おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part447【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:55:48
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part446【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:00:18

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:00:28

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:00:30

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:01:09

    たておつ
    トレーナーのひみつシリーズは面白そう
    使えそうにない小ネタをここで出しちゃえばいいのでは

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:01:29

    SSなげていいかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:01:52

    いいよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:01:59

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:02:00

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:02:06

    >>6

    どうぞ!その次に私も投げるよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:02:31

    『パフェデート』
    「久しぶりのお出かけでイチゴたっぷりのこんなに素敵なパフェをご馳走していただけるなんて、今日はとっても素敵な日ですね」
    「アルダンさんに喜んでいただけたようで何よりです」
    「イチゴの酸味とやわらかい甘みのクリーム、とても素敵で頬がとろけてしまいそうです。流石はマックイーンの紹介のお店ですね」
    「アルダンさんが幸せそうにしていると私も幸せな気持ちになります。メジロマックイーンさんには足を向けて寝られないですね」
    「トレーナーさんのチョコレートパフェも白と黒のコントラストが大人っぽく見えて素敵ですね」
    「よろしければこちらも食べてみますか?」
    「いいのですか?それでは、あ~ん」
    「……あの?」
    「私の口はここですよー」
    「あ~ん」
    「……はい、あーん」
    「あ~む。んん~、ほろ苦いビターなチョコレートソースとアイスクリームの強い甘みが合わさって、素敵な大人の味です。それではお返しに、トレーナーさんもイチゴパフェをどうぞ」
    「いえ、私は結構です」
    「トレーナーさんが幸せだと私も幸せになります。だからトレーナーさんも、あ~ん」
    「……あーん」
    「どうです?おいしいですか?」
    「ええ、とてもおいしいですよ」
    「ふふっ、トレーナーさんが幸せになることで私が幸せになって、私が幸せになることでトレーナーさんがもっと幸せになる。永久機関が完成してしまいましたね」
    「……アルダンさん」
    「お顔が真っ赤ですよトレーナーさん。あなたのメジロアルダンはここですよー、そっちを見ても誰もいませんよー」
    「……あまり揶揄わないでください」
    「ふふっ、じゃあここまでにしてあげます。また、いっしょにおいしいものを食べにお出かけしましょうね、私のトレーナーさん」
    「ええ、また時間をつくって出かけましょう、私のアルダンさん」

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:03:23
  • 13二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:05:02

    正直に言っていい?
    アルダンとアルトレのこの雰囲気俺大好きなんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:05:05

    >>11

    なるほど……

    そういう書き方すると確かに楽だね

    地の文なしは尊敬するわあ……

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:05:12

    突然の謎インストール…!
    アルトレさんは不定期で現れては甘い空気を漂わせて来るから好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:06:37

    >>11

    良いよ!とってもいい雰囲気だ…

    …そろそろ私も投げいいかい?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:06:55

    おけ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:07:10

    >>16

    今日だけでSSいくつ読んだんだ私……

    こいこい!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:07:41

    トレセン学園の自販機前にて
    「ふぅ…」
    缶コーヒーを買うフェストレの元に近寄る一人の人影。
    「こんにちはフェストレ、いい天気だね。」
    「ふっ…こんにちは、ファイトレ。ああ、喉が乾くくらいには晴天だな。」
    二人で顔を変えずに見つめ合う。とそこへ…
    「何してるのお二方。」
    「…パルトレか」
    「何、少し挨拶をしていただけだよ。」
    「そんな所で睨み合ってたら勘違いされても仕方ないわよ?」
    パルトレからの言葉に二人は互いへの視線を外し、パルトレに返した。
    「それは失礼した。」
    「ああ、そうだな。…所でファイトレ、少し俺と勝負をしないか?勝ったらここの缶コーヒーを奢ろう。」
    「ふむ…なら受けるとしよう。」
    少し考えこんだあとに勝負を受けたファイトレに対して、フェストレは提案する。
    「…じゃんけんで決めるとしようか。一発勝負でいいか?」
    「…了解した。しかし流石の自信だね。」
    「何、勝負はスリルがあってなんぼだろう?…それと、パルトレには審判を任せてもいいかな?恐らく暇だろう?」
    「…いいわ、引き受けてあげる。」
    「助かるよ。」
    「…フェストレ、では始めようか。」
    二人の雰囲気が変わる。パルトレは付近の気温が下がっていくように感じる。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:08:03

    フェストレは考える
    (ファイトレは一筋縄ではいかない相手だ。だが、仕草からまだ読み取れる。例えポーカーフェイスや義手相手でも余裕で読み取れるとも)
    「「最初はグー、」」
    お互いに片腕でもう片方の腕を抑えながらグーをだす。
    …ファイトレは思案する
    (フェストレのあの自信、つまり私の行動は多分読めるとでもいうことだろう。ならフェイントを混ぜるべきか。…多段階で入れる。)
    ファイトレは腕を動かしながらフェイントを混ぜ込む。ついでに視線もずらしておく。
    「「じゃんけん」」
    ーーーフェストレは思考する。
    (彼女なら俺が読めることぐらい気づいている。よってフェイントは確定で入れてくるな。)
    実際、ファイトレはフェイントを二重で入れてきており、その左手は…
    (俺の経験則ならこれはチョキに見せかけたパー…ではなくチョキ。よって俺が出すのはグー!)
    「「ポン!」」
    …フェストレがグー、ファイトレがパー。その瞬間、二人は同じタイミングで呟いた。
    「「…私(俺)の勝ち(負け)か」」
    「…さっきの勝負に不正行為はなかったわ。ファイトレの勝ちよ。」
    パルトレの鶴の一声とともに緊張がとかれ、ファイトレとフェストレは思わず微笑んだ。
    「…なるほど、これは一杯食わされたな。」
    「どうやら貴方にも通じたみたいね。」
    「ふふふ…ああ、とても楽しかったよ。後賭けのコーヒーだ。受け取ってくれ。」
    缶コーヒーを手渡しで受け取ったファイトレは口元を緩める。フェストレも凄く楽しそうに笑みを浮かべた。
    「熱中してるわね…」
    パルトレはそんな二人に少し呆れたような、しかし面白そうな顔を向けたのだった。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:08:17

    短文失礼しました
    賭け事をするファイトレとフェストレ、その見届け人をやるパルトレです。エミュとかこれでいいよな…?
    今回ファイトレですが、左腕を抑えたタイミングで少し負荷をかけて左腕の機械的なバランスを崩し、その上で動かすことでフェストレの読みを外しています。なので実際は三、四重くらい仕込んでたんですね。まあ二度目は通じないでしょうが。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:11:35

    >>21

    とんでもない裏読み合戦だぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:11:54

    相変わらず筆が速すぎるんだわ…なんで情報少ない新規トレ二人入れてこの速度出せるの??

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:12:18

    やっぱりキタサトファイトレの人、速筆すぎますよ
    しかも、出たばかりのトレーナーをどんどん使っていきますし、凄すぎます……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:12:41

    >>21

    エミュ解析とんでもなく速いなホント

    しゅき(絶命)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:13:45

    「全身からおひさまのにおいがする」は言われてみればウマ娘のヒミツって言われても違和感がない気もする

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:13:54

    私、エミュが本当に苦手だから、この人のエミュの速度と精度、凄すぎると思うんですよ
    エミュができないくそ雑魚で申し訳ない……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:14:01

    私は筆が遅い駄目なやつです

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:14:34

    たて乙

    ええい卑下するでないない

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:14:45

    >>21

    早速使っていただきありがとうございます

    エミュは私の想像通りに出来てるのでご安心を


    心理戦だけでなく技術も駆使するのはいい作戦ですね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:14:50

    私もエミュ確認に滅茶苦茶時間がいるタイプだからすごいなぁって思ってる。
    あと文は絵ほど速度が出せない……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:14:59

    カフェトレ(義)とギムレットのSSができました
    4+1レスとなりますが使用させてもらってもよろしいでしょうか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:15:10

    かけるだけスゲェんだってだから…(n回目)

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:15:11

    筆が遅くたっていいじゃない
    俺も遅いんだもん
    みつを

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:15:12

    いいよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:15:23

    >>32

    イイヨ

  • 37[馬魂考は珈琲と共に]1/421/11/14(日) 21:15:57

    [馬魂考は珈琲と共に]

    「おーい、タキオンは居るか?ちょっと聞きたいことがあるんだが」
    「どうしたんですかギムレットさん。タキオンさんなら「ちょっと用事がある」とか言って出かけましたけど」
    「その声は緋色のか。何、最近書き物にハマってな。少し質問があったから研究室にまで足を運んだが入れ違いだったようだな」
    「前から思ってたんですけど「緋色の」ってなんですかそれ」
    「ウチと同じく3人居るんだからカフェのと呼ぶわけにもイカンだろ。良いじゃねぇか、青いの白いのからの赤いのとかで呼ばれるのよかマシだろ?」
    「それはそうですけど……。ところで、ギムレットさんが書き物ですか。個人的にはそっちの方が気になるんですけど、何を書いてるんですか?」
    「高負荷のトレーニングをどのようにして継続するかについてを書いたトレーニング本さ。タキオンを尋ねたのもトレーナー共々そういったことに詳しいからだったんだが、居ないんじゃどうしようもないな」
    「それはまた興味深そうな本ですね。出版とかするんです?元ダービーウマ娘の書いたトレーニング本ですし、出たなら購入も検討してようと思うんですけど」
    「出版する予定は無い。なんせ複数のトレーナーのトレーニングの秘訣をパク……拝借してきた本だからな。出したら方々から怒られる。ウチのチームだけに見せるのがせいぜいさ」
    「それは残念。カフェのトレーニングにも活かせそうだったから見てみたかったんですが」
    「気になるんなら自分で盗みな。……ところで、ウマ娘になって少し経ったがどうだ?走りたいと感じることはあるか?」
    「いや、走りたいとはそこまで思わないですし車椅子にも新しい義足にも慣れましたけど、『お友達』と『お友達のお友達』が喧嘩してるのには少し……ってアイタァ⁉」
    「そうか。また難儀なウマソウルに憑かれたものだなお前も。しかもよりにもよってその2人か。これは幸運なのか不運かなのか困ったところだな」
    「見えるんですか。というか『お友達』について何か知ってるんですか?」
    「これでもウマソウルだからな。一目見れば知ってる奴なら大体わかるぞ」

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:16:07

    このレスは削除されています

  • 39[馬魂考は珈琲と共に]2/421/11/14(日) 21:16:30

    「……教えてくれませんかギムレットさん。正直気になってしょうがないんです」
    「いいぞ。じゃあタキオンが戻ってくるまで1つ、ウマソウルについて話をしてやろう」


    「緋色の、コーヒーを持ってきたぞ。インスタントですまないがそこら辺はまぁ、勘弁してくれ」
    「話してもらう側なんですし珈琲ぐらいなら僕が持ってきますよ?」
    「このぐらいは自分でやるさ。さて、お前に憑いたウマソウルについてなんだがな」
    「はい、ギムレットさん」
    「ぶっちゃけよく知らん」
    「えぇ……知ってる口ぶりだったじゃないですか」
    「なんせ海外で走ってた奴だからな。『お友達』の中核については良く知ってるが、そいつの知り合いのこととなると留学生だった元友人兼ライバルからの又聞きになるんだよ」
    「へぇ、ギムレットさんに留学生の友人が。気になることがどんどん増えますね」
    「話が脱線するかそれについてはまた別のタイミングに話をしよう。で、そいつから聞いたことだがな。曰く、『お友達』と『お友達のお友達』はライバル関係だったらしい」
    「ライバル関係、ですか」
    「そうだ。最底辺から成り上がった無頼漢と自らの走りで自身を証明し続けた貴公子、外国において当時の人気を二分した二大巨頭こそがそいつらだったんだとよ。引退後、無頼漢は日本で、貴公子は地元でそれぞれ後輩にレースの指導を行うことになったそうだ。それが俺の知る『お友達』と『お友達のお友達』の関係性だ」
    「そんなことがあったんですか。というか『お友達』も海外のウマ娘で、引退後は日本に来てたんですか」
    「それはもう凄かったぞ。そいつの門下からは次々にクラシックを勝つウマ娘が出てきて、最終的には無敗の三冠ウマ娘を輩出したぐらいだからな。1代で日本ウマ娘レース界を塗り替えて歴史に名を残した稀代の怪物こそが『お友達』ということになのさ」
    「何ですかそれ……。レースは強い、指導力でも三冠ウマ娘を育てるとかそんなウマ娘にしたヘリトレ先生みたいな人が居たんですか?ちょっと俄かに信じ難い話ですね」
    「信じられんというのも理解できる話だな。まあ歴史に名を残した、という意味なら長老のも同じだし、土俵が違うから競うこと自体不可能な話だがな」
    「それもそうですね。ところで時々つっかえてますし『お友達』とか呼ぶの面倒じゃないですか?名前とか言っても良いと思うんですけど」

  • 40[馬魂考は珈琲と共に]3/421/11/14(日) 21:17:45

    「それはダメだ。たとえウオッカに頼まれたとしてもその2人の名前は明かさない。これは決定事項だ」
    「……それはどうしてですか?そこまで強く言うのなら何か理由があってのことだと思うんですが」
    「名前を教えてその後の責任を取れないからさ。そうだな、ここらでウマソウルについて1つ考えてみるとしようか。あとコーヒーのお代わりを頼む」


    「お代わり持ってきましたよギムレットさん」
    「ありがとよ緋色の。良い匂いだな。インスタントでも淹れる人間が変わるとこうも変わるものか」
    「コーヒー1つ入れるのもお湯の温度とか色々ありますからね。それで、『お友達』の名前を言ったらどうして責任が取れないんです?」
    「ま、その前にウマソウルについての話をしよう。さて、緋色の。ウマソウルとは何だ?」
    「異世界で活躍したウマ娘の魂、でしたっけ?ウマ娘になったトレーナーはそのウマソウルを後天的に獲得したのではないかとかなんとかって聞いたことがありますよ」
    「正解だ。異世界からの魂であるためにその数と種類は多岐に渡る。基本的には2つ以上だが、トレーナーにはボウズや今のお前のように1つの魂だけが入ってくるという例外も発生する。ここまでは良いな?」
    「はい、ギムレットさん」
    「さて、ウマソウルを獲得したことによりウマ娘になるトレーナーが居たが、その中にウマソウルに自身を侵食される者が現れ始めた。走りたいという強い衝動に襲われたり、自身の認識や記憶が変質したりとその影響は様々だが、少なくとも変質という点では大きく変わらないな」
    「……ええ、最近は少なくなったので同僚としては嬉しい限りですね」
    「そしてこれは俺の所感だが、侵食速度はウマソウルが2つ以上の時と1つの時では1つの時の方が圧倒的に速い。互いに食い合う部分が無い分、その速度も圧倒的なものになるんだろう。事実、ボウズも通常よりはるかに速い速度で侵食されたことがあった」

  • 41[馬魂考は珈琲と共に]4/421/11/14(日) 21:18:13

    「……なるほど。もしかしてギムレットさんは僕の中にいる『お友達のお友達』がウマソウルとして覚醒するのを回避したい、ということですか?」
    「話が早くて助かる。さっきお前に「走りたくなってたりしてないか?」と聞いたのはウマソウルによる侵食が発生しないかを確かめるためだ。そして頑なまでに名前を呼ばないのは……」
    「名前を呼ばれることにより存在が確立するのを避けるため、ですか。名前を呼ばないのは『お友達』や『お友達のお友達』にどのような影響が出るかわからないと」
    「そういうことだ。その2人が優しい性格をしているのは現状を見れば理解できる。だが魂が活性化した時に何が起こるかについては、その時にならなければわからない。俺もそこまでは流石にわからん」
    「……そうですね。何が起こるかわからない以上迂闊に触らないことが賢明ですね」
    「だろう?だから「でも」……どうした?」
    「そうすることがカフェのためになるなら、そうすることが僕たちにとっての最善なら、僕はきっとそうすると思います。ギムレットさんの心配はありがたいことなんですけど、それだけは譲れません」
    「……どうしてもか?」
    「ええ」
    「……そうか。じゃあ仕方ないな」
    「すいません。心配を無下にしちゃうようなことをしちゃって」
    「いいや、お前が気にすることじゃないさ。このテの話で断られるのは2回目だからな。……緋色の」
    「なんですかギムレットさん?」
    「気休めにもならんアドバイスになるが、『自分は何者か?』。この問いを憶えておけ」
    「? それは一体?」
    「御守り代わりの合言葉さ。……おっと、思ったより話し込んでしまったな。タキオンに聞くのはまた次の機会にしよう。邪魔したな」
    「あ、ちょっと⁉もうちょっと詳しく話してくださいよ⁉」


    「行ってしまった……」
    自分の静止の声に「言葉通りの意味だよ」と返して消えてった同僚に想いを巡らせる。
    彼は一体どんな目的であの言葉を言ったのだろうか。いくら考えても答えは出なかった。
    茜差す夕日に照らされながら、自分が淹れなおしたコーヒーを口に含む。温かな香りと苦みは自分がいつもと変わらないことを誰よりも明確に教えてくれていた。

  • 42[馬魂考は珈琲と共に]4/4+21/11/14(日) 21:19:21

    これにて終了です。
    実はウマソウルそのままなので他人のウマソウルがどういったものかとかわかる親父だったり。ウマソウルの影響や侵食に『お友達』は考えれば考えるほど興味深いですね。
    カフェトレ(義)のエミュなど何か問題がありましたら遠慮なくお申し付けください。
    長文となりましたが読んでくだされば幸いです。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:19:51

    言うっちまう民へ、新規トレを使うことはそうできないことではない。

    大体の人が設定をしっかりと上げてくれるので、それに見合ったシチュを頭に思い浮かべてみるのだ。すぐに思いつくだろう?ここのトレーナー達はとても魅力的な人ばかりだ。私の書きたいという欲を引き出してくれる。

    そしてエミュだが、設定やssのいくつかの会話文からでも語尾や言い回しは予想できる。そしてそれを使いたい場面に拡張して合わせるのだ。

    じっくり考えてもいい。後になってもいい。クオリティを高めるのがいいのだ。わざわざ焦って崩す必要はない。

    私みたいに高速で書く必要はない。好きなように書けばいい。その際に私如きのssでも参考の一助になれば嬉しいと思う。

    >>42

    凄く良いじゃないかぁ…最高だ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:20:01

    >>42

    いい………

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:20:41

    (名前を呼ばれると意識が強まってしまうと聞いてオオハラエのifを思い出し救いの無さに拍車がかかったことにニヤリとする顔)

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:21:36

    ウマソウルに関しての話もあって、とても、素敵です……

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:22:09

    >>42

    ウマソウルに関しての話はいろいろとブラトレでも触れてるけど新しい見解が見えるなあ

    しかしそうなるとたった一つしか入っていないのに影響が希薄すぎるという意味でも特殊すぎるなあいつ…やっぱ「名前」がないってのもいろいろ関係するのだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:22:15

    >>42

    そういう考察あるよね……実際考えてて楽しい


    改めて……大分停滞していたネイトレWikiのページを更新しました

    ネイチャも含め描いてくださったイラスト・書いてくださったSS等は真面目に宝物です。ありがたや……

    あと大小含めて数えるのが億劫になる程度には自分も結構なSSを書いたなぁと

    ナイスネイチャ担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/5更新】タグ一覧: ネイトレ 女性トレ 目次 概念1基本情報備考 解説 他トレーナーとの関係 関連SS/pic 【担当】ナイスネイチャ 概念1 基本情報 【略称案】ネイトレ、ネチャトレ 【身長】(ヒト)160...w.atwiki.jp
  • 49二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:24:46

    良かった(語彙力放棄)
    ウマソウル関係の考察は良い……体に染みる
    実はカレトレの中の二人もSS内とかで名前を出したことはたぶん無かったり

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:25:28

    (もしくは名無しの子が事故で入り込んだ際に完全に同化してしまっている?うーむ、わからん。なんかいい感じのことが思いつくまではワンダーなことにしておこう)

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:25:49

    >>48

    >>47見てて思ったけどネイトレさんはウマソウル掘り下げってあるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:26:52

    【速報】
    ものすごいSSを大量に読みすぎて
    話題がなんだったか完全に忘れた模様
    記憶を吹き飛ばす程の超SS……
    ウオヤッバね……

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:27:31

    (一応、新規の方がたくさんいらっしゃいますし、私もwiki更新しています。

    ロブトレのことを知りたい方はぜひ見に来ていただければ幸いかと。

    未実装ウマ娘なのに、メインで育成ストーリーを妄想しています。カワカミショックが怖い……

    後、ロブトレの母親に入っている因子とかも考えてはいます。そちらに関しては明確にモデルとなったウマがいるので)


    ゼンノロブロイ担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【9/30更新】概念1 「初めまして、私はゼンノロブロイのトレーナーです。先輩方、若輩者ですが、どうかよろしくお願いしますね」 「次はこの衣装のデザインですね、お任せください、すぐに作りますよ」 「ロブロイ……私の、...w.atwiki.jp
  • 54二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:28:10

    水泳大会とトレーナーのヒミツは覚えてる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:29:04

    ナリタタイシン担当トレーナーのひみつ①
    実は、全身からおひさまのにおいがする。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:29:17

    >>51

    ネイトレさんって言われてみれば誰のウマソウルかも分かってないしそもそもウマ娘化に三女神が関与してないらしいから実は1番謎が多いウマ娘化だったりする…?

  • 57ガンギマリ頭スズトレ21/11/14(日) 21:29:42

    (実は親父との絡みをレース関連にするべきかソウル(車椅子の少女)にするべきか未だに悩んでたりする)

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:29:49

    >>51

    残念ながら私が書く上では「分からない」で押し倒すと思います……未知を未知のまま愛させてください

    個人的にはトレーナーが大好きなネイチャとネイチャが大好きなトレーナーを書きたい欲が強いんです。ごめんね

  • 59オペヘリダス21/11/14(日) 21:29:52

    (時間クソほど足りねーですわ!!!!!)
    (30分ほど遅れますわ!!!申し訳!!!!!!)

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:30:26

    >>59

    大丈夫?消灯時間終わらない?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:30:48

    ゼンノロブロイ担当トレーナーの秘密①
    実は、ブラックコーヒーが飲めない

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:31:03

    >>59

    カラダ 二 キヲツケテ

    アセラナイデ

    ユックリ マッテル

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:31:27

    やはりお嬢様言葉の哲人VS大ベテラン婦長のカードは不可避か……

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:31:35

    >>59

    おおう、お体にお気をつけて

    あまり無理しないでくださいね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:32:11

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:32:37

    >>59

    無理をしてはいけませんよ~

    今が一番~、体力と気力が必要なのでして~

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:32:44

    ウマソウルは元々掘り下げたかったら掘り下げるって感じだし
    なんなら最初は因子でウマソウル設定も無かったから初期勢どころかマルゼン世代くらいまでは割とガバガバで後付け多めよ
    ……ウマソウル関係の設定が出始めたのってどのくらいからだっけ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:32:48

    >>65

    (いやそういうのはぶっちゃけ余計なことになるだろうし自重するでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:33:12

    >>65

    うーん自分で言っといてなんだけどネイトレさんとネイチャの関係に今更曇らせはいらんからメカ邪竜と一緒に爆死するわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:33:28

    >>65

    侘助「今姉貴を曇らせようとしたな」(ガンギマリ)

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:33:33

    言うっちまう民Aのひみつ

    実は10月後半以降に追加されたトレーナーの
    名前と口調と顔がイマイチ一致しない
    wikiを見て「あーそうそうそうだった」となる
    そして違うトレーナー概念の記憶が飛ぶ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:33:53

    外付けで余計なことをするのはマジでやめたほうがいいからねえ、ホント

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:34:06

    ウマソウルは裏設定としてありますね……
    ただそれを公開すると今ひっそりと企画してるものがぶっ潰れるので公にするのはだいぶ先のことですが

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:34:37

    10月以降ってどの辺?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:35:06

    >>71

    顔に関しちゃまだ絵が1枚くらいしかないトレーナーがほとんどだろうし致し方ない気はする

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:35:24

    シリアスに出ようとした瞬間にRTAされたり侘助されるよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:36:53

    最近ならカムちゃんも出てくる気がする

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:37:12

    >>72

    まあ作成者の好きにするのが一番やんね!!

    まあ後付け設定は諸刃の剣とだけ……


    チワワも後付けだしまあいけるやろ!!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:37:22

    >>70

    侘助がセコムとして機能するから今のネイトレは守りが硬い

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:38:21

    >>61

    かわいい

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:38:35

    ヒミツネタ書こうと思ったがこれ案外難しいな!?
    良い感じに公式くらいの何とも言えないけどあーまあ確かに……?ってなる具合にならねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:38:48

    ネイチャ「トレーナーさんを守るのは私なんだけど」
    侘助(やっべ……)

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:39:01

    ミームから産まれた親父が気づいたら単一のウマソウルと二重人格での共存を達成しているという変な実績を達成しているとはこのリハクの眼をしても読めなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:39:49

    >>83

    (親父の存在も割とベガトレの要素構築に含まれていたりする…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:40:27

    >>82

    魔 眼 発 動


    侘助が死んだ!!!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:41:05

    >>80

    すごくブラックコーヒー飲んでいそうな雰囲気をだしながら、実際に飲んでいるのはカフェオレやミルクティーなので

    ブラックコーヒーは苦くて飲めない、ロブトレは子供舌です

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:41:32

    シンボリルドルフ担当トレーナーのヒミツ①
    実は、乗っている車の見た目がかわいいが値段はかわいくない

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:41:37

    >>74

    シャカトレくらいから記憶から偶に消えるのが

    ぽつぽついる

    出てすぐ大量にSSが出てるチヨトレやマーチトレ、

    リウトレあたりは記憶に定着してる

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:41:59

    >>57

    レースするもよし、ウマソウルについて話すも良し

    妄想するだけで楽しいだろうな……

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:42:24

    マチカネフクキタル担当トレーナーのヒミツ①
    実は、カッターで鉛筆を削るのが上手い。

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:43:13

    >>87

    ドイツ車のミニクーパーだっけか……

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:43:26

    >>87

    実は、付けているチョーカーは季節やイベント毎に変わっている。も考えたんだけどこれはちょっと待ち画面の小ネタで出すにはスケベ過ぎるかなって

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:43:28

    (Wiki編集がめんどくさい私……)
    (夏休みの宿題も最後らへんに殺るタイプの私……)

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:43:31

    ごめんねss全然書けずたまに概念投げるだけで
    絵も描けないから素敵な絵を描いてくれた人には本当に感謝してるよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:44:10

    >>42

    ほわーー素晴らしいssありがとうございます!

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:44:14

    >>93

    殺るな

    やれ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:44:25

    >>78

    ネイトレさんについてはアプリトレーナー基準に拡大解釈して性格他色んなものを外付けしたけど、「実は作成者ではない」という一点を元に「借り物の身体」設定が裏にあるのです、はい


    >>82

    「ネイチャー?」

    (やっば……)

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:45:22

    ssできたけど貼っていい?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:45:31

    もう片方のウマソウルに関してはIF作ってる内に勝手にパズルのピースがハマるように構築された
    最近リアル侵食してきてキャラを動かそうとすると顔をのぞかせてきて困ってる

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:45:47

    ナリタブライアン担当トレーナーのヒミツ①
    実は、結構な貯蓄家。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:45:52

    ファイトレの秘密

    車は4wdのオフロード対応車。日本製でないと渋い顔をする。(外車は本人曰く好きではないらしい。)

    >>98

    いいぞ!

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:45:56

    >>91

    こちら安くても300万となっております

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:46:00

    フジマサマーチ担当トレーナーの秘密①
    実は、割り箸を割るのが上手。

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:46:18

    ネイトレとネイチャと侘助とドーベルの関係性めっちゃ好き

  • 105ガンギマリ頭スズトレ21/11/14(日) 21:46:19

    サイレンススズカ担当トレーナーのヒミツ①

    実は虫の中で蜂だけが大の苦手。

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:47:15

    (ファイキタサトトレの御方いらっしゃいましたら業務連絡です……)
    (キタトレさんのwiki小ネタ欄5の番目イラストリンクのレス番号がずれているようです……)
    (勝手にいじるのもあれなのでご報告だけ……)

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:47:16

    >>98

    ええで!

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:47:16

    エアグルーヴ担当トレーナーの秘密①
    実は、歌とダンスが得意
    (蒼ファルトレちゃんは知っているのですが、アリですよね)
    オグリキャップの担当トレーナーの秘密①
    実は、幽霊の類が見える
    (ホラー耐性の理由)
    ライスシャワー担当トレーナーの秘密①
    実は、音フェチ
    (ASMRもそれ由来)
    シリウスシンボリ担当トレーナーの秘密①
    実は、手先が器用
    (wikiに置いている絵の「見た目もいいもの」というのはそういう飾り的なものも作れるという意味)

  • 109添い寝マルゼンスキー21/11/14(日) 21:47:23

    「安眠用にね、トレーナーちゃんの抱き枕作ってみたの! これさえあればベリクッナイよ!」
    マルゼンスキーの次のレースへの集中追い込みで授業中を除き四六時中張り付いてトレーニングを行なっていたのだが睡眠時間も管理してほしいと言われたのでスズトレに選んでもらったパジャマでお泊まりをする事になった。ストレッチの手伝いや明日のトレーニング用のシューズ群裏の蹄鉄のチェック、夕食をとりつつコース特性と合わせたライバル達の動きの研究を終えた後、風呂を終えてさあ寝ようと言う時にマルゼンスキーが抱き枕を見せてきたのだ。なるほどこの間撮った写真にこんな使い方が。
    「やっぱり抱きしめるものがあると違うもんなのかな?」
    「そうかもしれないわね〜あとはトレーナーちゃんの写真効果かも!」
    俺の写真すごいな? あ、その時ふと閃いた!
    「待てよ……? 写真の俺でそんなに効果あるなら俺が一緒に寝たらもっとリラックス効果かあるんじゃないか?」
    俺の閃きにマルゼンスキーも驚きつつ納得したような顔だ。
    「なんで的確で冷静な判断力なのかしら……! 早速試しましょう!」
    そんなわけで俺は寝袋に入ってマルゼンスキーの隣に寝転がったが、マルゼンスキーの「それでお布団に入るとトレーナーちゃんが蒸し焼き虫になっちゃうわよ?」のアドバイスで未来の熱中症を回避して寝ることになった。なんかよく考えると恥ずかしいことしてないか?と思ったが深呼吸して意識を落として眠る。

    (ね……寝れない!)
    マルゼンスキーはトレーナーが寝たのを確認してこっそり抱きしめてみるが、心臓が高鳴りミリも寝れないので、ベッドから出て寝袋で寝た。トレーナーが起きる前に起きてベッドに戻り寝たふりをして、ぐっすり眠れたていを装うのだった。
    「マルゼンスキーおはよう。ぐっすり寝れた?」
    「ええチョベリグスリープだったわよ!」
    マルゼンスキーの体力が70回復した。
    寝不足気味になった。
    おわり

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:50:32

    >>109

    激マヴさすがや……

    相手を傷つけない配慮しっかりしとる……

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:50:50
  • 112二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:51:05

    マルゼンスキーパイセン流石っす

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:51:16

    >>109

    寝きれてない…しかしやはり鋼の精神…

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:52:42

    ちなみにエルトレはメンタルガタガタになるとエルに添い寝を頼むし
    エルはマスク着けて無理やり寝てると思います

    そしてエルの性癖が増える

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:52:48

    ナイスネイチャ担当トレーナーのヒミツ①
    実は、外食が大好き。
    (「ほー?」「ネイチャのは別だって言ってるじゃん」)

    ハルウララ担当トレーナーのヒミツ①
    実は、よくウララと一緒に昼寝してる。
    (「ん……」「すぴー……もう食べられないよぉ」)

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:53:21

    獲るな盗人!
    今日の30スレ分のSSまとめの手柄はワシのじゃ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:53:40

    >>109

    お前タイトレでもやらな……いや……多分……やらない…ぞ…?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:54:01

    >>116

    すごい!

    すごい!!

    マジで凄いな!?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:54:01

    >>116

    パワーちゃんお疲れ……

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:54:02

    >>106

    ありがとうございます

    只今修整いたしました。

    後進捗次第では今日、それか最悪明日にはもう一作投げます。

    >>116

    お疲れさまです…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:54:18

    ナカヤマフェスタ担当トレーナーのヒミツ①
    実は、菌類・寄生虫・微生物が好き

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:54:31

    マーベラスサンデー担当トレーナーのヒミツ①
    実は、朝が苦手
    (ドベトレ訪問シリーズで寝坊してる)

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:54:45

    >>115

    昼寝してるところに突撃してぇ……額に落書きしてぇ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:55:09

    (因みにこれで現行スレまでおおよそ70スレ分の差になった)
    (まだまだまとめは続きそうである)

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:55:24

    セイウンスカイ担当トレーナーのヒミツ①
    曜日毎に着替え用ラップタオルの色が違う。

    普段隠してる事が仄暗い事ばかりなせいでちょっと難産でした…。

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:55:44

    タイキシャトル担当トレーナーのヒミツ①
    実は、シャトレーゼのダブルシュークリームが子供の頃からの大好物。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:56:22

    メジロアルダン担当トレーナーの秘密①
    実は酸っぱい食べ物が嫌い

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:56:32

    >>114

    おいたわしやエル上……

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:56:38

    ウオッカ担当サブトレーナーの秘密①
    実は、コーヒーをよく飲んでいる

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:57:01

    スマートファルコン担当トレーナー(蒼)のヒミツ①
    実は、雑誌の懸賞がよく当たる。

    (ウマソウルの史上初NAR年度代表馬4回受賞にちなむ)

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:57:19

    >>115

    先生かわよ……

    >>121

    こわいよ……

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:58:17

    >>126

    もしかして:シャトレからの名前ネタ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:58:19

    ウオッカ担当トレーナー(ウオトレ(親父))のヒミツ①
    実は、歌が大の得意(趣味が1人カラオケ)

    ウオッカ担当トレーナー(ギムレット))のヒミツ①
    実は、トレーナー相手に辻併走を仕掛けようかと時々考えている

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:59:42

    >>133

    元人格のウオトレの表記がすごくややこしいことになってて芝2400


    どう表記するかは確かに毎回悩んでる

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:00:00

    マンハッタンカフェ担当トレーナー(ケツ)のヒミツ①

    実は、ゲゲゲの鬼太郎が好き。水木しげるの妖怪に関する本が家に並んでる。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:01:24

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:01:38

    >>134

    何か良い表記は無いかなと思ってる

    VトレもじってWトレとか一瞬考えたけど風都の風が吹きそうなので封印した

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:02:50

    >>137

    メモリが流通してそうな異聞帯だぁ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:03:14

    タマモクロス担当トレーナーの秘密①
    ノーブラ派

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:03:33

    >>139

    隠れてない隠れてない

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:03:41

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:03:41

    カレンチャン担当トレーナーの秘密①
    実は、モテない。

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:03:47

    >>139

    公然の秘密っ!!

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:04:22

    実はでもなんでもないのがここにきて……

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:05:20

    >>132

    よくぞ見破ってくれました

  • 146ニシン.121/11/14(日) 22:05:31

    ニシノフラワー担当トレーナーの秘密①
    植物の中で食虫植物だけが苦手

    シンコウウインディ担当トレーナーの秘密①
    ミント味のガムが食べれない。

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:05:32

    >>138

    ウマソウルが入ってて使うとウマ娘になれるメモリとかありそう

    というかVのひとが言ってたかも

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:05:55

    フジキセキトレーナーの秘密①
    実は電車があまり好きじゃない

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:06:48

    アグネスデジタル担当トレーナーのヒミツ
    実は、アンティーク趣味で古い時計やランプ等を集めてる

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:07:13

    エイシンフラッシュ担当トレーナーのヒミツ⓵
    実は、相当な大食い
    なおフラッシュに見つかると併走とかジョギングをさせられるけど、当人的には嬉しいからヨシ!

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:07:18

    ヒシアマゾン担当トレーナーのヒミツ①
    実は、週1でトレーナー室で寝落ちしてる。ヒシアマゾンには1/3しかバレていない。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:07:42

    グラスワンダー担当トレーナー(独占力)の秘密①
    グラスワンダーにGPSを持たされている

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:08:18

    絵描いたから張るね

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:09:14

    >>146

    名前変え忘れてた

    申し訳ない

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:11:26

    若い女の子っぽい格好が苦手なフェストレさん
    (大人の女性がする様な格好なら平気)

    流れと関係なくて恐縮です

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:11:33

    アドマイヤベガ担当トレーナーの秘密①
    実は、夏の大三角形以外の星座の位置と名前があやふや。

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:11:37

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:13:38

    >>155

    可愛いな……

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:13:41

    >>155

    あぁ^〜…がわいい…かわいい…


    >>157

    多分予約ありませんわ!

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:13:46

    >>155

    かわいい!

    >>157

    多分ないはずなので大丈夫ですよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:14:30

    >>155

    あえて可愛い格好させたくなるサガが抑えられなくなる…


    >>157

    お待ちしておりました…

  • 162オペヘリダス21/11/14(日) 22:15:13

    お待たせしましたわ!!!(看護師懐柔済)


    “劇場版ウマ娘プリティートレーナー 栗毛の宝物キンチェム”

    https://bbs.animanch.com/board/116933/?res=13

    https://bbs.animanch.com/board/118978/?res=98

    https://bbs.animanch.com/board/122092/?res=71

    https://bbs.animanch.com/board/122474/?res=14

    https://bbs.animanch.com/board/134340/?res=44

    https://bbs.animanch.com/board/162165/?res=126


    こちらのつづきになりますわ!!11レスお借りしますわね!!!

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:15:17

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:16:07

    「お待たせ、キンチェム」
    「うん。待ちわびたよ」

    芝・ダート複合障害走4200m、ゲートイン。
    練習をしたから初めてではないが、物珍しそうに俺とキンチェムはゲートの中から周囲を眺める。

    「頑張れよ、ダストレー!」
    「キンチェムちゃーん! こっちに手振って~!」

    レース場の外では、俺達が今まで関わってきた人……だけじゃない。
    この障害走を聞きつけた様々な人達が、俺とキンチェムの走りを見るために集まってきてくれたのだ。
    オペトレさんの手引きで学園内で配信もされているらしく、ちょっとした見物気分の人達から、どっちが勝つかトトカルチョするウマ娘とトレーナーまでいるようだ。賭けはやべーからやめてほしい。

    「……勝つよ、ボディ。これはわたしの、わたしだけのレースになる」
    「どうかな。キンチェム、ちょっと勘違いしてるんじゃない?」

    冷たく放たれたその宣言に、俺は皮肉っぽく笑って返す。
    虚を突かれたように此方へ振り返ったキンチェムへ、とびっきり意地悪な笑みを返してやった。

    「俺は、レースのプロフェッショナルだよ」

    そうして屈めば、足元にはスターティングブロックを踏む感覚があった。
    非ウマ娘における陸上競技では欠かせぬそれは、ウマ娘では破損の危機があるから使用禁止となっているが、ウマ娘としての推力のない俺には貴重なサポートグッズだ。
    急に視界から消えたことに困惑するキンチェムを安心させる為に手を振ってやると、彼女の足取りも落ち着いたものになる。

    そして、一瞬の静寂が流れ――。

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:16:32

    ――ガコン、という音と共にゲートは開放され、俺達は疾駆した。

    奇しくも走行フォームは同じものから対照的になる。
    片や頭を地面につかんほどに下げ、まるで這うような獣の走り。
    片や身体をぴんと伸ばし、釈迦力に足を動かす人の走り。

    お互いに創意工夫と自信あってのもの。
    しかしどうしようもないほどに隔絶した「スピード」の差があった。
    ぐんぐんと差が広がっていく。

    (……ここまでは、予想通り!)

    早速走りで並び立つことを諦めて、俺は目印を探す。
    眼前に広がっているのは不良などという言葉では生温い、一瞬泥沼と見紛うダートバ場だ。

    「……くっ。足が、呑まれる……!」

    当然、ダートの走行経験の乏しいキンチェムにとっては辛い足場である。
    (ロブトレさん達と総出で当たった資料から、当時のバ場整備は今ほどいいものではなく、芝がこそげて実質ダートのようになっていたことから、怪我は免れるだろうと見込んでのものだ)
    時間稼ぎには充分な成果を挙げているが、それだけでは足りる筈もない。
    いくつか踏み倒す必要がある。そして、その為に練習を重ねたのだ。

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:17:00

    「……おっ、らあぁっ!!」

    内ラチを蹴り、俺は“横に走る”。
    それはギムレットさんやVトレさんから教わった「柵蹴り」めいたパルクールだ。
    最初は壊さないか戦々恐々だったが、内ラチは本来ウマ娘の衝突時に保護する為のレールであり、その強度は高く、しなやかである。
    ヒトの力で蹴ったとしても、たわみこそすれ壊れはしない。だからこそ全力で泥沼と化したダートを飛び越えることができた。

    「ウッソでしょ……!?」
    「まだまだぁっ!」

    けれど、それだけでは足りない。
    パルクールなんて曲芸、俺がそう何歩も続くわけがない。だから俺は更に前へ跳ねて、目的地へ飛び込んだ。
    その直後、俺は広く、頼もしい手の中に包まれる。

    「ナイスキャッチ!」
    「はいよ。ナイスジャンプっす」

    ウオトレさんは手の中で笑う俺へ、しっかりと笑い返した。
    そう、ここからがこのレースの「意地悪」なのだ。

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:17:29

    「――んじゃ、覚悟をどーぞっす」
    「できてますっ!」
    「おk把握」

    あっという間に追い抜いたキンチェムが、不安そうにこちらへ振り返る。
    俺は座り直しながら、その背に手を振ってやった。

    「……勝ってくださいよ。まだ一気観してないアニメあるんっすから」
    「へへ……楽しみにしてますっ!」
    「そりゃよかった」

    ウオトレさんの手に、マメができている。
    それはシャカトレさんの指導の下、投げ続けた等身大ダストレ君人形がもたらしたもので、間違いなくウオトレさんが努力した結果だ。
    今更疑うことなどない。俺は迷いなく手を離し、ウオトレさんに命を預けた。

    「……■■■■■■――ッ!!!」

    轟音とも言える叫び声と共に助走が始まり、次の瞬間には俺は宙を舞っていた。
    驚愕と困惑の表情でキンチェムと観客が見上げる中、俺は少しも回転することなく、校舎へと射出された。

    「そんなの、アリ!?」
    「先に待ってるよ、キンチェェェェェム!」

    これが俺達のレース。
    つまり、ダストレの走りにはろくに頼らず、みんなの力を借りて伝説を出し抜くということである。

    壁がどんどん近づいてくる。
    衝撃に備えて、俺は目を閉じ身体を丸め――。

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:17:56

    「――風向90度。計算通りですね」

    俺の背を、柔らかいクッションが包み込んだ。
    それでも背骨に響いた衝撃に咳き込みながら目を開けると、そこには俺の顔を覗き込むシャカトレさんの姿があった。

    「立てますよね? そのエアマットの強度なら、骨に損傷はないはずです」
    「だ、大丈夫……! バイクは?」
    「そこに。暖気も済んでますよ」
    「ありがとう!」

    シャカトレさんの手を借りながらすぐに起き上がって、猛追するキンチェムを目にしながら愛用のカブへ跨る。
    普段トロトロと走らせている愛機だが、今日ばかりは全速力だ。

    「御健闘を。この一戦の結果は、僕の研究にひとつの進歩を与えるでしょう」
    「どうなると思う?」
    「それを語るには、時間が足りませんね……ただ、一言で表すなら」

    アクセルを捻り、走り出す俺の背を見て、シャカトレさんは笑って呟いた。

    「奇跡の証明ですよ」

    おぼろげにウマ耳が捉えたそれは、どのような気持ちで唱えられたのか。
    俺にはわからないけれど――その一助になれるよう、努力する気にはなった。

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:18:53

    残念ながら、カブの走りではウマ娘を振り切れはしない。
    泥だらけの素足は足を滑らせるかもしれないが、そんなもので足が鈍るなら、キンチェムは歴史に名を遺したりはしないだろう。

    「ここから先は急な曲がり角だから、気をつけてね!」

    そう伝えながら、俺は更にアクセルを踏む。
    ウマ娘のコーナリングの都合上、直角のカーブは減速を挟まなければならない。
    しかしそれはバイクも同じであり、小回りの効くカブといえどその法則からは免れることはない。

    しかしそれなら何故、俺はアクセルを踏むのか?
    それは勿論、勝利の為である。

    「……ボディ! ぶつかっちゃうよ!」
    「違うね、ぶつけるんだッ!」

    ぐんぐんとキンチェムとの距離を離しながら、俺はぐんぐんと壁に近づく。
    内心で別れを告げ、愛機を蹴り飛ばして乗り捨てれば、カブはぐしゃりと壁にぶつかった。
    曲がる気なんて、最初からなかった。すべては次の乗り物までの距離を稼ぐ為。

    ごろごろと転がりながら倒れ伏した俺を、ふたつの手が抱え上げる。

    「……まったく、無茶な作戦だ」
    「見ててヒヤっヒヤしたぁ……運ぶねえ」
    「ぉっ……お願いします……」

    オペトレさんと、スイトレさん。
    見慣れた顔が両側を挟みながら、マルトレさんとマルゼンスキーちゃんの待つワゴンへと運びだす。
    ちなみにカウンタックは二人乗りなのでNGである。
    ここばかりは安心できるポイントだった。

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:19:23

    「……ダストレ君。もしや、肩が」
    「えっ」
    「あー……外れてるねぇ」
    「ウソぉ!? 無茶しすぎでしょ!」
    「あーらら、チョベリバ……トレーナーちゃん、鎮痛剤出してあげて」

    マルゼンスキーちゃんが運転する中、俺はマルトレさんに鎮痛剤と水を突っ込まれる。
    アドレナリンでも出ていたのか、痛みは随分と遅れてやってきた。

    「仕方がない、荒療治だ。スイトレ、支えてくれ」
    「はぁい」
    「えっ、ちょっ……う”ごぉ”っ”」

    ごくん、という音と共に、垂れ下がった右肩が嵌め込まれた。
    重く鋭い痛みが肩から脊髄に流れて、俺は息をする肩が痛いという高度な痛みの体験を味わう。
    気遣わしげに此方を見ながら、肩をはめ込んでくれたオペトレさんが耳打ちをした。

    「辛いことを言うが――痛みを堪えて笑いなさい。
     彼女に、君の身を案じさせてはならない」
    「……っ」

    顔を上げれば、爆走するワゴンのミラーに、ぴったりとくっつくキンチェムの姿があった。
    彼女はペースを乱しながら、それでもスピードを上げて叫ぶ。

    「ボディ! どうなったの!? 大丈夫!?」

    心臓が縮み上がった。どうしようもない、失策だ。

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:20:09

    「……中距離辺りで競争してみたかったわね」
    「後で予約が取れたらね。ダストレ、どうしたい?」
    「……窓を。窓を、開けてくださいっ」

    痛みを抑えて懇願すれば、すぐにワゴンの窓が降りる。
    それを見て取ったキンチェムが、息を切らしながら窓を覗き込んだ。

    「ボディっ」
    「何を心配してるんだっ!」

    叱責に、キンチェムの顔が、心が傷つく。
    それでも、言わなければならない。例えこれが彼女の身体になるとしても。
    謝るよりも先に、言わなければならないことがある。

    「……見縊るなよ。俺は、レースのプロだって言っただろ!
     君の心配なんていらないんだ。誰より狡いことをしてでも、君に勝つ自負がある!!」
    「ボディ……」
    「息を整えて、君の走りをしろ、キンチェム!
     その走りに勝つのは、俺達だ!!」

    それはあからさまな強がりだ。
    けど、それでも彼女が心配なんてする必要のない、悪党になってでも戦える相手だと認識してほしかった。
    その意思を汲んだのか、キンチェムはスピードを落とし、息を整えにかかってくれる。

    「ううん……勝つのはわたしだよ、ボディ」

    その顔には、笑みが戻っていた。
    思わず俺は、笑みを返していた。

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:20:51

    「熱愛だな、ダストレ」
    「なんとでもどうぞ!
     でも俺はスカーレット一筋だってこと、マルトレさんもお忘れなく!」
    「はいはい。ほら、ローラースケート」
    「ありがとうございます!!」

    オペトレさん達に靴を履き替えさせてもらいながら、俺は次の準備をする。
    ここからは俺の走りに頼らざるを得ない。
    急停止したワゴンから追い出されるように外へ立った俺へ、マクトレさんが声をかけた。

    「ダストレ」
    「なんです?」
    「今、一番楽しそうだぞ」
    「……そりゃそうでしょ」

    変わらないなこの人も。
    そう思いながら地面を蹴り、俺は駆け出した。

    「――愛バと走るんです、楽しくないわけないでしょ!」

    向かうはゴール地点、三女神の像が待つ正門前だ。

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:21:34

    「――ハァッ、ハァッ……!」

    直線距離1200m。孤独の200m走が始まる。
    背後から迫りくるプレッシャーは言わずもがな、未だ痛みの引かない右肩に加えて、ここまで踏み倒してきたもののツケが今の俺を襲っていた。

    (――気分が、悪い)

    貧血。
    直接血を失ったわけではない。
    様々な無茶を通して流れていた脳のアドレナリンが、鎮痛剤の効果発生に伴い収まり、一気に血が引いてしまったのだ。
    一度痛みを自覚すれば、まともにローラースケートなど無理なことを鑑みれば妥当な処置だが、それでも目眩や酸欠は如何ともし難い。

    (目が回る。今なんメートルだ? キンチェムは? この先は――)

    後ろを振り返ろうとして、身体の体勢が崩れる。
    不味い。まだ150m。“彼女”が待つ場所にはまだ、ヒトの足では遠い。
    そう思って立て直そうとしても、もう遅かった。

    「……っ!」

    視界が斜めに傾き、転がり落ちる。
    後ろからは、キンチェムが迫ろうとしていた。
    もう、ダメなのか。そう思った、その時――。

    「……なんて顔してんのよ」

    ――俺の身体を、彼女が抱き起こした。

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:22:58

    息を切らして倒れ伏すアイツを見て、抱き起こした指先が震えた。
    アイツの顔は青ざめて、今にも死にそうな顔をしている。
    対してキンチェムのやつと来たら余裕綽々で、ここからスパートをかけますって顔をしている。

    「……どうして」
    「どーしてもこーしても、予定通りでしょ。……後は任せなさい」
    「……うん。信じてる」

    お姫様抱っこは、するんじゃなくてされたかったんだけどな。
    そんなくだらないことが脳裏に浮かびながら、アタシは堂々とキンチェムを待ち構えてやった。
    やっと眼中に収まったのだろう。栗毛の伝説が、驚いたように――そして、勝利を確信したように見開かれる。

    「……あなたが、ボディが頼る最後?」
    「そうよ」

    舐めやがって。
    思わず口汚い思考が流れるも、努めて無視する。
    舐めてるなら、舐めていればいい。

    「アタシは、ダイワスカーレット」

    青と白。アイツと同じカラーリングの勝負服。
    以前の賭けでは着なかったそれを、今日、今こそ着て宣言する。

    「こいつの愛バよ」

    勝負よ、キンチェム。
    アンタが持っていなくて、アタシが持っているものを教えてやるわ。

    (つづく)

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:25:09

    >>174

    作者コメント:多分世界で一番疾く指が動きましたわ

           何十何百と妄想を膨らませていたパートですけれど、書くとやはり感無量ですわね


           次回ですけれど、明日月曜21時を予定しておりますわ。

           最終話、ってやつですわ。皆さんの感動と喝采を掻っ攫いに参りますので、どうぞお待ちになってくださいまし!


           最後までもうひとふんばり!

           がんばりますわ! がんばりますわ!!

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:26:02

    ここで出てくるとは流石スパダリスカーレット!
    楽しみにお待ちしてます!!

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:26:19

    >>175

    うん、控えめに言って最高!!

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:26:20

    明日が待ち遠しいねぇ……

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:26:33

    >>175

    うおおおおおお!!!!

    トレーナーたちの力を借りていき、そして最後は愛バのダイワスカーレット!!

    これは、これは燃えます!!!楽しみに待っています!!

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:26:36

    派手に無茶苦茶やってて爆笑した
    お前が主人公だよダストレ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:26:49

    もうこのスレ来てから泣くの何回目かなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:27:51

    う~ん、SSの投下次のスレにした方が良いかな

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:28:12

    おおお……すごい……もうこの時点で感動してる……
    続き、楽しみにお待ちしてます! お体を大切になさってくださいませ!

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:28:15

    次スレ建てます

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:28:21

    >>175

    ウワーッ!!すげぇ…(語彙喪失)

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:28:39

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:28:55

    >>182

    したほうがいいと思う。

    次スレで私もその次に投げるね

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:29:39

    (めっちゃくちゃ続き見たいんだけどお身体に触りますよ…と心配してしまう私…)
    (看護師さん懐柔って何…)

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:29:58
  • 190二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:30:11

    >>187

    DK4CHTRPGの方ですか?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:30:52

    >>190

    あ、違いますね、ファイトレのものです

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:31:15

    >>190

    今日は寝ることにしたのでやっぱ出しません

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:31:43

    >>189

    たて乙


    SS読むのも楽しいし書くのも楽しいわ

    言うっちまうに、再度感謝を。

  • 194カフェトレ(タバコ)の人21/11/14(日) 22:32:40

    私です………
    イラスト…暫くお待ち下さい…
    まだまだ途中です…

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:32:42

    >>189

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:33:36

    >>194

    お疲れ様です……黒も応援します

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:33:39

    ここにいると感情が乱高下して情緒がおかしくなる(誉め言葉)

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:33:50

    >>189

    おつ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:33:58

    とっとこ埋めるよドベ太郎

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:34:10

    ですわー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています