愛と勇気と友情が世界を救うエルデンリングにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:22:23

    ラダーンが死に際に正気に戻って力を託す展開がある

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:23:59

    遺灰入手時に、遺灰から一言もらえる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:24:45

    ラニと結婚したら他のデミゴッドから盛大に祝ってくれる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:25:20

    いつもメリナと一緒に戦うし二人で協力して出す専用奇跡がある

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:26:07

    頼れる相棒「荒くれ者」

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:26:11

    デミゴッド戦は大体ルドウイークみたいな正気に戻るイベント入るよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:26:45

    エルけも戦でグレートカーリアが普段の10倍くらいの大きさになる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:27:00

    フォルサクスの独白が入る

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:27:04

    最初の語り部が割と詳細に世界観や物語を説明してくれる
    説明してくれ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:27:25

    歪な愛を抱いていたモーグウィンが後半戦で本当の愛の存在に気付く……?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:27:58

    >>4

    これやってほしかった…冗談抜きに…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:28:29

    愛が世界を救うと散々お出しされたうえでのミケラの「愛するを強要する」ってかなりえぐくない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:29:36

    お互いに事情を知っていてもそれでも戦わなきゃいけない展開がある

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:31:34

    レナラ戦後ラニを連れて行くとレナラが正気に戻って仲間になってくれるし
    最終戦にレナラを連れて行くとラダゴン戦をスキップできる上に獣が剣から出す衝撃波の威力が激減する

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:33:07

    エルケモ戦でデミゴッド達の力が主人公に宿って強化される

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:38:04

    >>12

    この世界線のミケラは自分を愛させることが全ての存在にとっての幸福だと思ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:39:18

    >>15

    むしろ託された大ルーンからデミゴッドたちが顕現して共闘してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:39:44

    指読みのエンヤの亡骸を見て主人公が号泣する

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:40:45

    黄金樹の茨を大ルーンに宿ったデミゴッド達が燃やしてくれる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:42:39

    二本指に追い詰められたラニ様の元に褪せ人君が駆けつけてラブラブパワーで撃破

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:43:54

    パッチがドラゴンボールのサタン的なポジで最後においしいところを掻っ攫っていく

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:44:54

    ローデリカの涙でヒューグの記憶がごく一部だけ蘇る

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:45:31

    ラニとメリナが火花を散らすラブコメ展開
    その横でしれっと褪せ人といちゃつこうとするラーヤ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:47:27

    ミリセントの最期はマレニアとの相討ちになる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:47:36

    全てを滅ぼす的なことを言い出すエルデの獣

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:48:39

    「相棒!ルーンが溜まってますよ!レベルアップします?」
    「相棒!円卓に案内します!他の褪人にアドバイスをもらいましょう!」
    「相棒!マルギットは強敵です!一度退いて装備を整えましょう!」
    「やりましたね相棒!ゴドリックの大ルーンをゲットしましたよ!」
    「これは、歌…?相棒!歌う学徒がレナラに結界を張っています!」
    「祝福王モーゴットは強敵です!今回は私も戦います!」
    「禁域の山頂までもう少し…やっと旅の終わりが見えてきましたね」

    「さようなら、相棒…きっと、エルデの王になってくださいね…」

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:49:53

    アレキサンダーとの決闘後にアレキサンダーは壊れずに今後も高め合う戦友同志になる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:50:06

    >>26

    相棒連呼されると受付ジョーが出てきてしまう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:50:09

    ボックが褪せ人を庇って劇的に死にそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:50:28

    「デミゴッドの大ルーンよ!力を貸してくれ!!」
    (よかろう…行くぞ、褪せ人よ!)
    『ご照覧あれぇぇぇ!!!』

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:51:27

    ディアロスが壺村を守りきる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:53:33

    お腹が空いたらアレキサンダーが壺の中からご飯を分けてくれる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:53:33

    魔術とかの詠唱時めっちゃ叫ぶ
    「輝石の力よ!ここに!!」
    「空裂眼刺驚(スペースリパー・スティンギーアイズ)!!!!」
    「偉大なる竜よおおぉぉぉ!!!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:53:55

    エルケモ戦でトレントに騎乗できる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:55:26

    ラニ様の必死の呼び掛けで指の支配から脱するブライブくん

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:56:00

    >>27

    アレキサンダーとの決闘後トドメをさせと本人から言われるけどそこでトドメを刺せばクソ強タリスマンのアレキサンダーの破片が、トドメを刺さなければその後ボス戦時クソ強白霊として共闘してくれるようになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:56:34

    エルけも戦で今までイベントを完走してきた全てのNPCが援軍として出てくる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:57:26

    >>13

    ホスロー戦やろなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:58:02

    割と純愛寄りになってるミケラとモーグ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:58:45

    >>18

    俺は元でもそうなったよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:59:28

    >>34

    最終戦限定で祖霊の王みたいなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:01:08

    マリカとホーラ·ルーがちゃんと正気で言葉を交わせる状態で再開出来る。

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:01:12

    >>11

    実際やっちゃうと皆狂い火貰いに行っちゃうし…前任がやっちゃったし…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:01:26

    >>30

    この展開にするにはゴドリックを遺灰にして王都に帰すサブクエが必須なんだよね……

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:01:34

    呼び出したNPCにそれぞれ固有のセリフがある
    ラダーン祭りではめちゃくちゃうるさい

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:01:37

    >>37

    ラダーン戦の時みたいにブライヴ、アレキサンダー、ミリセントとかが白霊で出てきたら泣いちゃう自信がある

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:02:36

    終盤本編通りヒューグが記憶を失うけどローデリカの想いが通じて最終盤記憶が戻って
    儂の武器で神を殺してくれ、あんたは儂らの王だ
    って背中を押してくれるよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:03:03

    >>43

    なーに愛と勇気と友情のエルデンなら狂い火堕ちした褪せピにメリメリが涙のキスをして正気に戻す展開があるさ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:06:08

    >>16

    マレニアを治すため奔走していくうちに狂ってしまったんだよね……

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:06:34

    エルけもを倒す時の技がラニ様とのダブル月光剣

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:07:35

    >>26

    これ好き いやこれくらいやっても良かったのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:08:07

    メリナの過去ががっつり語られるし
    DLCでかつてのデミゴット達の様子やトレントの元の主人との物語が念入りに描写される

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:09:07

    ラニ様とレナラが共闘して魔法で敵を蹴散らすよ
    レナラの方が魔法の腕は上だとなお良い

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:09:11

    めっちゃ熱い挿入歌の中、でホーラ・ルーとお互い満身創痍で素手で殴りあうエルデンリング

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:10:02

    ラティナイベントを完遂して狼の眠るボロ屋に戻ると霊体となったロボが待っており、遺灰「しろがねのラティナと半身ロボ」に強化される

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:10:49

    褪せ人とメリナとラニは幼馴染

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:10:54

    >>55

    機動力あるし火力あるしで本編屈指の強遺灰になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:12:25

    前半で二本指に従いデミゴット達を捕らえてルーンを奪い
    後半二本指が邪悪なものとして本性を出した後デミゴット達を救いにいき
    最終戦でマリカ・ラダゴン一家勢揃いで立ち向かう

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:14:17

    マレニア戦で追い詰められてボロボロになった時に(褪せ人よ…戦祭の恩に今こそ報いよう…!)ってラダーンの声が聞こえて覚醒するやつ

    最後は倒されて正気に戻ったマレニアとラダーンの残滓が和解してマレニアの力を手に入れる

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:14:35

    過去に戻って狂った因果律を一つ一つ紡ぎ直す展開になる

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:16:05

    ラニ陣営vs輝石魔術師達の正面対決がありそう
    どっちの陣営に立つか褪せ人が選択させられる感じで
    んでもって両前衛+レナラのイベントをすすめてたら正気に戻ったレナラが仲裁してくれて和解してどちらも強力な味方陣営になるよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:16:26

    >>37

    ラダーン祭では直帰したパッチがエルけも戦では最後まで戦ってくれる胸熱展開

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:20:14

    単身ライカードに挑んで力尽きたパッチの遺体から大蛇狩りが拾える
    と思いきやライカードを倒したら普通に起き上がり来るのが遅いと文句を言われる

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:23:32

    ラストバトル時にならず者とメリナがエビとカニを届けてくれる

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:24:58

    イベント完走してもNPCが死なない
    セレンだろうがミリセントだろうがなんやかんやで和解して終了

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:25:36

    ラスボス後なんか獣が自爆しそうになる
    メリナ「誰かがここに残って力を制御しなきゃ!」
    褪せ人「俺が残る!頼む、みんな逃げてくれ!」
    ほぼ全員惜しみながら退却
    パッチ「お、おいこのルーンならなんとかなるんじゃねえか!ちょっとこっち見てくれ!」
    褪せ人「?なにもな」パッチ「おらよっ」ゲシッ
    褪せ人「!?」
    パッチ「お前には色々迷惑かけたけどよ…これで"ノーカウント"……だよな?」
    閉じていく出口
    褪せ人「パッチイイイイィィィィィィ!!!!!」

    数ヶ月後しれっと元の洞窟で商売しているパッチ概念

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:26:09

    NPCイベントを完遂すると遺灰が手に入る

    半狼のブライヴの遺灰
    軍師イジーの遺灰
    鉄拳アレキサンダーの遺灰
    義手剣士ミリセントの遺灰
    壺の騎士ディアロスの遺灰

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:26:27

    全てのデミゴッド達を生かした状態でエルデンリングを修復すると、狂える三本指と邪悪な二本指が一つに合体して諸悪の根源である5本指+エルデの獣と戦うルートがある

    指は全部で5形態あってそれぞれ対応するデミゴッドが一緒に戦ってくれる。条件満たすとメリナが途中から参戦してくれる

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:30:07

    >>36

    壺「この俺の雄姿を……見届けてくれ……」

    見届ける

    見届けない<


    壺「……!?なぜだ?そんなに俺は情けなかったというのか?」

    そうだ

    まだ強くなれる<


    壺「そうか……でも俺はもうやり切ったんだ これ以上何がある……」

    共に闘おう<

    頑張ろう


    壺「そうか……お前と一緒にいてもいいのか…… ……ありがとう」

    (アレキサンダー消失エフェクト、そして)

    『勇敢なる壺の戦士、アレキサンダーの遺灰』を入手しました


    ですかね?長文すまない

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:31:20

    狂い火ルートの最終戦が狂い火の王VSメリナ(プレイヤー操作)になる

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:31:32

    エルケモ「なんか凄い獣ビィーム!」
    に対して、皆の力を合わせて、金輪が重なった光盾を生成
    「これが僕たちの、──エルデンリング(絆の輪)の力だァーっ!」
    って感じでパリィして弾き返して大勝利するからね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:31:35

    過去に移動出来てヴァイクとベルナールの指巫女を救える

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:33:00

    火山館イベントの進め方次第では殺害対象だったNPC達と壺頭のディアロスがライカード戦で助けに来てくれる

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:33:34

    ヴァレーさんが胡散臭くて慇懃無礼ながらも、陰に日向に褪せ人さんたちをサポートしてくれる。(行く先々でヒントくれたり戦技教えてくれたり)その上で、いかに今の世界は間違っているかをことあるごとに語ってくる。(レナラ戦とかラダーン戦の後とか)

    で、結局お互い道を違えた後に、友人として一人の騎士として立ち塞がってくる。
    最後に託すように貰える、華麗な連撃を浴びせる出血戦技「ヴァレーの花束」(刺剣及び重刺剣用)

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:39:15

    ラダゴンとマリカが分たれてそれぞれレナラやゴッドフレイとかたく抱きしめ合いそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:46:11

    EDで正気を取り戻したデミゴッドやNPC達のその後の日常を描いた一枚絵が表示されそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:54:50

    ラニルートでブライブを正気に戻し、イジーの救援に向かい、三人でエルけもに挑み、最後はみんなで月に向かってハッピーエンド!



    セルブスは死ぬ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:57:33

    蛇倒したら正気のライカードが吐き出されてついでにゲルミア騎士たちも戻ってきてhappy end

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:58:06

    >>77

    セルブスは本編入った時点で詰んでるというか…

    助けたいなら百知卿と分たれる前になんとかするしかないという…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:05:53

    セルブスはデギオンと殴り合いイベント発生させて主人公が仲介する形でどうにかするとか
    そして友情の力(仮なおかつ雑)でドローレスの意識を取り戻してもらうしか……

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:57:00

    ギデオンは後半親バカになってそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:01:31

    >>70


    トドメ刺した時に狂い火褪せ人が「キミを...守れて...よかっ...た...ごめ...んね...ありが...とう...」っていいながら段々と顔部分の炎が鎮火していって、元の褪せ人の穏やかな死に顔になりそう。

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:04:18

    >>64

    ニンジャガイデン2のムラマサかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:42:23

    ラダーンの大ルーンを装備してマレニア(第一形態)を倒すとラダーンの亡霊がマレニアの腐敗を浄化するイベントがある
    その後モーグ戦でマレニアの金サインが使える

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:21:12

    >>77

    セルブスというかピディは敵役として無駄にスポットが当たりそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:59:40

    ラスボスは獣じゃなくて裏で暗躍して復活を果たした元祖腐敗の女神

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:30:10

    >>67

    (これに関しちゃなんでやってくれなかったんだろうと思ってすらいる)

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:28:15

    >>87

    DLCでくるから……(願望)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています