どうしてカービィシリーズの売り上げが低いのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:12:02

    知名度は相当数あってゲームもクオリティ高いのに..こんなの納得できない…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:13:33

    500万本以上売れて低いとか欺瞞だ
    それならワシの好きなゲームの売り上げはなんなんだよあーっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:14:45

    おもしれーけど毎作同じ事しかしてないから割と仕方ないと思われるが…
    マリオやゼルダみたいにある程度作風のバリエーションは増やすべきと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:14:47

    なんでって…ワシ一人でソフトを買い占めてるからやん…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:14:59

    >>2

    ディスカバリーが爆売れしただけでスタアラやロボボは余り売れてないんだよね

    悲しく無い?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:15:28

    よしっ じゃあ企画を変えてマリオで言うルイージマンションみたいなのを出そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:15:53

    >>3

    やっぱりカービィRPGは作るべきだよねパパ

    世界観も良いしハッピーハッピーやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:16:37

    海外…人気…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:16:37

    >>2

    半タフも売れてればゲームとしては上々だよねパパ 仮に他が爆死でも当分は安泰なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:17:00

    アクションはやっぱり万人受けしにくいよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:17:01

    >>5

    スターアライズ398万本って結構売れてる方じゃないスか…?

    もしかして隠れたマウントっスか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:17:06

    良くも悪くも、特に欧米では可愛い系統が低く見られる文化があったのも無関係ではないだろうっスね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:17:32

    >>3

    えっそうなんですか

    Wiiから始めたんスけどスーパー能力・ビッグバン・ロボボアーマー・フレンズ能力・3Dと割と差別化は出来てた気がするんスけど…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:17:51

    >>12

    ふうん コピー能力:タフを作ってムキムキにすれば良いわけか

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:18:10

    >>11

    他の同時期に発売されたスイッチソフトと比較したら思ったより売れてないんだよね

    悲しいを超えた悲しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:18:51

    >>7

    お見事っ超鬱展開炸裂だあっ

    あっガキが一発でお通夜になったっ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:19:02

    難しくて(ワシは好きだけど)あんまり売れなかった方のロボプラでも100万本はあるんスね
    なんか価値観狂ってる気もするのん…

  • 18スレ主23/02/22(水) 08:19:04

    >>11

    マウント取る気は無いのん

    傷つけたのなら謝るっス 申し訳ございませんでした

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:19:25

    最近のマリオやゼルダが当たり前のように数千万本売れてると考えたら任天堂の看板としては物足りない売上だと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:19:42

    毎回過去作BGMのアレンジやら過去作要素やらをぶっ込み過ぎてやや内輪向けになってたせいだと考えられる
    そういうのを取っ払って新規でも100%楽しめる作りになったディスカバリーは古参新規問わず大受けしたしな(ヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:20:18

    キャラクターIPの大きさ的に動物の森ぐらい売れてるかと思ったらそこまでなんだよね
    ちょっと意外なのん

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:20:21

    うーんスタアラはファンサありきなところもあるから仕方ない本当に仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:20:32

    >>15

    教えてくれ、同時期2018年3月発売でこれを上回るスイッチソフトが複数あるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:20:47

    >>18

    そ…そうスか…過剰反応しちゃってごめんなのん

    ただ外野から見たら割と売れてる方だとは思うのん

    正直300万本近く売れヤッターってなってる所もあるのにそれが売れてないと言われるとちょっとん?ってなる部分もあるのはわかって欲しいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:21:40

    ディスカバリーで3Dに舵切って大成功してるから海外は今後に期待っすね…マジでね

  • 26スレ主23/02/22(水) 08:21:49

    >>24

    はうっ 

    次からは発言に気をつけるのん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:22:24

    おそらく他の任天堂IPが強過ぎて感覚が麻痺してるだけだと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:22:28

    >>13

    まあまあ差別化は出来てたけど根本が横スクアクションっていうのが変わってないからやっぱり新鮮味は薄れるんだよね

    見下ろし型と3Dのどちらも作れるゼルダのようになってもいいと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:23:13

    最近売り上げインフレが起きてて感覚が麻痺し始めてるよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:24:26

    売り上げが低いというのはそれ以下の売り上げを煽るということ

    はやく普通にゲームをあそびなさい

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:24:36

    オンライン協力要素なし・ディスカバリーで若干脱したとはいえ横スク・流行りの死にゲー等のバズりやすいキャッチーさ低めの割にはむちゃくちゃ売れてる部類だと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:24:59

    海外人気の出し方を教えてくれよ
    ソニックぐらいまでとはいかずもUndertaleぐらいの人気を出して欲しいのです

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:25:21

    ソシャゲ―界隈や他の娯楽界隈と熾烈な競争をしている中であれだけの売り上げをたたき出しているのは上澄みだと思われるが

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:26:37

    1 Minecraft 2億3800万本
    2 グランド・セフト・オートV 1億7500万本
    3 テトリス(EA) 1億本
    4 Wii Sports 8290万本
    5 PUBG: BATTLEGROUNDS 7500万本
    6 マリオカート8 / デラックス 6046万本
    7 オーバーウォッチ 5000万本
    7 レッド・デッド・リデンプションII 5000万本
    9 ポケットモンスター 赤 / 緑 / 青 / ピカチュウ 4601万本
    10 Terraria 4450万本
    11 Wii Fit / Wii Fit Plus 4380万本
    12 あつまれ どうぶつの森 4159万本
    13 スーパーマリオブラザーズ 4024万本
    14 ウィッチャー3 ワイルドハント 4000万本
    15 ARK: Survival Evolved 3810万本
    16 マリオカートWii 3738万本
    17 テトリス (任天堂) 3500万本
    18 Wii Sports Resort 3314万本
    19 New スーパーマリオブラザーズ 3080万本
    20 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 3069万本

    上澄みが異常を超えた異常な売上ってだけでカービィも結構売れてると思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:26:50

    やっぱりマンネリからの脱出は必要だよね
    ワシはハルには技術力あるしモノリスとの関係性も強いからオープンワールド作って欲しいんだよね

    ウィリーやワープスターで移動できたらハッピーハッピーやんけ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:26:59

    >>32

    怒らないでくださいね

    最近の話ならソニックフロンティアよりは売れているんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:28:37

    アニカビが海外ミームになってる辺り人気はあると思うんだよね
    後はゲームの評判を広めるだけだと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:29:01

    とにかく任天堂のIPはみんなアホみたいに売れるから本来は爆売れ決定ェ級の100万本がクソゴミに見える危険なゲームなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:30:44

    任天堂IPの中では比較的という評価をまるでゲーム業界全体であるかのように論点ずらしするのは好感が持てない

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:31:36

    >>32

    >Undertaleぐらい

    むちゃくちゃ上澄みじゃないかよえーっ

    ディスカバリーで3Dやれることが分かったしこれに鏡とかみたいに探索要素とか自由度足してみてほしいのん

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:31:46

    >>34

    マリカの新作を作らない理由がよく分かるっスね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:32:00

    知名度は1軍なのになぁ…
    売り上げは2〜3軍なんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:33:04

    >>42

    すみません任天堂の2〜3軍は並大抵のゲーム会社の1軍レベルの強さがあるんです

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:34:22

    もしかして異常過小評価してるんじゃないんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:36:03

    カービィがキャラクターありきでは無くゲームとして高く評価されるのが大事だと思うんだよね

    ブレワイ見たいにゲームの評判が良いと遊びたくなるでしょう?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:37:17

    カービィカフェは盛況してるしコンテンツとしては強いと思うんだよね
    ただカービィカフェに行くであろう女性層はアクションに手を出しづらい?みたいなのが
    昔ほどではなくても多少はあるんじゃないっスかね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:38:28

    せめてスレタイに任天堂IPではってつけるべきだったっスね
    500万本売っといて売上少ないは話になんねーよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:39:48

    もしかしてカービィ達のパーティゲームを作れば良いんじゃ無いスか?
    女子供も楽しめてハッピーハッピーやんけ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:40:26

    >>34

    あ、あの この表は”歴代”売り上げ数の上位20本だと思うんですがどうして任天堂IPが半分以上締めているんですか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:42:08

    そもそも横スクってコンテンツはロックマンも9からフルプライス売り諦めたり全体的にインディーズがメインになってるジャンルだから現状でもすごいと思うのが…俺なんだ!
    でも3Dアクションでボリュームあって面白くてスクショから魅力が伝わってバズるようなカービィが見たくもあるよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:42:46

    よこせ
    カービィのギャルゲーよこせ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:44:15

    >>49

    お前任天堂をなんやと思っとるんや

    出版社で言う集英社やぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:44:24

    個人的には国内売り上げが20万本超えるようなゲームは充分売れてると思ってるんだよね
    海外は広告費が桁違いだから1000万本売れても赤字とかザラみたいっスね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:47:10

    >>49

    任天堂が“ゲーム会社を超えたゲーム会社”だからやん…

    ビッグ・IPをアホほど抱えてる上に全部ちゃんと生きてるのがゲーム会社として強すぎるんだよね すごくない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:48:11

    >>54

    私のF-ZEROはいつになったら新展開があるんですか?

    お…おかしくなってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:48:44

    >>34

    任天堂のプラットフォームでしか展開していない任天堂ゲ―が上位20位以内を

    結構占めてるんすけど、もしかして任天堂って結構なバケモンなんじゃないんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:49:21

    >>53

    いや洋ゲーでも流石に1000万本行ったらほぼ黒字化してるのん

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:49:22

    >>54

    教えてくれ

    MOTHERはいつ復活するんだ

    ヨッシーはいつ動きがあるんだ

    ドンキー新作はいつなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:51:33

    闇のフィクサー「ゲーム機みたいなもんやりたいゲームソフトがそのゲーム機でしかできんから仕方なく買うものやんけ なにムキになっとんねん」
    ふぅん 任天堂の自社IPの専売は古くからの教えだったということか

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:52:19

    >>56

    ウム…ハッキリ言って他の日本ゲーム会社が束になっても勝てないんだなァ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:56:24

    >>60

    いいや 俺が倒し方を知っt

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:57:34

    >>61

    もう話のネタとしてふりーよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:20:54

    どうしてソニーのゲーム部門のほうが任天堂の3倍近く売り上げが多いのかよくわからないのは俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:21:44

    >>61

    待てよ Denaは任天堂の倒せる可能性があるんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:31:44

    3Dならマリオで良くない?感があるのは…俺なんだ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:33:32

    知り合いのゲーム会社は売上15万本でパーティ開いてたのん

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:35:49

    >>61

    本来は自分が成長した結果他が勝手に倒れるってだけっスよ

    他を倒すのを目的としてるのはゲーム会社として健全とは言い難いっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:35:57

    会社によってはシリーズ合算10万本で看板なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:36:18

    >>64

    スマホゲームことごとく失敗してるのには笑うんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:40:21

    >>66

    ウム…任天堂クラスの大手ならともかく並のゲーム会社なら10万本越えはもうスマッシュヒットなんだなァ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:40:29

    100万本売れるという事は日本の約120人に一人は買っているということ
    新生児やお年寄りの世代を抜くとめちゃくちゃ買われている計算になるんだ 本来なら尊敬が深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:40:31

    ウム…横スクロールとしてのシステムやゲーム性は初期で完成しきってるシリーズなのに今でもちゃんと売れるのはすごいんだなァ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:42:20

    カービィはグッズ等の外部コンテンツの方が売れている印象があるのん

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:45:30

    クククク カービィは国内人気はそれなりにあるが国外人気が致命的な程にない二軍ソフトだァ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:47:17

    とにかく任天堂は100万本売れた新規IPが「爆死決定ェ続編不要っ」と煽られる危険な環境なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:50:05

    外人「横スクで初心者入門向け…?マリオでいいヤンケ カービィはガキ臭すぎるヤンケ」

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:55:05

    >>76

    許せなかった...意外と設定が凝ってることが周知されてないだなんて......!!!

    恐らくそういった面を知らなくてもゲームとして成り立つように作られているからだと思われるが...

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:08:27

    あつまれプププの森みたいなゲームが欲しいのは俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:12:41

    カービィは良くも悪くもユーザーに優しく素直すぎて離れるときは離れそうなイメージはあると思われる
    ふぅんゲームになれていない子供への離乳食として最適というわけか

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:18:21

    >>7

    お言葉ですが今時RPGなんて流行りませんよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:28:29

    おそらくグッズ展開やキャラ商売が上手く行き過ぎて相対的に知名度から期待される売上になっていないだけだと思われる

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:31:03

    >>32

    すいません とりあえず売上検索したんですけどアンテの売上のはっきりした数字は300万までしか確認できないんです しかも値段も半額以下なんだァ…


    結局はただのインディーでしかないアンテの人気を高く見積りすぎだと考えられるが…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:31:06

    ファンがやたらと強さマウント取ろうとするのん

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:32:19

    >>82

    インディーで300万確定の事実はかなりのソフト会社が消し飛ぶからそれ以上は危険や

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:37:16

    >>84

    あの…カービィの話なんスよ なんで他のゲーム会社の話が出てくるんスか?


    あとゲーム会社ってのは継続できるかが重要っスよね?単発のゲームを当てた事実程度で別に消し飛びはしないと考えられるが…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:49:40

    >>63

    任天堂は少数精鋭だけどソニーは幅広くやってるうえに企業としてデカいから仕方ないのん

    あとps5は思ったより売れてるっス

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:05:34

    ほんだらPS5ゲームがディスカバリーより売れてるのか教えてもらおうかあーん?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:20:34

    >>79

    仰る通りで任天堂がカービィに期待してるのは「子供のゲーム入門」なんだよねパパ

    あとアクションゲーム嫌いな女子供を引っ張てくるのはカービィだけの仕事なはずだったんだけど最近はぶつ森もあるしカービィはグッズを買って満足な層が増えすぎて肝心のゲームへ導線出来てるか疑問なのが俺なんだよね


    カービィカフェ利用者の七割がゲーム未プレイと知ったのは驚きましたよええ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:34:52

    入門とは言ってもエンドコンテンツは普通に難しいと思うんだよね
    シンプル故にプレイヤーの腕頼みでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:35:47

    >>87

    へっ何がps5のゲームやps4でもでとる癖に

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:39:17

    お言葉ですが昔からスタフォより断然売れてるシリーズですよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:44:43

    >>85

    ウム…そもそも他社のゲームを話題に出すべきではなかったかもしれないんだなァ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:50:06

    >>88

    えっ >7割未プレイ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:12:31

    キャラクターコンテンツとしての強さは任天堂の他IPにも負けないどころか特定の層に限れば他を圧倒できると思うんだァ
    ただカービィを眺めるだけのアプリとか作って癒しを与えてもらおうかァ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:19:37

    はーっカービィ可愛いのんカービィカフェでカフェ経営ゲームとかやりたいのんアクションとか嫌いだから動画でいいのんスマホでなんでないのん?
    こういう雌豚が多いんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:22:28

    やっぱキモいッスね、メ超メは

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:25:27

    まぁまぁ雌豚はゲーム一本買うよりも遥かにグッズに金落としてくれますから
    嫌でもピンクの布の塊を売りつけてやりますよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:25:49

    >>58

    MOTHERは作者直々荼毘宣言したやんけ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:28:45

    スマホカービィが出たら恐らくバカ売れすると思われる

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:10:08

    >>99

    いそげっ コロコロカービィonlineを開発するんだっ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:16:53

    >>99

    無理です

    DeNAが改悪しますから

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:28:05

    お言葉ですがすみっこぐらしのソシャゲがセルラン上位に挙がってくることがないようにこの手のキャラものは宣伝以上の収益は見込めないものと考えらるが…

    フォールガイズのパクリな上ボリューム皆無なグルメフェスがそこそこ売れるんだから今まで通り買い切りのがコスパ良いよねパパ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:30:36

    基本無料じゃなくていいからスマホでカービィにご飯作って上げたり寝てたりデデデ大王しばいたりしてるアプリ欲しいよねパパ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:34:16

    やっぱり任天堂作品を見てると感覚がバグるよねパパ

    ゲーム グッズ コラボがカービィの売り上げを支える・・・ある意味“最強”だ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:36:59

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:56:53

    >>105

    それで利益が一番出てるんスけど・・・

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:58:31

    >>63

    利益が少ないことからPS5を逆ザヤまたは薄利にして売っていると考えられる

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:00:12

    >>103

    >>デデ大王しばいたり

    えっ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:14:16

    >>108

    デデデ大王は仲間にしても敵にしてもウケる完全キャラクターなんだなぁ···

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:25:08

    お言葉ですがマリオとポケモンがバケモノコンテンツすぎるだけですよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:28:31

    中の部品考えたらどう考えてもPS5の方が利益は薄いっスからね
    ハードメインのPS5とソフトメインのSwitchの違いと考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:39:32

    カービィシリーズには致命的な弱点がある
    ヘビーゲーマーはゲーム性が単純すぎて興味を持たず、ライトゲーマーはもっと手軽で無料のスマホゲーに流れているため、実質的にターゲット層が狭まっているんや

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:04:34

    >>82

    すみません6年前のマイナーだった頃の売り上げなんです

    多分今なら2000万本ぐらいは売れてると思うんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:06:09

    >>88

    まだまだ増やせるってことやん

オススメ

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