うおおおおお!推しの個スレ建てたぞ!人来い人来い人来い!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:25:40

    結果
    1週間で80レス
    内77レス自分 初日は割と盛り上げようとしたけど今は細々と1日3レスくらいのペースでやってる 
    人来て欲しい
    そして推しを知って欲しい
    どうすればいいんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:26:34

    わ、わかる…
    気付けば自分ばっかり書き込んでる…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:27:04

    3レスか…辛い

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:27:21

    同担ぼく、人のスレを使って一人で50レス消費
    人が立てたら便乗するぐらいの精神で布教するのが健全を考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:27:29

    マイナージャンルだとそうなりがち 切り替えていけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:27:57

    1週間に1回スレ立ちするくらいでいけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:28:15

    前完走したけど9割自演の人いたな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:28:50

    比那名居天子ちゃん大好きスレッドを2回立てたが誰もこなかった俺に比べればマシ
    この女の良さを誰も理解してないのは腹に据えかえねるが俺だけの嫁だと考えれば腑に落ちる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:28:55

    虚しくならんの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:29:10

    >>6

    大丈夫かな?推しジャンル全キャラ個スレ建てたいけど1スレも完走してないのに乱立させるのもどうかと思ってやってない

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:29:18

    推しでスレたてるからじゃね?やるならその推しがいる箱でスレ立ててひっそり布教した方がいいと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:29:29

    このスレに貼ったれ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:30:05

    あるある

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:30:24
  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:30:30

    >>9

    別スレだけど自分の建てたスレで推しを知ってくれた人いたし虚しくはならない 

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:30:32

    みんなすげえよなほんと
    俺なんか1時間レスつかないとスレ落ちしちゃうのに
    レス数12ぐらいで6時間以上レスついてないやつで
    またTOPにまわってたりするし

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:31:13

    >>10

    認知されてないんならスレのこと覚えられてないんだろ?

    ならスレを乱立させてるとも思われてないはずだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:31:16

    このスレに貼るからとりあえず推しの名前だけ知ってくれないかな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:33:37

    これ!アルゴナビスの桔梗凛生です…!元野球少年だけど怪我で野球の道を諦めたんだ

    でも今は音楽に出会ってキーボードとして活躍してる

    仲間思いだしどんなに辛いことがあってもめげないカッコいい男なんだよ!!!

    知ってくれー!!!

    アルゴナビスの桔梗凛生について|あにまん掲示板語りたくない?今日誕生日の凛生くんについて語りたくない?bbs.animanch.com
  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:34:20

    >>14

    ヒェッすごい…3スレ完走はやばいよ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:35:05

    ガチのマジで知らない…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:35:06

    乙女ゲー?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:35:07

    小便のダンゲロスの人かと思った

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:35:36

    12時間ってのがどうにも残しづらい
    残業するともう間に合わん

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:35:54

    >>14

    part1とpart2も合わせると450レス以上自演してるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:36:04

    推しを布教するスレで建てたら行くかな。ぶっちゃけ推しを語れるくらい情熱あるスレは好きだから内容刺さらなくても見に行ったりする。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:36:11

    むしろお前がスレを使ってキャラ紹介して魅力を語れひとり言と思っても200まで語れ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:36:51
  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:37:59

    >>22

    ううん 一応プレーヤーはいるけどほぼ関わらない バンドリの男版の音ゲー

    ストーリーはバンドに命をかける男たちの青春って感じかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:38:28

    アニメ?ゲーム?のモデリングはスマホゲームとかにしてはなかなかいい出来だね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:38:35

    ♡は結構ついてるけどこれも自演?
    そうじゃないなら会話に参加しないだけで興味ある人結構いるんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:39:28

    >>31

    自演と見てる人半分 そうなんだよ見てる人はいるっぽいんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:40:13

    男キャラが複数いる音ゲーとかアイドルゲーは乱立してるからメジャーなものじゃないと難しいよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:40:28

    >>28

    >>7のスレ主か…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:40:43

    >>30

    うん 全部3Dだから動く推しが見られるよ ライブシーンはこんな感じ

    「ゴールライン/Argonavis」ミュージックビデオ【ダブエス】


  • 36二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:41:20

    アイドルものは申し訳ないけど全部同じに見えるから手出してないんだよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:41:37

    スレ主の好きなキャラ、好きなものと嫌いなものに自分ってあるけどナルシストで自己嫌悪が激しい感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:42:07

    >>36

    バンド物だから芸能界の云々は出てこない むしろ人間関係に重きを置いてる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:42:27

    >>36

    同じじゃないから人気が出ているんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:43:45

    >>38

    >>39

    すまないがおそらくそこまで興味のない人間には顔のいい男か複数いて歌ってるくらいしか認識できないんだけど…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:44:22

    >>37

    そうでもないよ!本当になんでもできるから中々本気でやれるものが見つからなくて嫌になるって感じ

    口癖が「俺は天才だからな」とナルシではあるけど他下げはしないし実力もあるので嫌味はないよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:44:48

    ちょっと気になったんだけど、ストーリーはわりとガチンコでバンドしてたりする?
    音ゲー掛け持ち増やすのは悩むけど、今やってる音ゲーはちょっと音楽との関わり方が緩くて、シオリエクスペリエンスとかBECKみたいにガチンコでバンドやってるならやってみたいかも。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:45:16

    そもそも男性版バンドリって時点ですげえ行く気なくなる人多いんじゃないですかね
    どこをターゲットにしてるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:46:21

    とりあえず今AAsideって曲のライブ?聞いてる
    まあ好きな曲の方向性

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:46:38

    >>40

    そっかごめん!確かにイケメンがいっぱいだしね… 一応ライブシーンとばしたり音ゲー部分やらなくてもポチゲーとして遊べるし、ランクも上がってストーリーは読めるからもし興味があればやって欲しいかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:46:42

    ぜってえ俺とスレ主しか書き込んでねぇよな……ってスレあるよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:48:31

    >>45

    音ゲーとしてやってるものをポチゲーとして勧めたら差分化が余計キツイぞ!!

    それこそ別ゲームとの区別が無くなるから曲方面でのアプローチをオススメする…

    あと音ゲーのシナリオは読まないやつは割と多い

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:49:28

    >>42

    ごめん例にあげてる2つともよく知らないから確かなことは言えないけど、25人全員好きなミュージシャンが設定されてて、名前は出してないけど実在の人物であることを匂わせてたりはするかな

    スレ主基準では割とガチでバンドしてると思うけどね

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:49:55

    男キャラはね…男だとビジュアルだけで即好きなる!ってことが少ないから難しいのよね
    中身を知って性癖に刺されば推せるんだが…
    半裸のエロ可愛い女の子とかの分かりやすいビジュアルがあるものと違て
    そこが魅力を知ってもらうのに難しいとこやねんな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:50:16

    >>45

    ちょこっとアイナナやってたけど申し訳ないが興味ない側からすると同じなんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:51:25

    >>44

    ありがとう!AAside好きならこの曲とかどうかな?キーボードがちょくちょく印象に残るしベースが特にかっこいいんだ

    【OP映像】TVアニメ「アルゴナビス from BanG Dream!」星がはじまる/Argonavis


  • 52二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:52:39

    >>47

    マジか…シナリオめちゃくちゃ凝ってるからダブエスのシナリオ読む人増えて欲しいな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:52:47

    >>48

    そういう「キャラが実在の人物に憧れてる、または曲にその人物の特徴がある」みたいなものをセールスポイントとして推していくのはどうだろう?

    その実在の人を好きな人が、お、それならどんな曲なんだろう?って興味持つんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:55:29

    >>52

    自分デレマスとかそういう音ゲーめっちゃやってるけどシナリオ全部スキップしてるしねー

    推しのアイドルいるし好きだけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:57:38

    >>51

    はじまっ↑た↑ものがっ↑たりーってとこ好きだな

    あと個人的にはピアノ綺麗だった

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:57:59

    >>52

    ツイステやってるけど本編と推し関係以外のイベントとか個人シナリオほぼ読まない…なんかぞわぞわする

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:59:54

    例えばこの画像だと、大門っていうキャラの好きなアーティストはジャスやってるドラマーで元はピアノって言ってることからアート•ブ○イキーだと思われる、とかかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:00:32

    シナリオはなー後で読むかってなって結局読まないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:01:59

    >>48

    サンクスです。なんか布教講座スレなってて草。面白かったら上のスレ顔出すかも。

    あと気になったのはスレ主が男性か女性か、かな。結構カッコいいとかの感性に関しては性別は重要な所あるから、スレ主が男性なら「男性目線でも憧れるキャラです」とか添えていただけると踏ん切りつきやすいかも。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:02:08

    >>51

    ちなみにこの「星がはじまる」の作曲はユニゾンスクエアガーデンの田淵さんです

    他にも楽曲提供に『凛として時雨』や『シド』などの大物がいます!

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:05:22

    >>60

    面子強くて草

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:06:07

    >>59

    女です 弟もやってるから弟目線で好き、とか特にカッコいいって言ってたキャラは男目線でもって入れようかと思います

    ちなみに凛生くんは可愛いって言われました…天然なところがあるからかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:07:14

    >>58

    後で読んで「なんでリアタイで他の方と盛り上がらなかったんだ」と悔いるやつ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:08:31

    最近は男性向けも女性向けも似たようなゲームが多いし、スマホゲームは客の時間の椅子取りゲームみたくなってるから、どうしてもその作品にしかない特色みたいなのがあった方が差別化しやすいと思うんだよな。
    音ゲーだとしたらやっぱり曲について力を入れてたらすごいなって思うし

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:09:46

    >>64

    なるほど…今度まとまった時間が取れた時か新曲の発売日にでも曲紹介スレでも作ろうかと思います

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:11:22

    色々言ったけど自分は男目線でしか言えないし、女性視点だと別のことアピールした方が良いとかあったら本当ごめんなさい!
    布教頑張って!

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:13:25

    キャラスレ個別にいくつか立ってるの見たことあるけど、キャラ別スレってそれなりに母数ないと自演まみれになるのは避けられないんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:13:28

    >>55

    ですよね!アルゴナの楽曲は唯一のキーボードが入ってるだけあってピアノが印象的なの多いんです

    これも少ししっとりとしたピアノが好きです

    QUIET DANCE


  • 69二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:14:33

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:14:45

    女側の意見としては、イケメンが沢山出てくる育成物ソシャゲはもういっぱいあるのよ…
    色々ありすぎてそんなにホイホイ手を出せない。
    だから、そういう人に興味持って貰うには尖った設定(それこそ実在のアーティスト関連だとか)でアピールするのがいいと思うよ。上でも同じ事言われてるけどもね
    見た目と声、設定でアピールするバズツイートみたいなのは、特に拡散するとかじゃない掲示板だと効果薄いかな。それに外面の良いキャラはもう沢山いるからね

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:16:23

    >>66

    男性目線の意見、参考になります ありがとうございます…!

    >>69

    重曹ちゃんスレ参加したかったな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:17:01

    あと、曲貼ってアピールもいいと思う。でもこれは次々に布教されてもきついから、最初は厳選して2.3曲にするといいんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:17:28

    >>70

    その辺考えるとやっぱり「顔の良さ+バックグラウンドが分かる」ってことで擬人化物強いわけだよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:21:03

    >>70

    なるほど…尖ったところといえば、他では見ないようなサイコパス系のキャラがいるところでしょうか

    兄が大好きすぎて兄の人間関係を破壊し自分に憎しみを向けてくれるのを至上の喜びとする弟、

    曲作りのインスピレーションために初対面の他バンドの人の腕を折ろうとする少年、

    自分のバンドの優勝のために他バンドの誹謗中傷を書き込んだり、形見などの大切なものを壊す少年、

    ↑の従者だけど彼により父を廃人も同然にされ殺したいほど彼を憎む青年とかですかね

    でもこれ設定か…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:21:21

    あとは元々やってた息が長いエムマスとかあんスタが強くなってしまうんだよね。
    バンドリもオリジナル曲も有名だけど、人が入ったのは色んな曲をカバーして、懐かしいなって思った人が始めたってこともあるだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:22:36

    >>72

    1日2、3曲にしたり曲の作詞作曲を紹介したりして少しずつ小出しにしてみます!

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:23:16

    >>74

    さ、サイコパスだけが尖ったキャラ設定だけじゃないと思うよ?

    音楽が好き!だからバンドやります!とかだったらよくある設定だなーって流されちゃうけど

    例えば、ラップする例のアレとかだと世界観からして斬新だったから色々目を引くものがあったりしたんじゃないかな。

    声優が豪華だったりラップっていう分野が少なかったこともあると思うけどね

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:23:59

    >>75

    アルゴナもカバーはやってます

    もしかして男性の声のカバー曲で遊べるのってダブエスくらい…?今更ですがそこもアピールできそうです

    メリッサ


  • 79二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:24:59

    >>78

    男性声カバーは確かにそんなに聞いたことないし良いと思います!てかメリッサ歌ってたんですね、聞いてきます

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:26:55

    前々から思ってたがアルゴナビス布教ニキネキの熱量すごいな…
    自分も歌はちょっと聞くようになったよー、ファントムリリス好き

    私もソシャゲの布教スレとかストーリー語るスレとか立てたいんだけど人来るかどうか分からないのと、自分がちゃんとした文章出力できるか分からなくて二の足踏んでる

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:27:58

    >>77

    尖ったの部分に引っ張られすぎました…声優がバンドしてるのも魅力ですね!

    特に2バンドは声優が楽器を演奏、ファントムイリスというバンドはボーカルは声優、バックバンドはプロがキャラのコスプレをして演奏しているのも特徴です(画像はファントムです)


  • 82二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:30:13

    >>80

    多少の文章力は熱意でなんとかなりますよ!

    というか書いていく中で成長していくものだと思います。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:31:26

    >>80

    ファントム良いですよね…!ガチのV系ってこの手のコンテンツだと珍しい気がしますし

    自分も誤字多かったりしますけどとりあえずコンテンツの名前だけでも覚えさせてやるの精神で書いてるので文章力はなくても大丈夫ですよ…多分!

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:32:47

    こういうのを見ると、吉本芸人の「今日はコンビ名だけでも覚えて帰ってくださいねー」がガチに聞こえるな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:33:27

    >>79

    ありがとうございます!次布教するなら男性カバーもアピールします…

    カバーコレクションも今度発売されるんです!興味があったら見て下さい!

    【CM】ARGONAVIS Cover Collection


  • 86二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:34:46

    >>84

    そのせいか最近ビラ配りしてると応援の言葉をかけたくなりますね…

    アルゴナのアニメでも似たようなシーンがありましたし…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:34:46

    >>62

    なるほど。弟さんもやられた上の評価なら男性同士のからみがきついとか勘繰らなくても安心かな。とりあえず緩く遊んでみますね。紹介ありがとうございます。

    あと、うたプリとかあんスタとか女性向けの作品もあにまんだとスレ立つけど、女性に向けられてそうな男性オンリーの作品になんとなくで隔意ある層は一定数いると思うので、布教あんまり広まらなくてもめげないでね。自分もA3!やるまでこういうのは食わず嫌いしてました。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:38:20

    気に入りのスレでたびたび保守してたけど、ちょっとサボったら落ちてた時の虚しさですよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:40:31

    >>87

    ありがとうございます…!こちらものんびりと布教したいと思います!

    割と男性同士の絡みはあっさりしてます

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:40:58

    A3やってる人いたのかー、無料ガチャだけ回して消しちゃったや

    というか多分自分このアニメみたことあるな

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:43:19

    >>90

    本当ですか!?アニメ見てる人この掲示板で初めて見ました…

    11月30日までの期間限定でdアニメでもアニメ見られるので気が向いたらまた見てください

    【OP映像】TVアニメ「アルゴナビス from BanG Dream!」SCATTER/GYROAXIA


  • 92二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:48:45

    >>91

    いやすまん多分OPだけみてあとは流してたくらいの記憶だわ…

    主人公の子?がペルソナぽいなーって思ってるくらいだったわ。なんかごめん

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:50:11

    >>82>>83

    アドバイスありがとうございます

    あんまり完璧な文章を目指さず「とりあえず覚えてもらう」っていう方向にするのは目からうろこでした…!

    時間と精神に余裕があるとき立てたいのでちょっと文章練ってみますー


    ちなみに布教したいのは「東京放課後サモナーズ」っていうゲームです。絵のクセが強めなんで引かれるかもしれないんですがとにかくストーリーとキャラクターが良いので広めたいというか語りたいんですよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:53:40

    >>93

    頑張ってください!

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:54:04

    >>92

    大丈夫ですよ たしかに主人公はちょっともさっとしてますし見た目似てるとこありますね

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:55:02

    >>93

    応援してます…!やっぱ良いものは広めたくなりますよね…!

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:09:14

    アルゴナビスはバンドリよりストーリーとかキャラ設定が重いと聞いてちょっとだけ一歩引いてる。
    ブシロ好きだし気にはなるんだけどね。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:13:53

    >>97

    たしかにバンドリと比べると重いです…ガルパでできなかったことをやってる疑惑があるくらいなので

    主人公バンドは比較的真っ当なバンド物兼青春ストーリーなのでよかったら見てください!

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:10:43

    ちょっとやってみてるけど、ストーリーわりと面白いね。というかバンドがそれぞれ既に出来上がってて、バンドを0から作る際のゴタゴタとかないのが読みやすい。

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:31:13

    >>99

    ありがとうございます!確かにバンドの結成秘話は後から掘り下げる形で、基本バンドが出来てからの苦悩やら葛藤を描いてるのは珍しいと思うのでそこもアピールしたいです

    ちなみにアルゴナはアニメで、ジャイロは小説で結成までのストーリーが読めるので興味があればぜひ見てください

    小説の冒頭の試し読みのリンクを貼っておきます!

    ARGONAVIS from BanG Dream! 目醒めの王者 - ブックライブ Browser Viewerbooklive.jp

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています