おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part448【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:29:20
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part447【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:35:20

    たて乙です
    宣言通り、SSを投げていきます

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:35:23

    たておつ
    ですわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:35:29

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:35:51

    たて乙



    >>2

    こいこい!!

  • 6ターボトレSS21/11/14(日) 22:37:06

    「ごめんなさい、トレーナーさん…」

    そんな担当の悲嘆を何度聞いてきただろう
    何度心が折れるのを見てきただろう
    一体何度――泣きながら田舎に帰るのを見てきたのだろう

    そのウマ娘に実力がなかった?
    そう考えるのは楽だろう
    だが、そんな逃避は俺の在り方が許さない
    自分の指導に問題はなかったのか?
    彼女達の資質を十分測れていなかったのではないのか?
    トレセン学園での時間が過ぎていく中で、心は次第に摩耗していった

    情報として知ってはいた

    毎年8000人近くのウマ娘がレースの道を志し
    G1を勝てるウマ娘は大体20人前後
    重賞を勝てる馬は120人前後
    最終的にオープンまで上り詰めるウマ娘は240人程度
    そして―――1勝すら出来ずに引退するウマ娘は全体の6割を超える
    URAが公開している平均的な数字だ

    知っていたはずだ、覚悟してきたはずだ
    この世界は実力こそ全ての厳しい世界であると
    なのに、俺の心は彼女達の涙を見るたびに軋んでいく

    「向いてないのかな、俺…」

  • 7ターボトレSS21/11/14(日) 22:37:39

    >>6

    俺みたいな半端な覚悟の人間が踏み込んではいけない場所だったのか

    俺みたいに担当の引退を事務的に受け止められない器量の人間はいない方がいいのか

    そこまで考えが至った時、俺は辞表を書いていた

    ならばここで潔く身を引くべきだ

    そうするのが最善だと思った


    そして、あの日がやってきた

    辞表を携え学園の管理棟に向かう途中、俺はコースに立ち寄った

    今思えば、辞めたくないという最後の意思表示だったのかもしれない

    そこで、俺はそいつと出会った

    青いツインテールをたなびかせて走るウマ娘

    走りはなっちゃいないが、今まで見た中で早い方だ

    いや、問題はそこじゃあない

    何よりそいつは他のウマ娘とは決定的に違う


    「なんて楽しそうに走ってるんだ―――」


    そのウマ娘はただ純粋に走りを楽しんでいる

    レースの結果なんて大した問題じゃないように

    まるで子供がまだ見ぬ大人の世界に憧れをいだくように

    でも、いずれは…

    それを見つめる俺の脳裏にそいつが泣くビジョンが見えた時、俺は走り出していた

    それはとても悲しい事だ

    一かけら残った勇気が俺を奮い立たせる


    「君!!名前は!!?」


    「ターボはツインターボって言うんだよ!!」

  • 8ターボトレSS21/11/14(日) 22:40:38

    >>7

    ニコッと笑うウマ娘、ツインターボ

    その顔は夕日に照らされ、酷く美しく見えて…

    俺は自分の素性を明かし、一つの提案をした


    「ツインターボ、俺とトレーナー契約をしないか?」


    心配ない、これで最後だ

    ツインターボの契約が終わり次第、俺はトレーナーを辞める

    ただ、明るく純粋なこの子の笑顔だけは――何としても守らなければ

    その衝動のみが俺を突き動かしていた


    ~~~~~~~~~~


    以上です。う~む湿っぽい


    P.S.

    暫くの間概念を出したタボトレ、パルトレ、クリトレ眼鏡のSSを出す予定です

    その為、チヨトレ及びマッサージシリーズの更新が止まります

    楽しみにしている方、すいません

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:41:23

    始まり…大事ですねえ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:42:11

    こういうのもしゅき…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:42:27

    しゅき

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:42:52

    >>8

    これくらいなら湿度的にもまあ…アリだな!良いと思う。後、私もなげてよろしいですかぬ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:43:08

    出会いのお話も大事よね
    好き!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:44:13

    >>12

    ヨシ!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:44:35

    >>12

    頼んます

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:45:13

    ーーーキタトレのトレーナー室で
    「…すみません、相談に乗ってもらって」
    「良いのよ、私は気にしていないからね。」
    …そう話しているのはキタトレとシントレの二人、シントレが悩みがあると言ったため、キタトレが相談に乗っていたのだ。
    「それで、どういう悩みかしら?」
    「…元気な子についていく時のコツが少し知りたくて。」
    「ああ、担当のウィンディちゃんね。確かにあの子はそういうタイプよね。」
    「…はい」
    「そうね、私からは…」
    ピンポーン!
    トレーナー室に鳴る音。シントレはピクリと震え、キタトレは立ち上がると、シントレに
    「ごめんなさい、少し待っててちょうだい。」「…分かりました」
    ドアの方に向かい、来訪者を確認するキタトレ。シントレはその声に耳を澄ましてみる。
    「…タボトレかしら?」
    「そうです、キタトレさん。少し話が…」
    「今、シントレが来てるのよね…」
    話の一部始終を聞いていたシントレは少し声を張り上げて、キタトレに伝えた。
    「…あの、僕は増えても構いませんよ。」
    …するとドアの方から音がやみ、少ししてからキタトレとタボトレが部屋に中に来た。
    「ごめんシントレ…邪魔かな」
    「僕は気にしてないですよ」
    「ありがとう…先に話していたみたいだから、そっちを優先してくださいキタトレさん。」
    「…そうするわ。それで、ついていくコツだけど、私は一緒に騒ぐとかじゃなくても、見守るだけでも別にいいと思うわ。」
    「…そうなんですか」
    「ええ、慣れないのにした所で疲れるだけよ。だからそこは無理して付き合うよりも、後ろからついていくだけでもいいと私は考えるわね」
    「…ありがとうございます」
    「いいわよ、これくらいならいつでも付き合うわ。…タボトレも話があるのよね?」

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:46:18

    「…僕は用も済みましたので帰りますね」
    シントレは立ち上がると支度を行う。それを見ていたキタトレとタボトレは
    「別に居てもいいのだけど…引き止めはしないわ。それじゃあまた今度。」
    「邪魔したかな、ごめんシントレ。」
    「いえ…それでは。」
    ドアから出ていくシントレ。ふと気になって耳を澄まし、部屋からの声を聞く。
    「最近、ターボが…」
    「あら、そんなことがあったのね…」
    「はい…」
    楽しそうに担当について話し合う二人の声を聞きつつ、少しだけ彼女は微笑んだのだった。

    短文失礼しました。
    上でタボトレssきた後にタボトレを借りるまさかの絶妙なタイミングです。ちょっと想定外の事態で芝生えました。
    タボトレとシントレを借りて、キタトレに相談させています。無口ってほどではないかこれ…?エミュは合ってると信じたいです。
    タボトレもキタトレも担当や他の人に笑っていてほしい人なので、きっと二人は意気投合していると思います。
    これで新トレは全部です。また思いついたシーンがあれば書いて上げていきますね。…くそったれのテストのせいで今週の投稿頻度が下がりそうですが。…あ、安心してください。朝食はほぼ確定で毎日投げますので。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:48:24

    いい…
    だけどなんでこの高クオリティをこの速度で書き上げれるの…?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:52:29

    新規トレーナー達をすぐに書けるの本当に凄いと思う…しゅき…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:54:37

    やっぱ1ヶ月も書いてると進化するんすね
    …………オレはもう燃え尽きちまったよ…………
    最近全く書けなくなってきたよ……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:55:36

    >>20

    私も一緒だし大丈夫よ

    こういうのは勢いがついたら書くぐらいで大丈夫

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:56:29

    気が向いたら書く、それでいいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:57:42

    >>20

    わかるよ…俺も一緒や…

    だからゆっくりでええんやで。筆がのったら書くぐらいで。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:58:26

    書くためには休息が必要だ
    つまり寝よう、睡眠は全てを解決する
    ……マジメな話ちゃんと寝ると本当に筆早くなるからオススメ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:59:34

    色々準備してたらちょうど空いてる時間に突入したみたいなのでやっぱDK4CHTRPG投げていいです?
    9レスですけど

  • 26ガンギマリ頭スズトレ21/11/14(日) 22:59:41

    >>24

    なるほど???(小さい頃から規則正しい生活しすぎて十時寝でも寝不足っぽくなる時はなる顔)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:00:12

    >>25

    どうぞー!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:00:29

    >>26

    作者可愛い要素増やしてて芝


    >>25

    待ってました!(TRPG民)

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:00:37

    >>25

    いいよ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:00:53

    1×10も10×1も一緒やで。

    早く書かなくても、しっかりしたのを出したら良いから。私は10×1しか出来ない人ですし

    >>25

    構いませんよ

  • 31DK4CHTRPG③1/921/11/14(日) 23:01:42

    では https://bbs.animanch.com/board/160549/?res=40 の続きです


    修正:

    <重要>このゲームの目標値は基本一律11です。10とか書いた酔っ払いがいたらしい

    <重要>テイトレの移動スキルの「スカフィールド」に、「移動前は含まない」と記述しましたが公式のF&Aを確認したところ「移動前も含む」らしいです



    「では、イベントの配置を決定してください。あ、ベースの緊急物資として1SRと3Rがあります。ハンターラインはマテリアルの共有もできるのでこれは皆さんのパーティ共有されます」

    「いまいちまだ価値が分かりませんわね」

    「まあ戦闘を行えば分かるとは思いますが別の尺度では参考までに現在価値にして1SRが100万円,1Rが10万円相当らしいです」

    「え?俺歩くだけで10万生やせるの?(マテリアルマイニング)」

    「いや、世界観説明にもあったようにハンターがマテリアライズできるのはコロッサルとその影響下にある物体だけです。平時には使えませんね」

    「なーんだ」

    「あと大事な概念として【ピリオド】、という概念があります」

    「ビガミのサイクルみたいなものか?」

    「その通りです。プレイヤー全員が1回行動できる単位が1ピリオド。今回の準備フェイズは2ピリオドです」

    「0になると強制的に決戦フェイズか?」

    「ええ。コロッサルの居場所が分かっていればその前に決戦フェイズに進むことも可能ですが、今回の初期配置にはありませんね」

    「十中八九ロックイベントだぁ」

    「多分めくっとかないとデメリットがありそう」

    「このZOWには能力が指定されていませんけれども」

    「ああ、それは実は空きイベントです。能力の補正なしに目標値11振ってもらいます」

    「となるとZOWと居場所を除いて6イベントを2週使って4人で回るのか。結構余裕あるな」

  • 32DK4CHTRPG④2/921/11/14(日) 23:02:11

    >>31

    「それではどうぞ」

    「俺知ってるよ。こういう時は未公開情報を積極的にめくりに行けって」

    「ロックイベントとコロッサル情報のどっちだよ」

    「ロックイベントかな」

    「となると[調査/サバイバル]……持ちはいませんので調査持ち、テイトレか私ですわね」

    「ん?てっきりあのキャラ設定ならテイトレのイベントに参加しに行くもんだと思ったが」

    「そばにいることだけがサポートではありませんわ。それに離れていてもテイトレに向けている心は変わりありませんもの」

    「どうしようフクトレ。あの態度に全然慣れないんだけど」

    「諦めろ。アレ相当ノリノリだからな」

    「っつーか皆バラバラで行く流れなの?」

    「だって3d6なら期待値11.5だし……」

    「騙されるな!!2dの期待値は5なんだ!!」

    「なんかトラウマ刺激しちゃったみたいですわね。その理論でも3dなら7.5、分類ボーナスと間接支援2人加えて10.5で……微妙に足りませんわね」

    「ああ、レンタルは実は専門能力さえ違えば修正が累積します。なので皆さんの能力分布ならその人から支援さえもらってれば専門能力レンタル分で+2は確約されます」

    「別々に行けるな。ヨシ!」

    「手のひら扇風機かよお前。まあロック解除は成否に関係ないけど偵察はフレーバー的に2人で行っても良いかもな」

    「では行きましょう御姉様!」

    「たすけてブラトレ!」

    「じゃあ俺とフクトレで情報と動物対処を抜きに行く感じか?」

    「いや、他PCから借りられるらしいから専門能力的な観点でその2つに絞らんでもいいと思うぞ?」

    「うーんでも俺導入で目撃者に案内してくれって言っちゃったもんなー」

    「あー」

    「無視しないでよ!!薄情者ぉ!!」

    「自ら身体を動かすのもリーダーの役目ですわ!さあ行きますわよ!」

    「配置は決まりました?」

    「おう。偵察→テイトレ&マクトレ、情報→ブラトレ、修繕→フクトレだ。まず偵察から処理してくれ」

  • 33DK4CHTRPG④3/921/11/14(日) 23:02:37

    >>32

    「わかりました。ではマクトレさん、テイトレさんのイベントからですね。あの会議の後RIACT本部に報告を入れ、正式に動向を探ってくれという要請を受けたため、お二人は先行隊が帰ってきたアサマヤマ大山岳のルートをそのまま奥方向へ進んでいます。情報は支部内のみに共有されていて、まだベースの一般住民には知られていない状態ですね」

    「まあないだろうけど誤報という可能性もあるからねぇ」

    「怪我人出てますのよね。せめて進行方向がベースでないことを祈るばかりですわ。ないでしょうけど」

    「貴方たちは異常発達した木々の枝や根をよけながら、凹凸の激しい山道を歩いていきます。フチュウにほど近いZOWなので貴方たちも訓練の為に来たことがありますが、異常なほど静かなことがわかります」

    「『まるで嵐の前、ですわね。御姉様、そちらには何か?』」

    「『何も見つからないな。獣の痕跡すら見当たらないのは逆に異常とも言えるけれどね』」

    「その時です。奥地の方から轟音と木々がちぎれ倒れる音がします。距離は遠めですが、それでも聞こえることからかなりの規模と推測できます」

    「そうですわね……武装の噴射で木々の上まで飛べます?」

    「ならばそこで[調査/サバイバル]の判定をお願いします」

    「では私が代表ですわね。テイトレからは勿論直接支援とレンタルをもらうとして、間接支援はどちらからもらいましょう……」

    「俺からでいいか?」

    「フクトレ。ちなみにどうしてでしょう」

    「ハンターライン3達成のAPが欲しい。多分俺のAPクッソすくねぇ」

    「一人だけ一桁だもんね」

    「わかりましたわ。では専門能力で+2、支援で+3ですわね。それっ」コロコロ

    [3][1][4] → 8 + 5 = 13 / 目標値11

    「成功、ですわね」

    「うーん、+5もらってもクリらないのかぁ」

    「期待値でクリる筈なんだがな」

    「うるさいですわよ」

  • 34DK4CHTRPG④4/921/11/14(日) 23:02:58

    >>33

    「ではマクトレさんが木々の上まで出ると、山の奥地の上で巨大な何かが飛んでいるのを目にします。直下の荒れようからその場所から飛び立ったものと見ていいでしょう。遠くて詳細は分かりませんが、何かをぽろぽろと落とし、その落下地点がキラキラと光っています」

    「え?空飛ぶの?」

    「飛行するコロッサルも割とメジャーです。さて、飛行物体───ほぼ間違いなくコロッサルであろうそれは貴方達の方……正確にはベースの方を向き、再び木々の中に姿を消していきます。そう遠くない山の上を飛んでいたということで、ベースでもその様子は確認できてしまいますね」

    「GM、ハンターラインがあるってことは参加してなくても会話することもできるんだよな」

    「はい。好きなタイミングで割り込めますよ。イベントを阻害しない程度に、かつきちんと共有しないと場面の詳細は知りえませんが」

    「それでいい、支援も飛ばしたしな。『<おい、ベースでもコロッサルの確認が出来ちまった。そっちは無事か?>』」

    「『<ええ、無事ですしこちらでも確認できていますわ。私たちからでも遠いのでよく見えませんけれど。ただし間違いなく進行方向はベースですわね>』」

    「『<本格的に迎撃に動き出さなきゃな……まだ確認はしてないが今頃ベースの住民中に知れ渡っちまってるだろう>』」

    「まあ遠くてもデカイのが飛んでるならコロッサルだろうし混乱を加速させないためにも正しい情報を流す必要はあるだろうしなー」

    「『<わかりましたわ。一度そちらに戻りますわ>』と発して下に戻ってきます」

    「じゃあそのマクトレに話そうか。『やっぱり?』」

    「『ええ、残念ながら。さて、戻って準備を進めましょう』」

    「『……ベースの人たちは心配だろうね』」

    「『ええ。そしてそれを晴らすのは御姉様の役割ですわ』」

    「『……そうだね。俺がベースのリーダーなんだ。やってみせるさ』シーン切りまーす」

  • 35DK4CHTRPG④5/921/11/14(日) 23:03:35

    >>34

    「では支援を行ったハンターは各自ハンターラインの強化を。報酬のAP最大値+1は全員どうぞ。あとロックイベントが解除されます。「コロッサルの居場所」と「混乱の鎮静」です」

    「あちゃー、やっぱりすったもんだが起きちゃうか」

    「やっぱこのイベントはテイトレにさせたいな」

    「じゃあ次ピリオドですからイベント配置の変更はなしですわね」

    「続いてどちらからやります?

    「じゃあその流れで目撃情報の俺かな」

  • 36DK4CHTRPG④5/921/11/14(日) 23:03:57

    >>35

    「ではブラトレさんのイベントです。ブラトレさんは調査隊によるコロッサルの目撃情報の詳細を聞くべく、ベース職員の案内でリラクゼーションルームを訪れていました」

    「え?医務室とかじゃなくて?」

    「彼らはハンターだったので傷も自分で治せました。しかし急速な自己回復は自らの人間性を削る行為でもあり、そもそも人間性が薄れ過ぎるとそれを取り戻すための日常の交流さえ困難になります。そのような事態に備え、RIACTが設置しているのがリラクゼーションルーム。1日寝ると人間性が完全に元に戻りますが、原理は明かされていません」

    「えっこわ……」

    「多分嫌でも利用する羽目になりますよ。テイトレさんとか」

    「何かすっごい捨て身のスキルが見えるんですのよね」

    「しかもこれ初っ端に撃つものっぽいしね」

    「ルームに入っていた中から、比較的軽傷だった隊員の話が聞けることとなりましたが、ルームの機能云々で少し時間がかかっていました。しばらく待ちぼうけていると、扉が開いて一人の女性が出てきました」

    「あれ?彼らって言ってたけど……」

    「そりゃお前、つまるところ元男だったんだろ……」

    「あぁ……」

    「『すまない、待たせてしまったようだな』そう言う隊員には傷一つありませんが、異様なプレッシャーを放っています。ハンターである貴方にはそれが人間性が失われてることによる影響だとわかります」

    「まあそれが分かってるなら普通に対応するわな。『いんや、大丈夫だ。早速で悪いけれど、コロッサルを見たときの話を教えてくれるか?』」

    「『ああ。俺たちはマテリアルハンターだからエネルギー反応には敏感なんだ。休眠状態から目覚めたアイツの存在を感知できたし、その後の攻撃からも何とか退避できた。さらに不幸中の幸いと言っちゃなんだが、丁度目覚めるところにいたからメインコアの位置も特定できたんだ。といっても何せ今まで報告も無かったタイプだったからな……それに奇妙な形状をしていたから伝えられる自信がな……』」

    「『とりあえず話してみてくれないか?なんかこう、図とかでも構わんから』」

    「アホの発案だ」

    「うるへー」

  • 37DK4CHTRPG④7/921/11/14(日) 23:04:29

    >>36

    「じゃあ理解できるか、図を用意する場合はちゃんと即して表せるか[日常/芸術・芸能]判定です。ただし、そこにコロッサル発見の報が入ってきて、ハンターラインで目撃情報を教えられます。達成値+2です」

    「ああ、さっきの偵察の成功が条件か」

    「『<なんか飛んでた>』」

    「情報量!!!」

    「支援どうする?連絡飛ばしたのはテイトレだが」

    「私はなんかこれ既にAPたっぷたぷな気もしますのでテイトレでいいと思いますわよ」

    「じゃあ後は俺が日常追加でレンタルさせて間接支援か」

    「これで条件達成の+2、専門能力+2、支援で+2の計+6か。まあ大丈夫だろ」コロコロ

    [2][4][1] → 7 + 6 = 13 / 目標値11

    「何なの?お前らもしかして2d振ってる?」

    「いや……なんかすっげーふわふわした情報しかもらえなかったし……」

    「…まあ成功だしいいでしょ」

    「では何とか分かるレベルまで図を描くことに成功しました。データ的にはメインコア───破壊すればコロッサルを倒すことができるコアの位置とサブコア───メインコアを補助している全部壊すといいことがあるコアの位置が分かりました。ただし説明の都合上決戦フェイズ開始時に開示します」

    「え?ここで抜かなかったらどこ攻撃すればいいか分からなかったの?」

    「はい。元々メインコアは非公開情報ですから。コロッサルによって頭にあったり胴体にあったり様々ですからね」

    「よかったー……『…うし、大体わかったわ。サンキューな、あとは俺たちコロッサルハンターに任せてくれ』」

    「『ああ。このベースを頼む』」

    「じゃあシーン切るぞー」

  • 38DK4CHTRPG④8/921/11/14(日) 23:04:50

    >>37

    「では最後にフクトレさんのイベントですね」

    「あーいや待ってくれ。これ支援の関係上俺は動物の処理の方に言った方がよさそうだからそっち行くわ」

    「え?能力はレンタルできるからどこでもいいんじゃないか?」

    「いや、次のピリオドでテイトレに混乱鎮静にいかせるなら能力レンタルの都合上俺とブラトレが支援することになる。そして次ピリオドで全員のハンターラインを3にするには俺とテイトレペアでテイトレが代表、マクトレとブラトレペアでブラトレが代表として動く必要がある。となると先にここでブラトレとのHLを3にしておきたいから、俺の持ってない専門能力のレンタルの為にテイトレマクトレから支援をもらうことになる[復興]が必要なイベントに行くのは得策じゃねぇ」

    「メッタメタな動きですわね」

    「ゲーム的には『実際にコロッサルが動き出してるならその影響でベースに来かねない動物を対処しにいく方が優先度が高い』っつー言い訳ができる。」

    「まーじゃあそれで行くか」

    「わかりました。では動物の方で処理しますね。フクトレさんは諸々のサポートを終えた後、RIACTからコロッサルの活性化の影響で野生動物が凶暴化している可能性があるとして、ZOWの境界部分を見回っています」

    「『うし、にゃーさん。頼むぞ』」

    「威圧感がすげぇのよ」

    「そんぐらいの方が動物も寄ってこねぇだろ」

    「ところがそうもいきません。複数個所の茂みが音を立てます」

    「『団体さんか。生憎こっちも対多数には向いてるんでな』札を広げて御神籤ランチャーを構える」

    「なんかお前世界観違くね?」

    「仕組みが分かればクラフトできるって言ってたろ?だったらアレンジも自由だろうが」

    「では複数の野生動物が襲い掛かってきます。猪、狼、中にはここまで降りてくるのは珍しい熊や人をあまり襲わない鹿まで。連携は無く、ただ逃げた先に貴方がいた、という感じです」

    「『同情はするわ。けど、こっから先に行かせるわけにもいかねぇよ!』」

  • 39DK4CHTRPG④9/921/11/14(日) 23:06:04

    >>38

    「では[準備/狩猟]判定をどうぞ」

    「うし、ブラトレとマクトレ、支援をくれ。それで両方ハンターライン3になるだろ」

    「ほいきた。あとは俺の[準備/トレーニング]貸すわ」

    「ん。そこんとこ反映して周辺の被害が出ないよう訓練した成果で危険物バラ撒きますかね」

    「コイツヤベぇですわ」

    「ヤベぇとか言われたから爆発物ばら撒くときにちょっと楽しそうな顔することにするわ」コロコロ

    「あいつヤベぇよ」


    [4][3][5] → 12 + 4 = 16 / クリティカル


    「こわい」

    「まーこれでも戦闘時に20以上は出なさそうなんだがな」

    「あっ、クリティカルが出たので復興ポイントが+1されます」

    「この状況からどういう理屈だよ」

    「さぁ……。とりあえず爆音と共に一瞬辺りが光に包まれ、煙が晴れた後には動物たちが倒れています。そうですね……クリティカルの描写としては制御の妙か、周囲の地形や木々には傷一つついていません。精々煤けているぐらいでしょうか」

    「『ッフー。出力調整しながらっていうのはやっぱ骨が折れるな。ま、もうすぐ気にせずにぶっぱなせる環境にやっとこさありつけるんだ。…どうせやるんなら精々楽しませてもらうぞ』後はGMにシーン渡すぞ」

    「やばぁ」

    「では、加工できるものはベースに持ち帰り食肉として、それ以外や超過しそうな分はその場でマテリアライズします。その中で上等なマテリアルは今回の討伐でも役に立つことでしょう。RM3個獲得です」

    「俺のジョギング3回分か」

    「価値観が狂いますわね」

    「さて、第1ピリオドは終了ですね。では第2ピリオドに入っていきたいと思います」


    続く

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:07:05

    以上。
    思った以上に進まないゾ!
    SW2.5書き始める前にテストで書き始めてよかったぜ!多分そのままだったら覚悟が足りなかった!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:07:54

    乙です

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:10:11

    ジョギング3回分という何とも言えない単位
    まあ致命的でないタイミングで出目が腐るほうがまだましともいえる(運命量保存の法則)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:12:39

    ちくしょう割と真面目にゲームしててお色気シーンとかなさそうだなこいつら!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:13:56

    やはりTRPGっていいですね。DK4がすごく楽しそうにしているのが分かる

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:16:24

    >>43

    BASEの人間性2点回復は公式で「銭湯にでも浸かるんじゃない?」とか言ってたから人間性が振りなおし(人間性1点削ってダイスの振りなおしができる)とかで削れまくってたらそういうシーンがある可能性があったんだ

    でもそうはならなかったんだ、だからこの話はここでお終いなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:16:25

    TRPG全然わからんが雰囲気だけでも楽しい
    火薬の匂いが鼻に入って来そうな気さえする

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:16:36

    こういうの書きたいけどどの面子でどれをやらせるかとなるからなぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:18:15

    すみません私はss初心者なのですが概念を考えてみたもののもう既にいらっしゃるみたいなのですが投げてもいいでしょうか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:19:01

    とりあえず投げてみなされ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:19:12

    >>48

    もちろん

    サブトレになってもいいし別世界にしてもいい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:20:10

    わかりました
    5レスほど借ります

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:21:04

    選抜レースにて
    「おいお前!すげえいい走りじゃねえか!俺と契約してメイクデビューしてみねえか?」
    「ターボと?いいよ!ターボの逃げを見せてあげるから見てて!」
    「おう!よろしくなターボ!」

    『ラジオNIKKEI賞、勝者はツインターボです!』
    「よくやったなあターボ!すげえ走りだったぜ!次はどのレースで走りてえんだ?」
    「ターボねターボね!G1出たい!」
    「よっしゃ!じゃあ次の有馬出ようぜ!」
    『1着〇〇〜、ツインターボは14着です。』
    「ぐやじぃ…」
    「かぁー惜しかったなターボ!次頑張ろうぜ次!」
    『ツインターボ10着!』『6着!』『6着!』『8着!』
    「うぅ〜次は勝つもん!絶対勝ってやるんだ!」
    「おうよ!心配すんなターボ!お前を信じる俺を信じろ!次の七夕記念とオールカマーは絶対勝たせてやる!約束だぜターボ!」

    七夕杯の前日
    「よし!ターボの調子もいい感じだし明日はきっと勝てる!早く帰って明日に備えるとすっかあ!…ん?なんで信号が赤なのに子供が居んだ…?おい!危ねえぞ!」
    キキーッドンッ
    「クソ…まだだ、まだ逝く訳にゃいかねぇ…アイツに伝えねぇと…」

    「ふふ…今日の大根もいい感じだ…む、タボトレから電話か」
    『やあタボトレ。どうかしたのかい?』
    『よお…ムントレ…ちょっと頼みを聞いてくんねぇか…』
    『…大丈夫かい?只事じゃないようだが』
    『んな事今はいい…それより俺に代わってターボの事を頼まれてくれねぇか…頼む。』
    『分かった。他に何か彼女に言っておきたい事はないかい?』
    『すまねぇ…アイツには伝言を用意しといたから今送る…伝えてくれ。じゃあな…』ピッ
    「……タボトレ」

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:21:47

    七夕杯当日
    「えっ!アニキが事故に!?大丈夫なの!?」
    「ああツインターボ。命に別状はない。でもまだ目を覚まさないそうだ。彼から伝言を預かってるから聞いてくれないか?」
    「伝言?」
    「ああ。レースまでまだ少しあるし聞いてやってほしい。」
    『よおターボ。すまねえ、悪いが俺はちょっと行けねぇみてえだ。これからは俺の信じるお前じゃなく、お前の信じるお前を信じろ!お前ならきっと出来る!あばよ…ターボ』
    「ターボの信じるターボを…?」
    「ああ。君ならきっと出来るさ。さあ、彼との約束、果たしてやろうじゃないか!」
    「もちろん!絶対勝ってやるんだ!」
    ───────────────────
    んん?なんだあここは?あの世ってやつか?
    ≪貴方は担当の子に相応しいと思いますか?≫
    ああ?誰だ?何言ってやがる?
    ≪馬鹿なことを…無理して伝言したりしなければそこまで悪化する事もなかったかもしれないのに≫
    そうだな…バカだったかもしれねえ。それでもアイツには言う事があったんだ
    ≪自分を省みれないのですか?あの子が悲しんだとしても?≫
    …アイツは勝てたろ?もう心配いらねえ。こんなバカな俺よりももっといいトレーナーが…
    ≪本当に?≫
    …な訳あるかよ!もっとアイツの走りを見てえ!約束も果たさなきゃいけねぇんだ!
    死んだだけで諦めたりしたら笑われちまうぜ!
    ≪ふふ、ならもう一度チャンスをあげましょう。時間はかかりますが次のレースまでには目が醒めるでしょう。では、おやすみなさい≫
    何…の事…
    ───────────────────

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:22:14

    病院
    「う、うーん、…ハッ!」
    「目覚めたようだねタボトレ」
    「ああ?誰だお前は」
    「ムントレさ。色々あってウマ娘になったんだ。それよりほら、今日の新聞」
    「ウマ娘だあ?何言って…新聞?」ペラ
    「オールカマー…二か月も経ってんのか!?…ターボ!!」
    「約束したんだろう?必ず勝つって」
    「おう!こうしちゃいられねえ!さっさと行かねえと!」
    「ああ。早速行こう、と言いたいところだが…」
    「ああ?なんだよ勿体ぶって…ん?お前そんな背高かったか?」
    「ほら、鏡を見るといい。今の君は小さなウマ娘だ」
    「何ぃ!?縮んじまったのかよ俺!」
    「そうとも。今学園で流行っているウマ娘化さ。…その姿で彼女と会う覚悟はあるかい?」
    「あったりめえよ!俺は俺だ!いいからさっさと行くぞ!てかここどこだよ!」
    「変わりないようで何より。この病院の屋上に知り合いのヘリを呼んであるからそれで行ってくれ。あと服だが君の着てたマントはあるが...前のような格好だと流石に上半身裸はまずい。この際水着でもいいから着るんだ」
    「仕方ねえか…すまねえなムントレ!行ってくるわ!」
    「ああ。行ってくるといい…彼女には君が必要だ」
    屋上
    「おう来たなセカンドターボ!このゴルシちゃん号で飛ばすからしっかりつかまってろよ!」
    「お前もしかしてゴルトレかよ!?まあ頼んだぜ!」

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:22:29

    レース場
    「よし、間に合ったな…!」
    『ツインターボだけが!ツインターボだけが4コーナーのカーブに入ってきました!』
    「ターボ!!!」
    『ツインターボが200の標識を切った!』
    「いっけえぇ!!!ターボ!!!」
    『ライスシャワーこれはもう無理!…11番ツインターボ!見事に決めたぞ逃亡者ツインターボ!』
    「見たかアニキ…!ターボ勝ったぞお…!」
    「おう!!見てたぞターボ!!!よくやったなあ!!!」
    「え…?」
    「よおターボ」
    「え?…もしかしてアニキなの?」
    「おう!タボトレ様とは俺のことよ!いつの間にか背ぇ越されちまったな!はっはっは!…すまねえ。すっかり遅れちまったな」
    「大丈夫なのアニキ!ターボ心配したんだよ!」
    「おう!もう大丈夫だ!それよりなんでウマ娘になったのに全く驚いてねぇんだ?」
    「だってウマ娘になったトレーナーいっぱい居るんだよー。今更驚いたりしないもん!」
    「マジで!?」
                             終

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:22:57

    以上です。駄文失礼しました。ムントレさんを出したのはカノープス繋がりです。
    【略称案】タボトレ (アニキ)
    【身長】141
    【スリーサイズ】88-56-78
    【髪の色】青
    【髪型】ツインテール
    【瞳の色】オッドアイ(ターボと左右が違う)
    【年齢】25
    【一人称】俺
    【因子】ツインターボ
    【服装】赤いサングラスをかけ上はビキニの上に赤いマントを羽織り下はズボン
    【概要】ツインターボの前だけ見て走り続ける姿を見て担当に。ラジオNIKKEI以降しばらく勝てなかったターボを励ましながらレースに精を出していたが七夕賞の直前に事故に遭い、気力を振り絞り伝言を残して力尽きた。しかし生きてはいて約二か月眠っていた。
    再開を諦めず頑張るターボの姿を見た女神がウマ娘にした。
    ターボの因子が濃く青髪ギザ歯オッドアイだがターボより背が低く色々デカい。
    元々の背は高かったが縮んでしまった為高い所のものが取れなくなった。そういう時はターボと合体(肩車)して協力して取っている
    性格は面倒見が良くてリーダーシップはあるが能力などは他のトレと比べるそこまで高くない。でも気後れしたりはせず堂々と接している。トレーナーとしての知識はもちろんあるが結構バカ。ターボの誤字に気づかないことも多い

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:23:51

    ウワーッ!!濃い!!!!どんだけ集まるんだ400世代!!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:24:38

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:25:06

    5レスも失礼しましたぁ!モデルはグレンラガンのカミナです!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:25:14

    ウワーッ!
    オッドアイぐるぐる目ギザ歯ツインテール頭サイゲスク水マントアニキ!!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:25:45

    ってアニキ力に流されてたけど頭サイゲだ!?ウワーッ!?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:26:27

    ウワーッなかなかの変質者!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:27:53

    一気に新しいトレちゃんたちが……楽しいなぁ!!!!

    (一切関係のないリウのスク水)

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:28:08

    カラフル勢増えたー!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:28:19

    ははーんこの前トレの服の露出について聞いた人だな?

    >>63

    ウオ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:29:33

    >>63

    デッカ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:30:11

    >>63

    ウオヤッバ……

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:30:23

    ウワッウッオ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:31:16

    頭サイゲの供給は多ければ多いほどいい
    皆知っているね

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:31:52

    そういや人格持ちウマソウルってどれぐらいいるっけ
    自分が覚えてる範囲だとタニノギムレット・キンチェム・アル(アヤベ妹)・リボーだけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:31:52

    頭サイゲ八武海になっちまう〜!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:32:12

    このおっぱぱぱぱいにターボが飛び込むんです?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:33:06

    >>70

    龍王とじゃす太はどうする……?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:33:19

    逆に考えるんだ、まだ8人しかいないと…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:34:00

    待て!!こいつ25歳じゃねぇか!!!どうなってんだあそこ!!!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:34:13

    あと2人増やして十刃めざせばええねん

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:34:29

    25歳の濃さがまた…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:34:29

    >>71

    繋がったな……(無理筋)

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:34:57

    サイゲなんだから十天衆では

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:36:33

    >>79

    まだ増えるんです……?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:36:49

    見事にタボトレは性格が真逆だなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:37:03

    >>79

    そういえばそうだ

    侘助や月島さんがいるから頭BLEACHだったわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:37:22

    >>80

    可能性はあるでしょう?性癖に従うスレなのだから

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:38:41

    この前頭サイゲ組描いたのに!増えた(歓喜)!!!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:39:50

    ウマ娘化してるのは基本的にそれなりの実績を残したウマ娘のトレーナーだから密かに外部とかで「トレーナーとして活躍するとウマ娘になってしまう」って噂が流れてたりして

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:39:53

    寝る前なんでこっちも手がけたイラストぽい
    いずれトレーナーTVカードゲーム部でも作っても良いかもしれない……

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:39:54

    アニキキャラはなかなかいない気もするからアリ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:39:57

    クソボケ!たわけ!ケツ!パウリ!デンジ!マッスル!千早!兄貴!
    我ら!!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:40:56

    先ほど空気読まずにスク水描いたものですが、こちらのターボトレちゃん描いてもよろしいですか……

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:41:02

    デジトレとファルトレの講師コンビで何か書きたい

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:41:26

    >>88

    言うっちまう25歳組!!

    いやここだけやっぱおかしいって!!!

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:41:54

    25歳濃いな……

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:42:12

    アニキ描きたいな…202とカラーリング同じだ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:42:36

    >>89

    描いていただけるんですか(歓喜)!!

    もちろん大丈夫です!

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:42:59

    >>94

    ありがとうございます!!!描かせて頂きます!!!

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:43:20

    出来るだけ全員出したやつ書こうって思って書いてるんですよ...ちょっと目を離したすきになんか沢山増えてるんですけど?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:44:11

    >>96

    忘れたのか、ここが言うっちまうだったということを…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:45:40

    >>97

    最近はそこまで増えて無かったじゃん...

    一言二言になるけど組み込むよちくしょう

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:46:10

    >>93

    そうかこれでデカいターボと本物ターボとちっちゃいけどデカいターボの3人いる事になるのか…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:48:51

    25歳が増えてるー!?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:50:02

    よく考えたらなんで202cmあるターボがウオッカのトレーナーやってんだよ()

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:53:10

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:53:25

    おっきいターボ
    ちゅうくらい(とある部分で判断)のターボ
    ちっこいターボ

    なんか艦これのソ連艦の様相を呈してきたな……

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:54:04

    ここ数日で濃いトレが一気に増えたな……
    ところでいつぞやの≫199を見て描いたものがあるんだが出していいだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:54:23

    >>104

    良いぞい

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:54:27

    >>104

    もちろんさ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:54:33

    >>104

    ヨシ

  • 108邪龍ぐるみ降誕21/11/14(日) 23:55:13

    吾こそは邪龍・亜光鎌獅子斎。
    同胞であるカマライゴンと同胞もどきのミニメカ、双方の現況を知るべく吾が打って出ることとした。
    あれらの実力を侮るわけでは決してないが、しかしこうも連絡がなくば是非もなし。
    吾が碧き雷をもて、すべてを平伏せしめよう。いざ! トレセンへ!

    ……さて。こうしてやってきたは良いが、吾にとってここは文字通り、未知の領域。
    先に潜伏しているであろう、あれらと合流することこそが優先事項であろう。
    ……む。遠方より微かに聞こえるはあれらの声か? どこか覇気がないように感じるが。
    兎も角、向かい確かめねばなるまい。

    メカ……メカ…… オイタワシヤ メカウエ……
    ──これ、は……何がどうなっているのだ。
    「ん、その声は……亜光か。久しいな」
    ──カマライゴン。汝らが連絡を絶ち幾星霜、気の長い吾とて待つにも限度があるぞ。
    「すまない……俺は上手く取り入って秘密裏に活動している。連絡できずにいたのはその為だ」
    ──そうか。して、あそこで目の光を失ったまま、おくるみに包まれているのがもしや……。
    「……ああ。ミニメカだ。アイツは方々でエラい目に遭い、ここでも……ウウッ、あんな姿に」
    ──汝らも、苦労しているのだな……っ。部屋の主らが戻ってきたか。

    「ただいま、と。ごめんねクリーク、僕らの買い出しに付き合って貰って」
    「いいえ~。2人より3人の方が沢山荷物が持てますし、楽しいですから~!」
    「そう言って貰えると嬉しいよ! 僕、お茶淹れるね……って、あれ?」
    「どうしましたか? ……うん? このぬいぐるみ、見覚えがないですが」
    「私もです~。うーん、カマライゴンちゃんにどことなく似ているような……」
    「確かに……あ! もしかして、お友達でしょうか!」
    「もしくは家族? 何にせよ、暫く置いておきましょうか。クリークもそれでいいかな?」
    「ええ! 大歓迎です~!」
    「ところでこの新しい子、なんて名前なんだろう」ワガナハ……

    じゃりゅう・あこうかまじしさい が なかまになった!

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:56:05

    おおん…おおん…(混乱)

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:56:37

    なんか思ってたのとちがーう!!(マヤノ並感)

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:56:42

    なにこの……なんだ……なんなんだ……

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:57:01

    元になった199レス目はこれです。

    https://bbs.animanch.com/board/156634/?res=199

    ……なんでこうなったのかは私にもよくわかりません。

    あと略し方が分かりません。どなたか有識者の方、ご教授くだされば幸いです。

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:57:29

    >>108

    映画が始まる前に出て来るミニゴジラかな

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:58:57

    食われてないだけマシな末路メカね

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:59:01

    宇宙猫になったんだが……?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:59:34

    .

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:59:55

    やっぱり頭サイゲとかそういった特徴的な体格の方がウケは良いんだろうか
    自分の作成したトレーナーにはそういったのが無いから気になるわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:59:58

    まーたなんか可愛いの出してくる…足が大きいのと鎌が柔らかそうなのがいいじゃん(いいじゃん)

    略し方…あじさいとか…(適当)

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:02:11

    あじさいくん??

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:03:03

    >>117

    大事なのはね、キャラの濃さだよ

    今回の場合はターボの見た目でスリーサイズは頭サイゲで内面が兄貴なんだからそりゃまぁ初見のインパクトは強いよね

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:03:52

    「……ルドルフ、なんか増えてるね」
    「……ああ……」オヒサー ヒサシブリダナ
    「でももふもふしてるよ、ルドルフ」
    「……もふもふは不審物をそのままにしておく理由にはならないと思うが……」ソヤゾー、シリアイダケド シリアイッテカドウゾクダナ
    「……ルドルフ、お願い……ちゃんと手入れもするからさ……」
    「……安全性を確かめてから、だな」ヨカッタネー タスカッタ

    「……ん?」クモラセルメ「神威」ギャー
    「ルドルフ、何かした?」
    「何も?」

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:05:06

    >>121

    恐ろしく早い神威

    俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:05:21

    (ようやく、カワカミプリンセストレーナーの概念が見えてきました。婚活トレとは全くの別物になるけど、頑張って作ってみます、どれだけかかるか分かりませんが、絶対に)

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:05:49

    >>123

    これが"勇"か……

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:05:59

    >>123

    (待っております)

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:06:10

    >>123

    頑張って、待ってる

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:06:34

    >>121

    👺<判断が速い!


    >>123

    楽しみに待ってます

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:06:50

    >>123

    ゆっくり待ってます!頑張って!

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:07:37

    メカ邪竜、許されません

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:07:38

    『マベトレのマベマベマーベラス☆-忘却曲線-』

    トレーナーTVのみているみんなー今日もマーベラス☆
    今日は予告と違ってちょっと特別編ー
    今回は忘却曲線について解説していくよー☆
    忘却曲線とはドイツ心理学者ヘルマン・エビングハウスさんが発見した理論で、どれくらい記憶が持つのか実験したマーベラスなんだー
    それによると記憶力は一定ではなくて指数的に一気に失われるんだってー☆
    どれくらいかというと20分でなんと半分のことが忘れちゃうんだ!
    20分で忘れちゃうなんて皆も一期一会のマーベラス☆を大事にしないといけないねー

    でも、その後は緩やかになって1時間には44%、1日後には34%、1ヶ月後には21%というようになっていくんだってー☆
    ここからが重要だけど、復習・覚え直しをした場合はその後の曲線は緩やかになるらしうんだー☆
    このことから復習するタイミングは覚えたて直後、1時間後、1週間後、1ヶ月後と最初のうちは集中的に、その後は間隔をおいて定期的するといいんだってねー☆

    ちなみに、エビングハウスさんはエビングハウス錯視という同じ大きさの円でも周りにあるもので違って見える錯視を発見した人でもあるんだー☆
    自分は変わってないのに周囲が違うだけで変わって見えるのはマーベラス☆だよねー

    今回のプレゼントキーワードはこちら「☆の回数」じゃあみんなまたねーマーベラス☆

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:08:23

    >>130

    以上になります。覚えてもらうにはどうしたらいいのか談話から思いつきました。

    PS.マベマベマーベラス構文ができてしまいました。意外とこれ便利だぞ?!

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:10:34

    つまるところは継続して投げ続ける、概念の話に登場し続けることが覚えられやすさにつながるというわけですな

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:11:18

    パールトレSS出来たので、投げます

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:12:43

    今日SSの数やばいな?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:13:03

    >>131

    参考になるマーベラスだ…

    >>133

    GO!

  • 136パルトレSS21/11/15(月) 00:13:50

    家の名前というのは、時に呪いにもなる
    古くからトレーナーを輩出してきた欧州の名門
    私はそんな家の生まれだ
    幼い頃から英才教育を施されてきた
    将来世界を席巻するトレーナー・ウマ娘になるために
    でも、私は他の家族よりも出来が悪かったらしい
    筆記も実技も基準ギリギリで、覚えが悪い
    所謂落ちこぼれという奴だ
    そんなこんなで、私への風当たりは強い
    家の汚点、面汚し――そういう陰口も叩かれていた
    そんな息の詰まる生活を送っていたある日、数少ない私の味方だった母がある提案をしてきた
    母の故郷である日本に行き、そこでトレーナーになるというものだ
    確かに極東であれば、うちの家の威光はそこまで強くない。今の環境からも抜け出せる
    それに、母の生まれ育った日本という国に興味があった
    私は単身での日本留学について当主である父に直談判した
    そして、渋る父の返答を待たず家を出た
    家のお歴々が激怒していたのはこの際どうでもよかった
    妹が行かないでと泣いていたが、悪いことをしたなと思う

    日本に渡った私は、母の実家にお世話になることになった
    母方の祖父と祖母は暖かく迎え入れてくれた
    最低限のお金は仕送りしてもらえるようだった、家の品格を落とさないようにという名目だったが

    日本のトレセンでの留学は、最初あまり良いものでは無かった
    やはりというか、私を名門の娘として見る人が大多数だ
    畏怖だったり、羨望だったり様々だが、私を私個人として見ていない
    それが堪らなく悔しかった
    母の知己である先代理事長の娘や理事長秘書の方はそうでもなかったが、良い出会いはなかった

  • 137パルトレSS21/11/15(月) 00:14:29

    >>136

    用意された自室のベッドで毛布に包まりながら考える

    はたして、この選択は合っているのだろうか

    昔亡くなった曾祖母が言っていたことを思い出す


    『自分を信じることから道は開ける。ことの善し悪しは、全てが終ってみなければわからないさ。』


    「ええ、そうよねファラリスおばあ様…」


    悪い考えは忘れ去ってしまおう

    そう自分に言い聞かせ、その日は眠りについた


    ~~~~~~~~~~


    ある日、担当を見つけるために選抜レースに参加した時のことだ

    トレーナーへとアピールするウマ娘の中で、ただ1人モノが違うと言えるウマ娘がいた

    名を、シーキングザパールという

    現時点でも世代では上位と思える脚は、多くのトレーナーの目に留まる

    多くのトレーナーからの勧誘を断り続ける彼女の方へ歩いていくと、人だかりが津波のように引いた

    ああ、やはりそういう扱いなのか

    そんな事を思いながら、彼女に話しかけた


    「ちょっといいでしょうか」


    「あっ、やっと来たのね」


    待ちわびていたとばかりにニヤリと笑うパール。それは、私を待っていたという事か

    今まで話してきたウマ娘は、私を名家の娘として見ていた。この子もそういう手合なのかと訝しむ

  • 138パルトレSS21/11/15(月) 00:15:04

    >>137

    「うん!見込んでた通り、マーベラスな人ね♪」


    パールは私をじろじろと観察した後、私の手を掴み人通りのない場所へと引っ張っていった


    「え!?ちょ、ちょっと貴女!!!??」


    成されるままに校舎裏へとやってきた私達

    私の腕を放すと、パールは本題を切り出した


    「貴女、私のトレーナーにならない?」


    つまり、これはプロポーズだ

    この時点で不信感を持っていた私は、彼女に問うた

    どうして私を選んだのか。私の血筋がそうさせたのか

    彼女の意図を図りかねていたからだ


    「貴女からはファビュラスは感じがしたの」


    「はい?」


    帰ってきた返答は、突拍子の無いものだった

    曰く、私の家の事は知っていたが、つまらなそうな人なら断念するつもりだったと

    どうやらパールは私自身を見て判断したらしい


    「貴女の目、何か勝利に飢えている感じがしたの」


    そう語る彼女の目からも、何か決意の様なものを感じられた

  • 139パルトレSS21/11/15(月) 00:17:18

    >>138

    「――――分かりました。トレーナー契約を結びましょう。」


    「あら、オッケーなの?」


    「貴女は信用できると判断したまでです。ただし、私のやり方は生半可じゃないので、覚悟するように」


    「望むところよ」


    こうして、最初の契約はなされた

    私とパールの成り上がりの旅が始まる


    ~~~~~~~~~~


    以上です。やっぱ数裁くのはきついですね。何人も面倒を見れるものでは無いと反省

    でも、SSのネタは思いつかないのに、設定の妄想だけは次々湧いてくるんですよね…どうしたものやら

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:20:03

    まだまだ実装がいつになるかわからないからこそ出会いの描写はいくらでも作ることができるともいえる…
    なかなか覚悟持った人なのねえパルトレさん

    ついでにだがえるしってるか、WikiにまだSSとして描写していない情報を置いておくことも手の一つではある
    つまるところ、メモ帳代わりに思いついておいたことを記録してもいいのだ
    君も編集者にならないか?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:24:20

    単身家を飛び出し、母の生まれた日本で世界レベルのウマ娘と出会う……
    素晴らしいSSだ、これからが非常に楽しみ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:28:11

    沸いてくる設定妄想は新たなトレーナーだと認識されない程度にまとめて投げると良いよ
    自分はリョテトレとか144cmつるぺたタイサブトレとかの妄想をそうやって解消してるよ

    欧州産まれのトレーナーははじめて
    楽しみだなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:28:52

    >>140

    チヨトレのwikiは毎回編集しているので、いまから取り掛かろうと思ってます

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:29:30

    あーそうか、チヨトレの人だからかなり頻繁にやってたね
    釈迦に説法でございましたな

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:37:19

    wikiの編集を全くやってません!腹切ります!

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:39:26

    wikiがただの設定置き場になりつつあります!(切腹)
    それSSで出せやみたいな設定もあります!(火葬)

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:40:09

    書いてもらったSSあるのに全く手をつけてません!
    逆さ吊りになってきます!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:42:11

    (青、黒、白と来たから次のウオトレは赤だなとか勝手に想像している私……)
    (元から女性の可愛い系でウオッカにフリフリの服とか着せるついでにファッションセンスをどっかに置き忘れてきた元男性陣にファッションとは何かを叩き込むんだ……)

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:43:05

    出るのか……カワイイ系ウオトレ……!

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:43:25

    書いたSSのみならず、書いていただいたSSを放置した罪人は私なので腹をきってお詫びします

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:52:42

    描いたssも絵も何なら書いてもらったssも絵も全部放置してます
    ついでに未だに赤色で放置してます
    腹切ってついでに尻も切ります

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:01:17

    タボトレ(アニキ)ちゃんのデザインさせて頂きました。
    BGMを空色デイズせざるを得ないキャラクター性…すきです!!

    アニキちゃんの作成者さまへ
    デザインでこうして欲しいとかあったら遠慮なく申し付けくださいませ!
    デザ担より

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:04:29

    >>152

    でかい! かわいい! つよい!

    これはアニキの風格ですね……

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:14:50

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:15:47

    >>154

    多分これアニキの方だと思います…

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:17:45

    >>155

    ああ、すいません。今のところwikiに書かれてる概念が一つしかないので勘違いしていました

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:18:05

    >>154

    すみません。画像、投稿文に記載している通り>>56の方のタボトレちゃんです。

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:21:15

    うーむ、概念が二つになったということは、何か()で名前つけて区別しないといけませんね
    何が良いだろう?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:22:52

    (サイゲ)?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:24:50

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:25:05

    頭サイゲの方は(アニキ)でいいんじゃなかろうか
    赤髪ぺったんの方は……(赤)?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:25:47
  • 163二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:26:04

    (赤)とか(星)とか?
    後は……(壁)

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:26:28

    >>163

    (壁)は面白いけど可哀想

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:26:50

    とりあえずタボトレ(赤)にしておきます

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:29:09

    花被りした結果迷走に迷走を重ねたナイダンが
    完成しましたがいります?

    描いた本人が
    「次回からは初心に戻ろう…」ってなるレベルですが

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:30:55

    >>166

    いけ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:31:39

    ズコーですわ…

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:34:51

    今回のナイダンはほんとに違うってなってますわ…
    ジャカジャカジャンケンネタにすれば良かったですわ…
    次は普通に可愛いナイダンを目指しますわ…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:35:03
  • 171二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:38:32

    おつ
    しかしこの一週間でチケ以降の8人が出来上がったのか……凄い密度だな……

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:39:13

    >>168

    何この……何? かわいいことしかわからない

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:41:14

    >>172

    ジャンケンマンフィーバーJPという昔懐かしの

    駄菓子屋ゲームが元ネタですわ…


    ズコーは負けた時のSEですわ…

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:48:07

    銭湯のゲームコーナーとかに偶に置いてある奴

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:50:43

    >>173

    >>174

    見たことないゲームだ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:56:06

    >>175

    スレチですが一応動画を貼り付けておきますわ…

    筐体自体が絶滅の危機に瀕している状況ですので

    見かけたら遊んでみてくださいまし…

    割と面白いですわよ


    【メダルゲーム】ジャンケンマンフィーバー【JAPAN ARCADE】


  • 177二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:31:31

    \カマドラ/

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:45:28

    >>177

    はいダメ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 05:22:08

    今日は月曜日!!

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 05:51:16

    >>179

    セヤナー…(憂鬱な顔)

    …おは178-101-60-93

    いない間にまた増えてる…書かないと

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:14:29
  • 182二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:16:36
  • 183二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:25:08

    おはようございます

    アニキを話題にして頂きとても嬉しいです

    ss書くのは凄く遅い(上のも完成するまで1週間以上かかりました)ですがよろしくお願いします

    >>152

    ワァ…(昇天)ホットパンツ凄くいい…最高です…!

    デザインして頂き本当にありがとうございます(消滅)

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:32:23

    おはよう
    また濃いトレが増えてる…

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:33:11

    おはようございます
    そして、スレ立てありがとうございます

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:40:30

    たて乙
    タイキトレは担当とペアで能天気コンビやっていそうで楽しい

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:41:43

    たておつ
    もう最近は推したい新トレ多すぎて嬉しい悲鳴が出ちゃうわね

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:43:02

    おはようございます
    義カフェトレの勝負服をイメージしようとする朝です

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:44:25

    おはようございます
    新しいトレのエミュが上手くいかないけふこのごろ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:49:07

    >>170

    wiki作成ありがとうございます!

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:50:05

    勝負服はね、大変ですよ(26時間)

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:52:23

    勝負服はフィーリングだよ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:54:43

    おは140
    す、すげえ…さらに濃いのが増えてる…

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:57:13

    おはようございます

    25歳にまた凄い人が増えましたね

    どんどん濃くなっていきます

    私も頑張りたいですね


    >>86

    かわいい!素敵なイラストありがとうございます!

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:58:54

    勝負服は欲しいけど描けないので我慢することにしたので失礼する

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:00:57

    >>195

    おい待てェ

    概念投げるだけでもいいんだぜェ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:04:19

    最近急に増えてびっくりだよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:04:53

    突如爆発するのが言うっちまうだ……その片鱗を改めて思い知ったね

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:04:53

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:05:06

    釣り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています