スイーツ紹介71大祭ですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:00:04

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    わたくし達はターフを当然のように走ります。となれば芝とウマ娘は切っても切れない関係ですわね。ですが力いっぱい走れば芝は剥がれ、また伸びていくもの。
    普段は専門の方が管理してくださるのですけれど、レースに関わらない部分は生徒達が一種の奉仕活動として刈るもあります。
    今日の担当はカノープスの皆さん・・・ツインターボさんが勢いに任せて切り払った芝をイクノさんが整える、なんだか微笑ましかったですわ。
    さて、今日はスイーツとは切っても切れない、わたくしもたしなむ飲み物を紹介しますわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:00:13

    ニゲット猫にゃ
    美味しいお菓子が食べたいにゃ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:00:17

    トレーナーくぅん!ごま団子がすごい熱くて口の中を火傷してしまったんだけどトレーナーくぅん!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:00:21

    先頭の景色は譲らない

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:00:34

    待ってました

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:00:54

    もう10ゲットぐらい目指してこかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:01:36

    ハチミーヲイレチャウモンニ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:01:41

    お待ちしてましたわ!
    部長が飲む飲み物…ストゼロですかね?(イメ損)

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:01:43

    ストロングゼロ見慣れすぎたせいで一瞬違和感を感じてしまった

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:01:50

    待ちかね☆タンホイザ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:02:25

    2ゲットだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:02:34

    紅茶かコーヒーのどっちかだな今回?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:03:08

    旧デザインのストゼロはカラーリングがマックイーンと合い過ぎてたのですわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:03:12

    こんばんは
    信頼と実績の3ゲットサイボーグウマ娘のミホノブルボンです
    オペレーション「3ゲット」発動します

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:03:29
  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:03:35

    紅茶かな
    コーヒーを飲むなんて正気の沙汰ではない

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:04:09
  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:04:17

    >>16

    いいことを言うねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:04:45

    >>16

    終わり、です……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:05:37

    すいマクからヒントを得ましたわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:06:29

    ピルスナーですね、間違いありません

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:06:54

    紅茶だもん?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:07:39

    あ〜!とまと!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:09:06

    日本人には緑茶が一番です

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:10:12

    今日の飲み物はこちら!紅茶ですわ!
    澄み切った紅色は琥珀のよう!芳醇に香り立ち、時にフルーティな匂いを楽しめる最高の飲み物!
    渋みと苦みの絶妙なバランス、それがスイーツの甘さと極上のマリアージュとなるのですわ!
    飲み方はいろいろありますが、やはりストレートですわ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:10:13

    >>24

    グラスは鬼畜米兵なのでデスソースがお似合いデース!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:10:38

    まさしくウマの雫ですわ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:10:52

    以下睡眠薬禁止

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:11:05

    サーッ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:11:37

    紅茶をスコーン、ジャムと一緒に飲むとなんだかイギリスの貴族になったような気持ちになりますわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:11:39

    砂糖入れても良いですか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:11:55

    紅茶は湯量と砂糖が1:1に限るよ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:12:10

    >>31

    いらっしゃいましたわね。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:15:15

    >>31

    舌が幼くて可愛らしいですわね

    ですが、一緒に食べるスイーツによっては甘くなりすぎるので調整してくださいまし?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:16:05

    砂糖の代わりにスイーツですわ!一対一でスイーツを食べれば問題ありません!

    さて、みなさん紅茶はご存じでしょう。基本的に緑茶と同じチャノキから作られるものですけれど、違うのは摘んだ後熱を加えず放置して発酵させるのですわ!
    もちろん様々な手順はありますが、ともかく完全に発酵させたものが紅茶!そう思って頂ければよいでしょう!
    ところで紅茶の消費地と言えば・・・やはりイギリスですわね!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:17:21

    マリアージュってよく分からん概念だよな
    少なくともコーヒー・お茶みたいに甘いものと苦いものを合わせるのは、味わいの似たものを組み合わせるマリアージュとは全く正反対の概念なのに

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:18:00

    イギリスの紅茶とお茶菓子とサンドウィッチだけは美味しい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:18:38

    紅茶と緑茶が同じ植物というのは知識としては知っておりますが、未だに信じられませんわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:18:47

    イギリスか……ヨーロッパの岐阜と呼ばれている場所……

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:18:56

    私にも理解できましたわ!
    紅茶とスイーツをぶつけることでカロリーが消失するということですわね!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:19:41

    >>21

    ドイツのピルスナー飲みてぇなぁオレもな〜

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:19:57

    以前タマモクロスとカフェに行ったんだが...「この紅茶はええコクや... こう、ちゃんと淹れられとるな。 ってあっつ!!Tシャツに溢してもた!! ああちゃいますよ店員さん 。ウチが勝手に溢しただけですわ」と正論を言っていたんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:20:08

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:20:17

    >>19

    終わらねーよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:21:22

    なぜイギリスなのでしょうか。これは色々な理由があるようですけれど、香辛料などと同時に中国からお茶を輸入したことが始まりなのだとか!
    これに役立ったのがかの有名な東インド会社!そしてイギリスの植民地はインド、スリランカ・・・現在の紅茶の大生産地ですわね!
    そして教科書でもおなじみボストンティーパーティーは東インド会社が絡むもの。紅茶というものはヨーロッパが中心だった時代の世界史に大きく関わる重要なものなのです!
    ちなみにイギリスに定着した理由は、フランスのワイン、ドイツのビールのようにお決まりの飲み物が無かったから、とも言われていますわ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:21:40

    >>21

    なおピルスナーの元祖はドイツじゃなくチェコ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:22:00

    ボストン茶会事件とかいうほのぼのイベント

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:23:10

    >>42

    英国とこうちゃとセイロンは見つけたけど、他がわかんないよ〜

    Tシャツの下りにもう一つか二つ入ってると思うんだけど…

    アッサムでいいのかな〜?

    エアグルーヴは分かる?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:23:17

    茶葉を発酵させないと緑茶
    しっかり発酵させると紅茶だ
    そして中途半端に発酵させるとどうなるのかといえば烏龍茶になるぜ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:24:08

    イギリス王室が昔はコーヒー党で民衆もそれに倣ってたけど
    王室が紅茶を嗜むようになってからは民衆も紅茶党に変わっていったって説をどっかで見た気がする

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:24:24

    >>48

    凄いわねテイオーちゃん……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:24:50

    >>47

    ほのぼのにも見えますが、これを発端にアメリカは独立したとさえ言われますから大事件ですわね!


    さて、上のほうでも信じられないと仰られていますが、実は厳密にはチャノキでも紅茶と緑茶は少々違います!

    日本で見るお茶は低い木ですわね?ですが紅茶で使われることが多い「アッサムチャノキ」と呼ばれる変種は背が高いのです!

    もちろんチャノキ、という点では同じなのですが全く同じ葉を使っているかといえば、そうとも言えないのですわ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:24:57

    >>16

    イギリスは紅茶で有名な国だが本来はコーヒーのほうが盛んだった

    イギリスの近代化において重要な役割を果たしたコーヒーハウスは当時、紅茶より流行っていた事を示している

    紅茶が流行り出したのは長い船旅において紅茶の方がビタミンなど豊富なためによって広まったとされ特にインドやスリランカを植民地に置き紅茶の葉を大量生産したことから庶民の間でも広まっっていった

    最も現代ではコーヒーのほうが盛んだそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:25:04

    ワインはイタリアとスペインも盛んですわー

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:25:46

    センターでコーヒーハウスが情報交換の場になってたって良く出てた気がするンゴ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:26:34

    一時アメリカでは紅茶離れが加速したけどそれを食い止めたのがリプトンと言われてる

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:27:04

    テイオーさんはまるで会長の洒落博士だな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:27:29

    リプトンを紅茶と呼んで良いのか

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:28:36

    >>57

    調べたさ……体温感知のためにね

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:28:36

    なるほど、全く同じ木から取れるというわけでもないのですね…
    勉強になりますわ
    アッサムだのセイロンだのの品種は取った後の茶葉の加工方法によって変わるのでしょうか…?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:28:57

    オランダはココアってのも聞いたことあるな
    ベルギーや中東欧諸国は何だろう?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:29:40

    所で紅茶といえば困ってしまうのが種類の多さではないでしょうか?
    加工方法はあまり詳しくはわかりませんけれど、アッサム、セイロン、ダージリン。基本的にこれらの名前は生産された場所の名前です!ほとんどがインド、あるいはスリランカですわ!
    中でもダージリンが最も高級だとされていますけれど、普段飲むぶんにはあまり気にしなくてよいでしょう!
    ちなみにオレンジペコというのは等級であって、生産地ではありません!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:30:23

    久しぶりにオススメ入りですわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:30:35

    アッサム、ダージリンはインド
    セイロンはスリランカ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:31:11

    中東はコーヒーのほうが盛んですな
    エチオピアからコーヒーを輸入し中東や欧州各国へ輸出していった過程で広まっていき客人をもてなす際に使われた
    ウィンナーコーヒーはオスマン帝国が残したコーヒーから始まったぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:31:15

    紅茶が労働者階級に広まったのはカフェインと糖分を効率よく摂取できるからと受験生のこr、失礼 トレーナーさんが高校生のころに習ったと聞きましたわ。 資料に当たったわけではありませんので話半分に聞き流してくださいませ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:33:23

    セイロンと アッサムの 分類さえ出来やしない街を

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:33:38

    アッサムとダージリンはヒマラヤの山麓にあってインドではあるがあまりインドっぽさを感じない地域
    ここは英国の植民地になるまでブータン、シッキムとチベット系の国家が栄えていた場所だ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:33:48

    さて、紅茶はストレートにお砂糖、というのがスタンダードですけれど、お茶は世界中にあるもの!
    もちろん地域によってさまざまなアレンジがありますわ!
    インドでいえば以前ちらっと紹介したチャイ、チベットではバターと塩を入れたバター茶!
    また香港では紅茶にコーヒーを混ぜてたっぷりの砂糖を入れた「えんおう茶」が飲まれていますわ!
    これでコーヒー派も紅茶派もなかよしですわね!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:34:26

    等級…?
    また新しい概念が出てきましたわ…
    紅茶は奥が深すぎますわね…
    それぞれの名前が生産地を指すことも初めて知りましたわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:35:10

    シャトーみたいに1級畑とかあるんですの?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:35:19

    >>49

    緑茶と紅茶の間と言ってもはいろいろ種類があるんだ

    流石は中国4000年

    ちなみに紅茶より更に発酵させたもので黒茶もある

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:35:20

    バター茶が気になりますわね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:35:31

    >>65

    朝食に良いよなウインナーコーヒー

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:35:54

    >>69

    私の口には合わなかったようです………。

    後はタキオンさんにあげますね………。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:36:15

    お茶はブドウみたいに違う品種を色々栽培してたりはしないのか

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:36:29

    タピオカゴクゴクですわ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:38:22

    >>76

    お茶の木も品種があるよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:38:22

    タピオカ一杯のカロリーがラーメン一杯と聞いて戦慄しましたわ
    つまり飲むラーメンですわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:38:26

    >>71

    ダージリンなどは厳格に管理された農園が産出したものがダージリンティーと名乗ることができますわ!

    ちなみにダージリンから輸出される何倍もの量のダージリンティーが世界中に出回っているのだとか・・・悲しいミステリーですわね・・・


    また近年では日本でも紅茶の生産に取り組んでいます!日本の場合は通常のチャノキを用いたものが多く、普通の紅茶に比べてマイルドな味わいですわ!

    そういったものは和紅茶として販売されていますから、見た折には飲んでみるのも良いですわね!

    ちなみにわたくしの安息の地コメダでも飲めますわ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:38:58

    >>48

    よく考えたけど、Tシャツは単にteaとかけてるだけなのかなー

    他にもあったら気付かなくてゴメンね、カイチョー

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:39:42

    >>80

    コメダの紅茶はウバっぽくて美味しかった

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:40:04

    >>79

    恐ろしい話ですわね…

    やはりカロリーゼロのスイーツを頂くに限りますわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:40:35

    >>73

    バター茶はチベットやモンゴルなどで広く愛飲される飲み物

    どちらとも冷涼で作物を育てるのが困難な地域で栄養が偏る問題から家畜から取った乳をバター状に加工して雲南から輸入した茶葉を混ぜた物

    味は独特でしょっぱさがある

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:40:50

    >>79

    ……ラーメンは元々飲み物なんだが?◆

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:41:42

    >>72

    世界三大紅茶のキーマンは中国産ですわ!

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:42:00

    ここからは紅茶をどこで手に入れるか、というお話に参りましょう!
    とはいえ様々なブランドがありますからいくつか紹介しますわね!
    まずはルピシア!こちらはショッピングモールなどでも見る機会も多いですが、非常に多くの茶葉を取り扱っています!
    また期間限定でブレンドを作ったり、ディズニーなどとコラボをしたりとギフトにも最適ですわ!
    なんとなく好みの感じを伝えれば店員さんが選んでくれるのも嬉しいですわね!

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:43:56

    >>81

    やだかわいい……

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:44:20

    ちょうど今日カルディ行ったけどあそこはコーヒー屋だったわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:44:39

    紅茶は家で飲む際はティーパックでしか飲みませんわね…
    あ、いえ、私ではなくトレーナーさんがですわ!
    それもポットなどは使わず、マグカップに直接入れてお湯を注いでいるだけですから、本来の味は全く引き出せておりませんわね…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:46:42

    続いてわたくし一押しなのがトワイニング!特にレディグレイは是非飲んでいただきたいですわ!
    このトワイニングは300年続くイギリスの王室御用達!それなのにスーパーなどでも売っていて手に入れやすいのが嬉しいですわね!
    アールグレイという紅茶にベルガモットの香りを付けたお茶を聞いたことはあるでしょうか?
    そこに更にオレンジやレモンなどの柑橘系のピールを加えて爽やかな香りを強めたものがレディグレイですわ!
    これだけでもまるで果実を前にしたようなかぐわしさ!もちろんスイーツにもとっても合いますわ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:49:55

    なるほど、フルーツティーなどは茶葉にピールや花弁を混ぜることで出来ているのですね…
    ピーチティーなどは何も入れずとも甘味があって好きですわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:50:56

    王室御用達って付いてたらなんでも買っちゃいますわ!

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:50:57

    >>90

    ティーバッグは非常に手軽に紅茶を楽しめるのでむしろオススメですわ!

    ポットでの給仕はお店で頂ければ十分!そもそもティーバッグはカップ一杯分のお手軽な淹れ方で美味しく飲めるよう調整されていますから、その飲み方で正解ですわ!


    淹れるのが面倒くさい、という場合の強い味方はやはりペットボトルですわね!

    ジャワティーなども美味しいですし、どこでも売っているものであれば午後の紅茶も甘く美味しさも間違いなし!

    甘みが強いのが苦手であれば無糖の午後の紅茶はすっきりとクセがなく飲みやすいのでオススメですわ!

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:52:10

    私は1リットルの紙パックレモンティーをグビグビですわ!!

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:54:05

    >>94

    ティーバッグが正しいのですね…

    うちのトレーナーさんはいい歳してずっとティーパックだと勘違いしておりましたわ…


    入れ方として間違っていないのですね!

    それはこれからも安心して飲めますわ!

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:54:24

    こちらの>>92で仰るように、ご自身でアレンジするのも楽しいですわね!

    ドライフルーツを入れれば甘みと香りがしっかりと付いたフルーツティーになりますから、余ってしまったドライフルーツの活用にも良いかと思います!

    是非ご自分のベスト紅茶を見つけてみてくださいまし!

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:54:49

    紅茶もコーヒーも喉がイガイガして苦手ですわ!

    ですので冬はもっぱら白湯ですわ!

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:56:22

    ロシアンティーもおススメしたいなとタキオンが言ってたぞ
    ジャムを入れるのが独特だがきっとおいしいんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:57:48

    >>99

    ロシアンティーはジャム入れるんじゃなく、ジャムをなめながら飲むんだ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:59:05

    日本でのティーバッグは麦茶からだという話もありますわ!
    実際皆様麦茶のティーバッグのほうが身近ではありませんこと?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:59:32

    いかがだったでしょうか?少々お高めなスイーツショップではポットの紅茶であったりと色々なイメージがありますけれど、基本的に飲み方は自由なのですわ!
    和菓子に紅茶、そういった合わせ方も当然アリ!なんでしたら紅茶で糖分をたっぷりとるにはリプトンも良いでしょう!
    紅茶花伝などは飲むスイーツといっても過言ではないですわね!
    これを機に、一度ティーバッグを買ってみようか、とスイーツのお供にしてくださる方が増えれば望外の喜びですわ!
    それではまたお会いしましょう!

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:00:03

    紅茶…お嬢様…
    聖グロのダージリン様…

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:00:16

    私は紅茶入りブランデー…もといブランデー入り紅茶が好きだね

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:00:35

    >>102

    おつですわー

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:00:54

    マックイーンさん、メジロ家の皆さんとお茶会をしましょう

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:01:01

    乙ですわ!
    久しぶりにティーバッグを買ってみようと思いますわ!

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:01:42
  • 109二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:02:00

    よよよ、今日も一日が終わってしまいますわ…

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:02:11

    乙ですわ!
    明日の朝は紅茶を飲みますわ!

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:02:27

    お疲れさまです
    レモンティーをよく飲んでますがたまにはミルクティーに変えてみましょうか

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:03:23

    紅茶のカロリーならさすがにイクノさんも許してくださるでしょう
    ガブガブ行きますわ!

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:03:38

    紅茶と一緒にスイーツを食べれば悠久の歴史と共にカロリーも流れ去りませんこと?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:04:18

    >>102

    おつですわ

    実はペットボトルより葉っぱやティーバッグで買う方が安い場合もあるのでおすすめです!

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:04:29

    英国「アメリカはイギリスさんの植民地ですよーっと……でもフランスとかとの戦争でお金使っちゃいましたねー。じゃあ植民地から徴収しますかー。紅茶にも課税なんかしてさ」

    ボストン「紅茶高すぎるもん…生活必需品なのに高いのしんどいもん…密輸されたものの方が安いからそっち買うんだ!」

    英国「だめだめ。植民地では紅茶はうちしか販売しちゃ駄目な法律作るから。その代わり今までよりは安くしておくよー」

    ボストン「無茶苦茶やる国に生活必需品独占されたくないもん!港にイギリス紅茶投げて自由の意思を示してやるんだ!」

    「イギリスからも独立しちゃおー! えい!えい!むん!」


    だいぶ端折っていますが、事件の顛末はだいたいこんな感じです

    さて、紅茶にはガンの予防効果がある他、殺菌と解毒による虫歯の防止、疲労回復、思考力の向上など多くの効果が見込めます

    ただし、利尿作用とカフェインの覚醒効果もありますので、就寝前には不適切です。朝食と共にいただきましょう


    紅茶にカロリーはほぼありません。本日はダイエットなしで……

    ……お待ちください。スイーツ、ご用意されているのでしょうか(>>35

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:04:52

    >>80

    日本にある仏舎利を全て揃えると釈尊数百人分になる、というアレですわね

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:05:09

    >>115

    こ、これはテイオーが蜂蜜入り紅茶と一緒食べていたものですわ…

    私のような鋼の意思を持つウマ娘はおやつしか頂いていませんのでご安心くださいまし

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:06:17

    >>115

    ち、違いますの…これは寮の皆さんで紅茶パーティーを開いていまして…

    皆さんで分け合ったのでほんの少ししか食べていませんわ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:06:52

    紅茶とお菓子はワンセットですわ
    特に以前紹介していたスコーンはミルクティーと最高ですわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:07:11

    >>115

    さ、さすがイクノさん 勉強になりましたわ...

    頭を使ったので糖分補給が必要ですわね そのスイーツをパクパクですわ...

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:08:48

    >>115

    素敵なお召し物ですわね・・・麗しいイクノさんの前ではスイーツの存在が霞ますわ・・・大丈夫、すぐに処理しますわ!

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:08:53

    >>115

    スイーツは食べていませんわ

    …お口に何かついている?

    これは…おそらく茶葉ですわ…多分メイビー。

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:10:34

    >>115

    紅茶だけでは不平等ですからバランスを是正するための処置ですわ…これもSDGsですわ…

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:12:14

    ウワー!恒例行事!!

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:13:55

    >>48

    チャイも入っているのかな

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:16:52

    紅茶よくわからないけどロイヤルミルクティー好き
    ミルクティーも紅茶になるの?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:16:56

    いつもパーティしながらイクノさんを懐柔してテイオーのせいにしつつSDGsとともに意味不明な言い訳をしてらっしゃいますわね…

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:21:26

    持続可能な開発目標とスイーツ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:24:31

    >>126

    ミルクティーは紅茶に牛乳を入れたもの、もしくは牛乳で茶葉を淹れたものとwikipediaにありましたわ!!つまり紅茶の楽しみ方の一種ですわ!!

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:30:14

    >>117

    >>118

    >>120

    >>121

    >>122

    >>123

    今日は千本ノックを頑張りましょう

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:30:51

    >>130

    野球の時間だああ!

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:33:25

    >>130

    一本打ってはメジロのため

    一本打ってはメジロのためですわ!

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:29:53

    紅茶といえば以前行ったこちらのお店が楽しかったのでオススメですわ!


    https://www.mlesnatea-osaka.com/


    TeaFreeSetを頼むと、紅茶を飲み終わるたび店員さんが新しいフレーバーの紅茶を入れてくださり、延々と様々なフレーバーの紅茶がいただける夢のようなシステムですわ!

    東京、大阪、京都に店舗があるようですので近隣の方は是非一度足をお運びになってはいかがでしょうか?

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:45:26

    朝起きてすることといえば?スイーツスレを覗くこと

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:47:15

    >>134

    もう昼だ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:53:36

    >>135

    次も1着取るモンニ……

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:14:17

    イギリス行ったときにホテルのルーム備え付けのパック紅茶が死ぬほど美味かった
    日本の紅茶とか珈琲って渋みと酸味あるやつが多すぎて、スタバとかドトールとか全然飲めない

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:35:17

    >>137

    水が違う

    日本のは軟水向け、ストレート向けになってる

    イギリスの安メーカーのが日本では高いのが残念

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:21:36

    ついつい買いすぎちゃって香りが落ちちゃうヤツwwww




    わたしです

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:58:59

    >>104

    紅茶5に対してウイスキーやブランデーを1入れたカクテルはこれからの季節

    体を温めるのにちょうどいい

    追加で蜂蜜を入れるのもありかと

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:23:37

    イギリスの紅茶を日本の紅茶ミネラルウォーターで淹れても美味くないのは水が合わないのかなぁ
    向こうで普通に水道水沸かして飲んだが

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:19:36

    水で味変わるのか

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:12:22

    時間たつと風味落ちるよ
    あとミネラルウォーターより水道水の方がいいらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています