ヘリオス引けたのでストーリーやってみた

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:45:21

    あまりにもトレーナーとの湿度が無さすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:45:57

    日干しした結果

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:46:26

    カラッカラよな
    パーマーがちょっとジメるくらいで

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:46:26

    YouTubeでストーリーの切り抜き見ただけだとルビーに好きとか言ってたイメージしか無いんだけどこの子ってレズなの?それだけ教えてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:47:21

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:50:11

    ウマ娘湿度環境未だにタイシンがトップだし…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:51:48

    湿度は皆無だが距離は近い

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:52:47

    クリスマスイベがとても良いんすよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:52:48

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:54:05

    まさかヘリオスのシナリオが話題に出るだけで荒れるような物になっちゃうなんてなぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:54:29

    >>4

    そういうノリで言ってるだけで単に仲良くなりたいとかそういう意図なんじゃないかなと思ってる

    まあ好きに解釈すればええんでないの

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:55:05

    >>4

    やばみなカルチャーショックを受けたヘリピだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:55:30

    別に悪いシナリオじゃないだけどな
    むしろ出来はかなり良いが…ヘリオスが報われた感が少ないのが原因かね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:55:48

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:55:52

    トレーナーの天日干し出来上がり

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:56:04

    >>11

    パマヘリのズッ友とは違うの?しゅきぴ?好きピ?だと恋愛的なニュアンスがあると解釈しちまうけど、持ってる人的にはどういう判断なんだっていう疑問

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:57:30

    パマちんとヘリトレがくっつくくらいないとヘリオス曇らすの無理じゃね?
    普通に祝福しそうでもあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:59:03

    >>17

    普通に祝福するしちょくちょく遊びに行きそうじゃない?

    やはり太陽は曇らない

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:00:55

    キャラストでトレーナーを背に乗せて一緒に走ったり、DJを教えてあげたり、約束は守ろうとする姿勢があるから良い子だとは思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:01:10

    温泉チケット引き当てても平常運転どころか商店街のおっちゃん連れて行こうとするのは流石に笑った

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:02:18

    何気にトレーナーがいなきゃバッドエンド一直線なところ見受けられたしトレーナーは目立たないけど重要な…酸素みたいな人だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:03:37

    太陽は誰のものでもないからな

    ね?パーマーさん?
    だから私の太陽ってちょっと…ね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:06:00

    ルビー関連で暴走してるのは
    基本的にヘリオスは照らす側なんだけど
    ルビーには太陽が手を伸ばしてるイメージだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:08:11

    結構ガチ目の告白に見える

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:08:50

    >>23

    なんならルビー関係でライバルポジのミラクルさんのことさえ

    冷え性だから抱きついて暖めてあげてる


    っていう子だし

    本物の誰にでも優しいギャルですわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:09:30

    タイキと同じで初対面からとくに印象が変わらないタイプやね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:10:41

    色々言われてるけどミラルビの分量を半分にしてそれをヘリルビかヘリオス単体、トレヘリどこかに分け与えとけばこんなことにならなかった気がする
    最終的にヘリオスが成長したのは理解できるけどヘリオスを育成してるって感じがしない、育成シナリオ?って感触を覚えるのが不味かった

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:11:29

    >>25

    別のゲームで例えて申し訳ないが

    ルビー相手だけfgoのスルト化しているイメージ

    ヘリオスのイメソンになるけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:12:47

    シナリオがな…ルビー側に偏りすぎたのが原因だと自分は思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:13:51

    衣装違いも残ってるし色々掘り下げ出来そうだしね

    水着ヘリオス…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:14:00

    なんだかんだ時間がたってシナリオをプレイした人が増えた頃にはちゃんとヘリオスシナリオだったって意見が増えたように思うが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:14:23

    >>27

    青春の手助けする大人トレーナーって感じで

    健全で私はいいと思う


    特別チョコになんかあるかなと思って少し期待した私は無事飛んだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:14:55

    ミラルビの地獄みたいな状況は本人たちの育成シナリオでは逆にできない部分だからな
    そんな二人に再び光を与えたヘリオスはやっぱ太陽だなと思えたシナリオだったよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:15:05

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:15:20

    あとは舞台を見れるチャンスがあって、ルビーとミラクルの掘り下げがあったのもある

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:16:56

    贅沢言うけどヘリオス俺だけの太陽になってくれないかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:17:17

    ヘリルビは最大手からの供給があったのでセーフ

    まあ公式でやれって話だが

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:17:48

    >>34

    レスバしてるわけでもないスレで言われても……

    ヘリオスシナリオって単語でアレルギー反応起こしてるやん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:18:02

    >>35

    舞台前提はアカンと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:18:41

    >>4

    一応、そもそもがヘリオスは牡馬、ルビーは牝馬なので…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:19:05

    >>34

    こういうこと言われるせいで普通に語ってても荒らしに目を付けられてスレが爆破するんだよな

    アンチが暴れてるわけでもないのに繊細すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:19:35

    >>39

    悪くいうつもりなかったんだ

    申し訳ない

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:20:06

    >>40

    ウマ娘ってウマソウル宿してる女の子って設定だから実馬の性別とキャラクターの性的嗜好に関係性は無いぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:20:16

    >>39

    舞台に限らず、金払ってキャラ引いたら別のメディア展開見てる前提です!を後出しするのはアカンね

    まあ見てる前提というほど強いものではないけどさ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:20:45

    >>36

    なんて贅沢な奴なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:21:32

    >>39

    舞台見れてないけどシナリオ単体でも楽しめたし、私は好きだよ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:22:06

    愚痴られすぎてヘリオスシナリオに文句言うやつ全員エアプ認定するマンが現れた時はもう笑うしかなかったけどこのスレ見てる感じお互いに割と落ち着いた感あるね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:22:14

    リアタイで見てたわけじゃないけど、
    レース結果とか他にも色々な要素積み重なってヘリオス→ルビーなのが流行ったらしい
    当時の時事的な競馬漫画でネタにされたのが大きいのかな?
    血統そこまで良くない馬→超絶良血統って組み合わせも恋愛ものとしては美味しいしね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:22:48

    >>44

    舞台前提じゃなく、舞台もみればさらに面白いかなぁと思ったんだけど

    言い方が悪くてすいません

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:22:49

    まあヘリルビって史実というより漫画ネタ強めだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:24:56

    史実がどうとか知らないけどあんなキャラなんだし、終始希望の未来へレディーゴー!で良かった気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:26:41

    >>51

    ヘリオス自身は大体終始希望の未来へレディーゴー!だったぞ

    最後最後にルビーと自分は違うって事をちゃんと理解して曇ったけどそこからすぐに復活してるしな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:26:49

    >>16

    パーマーとヘリオスのズッ友はパーマーからの矢印も大きいからな

    元からパーマ―がG1勝ってるのってヘリオスと一緒に出てる時だけだし


    そもそもヘリオスのメインは短距離マイル、パーマーは中長距離なんで

    一種のお祭りレースであるグランプリだからこそ一緒に出られたんだろうが

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:28:58

    ミラクルの出番多すぎって言う人いるけど終盤のインパクトが強いだけで実際の出番はその終盤に偏ってたそこまで出ないんだけどね、そもそも史実的に出ようが無いし
    実際のシナリオ完成度はかなり高いけどヘリオスの意外な一面を期待してた層には受けが悪かった感じ(強いて言うなら言動の割にかなり人の心理を理解してる一面があるぐらいか)

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:30:22

    すり抜けしたら登場回数調べてみようと思ってるからさ。多いだの少ないだのは実際の数値見てから決めようぜ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:34:49

    >>44

    そこはまあ…

    より深いところ知りたい人は見てみてね


    くらいと思おうよ

    最近は漫画でも作者が本編に出ない裏設定とか有料で教えてくれるとかもあるしさ


    ヘリオスの話なんだから明るく行こうや

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:35:52

    それチラッと映っただけでもカウントするのかシナリオが動き出してからカウントするのかでもまた意見分かれると思うからあんま意味無いと思う
    具体的な数字出されても誰と比較して少ない多いとかもしなきゃだしで主観しか言えんし

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:36:15

    >>36

    ……わかる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:36:56

    >>28

    やだよクク...お嬢...するヘリオスとか

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:36:58

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:37:42

    >>60

    いけない太陽!

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:39:21

    >>60

    貼れてなかった気がしたので

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:40:13

    >>36

    あの明るさが1人に向いたらどうなるんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:45:37

    >>63

    その時不思議な事が起こった

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:47:25

    >>64

    トレーナーが4人に!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:51:07

    ヘリオスは人気キャラだけに期待値が大きかったしなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:53:41

    ずっと「お嬢としゅきピになるため」に走ってるし、走りに迷いが出ることがないからこっち向いてる感じもしないと思えてしまった
    本当にトレーナーが添え物というか、ちょっと話違うけど舞台と育成ストーリーで走りのスタンス変わってないからトレーナーは結局必要性薄くない?というか

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:55:40

    まあ分からなくもないが
    気分屋のヘリオスはトレーナーと出会わなければ本領を出せずに終わった可能性もあるので多少はね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:01:54

    ヘリオストレはヘリオスのやりたいこと叶えてあげたりブレーキ踏んであげたりで本当に終始縁の下の力持ちポジションなんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:05:07

    >>69

    他の子達がトレーナーに淡い恋心抱いたりする中だとスポ根青春に全降りしてるからな

    エースをねらえ!とスクールウォーズくらい違うから違和感あるのも仕方がないかも

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:05:31

    >>38

    もうこのスレでもすでに舞台前提とかいうホラ吹いて回ってるやつがおるやん

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:11:48

    >>27

    舞台の時期に合わせて実装したから

    舞台の主要キャラにスポットを当てたシナリオになったんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:15:49

    >>69

    ヘリオスのトレーナーに関してうまく言語化できてなかったけどこれが一番納得できる

    個人的にはこういう距離感は結構好きなんだがな

    言い方が悪くなるけどオタクコンテンツである以上恋愛的なものを感じる方が好まれやすいというか印象に残りやすいんかなって

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:17:36

    >>54がだいたいの結論なんだけどまだ引っ掻き回そうとしてる対立煽りがいる感じ

    タフカテでしか語れないって決めつけて暴れてるやつもいるしなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:19:39

    キャラストだけでもトレーナーはこの子には俺がいないとだめだって気持ちでスカウトしてたし実際トレーナーがいなかったらヘリオスはあの有馬の成長を迎えられてなかったと思う
    舞台はそもそも前提がルビーとの出会いからして違うから補完というよりパラレルストーリーだし、アプリヘリオスがトレーナーのいない(描かれてない)舞台のルートには辿り着けないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:23:50

    まあヘリオスのシナリオは好き嫌い別れると思う…
    グッドエンド見たけどヘリオスがルビーの笑顔を見れる時は絶対くると自分は思ったかな…解釈違いだったらすまん

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:53:54

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:55:33

    それはちょっと穿ち過ぎな見方だなぁ
    別にヘリオスsageは行われてないもの

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:57:06

    シナリオ内容に触れてないフワフワ批判なあたりお察し

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:57:28

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:00:35

    >>65

    トレーナーBLACK

    トレーナーBLACKRX

    バイオトレーナー

    ロボトレーナー


    うぬら四人か

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:03:07

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:04:57

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:07:45

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:07:49

    そういう水掛け論は何とでも言えるんでここまでにしようか

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:09:35

    観客がみんな驚いてるのすき

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:10:42

    パーマーの存在を否定するわけじゃないんだけど、ストーリーの主軸に絡ませようとしたためにちょっと齟齬が生じたのかなと
    パーマー無しだと舞台のようにスッキリとした起承転結になるんだけど、パーマーがヘリオスを支えようとする立場で絡ませようとしたから空回りしてちょっと切ないビターエンドになったのかなと
    パーマーとの絡みはサブイベントくらいの関りにしとけば良かったんだろうけど、向こう側のシナリオでヘリオスががっつり絡んだ手前そうもいかなかったんだろうかね?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:12:43

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:14:56

    ヘリオスもルビーと同じような立ち場になって走ったことで、相手の気持ちがわかるようになった締め方いいよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:18:07

    >>70

    申し訳ないがみんながみんな淡い恋心的な捉え方はしていないんだ

    恋愛要素はある!って言い分を否定する訳じゃないけど

    どちらかと言うとバディ的な捉え方をしている層もいるから言い切られるのはちょっと…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:26:02

    スレ主今見てるのかは知らんけど具体的どこがとか自分の意見を言わなかったり他所の話題持ち込んだりして批判してるレスは消してくれ
    今と同じような流れでヘリオス関係のスレに粘着してるやつが荒らしのせいでスレ爆破って流れが少し前にあったばっかでその残党みたいなやつ湧き始めてる

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:27:49

    >>82

    自分で荒らしといてこういう結論に持っていくんだからすげえよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:30:04

    >>90

    アプリではバディ的扱いで二次創作で勝手に気ぶるのが好きってタイプもいるよ

    俺もそうなのでジョーダンやヘリオスのトレーナーのような関係性が好きだったりするしそれはそれとして二次創作は別

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:30:59

    >>83

    実装当時あらゆるスレを荒らしてた自覚ないんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:35:38

    改めて見たら、割と露出度すごい勝負服だな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:36:36

    >>95

    勝負服のいいアレンジだと思う

    それはそれとして足が無防備すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:37:33

    >>4

    明らかに他の友達とは違う特別な「しゅき」ではある

    しかし具体的にどう違うかは多分ヘリオス自身もあんまりよく分かっていない

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:39:11

    >>95

    見え…

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:39:18

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:43:11

    100レスうぇーーい☆

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:45:19

    >>97

    複雑な感情の機微を言語化せずひっくるめてしゅきになるのがなんともヘリオスらしくていじらしい

    もっといろいろ考察できる余地あると思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:46:21

    ヘリオスシナリオ出たときと違ってまあまあ落ち着いてるやん
    ヘリオスにお熱だった人ら減ったのかね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:47:59

    >>102

    シナリオに少しでも不満漏らしたらエアプ連呼でスレ潰されるしな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:49:24

    >>102

    出た時はそりゃね

    今はそうでもないよって知れ渡ってるからヘリオス周りが好きな人は語る

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:49:40

    異常舞台嫌悪者もいつのまにか消えたし荒らしたいだけのやつが別の矛先見つけたんだろう
    ウインディシナリオで毒親叩き失敗してたのは面白かったが

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:50:08

    ルビーの事は好きだけどだからといって特別な関係になりたいわけでは無くて普通の友達でいいんだよね
    メタ的オカルト的なとこだとウマソウルが反応した感じなんだろうけどウマ娘的には自分とは違う自分には持てない世界を見てるルビーに惹かれたんだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:51:24

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:52:09

    >>106

    自分と違う世界に生きてて自分にないものを持ってるお嬢に惹かれてたけどそれをうまく理屈として理解できてなかったヘリオスが育成シナリオの最後お嬢と同じ立場になって初めてその気持ちの片鱗を理解する構造が美しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:52:34

    >>95

    育成してようやく腕の部分が穴になってることに気づいたよ

    本人はヘソは出してなんぼとか言ってるし露出に全然抵抗がないんよねこの子

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:52:53

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:53:33

    シナリオの話についていけてないのかわいい

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:55:06
  • 113二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:56:40

    ヘリオスは好きでも嫌いでもない自分、育成終わった直後は良いシナリオじゃんと思ったんだけど
    育成前と後でヘリオスに対する好感度がほとんど変わってない自分に気づいて
    確かにこれは育成シナリオとしてはちょっと良くないかもなあとは思った

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:56:53

    まあサポカとかパーマーで見たようなヘリオスとなんかイメージは違った

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:01:51

    舞台はトレーナーとパーマーと会ってないヘリオスの話でかつルビーミラクルの内面をわかりやすく示してる形だから
    一部の人が言う舞台前提の育成シナリオとは真逆に見えるんだが
    ヘリオスの分量が少ないって人が3人メインでより薄くなった舞台観ようと思わんだろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:01:51

    ヘリオスシナリオ見てないからなんもわからんけどトレウマ派にはウケが良くなくてウマウマ派にはウケが良かったシナリオってことですか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:03:04

    >>116

    なぜそうなる…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:05:50

    >>113

    >>114

    ヘリオスの印象が変わったのか変わってないのかどっちなんだい!

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:06:24

    >>116

    トレウマとかウマウマとかいう前にヘリオスの掘り下げが全然出来てないからそれ以前の問題だと思う

    ヘリオスの育成ストーリーってよりメインシナリオみたいな感じになってるし

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:07:49

    >>117

    いや持ってないから詳しい内容知らんけどこのスレ見たらトレーナーとの恋愛を求めてる人には縁の下の力持ちポジなのがトレウマ要素なくて受けなかったのかなって

    そうなるとパマミラルビとの関係がメインになるからウマウマってのは言いすぎかもしれんけどトレウマは薄くなってそうと思いました

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:08:01

    >>115

    むしろルビーやミラクルを濃く描かれてるのは舞台の方だし前にもレスあったけど育成シナリオと地続きじゃなくてifの世界みたいな感じだったしね

    育成シナリオ楽しむのに必要な情報は全部シナリオ内にあったよ

    舞台は知ってると面白いおまけの裏設定みたいなもん(もちろん舞台は舞台で一つの作品として面白かったけど)

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:08:42

    掘り下げができていないと言われると反論したくなってしまうな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:09:07

    >>122

    レスバしに来たなら帰れ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:09:32

    >>120

    トレウマやウマウマの定義がよくわからないけど、ヘリオスはトレーナーいないとダメな子ではあるよ

    恋愛はウマ娘同士もトレーナーともアプリ内にはないと思ってるからそっちの解釈がどうなのかはよくわからないけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:10:00

    >>116

    他所でも言われてたけどトレウマウマウマ関係無いんよ

    問題は中身が育成ストーリーというよりはイベストみたいになってるところや

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:10:53

    >>119

    最後の有馬が全てだと思うけどね

    俺はヘリオスのイメージ変わったしシナリオの意味があったなと思ったよ、まあ好みもあるから押し付けはしないけどね

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:12:06

    似たシナリオだとヒシアケボノがそうだったけど精神が既に完成してたそもそも掘り下げようが無かったんだよね
    だからトレーナーとは二人三脚というより自力で進むヘリオスを支えたり迷いそうなら導いたりして引っ張る話だった
    内容自体はヘリオスに対して意外性が無かったというかあっても分かりにくかったのが原因だと思うけど過激に言われてるような駄目なシナリオでは絶対無い

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:12:27

    >>125

    もしかしてヘリオスだけを中心としたシナリオじゃなかったのか?

    群像劇みたいになっちゃったのか

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:13:20

    >>127

    それこそ有馬に出てルビーと同じ立場になってそれまで気づかなかったことに気づくってのは成長だと思うしそういう意味では完成されたメンタルではなかったと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:13:43

    >>127

    いやボーノは完成はしてなかったよ、芯はあったけど

    トレーナーと二人三脚してたように感じたけどな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:13:45

    >>128

    そんなことはない

    普通にヘリオスメイン

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:14:33

    最初から完成されてるっていうとカイチョーみたいなのだと思う
    ヘリオスはメンタル強そうには見えるけど脆さや危なっかしさはあったし

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:16:46

    こう見ると珍しく賛否両論別れるシナリオだったな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:17:02

    ヘリオスシナリオが云々言ってる人はヘリオスがトレーナーより
    ルビーに矢印いっぱい向けてるから嫉妬してるだけだぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:17:14

    >>130

    いや最初から精神的には完成してたうえで更に成長してたシナリオだったと思うよヘリオスもボーノは

    ヘリオスの生涯フェスとボーノのちゃんこみたいなぶっとい芯を持ってまっすぐ進むのはかなり似てると思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:17:28

    >>126

    最後の有馬は切なさもあって好きだけど個人的にはもっとヘリオスメインの話を見たかった

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:19:05

    >>133

    ルビーとミラクルを始めとする周囲の描写、トレーナーとの関係とかの育成シナリオの根幹をなす文章から感じる受け取り方が賛否に繋がってるから、このシナリオへの評価が最終的にどちら寄りになるとかなくて賛の人はずっと賛、否の人はずっと否だと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:19:12

    >>134

    どわーっ また異常嫌悪者が湧いてるやん

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:19:46

    >>134

    ボクゥ他所でも暴れてた子やねぇ

    ちょうお兄ちゃん達についてきてくれるかい

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:26:16

    >>135

    ん?ボーノは結構掘り下げあったと思うよ?

    結構ヘリオスは掘り下げないって言われてるから芯がある二人でもそこが違うんじゃないの

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:36:46

    そういえばみんなはヘリオスからチョコ貰った?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:38:31

    >>140

    いや自分もボーノは掘り下げあったと思うけど個人的にはヘリオスは元々芯がしっかりしてて成長した分がわかりにくかっただけでボーノ並みに掘り下げはあったと思うよ

    ただ確かに掘り下げだけがメインじゃなくて周りのライバルが揃ってるが故にそっちにも焦点が当たってるから掘り下げをメインにしてほしかった人にはその分をもっと回してわかりやすくしたほうが刺さったんじゃないのかなって

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:30:25

    >>43

    いうても公式が繁殖した馬同士の絡みを意図的にしてるからなんとも言えんでしょ。

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:35:07

    >>16

    トレーナーからルビーとどうなりたいのか聞かれてたよな確か。普通に仲良くなりたい的なこと言ってたようなないような

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:55:33

    ヘリオスのトレーナーとルビーがくっついて、ヘリオスには結婚式のスピーチをしてほしいですね

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:15:44

    >>132

    会長こそ一人で背負い込んで悩んでない?育成でもドロワでもトレーナーやフジキセキに解決してもらってるから完成しているようで実はまだ足りてないから誰かが支えないといけないタイプ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:29:38

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:54:55

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:00:43

    殴られるのが怖くて掲示板に書き込めっかよ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:00:27

    あれ、ここタフカテだっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:02:09

    ヘリオス×タフキャラのカップリングでも考えよう

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:03:30

    3年間ルビーのケツ追っかけた結果に対するリターンが少なくて読了感がよろしくないと感じた
    まぁルビーから見たらそういう態度になるよねっていう納得感はあったけど
    群像劇として見ればいいだろって意見もあるけどそれなら舞台のシナリオの方が出来良かったし

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:05:28

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:06:12

    結局荒れてるじゃん
    お前ら血の気多すぎやろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:06:52

    なんか競馬関連のスレでも流れ無視して荒らそうとしてるやついるけど同一人物か?

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:07:33

    ヘリオスの太陽って核の太陽だったのかな
    このスレも時期ピカドンに沈む

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:08:19

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:08:49

    >>157

    ほぉらすぐ喧嘩腰になって煽ろうとする

    馬鹿じゃねえの

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:09:08

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:09:10

    ストーリーは基本的に順調に進むし悩みとかもそんなにないのと本人よりも他のウマ娘が目立つって点でタイキのシナリオっぽいなとはやってて思ったわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:09:16

    シナリオの内容語ってても急に発狂して言論統制されてることにしようとするやつが出てくるの面白い
    育成やったふりして適当に話合わせればいいのに

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:10:39

    気になる点が目立つにしてもそれをダシにズルズルと叩き続けるのは異常者の所業よ
    俗に言う高級阪神とかと同類のレベル

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:11:50

    お嬢塩いーって言うけど会話してくれるし併走もするしで思ったより塩くないと思ったヘリオスの実力も認めてるし

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:12:02

    このスレでもこの場面が良かったとかここはこういうことなのかなとか普通に中身を語ってる人たちはちゃんと話せてるんですよね批判含め

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:13:28

    >>163

    前情報からもっとバッサリ行かれるかと思ったらちゃんと最低限の礼儀はあったので本当に使命マシーンなだけなんだなって思った

    ヘリオスからしたらより難しい相手だったとは思うが

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:14:01

    ああ、スレが消える スレが スレが消える
    昼休みを待たず
    ああ、面白く 面 面白くなるところだったのに

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:16:00

    とりあえずこれすぎる

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:16:21

    >>166

    米津ゥ お前臭いんだよ 頼むからメジャーなものだけ歌ってくれ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:16:36

    トレウマ派の方が母数多かったって話だと思うなぁ
    もっとヘリオスと二人三脚する話が見たかったってのはそう
    少なくとも自分はもっとトレーナーとヘリオスに焦点合わせて欲しい
    ヘリオスのシナリオなんだから

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:18:05

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:19:38


    グロ貼るとか発狂してんね

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:21:50

    やば、ヘリオスってワードがそろそろ禁止ワードになるんじゃ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:23:11

    天井して引いた俺を慰めるんだよあくしろよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:23:31

    >>172

    なったらブレーダーの俺が困る

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:27:13

    >>172

    現役馬にヘリオスいるんですが…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:31:01

    ヘリオストレは本当に真っ当な大人だけどとことん地味なんだよね
    クリスマスイベントでパーマーがヘリオスを校庭に連れて行くところを読んで走る準備をしていたりで仕事はできる男なんだと思う
    一緒に成長していく話が好きな人には物足りないと思うけどいなくていい人物では絶対ない

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:00:34

    >>160

    タイキシナリオで育ててるのはタイキなんだからこっちに感情向けてる訳でもないスズカすげぇ!が終盤何回も挟まって辟易した身からするとヘリオス絡まないミラルビ減らしてそっちのシナリオでやってほしかったなってなった

    話の出来が悪いというかそのキャラが欲しくて見たくてガチャ引いた身からしたらそこが埋められたもの見せられて嫌なだったのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:05:53

    同じ話何度も何度も繰り返してボケ老人みたいになっとるわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:10:51

    これは個人的な意見なんだが正直トレーナーいる?感がどうしてもあるんや
    これならトレーナーいなくても別のやつが支えるやろしヘリオスやったら大丈夫やろって思ってしまった
    なんかパーマーと似た気分になりましたわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:13:23

    後半の展開でやりたかったのはマヤシナリオみたいな自分の走りで諦めてるライバルを蘇らせるみたいな話なんだろうとは思う
    でもヘリオスとミラルビのレースが少ないのと結局ミラルビが二人で立ち直るってのがヘリオスの主役感が薄れる原因なんだろうなって

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:14:48

    結局のところ肯定派も「俺はいいシナリオだと思ったけど、ある程度ひとを選ぶし好みが分かれるのもわかる」って意見が大半なんだけど
    トレウマ好き認定が~って言ってる人らは何と戦ってるんや

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:16:22

    >>181

    そういうことにしたい1ヶ月以上粘着し続けてる人

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:16:24

    ミラクルとルビーが登場してヘリオスと絡むほのぼの系ランダムイベントが存在しないのがね
    シリアスなストーリー上仕方ないんだけどランダムイベで息抜きさせてほしかった
    マーチャンシナリオでも思ったけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:16:47

    こう…あれよな
    ヘリオス実装される前に実装された子らは評価まあまあ高いし期待値上っちゃったからやろなぁ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:18:13

    >>181

    否定意見を絶対に許さない過激派エアプ認定マン達

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:18:16

    >>180

    これかなぁ

    ヘリオスの関わりで立ち直る周囲のキャラとしてならヘリオスのシナリオで長尺で2人で喋っててもいいんだけどそうじゃないなら君らの育成シナリオでやってくれよになる

    ミラルビは多分どっちのシナリオでもやるだろうしヘリオスが見たくてガチャしたから単純に損した気分になるんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:18:40

    このスレって短い時間に急に書き込み増えるね

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:18:43

    パーマーとヘリオスのニコイチコンビ維持のためにミラルビと距離開けた感もやや感じる
    オチはヘリオスにはずっと一緒にいてくれたパーマーがいるだし

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:23:35

    この年代のメインストーリーとして出てきたら、もっと好意的な見方が多かったと思う
    ダイタクヘリオスの育成シナリオとしてどうかというとねえ
    ラストで曇って成長するという構図はハルウララのシナリオに通じるものがあるけど、やるならあれくらい丁寧にテーマへ向き合って欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:25:04

    賛の人と否の人の致命的な違いってヘリオスと会話に混ざらない人に丈とりすぎっていう点を受け入れることができるかできないかがかなりデカいと思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:28:40

    >>190

    ヘリオスってアニメから待望されててヘリオスが見たくてガチャ引いた人がかなりいたのが実装当時の荒れ具合に繋がったとこありそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:29:59

    最近は新規キャラ増えてライバル関係がやりやすくなった反面他のキャラのお披露目兼ねるのも多いかな
    本人シナリオ以外でも登場や掘り下げ多いと本人推し人以外にもガチャ引かせるとか
    いろいろな目論見もあるだろうけど
    お披露目も1キャラくらいでしっかり本人と絡んでるならいいけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:30:35

    でもこういうの好きだろ?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:31:16

    賛否どちらも納得できる感想が見れて貴重なスレだった

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:31:21

    群像劇としてもお互いに感情が向いてる舞台の方が出来いいんですけど…
    ヘリオスシナリオの最後なんか結局ルビミラだぜ?
    勿論有馬を走り切ったヘリオスの影響あってこそのゴールだったけど
    主役が蚊帳の外なストーリーって何なん?

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:31:29

    >>191

    まあこれよな

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:35:00

    なまじヘリオスが人気かつミラルビがヘリオス蚊帳の外で長いから人気商品に買うつもりない商品を大量に付けられた気分になる
    メインシナリオだったら高評価してた

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:35:03

    結果的に後に実装されたライバルがほとんどいないウインディちゃんとかはちゃんと
    本人しっかり掘り下げられてるからヘリオスだけこのパターンという寂しさはある

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:37:11

    私のヘリオスはいつ実装されるんですか?

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:37:33

    Tomorrow

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています