「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その22

  • 1馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 21:03:00

    【悲報】ホッカイテイオー、怪我で休養

    【悲報】ドバイシーマクラシック 金の亡者が集う


    トーリ君!君は頑張れよ!?


    まとめスレにございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」まとめスレ|あにまん掲示板こちらはわたくしめが投下、進行している架空馬スレ、「えー!?お父さん、馬買ったの!?」シリーズのまとめにございます。なにぶ数が多くなってきましたので、ここでまとめさせていただきます。どうぞごゆるりと……bbs.animanch.com

    【注意事項】

    このスレでは大いに雑談を行っていただいて構いません。

    しかしながら、基本的に本スレでの雑談の話題は、本スレ及び前スレまでの話題としていただきたく。

    それ以前および全体としての雑談はまとめスレにてお願いいたします。

    スレ主からのお願いでございます。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:03:47

    立て乙

    春天だよ全員集合が幻になったの悲しい
    せめて有馬までには復活しておくれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:04:11

    もう善戦マンはいらんのじゃ
    守銭奴なんぞ蹴散らしてやれ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:04:32

    テイオーの孫にこんなダイスを振るなんてダイス神は人の心ないんか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:04:45

    立て乙
    トーリが晴らしてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:04:52

    逆境を乗り越えてこそ主人公よ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:06:34

    ストストの調子が良くなくともベテラン騎手が一世一代の髪騎乗を世界に見せてやれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:07:15

    >>7

    また髪の話してる…

  • 9馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 21:07:53

    (さあて、トーリ君陣営はどうなるか)


    うわー!あっちー!ドバイって暑いねー!

    アイスうまっ!


    あ、お父さん!お母さん!早くいこう!トーリ応援しなきゃ!

    でもなあ、この暑さでばててないといいなあ。


    トーリ、帰ったら水浴びしような!


    あれ、お父さん大丈夫?暑さでばてた?なさけないな~も~


    ファーストストーリ馬体重 485kg dice1d2=2 (2)

    1:+dice1d15=5 (5)

    2:-dice1d15=3 (3)

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:08:31

    微減ならよし

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:08:37

    ええんでないか?

  • 12馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 21:09:57

    ファーストストーリ馬体重 482kgで確定しました。


    (こっちも意外にガレていないな)

    (さあさあ、金の亡者相手に、トーリ君はどこまでいけるか!)


    ドバイシーマクラシック 開幕!


    ファーストストーリ

    前半:dice1d10=9 (9)

    中盤:dice1d10=4 (4)

    後半:dice1d10=7 (7)


    他陣営

    前半:dice1d10=5 (5)

    中盤:dice1d10=6 (6)

    後半:dice1d10=7 (7)


    1:あっ

    2-3:うーん

    4-7:可もなく不可もなく

    8-9:良い

    10:やってくれた!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:10:08

    いけー!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:10:25

    勝てる……勝てるんだ……!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:10:36

    激戦じゃあああああ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:10:51

    悪くない
    あとはメンバー補正とこちらの調子補正がどれだけ相殺してくれるか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:11:12

    有利+1か、どうなる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:11:19

    いいぞレースは優勢だ!
    勝ってくれよ!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:11:59

    何気に先行タイプのトーリが有利出してるの前半なのもデカいか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:12:07

    「4-7:可もなく不可もなく」が結構広いのミソだな
    ぱっと見の数字ほど差が付かない

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:13:55

    有利:中立:不利=3:4:3
    一番出やすい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:14:25

    ただ調整は負けてるからな
    最後のダイス目勝負だ、いけー!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:14:35

    有馬記念よりは最後のダイスは甘めになったりするかな?

  • 24馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 21:14:38

    (いいペースではあるが、他も負けていない!)

    (さあ、どうだ!)


    いっけー!トーリィ!

    ほらお父さんも応援しなきゃ!トーリが頑張ってるよ!

    頑張れー!トーリィ!


    dice1d100=16 (16)

    1:あっ

    2-39:「どけどけどけえ!金は俺らのものだあ!」

    40-49:ギリギリ入りはした(4,5着)

    50-59:力は見せたが(3着)

    60-69:惜しくはあったが(2着)

    70-90:勝ったぞおおおおお!(1着)

    91-100:三日月が照らした勝利の道!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:15:09

    腐ったね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:15:14

    なぜこんなことになってしまったんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:15:19

    oh…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:15:21

    毎回ここでダイス神が塩い……!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:15:37

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:15:43

    今日も最後のダイス目腐る呪いが絶好調だな(白目)

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:15:46

    相変わらず最後がクソダイスになる件

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:16:01

    なんかもう100面ダイスはこうなって当たり前で有馬の数値ですら異常だと感じるようになってしまった

  • 33馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 21:16:29

    (ダイス神「まだその時ではない」)
    (じゃあいつだよ!!!!!)

    (くそぉ!やはり朝ガチャ無料単発でSSRニシノフラワーを引いたので運を使い果たしたか!)

    (ということで、本日はここまで!運をためてまいりますぞ!)

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:16:43

    やっぱり期間開けたからだよ
    有馬から3ヶ月も開けたらこうなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:16:46

    もう怪我したり獅子舞しなかっただけマシと思うようになってしまった

  • 36馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 21:16:51

    (明日は21:00更新予定にございます!)
    (しからばこれにて!)

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:17:18

    次走は決めた方が良くないですか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:19:07

    ライバル達の大阪杯があるからね
    テイオーは故障だしトーリは大阪杯はローテ的に無理だしライバル対決終わってからでいいのでは

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:20:17

    とはいえこの様子だと4頭揃っての春天見たいなとは思う
    ルインがちょっと不安なくらいでみんな長距離の適性はあるし

  • 40馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 21:20:34

    >>37殿、次走安価は明日、大阪杯の判定の後に行わせていただきます)

    (ファーストストーリはスケジュールの関係で次走は大阪杯以降、ホッカイテイオーは大阪杯出走の可能性もありましたが、休養やむなしのため可能性なしですので)

    (ということで、どうかご理解いただきたく)

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:20:42

    父父の血。

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:20:44

    まぁ大阪杯合流はないしな……

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:21:56

    まあぶっちゃけ二択じゃね?
    クイーンエリザベス2世カップか
    天皇賞春か

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:22:00

    >>41

    いっそ短距離でも走るか

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:23:16

    >>44

    チェアマンズスプリントか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:24:10

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:25:14

    >>46

    一番強い奴と闘うって事は勝てば最強って事やん(おめめぐるぐる)

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:25:32

    >>44

    いきなりスプリント?

    しかもスプリントは香港勢が一番強いところじゃなかった?

    適正分からないのに行くのはキツすぎないか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:27:38

    勝つことだけ考えるなら香港のクイーンエリザベス2世カップの方がいいと思うんだよな
    適正は問題ないしライバルは天皇賞春行くだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:29:26

    中長距離OKマイルイマイチでスプリント行けるという適正ってありうるんだろうか
    ちょっと例が思い浮かばない

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:29:57

    勝てそう勝てそうを繰り返したのが今だからなあ
    でも短距離だと適正ダイス振られるだろうからQE2C行った方がいいねやっぱり

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:30:12

    仮にそっちにライバル来ても長距離に適性不安のあるルインくんくらいだろうしね
    牝馬組は適性や血統から春天期待されそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:32:05

    俺等はルイン君が長距離イマイチって知ってるけどあの子菊花賞馬だからな
    普通は春天行くんじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:32:35

    クイーンエリザベス2世カップ、チャンピオンズアンドチェイターカップ、宝塚かな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:34:18

    息子君も随分旅慣れるな
    子供の頃にそういう経験しておくといいよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:34:45

    架空だから次行こで良いけど大枚はたいてこの結果だと家族間でもちょっとアレなのに世間ではもっとひどい言われようしてそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:35:39

    そういやそうだわルイン君
    ライバルが大阪春天と行く裏でトーリは2ヶ月の香港滞在かな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:38:30

    >>52

    牝馬で春天3着以内に入ってるのが過去6頭、カレンブーケドール以外の5頭は1930~1950年代とかいう魔境なのに突っ込んでくる……こわー

    ってなるわよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:40:51

    >>58

    その可能性がある時点でやっぱこの世代魔境だわコワ〜…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:54:53

    >>56

    まあトーリは購入金額の3倍以上は稼いでるから

    大枚はたいて未勝利とかもある中では充分だと思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:57:03

    ここでも何回か言われているけど、割とよくある2歳G1馬の姿だからそこまで変なことにはならないんでない?
    なんなら3歳夏〜秋はかなり善戦してるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:01:11

    走れば調子が上がるとかいう無事これ名馬の究極みたいな存在だし2歳時代の強さや3歳時の馬場を選ばぬ好走を加味すれば全然種牡馬価値は高いんよね
    血統的にもマイナーながら良血寄りでクロスを生みにくいときている

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:03:34

    >>62

    まあトーリは一度も怪我してないし、それどころか短い期間で使った方がいいという馬だからな

    最低でも月一回は走らせた方がいいだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:06:32

    トーリ関連で海外G1勝った2歳G1馬いないかなって出てきた香港魔王エイシンプレストン4歳時は12戦してるんだよね
    また使ってる理由は違うんだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:12:27

    こっからどういうレースを選択するべきかな?
    多分6月までは天皇賞春か、クイーンエリザベス2世カップの後、チャンピオンズアンドチェイターカップ、宝塚が無難なんだろうけどね
    その後は札幌記念は行くべきかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:12:28

    めちゃクソ勝って満を持してならまだ分かるけどクラシック全敗だしな
    情が湧こうが結果が全てなんよ…実際の馬でもそうだから仕方ないね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:14:46

    >>65

    欧州は判定あるだろうし安定?とるなら秋古馬三冠かなあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:18:09

    洋芝適性自体はありとして判定済みだからそこは大丈夫なのでは
    いやあっちのコースは色々クセ強いから判定の可能性はあるか

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:20:00

    今年1年は国内回って実績積むのが良いんじゃないかな
    海外に本格参戦するのは5歳からでも遅くない

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:20:24

    >>60

    それはそうだけど海外輸送のための期間を国内だったら堅実に勝ちを取るローテ組めただろは否めない(ただし結果論)

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:21:18

    >>67

    まあこの状況で凱旋門行っても実力的には厳しいしね

    ただ宝塚行った後期間あくから勝利経験積むのも兼ねて、マーキュリーカップと札幌記念、短距離適正チェックにセントウルステークス、短距離が行けそうならスプリンターズステークス、無理なら京都大賞典挟んでから秋古馬三冠かな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:21:49

    あまりにも勝てなさすぎたらデルタブルースローテもやむなし

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:24:11

    路線チェックはリスク高くない?
    3歳秋みたいになる可能性もあるし

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:27:05

    いうてダイス目が悪いだけで、展開さえよければG1級でも十分戦えるんだよなあ。出目が腐ってるから実力不足にみえるけど。
    そろそろラスト100面ダイスも高い目が出そうだし、下手にG2クラス出走させてダイス運を浪費させるのも勿体ないと思う。
    ということで俺は安価でG1をスナイプさせてやるぜ(準備)

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:32:16

    そうそう、過程のダイスはいいこと多いから実力は確かなのよね
    なぜか最後に壊れてしまう、実は最後の最後での勝負根性がゼロ通り越してマイナスだったりするんかしら

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:33:07

    >>74

    まあ春と秋はG1だけ出せばいいと思うよ

    ただ夏シーズンの7月から9月までが大分開くんだよね

    それを全部休養しちゃうと皐月やシーマみたく惨敗しかねないのがトーリだからね

    最低でも月1

    できれば中2〜3週で使った方がいいよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:34:54

    夏休養で、秋天の前に1つ叩けば良いんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:38:24

    秋天前の叩きと考えると新潟記念が芝2000だしちょうどいいかね

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:41:15

    札幌記念には少なくとも出したいけどな
    マーキュリーカップから札幌記念、オールカマーか京都大賞典、秋古馬三冠が無難じゃない?
    それに春戦線の結果次第じゃあオーナーのメンタルやばそうだから勝ちに行きたいし

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:43:04

    >>78

    新潟記念はハンデキャップがどうなるか次第じゃない?

    有馬とかのG1で3着取れる馬のハンデはやばいことになりそうだけどな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:44:36

    >>80

    そういやハンデ戦だったか、ごめん失念してた

    となると確かに札幌からオールカマーとかのがいいか

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:51:00

    また負けてて草
    勝つ流れやん……

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:53:59

    なんつーな悪い意味に期待を裏切り続けて負け癖?みたいなのが付いてるのが今のトーリなんだな
    一般2歳G1馬でもないしその狭間にいるような存在というか…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:59:02

    現実的な路線に切り替えるのもありなんだけどね
    それこそスマートファルコンみたいに定量、別定のG2、jpn2、G3、jpn3をある程度荒らしてから再度G1にという手もある
    今負け癖ついちゃってる状態だからね
    トーリはむしろ短い期間でレースに出た方がいい馬だから
    宝塚まで勝てないようなら夏に勝てるレースにとにかく出しまくってNHKマイルカップ後みたいな覚醒状態になることを祈るという手もある

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:13:43

    お前ら、冷静に考えろ、これダイススレだぞ?トーリは結果的に負け続けだし、運よく不調にもなってはいないけど、確率的に今後もそうとは言い切れんのだぞ?
    100面ダイスが低空飛行している今、トーリの100面ダイスはそろそろ高数値をたたき出す可能性が高い今、適当なG2を挟んで~とか言ってたら、その適当なG2でせっかくの高い目を浪費しかねんぞ?
    どころかレースに出し続けた結果、調教ダイスでファンブル引く可能性だって高くなるし、連続出走させ続けたらスレ主が「走り過ぎだから怪我ダイス振ります」とか言い出しかねんのだぞ?
    G1で勝てる確率は十分あるみたいなんだから、ここは大人しく取れそうなG1狙っていこうぜ……

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:20:29

    少なくともトーリは2、3ヶ月開けると何故か惨敗するというのは確かではあるんだけどな
    ある程度期間開けたら途端に勝てなくなってるのは明らかなわけだし、それなら90以上が出れば覚醒することに賭けてG2、G3にも出した方が良くない?
    詰めた方がいい結果が出ることが明らかになってるわけだからさ
    少なくとも夏期間に札幌記念とオールカマーには出した方がいいよ
    できるなら他のレースにも

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:26:32

    >>86

    ダイス目90以上で勝ったら成長扱いで勝率補正って、このスレにそんな設定あったっけ?


    話は変わるけど、ぶっちゃけダイスで決まった結果だから完全に偶然ではあるんだろうけど、馬ごとにこういったジンクスができてるのが面白いところだよなあ。確率のいたずらって怖いね。

    今のところトーリはレース間隔開けすぎると負ける、ルインは基本的に低空飛行、テイオーは怪我リスクあり、マロンは長距離適性あるくせに現状だと2000m専用機、プロミスは2000m以下だとマロン以下でそれ以上だとマロン以上の実力。

    なんかこう、うまいことキャラができてるのがすごい(小並感)

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:29:05

    >>87

    まあ明言はしてないけど、普通勝ちより上があるとなったら覚醒フラグかなって

    確かにキャラが上手いこと立ってますよね

    トーリ以外も応援してる人がいますし

  • 89馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/22(水) 00:04:19

    (スレ民の皆様にご連絡いたします)
    (本日は時間の都合上実施できませんでしたが、次回の大阪杯の結果を投下した後、先日告知していたイベント安価を執り行わせていただきます)
    (それに差し当たって、このイベント安価がどのような試みなのか、ご説明に上がりました)

    (まずこの試みで何をするかについてです)
    (このイベント安価は、まず私がいつものとおり、安価とダイスを行わせていただきます)
    (そして、こちらの安価にて募集するのは、ずばり『ライバル馬とその陣営の設定、ストーリー』にございます)

    (例えば本スレにおいては、途中のSSにおいて、『息子君とトーリ君は、時々2人で乗馬している』ことがわかっております)
    (このように、特定の馬、陣営における、フレーバーとなる設定を皆様に投げていただきたく)

    (例を挙げるなら、『テイオーがタダ同然で引き取られた経緯は○○である』『エアマロンちゃんの好物は○○である』『トーリの馬主の”お父さん”が○○で○○する話』など、単純な設定や、この世界線であり得そうなイベントを、皆様には自由に書き込んでいただきたいと思っております)

  • 90馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/22(水) 00:08:07

    (そして、それをもとに私が何をするかというと)
    (ずばり、皆様から安価いただいた設定を、即興でSSとして書き下ろさせていただきます)

    (また、このイベント安価において決定した内容は、各馬のデータ表の中にフレーバーとして反映させていただきます)
    (なので、このイベント安価の結果次第では、トーリ君に流星が生えたり、メンコがつけられたり。あるいはルイン君に騎手好き好き設定が生えたりするかもしれません)

    (以上、イベント安価の趣旨についてご説明させていただきました)
    (なお、お題について触れられていない要素は、スレ主が勝手に補完したうえでSS化しますので、場合によっては解釈違いが発生するやもしれません。そこはご了承いただきたく)

    (以上、スレ主からのお知らせでした)
    (皆様からのフレーバー、どしどしご応募くださいませ)

    (では、おやすみなさいませ。ふ☆ふ)

  • 91馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/22(水) 00:09:49

    (追記いたします)

    >>89にて、ライバル馬と陣営の話、と書いておりましたが、こちら誤りでした)

    (こちら、主人公とその陣営についてのフレーバーを書いていただいても構いません)


    (以上、追記にて修正させていただきます。お手数おかけしました)

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:12:43

    おお、これは楽しみ

    これは現状不明なプロミスちゃんの毛色や脚質、購入金額も場合によってはここで決まったりするんかな
    ちょっと検討してみるか

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:14:39

    これは参加せねば

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:32:46

    朝保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:06:23

    実際問題、短い期間でバンバン走らせた方が調子のいい走る馬って、実馬に存在すんのかね。イクノディクタスくらいしか思いつかんのだが。それも、走れたってだけで走らせた方がよかったわけじゃなさそうだし。

    あと連続出走の場合、NHKマイルC→ダービーみたいな連続低空ダイスが出ないといいんだが……あかんトーリを応援している身としては2/100が今でもトラウマや……

  • 96馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/22(水) 12:39:31

    (皆様にお知らせでございます)
    (本日は21:00更新と申し上げましたが、大変申し訳ございません。本日は21:00から少し遅れての投下とさせていただきます)
    (というのも、本日はパラカイブTVの放送日、おそらく21:00までは、このスレを見ていただいている皆様の中にも、まだそちらに行っている人も多いだろうと思っての判断でございます)

    (かく言う私もそのひとりであります。ふ☆ふ)

    (というわけで、本日の更新は21:00~22:00の間のどこかのタイミングで行わせていただきます故。なにとぞご容赦を……では)

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:39:55

    了解です

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:41:26

    了解しました〜
    ところでパラカイブTVとは…?

  • 99馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/22(水) 12:43:17

    >>98

    (わざわざ訂正しなくてもお分かりかと思いますが、ええ、ぱかライブTVのことですな……)

    (ううむ、どうにも誤☆字が多くて申し訳ございません……)

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:42:32

    バラライカTVかと思ったぜ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:09:29

    >>96

    主や、むしろゲームやコンテンツの最新情報が出る21:00からが本番なんだぜ


    実際そこから見る人が増える

  • 102馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/22(水) 17:19:50

    >>101

    (お、おそらく22:00には終わるだろうと思っていたのですが……よもや……?)

    (くう、かくなる上は、大阪杯の描写だけでも投下しておくべきか……?)

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:19:40

    さらに言うと新しいウマ娘でみんな盛り上がるのは終盤だぜ?

  • 104馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/22(水) 22:04:55

    (スレ主でございます)
    (ぱかライブ、楽しんでおります最中ではありますが、時間も時間ですのでそろそろ再開させていただきます)
    (ラモーヌSSRのイラストがドストライクすぎて心臓止まりそうになりましたぞ。ふ☆ふ)

    (さて、ではまずはライバル3頭による大阪杯にございます)
    (準備はよろしいですかな?)

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:07:59

    こちらもいよいよか
    おそらく春古馬を奪い合う3頭の一戦目、どうなるか楽しみ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:16:34

    パカライブあったあとだから重い…

  • 107馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/22(水) 22:18:24

    (始めようと思ったら、す、スレが通常の10倍は重い……!)

    (し、しまった、ぱらライブでスレが盛り上がることを忘れていた……!)


    大阪杯 陣営の動き


    セイクリッドルイン陣営 dice1d10=4 (4)

    エアマロン陣営 dice1d10=6 (6)

    プロミスランド陣営 dice1d10=5 (5)


    調教の状態

    1:やらかした……

    2-3:芳しくない

    4-7:普通

    8-9:順調!

    10:これはいい仕上がり!


    他陣営の動き dice1d10=5 (5)


    1:有力候補が全くおらん……

    2-3:例年より低い

    4-7:例年並み

    8-9:例年以上

    10:「若いのには負けられない!」

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:21:04

    フラットだな!よしっ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:21:30

    どこも同じだ…不思議と安心する

  • 110馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/22(水) 22:21:45

    (どの陣営も普通ですな。これは地力勝負になりそうな予感)


    馬体重


    セイクリッドルイン 475kg dice1d2=2 (2)

    1:+dice1d10=2 (2)

    2:-dice1d10=1 (1)


    エアマロン 440kg dice1d2=1 (1)

    1:+dice1d10=9 (9)

    2:-dice1d10=1 (1)


    プロミスランド 435kg dice1d2=1 (1)

    1:+dice1d10=8 (8)

    2:-dice1d10=10 (10)

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:22:26

    これはルインいけるか!?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:23:22

    成長分だろ(震え声)

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:24:03

    牝馬組が珍しく太っている
    成長ならマロンはもう小柄とはいえんかな

  • 114馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/22(水) 22:24:27

    セイクリッドルイン 474kg
    エアマロン 449kg
    プロミスランド 445kg

    で確定しました。

    (女の子2人の馬体重が!?こ、これはムチムチなのか、ムキムキなのか……?)
    (そして、ルイン君は牝馬に挟まれる運命なのか?いや、追い込み馬だから挟まれに行くのが正しいのか……?)
    (いやでもマロンちゃんも追い込みだから、あるいは……?)

  • 115馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/22(水) 22:26:52

    (それではいきましょう。ルイン君の運命や如何に!?)


    大阪杯、開幕!


    セイクリッドルイン

    前半:dice1d10=9 (9)

    中盤:dice1d10=9 (9)

    後半:dice1d10=6 (6)


    エアマロン

    前半:dice1d10=3 (3)

    中盤:dice1d10=10 (10)

    後半:dice1d10=8 (8)


    プロミスドランド

    前半:dice1d10=8 (8)

    中盤:dice1d10=5 (5)

    後半:dice1d10=6 (6)


    他陣営

    前半:dice1d10=3 (3)

    中盤:dice1d10=1 (1)

    後半:dice1d10=3 (3)


    1:あっ

    2-3:うーん

    4-7:可もなく不可もなく

    8-9:良い

    10:やってくれた!

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:27:33

    これはルイン対マロンか!?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:27:40

    ルイン全体的にいい!
    しかし…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:28:02

    これはいけるぞ!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:29:24

    主人公が走ってないので他陣営やる気なしか

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:30:32

    >>119

    そんなトーリ君がただいるだけで周囲を狂わせるみたいな……

    有馬やドバイを見てると否定しきれないな……

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:31:03

    気持ちルイン君優勢か?頑張れー!

  • 122馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/22(水) 22:32:11

    (他陣営の霊圧が、消えた……?)

    (そしてルイン、マロン勢がやや優勢!プロミスちゃんも負けてはいないぞ!)


    (さて、今回主人公を除いた、ライバル同士のみの初のレースですな)

    (というわけで、今回用意したのはこちら、ライバル馬レース用特別ダイス)

    (こちらで一番数値が大きい馬が優勝ですぞ。それでは。ふ☆ふ)


    セイクリッドルイン dice1d100=48 (48) +補正10

    エアマロン dice1d100=82 (82) +補正30

    プロミスドランド dice1d100=13 (13) +補正20

    他陣営 dice1d100=6 (6) -補正40

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:32:28

    ルイン君いけー----!!!!!!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:33:14

    2000はマロンちゃんの独壇場!

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:34:03

    うっそだろおい
    まさか大差勝ち……?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:35:32

    やはり2000mでマロンちゃんに勝つのは難しいか…
    2着は取れただろうしルイン君面目は保てたかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:36:48

    エアマロンはこれで2歳G1+クラシックG1+古馬G1制覇および2歳から4歳の3年連続でのG1制覇達成

  • 128馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/22(水) 22:36:59

    (エアマロンは2000mにて最強……)
    (他陣営が垂れる中、その中を後ろからまとめて薙ぎ払った模様。強すぎないかこの牝馬……?)
    (というわけで、春の一冠目はエアマロンの勝利でございます!ふ☆ふ)

    (さて、お待たせいたしました皆様)
    (では告知しておりました、イベント安価を取らせていただきますぞ)
    (ご準備はよろしいでしょうか?)

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:40:00

    はい

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:53:17

    落ちてたね

  • 131馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/22(水) 22:54:36

    (ううむ、どうも本日は回線が不安定ですな……)

    (では、少し余裕をもって>>140からスタートさせていただきます)

    (初めての試み故、候補は5つから。では、お願いいたします)

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:54:50

    OKです

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:55:55

    加速

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:56:46

    加速

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:59:07

    加速

  • 136馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/22(水) 22:59:59

    (ううむ、やはり本日は素直にお休みしたほうが賢明だった気が……)
    (加速いたします)

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:00:29

    かそく

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:00:44

    加速

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:01:42

    加速で

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:03:28

    セイクリッドルインはリンゴが好物

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:03:41

    プロミスは芦毛のド貧乏
    他四頭より賞金を稼いでたのにドバイに行けなかったのも借金のせい
    なおJCで完済しどうにか維持費に余裕はできた模様

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:04:23

    テイオーが無料な理由は牧場の廃業の際に売れなかった馬を引き取ったから

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:04:27

    ルインの若手鞍上は女性ジョッキー

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:04:45

    エアマロンは当初阪神JFにいくつもりはなかったが同コースの新馬戦をコースレコードで大差勝ちしたため挑戦することになった

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:06:07

    トーリ君は人参はささがきが大好物

  • 146馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/22(水) 23:07:45

    (誠にありがとうございました。では選定させていただきます)


    dice1d5=3 (3)

    リンゴ大好きルイン君

    葦毛のシンデレラの約束

    帝王の意思を継ぐ者

    黒馬のお姫様?

    可能性の片鱗

  • 147馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/22(水) 23:09:06

    (おおう、のっけから重めのエピソードが……)
    (ではSSをしたためてまいりますので、少々お待ちを)

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:10:54

    ついに特殊な引き渡しの経緯が明らかになるか
    継ぐ意思こそテイオーのそれだが生い立ちはむしろセイウンスカイみたいになりそうだなあ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:15:14

    >>127

    マロン名付けワイ歓喜

  • 150馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/22(水) 23:36:23

    (では参りましょう)

    始まりがあれば、終わりがある。
    ガキじゃあるまいし、それは理解していたつもりだった。

    だが、いざ自分の周囲がとなると、頭で理解はしていても、心じゃ受け入れ難いもんだと思い知った。

    「ついに、か」

    葬式帰りの黒スーツのまま、俺はもはや見慣れたその場所にたたずんでいた。

    小さな、小さな牧場だ。
    昔はブイブイ言わせていたと聞いてはいるが、そんな面影など、とうに失せたさびれている。管理している肌馬だって、もう1頭しかいなかった。それも、爺様が死ぬ直前に、子供を産み落として死んでいった。

    これで、この牧場は終わる。
    婆様は、これでようやく肩の荷が下りると喜んでいた。息子夫婦の近くのアパートに引っ越して、慎まやかな余生を送りますよと。そういうあの人の顔は、どこか安らかだった。そう思えば、なるほどこの終わりというのは、なんとも綺麗で、なんともあと腐れないものだったのだろう。こうありたいものだと、見習いたくなるほどに。

    そんな理屈をよそに、心の内では、小さいころから慣れ親しんだこの光景が消えうせることに、寂しさを抑えることができなかった。

  • 151馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/22(水) 23:40:26

    「なんて、な……いかんいかん。どうにもセンチな気分になっちまったよ」

    はあ、とため息1つ。

    世話になった場所だった。そして人だった。
    仕事一辺倒で、馬産にすべてを注いでいた親父。仕事はまじめだったらしいが、家に帰れば飲んだくれてばかりだったろくでなし。そんな我が家に居つきにくいときは、気の知れた幼馴染の家に、親父の親友だった爺様のこの家によく遊びにきたもんだ。何度も、何度も。

    いわば、ここは俺の第二の故郷。いや、心情的には、ここが一番目かもしれん。
    別に親父のことは尊敬している。自身が馬にかかわるようになってからは猶更。だが、そんなことも知らない幼少期に通い詰めたこの場所は、俺の心のよりどころだった。

    それが、消える。きれいさっぱり、跡形もなく。
    それが、無性に、寂しい。

    「って、違うな。きれいさっぱりきえるわけじゃねえか」

    そういいながら、俺は1つ残った厩舎へと向かう。

    「おーう、坊。調子はどうだい?」

    気の知れた友人のように話しかければ、そいつはいつものように厩舎から顔をのぞかせる。

    「昨日ぶりだな。爺様がいなくて寂しくねえか?って、お前はそんなことを気にする馬じゃなかったな」

    そう冗談めかして言えば、こいつはフンと自慢げに鼻息を鳴らした。いや、なんで自慢げなんだよ。褒めてねえぞこの野郎。

    「ったく生意気な奴め……お前が爺様の置き土産じゃなかったら、引き取りすらしなかったんだからな?わかってんなら、ちったあ愛想くらい振りまけっての……」

    爺様の置き土産。なんとも扱いに困るこいつを前に、俺は思わずそんな愚痴を吐いた。

  • 152馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/22(水) 23:45:33

    父クワイトファイン 母××××、母父ブラックタイドで……母母ミンナノアイドル
    その血統を”わかっている”とみるか、”無茶”とみるかは、人によって分かれるだろう。ちなみに、俺は圧倒的後者だ。気持ちはわかるし、こういう無茶は嫌いじゃないが。自分でやろうとは欠片も思わん。

    なにせ断絶寸前のトウカイテイオーの血、ひいてはシンボリルドルフ、そしてパーソロンの直系という、現代競馬においては化石に等しい血統だ。というかパーソロンの直系なんぞ、この馬を除いて他にいないのではないだろうか。少なからず、俺には覚えがない。
    これだけでも、こいつが現代の競馬で走る要素が見られないというのに。この馬の血はそれだけにとどまらない。

    父母の父はミスターシービー、父母の母父はシンザン。そして母母、ミンナノアイドルの父は、あのオグリキャップのもの。
    明らかに、ロマンを固めたとしか思えない血統。関係者が見たら、あまりの馬鹿さ具合に笑いを通り越して尊敬すら覚えるような血統。

    それが、この馬を形作るものだ。いわば、ロマンの結晶といったところか。

    「全くよお、爺様も無茶したもんだな……」

    牧場にのこした最後の仔馬を預かってほしい。遺産であろう金銭ごと俺に届けられた遺書を思い出しつつ、俺はまたため息をつく。

    偉大なる馬の血を後世に残したかったのか。あるいは、人生最後にロマンある馬が見たかったのか。あの爺様が何を思ってこの馬を作ったのか。もう確かめる余地はない。
    ただ確かなのは、こんなでたらめな馬を、俺が管理せにゃならんという、事実だけだ。

  • 153馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/22(水) 23:51:10

    「はあ……ったくよお。どうしたもんかねえ……」

    とりあえず、化石じみた血統であれ、サラブレッドはサラブレッド。ひとまずは、地方かどこかで走らせてみて、それで先を決めるとするか。
    いや、このロマン血統に夢見た競馬ファンを煽って、金を集めて商売でもやるか?

    だって、こんなにも、走らなそうな血統だしなあ……

    そんな俺の心情を察したか、坊は不機嫌そうに耳を傾けやがった。

    「こいつ……一丁前にプライドだけは高えんだから……」

    トウカイテイオーのそういう要素を濃く継いだのかと思うようなその態度に、俺はこの馬の未来を案じずにはいられなかった。

    「テキー!来ましたぜー!」
    「ん?」

    そんなこんなで色々やっていると、待っていた奴らがやってきた。

    「おう、ご苦労さん」
    「いえいえ!で、この仔が例の?」
    「おう、俺の恩人が残していった……おそらく、あの人の夢の結晶だ」
    「夢の結晶っすか」
    「ああ。じゃなきゃ、こんな血統の馬なんぞこの世にいねえだろうよ」
    「まあ、確かに。俺も初めて聞いたときは耳を疑いましたもん」
    「だよなあ」

    うちの厩舎のスタッフの言葉に、俺は首を上下にせざるを得なかった。

  • 154馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/22(水) 23:52:02

    「まあいい。とりあえず預託金はもらってんだ。ある程度走らせたら、場合によっては種牡馬にでもして、あとはまあ、功労牧場にでも送ってやろうや」
    「種牡馬って、こんな馬に需要あるんすか?」
    「ロマン派ってのは、どこにでもいるもんさ。さあ、やってくれ」
    「うーっす!」

    そういうと、スタッフの1人は坊を馬運車へ運びだす。

    「さてさて、どうなることやら……」

    まあ、何とかするさ。ほかならぬ、恩人の頼みだしな。

    そう思って、俺は改めて坊のほうを振り返った。

  • 155馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/22(水) 23:55:27

    それが、すべての始まりだった。

    「え、ちょ、ちょちょちょ!?」
    「え……はあ!?はあ!?」
    「……は?」

    坊を引き連れたスタッフと、あとから来たスタッフと、俺。大の大人が3人揃って、そんな呆けた声を上げる。

    「……嘘だろ?」

    今見た景色に、思わずそう言葉をこぼさずにはいられなかった。

    「え、ええ……?」
    「い、今のって」

    スタッフ2人も、俺と同じ気持ちなのだろう。
    だが、今はそれよりもだ。

    「おい、もう一度だ」
    「あ、え?」
    「もう一度だ!歩かせろ!」
    「う、うす!」

    スタッフにげきを飛ばす。また、あの馬が歩き出す。

    「……マジかよ……」

    その光景を、俺は見たことがあった。

  • 156馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 00:01:00

    1993年、有馬記念。

    その馬は、奇跡の復活を遂げた。

    何度も大けがをし、足を骨折し、1年もの休養を挟んでの復帰戦。
    誰もが、勝てるわけがないと思っていた。しかし、その光景を前に、誰もが夢を思い出した。

    そして、その馬は……!

    「……これは、もしかするかもしれねえな」

    ボウと、心に灯がともったように感じた。

    「……ははは」

    ありえない。普通に考えればそうに違いない。
    ただ、これを見た瞬間、どうしても考えが浮かんでしまう。

    だれも見向きもしないような、枯れ果てた血統。
    ロマンしかない血統を、ロマンを求めた馬産家が拾い上げ、作り上げたもの。

    その結晶が、父を、祖父を、遠き先祖らの思いを乗せて、大舞台を駆け回る。

    そんな、ホースマンならだれもが夢想する光景が、俺の脳裏にはっきりと浮かんだ。

    「爺様め、とんだプレゼントをくれたもんだ。ははは……!」

  • 157馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 00:01:11

    数刻前とは一転、俺は興奮のあまりに口から息を漏らす。

    「やってみるか……!」

    目の前の光景を目に焼き付けながら、決意する。

    スキップを刻むように、弾むように地面を跳ねる仔馬が、そこにいた。

  • 158馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 00:03:32

    (というわけで、ホッカイテイオーの始まりの物語でした)

    (いかがでしたでしょうか。売れなかった、というよりも、売る前に馬主が亡くなった、というニュアンスになってしまったのは、解釈違いやもしれませんが……即興ゆえ、何よぞご容赦を)


    (さて、本日はお時間もいいので、最後にトーリの出走先安価だけ行い、終了とさせていただきます)

    >>165から5つ、お願いいたします)

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:04:30

    加速

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:05:34

    かそく

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:05:44

    加速

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:06:21

    ksk

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:06:55

    ksk

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:07:04

    加速で

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:07:16

    クイーンエリザベス2世カップ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:07:24

    QE2C

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:07:30

    クイーンエリザベス2世カップで

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:07:48
  • 169二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:08:22

    クイーンエリザベス2世カップ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:08:27

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:09:31

    満場一致か、次走については昨日から議論されてたしね

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:10:19

    今はライバル対決よりG1の勝利が優先だろうからね

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:10:40

    これしかないわな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:11:53

    ちなみにスケジュールはどうなるんだろう?
    トーリはドバイから香港に行ってそこで滞在する感じになるのかしら

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:13:38

    香港は近いから一回日本に戻ってもおかしくはないけど

  • 176馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 00:13:57

    (安価するまでもありませんでしたな……スレ主的にはライバル対決も見たかったですが、こちらを走るのも十分納得できる結果でございます)

    (さてさて、トーリ君の出走先はクイーンエリザベス2世カップとなりました)
    (さてさて、香港の地でトーリ君は次こそ勝利できるのか。その結果は、また次回に)

    (では、本日はこれにて。明日は21:00更新予定でございます。ふ☆ふ)

  • 177馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 00:15:16

    (ちなみに本日実施しましたこのイベント安価、今後もやってよろしいでしょうか?)
    (皆様のご意見もお聞かせください)

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:16:17

    乙でした
    まさかここから良くも悪くもトウカイテイオー再臨が起きてしまうとは……無事4歳有馬に出られますように

    イベント安価良かったのでまたやっていただけるなら参加したいです

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:17:15

    あの時、スレに張り付いてクワイトファインを安価に入れたけど、始まりの物語を見て感動

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:17:17

    面白いし今後もやって欲しいです
    ただどれぐらいの頻度でやる予定なんでしょうか

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:17:23

    いいぞお!
    テイオーの話も面白く読めましたし

  • 182馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 00:20:09

    (楽しんでいただけたようで何よりでございます。ふ☆ふ)
    (では、今後も引き続き実施させていただきますぞ)

    (頻度としては、主人公及びライバル馬のレースが一回りしたあたりで1回挟ませていただきます)
    (さてさて、ではスレも残りわずかですので、次スレを立ててまいります。しばしお待ちくださいませ)

  • 183馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 00:24:08
  • 184二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:31:28

    やっぱりねテイオーも宝塚以降あれだから復活してほしいね
    こういうの見ちゃうとさ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:44:51

    ここまでに関してはせめて有馬で4、5着入れてたらいいなあ
    というか元々古馬の層は薄かったから3〜7でトーリたち占拠してたと見ていいのかなこれ

    ここからはしっかり治して秋にできるだけ早く復活してくれるといいのだが

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:45:39

    今のGⅠ勝ち鞍ってこれでいいんだっけ?
    ファーストストーリ…GⅠ1勝 2023ホープフルステークス
    セイクリッドルイン…GⅠ1勝 2024菊花賞
    ホッカイテイオー……GⅠ3勝 2023朝日杯FS、2024NHKマイルC、2024東京優駿
    エアマロン……………GⅠ4勝 2023阪神JF、2024皐月賞、2024秋華賞、2025大阪杯
    プロミスドランド……GⅠ3勝 2024桜花賞、2024優駿牝馬、2024ジャパンカップ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:54:41

    それでいいかと
    こうしてみるとトーリにはますます勝って欲しいなあ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:09:24

    やっぱり何も知らないで見ると古馬だと牝馬組が強くみえるなあ
    …マロンちゃんもエア爺やウオッカみたいに安田行かない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:53:28

    そうなると春天で3頭激突の後安田宝塚で分かれて結局4頭集合しない可能性もあるのか
    トーリの場合また月2走ってるよこいつ!ってなるかもだが

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:45:57

    チャターカップ行こうとすると検疫どうなん?って感じなんで安田→宝塚はありなんかなあって思ったがトーリのマイルにいい印象がない

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:50:48

    話上はむしろ覚醒したけどあわや怪我するとこだったしねNHK
    マイル適性もたしかルインの長距離と同じくらいだった記憶があるし

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:51:59

    結局はダイスが腐る腐らないなんだよなやっぱり
    なら安田安価しよかなあ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:53:33

    >>192

    適正不安な安田より中距離のチェイターズカップの方が良くないか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:56:09

    それか勝ちのはずみをつけたいならあえての目黒もありかもだ

    チェイターもしばらく香港暮らしさせられるからトーリにストレスなくて良さそうではあるんだが

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:57:56

    >>194

    目黒もありではあるけど

    ハンデキャップだからな

    ハンデ次第じゃやばい

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:00:28

    >>195

    あー、ハンデ戦なのかあれ

    一応G1勝ってるからハンデ戦は出しにくいのが悩ましいなあ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:50:20

    次スレ侵攻してるし埋めとくか

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:50:37

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:50:50

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:51:13

    産め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています