あっしは皇帝ネロ様の臣下

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:42:42

    ネロ様の手足となって働くでゲスへっへっへっ…

    ネロ様からの好感度 dice1d100=40 (40)

    野心 dice1d100=28 (28)

    実力 dice1d100=10 (10)

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:43:19

    くび!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:44:44

    カス!

    政治力 dice1d100=98 (98)

    民衆からの人気 dice1d100=100 (100)

    顔面 dice1d100=92 (92)

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:46:07

    あ、これネロから好感度低いの自分より人気あるからだわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:46:32

    客寄せパンダ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:47:08

    アイドルじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:47:10

    >>3

    ええ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:49:31

    くっそ優秀な内政官でくさ映える
    政治力が保身方面じゃなかったらだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:50:28

    >>8

    野心ないから……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:50:30

    ネロより慕われてるなこれは

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:52:28

    よく40も好感度あるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:52:47

    戦場に出されたら即退場レベルだけど顔面も政治力も高くて民から応援うちわを振られている野心クソ雑魚語尾ゲス!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:53:44

    エスカルゴンかよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:54:21

    カスかと思ったらなんかすごい数字たくさん出たなんだこいつ


    属性① dice1d3=3 (3)

    1秩序2中庸3混沌

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:54:58

    今のうちに殺しておくべきでは?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:55:49

    属性② dice1d3=2 (2)

    1善2中庸3悪

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:57:45

    セネカみたいに殺されそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:57:58

    なんやお前のダイス両極端か?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:58:47

    元老院よ今こそ仕事するときだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:59:12

    ネロ陛下は頭パッパラパーだから儂がブレーキ持たないと駄目なんでゲス

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:01:47

    ネロ様に仕えてる理由

    dice1d6=3 (3)

    1ネロ様への忠義

    2ローマをより良い国にするため

    3ネロ様と血縁関係がある

    4仕官を志願した

    5親が重役でそれを継ぐ形で

    6立身出世

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:03:16

    いよいよ粛清されそうになってきた

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:03:19

    皇帝と血縁とか厄ネタすぎない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:06:23

    人気と顔と政策的に市民からあのゲスさんが皇帝になればいいのに…ってならない??

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:07:30

    なんなんだ…

    dice1d3=3 (3)

    1兄

    2弟

    3不貞の子

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:07:54

    マズイですよ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:08:02

    殺そう!今すぐに!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:08:24

    なんで人気なんだこいつ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:09:07

    >>28

    世の中顔という無慈悲な事実

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:09:10

    やっぱり顔よ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:09:15

    国が真っ二つに割れそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:10:04

    >>31

    つまり政治版ランスロットでは?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:10:16

    不貞の子要素と喋り方的に意外と内面は卑屈そう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:10:28

    ネロが死んだ後に偽物が現れて人気を集めたというが、こいつでは

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:10:34

    殺すしかない・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:11:51

    dice1d6=3 (3)

    1種違いの兄

    2腹違いの兄

    3腹違いの弟

    4種違いの弟

    5薄汚い娼婦が母親

    6皇帝ネロの息子

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:11:57

    皇帝の血を引く不貞の子で民衆に人気がある政治的傑物ですか、スリーアウトでチェンジですね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:12:11

    でも野心はないしネロ様からもまあ別に嫌われてはいないんだよな……

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:12:28

    逃げ若の直義みたいなポジションになりそうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:13:23

    顔面92の皇帝が見たい!!みたいなホモに祭り上げられて知らないところで反乱の御旗にされてそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:14:34

    腹違いの弟でゲス


    母親

    dice1d6=4 (4)

    1従者

    2平民

    3娼婦

    4善良

    5クソ

    6捕虜

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:15:17

    生まれは隠してる感じかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:15:19

    本人とその周りを善性で固めて悲劇のおぜん立てしていくの嫌いじゃないよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:15:26

    内政極振り客寄せパンダで腹違いの不貞の弟ってもうなんらかの神が干渉してるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:16:29

    逆にこれで好感度40あるのよっぽど人間出来てるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:18:02

    ネロ様

    dice1d3=3 (3)

    1余より人気とかムカつく…!

    2政治的に色々と面倒だけどまぁ本人は悪いやつじゃないと思ってる

    3感情の重たさダイス

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:18:41

    ダイスの出目によっては……

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:18:55

    >>45

    ネロも顔がいい男が嫌いな訳じゃないだろうし、40なのは腹違いの弟というところが大きそうだなこれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:21:29

    感情の重力(高いと重い) dice1d100=83 (83)

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:21:48

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:22:10

    まずまず重たいのに好感度40……不穏だな!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:26:37

    腹違いの弟側

    dice1d3=3 (3)

    1忠誠

    2憧れ

    3感情の重たさダイス

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:27:50

    お前らなかよしか!、

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:29:02

    ほへー

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:30:46

    感情の重力(高いと重い)dice1d100=96 (96)

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:31:08

    ヤベェ!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:31:37

    美味しい人物を亡くした

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:31:45

    う、うわあーーーー!?ブラックボールが発生してしまう!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:33:59

    なんだよこいつら湿度高すぎだろ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:39:00

    大人気の理由や詳細

    dice1d6=4 (4)

    1顔

    2性格

    3謙虚さ

    4親しみやすさ

    5女子人気が凄く強い

    6あまりにも好かれてあの人が皇帝になればいいのにねーと思われてる

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:40:09

    何だろう、凄い善性を感じる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:41:04

    悲劇的な死に方する準備が着々と整っていくの草

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:42:40

    死因

    dice1d6=1 (1)

    1衰弱

    2病

    3粛清

    4暗殺

    5ネロ様の手で殺される

    6安価

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:43:23

    >>63

    過労かはたまた心労か

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:44:22

    毒盛られてない?大丈夫?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:44:23

    dice1d4=2 (2)

    1大往生

    2過労

    3心労

    4変なのの御輿に担がれ反逆者として牢獄に閉じ込められ孤独死

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:44:44

    働きすぎたか

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:44:50

    >>63

    畳の上で氏ねて良かったね()

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:47:04

    これでキリスト教徒焼き討ちしたらローマ崩壊するだろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:47:17

    内政クッソ優秀だし過労で死ぬのはまぁわかるな……

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:48:26

    国のために身をすり減らしすぎたか

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:48:40

    dice1d6=1 (1)

    1本当に働きすぎた

    2姉上のために働けて幸せでした…

    3吐血

    4本当は毒殺

    5ネロが死んだあとも働いてたから

    6うっうわぁぁネロ様が弟に対し盛大な葬儀をしている…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:49:23

    良かった兄弟間の殺しはなかったんだね

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:49:57

    有能過ぎて過労か…悲しいなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:52:39

    執政者って働こうとしたら無限に仕事あるからなあ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:53:18

    6があるってことは逆説的に盛大な葬儀してないってことか
    内政力と人気がクソ高い人材が皇帝より先に過労で死んだのに盛大な葬儀をしないってやばいフラグ立ってない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:53:34

    実力の低さから、体力も低かったんじゃないか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:56:43

    >>76

    超がつくほどの派手好きのネロ基準で派手な葬儀の可能性があるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:56:58

    遺言で一度でもいいからネロを姉と呼びたかった、とか言いそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:57:51

    ネロ様は死に間際に立ち会って

    dice1d2=1 (1)

    1る

    2ない

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:07:27

    姉より先に死んだか。これ姉による暗殺と思われてない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:09:03

    ローマみたいな国で執政官とか真面目にやったら仕事山のようにあるだろうからな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:10:05

    アレ?これ例えるならネロのローマの背骨くらい逝ってね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:10:22

    >>81

    民衆にそう思われたら内乱でローマ終わりだろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:14:57

    dice1d3=2 (2)

    1英霊

    2幻霊

    3幻霊未満

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:15:05

    >>84

    実際国家の敵認定されたしな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:16:52

    幻霊って事は一応名前は後世残ったのか…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:22:58

    3度落陽を迎えてもってそういう…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:34:29

    陛下……私がいなくても女遊びし過ぎちゃ駄目でゲスよ……宗教勢力を弾圧し過ぎちゃ駄目でゲスよ…………陛下……ええとあとはなんでゲスかな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:35:32

    >>89

    顔がいいのに語尾がゲス!

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:36:19

    >>89

    ゲッスーーーー!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:37:28

    >>89

    悲しいなあ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:38:37

    これブーディカとかの関係も知りたいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:45:25

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:34:50

    あげ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:36:23

    こんないい感じの善性もちなのに語尾がゲス。何故

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:56:02

    >>96

    王としてはアレだが、完璧だと親しみを覚えにくいだろ? 欠点があった方が民が親しみやすい

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:59:28

    >>96

    万が一にも皇帝に相応しいと担ぎ上げられないように小物っぽく振舞ってそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:01:48

    >>98

    そしてネロはそれが気に入らない

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:06:29

    華の帝政の影はもう魅力的なんよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:22:40

    これゲスくんはネロの為にって働き過ぎて死んだっぽいよね
    ネロはゲスくんの生前はいつ裏切るかって警戒してたら身体弱いのに過労死するほど慕われてたのにやっと気付いてクソデカ感情両思いになったのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:26:58

    謀略張り巡らしすぎてそもそも戦争を始めさせないタイプ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:33:51

    後の歴史書「真のローマ皇帝にして、淫蕩なる愚者に献身した賢者。ネロ第二の落陽」

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:34:13

    カッツくんとまぁまぁ気が合いそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:17:52

    陛下を愚者愚者言うなら最初からこんな頭パッパラパーを皇帝なんかにしなきゃよかったんでゲスよ
    陛下はそこらへんで図面でも開いてるのがお似合いでゲス

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:51:05

    所詮あっしは不貞の子、善良な母にこれ以上負担を掛けまいと
    血の繋がった姉を頼ってほどほどに出世し少しばかりの甘い汁だけ頂こうと思っておりやしたが…
    あの姉の、何と輝かしいことか
    皇帝ネロが治めるローマ、半分とは言え弟のあっしが支えずして如何しやしょう
    操り易い民衆が不貞の子を見て、親しみを込めて笑顔を浮かべるその様を。心地良いと思ってしまったのが運の尽き
    血縁二人、ローマの偶像(アイドル)として名を残すことに夢を見ちまった
    非才貧弱の身の上でネロの弟を気取った代償でゲスなぁ
    最期は呆気なく、何の裏も策略謀略痴情のもつれすらも無く働き過ぎて永遠のお暇をいただきやした
    血の繋がった姉の、支えたいと思った皇帝の最期を。治世の最後までを見届けることもできなかった
    マスター、アンタはちゃーんと人に頼らなきゃいけませんよ。まあ、あっしに戦闘を頼んでもどうにもなりはしやせんで
    適材適所を心掛けてほしいでゲス、へっへっへ…

    と言う幕間の夢を見たんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:56:05

    >>106


    →今なら出来るんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:56:17

    >>106

    ド性癖なので普通に見たいんだが

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:56:43

    仮にカルデアに来たら孔明(エルメロイ)から同族の気配を読み取りそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:59:32

    ネロ「あやつは体力はないが政方面では非常に優秀でな、余から見ても非常に顔が良かったのもあって民からの人望も厚かった……」

    ぐだ「凄い人だったんですね」

    ネロ「あと語尾がゲスだった」

    ぐだ「え?」
    ネロ「え?」

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:01:52

    歌唱力が姉そっくりとかないよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:03:02

    イケメンなのに語尾がゲスのギャップが面白くて親しみ安いやつだなこれ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:03:07

    >>104

    てかカッツの霊基に卑弥呼弟と一緒に組み込まれている可能性

    2020年に超古代新選組列伝ぐだぐだローマ邪馬台帝国が開催されているかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:08:22

    ここまでゲスっぽい要素が全く出てないのも凄いな
    その語尾はなんなんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:09:16

    自分が先に死んだ事が原因で姉が帝位を追われたんじゃないかと思って姉に顔を合わせられなくてカルデア内で逃げ隠れする弟は見てみたい

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:14:37

    >>114

    エスカルゴンみたいにトンデモ毒舌なのかもしれない(申し訳程度のゲス要素)

    真面目に考えるなら小物ぶりっ子の一環

    または母は善良だが卑しい身の上でまともな言葉遣いを覚えられず矯正も仕切れなかった

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:14:48

    まあ混沌中庸ではあるのでネロ祭手伝ったりトンチキ特異点やら作ったり新茶のパトロンやったりアイドル特異点でネロのプロデューサーやりながら自分もアイドルやってそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:46:09

    >>107

    マスターさんよ、今や皇帝ネロさえ人理の影法師

    あっしなんかそれにすら成れない幻霊でゲスよ?

    今更アンタの手助け以外何ができるってんで…

    本当にアイドル? ネロもやってるし?

    ……ははは!

    良いかも知れやせんねぇ

    まあ、考えておくでゲスよ

    へっへっへ…



    そして参加するアイドル特異点!!

    ヴィルトゥオーサの弟ユニットとして結成された謎のメンズローマ系アイドルグループとは?!

    「プロデューサーもアイドルもこなす、ゲス弟系アイドルたぁあっしのことでゲス! 栄えある神祖と皇帝の御前だ、声援よこせや愚民ども!」


    →ローマ! ローマ!!

    →いい加減にしろでゲス!

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 05:47:02

    >>118

    実力10だからダンス下手そう


    顔の良さと、頭の良さから来るトークスキルで誤魔化そう

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:31:26

    >>119

    中居くんじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:06:35

    >>120

    中居くんはダンス上手いぞ


    歌?ネロよりはマシやろ……マシなはずや……

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:13:35

    ネロ→自分は皇帝の器であるがそんな自分と同じくらい優秀なのに何故道化のふりをする!余の臣下としての自覚を持て!…えっ?過労で死んた…しかもこんなにも働いていたのか、余が黄金劇場で歌っていた間に…

    ゲッス→自分は卑しい生まれでゲス、そんな自分を陛下は臣下として働かせてくれてるのでゲス…その恩義に答えるためにももっと働くでゲス!黄金劇場やらネロ祭りやらやってもリカバリーが効くようにローマの威光を知らしめる為にお前ら全員倒れるまで働くでゲス!!一応給料はちゃんと付けるから安心しろでゲス

    周辺の国との貿易もちゃんとやるでゲス…ゲスゲスやることは山のようにあるでゲス…陛下の後宮や威光を世界に知らせるでゲス…(過労死)

    こんな感じで致命的なすれ違いとかありそう…これ万が一特異点のボスになったらネロ戦えなそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:36:01

    >>120

    中居君はダンス上手いだろいい加減にしろ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:37:50

    ゲスくんいつ死んだんだろ
    個人的にはネロ即位から五年くらいで早死にとも思うけど、ドムスアウレアや運河の建設なんかの未完の事業に携わってから死んでるとお労しさが増してこれも良い

    あっしにはね、これでも忠臣としての自負がありやす
    例えばマスター、アンタが負ける策をあっしがそうと知りつつ挙げるとお思いでゲスか?
    沈む船と分かっていながらご注進申し上げないのは佞臣ですらありやせん
    けれどね、マスター
    我らが主よ、アンタがそれでも沈む船で往かねばならぬと仰るなら
    船が沈むその時まで、沈まぬようにアンタの望むように尽力するのがあっしでゲス

    とか言ってほしい
    ちなみに皇帝に仕えた身としては、いざ船が沈んだら主君を助けつつ民衆に許してごめんねするまでも忠臣の仕事だし許してもらえなかったらお手々繋いで声を上げて迫る元老院や民衆に殴り降ろされる。お手々繋いで声も上げられない弱者は上に従うしかないでゲース、とか言い出すネロの浮き沈みした治世を支えた混沌属性らしさもあると良い

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:42:51

    幻霊ということは何かしら別の幻霊を混ぜて霊基を盛れば現界出来るのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:32:28

    別の幻霊を混ぜて義姉がどう思うか…

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:57:10

    幸福な王子の王子と燕が混ざってそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:05:33

    めちゃくちゃキャラ立ってるうえにネロ帝とのダイス的な相性が色々ハマりすぎてて大草原
    こういうことってあるんだな……

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:44:55

    ただ新宿でモリアーティに別の幻霊足してもらうなら悪属性になってしまうんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:00:41

    男の娘か王子様系美形なのか

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:02:23

    この世界だとネロが史実でやった功績は弟の功績を横取りしたネガキャンされてそう。

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:07:17

    >>129

    ただネロだけに従い、ネロために時に圧政を敷いた佞臣(完全に風評被害)としての側面が強調されて現界しそう。

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:22:48

    信勝も現界するには霊基が足りないけど、ぐだぐだ邪馬台国で卑弥呼の弟と融合したことでちゃんとカルデアで現界出来ているんだっけか

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:05:48

    カッツは敵を自分ごと焼かせてノッブを姉から魔王にしたけどネロ弟は最初から姉を支えるつもりだからなあ
    特異点で成立してもネロの霊基にひっついてまでカルデアには来なさそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:06:51

    >>127

    これ好き

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:05:56

    >>132

    いいやキリスト教的に「はーこっちが皇帝だったらなーネロが王だったせいでなー」される王弟として召喚されてもらう

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:18:04

    カルデアに来た場合には張角、道満、BB、モリアーティ、コロンブス、コヤンスカヤその他諸々の企み事を把握してマスターに報告する仕事が待っている王弟

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:35:04

    死因からは逃れられないサーヴァントのサガ…
    でも本人働いてる間はひーこら言いつつ充実してそうだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:35:49

    幸福な王子との融合によって身体の一部の欠落と引き換えに目標を達成させる宝具を…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:10:56

    個人的にはね、ネロの完璧な5年とか言われる評判の良い統治時代をゲスくんが支えてね
    でもゲスくんは衰弱して早死にしちゃってね
    セネカとかブッルスで支えてたけどネロは段々狂っていくローマ皇帝の運命に抗えず陰謀と暗殺と殺戮の中で頭痛に苛まれるたびに

    「弟よ、血の繋がったそなたは。余が、…私が。殺さなかったそなたは。余の狂乱を止められただろうか…? ふ、ふふ。世迷言よな、どうせ貴様も」

    と自分が殺しただろうとも自分を殺そうとしただろうとも言い切れないまま己が身を焼く炎に怯えたりしながらそれすら忘れて情熱のままに駆け抜けてたりすると性癖なんです

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:15:11

    >>139

    システム的にはHP減少してバフ盛りかな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:28:56

    >>140

    分かる

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:31:12

    鉛の心臓って名前のスキルありそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:35:11

    賢王へのボイスありそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:39:47

    バレンタインか絆の礼装で出てくるクソ長遺言状(書きかけ)

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:41:35

    初めは皇帝みたいに絢爛な衣装を纏ってるけど再臨の度にみすぼらしくなっていく奴

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:59:49

    >>145

    個人的にはもっと気遣いかつカリスマな

    ネロには到底お見せできないけどマスターなら良いよ、自分が手掛けた段階までの未完成ドムスアウレアのシミュレーションデータとか

    今のネロの横顔とネロモデルのサルース女神に跪くマスターが彫られたマスターの健康とマスターが取り戻すであろう人理を祈願したお手製アウレウス金貨とか

    贈ってほしい


    これ作るのにもリソースは要るはずだよね

    何処から

    待てお前 待てや忠臣 おいお前

    今から神祖 呼ぶからお前

    と言うマテリアル付きで

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:10:04

    >>146

    初めは美形の文官青年

    どんどん服が豪華ってより防寒じゃね?な感じで着膨れしてるのに見窄らしくなっていき

    顔色もどどんと窶れて髪も乱れ痩せ細っていく

    表情だけが変わらない的な…


    プーサーの顔にギルガメッシュの眼尻のテイストを加えてイアソンの表情付けた感じのイメージがある

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:22:17

    特異点の黒幕に皇帝に据えられるけど解釈違い起こしてカルデアに協力するパターン
    終盤で致命傷負わされるけど死因が献身によるものだから攻撃はギリギリ耐えてネロ達に宝具発動して退去するやつ
    なんならそれまで何回か宝具使ってるけど平気な顔してるから最後の最後まで身を削ってることに気づかないやつ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:22:51

    もしこの弟に子どもがいたらその子もローマの謀略や暗殺に巻き込まれて死んでるのかね

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:38:52

    サーヴァントとかいう意味不明な存在になり、いつか来るであろう忌々しい陛下…忌々しい?そんな訳がないはずだが…頭に変なノイズが走るがとにかく陛下が座るべき玉座を押し付けられたのだ、何時帰ってくるか分からないがとにかくこの新しいローマを開拓しなくては…そういえば自分はこんな口調だったろうか?

    カルデアとかいう謎の一団がやってきた、聖杯がどうのだの特異点がどうだの何を言ってるんだろうか…ローマは今や星すら呑み込む勢いの国だと言うのにソレを偽りだと、余ではなく陛下が聞いたら怒るどころが…陛下?自分こそがこのローマの皇帝では…何かがおかしい気がする…そういえばあのマスターとか呼ばれてた男の後ろにいた金髪の女は誰かに似ていたような…誰だったか

    過労になることで押さえつけていた無辜の怪物が暴れだす…この感情は後の世に勝手に人々が決めつけた感情だ「ネロ帝を憎んでいた」「実は影でローマを支配していた真の皇帝」「玉座を奪われた嫉妬からネロを陥れようとした」そんなドロドロしたもの自分には無いはずなのに…どうしてどうして憎しみが溢れ出すんだ!

    特異点化したローマでありそうな感じのを書いてみたゲス
    というかセプテムのシナリオがゲスの力で大きく変わりだなと書いてて思った

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:41:32

    実際元老院からのゲスくん評価はどんなのだろ
    それによって後世の評価が変わる

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:51:05

    なんとなくだけど、アルトリアテイスト足して筋肉抜いたローランみたいなイメージ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:53:09

    ネロの寵愛を受けてるわけでも実力や野心があるわけでもなく面も良いから好意的だとは思う(政治と民衆の人気のことは知らね)

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:54:09

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:55:26

    >>154

    なら暴君に使い潰された被害者パターンかな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:01:26

    >>156

    多分そうなると思う

    上のレスにあるように完璧な五年での過労が祟って……

    みたいに評価される

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:05:18

    >>141

    HPが残り少なくなったら陳宮に射出してもらえば完璧な献身になるな!

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:09:06

    >>152

    ネロにダメージ与えるためネロの被害者扱いかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:15:59

    >>158

    これがほんとのゲステラ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:26:39

    本名はゲスティウスだったり

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:31:19

    あえて
    後世にすら伝わるゲスイメージとして元老院からは完全にネロ側の人間として姉弟揃って父親そっくりのボロゲスだぜーって言われてるしそれに乗じた十字教方面からも長らくゲスと言われていたものの
    民衆に伝わったのは親しみのある美しい青年文官かつ現代ではネロより早く再評価されていると言う
    路線を推します

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:39:26

    >>161

    いや、ローマって命名規則の問題で名前のパターン少ないからそれはどうだろう……

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:41:23

    >>163

    そうなの?やけに○○ウスが多いと思ったけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:54:41

    >>164

    ウスは男性個人名の語尾がusになる都合。アルトリウスとアルトリアで考えると分かりやすい


    ◯◯を父に持つ△△氏族の◇◇……が基本パターン

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:04:26

    >>165

    調べてみたけど帝政ローマ期は名前が多様化していった時代だし大丈夫じゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:38:47

    シータとかアっくんみたいな一部で立ち絵だけ出て実装してなかったキャラになりそう


    後々幸福な王子よろしく両目を犠牲にパーティを守って瞼を閉じながら血涙を垂れ流す立ち絵が追加されるのだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:50:16

    イヤ~陛下の騒音も久しぶりに聞くと爽快でゲスな〜

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:39:08

    EXTRAのネロルートで回想にだけ出てくるやつ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:15:51

    >>93

    ひたすら申し訳ないと思ってそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:33:55

    イケメンのはずなのに語尾のせいでエスカルゴンの顔しか浮かんでこないぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:18:19

    アルトリア顔にエスカルゴンのヒゲ…似合わねぇ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:36:59

    >>149

    弟を二度も献身により喪ったネロの気持ちを述べよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:24:24

    見た目ネロに似てるんだろうか
    似てるならこんな感じかなと下手なコラ作ってしまった……何してるんだろう……

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:28:43

    >>174

    すげえ

    左がそれっぽい

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:37:23

    好きで働いてる奴は給料低くて済むでゲスな!

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:09:49

    >>176

    そんなだから早死するんだぞお前

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:28:27

    そういやネロと何歳差なんだろうこの弟
    年離れてても近くても地獄な気がする

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:45:47

    >>178

    早死に説を推すあっしはネロと同い年数日から数ヶ月違い説を推すでゲス

    ネロの実父はマジゲスの不貞野郎と聞くので不思議はないはず

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:38:25

    セクストゥス・ドミティウス・ゲストゥス
    と言う名前を考えました
    ドミティウス氏族のゲストゥス家のセクストゥスくん

    セクストゥスは六郎くん的な意味の個人名。アーケードの人類悪に因んで
    ドミティウスは氏族名、ネロの一番最初の名前から
    ゲストゥスは氏族の中の家族名として。「演技 身振り ジェスチャー」と言う意味。実際はドミティウス氏族にゲストゥス家なんていないだろうけどそこはあの響きだけであれで許してお願い
    多分父親に認知されてないので善良なお母さんが頑張って養子にしてくれる義父親見つけたんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 04:41:33

    >>174良いね…

    私も上手にコラしたい…


    だけどこれが限界だ!

    こう言う顔でゲスゲスへっへっへ…って言え

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:39:59

    >>105

    こうは言ってるけど自分が皇帝になるのは願い下げだしネロが皇帝の座に着くことを理想としてるんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:51:52

    私はイッチではないが早死に説を推す長文の者

    勝手にダイス振るけどスレ主判断で消して良いよ


    死んだのいつ?

    dice1d5=5 (5)


    1ネロの素晴らしい5年の間に早死に

    2とにかく政治方面で働き過ぎて過労死

    3ネロの未完の事業の一部を任されていたが途中で過労死

    4ネロが反逆されるのを阻止しようとしたけど途中で過労死

    5ネロが逃亡中に必死で身の回り整えようとしたけど体力無かったので耐えられず過労死

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:37:42

    ねえこれネロの心の傷にならない?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:02:45

    10年以上お前を支えてくれた忠臣はお前の淫靡の被害を被って死んだぞネロ帝!(特異点黒幕並み感)

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:08:02

    ネロ祭りが起こるたびに資材だのQPだのを集める仕事しててイベント本編でアホほど疲労しながら現れる王弟

    「一回死んでいる分『死ぬかも』と警戒せずに済むのは利点でゲスねぇ」ゲッソリ

  • 187106で183のダイス敗北者ァ23/02/25(土) 19:57:15

    >>106

    >>183

    イッチが来るまで私は新派を作ってプレゼンするね…


    つまり

    弟は血縁だからって皇帝を支えたけど大事業は果たせず仕えた皇帝はその座を追われ逃亡すら道半ばで果て皇帝の最後には立ち会えたけど姉の最期には一緒にいてやれなかった忠臣(弟なんて烏滸がましい)(重力96)

    姉にとって弟はちょっと警戒すべき存在だったけど結局最期まで付き従ってくれた余の忠臣、でも家族としては私を愛していなかったのだろうセクストゥスぅ!!(家族の中での呼び名)(好感度40重力83)

    と言う派閥を新たに立ち上げて皇帝を推します

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:02:50

    他のローマに対するスタンスが気になる

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:09:40

    >>188

    基本的に敬ってるんだろうけど自己肯定感高くなさそうだし自分から積極的に関わりにいかないかもしれない

    生前の面識ってネロだけなのかな?ネロはカリギュラと面識あるけどゲスはどうだろう、ネロが4歳くらいまでに知り合って姉弟だと知ってたら可能性あるのかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:44:37

    カルデアで仲良くしていて欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:39:54

    他ローマ勢からの態度とかどんなもんなんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:44:41

    カリギュラから見たら妹の娘の弟なわけだけど………

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:52:50

    >>192

    腹違いだから反応しなさそうだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:15:24

    ゲス母にそんな設定ないけど仮にゲス母がアグリッピナの姉妹ならカリギュラ反応するんだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:23:35

    >>191

    ロムルスからは愛されていると思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:42:28

    >>191

    神祖は神祖だからお前もローマなのだで「あっしは、ローマ…! 神祖に認められた…私生児のあっしが…!」で震えるし

    カエサルからは「戦闘とか無いよなぁ? 私たちは似た者同士のようだ」「いやアンタ軍略持ちの皇帝陛下でゲスよね!」で震えるし

    カリギュラからは妹の子ではないけど皇帝の血を引いてるしネロのローマの為に頑張ったから「お前は…ネロの、弟ぉおおお…。愛しい…ローマよ…」されて涙流して震えるし

    マイケルからは「貴方がローマじゃなかったら私の立つ瀬が無くなりますよね??」で震える印象

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:59:14

    >>196

    震えてばっかだな西野カナかよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 05:29:14

    >>197

    そらもう肩身の狭い不貞の子だもの、チワワの如くよ


    そろそろこのスレも終わりだね、ゲスくんとお別れするの寂しい

    カルデアでトンチキに姉と仲良くしろ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:15:36

    いい幻覚だった

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:31:39

    ウェスパシアヌスに合わせたいね(ネロの死後財政難を解決するためにめっちゃ頑張った皇帝)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています