声を武器に戦うキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:45:52

    ええよな、全体的に強いイメージある

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:46:35

    大体音痴設定とワンセット

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:47:03

    ウヴォーキン、一回しか使ってない気がするけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:47:08

    音は防御が難しいからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:48:08

    酔っ払うと音痴になるって事は、普段は上手いのか!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:52:56

    呪言師とかいう初見殺し特化能力持ち

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:53:33

    デフォルトで攻撃が音速だから強い
    ましてゼブラみたいな物理破壊系もいけるタイプはほぼインチキ
    まあグルメ界では音速なんて大したことないんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:56:08

    声を聴いたら催眠等
    鐘の音を聞いたら味方全員復活
    声を散華してでも戦う

    好きだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:00:31

    ワギャン
    凍らせて足場にもできる声とは…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:00:39

    大声出して戦う系の声キャラは多いけど意外と女の子の声そういうタイプのキャラ?
    ゼブラ、タイバニ映画の敵キャラ、プレゼント・マイクとかみんなゴツいおっさんの印象ある。

    いたら教えてほしい。

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:01:14

    そういうタイプのキャラいなくない?だった、スマン。

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:02:15

    >>10

    どっちかっていうと女性は楽器とか使ったキャラが多い気がする

    あくまで主観だが

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:03:49

    ぺんぺん草も生えなくなるという

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:07:12

    >>10

    ファントムワールドの水無瀬小糸をお前に教える

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:08:25

    ラーゼフォンとか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:08:56

    >>10

    アヤ・エイジア(魔界探偵脳噛ネウロ)

    ただ歌って歩くだけで刑務所から脱獄できる女

    多分脳味噌ボーン♪もできる


    ロコ・ムジカ(魔法少女に憧れて)

    脱ぐと音痴が改善されるアイドル志望のレズ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:08:58

    >>10

    変身、大技中に歌必須はあるけど戦闘中に歌うってのは超能力モノの一つの能力か子供向け魔法少女アニメとかじゃないとなかなかない気がする

    能力使用時に歌うとかだと↓が思い浮かんだ。能力発動に掛け声(必殺技叫ぶとか)必要?なのに条件拡大すると無数にいる

    https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A0?utm_source=pixiv&utm_campaign=search_artworks&utm_medium=referral

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:09:14

    終末の歌声がきこえる!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:09:17

    破壊を伴う音を発生させるその筋力で殴ったり蹴ったりしたほうが強いんじゃないかというのは野暮だぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:10:17

    >>19

    森の音楽家クラムベリーがもっぱらそれ(しかも作中ラスボス)

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:10:40

    物理的破壊力極めた奴より声に特殊能力乗るタイプのがヤバい奴が多いイメージある

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:11:58

    >>19

    音は範囲攻撃なので目的が違うからセーフ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:12:55

    >>10

    アニメ版のBORUTOにも居た気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:13:21

    逆転裁判は実質声を武器にしていると言っても過言ではないのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:13:52

    バサラはたぶん武器って言われると怒るな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:14:12

    名前忘れたけどweb漫画の魔道のおっさん好きだった

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:14:31

    やっぱボーボボはなんでもあるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:14:50

    >>24

    意義あり!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:16:30

    >>10

    ロザリオとバンパイアの音無燦

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:16:44

    「・・・悪くない」

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:17:43

    割と強い

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:18:06

    東方だとぎゃてだな

    ヤマビコの妖怪だから
    弾幕が全部声の反射と反響になってる

    画面外から弾幕が跳ね返ってきたり、
    音を反響させた塊をぶつけてきたり
    STGやりながらでも技がイメージしやすい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:19:14

    天性の美声をド級の音痴で台無しにしていく自称サーヴァント界のトップアイドル、エリザベート・バートリー(Fate)

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:19:44

    おいおいワンピースで声で戦うキャラといえばコイツだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:19:48

    道具(マイク)使ってるけどヒプマイも良いよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:19:49

    Darker than blackの元オペラ歌手の契約者は声で物体を共振させる能力が強力だった
    対価もえぐかったから印象に残っている

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:23:32

    >>8

    催眠能力者(候補いろいろ)

    ゆゆゆ(樹)


    真ん中が出てこないんだけど何?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:25:41

    >>9

    懐かしすぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:32:49

    >>10

    ねじまきカギューの「二千恵衿座」

    洗脳と暗示に特化した声を持っていて、自分や他人に暗示をかけて肉体のリミッターを外したり、歌声で脳波を乱して幻覚を見せることも出来る。

    また「ザクッ!」「ボキッ!」「ドカン!!」などの擬音をリアルに再現することにより、相手の脳に錯覚を生じさせダメージを与える。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:32:58

    おちゃらけヒーローだと思ったらめっちゃ強かったプレゼント・マイク好き
    大声系の能力者は皆シンプルに破壊力あるよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:38:05

    こいつ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:38:12

    かつて神だった男をもってして「まともに浴びればひとたまりもない」と言わしめた必殺技
    まあその男には使う前に口潰されたんだが……

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:43:13

    >>10

    めだかボックスの会計がそうだった気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:43:53

    大体、中の上~上の下ぐらいまでの格付けされてるイメージ
    戦闘バリエーションも多いし絵的にも映えるからかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:44:35

    声で戦ってるイケメン

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:45:59

    >>10

    ぴ、ぴちぴちピッチのキャラ全般…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:51:12

    ウルトラマンゼロが喧嘩別れした怪獣のカップルを応援するためっていうピンポイントな声の技を使ってたんだけど、メガホン使ったとはいえ声で宇宙まで吹っ飛ばすって推進力どれくらいになるんだ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:53:20

    >>15

    なら元ネタのライディーンもだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:23:30

    レイヴで見たことあるな……
    秒数数えた後大声出して鼓膜破る女の子……

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:35:08

    魔法少女に憧れてのロコムジカ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:36:30

    逆にそんなに強くないヤツ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:37:25

    ヒロアカのプレゼントマイクはそのまんまだな
    山田呼びしてるからヒーローネーム思い出すまで時間かかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:37:30

    お株を奪われてるバクオングくん可哀想

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:41:33

    テイルズオブデスティニーのジョニーは
    声を物質化したり歌を衝撃波として放ったり
    バフや回復までこなせたからかなり活躍してた
    数少ない音属性の攻撃持ちだったからかなり強かった

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:49:45

    カンフーハッスルとDTBで恰幅の良いおばさんキャラのイメージがある

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:58:50

    >>34

    発生源を潰さない限り防御ができない遠距離船破壊はわりと今でも強いやつ。

    海上で使うと自分の船も壊すからリスキーだけども

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:01:53

    >>30

    曲識さんは音系統というか楽器や声使った攻撃法大体できるのズルいと思う

    あと性癖がちょっとアレだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:10:33

    漢字で書いてカタカナで読むタイプの技かっこいいよね
    小夜曲(セレナーデ)とか円舞曲(ワルツ)とか

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:18:24

    >>25

    たぶんというかそういうシーンはある

    まあ武器として使えるのは対プロトデビルン戦だけなんだがな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:24:26

    >>10

    かなり古い漫画だけどウィングマンのリロという子がいる。可愛い。

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:28:05

    シンフォギアはいかにもそれっぽいけど歌はエネルギー源でしかなく歌そのものが攻撃ってのは無かったりする

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:33:34

    攻撃はしないけど武器だとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:34:04

    ささやき声で誘導したり、犬神家を晒した最新話にて超音波よる破壊行為もできることが判明した遊戯王ゴーラッシュの残念なイケメン、ミューダ・ベルギャー君

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:35:47

    >>9

    懐かしすぎ涙出る

    ワギャンの理不尽しりとりゲーム好きだったなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:38:04

    >>41

    声使いのイメージ的には

    喜界島もがなの大声の方がなんかそれっぽい気がする

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:41:26

    アパッチの雄叫び!
    ウララララララララ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:44:50

    >>10

    ジアビスのティアは歌で魔法が

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:49:32

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:58:06

    >>63

    同じくラッシュデュエルのアニメで登場したタイガーことタイガー。

    まごうことなき地球人だが「虎吸(ブレス)」であらかた吹き飛ばせる小学生。

    街を支配する大企業の警備システムすらなぎ倒し変形合体ドローンすら足止めにしかならない。一応味方寄りだが「デュエルが手加減」側。

    なお声だけでなく本体もめちゃくちゃ強い。

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:59:49

    >>45

    綺麗な歌声…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:10:39

    熱気バサラはないのか!?べつに戦っている訳じゃ無いけどある意味最強だよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:11:50

    閉所だと反響とかでバリエーション増やせるイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:25:22

    ドラえもんなら魔界大冒険の人魚も

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:27:49

    一応声がベースのはずなんです…!通してください!

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:28:57

    ベヨネッタで歌で敵倒すやついたような
    実際にオペラ歌手や宝塚の人が担当してて凄かった

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:33:29

    >>75

    バアル・ゼブルね 確かにあれはびっくりするわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:00:10

    >>55

    体格いい方がデカい声出せるからね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:01:57

    >>46

    主人公側より圧倒的に敵の姉妹の方が上手くて(確かオペラ歌手かなんかが声優してた気がする)印象残ってるわ

    後半は主人公達も上手くなってたけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:06:31

    音波で敵の機体撃破します

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:25:01

    声で戦うといったら彼も

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:57:49

    真っ二つにしてやった

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:08:41

    >>5

    音波振動で防壁や鎧を作れ、切断攻撃、物体の輸送、はるか遠方まで指向性のあるメッセージを飛ばす、周波数を弄って不快音で威嚇、ソナーもいける、拳に纏わせて体内から破壊するパンチを放つ、そもそも威力と範囲が核攻撃並でフィジカルも怪物という声キャラの中でも相当なチートだよねコイツ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:14:18

    歌は究極の兵器だってはっきりわかんだね

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:21:10

    TRPGデモンパラサイトに登場するウォーコイト
    人形使いの蟲人なのに最終奥義が咆哮

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:24:06

    一部の聴覚が鋭い相手に刺さる技もいいよね
    剣心のは完全にラスボス特攻技と化してた

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:27:34

    康一くんッ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:40:51

    怪獣ならギャオス

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:46:29

    いつも思うけど声での攻撃ってどういう原理なのかわからん

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:50:35

    CANNANのハッコー
    現代科学の時代に喋るだけで脳髄に致命傷を与えるというファンタジーに片足を突っ込んだ能力者だ
    もちろん無茶苦茶悲劇が起こる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:00:37

    昔なんかのFlashアニメで片手で抱えられそうなぐらいの大きさのロボットがひたすら超音波で人々の鼓膜ブチ破っる描写があったな
    作った人間も街もそのあと動かなくなるから少しトラウマになった

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:02:55

    >>78

    姉がオペラ宝塚ロックと多岐にわたる経歴で妹はFateの桜だっけ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:10:04

    ガオガイガーのマイクやベターマンのネブラとかもいいのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:25:51

    音技使いというとこいつのイメージ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:28:03

    >>81

    これで耳がキンキンしてQの人の長話聞こえてないのすき

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:28:54

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:34:53

    ベヨネッタのバアル=ゼブル
    声優が元宝塚だそうだから、戦うシーンは本当に美声

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:39:41

    プリキュア5の映画で出たダークレモネードがそんなタイプだった気がする
    歌(というより叫び声に近い)の音波で攻撃して、キュアレモネードに「歌はそんな事に使うものじゃない!」って言われるシーンがあった筈。
    そのシーンについて「ダークの親的存在はその事を教えてくれなかったんだな......」って誰かの考察の一文として書かれてて、それがなんか今でも記憶に残ってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:40:43

    このカテゴリに入れていいのかアレだが…
    3のウタウタイ達の方が適切か

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:43:30

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:44:07

    クソ強いサブウェポン

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:47:51

    強キャラが多いっぽいのであえての変化球キャラを
    よくこんな能力使いこなせるよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:56:23

    >>101

    「単体だとマジでただの声と似顔絵」だけど、

    「代わりに声が届かない場所だろうが距離範囲内なら届かせる」性能はぼちぼち破格ではあったわね。本当に“どこにでも”だった。

    それでも戦闘想定としてはえらい限定的だったけども。

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:16:09

    金朋地獄の超音波攻撃はここに加えてええのんか…?
    画は金朋キャラの中で適当に

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:17:11

    >>24

    格ゲーに参戦もしたしな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:22:50

    チョイ役でしたけども

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:24:14

    本人じゃなくて武器の力だけど歌声を破滅の力に変える

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:33:17

    声とフォースの複合技で建物を破壊してグリーヴァス将軍を生き埋めにしたモブジェダイ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:34:23

    マテパの舞響大天は音も声もやるタイプ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:35:24

    >>18

    今回のヒーローモード先輩がいたらロケット打ち上げ前にこれでクマさん倒せるよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:36:30

    プリメーラ@ツバサクロニクルとかいう音痴でも爆音でもないのに声が物理攻撃になってるアイドル

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:37:52

    >>101

    うえきだと声を冷凍ガスに変えるキャラもいたわね

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:10:28

    現実でやるのは難しいよね

    世界のナベアツ×声


  • 113二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:14:39

    それ声じゃなくて音じゃね?ってキャラはスレ違いか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:46:09

    オーフェンの声の届く範囲が魔法の範囲は無し?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:48:02

    ラウドボーン

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:01:11

    >>37

    たぶん違うんだろうけど、Gロボの命の鐘の十常寺ならできるな

    声使いどころか音使いかも怪しくて本質的には「命使い(即死蘇生生命付与オート復活なんでも有り)」ってキャラだが

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:12:00

    これは…歌?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:15:21

    フスロダー!

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:28:18

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:30:16

    カワイイ見た目しといて眠り効果付きの大ダメージを歌う怪物
    きらめくパンジーさん

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:31:13

    ソウルイーターの魔剣ラグナロク
    悲鳴で刀身を振動させて切れ味を増している

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:31:18

    >>101

    こいつ居なかったら何回か詰んでるんで

    使いどころでクソ有能だったな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:32:09

    >>1

    「彼の歌も誰かを救うだろう」

    いいよね…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:20:32

    ヒプノシスマイクが出てないだと!?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:38:40

    >>118

    「神代において言葉とは力であり、問答とは闘争そのものであった。」

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:18:26

    藤子不二雄つながりで忍者ハットリくんから
    ハットリくんの弟シンゾウくん
    泣き声が必殺技

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:11:18

    西尾維新の人間シリーズより零崎曲織さん
    大音量による物理攻撃と音を介した洗脳支配の両方を駆使する

    楽器を用いる音楽家だけど自分の声だけでも戦える

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:08:33

    これは鉄のフォルゴレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています