【愚痴】友人のオタクくんにコンプ抱きそう

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:00:42

    ぼっち・ざ・ろっく!見て「ギターやってみたい!」って言うから色々アドバイスしたりギター貸したりしてたんだけど、とんでもない勢いで上達しててコンプレックス抱きそう
    「聞いてて!」とか言いながら滅茶苦茶楽しそうに演奏するのやめてくれ…何年もやってきた自分が惨めに思えてくる………
    でもオタクくんが演奏してる姿は滅茶苦茶楽しそうで、見てると嬉しいんだよ…褒めると凄い喜ぶしさ………でも心にグサグサ刺さるんだよ………
    なぁなぁで続けてきた自分にとっては眩しすぎるのと同時に、自分の小さくて汚いプライドに辟易するんだよ…
    そんな吐き出しでした………

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:03:07

    これはチャンスだ
    オタク君の技術を吸収しお互いに高めあうんだ
    お前の小さくて汚いプライドを推進剤に変えろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:04:30

    ちゃんと褒めてやれるの良い奴だな
    自分より後に始めた友達がメキメキ上達する過程を目の前で眺めてると劣等感凄いよね
    劣等感を抱えられるうちはまだ何とかなる範囲だって話もあるしまだまだこれからだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:05:35

    >>1

    その気持を歌詞にして歌えばまさしく結束バンドだから頑張れ

    やればできる

    その滾る嫉妬心をエネルギーに変えろ

    いいぞ闇落ちしろそれがお前の音楽だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:06:01

    お前音楽マンガの主人公の素質あるよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:06:09

    話だけ聞いてると青春だな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:06:13

    オタクくんにとっては多分スレ主はギター貸してくれる上に教えてもくれる憧れの存在だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:07:01

    このふたりとその周辺の人を題材にして1本書けそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:07:11

    多分オタクくんからは>>1がギターの先輩として格好良く見えてると思う

    でなきゃ「聞いてて!」なんて言わないだろうし

    過大評価に思えて辛い?それはそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:07:39

    音楽は才能だよ兄貴
    どうしたって勝てないやつはイルシ、自分には自分の音楽でいいと思いねえ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:08:06

    >なぁなぁで続けてきた自分にとっては眩しすぎる

    惰性でやってたって意識があるならここで気持ち切り替えてオタクくんと一緒に一生懸命ギターに打ち込んでみたら?

    良い青春送れそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:08:44

    友人キャラっぽい気もするし主人公っぽい気もする

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:09:09

    スレ主もオタクくんもいい子っぽくてめっちゃ眩しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:09:15

    踏み出せよ 物語が始まってんじゃねえか

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:09:16

    カスタムとか調整極めてメカニックポジ目指そうぜ
    動画編集身につけてオタクくんをYouTuberにするのもありだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:09:20

    単行本3巻くらいで綺麗に完結しそうな青春漫画みたいな関係性だなオイ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:10:30

    ギター貸してくれるなんてリョウ先輩みたいだなぁ…
    みたいにオタクくん思ってそう
    あれこれ褒めてるのかな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:11:18

    リョウ先輩は音楽にはめちゃくちゃストイックなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:11:37

    まあバンドマンってそういうオタクには負けられ ないみたいな無駄なプライドあるよな
    結局ただの陰キャなのに

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:13:29

    高め合える友達は人生の財産だぞ
    なぁなぁで続けてたのならここから本気で打ち込んでみればいいんだ、頑張れ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:14:14

    セッションバトルするなりストリートデビューするなり1人でできないこと楽しむんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:15:13

    あとはドラムとベースだな
    ところでベースはギター経験者が手を伸ばすなら一番楽な楽器らしいぜ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:16:07

    >>19

    オタクどうこうというより後から始めた友人の方が上手くなりそう…って時の普遍的な焦りにしか見えん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:16:14

    >>22

    構造も配置もオクターブ違いなだけでほぼ同じ楽器だからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:17:10

    音楽やってるけど周りに音楽仲間がいない身としては、そこまで複雑に入り組んだ感情を抱いてしまうような友人を持てた>>1がちょっと羨ましいくらいだ

    めちゃくちゃ苦しい時だとは思うけど、どうかここで折れずに続けてみて欲しいと思った。>>4の人が言ってるように、いっそこの気持ちを全部ぶつけて曲にしてしまうのも良いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:18:18

    >>1

    本当松?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:19:04

    流石に青春過ぎる
    悔しくなるくらい打ち込めるものがあるって凄いぜ本当に

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:20:16

    半年後………そこには文化祭にオタクくんと仲間たちのバンドでステージに上がるスレ主の姿が!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:20:25

    今しか味わえない感情だぞ
    大切にしろよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:21:24

    あにまん・ざ・ろっく!が生まれた瞬間だと思うじゃろ?
    ドラムの人口は圧倒的に少ないんじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:22:45

    >>1

    >>滅茶苦茶楽しそうに演奏するのやめてくれ…何年もやってきた自分が惨めに思えてくる………

    >>自分の小さくて汚いプライドに辟易するんだよ…


    ここの下りはちょっと笑った

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:23:15
  • 33二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:24:15

    ドラムが少ないとか多いとか偏るよな
    とりあえず上手いドラムは多忙で捕まらない

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:24:43

    ここから作詞したら滅茶苦茶若者とかに刺さる曲になりそう
    まぁそれも作詞の才能あればこそだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:24:45

    知り合いのドラム4つ5つ掛け持ちがデフォだからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:25:24

    >>31

    わかる

    一々ドラマチックやなwってなった

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:26:04

    >>36

    こういうポエミーさが音楽活動には大事なのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:26:59

    >>36

    ギターやってるらしいし音楽方面のパッションが炸裂したのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:27:54

    >>30

    打ち込みドラムで良ければ参加できる奴がいるぞ!ここに一人な!

    打ち込みなら他人に頼まなくても各自で作れそう?それはそうかも…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:30:30

    え!?
    「オタクくん!」って言いながらアニメから入ってきたニワカに懇切丁寧に教えてくれたりギターを貸してくれて、弾く姿を見たらニコニコしながらめっちゃ褒めてくれるバンドマンっぽい先輩が、その内面はオタクくんへのコンプレックスを抱いていて清濁併せ持ってるドロドロした自分の内面を自覚して曇ってる…だって!?

    ヒロインかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:41:37

    >>40

    勝手に先輩属性付与されてて草生えた

    気持ちはわかる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:50:30

    オタクのくせにみたいな見下しじゃなくてギターの腕は買ってるのが好感度高い
    ヒロイン枠かぼっちちゃんみたいなちょっとひねった主人公だよおまえ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:38:37

    オタクくんとセッションしたらわだかまりとかどうでも良くなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:45:49

    フレデリックのオンリーワンダーとか似合いそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:36:23

    挫折した枯れたバンドマンみてーな感想しやがって…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:46:23

    音楽は才能モロに出ちゃうのがつらいな
    めちゃくちゃ練習した果てで、ある日「あ、うまくはなったけど一流には届かないな」みたいな瞬間が来たりする

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:49:12

    こういう天才に負けかけて焦る秀才みたいなやつめっちゃすこ
    1がんばれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:03:06

    >>46

    わかる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:08:06

    >>30

    吹奏楽部のパーカッション経験者いるからドラム人口多いのかと思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:09:02

    オタク君とコンビ組め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています