ポピーの年齢的にさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:03:20

    四天王の前任者がいたんだろうがどんな人だったんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:04:14

    ダイゴさん説

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:04:50

    イジメ問題で退職した教師の誰かとか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:05:22

    教頭

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:05:24

    意外とポピーの身内だったりするかも?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:05:50

    それこそポピーの親戚とかかね?
    その人は老体か何か事情があって辞めなくちゃいけなくて、代わりに実力のあるポピーを推薦した

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:06:40

    今の四天王ってオモダカさんが集めたんだっけ?
    ポピーちゃん以外もごそっと入れ代わってそうよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:07:47

    ハッサクさんは割と長いことやってそうなイメージ
    そこから教師にも抜擢されたとか

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:12:36

    >>8

    ハッサクの口振り的に教師になってその後四天王に抜擢されたみたい


    アカデミーとは別の所で教師やってたのかね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:13:30

    オモダカ体制になって合わなくてやめたんだろうか>前任

    ちょっと急進派っぽいし

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:15:40

    こう言ったらアレだけど、本作のジムリーダーや四天王とかで全体的に人材不足感が強いのは、一年半前でのアカデミーの問題が結構根深いのかも

    >>3の言う様にハッサクさんみたいに教師兼四天王みたいなポジのキャラがいたけど、教師陣全員辞任の時に四天王も一緒に辞めたとかは何かありそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:17:34

    ポピーは負けても戦ったトレーナーのポケモンを褒めることが出来たりするけど前任はそれが出来なかったとか?だから試験官として機能するパルデアリーグから出ていった説

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:20:51

    一時的にでも四天王やってた人が四天王として問題あったとはあんま思えないし教師やってて学園の入れ替えの時に四天王も辞退したって考えた方がそれっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:27:17

    四天王達はみんな突破したトレーナーの事を褒めてたし、手持ち達への愛情や敬意も持ってるイメージあるから前任者は両方とも無かったとかかも。四天王=トレーナーの中でも強い!のイメージに固執してて態度が悪くなってトップから首切られた…な展開

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:33:05

    ポピーもだけどアオキも普通じゃ考えられない四天王だし入れ替えが大きかったのはあるかも
    ポピー→将来は正式採用
    アオキ→ジムと営業も兼任だしピンチヒッターかも
    ハッサク→新しくアカデミーに採用されてて竜の里出身の実力者だったので白羽の矢が立った
    チリ→面接官から直接1番目の四天王なので以前からの正式な四天王?
    ハッサクの都合で考えるとアカデミーの事件で異動したのはありそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:35:34

    単なる一個人の妄想だけど、責任逃れにデータ消去をしたりした教頭が四天王だったとかもあり得るんじゃね?
    クラベル校長が結構強いことを考えると総辞職前の教師陣も強そうだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:46:18

    アオキはほんと代わりが来たらすっと辞めそう四天王
    2タイプのエキスパートやってる男に勝てる人財おりゅ? ってのはまた別の話だけども・・・

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:57:22

    >>17

    トップがジムリ四天王やらせたのはノーマル使いだと思ってかくとう繰り出すトレーナーが弱点不利さえ乗り越えるのを見て駆り立てられて欲しいって言う意図な気するからアオキが向上心見せれば新しいジムリor四天王連れてきそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:03:18

    辞職した教師説はありそうで怖いな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:07:38

    話が発展しづらいからアレだけど、ポピーに「ポピーが勝ったら四天王の座を渡して下さーい!」って言われて戦ったら本当にポピーが勝ったので「…と言う訳で、元四天王○○に代わり今日からこの子が四天王です。後のことはよろしくな、オモダカさん!」って引退していったみたいな単純な交代劇があったのでも面白いかなって思う。
    後のことよろしくされるオモダカさんはちょっと可哀想かもしれないけど。

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:12:18

    何となくなんだけどそもそもパルデアの四天王制度自体がかなり新しいもので、全員が初代なんじゃないかなと思った

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:15:08

    ポピーはオモダカの血縁じゃないかと思ったことはある
    しかしそうなると他にいなかったんかい!ってよけいなるからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:27:35

    >>21

    分かる

    オモダカさんが奔走してなんとか制度を作ってる途中みたいな雰囲気

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:29:01

    >>21

    それ思った

    一人一人呼ぶシステムとかもなんか洗練されてなくて手探りでやってる感ある

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:31:24

    オモダカさん自体そこまで任期長くなさそうなんだよな
    オモダカさん就任前はチャンピオンは一人だけだったりしそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:39:35

    面接官やってていろいろとしっかりしてるチリちゃんはともかく他は四天王として新参そうなのはわかる
    ハッサク先生は教師から四天王だから必然的に一年前加入になるしポピーは幼すぎるしアオキは兼任させられすぎてるし
    総入れ換えで三人ぐらい四天王やめてそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:42:04

    >>16

    教頭が前任やってたは面白いしありえそうだと思ったけど、そうなるとオモダカさん目線、自分の直下にアカデミー騒動の主犯を置いてたことになるから今の地位ではいられないかなって

    オモダカさんもグル(絶対嫌だけど)か、リーグ委員長も1年半前の騒動で入れ替わったかならありそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:44:38

    >>25

    オモダカさんもオモダカさんでリーグ委員長兼チャンピオンっていう厳ついことになってるんだよな

    ちょっと前まで地方全体の民度がやばくてオモダカさんが急ピッチで無理やり改変起こしたとか普通にありそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:52:07

    今までなんとなくチリちゃんが四天王で一番か二番目に新参なのかなって思ってたけどこのスレ見てたら最古参って可能性も普通にあるなと思い始めた
    この辺剣盾のときみたいに番外アニメでやってくんないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:58:27

    謎に追加したボールの装飾の件といい裏ですごい動きまわってそうだよなオモダカさん
    委員長兼ねてるだけあって歴代チャンピオンで一番忙しそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:01:09

    >>27

    アカデミーの問題と関係あるかは分からんけど、オモダカさんがリーグ委員長になったのもそんなに古い時期じゃないのかもなって思ってる

    ところどころの制度周りに洗練されてない感じがあるので

    あとオモダカさんをグルにするなら教頭の件を話すときに触れることができるのでそこで話に上がらなかった時点でないかなとは思うかなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:04:04

    >>30

    他の地方がどういう雇用体系を取ってるのかは知らないがパルデア四天王はみんなオモダカさんが腕ずくでかき集めたらしいからな

    ん?ということは四天王全員がオモダカさん就任後に同時にかき集められたことになるのか…まじでどうしたんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:05:19

    >>2

    流星の滝で裏ボスやってた人が四天王2番手とか無理ゲーが過ぎる

    PWTじゃないんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:05:44

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:08:30

    オモダカさんが実質的なバルデアの支配者な気がしてきた
    大穴も含めて滅茶苦茶苦労だらけだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:08:49

    >>30

    規模が違うとはいえ役職的にはダンデ+ローズみたいなもんだからな

    オリーヴみたいな秘書つけてるようにも見えないし、四天王もジムリもオモダカさんが選抜したみたいだし、もっと言えばアカデミーの理事長もあの人だし、忙しすぎるし権力が集中しすぎててオモダカさん崩れたらパルデア自体が総崩れしないか不安になる

    そうならないために頑張ってる最中なんだろうなと思うけど…急いでるように見えなくもない。無理してない?大丈夫?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:09:09

    囲える人材は囲っておくというのが本編では結構散見してた気はするね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:11:31

    真ん中にパルデアの大穴とかいうどデカい爆弾抱えてる割にはのんびりしてるよねパルデア地方のひとたち

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:11:44

    >>36

    だから後進育成のためにアカデミーの実権を握る必要があったんですね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:12:17

    >>21

    それな。ガラルみたいに四天王居ないリーグもあるから以前は四天王居なくてもおかしくないし、パルデアは他の四天王居るリーグと違って四天王の個室ないしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:14:29

    >>39

    握ろうと思って握れるのがヤベー奴すぎる。

    ネモと戦うとき割と親し気に話してたけど、校長とも元々知合いだったんだろうか。

    そうなると校長の友人であるフトゥーオーリムとのつながりもあったのかもしれない。

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:15:13

    >>38

    まぁもう数百年は爆発してないだろう爆弾だから円盤が爆発を認識させてない可能性もあるが

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:18:05

    オモダカさん帝国の末裔説信じてるから

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:18:56

    結構胡散臭い所が見え隠れしてるパルデア地方
    そして大体それ全部にある程度関わってそうなオモダカさん

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:29:04

    そう考えると主人公ってオモダカさんに都合の良い人材すぎるな
    自分より強いネモのモチベ復活させて、最強のジムリーダーと同格のペパーのメンタルケアして、LPハック出来るボタンを更生させて、当人はネモより強いとかオモダカさん心の中で狂喜乱舞してそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:42:50

    >>43

    末裔だとして『帝国の復興』を掲げるか『帝国の負の遺産を全部ないないする』を誓ってるのかでまた話が変わるな

    正直ここまであれこれ奔走してると黒幕はもう絶対なさそうだけども

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:48:33

    >>46

    そんな数百年も前の信憑性も知れない話、今や未来に必要あります?みたいなタイプでもいいな

    何と言うか、今のところ血筋だ何だに固執するタイプに見えなくて……

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:05:13

    >>45

    ペパー囲おうとしてたっけオモダカ

    目指す先は料理人だから主人公の友人程度の認識だと思うけど

    ボタンは本人もそうだけどSTC設立できた事でアカデミーの平均レベルが上がりそうなのも嬉しい点だと思う

    テーブルシティの一戦や学校最強大会でチャンピオン目指す人は増えるだろうからトレーナー育成施設が出来るのはデカい

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:35:29

    てっきりパルデアリーグ自体ができたばかりだと思い込んでいたから、前任者がいるとは全く考えてなかったな……
    ジムリーダーに兼業が多くて急ごしらえ感があったし、ポケモンセンター近くでリーグ関係者が営業してるのもパルデアにポケモンリーグに対する馴染みが無いから裾野を広げようとしてるんだと思ってたわ
    パルデアのポケモンリーグがいつ頃できたとか、どこかで言及ありましたっけ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:38:51

    >>49

    無いからこんな与太話が飛び交ってんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:50:21

    オモダカさんも結構強硬的なところあるみたいだけど、そうする理由があるとするなら
    • アカデミーの教師陣が元は四天王だったけどいなくなったから自分のできる限りでメンツを揃えた
    • 地方全体のバトルへの意識を盛り上げたい=チャンピオンランクのトレーナーをたくさん排出したい
    • 大穴への脅威に対抗できるトレーナーを揃えたい
    とかを妄想してる
    ついでに言うとネモがバトルに飢えてたり数少ないチャンピオンランクとかを見るにパルデアにはプロリーグとかがないんじゃないかと思ってる
    ガラルが一番分かりやすいけど一応プロリーグとかはアローラ以外にはありそうだけど、パルデアのチャンピオンがランク制で1人を指すわけではないのにネモと同格のトレーナーをほぼ見ないし、バトル後進地方だったりトレーナーの強さの平均値が低かったりするのかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:51:57

    >>49

    ジム自体は結構前からあってそのジムをリーグが運営してるのは公式サイトのオモダカさんの説明文で言われてるからリーグ自体は元々あった

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:11:49

    タイム先生がジムリーダーやってたのは1年半以前からと考えるのが自然だから、リーグ自体はおそらくあったんだろう
    タイムさんが視察のときに焦ってたのはあくまで妹の代わりでオモダカさんに直に任命されたわけじゃないから、という説を肯定するなら、オモダカさんも1年半以上前から委員長やってたことになるけどどうだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:18:13

    オーリム博士存命の頃からチャンピオンクラスのトレーナーはいたらしいね 戦闘を分析できて無敵のAIを作れるぐらいには

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:25:33

    Ai開発時には既にチャンピオンクラス制度が出来てたならやっぱ試験官にあたる四天王もどっかを境に一気にやめてそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:36:31

    主人公が存在してない時間軸を本編で深掘りはしないだろうから、アニメとかコミカライズとか別のコンテンツでがっつりやってほしい
    トップ四天王ジムリーダー、スター団、アカデミー関係者と、1年半前のパルデア地方に関わりそうな人が多すぎて闇の中にするのもったいない

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:44:02

    >>56

    描写はしないだろうけどDLCで掘り下げはありそうな気もする

    かなりの数のキャラが関わってそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:07:05

    >>57

    1年半前より前と後でアカデミーどころかパルデア全体の雰囲気ガラッと変わってそうな気はする

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:32:24

    パルデアのポケモンリーグ自体が学校の第2校舎的な雰囲気で置かれてるから、四天王教師説が自分のなかでは濃い
    古くはパルデア帝国宮殿での御前試合であり、アカデミー設立後は教師による実技試験場になり、ポケモンリーグ制度に組み入れられたあともその慣例が続いて四天王は教師が務めている(アローラのしまキング的な)…みたいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:43:18

    教師がバトル面で優れていたならなんで充実した教育がある上でチャンピオンランク合格者が数年間出なかったのって話になるから元の教師陣はバトルに強くないと見た

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:42:13

    そこはオモダカさんのお茶目なところ出たんじゃない?
    キラフロル先発とか容赦ないことしたり

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:21:09

    >>48

    優秀なやつに闇落ちされても困るし、ペパーのメンタルが回復するのはとりあえずそれだけで喜ばしいことよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:48:18

    あぁ・・・スレを見ていく内に元四天王が例の教頭説が妙に納得してしまう
    学園内でのデータを消しただけであそこまで内部事情が不明だったり引き継ぎが上手くいかなかったのは何かおかしいけど、四天王としての権力を使ったとかあり得そう
    何なら隠蔽工作に悪の組織みたいにポケモンの実力で脅したりしたから問題が大きくなる前にポケモンリーグやオモダカが対処したとかも

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:24:53

    そもそもオモダカはアカデミーの理事長なのにイジメ問題とか隠蔽工作とかは知らなかったのか?
    それとも知った上で対処しようとしたけど上手くいかなかったのか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:40:12

    チャンピオン委員長理事長の3足の草鞋履いてる今は学校行事すら参加出来るギリギリなのに、それ以前に三足の草鞋履いていたらどうやってジムリ四天王かき集めたのって話になるからスター団のゴタゴタで理事長も交代した説の方が筋が通る気がする
    アカデミーのリノベーションはホント謎。理事長だったとしても自らデザインしますは理事長という地位にそこまで権限あるのとは考えにくいし、前任に頼まれたのか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:45:00

    スター団ルートのストーリーは強引にまとめた所あるから考えるだけ無駄()
    いじめ関係の話は薄明の翼的なアニメでも掘り下げられなそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:46:34

    >>65

    オモダカさんぎかけぶんしんでも覚えてたら4足目も行けそうだけどまぁ無理な気はするので交代が無難なんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:49:09

    スター団ルート周りはかなり力技でまとめてる感あるから、これ以上深掘りはしなそうだよね ゲーフリも「なんかいい感じになるようにしただけだから深掘りせんといて!」って思ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:40:37

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:13:45

    >>68

    いじめはどうしても生々しくなるしそこを掘り返すことはなさそうだよね

    スター団がというより「アカデミー」、「ポケモンリーグ」、「パルデアの大穴」というそれぞれのルートの舞台がDLCで繋がる物語が来たら興奮する

    アカデミーはスカーレットブックバイオレットブックの情報を得てたって記述あるからきちんと回収して欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:59:01

    そもそもポピーっていくつくらいなんだろう
    どう見ても2桁はいってないよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:50:50

    >>71

    主人公の性別見分けられるのは下から見てるからってネタがあるくらい小さいし6〜8歳位?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:57:54

    ポケマスだとモブの4歳児トレーナーがいたはず

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:42:32

    子ども園の年長さんってかんじがするし、5、6歳くらいに見える

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:40:23

    ポピーは幼稚年の年長から低学年くらいの年齢なのは容易に想像出来る
    そうなると将来はアカデミーに通い始めるのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:14:36

    >>75

    その場合後釜は誰になるんだろう

    アオハルやネモはトップチャンプか四天王最後の砦になるだろうしSTCの誰かかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:27:56

    学生やりながら四天王だろ
    昔のアカデミーならともかく、今のアカデミーの体制なら問題無いだろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:42:30

    オモダカも若いし、この人自体があっちこっちで問題が起こりすぎたせいで収拾のために引っ張り出された人なんじゃなかろうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:55:11

    >>78

    リップにちゃん付け、ハイダイに嬢呼びされてるからルザミーネみたいな年齢では無さそう

    前作のリーグ委員長枠が中年みたいな雰囲気あるのもあってローズより若そうでそれ以上に重役担ってるの歪と言うか何かありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています