坂井瑠星騎手ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:45:28
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:45:41
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:46:28

    【やめてほしいこと】
    ・本人や競走馬、関係者への誹謗中傷
    (過剰なageや対立煽りも含む)
    ・行き過ぎたシコやCPネタ
    (詳しくは後述)
    ・荒らしに構うこと、建て主の管理放棄
    ・内輪ノリの持ち出し
    ・出典をつけずに画像を貼ること

    基本ゆるく自由に、でも最低限のマナーは守って推しを推していきましょう!
    スレ主も頑張って管理します!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:46:57

    ほんじゃあ他の騎手応援スレに倣ってリューセーの騎乗予定を紹介するぜ!

    今週はサウジカップデー!チーム矢作4頭のうちパンサラッサを除く3頭全てに騎乗する予定になってます!やったね!


    日本時間の発走時刻はNetkeibaさん参照

    レースはグリチャで無料生放送の予定

    ALL IN LINE~世界の競馬~ | 中央競馬を見るならグリーンチャンネル2016年に満を持してスタートした海外競馬の馬券発売。今年も海外のビッグレースに出走する日本馬への応援はもちろん、海外競馬の馬券の購入を心待ちにする競馬ファンの期待感は否応なしに高まっているのではないでしょうか?そこで、この番組では海外の競馬に関する情報を定期的に取り上げ、さらに、馬券発売の対象にならない海外のビッグレースも番組内で中継し、海外競馬のさらなる魅力をお届けします!www.greenchannel.jp
  • 5二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:47:18

    保守代わりにリューセイ完成させます。

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:48:04

    埋め&サウジの騎乗馬紹介

    ①バスラットレオン(4R・1351ターフスプリント)

    矢作一家のファミリーカーでお馴染み、ワンターンなら条件を問わない二刀流重賞ウィナー

    マイルから1ハロン短縮して挑んだ前走の阪神C(4着)から更に距離を短縮。

    それでも前走は先行総崩れの差し展開で3番手から1着と0秒2差と内容の良い競馬ができた(ユーガもそう言ってた)し、今回もメンバーは強いけど頑張ってくれると信じてる!

    サウジの次はゴドルフィンマイル予定!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:48:17

    ②コンティノアール(6R・サウジダービー)

    カトレアS勝利時すでにWHRが掛かり気味になってた子といえば思い出す人もいるはず。

    リューセーとは新馬戦以来のコンビになるぞ!

    今まで負けた相手は同レース出走予定のJpnI勝ち馬デルマソトガケ(もちの木賞でハナ差2着)のみと実力も十分

    ここから米三冠ロードへの道を開きたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:48:32

    ③ジャスティン(7R・リヤドダートスプリント)

    リューセーが一昨年サウジカップデーに初参戦したとき騎乗していた子

    昨春は遠征せず、リューセーを背に1年2か月ぶりの勝利!GⅢで2度の2着にも入ったよ(そのときの鞍上は武史とマーカンド)

    去年の勝ち馬ダンシングプリンスやカペラS覇者リメイクら強豪馬にどれだけ迫れるか

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:50:33

    ※発言のNGラインについて
    スレ主的には「かやたはさぁ…」くらいは別にいいと思うんですが、その辺の線引きは人によるでしょうし、かなり踏み込んだ過激ネタや直接的な描写など、本当にヤバイやつは管理で消す場合があります、そのへんご理解ください

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:51:02

    上にも書きましたけど、最低限のラインに気を付けてさえくれれば、基本的に自由なスレです
    🌹ちゃんみたいに今回は違う騎手だけど前までリューセーが乗ってた馬を応援したり、同期騎手の勝利に一喜一憂するのも全然アリ

    あと、競馬が開催される週末はなるべく落とさないようにしつつ、あとの曜日は書くことなければ無理に保守しなくても大丈夫です
    次スレ建てるタイミングは騎乗予定が出る曜日とかじゃなくても、瑠星の流儀の最新回が配信されてウヒョーッ!インスタ更新ウヒョーッ!の勢いで建てちゃってもOK

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:51:47

    最後にもう一つ
    本当に内輪ノリを外部の関係ないスレに持ち出さないようにしてくれよな!スレ主との約束だぜ!

    とりあえずこれで10まで埋まったかな
    前スレでスタニングローズちゃん負けちゃったね…また…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:53:04

    >>11

    スレ立ておつ。🌹ちゃんは笑った

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:54:30
  • 14二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:56:35

    スタニングローズちゃん2スレ連続で敗北は笑った

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:57:44

    しかも前スレでは中山記念控えてるのに早めから準備してたのに負けてるから…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:06:05

    スタロー、マジで頑張れ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:18:09

    そういえばチューリップ賞でアリスヴェリテ坂井瑠星とかいう人馬ともに名前がキラキラしまくってるコンビが爆誕してた

    でも本番はラヴェルと挑むことになるかな、チーム矢作だし

    【3歳次走報】アリスヴェリテは坂井瑠星騎手とのコンビでチューリップ賞へサンスポZBAT!競馬』(@SANSPO.COM)は、中央競馬をはじめ、地方競馬、ボート、競輪、オートといった全ての公営競技に関する予想情報を一挙に提供する日本初のサービスです。www.sanspo.com
  • 18二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:43:40

    単独スレ立ったのか
    じゃあこれお祝いにフェブラリーステークスのウィニングランから戻ってきたりゅーせーあげる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:57:27

    >>11

    🌹「いいわよ、中山記念は勝つから」

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:12:45
  • 21二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:15:21

    >>18

    膨れつらなのにイケメン…悔しい…牝馬になる…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:17:26

    >>20

    君の名前の由来とか調べてたんだけど…なんかこう……すごく…牝馬になりそうだったよ……

    顔が良いリューセーの写真見るとまじドルチェモアしてるなってことだろ…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:18:10

    >>1

    スレ画元のインタビュー初めて見たから助かる

    海外の重賞も手にしてるし、穴馬どころか一番人気でGⅠ勝ってるで有言実行超えてる…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:20:17

    >>18

    どこから見ても完成された写真とても助かる


    そういや週明けに🍋の次走決まるらしいね

    ゴドルフィンマイルだとバスラットレオンと被るからゴールデンシャヒーンかな?タナパク先生も本来🍋は1200~1400の馬だって言ってたし

    レモンポップの次走は週明けに決定 田中博師「回復具合を確かめて」フェブラリーSを制したレモンポップ(美・田中博、牡5)は、1週間様子を見たうえで今後の方針が決定される。田中博調教師は21日、「回復具合を確かめて、週明けに決め…www.sanspo.com
  • 25二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:20:53

    こうして経歴見るとリューセーもかなり現実がフィクション超えた活躍してんなって

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:27:39

    Twitter遡ってたら10代のリューセーいくつか見つけたから貼る

    リューセー(競馬学校3年)

    リューセー(中3)

    リューセー(中学生)

    リューセー(小6)

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:28:46

    師匠の矢作先生の助言で海外に修業してるからその経験が強いんだろうね。言語の壁も乗り越えてるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:30:50

    リューセーまじで過去も馬と競馬しか出てこないじゃん。ゲームも競馬ゲーム以外ないし

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:39:48

    >>26

    >お気に入りのカレーをやたら食ってるらしく


    そういえばUMAJOプロフィールの好物欄に「カレー」って書いてましたね…そんなカレー好きなのか君

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:42:28

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:44:46
  • 32二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:46:25

    日本で勉強していったけど現地では全然だめで辛かったみたいなこと言ってた気がする。それでストーリーの馬名の発音よ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:48:56

    >>32

    これかな?

    あそこからドバイのあのインタビューやらストーリーの「Bathrat...」になるんだもんなあ


    >大きく立ちはだかったのが、言語の壁だ。渡航前から英語は勉強していたものの、「いざ行ったら全然しゃべれなくて」。コミュニケーションが取れず、騎乗馬を用意してもらえなかった。焦りが募る中、取った手段が語学学校への入学だ。「朝に調教15頭とか乗って、そこから語学学校で4時間授業」。想像以上のハードスケジュールに思わず、すごいですね…と本音が漏れた。

    海外挑戦を続ける坂井瑠星騎手「結果を出せなきゃ…」 クールな表情の裏にある覚悟とは 2022年、最も飛躍を遂げているジョッキーの一人が、坂井瑠星騎手=栗東・矢作芳人厩舎=だ。今年はキャリアハイを30勝以上更新する84勝(11月21日現在)をマーク。秋華賞ではJRA・G1初制覇を達成した。umatoku.hochi.co.jp
  • 34二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:50:41

    もしかして🍋は英語でリューセーと会話してる可能性ある…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:02:20
  • 36二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:24:11

    >>35

    ゲームのキャラデザ上仕方ないとはいえ青い勝負服着てこれ言ってるのがなんか草生える

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:25:20

    >>36

    結局これは負けヒロインムーブってことか…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:19:39

    >>29

    上手く言えないけどめっちゃ「男子」感あって良いな、好きな食べ物がカレーって

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:49:19

    >>35

    この画像見てると「だよな!嬉しかったよな!」って気持ちと「でもこの数か月後…」っていう気持ちが両方生じる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:22:32

    暇だったからリューセーの英語インタビュー聞いてたけど、リューセーの英語めっちゃ聞き取りやすいな
    自分はそんな堂々としゃべれないわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:41:35

    >>40

    ちゃんとリスニングしてて凄い

    私は「はえ~良い声してんな~」で流し聞きしかしてないや

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:41:46

    >>29

    あのインタビュー結構項目あるのに競馬とカレーライスが好きなことしかわからないの好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:55:07

    >>41

    短いし、インタビュアーも非英語圏の人が聞き取りやすいように平易に分かりやすく発音してくれるから、聞き取りやすいし文字起こしも楽よ

    みんなもやろう推しリスニング

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:00:48

    >>42

    バシシューみたいに回答してる項目が少ないわけじゃないのに、回答の大半が「競馬」だから結果的に情報量全然ないの好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:22:42

    ジ野もリューセーは休みの日も競馬しかしてないって言うし矢作先生からももっと遊べって言われてるらしいからね。後者はツイッターで見たから明確なソース知らないからへぇ~くらいでおさめてるけど容易に想像つくんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:29:17

    前にリューセー イケメンみたいな感じでググったら若手騎手がコロナ禍で合コンしてたっていう信憑性のないネットニュースが出てきた記憶思い出した

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:30:10

    >>45

    「もっと遊べ」発言は優駿の昨8月号に載ってたロングインタだね

    矢作先生はたしかに「20歳になるまでは遊ばず競馬に集中しろ」とは言ったけど、20歳過ぎてもリューセーが遊ばず競馬漬けの生活してるから「もっと遊んでいいんだぞ」したらしい

    なおリューセー「いや競馬以上に楽しいことないんで…」


    該当号買ってた民より

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:25:22
  • 49二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:40:24

    リューセーがストーリー更新してた
    ここ数日雨水で飢えをしのいでる状態だから、写真に写ってるのがはっきりとリューセーと認識できるだけでありがたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:48:04

    >>48

    読んだけど本当にリューセイについて何も書いてなくて駄目だった

    でも顔が良すぎて記事開いちゃうから読ませようっていう意図は大成功だよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:27:22

    🍋のフェブラリーSがゴドルフィンの今年初GⅠ勝利だったらしく公式がウキウキで壁紙配布してた(さっそく壁紙設定した)

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:41:41

    >>35

    ウイポの新キャラ絵本当によく出来てる、というかほぼ写真じゃんこれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:46:01

    リューセーも出てくる動画

    しかしルメールが可愛い


  • 54二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:38:02

    昨日NZT~NHKマイルもリューセーと組むってニュース出てたからか、ドルチェモアくんが正妻(牡馬)ムーヴでフンフンしてるみたいで芝

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:42:49

    >>45

    同期のジノがそう言うくらい競馬星人なんだろうなあ

    サウジで好走してくれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:32:16
  • 57二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:47:13

    >>55

    ノがカタカナになっちゃうといよいよ原型が無くなるんよ

    K-POPアイドルとかに居そう

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:15:57

    >>56

    🌹「🍋とかいうお団子栗毛がリューセーの彼女気取ってたから私はリューセーの“彼女”兼彼氏になるわ!」

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:46:10

    つい癖で今週リューセーが何鞍乗るか調べちゃった…そうだ今サウジだったわ…(アホ)

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:50:35

    >>56

    >>58

    ほんとにお前さんは…すき

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:00:12

    同じことしたワイ、>>59を笑えない

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:07:42

    サウジは日本時間で土曜夜だから日中はジ野とかやた応援すっかぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:15:48

    >>58

    斜「やめて…早まらないで…」

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:44:51

    アルしゃん坂井瑠星が爆誕しててビビった

    サラブレッドクラブライオンwww.tc-lion.com
  • 65二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:49:45

    >>58

    もしかして🌹ちゃんはリューセー彼氏ステークスとリューセー彼女ステークスの二冠目指してるのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:10:47

    🌹もう、ジェンティルドンナさんみたいな誰とお相手しても勝てる子になれるように頑張ろうかな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:24:25

    ドルチェモアくんはマイル、🍋くんはダートで路線が被らなそうだけどラヴェルちゃんと🌹ちゃんはクラシック以降被りそうだね…。ラヴェルちゃんがマイル専念ならそれはそれでドルチェモアくんと被るけど…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:55:22

    >>67

    ラヴェルちゃんがナミュールと適性いっしょならマイラーだものねえ

    春はVMと安田で分かれる選択肢もあるけど秋の国内マイル戦はマイルCSだけだし(そこ使わず香港の手もあるけど)

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:40:02

    これは…今年のリューセーダービー騎乗あるのでは

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:58:37

    >>69

    デルレイくんデビュー2戦ずっとリューセーだしこのまま一緒にダービー行ってほしいな

    さすがに賞金足りなさそうだから、輸送のない京都新聞杯あたり使うのが一番可能性ありそう


    上がり最速4馬身ぶっちぎりの新馬戦

    Ìwww.jra.go.jp

    ギアが凄かったつばき賞

    Ìwww.jra.go.jp
  • 71二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:15:52

    斜めの姉がコーナーが広い府中なら中距離も可、ベストは府中マイルって感じだけどラヴェルちゃんはどうなるのかな。ほぼ確実にクラシック路線は走るだろうしそこである程度の適性が測れるかな。芝組でリューセー争奪戦が勃発する可能性があるなか、余裕の表情の🍋よ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:31:43

    ラヴェルちゃんの父キタサンブラック×母父ダイワメジャーっていう配合がどう出るか全然わからんのよね…中央でデビュー済みなのが2頭しかいない
    でもキタサン産駒の牝馬はマイラーが多いし、ダイワメジャーの血が入ってる子も基本的に中距離以上もたないから、ラヴェルちゃんマイラー説が有力かもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:39:36

    ロードデルレイくんってこの時乗ってた子か!リューセーも素質あるって言ってたし楽しみだわ

    カナロア産駒が2400もつかちょっとお祈りだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:22:59

    >>69

    りゅがダービー1回しか騎乗したことないの調べる度に驚くよね…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:46:55
  • 76二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:30:08

    >>73

    スレ更新したら即この顔面とご対面してめちゃめちゃ心臓に悪かった(リューセー何も悪くない

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:13:39

    川田さんの応援に来たリューセーwith吉田豊

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:24:46

    >>77

    こうして他の騎手と並んでるとこ見ると、やっぱ騎手としては身長高いんだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:52:31

    >>64

    はえーアルしゃんマイルから短距離シフトかな?

    ユニコーンライオンと同じオーナーだし、そういう縁だったら嬉しいねえ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:22:25

    サウジまで暇だからかやた応援してたけど4レースめっちゃ惜しかったああ
    勝ち馬の根性が凄かった…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:12:46

    >>80

    最終障害飛越したとこまでは前に出てたんだけどねえ

    勝ち馬が早めにまくったのに最後またひと伸びしてた

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:19:53

    そういえば今週で競馬の年度終わりってことはリューセーとうとう若手騎手卒業するのか…時の流れ早すぎ問題

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:55:50

    サウジカップデー発走時間近付くにつれドキドキしてきたな…
    コンティノアールは矢作先生も特に自信あるみたいだから頑張って欲しい…ジャスティンくんも海外初勝利してほしい…Bathratにもファミリーカーの意地見せつけて欲しい…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:23:33

    >>83

    ストーリーのせいでバスラットレオンがBathratになりつつあって芝

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:42:31

    何の動画か分かんないんだけどめっちゃ顔いいな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:48:31

    >>85

    自己解決

    これだった

    やっぱり4年前となるとまだあどけない

    [DMMバヌーシー]2019年パーティー


  • 87二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:19:41
  • 88二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:25:38

    リューセーがんば!

    にしてもほっっっっっっそ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:28:17

    他のスレで見て細いなって言いに来たらもう言われてた
    ほんとに細いな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:31:14

    こんなに薄かったんだ…
    他のジョッキーと並ぶと歴然だな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:42:55

    >>88

    酒井流星でちょっと草

    たしかに変則的な名前だけど漢字2文字も間違えられたらオタクも検索できないよぉ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:54:33
  • 93二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:51:37

    >>92

    インスタのリューセー、ピースがほっぺにめりこんでて可愛かった

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:15:10

    発走まであと30分くらいか…ドキドキしてきた

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:22:56

    馬場がめっちゃ良くて時計めっちゃ出る
    日本馬に向くといいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:32:19

    >>88

    >>92

    リューセーなんか白くない?と思ったら日焼けしない体質だって言ってたな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:38:56

    >>96

    170cm48kgで「食事制限したことないです」だけでもえぐいのに日焼けしないって何…

    世の女子に恨まれそうだなりゅーせー

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:40:06

    がんばれー!

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:57:44

    めちゃめちゃカメラ向けられてるな

    撮影後に走っていく時とかレンズに追われてるもの


    【競馬・馬主・生配信】愛馬結果報告会❗️㊗️グランファラオ❗️次走予定‼️


  • 100二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:58:05

    Bathrat🥇

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:58:21

    リューセー!!
    バスラットレオン!!
    おめでとう!!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:58:26

    おめでとう!

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:58:58

    さすが世界の矢作厩舎

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:59:20

    🌹「異国の地で彼氏が頑張ってるんだから私も勝つわ」

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:00:11

    お前ー!すげえよ本当…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:00:47

    すっかり一流ジョッキーになって……ウッ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:00:47

    逃げ先行抜群にうまいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:00:53

    やったぜ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:00:56

    おめでとう!!やはり矢作厩舎とりゅーせーのコンビは最高だな
    あとはGIだけ……!

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:01:42

    バスラットレオンよく粘ってくれた〜〜リューセーに勝利をありがとう……
    ソングラインはちょっと心配になる伸びなさだったけどね……

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:05:48

    あにまん落ちてて書き込めなかったけどおめでとう!!!
    馬も人もみんなか゛っ゛こ゛い゛い゛

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:08:10

    >>111

    うおかっけえ…おめでとう…

    いや顔ちっっっさ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:10:22

    イケボ英語インタありがてえ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:12:51

    モズアスコットで安土城Sで師匠の矢作さんに「騎手が下手だった」と言われてた坂井くんが本当に立派になって

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:13:07

    今の1勝で魂抜けてるから次のレッドシーターフHCに騎乗ないのありがたい
    でもあと2回出てくるんすよね……

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:13:42

    世界のSAKAIだわこれは
    おめでとう!

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:15:35

    リューセー、海外重賞初勝利もサウジ初勝利もバスラットレオンに貰ったんやね
    罪な馬だ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:17:08

    矢作先生育成成功やなあ
    語学学校の件とかリューセー自身の努力ももちろんあるけど、海外に連れ出してくれる厩舎ってあんまりないからありがたいよね
    他にも海外挑戦したくても機会が無い子とかもいるだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:18:18

    もしかしてこれ🌹ちゃんでも🍋くんでもラヴェルちゃんでもなくBathratが色恋で一番優勢なのでは…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:23:52

    ゴドルフィンと広尾レース
    幸せの青い瑠星

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:38:46
  • 122二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:09:17

    んああ距離詰めたけど5着か
    前の2頭デッドヒート凄かったな…
    でも日本馬には1度負けたデルマソトガケにしか先着されてないしがんばった!お疲れ様

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:15:29

    頑張って前を捕まえに行ったけど最後は苦しくなっちゃったね
    今回のサウジのダートけっこう硬くて捌きづらいらしいし、日本に帰って同じ距離試すか少し距離詰めてみるか…いや矢作先生ならUAEダービーにぶち込む可能性もあるか

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:36:00

    リューセーまたそういうことするじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:38:28

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:39:01

    キス魔で草
    やりすぎてサウジ出禁にならないようにな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:40:05

    需要完璧に理解してて草
    顔と声と腕が良くて良かったな……

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:42:22

    キスできれば無機物でもよかったのかリューセー

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:43:46

    お前らこれが見たいんだろと言わんばかりのトロフィーキス

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:44:35

    ジャスティンとりゅーせーなかなか映らないな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:45:06

    人気薄だからしょうがない

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:48:14

    ジャスティン前回より着順あげて4着!
    直線の入りで先頭に立つ見せ場もあってよかったよ!
    1着、4着、5着がんばった、お疲れ様!

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:49:18

    リューセーのサウジ騎乗はこれでおしまいか
    来年は、いつかはサウジカップの舞台に立ってるところ見せておくれよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:51:45

    今日でいくら稼いで帰ってくるんだろう
    サウジマネー怖い

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:54:17

    ジャスティン7歳だもんな、本当に頑張ってるよ
    アメリカのダート馬相手に真っ向勝負して先頭で直線入ったときめっちゃ鳥肌立ったし最後まで良く粘った

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:08:54

    >>134

    1351ターフスプリント

     →1着、90万米ドル

    サウジダービー

     →5着、4.5万米ドル

    リヤドダートスプリント

     →4着、7.5万米ドル


    しめて102万米ドル、日本円にして1億6378万2000円だそうです

    ヒエ~…

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:13:58

    日本も十分に賞金高いんだけどオイルマネーやばすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:16:01
  • 139二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:16:38

    胸張って戻ってこい
    かやたとキワム🌹ラヴェルとドルチェモアと🍋とあと色んな人馬がたくさん待ってる(雑)

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:18:31

    そういやBathratくん、次走ドバイの次はまた英国を視野にいれてるらしいし、今夏もリューセーはヨーロッパ行きそう
    また頑張れ、今年はバーイードいないぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:16:43

    ユタカ撮ってたら可愛いのが撮れたので……
    サウジ公式配信のスクショです

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:18:59

    サウジカップデーの日本馬挑戦は矢作に始まり矢作に終わった!
    リューセーもいつかこの景色を見られるようなジョッキーになってほしい

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:30:36

    >>141

    子供みたいというか目がキラキラしてて凄く良い光景だなと思った

    それにたしかリューセーも減量ついてた頃にパンくんと勝ったことあったはずだし、思い返せばリューセーすごい馬に乗ってたんだなあって


    リューセーもいつか(できれば近いうちに)チーム矢作でG1を勝って、栄光に浴することができたら良いな

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:35:13

    リューセーもチーム矢作の皆さんもありがとう、お疲れ様!
    まずは無事に帰ってきてください

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:38:20

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:38:47

    チーム矢作の皆さん本当におめでとう!応援スレ1スレ目でこんな素敵な出来事が起きるとは夢にも思ってなかったよ!
    明日、というか今日は🌹ちゃん全力応援する所存!頑張れ!!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 04:09:13

    去年の瑠星が欧州遠征について「矢作先生のことはhat manだ!ってみんな知ってるんだけど僕は全然」って言ってたのが凄く印象に残っていて、そこからG1を3勝してサウジでも勝って…ていう今の状況が本当に嬉しくて仕方がない。
    去年の今頃は想像もしていなかった景色が近付いているように感じる。きっともうすぐそこだよ。

    思いがあふれすぎてポエムっぽくなったゴメン

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 04:23:45

    >>136

    今更ながら追記

    上のは純粋なレース賞金で、騎手の取り分は10%だからリューセーの純粋な収入は1600万円くらいになります

    これ書いてなくて申し訳ない

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:26:19

    障害見てたらかやた落ちたけど大丈夫?
    馬は大丈夫そうだけど落ち方が派手だったから心配

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:43:02

    >>149

    曰く自分で歩いて救急車乗ったらしいから意識がないとか立てないとかではなさそうで安心

    最近障害騎手の負傷&長期離脱多いから心配だよ…軽傷であれ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:00:57

    サウジでの坂井君の凄かった所だと個人的に思ったところは、出場機会で掲示板を全て確保したことだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:19:12

    >>151

    本当そうだよね

    パンサラッサ以外の矢作先生の管理馬をみんな任せてもらって、それで見せ場をしっかり作ったうえで勝利を含め結果を出しているのは誰にでもできることじゃないよ

    騎乗ぶりにもどんどん自信が見えるようになってて、信頼してくれてる矢作先生もそれに応える瑠星もみんな凄い

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:59:33

    来週からまた鉄人乗鞍の日々、そしてドバイに欧州遠征(予定)と盛りだくさんだね
    今のペースなら年間100勝もまた狙えそうだし、来週以降も怪我なく頑張れ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:54:47

    🌹ちゃん紅一点で掲示板お疲れ様!
    次走どこになるか分からんけど頑張れ、またリューセーと組めたらいいな

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:10:57

    >>154

    秋華賞と同じ舞台の大阪杯で見たいけどなあ

    次は金鯱賞予定してるユニコーンライオンもローテ的に来そうだけど、こっちは一緒に重賞勝った国分優作さんでも大丈夫そうだから、リューセー次第では乗れるかも

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:15:40

    🌹ちゃん先行してよく頑張った!次はリューセーとかな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:25:03

    >>156

    ヨシダはたぶん大阪杯ではポタジェだし、川田さんもヴェルトライゼンデとのコンビが決まってるから、ほぼ確実に戻ると思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:13:37

    >>123

    やっぱUAEダービー直行っすね…

    リューセー今年ドバイ行かない理由無いし続投かな?だと嬉しいね

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:21:14

    3枚目

    🌹さん生きてるかな…


  • 160二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:39:52

    >>150

    追記

    JRAの発表いわく人馬ともに異常なし

    よかった…

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:41:41

    >>159

    おかしい…みんな人馬で写ってるはずなのに…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:55:26

    リューセー二重だったり二重じゃなかったりするけど、この日はめっちゃ二重クッキリしてた

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:31:36

    昨夜のストリーミング見返してたら、パンちゃんサウジカップ優勝でチーム矢作が輪になって喜んでる横で完全に輪に混ざる機会を逸したリューセーがウロウロしてるのに気付いてダメだった
    そういうとこオタクムーブ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:37:01

    >>163

    あそこの「あ、混ざるタイミング逃した…どうしよ…どうしよ…拍手しとくか」好き

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:39:52

    >>163

    何とかして輪に入ろうとするんじゃなくてスッと馬場の方向いて写真撮り始める切り替えの速さでダメだった

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:15:10

    ここの坂井さん有識者的には、坂井騎手の競走に関しての強みってなんだと思いますか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:24:50

    >>166

    先行意識の高さ(=王道競馬が得意)

    研究熱心で1レース1レースすごく考えて乗るところ

    (以下記事いわく、乗ったことのない馬の特徴も把握したうえで戦略を練ってるらしい)

    経験を積んで上がってきた戦略の実行力の高さ


    自分的にはこういうところが騎乗での魅力だと思う

    特に、経験値によって彼の思い描いたレースをする能力がどんどん上がって、自信をもって乗れるようになってるところが良いなあと最近思う

    大切にしている言葉は…横山典弘騎手から教えていただいた『固定概念に惑わされるな』です | 永島 まなみ 騎手インタビュー|キャプテン渡辺のウィナーズサークル | 一般社団法人中山馬大切にしている言葉は…横山典弘騎手から教えていただいた『固定概念に惑わされるな』です | 永島 まなみ 騎手インタビュー|キャプテン渡辺のウィナーズサークル。 頑張ってくれた馬に感謝です――永島まなみ騎手といえば、なんといっても、外枠有利と言われる新潟・千直のレースで(10月16日)、内ラチ沿いを走り、15番人気のセルレアを勝利に導いた、あのレースで...はじめまして!お笑い芸人のキャプテン渡辺です。趣味は競馬にパチスロ、麻雀とギャンブル毎日三昧。土曜テレビ東京系列で放送中の『ウイニング競馬』にも出演中!こんなわたくしでもいつか馬主になってダービー制覇したい!有馬記念を勝ちたい!ということで始まりました『キャプテン渡辺のウィナーズサークル』nakayama-racehorseowners.or.jp
  • 168二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:39:26

    りゅーせーがフラーレン(ドウデュースの半姉)と出走するエンプレス杯の枠順出てたよー

    メンバー強いし、彼女に今の川崎が合うか不安だけどがんば!

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:06:18

    >>168

    フラーレンちゃんドウデュースの半姉だったの今知った…

    流れでフラーレンちゃん調べてたら、リューセーとのコンビ初勝利が<<<矢作川特別>>>で変な声出た

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:04:53

    あーサウジカップデー楽しかった!の興奮が落ち着いた今になって気付いたんだけど…

    3/1に地方交流重賞に騎乗する
    →今日か明日に帰ってくる
    →G1&サウジのお祝いが近日行われる可能性がある
     ※かやたも無事だったし
    →そしてその供給がある可能性もある
    →3月になるから瑠星の流儀最新回も近い

    え、怖い

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:10:33

    ありがとうユーイチ…

    www.instagram.com
  • 172二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:33:51

    サウジカップ公式アカウントくんにもキスすっぱ抜かれてて手叩いて笑った

    0分20秒くらいの湿気がすごい

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:21:25

    >>171

    ユーイチも投稿でさっき帰って来たって言ってたし、ジョッキーみんなレース翌朝帰国だったのかな

    さすがというか体力とバイタリティーの絶対値が違う

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:24:59

    >>163

    これって何分くらいのところ?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:55:09

    >>174

    サウジCゴール直後(5時間57分50秒らへん)

    輪の外でわーいみたいな顔した数秒後にスッ…とコースの方向いてる

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:56:09

    >>171

    この投稿見て思ったけど、皆でネクタイ合わせる?みたいな話したのかなって思った。


    裏側を報道するメディア増えたらいいのにと、こういう投稿見ると思う。そして我々に供給をだな……

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:19:48

    >>175

    ありがとう!見てみたらほんとにあっ…こっち見とこ…感すごくて笑った

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:29:10

    >>172

    無機質にも負ける🌹

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:45:28

    >>172

    🌹ちゃん、ここでもまた負けヒロインなのか…(唯一キスされてない)

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:05:47

    >>170

    フェブラリーSとサウジ終わって一息もつかせてもらえない!!!

    これから瑠星の流儀更新といつ来るかも知れないインスタライブに怯える日々がまた始まる…

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:35:59

    4枚目の一般通過イケメンモブみたいなリューセーちょっと草

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:16:18

    ははーん、自分の投稿にもトロフィーキス写真採用ってことは、さてはこれ気に入ってるな???

    www.instagram.com
  • 183二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:25:06

    >>182

    何のためらいもなくこの写真使えるの、いとリューセーで草

    そしてやっぱり10分足らずでいいねするかやたよ(聖奈ちゃんと大和くんには負けてた)

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:42:19

    >>176

    チーム矢作がネクタイを紅白ストライプで統一してたみたいなやつ?

    ユーイチの奥様のストーリーで見たけど、応援に行ってた人みんなサムライブルーの青身につけてたみたいだから、その意味で青ネクタイかもしれない(100%推測)

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:26:15

    >>184

    そんなんあったのか!

    翠婦人がすごく綺麗な青の和服着てたのは知ってたけどサムライブルーだったとは

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:25:33

    今朝のストーリーで調教乗ってたね。おかえりー!
    やっぱジョッキーの体力てすごい(今更)

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:52:45

    パンサラッサ君とバスラットレオン君無事にドバイに降りたみたいですね。次走も屋根にあの二人だといいですね。

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:02:34

    安藤さんのコラムにムーちゃん&マーフィー&リューセーのお写真が

    1351ターフスプリント前後かな?ジョッキー達の待機スペースこんな感じなんだね

    https://www.nikkansports.com/keiba/column/ando/news/202302280000397.html?

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:30:35

    JRAの年度変わったから8年目になるリューセーら32期組は若手卒業かぁ
    なんかしんみりしちゃう

  • 190今スレの主23/03/01(水) 11:52:37

    >>168

    このスレも埋まりそうだしまた木曜…と思ったけど今日4時半からエンプレス杯か

    じゃあ次スレ要るようなら、このまま流れで建てたほうがいいかな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:20:49

    >>190

    そんな感じでいいんじゃないでしょうか

    一応川崎競馬の生配信リンクはこのスレに貼っときますね(発走までに次スレ建てばそっちにも)

    https://www.youtube.com/live/kITBnxHgfuU?feature=share

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:06:58

    エンプレス杯は同条件で重賞勝ったグランブリッジが抜けた1番人気か
    フラーレンは10頭立て6番人気と伏兵ポジションだけど頑張れ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:47:12

    🌹ちゃんの次走大阪杯に決まったみたい

    リューセー乗れると良いなぁ(勿論違うジョッキーになっても応援する)

    【次走報】中山記念5着のスタニングローズは大阪杯へ【次走報】中山記念5着のスタニングローズは大阪杯へtospo-keiba.jp
  • 194二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:11:58

    投げキッスなんてしてたんだ……

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:15:06

    >>194

    それは去年のドバイのやつだね

    でも何度見ても良いものは良いものだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:17:39

    >>195

    どうもありがとう、去年のか

    こんなシーンあったっけって思ってた

  • 197190踏んだ今スレ主23/03/01(水) 16:24:48
  • 198二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:30:17

    次スレ乙です
    最後にやるか…スタニングローズチャレンジ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:32:17

    200ならスタニングローズは大阪杯制覇

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:33:39

    >>200なら🌹はキスを焦らされる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています