トレーナーさん♡「好き」って10回言って下さいますか?♡

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:12:59

    えへ♡私も好きですよ♡

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:13:47

    全てがおもしれー女すき

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:13:55

    (まだ言ってない)

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:14:06

    ミ゚

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:14:49

    時間が飛んだ…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:15:35

    うわあああああああ!!!セガ狂い!ジンクス狂い!ゴルシ以上のヤベー奴!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:18:11

    >>6

    お嫌いですか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:18:53

    エアプだからストレートに好意を伝えるのを躊躇するイメージがあるな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:19:11

    ばかな…直球サトノダイヤモンドは可愛すぎて好きになる危険性がある為封印されたはず…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:24:19

    >>8

    トレーナーさんがいけないんですよ?♡

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:25:46

    すキスキスキスキス………き

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:26:31

    >>10

    どんとこいと見ると超常現象と続けたくなる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:26:34

    ダイヤトレからしたら「好き」じゃ足りないのでは…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:38:06

    >>13

    ダイヤが『好き』だけ指定したから…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:39:25

    初手でキャリア投げ捨てる覚悟してまでもダイヤに尽くしたトレーナーだ
    面構えが違う

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:43:30

    ダイヤは1回だけしか言ってくれないんだな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:44:51

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:46:08

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:47:28

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:55:04

    10回言われた後のダイヤちゃんのリアクションは>>1みたいなストレートさでも良いしこれぐらいいじらしくても良いとされている

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:03:19

    >>8

    サトノダイヤモンド研究学会あにまん支部の者です。

    支部の研究の範囲でよければお答えさせていただきます。


    恐らくですがその解釈は正しいと思われます。

    >>10の状況ですが、元々サトノダイヤモンドは自分の我儘で自分ばかり楽しんでトレーナーを振り回してしまってるのではという悩みを抱えていました。

    恐らくウマカテでもよく見るであろう「採用!採用です!」のシーンがありますが、強引に契約に持ち込んだトレーナーがその後嫌な顔せず付き添ってくれたことで彼女は無理させてるのではと考えてしまったのです。

    それに対しての>>10の回答なのでサトノダイヤモンドは「頼りになる年上に甘えていい許可」を本人から貰った状況です。


    彼女は本来相手を思って踏み出すことを躊躇う一面も持つ奥ゆかしい子です。

    二次創作におけるキャラ崩壊ネタは多々ありますが、アプリ本編でも行われるはっちゃけた行動の数々は

    それだけ相手へ「甘えている」ということなのです。


    さて、ここで重要な情報ですがバレンタインイベントにおいて彼女はサトノ家の資金力にものを言わせて

    人間クレーンゲームでチョコを鷲掴みするという催しを開きました。

    その時実は彼女はチョコを手作りしていたのですが形が悪く恥ずかしくなって山の中に隠してしまったのです。

    最もそれはトレーナーによって一発で見つけ出されキャッチされてしまいます。


    以上の情報をまとめますと、

    「好き好きオーラはまったく隠さない(出してるという自覚がない)が、いざ「好き」という直接的な言葉を言おうとすると恥ずかしくなってできない、あるいは何かしらネタで誤魔化してしまうタイプ」

    だと考えられます。

    令嬢にしてはハジけたキャラクターですが、同時に奥ゆかしい令嬢且つ年相応の少女の恥じらいの一面を持つのがサトノダイヤモンドというウマ娘である、というのが我々の現在の見解です。


    長くなりまして申し訳ありません。

    ご清聴ありがとうございました。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:06:13

    Bossに「おい」Tier表にアニバ前だからか狂人をよく見かけるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:06:53

    ガチ勢いて草

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:08:11

    >>21

    ウマカテにも正規会員いたんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:09:41

    採用テスト受けてないのに採用ですの件でやべー女扱いされてるけど
    きっちり付き合ってるので結局、割れ鍋に綴じ蓋コンビいうことが証明されてしまったな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:10:30

    育成時のサトちゃんは直接的な表現は照れてしまうが

    >>1のサトちゃんは一線を越えて成長したサトちゃんかも知れない

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:11:02

    申し訳ありません、非常に重要な情報を忘れていました。

    彼女はトレーナーに「好きな宝石は何か?」という質問をしています。
    彼女は「ダイヤが好き」という言葉をトレーナーから言ってもらいたいのです。
    しかし直接的な言葉を出せない。故に「宝石」に例えたのです。

    この点にも彼女の奥ゆかしくいじらしい面がよく分かりますね。

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:14:46

    >>27

    ほんとこれ好き

    以前二次創作で見たけど別の宝石を答えて落ち込みかけるダイヤちゃんに「宝石よりも遥かに綺麗なダイヤモンドを知ってるから」って言ってあげたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:20:23

    つまり>>1のような行動に出るという事に関しても然程違和感はないという事です。


    そう、>>1の後にゲームですからと付け加えたり、信頼できる相手としてと誤魔化す事もできます。

    あるいは>>26の考察のように関係が現在より一歩先に進んだ後という可能性もあります。


    得てして女性は「好き」「愛してる」を態度だけでなく言葉でハッキリと言ってもらいたいと願う傾向が多いです。

    サトノダイヤモンドは一族の使命に燃える競走ウマ娘であり、中等部にして既にサトノ家の会社の仕事の一端を担っている令嬢然とした女性ですが、やはりロマンティックな夢を持つ一人の女の子でもあるのです。


    皆さんも偶には恋人、奥さんに「愛してる」と伝えてあげてください。きっと喜ばれますよ。

    勿論私にはその心配はありません、童貞ですから。(HAHAHAHAHAHA!)

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:38:32

    >>21

    あにまん支部なんて辺境に飛ばされてて可哀想

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:39:20

    >>1

    顔可愛いヨシ!

    ポーズも可愛いヨシ!

    声も扇情的ヨシ!

    おっぱいヨシ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:01:01

    >>27

    後ろの三人がまーたあいつらイチャイチャしてるよって風に見える

  • 338です23/02/22(水) 19:10:38

    >>21

    ご丁寧な回答をありがとうございます

    私自身が大好きだった二次創作の影響故か、彼女に対しては行動力はあるが肝心な本心を伝えることを躊躇し、必要以上に思い悩んでしまう子と言うイメージがありました


    確かにそれは間違ってはいないようでしたが、そこから先の展望も見出せる子であると教えて頂けたような気がします


    彼女について気づきを得る機会を頂きありがとうございました

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:13:31

    もしかしてダイヤちゃんってジンクスをぶっ飛ばす活発さを持ちながらご令嬢の清楚さや慎ましさ、秘めたる想いも併せ持つ最高のウマ娘…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:34:22
  • 36二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:35:51

    >>12

    なぜベストを尽くしたのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:46:12

    サトノダイヤモンド研究学会は皆さまの研究結果の論文(SS)の発表をお待ちしています。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています