マイとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:29:04

    ピラフ一味が絡んでいない時はクール系美少女になる人

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:31:31

    マジで一周目でなんでピラフにずっと付き合ってたんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:35:43

    ギャグ要員から正統派ヒロインに変身したかなり珍しいキャラ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:39:20

    悟天達が気づかない監視ロボに気付いたり有能

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:41:21

    公式で超絶美女だからこの元ネタキャラ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:46:18

    ※ここで未来トランクスじゃないと気付いている

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:49:29

    マイって精神年齢も若返ってるの?それとも中身はおばさんのままなの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:51:26

    >>7

    中身な変わってない

    一から人生やり直してるから変化はありそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:52:29

    おばさんだった記憶を消したい

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:53:35

    シュウ(ソバ)

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:54:07

    東リベみたいな状態

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:55:35

    ピッコロ大魔王は若返ったじゃろ
    同じじゃよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:55:45

    >>1

    書いている人が違うとしてもなんかかわいい感じになったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:58:16

    >>13

    全く違う第二の人生過ごしたから影響あると思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:58:52

    >>13

    なんでピラフなんかの子分になったんだろう?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:59:50

    この時代まで初々しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:00:02

    まあ体に精神が引っ張られるってやつじゃない?
    そっから違う人生歩んだから変わったみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:01:32

    こういうリアクション自体が3人でいる時以外はしない感じになった

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:03:42

    基本的にこの態度が素
    ピラフと一緒にいるとギャグ調になる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:05:07

    >>17

    未来トランクスに出逢ったあたりから一気にそうなった印象ある

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:05:48

    ピラフはまぁカスだけど相性良いんだろうなって納得感はあるから

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:06:16

    お笑い芸人出だけど美人すぎたから一流女優として売れたみたいな感じだよねマイ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:07:46

    ピラフ様への忠誠は不変

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:16:17

    二周目マイ達は悟空達と一緒に暮らしてきたから大体の事に動じなくなってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:19:42

    まぁ殺伐とした人生送ってる中こんな可愛い子に会ったら夢中になるよね
    しかもトランクスを支えるだけの包容力に甘やかすだけじゃなくて喝を入れられて生き残りの人々を守るために奔走する

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:21:04

    実年齢ブルマ以上だけど良いんだ
    恋はいつでもハリケーン

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:23:32

    現代でもトランクスとくっついて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:25:00

    >>19

    初登場からデザインが完成されてるよね

    これは一目惚れも納得

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:28:16

    初期も初期の悪役トリオの紅一点(少なくとも超時点で4.50代)を若返らせてヒロインの息子(10代前半)と恋仲にするとか字面だけ見るとすげぇぶっ飛んでるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:31:53

    >>29

    1話から登場してる物語のヒロインを初期も初期に付き合わせてた男と別れさせて主人公とその息子二人ともぶっ殺そうとしたガチ悪人の妻にする漫画家だから納得ではある

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:02:04

    >>25

    未来トランクス編のマイはちょっと可愛すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:04:46

    ドラゴンボール初期だけ知ってる人にピラフ一味のマイって女ブルマの息子と良い仲になるよって言っても絶対信じないよな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:09:20

    >>32

    同じコマどころか同じ時間軸で登場することすらないからな

    ペンギンもびっくりだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:17:59

    超長寿作品らしいといえばそうだがそれにしたって驚きのヒロイン化ではある

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:21:35

    >>33

    DB世界で“ペンギン”って言葉出されるとなんでもありじゃねーかとなりそうな

    某村的に

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:24:05

    GTで赤い神龍に悟空の若返りを頼んだ時は老婆だったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:24:16

    どんな思考してたら主人公が子供の頃の敵の一人が若返って主人公の子供世代の子といい感じになるなんて思いつくんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:27:41

    >>36

    老婆だったね

    だから超がGTに繋がらない最大要因になってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:30:12

    この前無印映画の摩訶不思議大冒険観たけどピラフ達冒頭でいきなり死んでて驚いた

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:36:21

    というか超時空のピラフたちどうなってるの? 生きてるならマイも一緒に行動しそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:50:34

    もしDB世界に生まれ変わるならマイがいいってくらい勝ち組だわ
    苦労はするけど仲良い主人と同僚とドラゴンボール集めした後若返って世界一の大企業のイケメン御曹司とフラグ立ててそのまま女子高生になるとか追体験してみてぇ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:52:11

    >>15

    3人揃ってるとギャグキャラになるし

    単純に楽しかったんだろ、ピラフたちといるの

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:52:27

    トランクスのヒロインに抜擢されたのって鳥山先生ととよたろう先生との間にどんなやり取りあったんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:56:18

    >>43

    神と神からだからとよたろう関係ないだろ

    確か尺が足りないとかでオリジナルのコソ泥を脚本に入れてたら鳥山がじゃあそこピラフ一味にしようぜって流れだったはず

    あとトランクスの恋愛も描きたかったからそれじゃこいつらいっちょ若返らせるかってなり今のポジションに落ち着いた

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:57:07

    記憶そのままなんならマジでどんなつもりで生活してるんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:00:19

    >>45

    働けば超快適な衣食住提供されるしドラゴンボールを苦労しながら集めないでも勝手に人外パワーの奴らが集めてくれるからウハウハだと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:59:55

    >>45

    今更下手したら悟空たちの敵になるような立ち位置になりたくないし...

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:08:17

    あのベジータパパから公認もらうくらいには好感度高い
    現代マイにはどういう風に接するんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:36:41

    >>48

    ここの諭すような言い方マジパパータでいいよね

    現代マイにはちょいちょいトランクスが学校で上手くやってるかとか聞いてきそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:14:58

    あれがマイさん…たしかになかなかの強敵ね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:07:09

    無茶苦茶美人だからみんな振り返りがちなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:12:15

    >>51

    しっしっしてるトランクスいいね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:12:44

    未来トランクスが唯一守り抜けた人





    って書くとめっちゃ重くなる…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:13:37

    そういえばトランクスはマイ達の実年齢諸々は知ってるんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:15:27

    >>54

    そもそも忍び込んでいた子供だとしか

    なんで引き取ったのかって感じ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:15:54

    ピラフ様は知識そのままだからブルマの助手もやれるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:45:51

    よく年齢で言われるけど肉体若返ってやり直したらそりゃ精神年齢も変質するよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:48:45

    今のピラフ一味はカプセルコーポレーションに住み込みで働いてんだっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:08:20

    えっ今のドラゴンボールにピラフ一味出てるのか
    しかも若返って何がどうしてそんなことに

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:13:30

    >>59

    そこにだいたいの願いは叶えられるドラゴンボールって便利な球があるじゃろ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:14:20

    >>38

    もう、ドラゴンボールもウルトラシリーズみたいなマルチバースを導入すればいいんじゃない?


    色々な結果、GTに分岐していく世界と超に分岐した世界があるということで

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:16:47

    >>60

    いやもちろんそれはわかるけどさ、なんでピラフ一味を若返らせるシチュになったのかなって

    単行本一桁台にしか登場しないような木っ端悪役だったはずだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:20:16

    >>62

    44に書いてる感じ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:25:33

    ジジババの姿で世界征服しても先が短いだろってことで神龍にうんと若返らせるよう願ったら若返りすぎて幼児になってしまった
    この願いをしたのはトランクスが生まれた頃だから今のピラフシュウマイの肉体年来はトランクスと同じ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:29:15

    >>44

    >>64

    なるほどありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:07:25

    ピラフとシュウは人間族じゃないから通う必要ないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:11:11

    オーラが違う

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:26:11

    つか悟空とブルマはピラフ一味が昔に戦ったピラフ一味と同一と認識してんの

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:35:25

    ブルマよりちょっと上よな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:36:01

    >>68

    悟空はともかく、ブルマの方は最近の話の反応的に知ってるんじゃないかな

    また絡でもない願いを叶えるつもりなんでしょうってドラゴンボールを盗んだピラフに言ってるから

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:09:34

    >>70

    若返ってるとはいえ自分より歳上の女との交際を認知してるブルマさんの器はデカい

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:17:29

    >>71

    自分の恋人を殺した奴の仲間と同棲してそのままゴールインした女だ

    面構えが違う

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:54:09

    本当は母親と同い年なの闇が深い。

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:19:52

    実質記憶持ちの転生だからまあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:25:03

    >>73

    同い年どころか10歳以上は年上だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:27:40

    >>2

    命の恩人かなにかなんじゃねえか…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:42:07

    元々暗殺者か工作員みたいな歪な教育だけ受けてた小娘が用済みで捨てられて死ぬところをピラフが拾って治療して部下にした。
    なので高所に身一つで登って監視したりサーベル扱ったり監視小型メカに気付いたり絶望の未来でレジスタンスする素の能力をもっている。
    ソバ(シュウ)ともども情操教育はピラフによるものなので主人のレベルにあわせて純朴と言うか子供レベル。
    最早家族に等しいのでピラフ達3人組で居る時は馬鹿やったり間抜けヅラしたり楽しくやっていた。
    タイムマシンで未来に何があったの!?って件は多分ピラフはソバ(シュウ)ともども未来で死んでいるが改変された現在からの流れで発生しそうにない死因だったので特に語らず「お元気で」で済ませる。
    子供になってトランクスと学校にいくことになったが元々まっとうな教育はうけていなかったので学園は不慣れであり新鮮でもある。
    身体が子供に戻った事でピラフの教育前の暗殺者だか工作員時代の感覚が蘇ったせいで感情がちょっと希薄にひっぱられ気味。
    上記いろいろのせいで中身はブルマと同じかそれ以上の大人のはずだが精神はあんまり大人の領域にない歪さがあった。

    これ全部俺の妄想なので騙されないでね。

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:44:03

    >>2

    ピラフの肌の色やトランクスの髪の色からして寒色系が性癖なんだろたぶん

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:45:33

    >>77

    最後てめえ!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:45:47

    ブルマはトランクスがマイに惚れてるの気づいてる

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:29:05

    >>67

    無謀な戦いに挑もうとしてるこの女の子を誰か止めてやってくれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:30:59

    昔(アニメだと無印時代)のマイを知ってるのって超を見てるのでどん位いるんだろ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:41:51

    元々キャラデザ好きなキャラだったけどまさかこんな立ち位置になるとはな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:39:13

    >>80

    明らかに世間体よりも二人の仲進展させるためにマイ高校に通わせたっぽいよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:40:46

    >>75

    神と神見よう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:43:17

    >>80

    重い荷物持ってたら嬉々として手伝いに行くしその後めっちゃ照れながら話したいことあるからまた後でね!って言ったりと好意を微塵も隠さないからな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:26:39

    >>77

    めっちゃ読みやすいし分かりやすくまとめてるなと思ったら最後ぉ!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:43:25

    精神年齢が母親超えてる人を好きになるトランクス...
    ブルマは自分もドラゴンボールでちょくちょく若返ってるからあんま気にならんのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:31:02

    マイをみて母以上の年代の女が若作りしてるのに恋に落ちるとかこの子大丈夫かとかいう不安を抱いている人は
    エヴァンゲリオンのメガネの人を恋人に選んだシンジを見てるゲンドウの気分と多分近しい感覚ではなかろうか。

    …ベジータはいい親父だなぁ(しみじみ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:31:58

    >>77

    お前のせいで俺の中でそうとしか思えなくなった訴訟

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:08:25

    >>77

    私の感動を返して!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています