこまれたかのようだ。言い訳も、反論も思いつかない。

    「……トーリは、強い馬だ。それは私がよくわかっている、つもりだ」
    「ええ」
    「しかし、世間はそうではない。トーリは終わった馬、そういう意見も少なくない……無理させたのは、勝ちを逃してきた一因は、私だというのにな」

    無理なスケジュールを組まなければ。じっくりと調教していれば。トーリはまた、一皮むけたかも知れない。
    そう思うと、一連の負けの一因に私の判断がなかったとは、口が裂けても言えない。

    「ここで遠征して、トーリが負けた。そうなると、あの子の騎手にも、厩舎にも……なにより、あの子自身にも、良いわけが立たん。そう思うと、な……」
    「だから堅実に行きたい?栄誉を手にする機会も、あてもあるのに?」
    「ああ、そうだ……」

    ……いや、違うな。

    本当は、私は……

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:48:58

    >>22

    気になってちょっと調べたら輸送以外に輸送保険料とか検疫、現地獣医師の確保、牧場スタッフにかかる経費とかあるみたいであっという間に数千万の世界でヒェ~ですわ

    クラブ馬だと会員さんに強制負担のとことかあるみたいで一口も大変ですね

    金なら惜しまんつよつよ金持ちであれ!

  • 25馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 19:52:07

    「ねえ、覚えてる?あなたが、あの子を買ったっていったあの日」
    「?」
    「あの時は、本当に腹が立ったわ。何の相談もなしに、あんな大きな買い物をするなんて」
    「うぐ……」

    許してあげると、いっていたのに……と思った、が。

    「その時、あなたは私に向かって、なんて言ったか覚えてる?」
    「?」

    「どうか信じてほしい。この馬は、勝てる馬に間違いないんだ」

    「!」
    「直観だけど、証拠はないけど、そう言い訳はしていたけど……あなたはあの子が強いって確信してた。私よりも、誰よりも、そうでしょ?」
    「……」
    「そんな、誰の予想すらできなかったあの子の、強さを見出した人は、誰?」

    「あなたは、そんなあの子が勝てないと、本当に思っているの?」

    「……ふふっ」

    ああ、本当に、本当に……

  • 26馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 19:52:18

    「いや、そんなことはない」

    敵わない

    「あの子は、ファーストストーリは、誰よりも強い馬だ……たとえ、中東の宝目当てに集った強豪と競り合ったとしても、な」
    「……そう」

    気が付けば、つかえがとれていた。

    「……なあ、我儘を言わせてくれ」
    「なあに?」
    「トーリを、海外遠征に出す。いや、出したい。いいかな?金は、かかるが」
    「ええ、許してあげる」
    「……ありがとう」
    「いいわよ。それに私だって、あの子の晴れ姿が見たいもの。頼んだわよ?あなた」
    「……ああ」

    約束するよ。情けない姿は、さらしはしないとな。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:55:29

    奥さん本当にいいキャラしてるわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:55:50

    これは勝ったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:57:09

    >>24

    人類として走るウマ娘の世界だとその辺かからなさそうな分今度は競争率の激しさでハードルが高いんだろうなあ

    知れば知るほど競馬は大変

  • 30馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 20:00:36

    「……じゃあ、私からも、我儘言っていいかしら?」
    「ん?」
    「なぁに?あなたは我儘言ったのに、私はダメなの?」
    「い、いや、そんなことはないさ。ただ、珍しいなと」

    基本的に、妻が私にお願いをする、なんてことは基本ない。
    というのも、私は普段妻の言うことは、基本的に2つ返事するまでもなく、良いと答えるからだ。
    もっとも、妻がいつも許容範囲内でうまくお願いをする要領を持っているからだが。

    そんな妻のお願いは、久しぶりだった。

    「それで、なにか……?」

    そんなことを思っていた矢先。私は、ソファに押し倒された。

    「あ、え、えっと?」
    「ふふ、久しぶりよねえ、こんな夜は。あの子もやんちゃ盛り、トーリも来てから、いろいろと忙しかったんだもの」
    「そ、そうだね?」

    あ、これは、いかん

    「……この間聞いてみたの。あの子ね」

    トーリ以外にも、兄弟が欲しいんだって

    「ふふ♡さあて、トーリで我儘する分、今夜はたーっぷり我儘させてもらうわよ♡」
    「……お、お手柔らかに」
    「あら、それは結果次第よ?あ・な・た♡」
    「は、はは……」

  • 31馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 20:00:47

    そして、私は久方ぶりに、実感することとなる。

    やはり妻には、色々と、敵わない、なあ、と……ウッ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:01:41

    ウワーッ!息子君の全弟か全妹が出来ちゃう!

  • 33馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 20:01:46

    (さてさて、トーリ君は無事、海外の地で勝てるのでしょうか)
    (三日月の加護を、期待いたしましょう。ふ☆ふ)
    (それでは、ダイスを作ってまいりますゆえ、しばしお待ちを……)

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:05:05

    ウワーッ!遠征前の今致していいのかーーー(掛かり)!?
    それはそれとして息子君は今何歳ぐらいなんだろう?当然連れていくでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:05:35

    >>32

    半弟か半妹だったら問題だよ!!!

  • 36馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 20:09:17

    (ドバイシーマクラシックは3月後半あたり。つまり、丁度春休み期間とかぶりますなあ)
    (いやあ、息子殿、あなたもドバイにいけますぞぉ?ふ☆ふ)

    (と、さてさて、ドバイ編を行う前に、1つ忘れておりました。そう、他陣営の動きを)
    (というわけで、急ではありますが、各陣営の次走を安価させていただきます。よろしいですかな?)

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:10:11

    いいよ
    ドバイでぶつかる可能性もあるしなヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:10:38

    間に合ったようだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:10:56

    ドバイと大阪杯に分かれそうな気がするなこれ
    1:4も全然ありうるというかその可能性のが大だけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:11:11

    もちろんです
    (安価の)プロですから

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:12:11

    >>39

    大阪杯かQE2Cいくなら金鯱賞あげる人も出るかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:12:23

    ドバイはドバイでもターフとかに行く可能性もあるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:12:41

    うおおお!!ドバイWC!!

  • 44馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 20:13:05

    (では参りましょうぞ)

    (まずはセイクリッドルインの出走先から。>>50より5つ選ばせていただきます)


    (なお購入額からして、各陣営のお財布事情はカッツカツと思われるので、ドバイが当たった際は金銭判定を行いますので、悪しからず……)

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:13:29

    ksk

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:13:31

    大概個人馬主だからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:13:43

    クラウンレガーロを引っ張り出すくらいですからね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:13:48

    勝てばいいのだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:13:58

    kskst

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:13:58

    阪神大賞典

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:14:06

    ドバイターフ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:14:08

    阪神大賞典

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:14:12

    大阪杯

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:14:14

    金鯱賞

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:14:18

    大阪杯

  • 56馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 20:14:52

    dice1d5=4 (4)

    阪神大賞典

    ドバイターフ

    阪神大賞典

    大阪杯

    金鯱賞

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:15:01

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:15:36

    うおおお!!春古馬三冠!!

  • 59馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 20:15:56

    (つくづくルイン君陣営は堅実ですなあ……まあ、まだ新人騎手乗っているんだろうし、さもありなん)

    (さて、ではホッカイテイオー陣営をば。>>65より5つ、お願いいたしますぞ)

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:16:10

    加速

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:16:11

    ここで勝って2000の実績できれば種牡馬コースも安泰だ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:16:19

    かそく

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:16:26

    時期柄メンツ薄くなりがちな中距離国内G1か
    堅実

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:16:36

    金鯱賞

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:16:41

    サウジカップ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:16:41

    大阪杯

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:16:48

    ドバイターフで

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:16:53

    ドバイシーマ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:16:56

    ドバイシーマ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:17:03

    大阪杯

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:17:10

    ドバイシーマ

  • 72馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 20:17:57

    dice1d5=1 (1)

    サウジカップ

    大阪杯

    ドバイターフ

    ドバイシーマクラシック

    ドバイシーマクラシック

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:18:03

    テイオーは海外怖いんだけど、他に走るところが無いからなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:18:23

    サウジカップ?
    いやまだ分からなくはないけど
    賞金めちゃくちゃ高いし
    遠征費かからないし

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:19:06

    サウジカップからドバイシーマのローテとかもできるしな

  • 76馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 20:19:30

    (あれ、サウジカップって、たしかダート……まじ?)

    (いや、距離はあっていますが、その……まじ?)

    (つ、続いてエアマロンをば。>>80より5つおねがいいたします)

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:19:49

    せっかく2000得意で長距離も適性高いなら三冠目指したさある

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:20:00

    ジェベルハッタ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:20:04

    土と砂でも違うしな

    安価なら大阪杯

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:20:14

    金鯱賞

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:20:14

    大阪杯

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:20:14

    大阪杯

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:20:20

    大阪杯

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:20:28

    大阪杯で

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:20:32

    ドバイターフ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:20:47

    ドトウの大阪推し

  • 87馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 20:20:53

    dice1d5=5 (5)

    金鯱賞

    大阪杯

    大阪杯

    大阪杯

    大阪杯

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:21:25

    なんなら金鯱賞でもその後大阪杯行っただろうし実質5/5

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:21:27

    まあ2000巧者だからこうなるよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:21:37

    これで大阪杯はスカスカ言われませんかね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:21:43

    こちらも堅実

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:21:54

    >>86

    オペラオーさん以来のグランドスラムですうううう!!!

  • 93馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 20:22:17

    (ルイン君とマロンちゃん、大阪杯をターゲット)

    (トーリとテイオーも十分狙う可能性はあるので、どうだという形ではありますが……)

    (で、君はどうだねプロミスちゃん。>>100より5つをお願いいたします)

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:22:43

    トーリは日程的に無理がないか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:22:43

    ドラちゃんは祖父と先祖の勝った春天が悲願そうだがどう考えたものか

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:23:10

    検疫あるしなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:23:24

    加速

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:23:43

    ドバイターフ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:23:52

    阪神大賞典

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:23:59

    JC勝ち馬だしドバイシーマ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:24:01

    流石にシーマの翌週の大阪杯は無理よ
    安価は阪神大賞典

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:24:03

    大阪杯かな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:24:08

    阪神大賞典

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:24:13

    ドバイシーマ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:24:17

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:24:24

    日経賞

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:24:47

    シマシマにバラけたな

  • 108馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 20:25:10

    (あ、確かにトーリは無理ですなこれ……残念)

    (開催期間を勘違いしておりました。ご指摘ありがとうございます)


    dice1d5=1 (1)

    ドバイシーマ

    阪神大賞典

    大阪杯

    阪神大賞典

    ドバイシーマ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:25:37

    資金判定はどうかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:26:44

    血統的に購入額高くなさそうなのとJCと二冠勝ってるから資金は他よりありそうだが果たして

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:27:06

    上にもあったけど招待じゃないならより金掛かるで?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:28:20

    むしろ招待して💗

  • 113馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 20:28:20

    (プロミスちゃんがここできましたか。さてどうだ)


    dice1d2=2 (2)

    1:うおおおお!勝てばええんじゃい!ドバイシーマへ殴り込みじゃあ!

    2:資金的に無理です……dice1d3=2 (2) に行きましょう……

    阪神大賞典

    大阪杯

    阪神大賞典

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:28:25

    >>110

    購入額高くないってことは馬主も金がない可能性があるからなあ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:29:24

    4歳3強集結だぜ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:29:43

    賞金高くても元が貧しかったパターンかな?
    マロンちゃんとまたぶつかるのは盛り上がりそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:29:45

    世知辛い

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:29:48

    切ない

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:29:53

    ゴリウーに挟まれるルイン君

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:30:01

    あら残念

  • 121馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 20:30:04

    (ファーストストーリ&ホッカイテイオー、海外編成へ)
    (セイクリッドルイン&エアマロン&プロミスドランド、大阪杯で激突)

    (マロン→ルイン←プロミス)
    (いや、何でもございません。ふ☆ふ)

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:30:27

    日程的に一番手前はサウジか

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:30:52

    あかんルインがプスカみたくなる

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:30:56

    自分がルインしちゃだめだよルインくん!?
    中距離G1取れればハクつくし頑張ってほしいところ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:31:01

    テイオーくんのダイスはトーリより厳しめになりそうね

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:31:05

    ルイン君にモテ期到来!
    やったね、戦績はゴリラもいいところだけど見た目は小柄で可憐な美少女たちだよ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:31:23

    >>123

    二冠牝馬と牡馬クラシック牝馬に挟まれる

    繰り返す歴史

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:31:25

    牝馬2頭は小さいから潰されはしないはず、うん

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:32:05

    >>125

    適性以上に相手関係がごっつそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:33:26

    証明写真みたいなルインくん

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:33:28

    サウジカップ行く気持ちはわかる
    ダート適正調べられて、その上遠征費ゼロ
    さらに10着でも20万ドルだからな
    魅力的すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:36:45

    結果論としてもルインくんのキャラ付けはかどる~でも勝ってほしい~でも負けも美味しい~~~最強キャラでは?

  • 133馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 20:36:52

    (さて、では先にトーリ、テイオーの海外組陣営の仕上がり具合から)


    ファーストストーリ陣営 dice1d10=3 (3)

    ホッカイテイオー陣営 dice1d10=2 (2)


    調教の状態

    1:こりゃあかん……

    2-3:ちょっと厳しい

    4-7:普通

    8-9:順調!

    10:これはいい仕上がり!


    (そしてテイオーのダート適正)

    (血統的にないような気がしますがはたして……)


    dice1d10=1 (1)

    1-5:無理☆

    6-7:いやーきついです

    8-9:いけるの!?

    10:◇ダートも走れるんだが?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:37:42

    ですよねー!

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:37:53

    いきなりずっこける…
    どこかの人のようにお祓いしたほうが…

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:38:23

    圧倒ダート下手

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:38:31

    テイオーくん酷すぎて笑える

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:39:18

    ダイスするまでもなくない?

  • 139馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 20:39:24

    (初の遠征だからさもありなんといったところか……)

    (そんでもって、テイオー君、こういうところでファンブル出すの、やっぱ君すごいな……ほぼダメージ0じゃないの)


    (で、だ)


    他陣営の動き dice1d10=9 (9)

    1:有力候補どこ……?

    2-3:例年より低い

    4-7:例年並み

    8-9:例年以上

    10:「金金金ぇ!」

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:39:36

    トーリくんホントに持ってないな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:39:39

    (アカン)

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:40:02

    逆境すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:40:06

    10番クソワロタ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:40:28

    これはテイオーのサウジカップが平均以上なのかな?
    流石にドバイシーマとサウジじゃ全くメンツ違うし

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:40:44

    掲示板入ったら御の字
    まず入れないレベル

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:40:44

    >>140

    時系列的にサウジカップの方では

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:41:28

    アカンダイスをサウジカップで全部使ってくる乱数調整の神

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:41:35

    このレスは削除されています

  • 149馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 20:41:47

    (これはサウジカップのダイスですな。わかりにくくて申し訳ありませぬ)

    (さて、こんな時にこんな事をいうのはなんですが、1つ言いたいことが)
    (馬場が圧倒的に合わないレース場、振るわぬ調子、勝とうとすれば無理に使わざるを得ない足)

    (あ と は わ か り ま す な)

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:42:18

    また休養かあ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:42:19

    ですよね
    まあ一応万が一あるから判定だけは

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:42:46

    (ヤバい)

    流石に労って10着以内目指そうはそれはそれでいかんしね…

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:42:46

    ダートは足に優しいから……(震え)

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:43:04

    アカン春天と宝塚出れねえ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:43:12

    勝っても競技馬生と引き換えになりかねねぇ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:45:36

    トーリはやはり短い期間で連続で出さなきゃダメなのか

  • 157馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 20:45:54

    (まあ、ダートは足に負担が少ないといいますし)


    ホッカイテイオー馬体重 485kg -dice1d15 kg

  • 158馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 20:46:11

    (失礼)


    ホッカイテイオー馬体重 485kg -dice1d15=2 (2) kg

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:46:33

    どんな結果であっても何故ダートに出した?しかも海外で?金しか見てないのかとか言われてそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:46:49

    >>156

    となると逆に遠征耐性が高かったんかな

    その負荷を持って叩きの代わりとするのではって説もあったし

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:46:53

    >>156

    ジェベルハッタなりドバイシティーオブゴールド使わんとダメだったか

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:47:03

    まあ低い目出なけりゃただ調子落としただけで無事帰れるかもしれないから…

  • 163馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 20:47:22

    ホッカイテイオー 馬体重482kgで確定しました。

    (割とガレてない。やはりホッカイテイオー陣営は優秀だあ)

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:48:17

    とりあえずトーリは松国レベルで詰めなきゃダメだな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:48:34

    >>159

    万一勝てばその時点で歴代の名馬をぶっこ抜いて歴代賞金総額ランキングのトップ10入りする額だからな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:48:47

    メンタルとはそっち方面での不調かな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:49:05

    (ドバイ終わった後は香港安価するか)

  • 168馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 20:49:31

    (では参りましょう。ふ☆ふ)


    サウジカップ 開幕!


    ホッカイテイオー

    前半:dice1d10=7 (7)

    中盤:dice1d10=5 (5)

    後半:dice1d10=1 (1)


    他陣営

    前半:dice1d10=4 (4)

    中盤:dice1d10=2 (2)

    後半:dice1d10=4 (4)


    1:あっ

    2-3:うーん

    4-7:可もなく不可もなく

    8-9:良い

    10:やってくれた!

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:49:53

    い け て る

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:50:06

    おい最後
    おい

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:50:34

    おばか!

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:50:34

    最後大丈夫か…!?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:50:39

    >>167

    いやシーマから天皇賞春、チャンピオンズアンドチェイターカップ、宝塚ぐらいにした方がいい

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:50:58

    この調整ダイスとダート☓と終盤あっはもう駄目だろ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:51:13

    凡☆戦

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:51:55

    こんな血統の馬を異国の土にした日には日本帰れねえぞ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:52:36

    最後の最後に神ダイスで勝つんだよ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:53:20

    >>177

    競技寿命と引き換えになるぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:53:57

    >>178

    この際負けてもいいからそこで神ダイス引いて欲しいね……

  • 180馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 20:53:57

    (はい、ラストダイス表を見直しましたが、自動敗北でございます……)

    (初めてですよ、この結果を出したお馬さんは……)


    dice1d10=5 (5)

    1:(アカン)

    2-3:競争中止!競争中止!

    4-7:レース後、怪我が……

    8-9:幸いにも軽度で済んだが……

    10:騎手「すみません!この勝負捨てます!」

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:54:27

    よかった、異国の土にだけはならずに済んだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:54:31

    セーフ!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:54:34

    あっ……

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:54:38

    軽度とはいかなさそうだが生きてるからセーフ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:54:50

    つくづくツキがない…
    最初のアレで使い切ってしまったのか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:55:28

    生きててよかったわ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:58:01

    まだ4歳春の出だしだから……ゆっくり治してきてね

  • 188馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 20:58:04

    (……はい、レース後に怪我が発覚、休養ルートでございます)

    (ホッカイテイオー陣営、ここにきて痛恨のミス)


    dice1d10=5 (5)

    1:陣営『これ以上は危険だ……引退させよう……』

    2-4:年内休養

    5-7:上半期休養 その後判定ダイス

    8-9:上半期休養 判定ダイスなし

    10:不屈の帝王

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:59:00

    よく耐えた方だ
    秋古馬で出れることに期待

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:59:22

    とりあえず秋かぁ

  • 191馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 20:59:38

    (上半期は休養に充てるようです。しかたないね)


    (さて、海外組の先発がこけましたが、トーリ君はというと)


    ドバイシーマクラシック 他陣営の動き dice1d10=10 (10)

    1:有力候補どこ……?

    2-3:例年より低い

    4-7:例年並み

    8-9:例年以上

    10:「金金金ぇ!」

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:59:41

    >>173

    まあ天皇賞春の代わりにクイーンエリザベス二世カップにしするのはありだけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:59:55

    最低限有馬で戻ってきてくれればOKよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:00:06

    ウワーッ!逆風!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:00:08

    この曇りはいつ晴れるんですか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:00:16

    世の中金だよ金

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:00:21

    中東にたくさんの金に飢えた猛獣が集まってきているっ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:00:30

    逆境多すぎない?

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:00:32

    まあ4歳の間には戻ってこれそうだからセーフ
    これで故障2回目だし復帰後もちょいちょい故障判定挟まれそうだが

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:00:32

    中東に来るのは金の亡者しかおらんのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています