グエル関連考察スレpart18

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:24:27

    グエル中心に考察並びに雑談するスレです。

    与太話もok

    CPネタ、シコネタ、露骨なキャラsage、対立煽り、他スレ内の書き込みへの中傷等は禁止

    荒れそうな話題は極力回避するか別スレで議論してリンクを貼る形推奨

    万が一荒れた場合は反応せず通報で対応してください

    次スレは>>185が立てること(無理そうなら代理を募ってください)


    前スレ

    グエル関連考察スレPart17|あにまん掲示板グエル中心に考察並びに雑談するスレです。与太話もokCPネタ、シコネタ、露骨なキャラsage、対立煽り、他スレ内の書き込みへの中傷等は禁止荒れそうな話題は極力回避するか別スレで議論してリンクを貼る形推…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:27:09

    >>1

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:27:36

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:33:50

    たて乙です!
    オトメディアのインタビュー、声優さんへのインタビューだから特に新しい情報とかはなかったけど
    なんというか声優さんがグエルに向ける視線がめちゃくちゃ優しくて
    もうあなたが作品の中に入ってグエルのケアしてあげて…みたいな気持ちになっちゃったわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:08:44

    >>4

    グエルの中の人はまともな大人だけど作中にまともな大人がほぼいないからな…

    2期で誰かしらグエルの前に出てくれればいいけど現状全然期待が持てない

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:15:30

    >>5

    艦長と同僚がいるけどフォルドに連れ去られてももしくは殺されてそのままもありえる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:16:22

    >>5

    フォルドからすれば生かす意味が

    あんまないからねぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:18:18

    >>7

    艦長さんたちがアーシアンだったらワンチャンあるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:19:33

    >>8

    派遣の少女の魔女はニカいなければ地球寮殺そうとしてたからどうだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:20:02

    >>8

    あそこスペアシ混ざってそうなイメージある

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:21:52

    >>9

    上澄みアーシアンって逆に顰蹙かってそうな気もする

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:25:23

    艦長さんたちが殺されたら尚更あの僅かなチャンスで逃げおおせたグエルは命拾いしたことになってしまうな
    まあ逃げなかったらまずフォルドとともに轟沈してたけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:26:49

    >>12

    その場合グエルはスレッタの恋に命を救われた結果に

    グエルにとってあのとき逃げた自分が悪いんだそのせいで父親もおせわになった職場の人達にもと罪悪感増やされたら可哀想になる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:29:41

    祖父が差別発言、虫の声、地球の真似事か?で最初はアーシアン差別するタイプだと思ってたけどしなさそうに変わった
    地球の真似事か?はそのまんまの意味の可能性が高そうと差別ならアーシアンという言葉を使う。
    虫の声はトロフィーに逃げられたと悪口いってごめんなさいと謝られたら恥をかくから虫の声なのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:34:44

    >>14

    なんかグエルの罵倒の語彙から考えていまいち自分からひねり出したワードには思えないんだよな虫の言葉

    アーシアンとまともに対峙したシーンがそもそもほぼないから判断しづらいけど少なくともシャディクへの罵倒は養子とか関係ないヘタレだったし

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:39:13

    >>14

    そういや「真似事」ってことはグエルは真似事じゃない本当の地球の農作業知ってたりするのかな

    具体的には知らないけどそういう作業はアーシアンがするものって意味なだけ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:40:59

    >>15

    一話の田舎者のように誰か言ったのをそのまま利用しているように見えるな

    くしゃくしゃ頭は惚れた人への弱みだから置いといてグエルの悪口は生まれとかではなく行動や実力に対するもののイメージある

    ヘタレは言ったもしいうなら弱いとかそんな悪口じゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:43:35

    >>16

    1から種を植えて育てるじゃなくてアーシアン産の植物はもっとSF的なことをするのかな 

    ミオリネの菜園は小説情報によると虫もいらない特殊な植物みたいだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:45:56

    >>18

    小説情報は学園内の植物についての言及じゃなかったっけ

    そこから派生してミオリネのトマトもそうなのかという考察があっただけで

    実際虫いないような環境で普通のトマト作るのキツイだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:48:55

    >>19

    勘違いしてたわ

    ミオリネ地球行きのときトマトの種を持っていこうとしてたみたいだしあのトマトは美味しいこと以外は普通のトマトの可能性が高いのかも

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:50:11

    >>17

    グエルは口下手決闘で黙らせたほうが早いという要因のせいだろうが悪口のボブギャラリーがトップクラスに貧弱そう弟は上位そうなのに

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:53:09

    >>21

    とっさに出てくる罵倒がくしゃくしゃ頭と愚鈍な女なのはさすがに格が違いすぎる

    てか惚れる前でも罵倒らしい罵倒が田舎者(弟の受け売り)な時点で勝負にならんね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:59:48

    >>22

    グエルはシャディクに対してヘタレだったがラウダのシャディクへの悪口も聞いてみたいな 

    父親は養子野郎と親子3人で悪口を比べたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:00:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:11:59

    グエルの悪口の語彙が少ないのは、自分がそういう言葉を言われることが少なかったからなのかも(かわりに拳が飛んでくる)
    とするとラウダは殴られない代わりに口で色々言われてきたのかもしれないと思うと……

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:14:52

    グエルの展開は予測できないことが多いんだけど、曇らせは2クール目も続くと考えられるから。
    地球行きとラウダとの兄弟対決はあるような気がする。
    下手するとスレッタとも対決することになる可能性もあるし。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:24:50

    >>26

    スレッタとグエルの再戦はあってもおかしくないよねぇ つか多分あるよねぇ

    そんで多分次があるなら決闘じゃない可能性が高い気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:33:52

    >>27

    ヴィムがいなくなった今どんな理由で戦うことになるのかは気になる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:43:02

    >>25

    父親が兄は拳下は口と使い分けるようには見えないからやるなら他の大人かその大人の話を聞いた子供だろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:43:47

    グエルの悪口の語彙の無さは大人目線だと可愛いもんだけど思春期に言われたら傷つくのは容姿弄りの方だから気を付けてくれとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:48:42

    くしゃくしゃ頭いったのは俺は好きじゃないアピールの4話だけだっけ?
    グエルが一番好きだけだスレッタは急にプロポーズされその次にくしゃくしゃ頭と言われるのは災難だしそれで嫌いにならないでわけわかんないですむのは心が広い

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:14:08

    自分はグエルの悪口の語彙がないのは暴力の有無を問わず反論を言わせない御曹司教育の賜物なのかな思ってたなあ
    それで我慢強く育っちゃったから、他の人に対してもすぐ口を噤んじゃうのかなって

    ラウダは裏工作手伝ってるからそれなりに語彙力あるのかなって……でも、ニール姓だから昔から悪口を言われる機会があったかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:18:35

    話を聞いてくれる人がいないので環境と性格で悪口を考えるよりも腕や自分を磨くことに考えをシフトさせたかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:26:24

    >>33

    言葉より行動派

    交渉を言葉で相手を説得するんじゃなくて行動で利益を示して納得させる方を選んだって感じだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:37:35

    そういや公式小説の説明にあった元花婿が話題になってたけどグエルっていつからアス高にいるんだろ
    一年生から普通に入ったとしてパイロット科に入るにはヴィムの理解がなさすぎるしミオリネの花婿システムがミオリネ入学前からすでにあったのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:52:08

    >>30

    そもそもあそこのグエル嫌われるために容姿に言及してると思うぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:57:53

    グエルはスレッタ相手だと会社のために好かれない・これ以上好きにならないような言動を行うので別に素直になれないとかツンデレではない
    逆に彼女がいない場所だと完全にスレッタ側で応援してしまったり勢いで御三家とのデートに首突っ込んだり助けに行こうとしたりする
    難儀なやつだよグエル

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:05:11

    >>37

    ツンデレ完全詠唱しといてツンデレじゃないからほんと面白いわ

    弟やフェルペトにはまったく通じてないけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:09:48

    >>38

    俺はお前を馬鹿にしてるしぜんぜん好きじゃないからなとジェタークのためにスレッタや周囲にアピールしてるんだよな

    クソ下手だからまったく信じてもらえてないしスレッタもわけわからんと混乱する

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:12:32

    >>39

    そうじゃなかったらあんな授業始まる寸前の一番人が多いときにやる理由ないしな

    しかも室内だからまわりにもよく聞こえるんだよなあの状況

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:15:07

    グエルがスレッタのことを好きなのは周囲にバレバレっぽいけど
    どうして好きになったのかまでは理解されてなさそうだよな
    特に弟は絶対わかってない
    ここが兄弟のすれ違いポイント対立ポイントになりそうで嫌だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:18:39

    >>41

    兄弟仲は悪くないであって仲良しではないところが絶妙な距離間してる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:24:31

    >>41

    そもそも弟自身がグエルがスレッタに惚れることになった要因の一つになってるだけに気づきにくいだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:26:37

    ただやっぱりスレッタのことで直に対立みたいな構造はいまいち考えづらいんだよな
    グエルがスレッタ庇うように間に入るならまだわかるけどその場合スレッタ庇うというより弟が虐殺されるのを防ぐようにしか見えんけど…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:34:58

    >>44

    まずスレッタが理由もなくラウダ殺すような攻撃的な人間じゃないしな

    虐殺というか正当防衛しかイメージできん

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:44:39

    >>45

    今ならそうだと思うんだがスレッタはオカンの暗示で積極的にやるようにラインを踏み越えそうな気がするんだよな

    そしてそれを踏みとどまらせるのがグエルのような気がする。MS戦にミオリネ出られんし

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:02:19

    グエルが決闘を禁止されているのに受けたことでヴィムに経済的DVを受けたわけだが
    あの時断っていたら、ジェターク御曹司が決闘から逃げたとか不名誉な噂立てられてヴィムに殴られてそうな気もするなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:21:15

    せっかく兄弟の話の流れになってるので
    個人的にラウダはグエルに幼少期に脳を焼かれた説に懐疑的なんだけど他の人の意見を聞いてみたい

    同学年異母兄弟で仲が悪くないのはめちゃくちゃ凄いことだと思うし、
    ラウダがグエルに懐くようなエピソードがあったんだろうなって想像するのは容易いんだけど
    それでも兄さん一筋じゃなくて父さん側()なのは何故なんだろうね
    父の怒りを買って兄の補助をできる立場から外されるのを避けるため?
    兄が父を慕っていることを尊重してるから?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:24:11

    >>48

    ああいう親の下で育ったならあれが自然かと

    グエルもわかってるから喧嘩にすらならない

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:27:02

    あの父親だと真っ向から逆らうより怒りをうまくやりすごす方向に思考が向く仕方がないことかと思う
    グエルは段々そういう風にはできなくなっていったから噛み合わなくなっていくのは仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:28:24

    >>39

    あれクソ真面目に俺は好きじゃないアピールした結果が古典のツンデレ詠唱だから不器用すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:31:54

    >>50

    ラウダのほうが妥協が上手い、多分ヴィムラウダのほうがヴィムグエルより価値観のギャップが少ない、グエルのほうが長男と父親の理想が高いから合わせられないだからグエル一人で耐えられなくなったのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:36:03

    何の根拠もないけど、ラウダがブラコンなのは過去グエルがラウダに特別なにかしてあげたとかパーフェクトコミュニケーションとったみたいなのはないんじゃないかと思えてきた
    グエルって基本自分のこと(父親のこと)で必死だし、しかも空回りして上手くいってないし

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:37:47

    幼少期が謎だからなあ
    初対面が何歳なのかも不明だし、考察の材料がぜんぜんないね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:38:49

    グエルのから回っている大きな理由は恋でバグっているだいたい父親がデバフかけているからそれがなければボブ化のように成功することもあると思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:43:13

    グエル個人の望みに沿うより父とうまくやる方向にしか促してないからそこまでブラコンには見えないんだよな
    兄が大事なのはそれはそうなんだろうが父と決裂してまで自由に生きるのは喜ばないような気もする

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:44:27

    >>53

    グエルがスレッタの等身大の姿(ビビりながらも意思表示する姿とか)に惹かれ、憧れたように

    ラウダもグエルの素の姿とかを好きになった説はあるかもしれない

    大企業の長男という立場に甘えず努力してるところとかさ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:47:22

    >>48

    兄弟対決に持っていくならスレッタと同じような育ちなのかもと思ったことはある

    父や大人たちに嫡子であるグエルに従うようにそのために行動するように刷り込まれてるから兄さんが兄さんであるだけでいい→ヴィムが亡くなって兄さんいなくてその縛りが消えて自我が出たところに帰ってくるグエル→あの時もあの時も本当は…!で反転アンチ化

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:48:39

    ラウダ→グエルの想いは強いけど、グエル→ラウダはあんまりなくて普通の兄弟に見えるんだよな。
    グエルもラウダと敵対して、ラウダがグエルを尊敬していたことに気づく展開になりそう。
    下手したら殺してから気づいて後悔するパターンもあるかもしれん。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:51:39

    ラウダが兄を慕っているのが刷り込みだったら父親にそんなことしなくても兄さんは勝ちますという自主性はなさそうだからそこは信じてもいいかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:52:10

    >>54

    幼少期どんな子供だったのかいまのところわからないよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:52:58

    >>58

    それなら将来ジェターク社CEOのグエルという理想を思い描いてそうだし、ドミニコス隊のパイロットになるグエルの夢を応援しないのでは?


    個人的にはラウダはラウダでヴィムの怒りを避けるくらい要領よく付き合っていけるけど、グエルは性格的に正面からヴィムとぶつかってしまう不器用さが兄弟としての性格の違いくらいだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:55:54

    長男は親と正面からぶつかってしまい次男は比較的うまくやるはリアリティ高くて好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:56:18

    >>44

    それはやっぱり>>41みたいにすれ違って兄がスレッタを好きになったのが原因で地位を失いジェターク家もーって逆恨み(実際にグエルは転落したのは本人納得の上でジェタークがガタガタなのはヴィムのせいなんだけど)が今以上にエスカレートして何処かでブレーキ効かなくなって不意討ちでスレッタに襲いかかる→グエルが止める流れかな


    ラウダまで失うのはグエルが可哀想過ぎるから何とか助かってほしいけどラウダのスレッタ評が変わらない事にはな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:56:35

    ラウダわりとヴィムに意見するんだよね
    ヴィムが聞かないだけで

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:58:04

    >>65

    前提として期待のかかり方も違うんだろうが怒らせずに物申す言い方を心得てる感じがする

    兄弟だとよくあるが下の方が器用に立ち回れるな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:58:13

    >>57

    グエル→スレッタとラウダ→グエルの好きになり方が「自分2対してなにかしてもらったわけじゃないけど相手の姿を見て好きになった」で同じだとすると

    それが兄弟の相互理解のきっかけになったりしないかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:01:44

    ラウダのスレッタ評って
    いきなりど田舎からやってきて違法機体で兄さん負かして兄さんの立場を奪った女
    なので
    変えるのは難しいというか
    上記の事実を塗りつぶすレベルで好感度上げるしかないような気も…する…
    なんでグエルがスレッタに惚れたのかを理解したとしても好感度は上がらんかも

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:04:40

    この兄弟よく話し合えと言われてるが話し合った結果決定的に決裂するしかない場合も十分ありうると思うんだよな
    両者の望むものがどうしても歩み寄れないものである場合もあるし

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:04:51

    >>62

    現実の某車メーカー創業者一族の例もあるけど、ハイクラスってジュリアード音楽院後にハーバードとかの寄り道多いんよ実学じゃない方が余裕あるって示せる

    価値観ヴィムコピーではないが最終目標は同じってのは出来るわけ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:08:05

    >>69

    ヴィムとグエルは話し合えないままあの結末を迎えてしまったけど

    グエルとラウダは話し合った上で決裂するなら天丼は避けられるな


    お辛い展開になってしまうし、やりようによってはまたジェタークが場外乱闘することになるけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:08:08

    ラウダとグエルが仲良くなってお互いに協力体制になるとして、兄弟的にはそれはそれで幸せだし美味しいけど
    本編的にはどう関わるのかって言われると想像できんのよな……わいの想像力足らんだけだが……

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:12:03

    >>56

    それは父親が余りにも強大な権力を持ってるからのような気がする

    自分は兄さんの夢を応援したいけど逆らったらそれこそ何されるかわからんくらいだし

    父親がヴィムじゃなかったら自由に生きる道もありなんだけど実際は父親はヴィムだったわけで

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:12:21

    本筋の蚊帳の外に置かれがちなジェタークを本筋に関わらせるためのグエ→スレ感情とシュバルゼッテだとは思うんだが
    どう調理されるのかは全くわからないんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:17:16

    >>68

    グエルはラウダ達には弱い部分を見せずにここまで来ちゃったからラウダの中では理想の兄貴像みたいなものが出来上がっていて「兄さん本当はずっと重圧背負って大変だったんだね。気持ちをわかってくれる優しい子が現れたらそりゃ惚れるよね…」にはならず「尊敬してた兄さんがこんな軟弱者だったなんて。あの女のせいで兄さんは変わってしまったんだ!」って逆上しそうなのがなあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:18:47

    ヴィムは割と本編事件の暗躍してたりとかプロスペラに関わってたよね
    まあ、お亡くなりになりましたが……
    ヴィムに指示される形でラウダもプロスペラとは関わってるけど
    グエルが関わってないのはフラグか偶然か

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:23:41

    でもお堅い世界じゃなければ兄にガチ恋してる可能性もあるし、兄さんが戻ってきてくれた!嬉しい!してくれる盲目弟な可能性も捨てきれないからね、ネタっぽくなるけど…

    グエル周辺の情報が色々楽しみだよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:24:20

    ただ別にラウダはグエルに理想の押しつけみたいな、よく創作にありがちの神聖視的な方向のブラコンはみせてないんだよな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:26:00

    >>75

    ラウダはグエルを神格化してるとは思わないし「兄さんは脆い一面もあったんだ」とは思っても「軟弱者だったのか」なんて方向に向かうとは全く思わないが

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:28:31

    >>78

    それがよくわからんのよな

    兄大好きはわかるけど他の何よりも優先するってほど絶対視はしてないし1番の理解者ポジションってことでもなさげだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:30:54

    ラウダ別にブラコンじゃないと思うなあ
    兄の事は普通に好きだけど親に逆らってまで擁護するほどじゃないし保身が第一だし

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:31:36

    まずラウダがなんで兄があんなに好きなのか理由がまったくわからん
    反転アンチ化の可能性を考えるならまず兄のどの辺が好きなのかを教えてくれんと

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:32:46

    父も兄も別に神聖視もしない欠点もよく知っているが大事であるという割とありふれた家族としての大切くらいに見える
    お家騒動してそうな一族の環境考えるとそんな感じなのは逆に異常に見えるが

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:33:40

    ラウダはグエルの夢を応援して直情的な性格もわかった上でヴィムに従うようアドバイスしてるから、純粋に仲の悪くない兄への対応としてはそうそうズレてない
    兄が突然冴えない転校生にバグって今までの地位と立場ではしなかったような失態を繰り返した挙句父親からの信頼を失い寮から追い出されてモブに虐められながら失踪したら普通は心配する
    そこに
    同性の兄弟←同性の兄弟で仲が悪くない程度の関係性はよくある
    同い年の兄弟←まあリアルでもたまにある。それでも大企業でしかも一族経営の場合はよく仲悪くない関係になったな…
    異母兄弟←リアルでもたまにある。お堅くない世界観ならありふれているかもしれない。大企業で一族経営の場合はry
    と要素が詰め込まれるから???と視聴者が混乱するだけだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:34:02

    >>81

    子が親に逆らえないのを保身が第一って定義しちゃうと

    グエルがスレッタの助っ人を断ったのも保身のためってなっちゃうのでなんか違う気がする

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:34:44

    この二人やっぱり親に振り回される兄とそれ見て育ったから親への立ち回りが上手くなってしまった弟っていう、そこそこある普通の兄弟のそれだもんよ
    で、こういう関係だと考えると、個人的には、弟はあの親は毎回毎回さぁ…みたいな気持ちがあるので、心情的には兄側に立ってる、みたいになるのかな、と

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:38:59

    >>85

    グエルが好きだからこそグエルの立場が悪くならないようグエルとヴィムの仲を取り持つように立ち回ってる感じかな

    グエルはそのことを理解してないとは思わないけどそれはそうと父さん側だろって考えてる?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:40:12

    グエルが好きな視聴者がグエルが好きな理由から邪な視線とCP萌的な理由を引いたらそのまんまラウダがグエルが好きな理由になる気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:40:40

    >>85

    保身で間違ってないと思うけど

    ラウダの場合逆らえないというより逆らう気がない

    逆らっても得るものがないから

    だから親の怒りを買うような行動を取るようになった兄の事はマジで理解できないと思う

    成長するにつれてお互いの価値観が変化してきてるんじゃないかなこの兄弟は

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:42:53

    >>82

    どういうところが好きなのかはなんとなくわかるけど、なんであそこまで好きなのかはまったくわからんのよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:43:01

    理解はできると思うけどな
    その上であの父親怒らせると面倒だからやめとこうよと言ってる印象

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:45:05

    >>86

    やれることもやらかすことも規模がでかいスペース富豪のくせに親子兄弟関係はやけにその辺にいそうなくらい生々しいんだよなジェターク一家

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:48:07

    >>91

    気持ちがあること自体は理解できても重さまではわからないのかもな

    ラウダは当事者じゃないぶん冷静に見れてしまうからいっときの気持ちとして封じて父さんに従っておいたほうがいいよって考えてしまう

    グエルもなるべくジェタークの者としてふさわしく振る舞いたいけどどうしても気持ちが抑えきれなくなって体が動いてしまう

    的な感じで

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:48:21

    >>92

    おかげで一番感情移入しやすいまであるから、なんなんだろうなこいつら…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:48:58

    グエルの望みって、スレッタ関連抜いたら父さんに認められたいで合ってるよね
    グエルとラウダの価値観がズレてるというよりは親父とグエルの価値観がズレちゃってるような

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:49:03

    >>82

    2クール目で描かれるのかな。二人の幼少期とか何故今のような関係になったのかとか母親の存在とか

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:50:45

    まぁ、アセベの勝利セリフがあれですからね
    親父に認められたいがグエルの中で一番にあったはずなんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:53:05

    今週発売の小説版で三話のとこで、スレッタが母親のこと話してる時に、グエル側の心情描写でワンチャン母親に対しての何かがあるかもしれないと実現可能性の低い期待をこめる

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:53:49

    ラウダがグエルの反転アンチになるとは12話まで見た段階で到底思えないんだけど、パイロットのことなんか微塵も理解してないような描写されてたヴィムが突然出撃しちゃうようにグエル曇らせのためには整合性投げ捨てるような感じがこのアニメにはあるからなんとも言えない…….

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:55:20

    ラウダそこまでブラコンじゃない説がこのスレを見ながら自分の中で生まれたけどセセリアの台詞やドン引き反応的にはやっぱ公式でブラコンなのか?
    大河内もブラコンシスコンを結構出すイメージあるしなあ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:55:37

    実際親父に逆らっただけで退寮とかいうDVからの退学だし
    親父に認められたい、ドミニコスに入りたい、というグエルの願望を知ってるなら、父さん怒らせるな逆らうな、今は言うこと聞いておこう、というラウダのスタンスは間違ってないんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:55:52

    父親の言うことが第一であると同時にそういう自分への疑問やストレスは段々と蓄積していたからそれを指摘されてブチ切れしたんだろう
    そんなところにビビりながらも自分の正しいと思う意見を押し通す水星女が現れて憧れと恋心を抱いてバグり散らかした

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:58:42

    父親に認められたいけど父親の言いなりでいたくないって気持ちも芽生えつつあるのが1話のグエルじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:02:17

    >>103

    そのへんもヴィムとグエルの価値観が相違してきちゃってるのが原因な気がする

    ホルダー制度だって、ミオリネとの結婚じゃなくて単に一位になったらめっちゃ株貰えるとかグループ内で優先的に宣伝してもらえるとかだったら、親父の言いなりになるのも別にストレスじゃなかったんじゃないかなあ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:02:29

    >>100

    おそらくブラコンとしては描いてると思う

    その描き方がありがちなぶっ飛んだブラコンじゃないだけ?なのか?ってなりつつあるけど


    >>101

    グエルの気持ちやらは置いておいて、ラウダは徹頭徹尾グエルのために動いてる気でいるんだなぁ


    やっぱ兄のためが行動の最優先にあると多少のブラコンは入ってるかなぁと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:05:49

    VSエラン戦って、仮にグエルが勝ってたらヴィムってどういう反応したんかね
    退寮はなくてもビンタはした気がする

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:07:27

    ラウダの思うグエルのためということとグエルの思うグエルのためということの齟齬が問題なんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:08:03

    オトメディアで水星女のシーンは台本のト書きに「喜びを隠しきれないラウダ」と書いてあったと明かされた
    これをどう考えるかだな
    直前に隙兄語していたけれど、ブラコンでも仲が悪くないでもどっちでもとれそう?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:08:26

    ブラコンの定義が人によって違うからな…
    自分はまあ結構なブラコンだと思っている
    環境的な要因はあるとしても

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:09:42

    >>106

    御三家の新型しかもガンダムを量産機で下したというなら大金星だから掌返しそうな気もする

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:09:57

    >>109

    一般の兄弟関係と比べると十分ブラコンだけど

    フィクションによくいる病的なまでの重症ブラコンではないって印象だな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:11:49

    >>109

    あの年頃の兄弟同士であそこまで好意的なのはブラコンと言っても過言ではない気がするんだよ

    嫌いではなくても距離があるのは割と普通のことだから

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:14:57

    Twitterやあにまん見てるとちょっとラウダ像を勘違いしそうにはなる
    グエル視点ならよくいる普通の弟だ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:17:12

    >>108

    普通に嫌いな相手が負けそうで嬉しいってだけでは?

    むしろ根底に兄の退寮やらなにやらへの不満があると考えると、そのきっかけを作ったやつがきらーいの思考だとするとブラコン

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:20:32

    ラウダはささやかなブラコンだけどグエルもまあまあ重いファザコンなんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:22:03

    >>113

    グエル視点だとマジで普通の弟なんだよなラウダ

    同い年の異母弟って前提で普通の弟してるのがもう普通じゃないだけで

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:24:32

    ラウダは後方理解者じゃないけど期待に応えようとするグエルの努力を知ってれば好きになるのも理解できる
    グエルはなんでヴィムが好きなんだ?承認欲求もあるしウェットだ
    ラウダには兄に対して承認がなさそうでドライなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:25:56

    ノイズがすぎる >同学年異母兄弟

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:26:00

    反転アンチなんて極端な形じゃなくても兄弟対立は普通にあるなと雑誌見て思ったな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:27:28

    >>117

    親を好きなことはおかしなことじゃないし、立場上目上からの承認に飢えててヴィムに執着するのもわかる

    でも本編見てるとあまりにも報われなさすぎて、途中で諦めたりしなかったのは不思議に思える

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:31:36

    ただ中途半端なブラコンなら配置する意味がメタ的にわからないな
    愛の重さが原因で反転アンチになったり明後日の凶行に及ぶ展開なら分かるけど
    兄への不満で対立するなら最初から兄を良く思ってない風にすればいいし

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:34:46

    >>119

    同い年の異母弟なんて配置した以上一度くらいは対立するだろうなとはずっと思ってる

    決定的で今生の別れのようなものではないにしても

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:38:49

    >>119

    自分も兄弟対立はあると思う

    憎しみ合いというよりは立場の違いとかが理由になりそうとは思うけど

    ニール家の詳細も不明だし

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:39:34

    >>117

    親に愛されたい、認めてほしいというのは子供だったら誰もが持つ感情だと思うんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:40:12

    2期のグエル、視聴者の知るグエルのままでいてくれるかねぇ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:43:12

    >>124

    しかもヴィムって視聴者目線だとかなりアレな人物だけど

    グエル目線だと大企業のCEOかつパイロットっていう、男の子が憧れるのも仕方がない人物だからな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:44:19

    >>125

    ボブった前科があるからな

    あとは記憶喪失予想もよくあるよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:56:01

    >>127

     まだ登場していない組織に回収されて脳みそ調整後仮面とシュバルゼッテ与えられてキルマシーンになって学園に戻ってくる

     みんな正体がバレバレでバカにするんだけど不利な条件の決闘でドン引きする残虐さで対戦相手全員をグチャグチャにする…もう誰も彼を笑う者がいない…という妄想がある

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:06:41

    >>128

    警察呼ばれる

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:09:49

    >>128

    グエルがされた以上の残虐な決闘の倒し方ってなんだろうな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:10:26

    正直兄弟対決あるとして現状のピースでは成り立たない気がするから何らかの伏せピースがある気がするんだよな。
    というかジェターク自体謎がない扱いされてるけど現状開示されてる他の謎をとくピースを持っててまだ開示されてない可能性もあるし今あるピースだけで色々と妄想するのがきつくなってきてる感ある

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:12:11

    >>128

    親殺しをどう苦悩してどう乗り越えるかを楽しみにしてるところがあるから

    グエルの人格を削ぎ落とすような展開はあんまり歓迎できないなあ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:13:34

    >>129

    シーズン2では学園で絶対的な決定権のあるデリングが不在で学園内がやりたい放題になる可能性があると思ってる

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:13:44

    >>131

    それな

    めちゃくちゃありそうだけど何がどうなってそうなるかって言われたら何もわからん…みたいなのばっかりだわ

    グエルVSラウダもグエルVSスレッタも


    グエルVSシャディクだけはもう顔合わせたら戦争やろみたいなとこあるけど、逆になさそうみたいな気もする

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:17:43

    兄弟「対決」まで行くかは正直わからないけど「対立」はありそう
    スレッタ&ミオリネ陣営VSシャディク&ラウダ陣営みたいな構図が想像しやすいけど
    グエルがどこに来るかわからんなー

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:19:55

    >>135

    正直そこまでわかりやすい対立構造になったらどっちにもつかないかラウダにつくと思うけどな

    シャディクの動きにもよるけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:20:04

    >>134

    対立する立場や状況はあり得るけど対立する気持ちがおもいつかないというか……

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:20:06

    >>133

    あそこの学生みんなベネリットグループの子息か推薦学生だぞ

    トップのデリングの力が弱まったら、やりたい放題どころか親や推薦企業も右往左往で他人どころじゃなくなるかもしれん

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:24:38

    >>138

    シャディクはそこらへん狙っている可能性あるよね 学園生がターゲットなのかも?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:28:36

    >>139

    学園生やたら治安でネタにはされてるけど若い才能集団であることに変わりないんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:28:58

    薄情者って思われるかもしれないけどグエルくんにはベネリットグループとか関係ないところで気持ちが落ちつくまで療養していて欲しい気持ちがあるんだけど
    よく考えたらヴィムが死んで実家が大変なことになってるってグエル目線でもわかってしまうんだよな
    どうしような……運命は休む暇を与えてくれなさそうだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:30:15

    >>141

    そりゃ当然休んでほしいと思ってるよぉ

    でも当の本人がそれを許さん気がするのがな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:30:28

    まあまず親殺しを乗り越えてメンタル立て直せないと対ラウダも対スレッタも無理だからな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:34:44

    >>141

    グエルが落ち着いて療養しようと思ったらもう記憶喪失しかないんだけど

    記憶喪失はしてる時点で療養もクソもないんだよな

    そんで記憶が戻ったら倍ダメージくるし

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:43:45

    そういや一期でグエルとプロスペラの接点が皆無なんだけどこれって実はグエルとプロスペラが知り合いの可能性とかある?
    実はグエルは過去に死にかけてGUND技術を使われててそこの病院でプロスペラ(エルノラ)と知り合いになってるとか
    GUND技術って一応禁止扱いにはなってるけどあの時点で実際に施術されてる人も普通にいたわけで有用性もあるのにいきなり禁止!ってなるのも難しいんじゃないかと思って
    超絶与太であることは分かってる

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:44:12

    シャディクってジェターク家の3人全員と関わりがあるんだよな
    ヴィムをテロでラウダを決闘で利用したがグエルにはグラスレー入寮を断られた
    これなんか意味あるのかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:47:20

    >>145

    今はそういう与太が楽しいよね わかる

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:47:51

    >>145

    接点と情報が皆無かつグエルが過去に死にかけた話もないから考察が……できない……!

    GUND技術の医療利用の話は多分21年前のヴァナディース襲撃でガンダムと共に葬られてると思う子どもたちGUND医療のこと何も知らなかったから

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:49:42

    >>145

    公式サイトの正面アップがグエルとプロスペラだけ服着てるとかいうところから、無駄に疑惑が強まった与太だ、面構えが違う

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:50:17

    記憶喪失って言ってもさ、何も分からないグエルが自分には関係ないからと静観してたり或いは巻き込まれて何も分からずに右往左往するのって、視聴者から見てただただもどかしいだけなのがな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:51:12

    >>149

    草そんな事情あったのか

    なんでグエルは服着てるんだ脱げ他のキービジュキャラはみんな脱いだぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:54:53

    >>149

    そうそうそれそれ

    あれほんと意味深すぎるので真意を教えてほしい

    こっちはしょうもない妄想拗らせて右往左往してるんやぞ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:55:54

    グエルだけ服着てるのは過去の大怪我の跡説とかヴィムの虐待痕説とかあったよねw

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:56:56

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:02:08

    プロスペラとヴィムもいつからの知り合いなのか分からないけど初対面ではない以上
    その子供達とも実は会っていたとか可能性がないわけでもないよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:02:25

    >>154

    GUND説提唱してはいるけどセンシティブ説好きすぎるんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:03:05

    >>156

    そんなにセクシーなのかグエル

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:04:01

    発祥が閲注のシコスレだから貼るかどうか迷うんだよなw

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:04:50

    >>155

    ベネグル筆頭企業がこっそり息子にGUND技術使わせてるのがバレると色々とめんどいから偽名で施術させてる説

    偽名はボブ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:05:06

    >>158

    それなw

    該当スレのリンク控えてはあるんだけど貼れねえw

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:06:01

    >>158

    閲覧注意って注意書きしながら貼れば?

    それともスレタイやスレ画の時点でヤバい系?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:06:46

    ジェタークからNG入った説
    グエルが恥ずかしがった説
    グエルだけ裸で撮るって教えてもらえなかった説

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:07:12

    来るか… GUND忍者グエル説….

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:07:48

    >>163

    盛りすぎぃ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:08:01

    オトメディアで声優がグエルに対してスレッタ達を救えるのは地獄から立ち直った君だけだとか言ってたけどこれって二期の匂わせだったりするのかね
    シャディクの声優がシャディクの目的とか聞いたら教えてくれたらしいし

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:08:06

    >>158

    最初から閲注な内容?そうだったら

    止めといた方がいいかもな

    シコスレは禁止っぽいし

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:13:25

    >>161

    スレ題スレ画は全然やばくない

    多分スレ主的には服の着脱の話になるから一応閲覧注意付けた感じなんだろうけど、まあメインがグエルだから…みたいなかんじ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:13:55

    >>161

    >>166

    スレタイやスレ画は別に、少なくとも中に踏み入らなければ

    いかがわしいものを置いてる店だって外装は普通だよねって

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:18:37

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:22:11

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:22:32

    なんで服来てないんやろか
    深読みする厄介オタクだから
    いろいろ考えてしまうわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:23:16

    とりあえずこのスレ内でシコネタしなきゃいいんでない?
    そっちに、話題広げなければどっからネタ拾ってきてもいいような気もする
    今回のはたまたま発祥がそこだったから、元ネタ引用どうしようね?ってなったのがまた…グエル罪深いやつよ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:23:42

    言い出しっぺ145なんだけどなんかホント申し訳ない
    めちゃくちゃ気になってた事だったから何らかの考察欲しかったんだけどスレ主的にダメだったら145ごと消してください

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:24:20

    いや普通にシコスレはやめてください…

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:25:20

    >>172

    そうなんだよ

    別にチキンレースをする意図は全く無いんだけど、過去にGUND医療受けてた説が閲覧注意スレで話題になったことがあるってややこしい経緯がありましてね……

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:28:53

    別スレ立ててそっちで話た方が良いかもな

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:30:46

    >>165

    監督から先の展開を教えてもらったって前提がなければただの本人の希望なんじゃないかなあ

    4号も声優がどうなったかは分からないって語ってるVTRが普通に特番で流れたし声優は先の内容はほぼ知らなさそうに見える

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:31:02

    グエシコ民兼任してる人が多いの?内輪ネタで盛り上がられるのはちょっと…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:31:49

    まあこれに関しては現状考察のための物証が足りなすぎるから2期次第って感じか

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:32:20

    せっかく住み分けしてるんだから弁えてくれ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:33:00

    >>178

    元ネタは普通に公式画像なんだが?

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:33:10

    割と苦手なので普通のスレではあんまりそういう話しはしてほしくないかな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:34:05

    消しとくか
    発端になったGUND医療受けてた説に戻そうか

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:34:43

    >>125

    苦悩してるならいいが父殺しで殺人への抵抗が薄まって

    殺人の責任を理解するスレッタに対し殺人が軽くなってるグエルの構図もありえるんだよな

    でもグエルがスレッタに対応するだけのキャラに終わらないで世界観を広めるのに関わってこれたらいいな

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:35:15

    >>181

    公式画像をおもちゃにしてセンシティブとか言ってるノリに対して言ってるんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:36:32

    あ、ごめん踏んじゃった
    これから出かけるので申し訳ないです誰かお願いできませんか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:37:06

    >>186

    じゃあ代理する

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:39:09
  • 189二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:39:44

    >>188

    スレ立て乙やで

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:40:11

    >>188

    たておつ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:40:21

    >>188

    たて乙です

    小説どうなるかねえ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:41:03

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:41:09

    >>191

    元花婿がグエルの可能性あるかな?

    さすがにないか

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:41:37

    >>193

    グエルのことならあんな書き方にならないと思う

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:41:39

    >>193

    それだったらグエルって

    書くんじゃないかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:42:10

    禁止事項はリンク貼るのも禁止なのね
    了解した

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:42:28

    あまりにも謎すぎる存在だよな元花婿…

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:42:53

    元花婿がグエルに負けてホルダーから転落したのかそれ以外の理由で退いたのかは気になるな

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:43:23

    旧花婿よりグエルって書いた方がグエルファン釣れるしそもそもグエルならオリジナル要素として宣伝にならないから新キャラだと思う
    最初からいるって知ってるキャラだし

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:43:26

    >>188

    乙です

    ホルダーになる前のグエルとか出てくるのかなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています