たつき監督について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:04:03

    今何してるんだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:04:48

    福原Pからちゃんと脚本料はもらえたんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:05:46

    最近たつきとだけ言えば違う人指すこと多いよなあ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:06:44

    もるにあどうなったん?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:10:02

    >>3

    だってこの人最近全然目立った活躍がないし・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:11:40

    クオリティ優先でじっくり作って欲しいけど世間から忘れられそうなのが嫌だな
    こういうの予定してますとか小出しで発表して欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:15:18

    趣味はアニメ製作のアニメ仙人とか言われてた頃が懐かしい
    最後にこの人が趣味のアニメ出したのっていつだったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:19:07

    んで結局脚本費はどうなったの?
    本懐とやらはいつになったら終わるの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:28:57

    >>6

    >>世間から忘れられそうなのが嫌だな


    まあ仕方ないでしょ

    ちょっとでもその辺に言及するとファンがなだれ込んでくるし

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:36:13

    ケムリクサで原作なしでもやれるって証明したから待ってればまたオリアニ作ってくれるよ
    ちょっと長めの充電期間じゃない

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:47:48

    自分はケムリクサはピンとこなかったけど、けもフレ1大好きだからまた地上波アニメ作ってくれたら見るよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:29:26

    >>11

    次あるかなぁ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:36:04

    ぶっちゃけアニメより脚本費のことについていい加減話してほしい
    あの発言でどんだけの人が迷惑被ったと思ってんの
    あれだけのことして有耶無耶のままで終わらせるって流石に不誠実すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:27:14

    >>5

    信者が株主総会に乗り込んでくるようなクリエイターなんて誰も関わり合いになりたくないからね

    しょうがないね

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:30:59

    たつき監督わりと被害者でしょうよ
    けもフレ2のスタッフがリプライで2流だなんだと直接暴言を彼に浴びせていたのはあんまりだと思いましたよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:32:26

    まぁいい、確実に何か作ってるのなら待てば良いさ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:29:46

    >>15

    さすがに脚本費未払の嫌疑を吹っ掛けられるのと比べると・・・

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:32:05

    ケムリクサ好きだったしまたアニメやるなら見るよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:38:40

    優しい画風だけど背景とか考えたら結構エグいな…
    ってたまになるの少しすき
    ワカバが文明の転写中にりりを生み出したって事は
    つまり引き揚げたものの中にオリジナルりりの遺体が
    紛れてたって事だろうし

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:41:54

    たつき自体を語るのは2次元なのか?
    へんたつの鬼を語るならともかく

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:45:46

    給料についての相談を会社に通さずTwitterに突っ込んだり、公式発表を待たず降板をツイートするのは社会人としてどうなんだろうかと思うときはある。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:49:34

    嫌疑のきっかけになったからってスタッフが本人に直接暴言浴びせるのが是とかまじで頭おかしい
    そういうスタッフ陣の態度が招いた惨状のほうがたつき監督の発言より大きいと思う
    視聴者に噛み付いたり文句言ってた関係者がわらわら出てきたの異常すぎてただの自滅よアレは

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:54:28

    言うて19年にオリジナルアニメ放映してまもなくショートアニメも放映して、新事業?企画して今も新作アニメを制作してるんだからスタジオの規模を考えればかなり働いてるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:54:56

    けもフレ1期大好きだったから
    そのすぐ後に諸々が発生して、名前をいってはいけないあのアニメみたいな扱いになったのがガチで辛かった

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:21:17

    らすとおんみょうメッチャ面白いから続きはよ作って欲しい。
    生活に根差した下品なギャグ大好き。

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:54:13

    もるにあってどうなったの?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:59:15

    今はちゃんと家帰って寝れてんのかな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:00:59

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:24:25

    個人的には原作ありにはあまり関わってほしくないかな。オリジナル作品で活躍してほしい。
    個性が強すぎるから原作の良いところも悪いところも全て飲み込んでしまいそう。

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:44:15

    信者にとってはハルヒの時みたいにわしらが育てたを出来た快感と自己愛こそが本当に重要なのであって、たつき氏本人はお神輿で自分達のプライドを傷つけるような事は何が何でも潰そうとし、結果信者がどれだけ見苦しいのかを晒す事になった
    変なのに取り付かれたのは気の毒はだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:58:56

    もう何やっても絶賛肯定される人ではなくなったんだなって印象
    当時は集団ヒステリーだったろあれ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:36:28

    >>28

    (´・ω・`)いやだわそんなお兄ちゃんじゃあるまいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています