【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記144

  • 1チルタリス使いの人23/02/22(水) 15:15:55

    アルセウスさん家探索中part2

  • 2チルタリス使いの人23/02/22(水) 15:16:14

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/02/22(水) 15:16:26

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバの人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当。
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。レストラン店長。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて仕事が多い。
    螟「諠ウ縺ィ鄂ェ繧定レ繧ェ繧ヲ繝「縺ョ…「忘れられた大罪人」
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたが、スレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。後にメタモン軍団を作ったがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された

  • 4チルタリス使いの人23/02/22(水) 15:16:41

    荷物チェッカーされた人/ラドン…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人。精神幼女。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。新セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード/シルク…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠とは言えなくなってきた
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ。
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた機械(?)エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。死んで生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 5チルタリス使いの人23/02/22(水) 15:16:55

    白い旅人…かつて孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている。エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに入学予定の少女。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔
    コサジメタモン コサジの運搬係の記憶を持つ人工的に作られた存在。2000体の兄弟がいて金にがめつい
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界Bのチルタリス使いの人。メンブレしてたが立ち直った
    彷徨える者…並行世界Bのアカデミー救護班。たまに現れる
    ミズヒキ(B世界)…並行世界Bの赤ヘルメット。冥府への嫌悪がすさまじいことになっている。
    ノワール…並行世界Bのフルール
    アユム…元サーナイトとエルレイド。剣術師範代なのになぜか手持ちはエスパー統一パ
    ぼちぼち…ボチを大量に飼っている。
    芸術野郎/ウズメ…キメラたちを使って色々やらかした人。現在はリーグ職員
    シェリル…ルイス(アカデミー救護班)の友達

  • 6サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/22(水) 15:18:28

    (たて乙)

  • 7禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 15:18:39

    (たて乙!!!!!!!)

  • 8フルール23/02/22(水) 15:19:11

    (たておつ)

  • 9アカデミー救護班23/02/22(水) 15:19:37

    (たて乙)

  • 10アストリア23/02/22(水) 15:21:06

    (たて乙)

  • 11黒フード23/02/22(水) 15:22:22

    (たて乙)

  • 12殿堂入り済みイッシュ出身23/02/22(水) 15:23:06

    (立て乙)

  • 13ミズヒキ(ボスの姿)23/02/22(水) 15:24:51

    (建て乙です)

  • 14ルイヨウ23/02/22(水) 15:25:20

    (たて乙)

  • 15蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 15:26:05

    ノーマーク
    (前スレ196)
    『否定します。それはマスターの製作物ではありません。マスターは、決して人道を汚す行いを「他者」にはしないと決めているのです。』

  • 16蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 15:26:43

    (小休憩、適当にお喋りをどうぞ。)

  • 17ミズヒキ(ボスの姿)23/02/22(水) 15:27:49

    >>15

    スターモービル程度の改造だと思ったんだがそれすらしてないのか?


    …マジでパラドックスじゃねーか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:27:50

    このレスは削除されています

  • 19サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/22(水) 15:28:30

    >>15

    他者?じゃあ彼自身にはやってたってことなのか?

  • 20蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 15:29:43

    (資料の続き)
    ひとまず、元々機械、又は金属でできているポケモンは容易にスペアを取り付けできることが、テツノコウベやテツノブジンの生態観察から分かった。よってまずは、完全な機械であるマギアナのスペアパーツを製作することにしよう。

  • 21蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 15:32:32

    >>17

    『肯定します。マスターは大真面目に、ポケモン用義肢の開発をなさっておりました。そして我々もその開発の補佐をしています。』

    >>19

    『肯定します。第一階層にある兵器群を見ましたでしょうか?あれの中でも生体接続系兵器はここでの実験を通して開発されています。』

  • 22アカデミー救護班23/02/22(水) 15:33:14

    >>20

    マギアナかぁ……。


    (人造ポケモン作れる?)

    60以下:出来るわけねーべ。

    61~90:はい。

    90以上:作ったことあるよ。

    dice1d100=49 (49)

  • 23ルイヨウ23/02/22(水) 15:34:08

    >>22

    (便乗

    dice1d100=21 (21)

  • 24フルール23/02/22(水) 15:35:02

    (黙って周囲の義肢パーツなどを見ている)
    (あまり思うところはないようだ)

  • 25黒フード23/02/22(水) 15:35:43

    >>22

    (俺も便乗)

    dice1d100=25 (25)

  • 26サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/22(水) 15:36:03

    (私も振ってみよう)

    (人造ポケモン作れる?)


    70以下:出来るわけないだろ


    71~100:はい。



    dice1d100=94 (94)

  • 27蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 15:36:57

    >>26

    ノーマーク

    『貴女には、才覚がありそうですね。マスターのお手伝い、やってみますか?』

  • 28フルール23/02/22(水) 15:37:25

    ………無からの生命の生み出し、ねえ…

  • 29チルタリス使いの人23/02/22(水) 15:37:28

    (便乗)

    90以下 作れるわけないやろ(異能以外は)割と普通の16歳やぞ

    90~100 頑張れば…?

    dice1d100=83 (83)

  • 30アカデミー救護班23/02/22(水) 15:37:41

    >>22

    (そもそも作りたいの?)

    1いや全然

    2はい(マッド並感)

    dice1d2=2 (2)

  • 31黒フード23/02/22(水) 15:37:45

    >>25

    まぁ、技術部門の奴らがシルヴァディ作ってたが俺は製法知らないからなそういうのは専門家に任せるさ、でもいつか自分でやらないといけなくなりそう。

  • 32殿堂入り済みイッシュ出身23/02/22(水) 15:38:22

    改造って意味だとゲノセクトが居たけどあれは化石から復元したのがベースだからちょい違うか

  • 33アストリア23/02/22(水) 15:38:48

    (便乗)

    (1で作れる)

    dice1d100=82 (82)

  • 34サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/22(水) 15:39:30

    >>27

    今すぐには返事出せない

  • 35蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 15:39:34

    >>31

    ノーマーク

    『あまりお薦めはしません。失敗すれば多だ呻くだけの肉塊が誕生しますよ?過剰整形の代償のような見るも無惨な肉塊です。』

  • 36蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 15:40:45

    >>34

    ノーマーク

    『私としてはそのままでいいのですが。正直、マスターが他人にこんなことを手伝わせる様子は想像できませんが。』

  • 37フルール23/02/22(水) 15:43:22

    ……。
    (能力を使い、一輪の赤い花を生やす)
    ……やっぱダメだな
    (すぐに握りつぶした)

  • 38黒フード23/02/22(水) 15:44:43

    >>35

    出来ない事を出来るようにするのは、人間普通だぞ、やる前から諦めていたらなんにも出来なくなる。

  • 39蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 15:46:00

    >>38

    ノーマーク

    『ではなぜ、マスターはここまでの技術をもってして、人工生物を産み出さないのでしょうか?』

  • 40サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/22(水) 15:46:24

    >>38

    その結果が人類滅亡とかだったら目も当てられないよ

  • 41禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 15:46:36

    >>36

    芸術野郎:ノーマーク、何個か聞いてもいいか?

    スイカズラはここで何をしていた?ノーマークからして、スイカズラはどんな存在だった?

    この資料は今、使われてる技術ばかりか?それとだが、スイカズラのパーツが足りないように見えるが、実際はどうなんだ?

  • 42黒フード23/02/22(水) 15:48:26

    >>39

    必要無いから、技術は必要な時に必要なだけ使う物だ、というか作ってポイも、問題では?

  • 43蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 15:49:48

    >>39

    ノーマーク

    『マスターはポリゴンやシルヴァディ、マギアナやゲノセクトといった、人の手が加えられたポケモン達を所有しています。そして人工生物を産み出さないのは、彼らのような、まあマギアナは少し事情が違いますが。存在の痛みをしっているからです。』

  • 44サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/22(水) 15:56:00

    >>43

    存在の痛みって

  • 45ミズヒキ(ボスの姿)23/02/22(水) 15:57:10

    >>43

    そうか

  • 46禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 15:58:16

    >>44

    芸術野郎:ま、要するにそういうことだ。甘ちゃん?(にんまり、と微笑む)

  • 47蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 15:58:25

    >>41

    ノーマーク

    『解答します。まずここの階層コンセプトはマスターにとっての病院であり、研究室です。(ホログラム投影、ノーマークへ話しかけているようだ)「俺は少し特殊な存在だからな。下手に病院にいくと研究用に遺伝子とか取られかねないのよ。」。また、マスターの人となりですが、とても心優しい方です。いまはその面影は奥深くに沈んでいますが、元々他者と繋がりを強く持ちたがる傾向も強くありました。そしてそちらの資料ですが、ポケモン用の義肢は着実に開発が進んでいます。いつか医療現場で見かけることになるかもしれませんね。また、マスターの足りないパーツ、特に右目ですが。マスターの右目は白くなっており、六年ほど前から光を灯していません。彼はその右目を自分の過去との繋がりとしてそのままにしていらっしゃるようです。』

  • 48ヌシキバの人と悠久の旅人23/02/22(水) 15:58:45

    >>43

    あー産んでくれなど願ってないってやつか

    まあうんそこはあるよね

    自分がそれに理解できて受け入れても他の人がそれを受け入れられるかって言うと…て問題が

  • 49サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/22(水) 16:00:16

    >>47

    医者として興味深い情報だなあ

  • 50禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 16:00:44

    >>47

    芸術野郎:サンキュー。……………ってことは、そういうもんなのか……………イヤーーーーーーーーーーーーー………………………………………きっっっっついわぁ………………………………(アトラスのオカン要素に惹かれたんじゃねーのかなあいつの考えに至ってしまった)

  • 51蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 16:01:31

    >>45

    ノーマーク

    『私のアクセスできるデータに限りますが、ポリゴンは商業用として無責任に作り出され、ゲノセクトは兵器転用を目的として改造され、シルヴァディは戦闘の為だけにポケモン同士を繋ぎ合わせたキメラとして作られた。彼らの受けた仕打ちは、彼らが望んだことではないと、マスターは認識しておりました。』

  • 52サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/22(水) 16:01:57

    >>46

    私のことなんも話してないが?

    (少し怪訝そうな顔)

  • 53禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 16:02:53

    >>52

    芸術野郎:大体は知ってるからなぁ(忘れがちだが、この人もリーグ職員だ)

  • 54黒フード23/02/22(水) 16:03:35

    >>47

    一つ質問あっちにあった体のパーツの複製あの技術があれば失った部分くっつけられね?この義手もいい技術だと思うが。

  • 55蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 16:05:06

    >>54

    (メタ、ごめんなんて??失った部分を繋ぎ合わせるとは?)

  • 56サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/22(水) 16:05:24

    >>53

    君は私のことが怖くないんだろう

    良かった 

  • 57チルタリス使いの人23/02/22(水) 16:06:34

    >>53

    せやな( ᐛ )

  • 58黒フード23/02/22(水) 16:09:24

    >>55

    (別に失った部分を埋めるなら義肢つけるよりもその部分複製してそれを手術でつないでしまえばよくねって話)

  • 59禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 16:09:55

    >>56

    芸術野郎:だってほら、あれじゃん?何かに対して、足掻いてるけど、半ば諦め切ってる。そーんな感じがするんだよねぇ……?(目を細めて)

    (こいつ、目星が100勢なので、大抵のことは暴けるし、

    大人しくなる前というか、狂気ガン振りしてた時が一番やべぇ性格してたぞ!!!!!!!)

  • 60フルール23/02/22(水) 16:09:57

    ……(隅の方でアイビー撫でてる

  • 61蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 16:13:18

    >>58

    (なるほど、)

    ノーマーク

    『肯定します。そういった、細胞から欠損部位を作り出す技術もここでは他よりかなり進んでいます。しかし、それでも壁が存在し、薬品などを多用して高速で培養した欠損部位は「著しく定着率が低く、劣化が激しくなる」という弊害が発生するのです。』

  • 62チルタリス使いの人23/02/22(水) 16:14:34

    ( ᐛ )(よくわかっていない)

  • 63黒フード23/02/22(水) 16:14:50

    >>61

    あぁそうなのね、まぁ仕方ないか劣化をなんとかしないと実用に耐えんなそれでは。

  • 64アイビー23/02/22(水) 16:15:22

    >>60

    (アイビーの様子が……)

    [B連打します?]

  • 65禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 16:15:41

    >>61

    芸術野郎:へぇー………やっぱ、そんな感じかぁ………

    (これよりも越えたのを作れる?)

    dice1d10=7 (7)

    1〜5.無理やろがい!!!!!!!

    6〜10.出来らぁ!!!!!!!

  • 66フルール23/02/22(水) 16:15:47

    >>64

    (しません)

  • 67蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 16:15:58

    >>61

    『ここの生体パーツは、骨まである場合、最低でも四ヶ月かけて作られています。そして、機械義肢は特に一秒を争う現場だった場合、ちんたらじっくりと培養していては間に合うはすがないのですよ。』

  • 68蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 16:16:54

    >>65

    ノーマーク

    『まあ、それも昨年までの話ですね。』

  • 69サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/22(水) 16:17:07

    >>59

    持論だけどさ、夢を諦めて現実を見た方がいいこともあるんだよ

    (どこか自分に言い聞かせてるような感じがする)

  • 70蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 16:17:54

    >>69

    (おっとお?その言葉、今のスイカズラにはか疎林にしかならないぜ?)

  • 71蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 16:18:14

    >>70

    (ガソリンな。)

  • 72アイビー23/02/22(水) 16:19:38

    >>66

    (アイビー は テュポンに進化した!)

  • 73禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 16:19:38

    >>69

    芸術野郎:そうかぁ?でもね、夢は諦めない方がいいよ?

    その方が面白いし、それに…………君の夢なら、叶えてやるかもね


    (芸術野郎、またやらかす……?)

  • 74フルール23/02/22(水) 16:20:03

    >>72

    ………。

    なんか進化した……

  • 75ミズヒキ(ボスの姿)23/02/22(水) 16:20:07

    >>70

    (現実に生きるしかないミズヒキにとって当然の話)

    (まあだからこそ、スイカズラにキレるだろうなぁ…)

  • 76チルタリス使いの人23/02/22(水) 16:20:48

    >>74

    ………?????

  • 77黒フード23/02/22(水) 16:21:25

    >>69

    夢は見るものだがここでの夢は叶えたいもの、それすら失ったら何のために生きてるの?

    >>68

    ん?昨年まで、なにか進展あったのか。

  • 78アカデミー救護班23/02/22(水) 16:21:27

    >>69

    なるほどなー。

  • 79フルール23/02/22(水) 16:22:04

    >>76

    …タナト、じゃない。シオンにもらったポケモンが、撫でてたらなんか進化した…

  • 80チルタリス使いの人23/02/22(水) 16:22:58

    >>79

    ( ᐛ )……

    ( ᐛ )…懐き進化したんじゃないですか?

  • 81蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 16:23:30

    >>77

    ノーマーク

    『そうですね、テラスタルなる物質を培養液に混ぜて使うことで、マスター限定ですが、細胞の培養速度が爆発的に上昇したのです。』

  • 82アカデミー救護班23/02/22(水) 16:23:35

    >>79

    ……ん?あ、前に話したことある子だ。

    進化するのかー。なるほどなー。

  • 83蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 16:24:54

    >>81

    ノーマーク

    『その結果が出た際、マスターは何故か遠い目をしておりました。』

  • 84禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 16:25:17

    >>81

    禁忌:えぇ………?

    ⬛︎⬛︎⬛︎:テラスタル結晶のエネルギーによる促進、か

    >>83

    荷物チェッカー:だろうなぁ……()

  • 85フルール23/02/22(水) 16:25:31

    >>80

    >>82

    まさかの事態に私もびっくりだよ…。

    図鑑にすら載ってないから進化方法もわからぬ。

    やはりなつき進化か…?最近構ってあげられなかったが…

  • 86アイビー23/02/22(水) 16:25:51

    >>74

    (人間のような姿にもなれるようになった!

    大きさが変わるようになった!

    (惑星規模まで。)

    火を吐けるようになった!)

  • 87サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/22(水) 16:27:59

    >>85

    (デュポンってギリシャ神話の恐ろしい怪物だよな)

  • 88黒フード23/02/22(水) 16:28:31

    >>81

    >>83

    マスター限定かぁ、でも進歩は進歩だあとはこれを誰でも出来るようにするのが課題だな。

  • 89蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 16:28:31

    >>83

    (当時の状況のホログラム)

    ノーマーク

    『マスター、実験結果がでました。』

    《      》     

    「え?早くね?まだ2~3時間しかたってないよ??」

    ノーマーク

    『肯定します。そして、テラスタルを培養液に混ぜこんだ方のマスターの眼球は現時点で完成致しました。』

    《      》

    「なんて???(  ᐛ )」

  • 90アイビー23/02/22(水) 16:29:21

    >>87

    (今回はタルタロスの子供説を採用。

    [冥府に集合したため。]}

  • 91フルール23/02/22(水) 16:29:44

    >>86

    ……。まあ、いいや。よろしくテュポン。

  • 92禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 16:30:01

    >>89

    芸術野郎:ファーーーーー!!!!!!!(爆笑してる)

    禁忌:………やっぱあれの遺伝子を隅々調べたほうがいいよ…………

  • 93蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 16:32:33

    >>92

    (天井から降りてくる電光掲示板)


    《こうなるからこそ、俺は病院は使わねぇんだよ。》

  • 94アストリア23/02/22(水) 16:33:56

    >>93

    「これ意志持ってるん?」

  • 95ミズヒキ(ボスの姿)23/02/22(水) 16:35:58

    >>93

    …おーい推定スイカズラ、もうちょい姿隠せよ…

  • 96アイビー23/02/22(水) 16:37:19

    >>91

    (名前は継続されます。)

    (※最大成長で惑星と同じ大きさになります。)

  • 97チルタリス使いの人23/02/22(水) 16:37:39

    >>93

    えぇ……

  • 98ヌシキバの人と悠久の旅人23/02/22(水) 16:39:28

    ( ᐛ )ヒマだ!!!
    ↑理解する気がないやつ

    「そうだねぇ〜( ᐛ )」
    ↑興味が無いやつ

  • 99フルール23/02/22(水) 16:39:49

    >>96

    ……、(ぼんやりしながらよしよしと撫でている

  • 100アイビー23/02/22(水) 16:42:33

    >>99

    (すごく気持ち良さそうにしている。)

  • 101蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 16:43:06

    >>94

    >>95

    >>97

    ノーマーク

    『否定します。それはマスターがあらかじめ設定した、時間指定表示プログラムです。場所と時間帯で電光掲示板に表示されます。ちなみにそれはdice1d10=1 (1) 日前に設定なさっていました。』

  • 102アカデミー救護班23/02/22(水) 16:43:43

    >>101

    昨日……?

  • 103チルタリス使いの人23/02/22(水) 16:44:34

    >>101

    ……昨日……??

  • 104蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 16:44:38

    >>102

    ノーマーク

    『フフッ、冗談です。釣られましたか??』

  • 105禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 16:45:17

    >>104

    芸術野郎:ノーマーク、質問がある。スイカズラに予知能力はあるのか?

  • 106蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 16:45:47

    >>104

    ノーマーク

    『本当は三週間ほど前です。なんとなくここに来るビジョンが見えたとかおっしゃっていました。』

  • 107アカデミー救護班23/02/22(水) 16:46:21

    >>104

    あはは、釣られたぁ……


    (苛立ち(ネタ))

    dice1d100=61 (61)

  • 108蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 16:47:07

    >>105

    ノーマーク

    『肯定します。』

    (というかそもそも設定としてビジョン予知はかなり前からあったよ!)

  • 109アストリア23/02/22(水) 16:48:33

    「発言の一手一手読まれてるの??」

  • 110フルール23/02/22(水) 16:49:10

    …あの人ならやりかねん。
    ……あの人って誰だっけ

  • 111蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 16:49:41

    >>107

    ノーマーク

    『フフフッ。』

    (何処か、冗談好きな、とある女性の面影を感じる)

  • 112禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 16:50:18

    >>108

    芸術野郎:なるほどね。でだ、気になったのは『追放者』である僕たちの発言、行動も予知されているか否かだ。ま、地下3階に行けばわかるだろうね

  • 113蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 16:52:03

    >>109

    ノーマーク

    『否定します。基本的に突発的なビジョンは、自分の思いどおりの内容は出てこないんだとか。「まあ、それでも限界まで集中すれば見えるんだけど。疲れる。」ともおっしゃられていました。』

  • 114ミズヒキ(ボスの姿)23/02/22(水) 16:52:12

    >>106

    …構って欲しいんだろうなぁ…

    こういう仕込みってきてくれるって信じなきゃ出来んし

  • 115アカデミー救護班23/02/22(水) 16:52:28

    >>111

    ( ー̀ н ー́ )

    …………ん?

    (ノーマークを見つめる)

  • 116蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 16:53:48

    >>115

    ノーマーク

    『さて、誰でしょうね?私のモデルとなった人物は。』

    (アームを口元(?)辺りに持っていき、クスクスと笑う仕草を見せる。)

  • 117蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 16:55:04

    >>112

    ノーマーク

    『さて、どうでしょう?』

  • 118サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/22(水) 16:57:42

    >>113

    良かった

  • 119フルール23/02/22(水) 16:58:03

    ……。
    (■■■を一瞬ガン見して、気づかれないうちに目を逸らした)

  • 120禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 16:58:36

    >>119

    ⬛︎⬛︎⬛︎:……おや、どうかしたのかね?(と巨人として振る舞う)

  • 121蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 16:59:39

    >>118

    ノーマーク

    『まあ、ある程度の予測をたてられるくらいの頭脳は持ち合わせておりますから、そこまでの精度でなくともこんなことが出きるのでしょうね。』

  • 122フルール23/02/22(水) 17:01:19

    >>120

    …いえ、別に。

    ……顔見知りと雰囲気が似てたんで。

    不躾な真似してすみません。

  • 123禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 17:02:20

    >>122

    ⬛︎⬛︎⬛︎:そうかい

    (声が、もろに、うち(オリュンポス)のCEOな件について)

  • 124フルール23/02/22(水) 17:02:57

    >>123

    ………。

    頭隠して声隠さず……。

  • 125禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 17:04:01

    >>124

    ⬛︎⬛︎⬛︎:何か言ったかい?(鎌掛け)

    (でも体格がなんかちゃうなぁ………うちのCEOはもうちょい人並やったなぁ………)

  • 126フルール23/02/22(水) 17:04:50

    >>125

    いえ、別に。

    …にしても、大きいですねえ。首が痛くなりそうです。

  • 127蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 17:05:23

    (さて、そろそろ学校から出ます。IP規制かかる可能性があるので、戻るまで適当に過ごしてくださいまし。)

  • 128禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 17:09:55

    >>126

    ⬛︎⬛︎⬛︎:そうか。………やはり、こちらの身体が落ち着くな………

    (でかぁいのがデフォルト)

  • 129フルール23/02/22(水) 17:11:36

    >>128

    ……。

    こっちの

    身体の

    「方が」?

  • 130禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 17:18:47

    >>129

    ⬛︎⬛︎⬛︎:ん?気になるのか?

  • 131フルール23/02/22(水) 17:21:31

    >>130

    んー、別の身体を持ってるような口ぶりだったので。

    言いたくなきゃ、別にいいですけどね。

  • 132禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 17:22:36

    >>131

    ⬛︎⬛︎⬛︎:ふむ、気遣いもできるのだな

  • 133フルール23/02/22(水) 17:28:03

    >>132

    …私のことをなんだと。

    ま、いつか教えてもらえたらそれでいいですよ。

    そのいつか、がいつになるかはわかりませんがね

  • 134禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 17:29:59

    >>133

    ⬛︎⬛︎⬛︎:その時になったら、だな

    (生暖かい目で見てる)

  • 135フルール23/02/22(水) 17:36:37

    >>134

    (マジでなんだと思われてるんだ私は)

    …とりあえずこれ解決しないと。

    早いとこどうにかしたいですねえ

  • 136禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 17:42:01

    >>135

    (ヒントというか答えそのもの

    S「フルール、割と私の正体を探ろうとしてるなぁ………あとパルデアの英雄たちに協力関係結んじゃったし、あの計画は無しにすっか………」

    フルールに関しては「あー、うん。だろうね」とのこと。

    いつかCEOに呼び出されるかもね())

    ⬛︎⬛︎⬛︎:……そうだね

  • 137フルール23/02/22(水) 17:43:16

    >>136

    (突撃弊社の社長面談!!!!!

    そして計画がどんどんアレになってく社長、おいたわしい……)

  • 138ミズヒキ(ボスの姿)23/02/22(水) 17:47:36

    (パルデアの平和が保たれるなら、最悪別にどうでも良いと見れる自警団系マフィアのボス)

  • 139禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 17:47:48

    >>137

    (この社長、悪いことをしようとすると途端に計画実行不可能になるっていうね………()

    有識者によると

    某結晶の女王「あれはー………あの人の呪いだろうなぁ……」

    とのこと()

    もしかしなくても、この社長の嫁さん、だったりしてね())

  • 140チルタリス使いの人23/02/22(水) 17:50:03

    ( ᐛ ) (仕事多すぎて休める時に休むスタイル)(つまりフルールさんたちの会話は右から左に流れていく)

  • 141殿堂入り済みイッシュ出身23/02/22(水) 17:55:03

    (他の地方のあれこれに口を挟むのはなぁと思ってる)

  • 142ポトス23/02/22(水) 17:55:14

    さあ……商品を買って行ってくださいな。

    ……今のところは持ってきたものが少ないから、品揃えも少ないけどね。

    (品物

    dice5d10=3 4 1 10 8 (26)

    1他の地方の食物 2パルデアでは希少な薬

    3宝石      4銃火器

    5アロマオイル() 6ゲーム

    7進化の石    8貴重なもの

    9メガストーン  10フシギなあめ)

  • 143アカデミー救護班23/02/22(水) 17:56:11

    >>142

    ?????

    どちら様ですか……?

  • 144チルタリス使いの人23/02/22(水) 17:57:01

    >>142

    ……なんか嫌な予感するんだけど気のせい?

  • 145ミズヒキ(ボスの姿)23/02/22(水) 17:57:43

    >>142

    (銃火器をカタギに売りつけんなよ…)

    (後ふしぎなアメ、本当にふしぎなアメ?)

  • 146フルール23/02/22(水) 17:58:37

    >>142

    (そのアロマオイル、び、から始まるものではないですよね?)

  • 147サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/22(水) 17:59:51

    >>142

    (護身用に銃買っておくか)

    すいません この銃いくらですか?

  • 148ポトス23/02/22(水) 18:00:01

    >>143

    >>144

    >>145

    (ベロニカ隊の隊員と中の人は同じ)

    はじめまして、アルゴー商団のポトスと申します。

    本日より、正式に店が開店する運びになりまして……まず、店を出すにあたってリーグには書類を提出したはずですが。

    届いてなかったのでしょうか?

  • 149ポトス23/02/22(水) 18:01:38

    >>147

    ……短機関銃から狙撃銃、拳銃など様々ありますが、如何なさいますか?

  • 150ミズヒキ(ボスの姿)23/02/22(水) 18:01:40

    >>148

    来てるけどさぁ…銃火器の売買はもうちょい慎重にやって欲しい

  • 151アカデミー救護班23/02/22(水) 18:02:30

    >>148

    な、なるほどなー。

    (貴重なものってなんだ……?)

  • 152チルタリス使いの人23/02/22(水) 18:03:06

    >>148

    >>150

    ……それな……ただでさえ最近治安悪いのに…

  • 153サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/22(水) 18:03:12

    >>149

    扱いやすい拳銃で

    あくまで護身用だから

  • 154ポトス23/02/22(水) 18:03:49

    >>150

    書類にサインをさせています故、下手に使ったものはあしがつきますから。

  • 155フルール23/02/22(水) 18:04:48

    (家族とご飯食べて来ます)

  • 156アストリア23/02/22(水) 18:09:19

    >>142

    「不思議なアメを貴重なものと他地方の食品下さい」

  • 157ポトス23/02/22(水) 18:09:52

    >>153

    了解です。

    5000くらいですか?

  • 158サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/22(水) 18:11:50

    >>157

    わかりました

    【ポトスにハンドガンの代金を渡す】

  • 159ポトス23/02/22(水) 18:14:37

    >>158

    確かに。

    では、どうぞ。

    【オマケで10発程度実弾も渡しておく】

  • 160サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/22(水) 18:17:02

    >>159

    (ペルセポネは拳銃と実弾を手に入れた  あくまで護身用なのであしからず)

  • 161黒フード23/02/22(水) 18:30:03

    (今戻った)2層から何があった?

  • 162禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 18:30:35

    >>161

    芸術野郎:あー、スイカズラがやってたあれこれとかが発見されたってだけだな

  • 163黒フード23/02/22(水) 18:32:11

    >>162

    というかそこまで進んでないなこれ。

  • 164禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 18:33:38

    >>163

    芸術野郎:せやぞ。あと僕の日記を人質に取ってたのを忘れてねぇからな?

  • 165アカデミー救護班23/02/22(水) 18:33:54

    (とりあえず適当に目星ー。)

    ルイス(59)

    dice1d100=40 (40)

    ミュウツー(81)

    dice1d100=41 (41)

  • 166黒フード23/02/22(水) 18:41:11

    >>164

    取られる方も悪いし何ならあんときは的同士、やられても仕方なかろう、お前が俺の立場ならどうする?

  • 167禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 18:42:35

    >>166

    芸術野郎:……ま、同じことはしてただろうさ。今回は敵じゃないから協力はしておく

  • 168黒フード23/02/22(水) 18:43:52

    >>167

    だろう、そういうことで今回は取り敢えず協力、よろしくね。

  • 169ポトス23/02/22(水) 18:45:07

    >>156

    了解いたしました。数量は?

  • 170禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 18:47:17

    >>168

    芸術野郎:おうよ

  • 171アストリア23/02/22(水) 18:52:11

    >>169

    「アメ3つ、貴重なもの4つ、食料6つで」

  • 172ポトス23/02/22(水) 18:56:11

    >>171

    了解いたしました。

    不思議な飴が一つ1000なので……

    16500となります。

  • 173アストリア23/02/22(水) 18:59:33

    >>172

    「わかりました~」

    【ポトスに代金を渡す】

    (アイデアって振れます?)

  • 174蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 19:02:53

    (帰宅しました。ご飯とかいろいろ終わらせて、準備ができてからまた来ます)

  • 175ポトス23/02/22(水) 19:04:05

    >>173

    何にですか?

  • 176アストリア23/02/22(水) 19:17:03

    >>175

    (ポトスと商品に)

  • 177ポトス23/02/22(水) 19:21:47

    >>176

    (どうぞ。)

  • 178禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 19:21:49

    >>174

    (わーい)

  • 179サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/22(水) 19:26:29

    アイデア

    (対ポトス)

    dice1d100=3 (3) (89以下で成功)

  • 180アカデミー錬金術師23/02/22(水) 19:28:06

    (ここにメタモン液があるじゃろ?これをこーしてこうじゃよ。(殺鼠剤+液化テラスタル液))

    (結果)

    1気化した。

    2石化(宝石化した)

    3沸騰している!

    dice1d3=1 (1)

  • 181禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 19:28:53

    >>180

    (あかん(あかん))

  • 182チルタリス使いの人23/02/22(水) 19:29:10

    >>180

    ……ちょっと?ルイス君?何したの???

  • 183アカデミー錬金術師23/02/22(水) 19:30:06

    >>180

    ビーカーの底が溶け落ちたでござる。(小並感)


    (ファイアローとタイカイデンによる換気なう)

  • 184チルタリス使いの人23/02/22(水) 19:31:15

    >>183

    駄目じゃん!!ファイアロー換気手伝ってぇ!?ルイス君は大丈夫なの!?

  • 185ポトス23/02/22(水) 19:31:45

    >>179

    (ただの人間のようだ。

    けれど、異様に呪いが溜まっている感じがする。

    ただ、ポトスを呪っているというよりかは周りに威嚇し続けているように見える。)

  • 186ガスマスク錬金術師23/02/22(水) 19:32:02

    >>184

    (箱庭世界なう)

    大丈夫です。

  • 187チルタリス使いの人23/02/22(水) 19:32:12

    (次スレたててくるで)

  • 188蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 19:32:50

    (ハイ復活です。また一度抜けますが、そろそろ最後の階層に進みましょう)

  • 189ポトス23/02/22(水) 19:33:17

    (100人程度で平均レベル100のバカみたいな傭兵集団出来ました。
    [しかも、人材を雇用しているので在野の傭兵とは違い裏切られにくい]
    ポトスの勢力はヤバそうです。)

  • 190アストリア23/02/22(水) 19:34:19

    >>177

    (アイデア61以下)

    dice1d100=8 (8)

  • 191禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 19:34:26

    >>189

    (ねえ、知ってる?アレスっていう戦闘狂集団を、

    イージスっていう、盾でぶち頃がす守護狂集団を())

  • 192チルタリス使いの人23/02/22(水) 19:35:42
    【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記145|あにまん掲示板アルセウスさん家探索part3bbs.animanch.com

    次よー


    >>189

    (特殊治安維持課も動かすで!(上下関係?何それおいしいの?って感じだが一応長はレイナ))

  • 193禁忌と荷チェと白と芸術23/02/22(水) 19:36:20

    >>192

    (戦力過多ぁ!!!!!!!!!!!!!!

    アベンジャーズかなにか?????)

  • 194ポトス23/02/22(水) 19:37:19

    >>190

    (普通の商品であった。

    品質がやたら良い。

    闇ルートなどでもないようだ。

    [別に普通に商売してるだけですから。])

  • 195蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 19:37:23

    ゴォォン、ゴォォン、ゴォォン
    (スレ民の耳に荘厳な大鐘楼の鐘の音がはっきりと聞こえてきた)

  • 196蟷サ諠ウ縺ィ遏帷崟縺ォ縺吶′繧23/02/22(水) 19:38:27

    >>189

    (アル姐ちゃんがぷちゅんしてもいいのですよ?(少しやりすぎですわ。))

  • 197ガスマスク錬金術師23/02/22(水) 19:38:30

    埋めネタ

    (作った変なやつどうなった?)

    1普通に気化したまんま

    2あれれぇ?なんか蠢いてるぞぉ?

    3色違いメタモン爆誕

    dice1d3=1 (1)

  • 198サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/22(水) 19:39:41

    >>185

    ただの人間か

    呪いが溜まっているように見えるが

  • 199チルタリス使いの人23/02/22(水) 19:39:49

    >>193

    (5人で回してる部署だからな…戦力として頼りになりすぎる…)

    (そしてリーグではできないことは…うん…)

  • 200殿堂入り済みイッシュ出身23/02/22(水) 19:39:56

    >>189

    こっちは国を落とした伝説種が2体いるけどお前は?トリコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています