昔の4コマ漫画アンソロジーの作家って

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:48:28

    調べると今でも現役で漫画描いててツイッターやってる人もいれば
    消息不明な人もいたりするよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:54:31

    魔神ぐり子とか山崎渉とか向水遥とかも現役だっけ
    山崎渉は鳥山明風の画風からめちゃくちゃ変わっててビビった そりゃそうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:55:39

    神田達志は未だ漫画描きまくってるのが凄い

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:55:53

    ストリートファイターやドラクエやったことないのに4コマ漫画友達の家で読んだりしてたな
    全く知らない作品でも意外と楽しめたりしなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:56:00

    懐かしいな!
    作者名調べたいが、どこにしまったか…。

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:56:39

    メイン級以外は同人作家でしかない人も多かったろうからなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:07:39

    雑君保父が改名して活動を続けているのは知ってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:37:39

    池野カエルとかカービィだと常連レベルだったけど
    調べても消息不明なんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:43:37

    懐かしい
    ボンバーマンの持ってたわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:57:53

    読み返すとグルグルの人のが結構載ってて驚いた

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:04:12

    好きなアンソロゲーム漫画だと現役漫画家さんがけっこういてオリジナル作品ヒットさせていたりするのみると後方腕組み古参ファン面したくなるときある
    単純に嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:49:51

    ケロロの人やハガレンの人がいたりするのよな。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:46:52

    幸宮チノの画力滅茶苦茶上手くなったなって感じる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:21:43
  • 15二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:27:29

    意外なところだと加藤元浩がマリオの4コマに参加してたんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:30:32

    吉田創はあちこちでよく見るね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:59:21

    四コマにしても成人にしても
    その後、名義かえるのはやめてくり

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:00:28

    子供のころからお世話になってる床屋に置いてたからゼルダ→マリオ→ドラクエの順でハマったわ
    牧野博幸さんのはめっちゃ笑った
    柴田亜美のパプワくんはドラクエで見慣れたギャグも多かった

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:20:14

    オタクになって艦これハマって色々見てたらメチャクチャ見覚えある絵柄の二次創作見つけてびっくりしたことはある(堀口レオ先生)

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:33:27

    たまにpixivで見かける方もいるから懐かしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:58:51

    >>15

    ホントだ、いらっしゃったわ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:37:06

    ポケモンとかの好きでお小遣いで買ってたな
    もう無いけど多分今読み返しても面白いだろうからまた読みたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています