ジャンケットバンク107話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:00:44

    システムが金の成る木を切り落とす。


    106話感想スレ

    ジャンケットバンク106話感想|あにまん掲示板おかえり電卓bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:05:16

    近いうちにとうとう1ヘッドの試合が行われるという説が有力ですか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:05:32

    主任がかっこよかった(小並感)

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:08:03

    主任おとぼけさん疑惑が見事に払拭されたな
    怖いわこの人

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:08:08

    仕事場でデュエマする銀行員たち

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:09:43

    昼間でもわかる!
    土屋田さんのインフレ解説コーナー

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:12:15

    ワンヘッドのギャンブラーがいなくなったら解任権を使えなくなると考えるとさっさと勝負して伊藤班のギャンブラー潰しに行ったほうが手っ取り早いのか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:14:06

    よく見ると御手洗君の椅子がない
    哀れ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:16:49

    >>8

    まぁ急に返ってきたから準備の時間がなかったんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:19:36

    キャリア3000年で爆笑したし最後のページの宇佐美主任の顔に戦慄した

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:20:09

    >>8

    元々御手洗くんの椅子ってあったっけ?

    どっかから適当に持ってきてなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:24:07

    ああ、そうか今週のヤングジャンプは水曜発売か油断してた

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:24:32

    負けたら主任交代だよな?
    本当に受けちゃっていいのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:24:49

    土屋田さんの「いいぞ!賢い奴だお前は!」がなんかいい
    とてもいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:30:54

    やっぱぽかぽか班だった伊藤班
    アットホームな職場です

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:31:03

    3000年だの4500年だの馬鹿みたいになってて笑う
    先週読んで主任解任権に対する盾が無くなるまでにハイパーインフレーションを解決するのかと予想しててその通りになりそうだと思った所でいきなりワンヘッド戦が始まったから息が止まったわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:31:37

    「賭けません?」の人蔵木慎之介って名前だったのか……
    知らなかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:32:55

    土屋田が説明してるのを腕組んで眺めてる伊藤主任なんか面白いな
    自分も話聞いてるみたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:37:22

    なんなのよ!?
    インフレを説明する漫画を描く人は読者の予想を容易く裏切る展開を描く作者ばかりなの!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:37:25

    インフレ前交戦棄却権は150年、それが14枚なので2100年分
    オークショニアで稼いだ分とかも使って少しずつ買ってたのかな
    (そういえば結局オークショニアをやった主任の意図ってはっきりとは明かされていないんだよね)

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:38:48

    >>20

    刑事コンビ追放だけじゃ旨味が少ないもんねぇ。村雨センセはレベリングの必要とかないし、獅子神さんはワンヘッドにゃ足らんだろうし。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:39:23

    >>19

    ジャンケットバンクの作者もやってたでしょ!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:45:10

    別カテの話絡んで申し訳ないけど、TCGカテでカードゲームと親和性高いって言われ続けてきたジャンケットバンクが作中でTCG使って説明挟んでるのなんか面白いな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:46:23

    >>19

    経済という題材を扱うには頭のよさが必要だからね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:52:58

    先週まで微妙に宇佐美主任が好きじゃなかったのは飄飄としてるからおもんなかった
    やっぱこうでなきゃ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:57:04

    >>13

    負ける気がないなら御手洗君とマフツさんの1ヘッド戦で抱えたワンヘッドを全部殺しながらキャリアを稼いじゃえば良いんだ

    で、稼いだ後にきっちょむに解任権を使えば1パンって寸法よ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:57:44

    インフレ率ってやっぱり銀行上層部が決めてるのかな
    御手洗ってやつが最近キャリア大量に生み出してる…→従来の設定だと安すぎるし30倍いっとくか〜みたいなことを真面目な感じで話してるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:02:11

    主任級ってどんだけキャリア持ってんだよ。元々でも150年を14って。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:02:30

    宇佐美主任もこれ本質はギャンブラー側の人間だろ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:02:39

    最後の台詞が「もう戦りますよ」じゃなくて「もう戦っちゃいましょう」なのなんか良いな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:05:24

    自分が見落としてるだけかも知れないけど解任権はあくまでも他班の主任を蹴落とす権利であって
    嘘喰いの號奪戦みたいに勝たないと挑んだ側が死ぬ勝負じゃないよね?
    エンバンメイズのケーキ切り分け戦でやったみたいに
    宇佐美は他の班全部(少なくともママの班と共謀)で潰す計画を先に立ててたって感じなのかな?

    ママにとっても二人が戦り合うだけなら遊びの範疇で済ませられるが
    キャリアのインフレなんて迷惑が起きるなら放置出来ないから
    インフレを起こした発端となったきっちょむには消えてもらうつもりなんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:06:17

    >>27

    それを通達してる重要書類が前話で佐久間が運んでたブツなのかも知れん

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:06:33

    カードゲームで1枚4800円ってどのくらい高いんですか?
    自分も詳しくないので「高っ!」って思った

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:07:20

    >>31

    解任権使って負け続けると兵隊のギャンブラーがいなくなるんじゃない?

    ワンヘッド所属のギャンブラーの担当権あるのが条件にあるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:07:27

    今回しれっと宇佐美班長が交戦棄却権14枚持ってる事が判明したわけだけど、これ他の班も同等の権力持ってると仮定するなら個人プレーで割り切って主任倒そうとしてた初期御手洗くん大分無謀だったのでは…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:08:25

    ということはいよいよ1ヘッドのギャンブルが見れるのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:08:25

    今週はアガったわ
    アプリで読んでるけど付録も付いてるし今週は本誌も買いに行く説が有力です

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:10:39

    ここで休載はちと辛いが、単行本書き下ろしや付録で忙しかっただろうからね
    ゆっくり休んでいただきたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:11:31

    誰ですか前回で宇佐美主任の株下がったとか言った人は
    めちゃめちゃ怖い決断を即決でやる人じゃないですか

    俺は最初から信じてましたよもちろん(5スロットの雑魚でも嘘だと分かる顔で)

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:11:37

    1巻の頃銀行員の我々が強者として秩序を持って混沌たるギャンブラー達を管理するみたいなことを宇佐美主任言ってたけどまさに今の伊藤主任がそれだよね
    御手洗を自由にさせたように思わせて自分の筋書き通りにことを進めている
    むしろ宇佐美主任が今回そのギャンブラー側だ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:14:28

    >>35

    宇佐美からも夢想を語るのは結構だけど

    まず君は現実を見なきゃいけないよって言われてるからね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:15:32

    >>40

    口では宇佐美が管理を愛し伊藤が混沌を愛すと言っているが

    本質は逆なのかもしれませんな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:16:40

    >>33

    めちゃくちゃ高い部類

    特別なレアリティじゃない場合古いカードで急に需要が生まれたとかそのゲームのカード価格自体がインフレ傾向にないとこの値段にはならない

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:17:17

    貧乏人がなけなしの金で解任権を買ってまあ盾が10枚ぐらいはあんだけどねで消えて終わりって悲しすぎるでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:17:22

    うさみちゃんヤル気満々だったのか
    このテンポの良さよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:18:14

    きっちょむは御手洗を都合の良い道具に仕立て上げたけど
    そもそもその素質を見抜いて招き入れたのが宇佐美だから
    勝負が始まる前からとっくに準備完了してたのは宇佐美の方だったわけだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:18:19

    >>33

    ぶっちゃけ特殊な仕様じゃ無いなら異常なレベルの高さ

    1箱(30パック)買って1枚出る枠の特殊仕様だったらまぁ平均ライン

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:19:21

    特四ってみんな一度は銀行員やってて異動してるんだよね?なんでインフレも知らない人間が銀行員になれたんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:19:24

    真経津にしてやられてピカソ絵になる対戦相手ってこんな気分なんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:21:13

    >>48

    彼の前職はティッシュ配りできっちょむ直々にスカウトされたから(84話)

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:23:13

    あの空間で主任になれるような人間はやっぱギャンブラー達と同じように怖いよ
    インフレ起こして自分だけ軍備整えた伊藤主任もその段取りを全て無視して電撃戦しかける宇佐美主任も

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:23:14

    期待を裏切らず、予想を裏切るっていうのはこういうことかァ~!

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:23:32

    >>50

    そうだったかすっかり忘れてた

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:23:45

    >>48

    きっちょむは業務を適材適所に割り振るから向いてない仕事はさせるわけがないっていうだけ

    何ならギャンブラー周りの担当だけ任せて大体の業務はきっちょむと御手洗だけで処理とかできてたりするし

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:24:03

    >>31

    46話で主任への挑戦にはワンヘッド級のギャンブラーが必要って言われてる

    68話で村雨がワンヘッド戦は片方が死ぬギャンブルが行われるクラスって説明してる

    だからきっちょむ班のワンヘッド級のギャンブラーを全員殺せば挑まれる事も無くなる

    どれだけ解任権を持ってても意味がなくなるので相手が物量で攻めてくるなら初手で返り討ちにしてしまおうって魂胆かなと

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:24:55

    感想じゃないけどスレ見た瞬間に「おいおい今日は水曜日じゃ…木曜は祝日かよ!!!」となったあにまん民が100人はいる説が有力です

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:26:25

    >>56

    もしかしてこれが……

    やすみってやつじゃねぇのか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:26:33

    >>31

    ワンヘッドギャンブラーは負けた方がゲームで死ぬけど

    別に行員が死ぬとかは説明されてる限りはないはず


    負けたら主任を追われて勝っても防衛成功なだけで相手ギャンブラーを減らせる以外はメリットがないと思われる

    相手の出すルールも飲まなきゃいけないし基本望ましくないだろう

    まあもう全部無視してやっちゃうわけですが

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:26:56

    >>56

    休憩じゃなく休日がほしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:27:31

    >>33

    元ネタと思しきデュエマでは実際ちょこちょこそのくらいの値段になるカードも出現する

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:29:30

    しっかりバッチリ深謀遠慮の末に準備した魔術師のアジトが

    外部から爆破崩壊されて台無しになったやつと同じ流れだコレ!

    きっちょむはケイネスの気分を味わっただろう…


  • 62二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:30:33

    >>33

    「レアだから高い」ってのがBOXに1枚の特殊仕様レアとか大会上位入賞景品とかのレベルならまあちょっと高いかな~?くらい

    そうでもなくてただの最高レアとかだとしたら化物

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:30:55

    宇佐美さんRTAやったら人気出るよきっと
    即興でオリチャ開拓しそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:31:18

    宇佐美主任、中指立てるジェスチャーでメガネ上げたり指で口角広げ上げて獰猛な笑顔象ったりいちいち絵面が印象に残る
    思ってた以上にヤベー人だこの人

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:32:50

    ワンヘッド戦だからきっちょむの所のワンヘッドを返り討ちにして死なせ続ければいずれギャンブラーの方が品切れになる はわかる
    わかるんだけどワンヘッドって上位50人で自動的に補充されるから、やがて村雨さんとか獅子神さんとか黎明君とか復活の神父まで巻き込まれて友達同士殺し合うハメになるんじゃ…特に黎明君はきっちょむ班の担当だし…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:34:08

    宇佐美主任は御手洗くん見かけた時はすっげぇ喜んだんだろうな…
    「日常に退屈してるぅ~彼は使える人材になる!」

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:35:53

    >>65

    何がアレって獅子神さん以外は繰り上がり自体に不満はあるだろうけど友達同士での殺し合いはむしろバッチコイまであるイかれた人間にしか居ない事ですね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:36:38

    雑誌どころか出版社すら違う漫画だが最後のページ見た時カオスが極まるって言葉が脳裏をよぎったよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:36:56

    ビンボー班と言われているが流石に主任はそれぐらいは貯め込んでいるのだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:37:56

    >>28

    主任級はバケモノばかりというのも納得だわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:38:01

    全員返り討ちにすればいいっていう脳筋戦法だけとは思えないんだよな
    絶対その裏でなにか手を打ってるでしょこの人

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:39:49

    もしかしたら1ヘッドのギャンブラーがいなくなった状態で主任解任戦が成立しちゃうと、その班は無条件敗北になっちゃうのかな?
    自分達が戦ってる内にママに統制された他の班で伊藤班の拒否権全部潰してもらって、最後に宇佐美班が攻め込んでフィニッシュみたいな策だったり

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:39:52

    >>66

    「メチャ強ギャンブラーが楽しんだ末に負けて死ぬとこ見てぇ〜」

    って言われて引いてるのかと思ったら

    「見込みありすぎSSRだこれ!」

    って意味での呆然顔だったのかもしれんな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:40:11

    1ヘッドのルールそのものも楽しみだが対戦カードが宇佐美vs蔵木というのもアツい
    来週休載で実際に始まるのはもっと先だろうし生殺しが続くわ……

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:40:25

    >>65

    まぁギャンブラー側はその辺り金使って逃げられるから……

    全員が逃げて貧困デフレチキンレースには流石にならんだろうし……

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:42:32

    宇佐美の棄却権よりこっちの解任権の方が多い、今からは買えないので
    ある限りは使って諸々備える時間を稼ぐがいずれ尽きて戦うことになるだろう
    そもそも戦いを受けたくないはずというのが伊藤君の読み

    →やりますよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:43:00

    >>74

    主任はマフツさん使うんだろうけどきっちょむ班からは新規キャラ確定してるのがあついね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:43:21

    >>75

    1ヘッドは上から順番に自動でランキングされるから

    みんながみんな金を使っても結局ラダーの構成は変わらんのよね

    下手すると金持ってない奴らの勝負という底辺ギャンブラーみたいな勝負になる…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:43:24

    >>71

    御手洗くんが飛行機で見かけた書類がそれなのかもね

    スペシャルマッチで稼いだキャリアの行き先とかまだ明かされてないし

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:43:25

    >>73

    前話で「何を求めるのかだけは未来を予見させる」と言ってるから、つまり欲求が明確な人間ほど読みやすいってことだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:43:59

    結局各班の主任からの指名が取れればいいからね
    きっちょむの首を手柄にして上手い事取引で他の主任を丸め込むって出来れば宇佐美主任は課長になれるんよな

    それがまどろっこしいから自分の班員に頭をすげ替えさせようとしただけで

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:44:40

    14枚所持している棄却権をブラフとして横っ面ぶん殴りに行ったわけか
    これできっちょむの予定していた準備期間吹っ飛ばされた、と

    うさみん進行側にいるべき人なのはわかるけれど、ギャンブルの席にも座ってみてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:45:28

    銀行内の話からギャンブラー達にスポット当たった時はギャンブラーおもしれぇ〜〜〜てなったけど、またこうして行員達がメインに戻ると行員おもしれぇ〜〜〜って永久機関に楽しめる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:45:40

    >>81

    「部下を主任にする」か「主任を部下にする」のどっちかだからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:47:23

    きっちょむが武器を買い漁るってのは盾を持てないって事だから
    きっちょむは割とノーガード状態でもあるのよね

    元々持ってる防衛権の数がいくつかもわからんだろうから絶対に無駄に多いし

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:48:19

    >>82

    やるか!

    真経津と宇佐美のコンビ戦!

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:48:42

    やっぱ引きが上手いわこの漫画…ゾクゾクする

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:52:48

    あんな色々言ってたのに最終的には
    「万全な状況なんてないでしょ、流れに乗れ」だからなw
    全然適者じゃないwと思ったけどある意味適者なのかどんな状況にも乗るという意味では

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:55:22

    >>88

    状況に適応して最善手で生き残るのは間違い無いよね

    強者であっても恐竜が絶滅した、みたいなもんであって


    まぁ今回は適者も強者なんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:56:10

    守りの位置こそ最大の攻撃イニシアチブってスタイルなのはマフツさんと宇佐美ん共通なんだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:00:24

    >>87

    指で口元を広げてるの好き

    こみ上げる嬉しさを自然な動作で表現しきれてない感が出てる

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:04:55

    >>83

    行員サイドになるとストーリー進んでるーって気持ちになる

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:22:13

    >>87

    エンバンメイズの単行本の表紙とか、今回のふろくの獅子神さんとかもだけど、右半分と左半分隠したときに印象がガラッと変わる顔描くの得意だよねこの作者先生

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:31:39

    >>20

    タッグマッチの意図は自分も気になってた

    単に一度の試合で二人の行員にキャリアがめちゃくちゃ入るから…くらいのことなんだろうか


    意図はわからないけど職場も同じ刑事ペアに、たまにプライベートで遊んでるだけの獅子神さんと村雨先生がぶつけられてるわけで、宇佐美主任に交友関係把握されてるのが地味に怖いな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:38:58

    >>33

    実用性の高いカードで高レアリティで供給少ないならならまぁ


    遊戯王だと「氷結界の龍 トリシューラ」がヤバいときには1万円近くいってなかったっけ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 05:40:51

    ワンヘッドのタッグ戦で2人一気に削るとか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:13:38

    説明上手な土屋田さん地味に好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:39:31

    >>87

    現実でも万全で挑める機会なんざそうそうねーなそういや


    ……きょうもおしごとがんばるぞー

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:48:40

    今までの宇佐美主任のポカン顔は実は頭の中で高速で思考が回ってた説が有力です

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:55:10

    >>18

    (インフレってそういう事だったのか……)

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:57:05

    >>29

    来るか……私自らが出ます宣言!

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:05:11

    >>87

    俺の宇佐美主任フォルダがまた潤ってしまう

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:15:41

    行列で場所取りして相方を遊びに行かせてたら、一気に列が進んで相方呼び戻す前に買わなきゃ行けなくなるアレかあ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:17:14

    唯君は知識がないだけで頭の回転は早すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:26:25

    解任権を使った側が形式を決められる分が悪い状態でここまで勝つ自信があるってことはお抱えのギャンブラーによほど自信があるんだろうか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:29:19

    >>105

    灰色の目の男が所属ギャンブラーなのかもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:42:54

    まあ真経津さんなら何とかするでしょ(妄信)

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:46:51

    >>14

    多分画家にもそんな感じで接してたんやろなあ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:06:07

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:23:50

    >>87

    こういう顔あんましなれてないからかわかんないけど自分で口角に゛ってあげてるのよすぎるよなここ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:35:47

    >>87

    主任のがギャンブラーだなあ

    あれ行員も頭おかしい人多くない?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:16:33

    説明がうますぎて好感度が上がりますよ土屋田さん!やってたでしょ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:21:20

    >>41

    無道さんの「辛い現実を見て尚も現実から逃げる奴が夢を掴める」てのも「一度は現実をまずは見てその上で夢に向かって走らないとダメ」てことだからね。

    あの時点の御手洗くんはそもそも現実が見えてなく夢夢言ってるだけの論外な状態

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:18:50

    今更だけど蔵木さんって刺青が明らかに元暴力系のヤクザなのに七三分けで
    かつ顔は常にガンギマリっていうアンバランスがほんま面白いよなw

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:06:27

    今までの僕「宇佐美主任って表面上は穏やかだけどなんで好戦的な主任って言われてんの?」
    今週読んだ僕「これは好戦的過ぎる」

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:44:46

    >>27

    仮に1日何もしなくて良い権利みたいなんがあったとしてそれを特別業務課の行員全員が一斉に連続2週間とか使用したらvipブチギレで商売上がったりだからね。リスクヘッジ的にもインフレは必然だわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:44:35

    >>108

    今の土屋田さんどっちかと言うと画家に変えられた性格だし、

    画家が土屋田さんにママみを求めて教育してた説があるか賭けません?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:02:20

    それにしても宇佐美主任も伊藤主任も伊藤班の喰う側の班員たちですら
    そこらの社会人とは比べ物にならない切れ者の集まりで
    ギャンブルは門外漢とはいえ初期神さんぐらいなら簡単に倒せる奴らの集まりだろう

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:54:02

    宇佐美さん口ではああ言ってるけれど吉兆の行動は読み切ってるみたいだから、準備バッチリなんだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:58:10

    これから先の伊藤班は「あいつら無駄なお仕事頑張って解任権集めてたんだってwwwwww」とか言われちゃうのか

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:05:58

    原資は殆ど御手洗をコキ使って稼いだあぶく銭からだろうからそんなことにはならないでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:43:07

    >>117

    元は単細胞オラオラ系銀行員だったのを面倒見良い世話焼きママキャラに塗り替えていったんだろうなあ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:10:05

    解任戦は仕掛けたほうが勝負の形式を指名できるなら必ずしもワンヘッドプレイヤーだけの勝負にする必要はないのかな
    複数回勝負でもいいしハーフライフプレイヤーも含めた複数試合でもいいなら村雨対叶なんかもやってくれるかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:26:38

    準備不足とか言ってるけど解任戦見越してライフイズオークショニアで獅子神のレベルアップ図ったよね
    班員に内緒で本当はもっと準備してるんでしょ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:34:50

    解任権使った側がゲーム選べるのが有利って言ってたけど、もしかしてゲーム制作班からアプデの情報流してもらってたりする? 御手洗君と関わってた制作の人が新しいゲーム作りてーみたいなこと言ってたし、そこらへんが宇佐美のアドバンテージに繋がることはないだろうか。

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:54:56

    >>125

    主任クラスですら特2の詳細は知らない

    ゲームの仕様情報は機密クラスってのが作中で明言されてるから

    そういうアドバンテージは銀行側が許してくれないんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています