スプラトゥーンで一番好きなアーティスト

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:50:11

    あったら教えてほしい
    個人的には圧倒的テンタクルズだったんだけど最近C-sideがエグい角度でブッ刺さってきた
    音楽全く詳しくないけどテンションが上がるいい曲

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:54:01

    ABXYだな
    2での復活も嬉しかったし
    3のダイレクトでロッカー機能が発表されて、ABXYイメージにしたいなと思った直後にパル子ちゃんが出てきた時は本当に衝撃だった

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:01:30

    ωー3
    イカタコとの音楽と比べて異質な感じだけどめっちゃいい
    ただシャケしばいてる時にシャケの音楽聞いてるのなんか複雑になる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:03:26
  • 5二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:04:00

    カレントリップ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:24:47

    スレ絵の曲、明らかに女性の声入ってるけどもしかしてこの黒い方女性...?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:26:28

    1の頃に右のニシンに一目惚れしました

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:03:37

    合食禁かな
    最初ジャケット見た時はビックリしたビックリした

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:05:03

    スレ画よく見たら真ん中のイカボーイピアスが「シ」だ
    シーサイド意識してるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:13:21

    これはBottom Feeders
    これでケルティックパンクっていうジャンルを知れた

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:26:04

    >>10

    こっち海外の呼び名だった(日本版だとFrom Bottom)

    他にも変わってるバンドあるけど何かあるのかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:50:58

    DJ Octavioかな
    ヒーローモードラスボスまでアーティストなのが最高だしミックスも最高

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:55:42

    >>6

    つべに収録の様子が上がってるけど女性が参加してる

    黒いほうは確かに女性キャラなのかもしれないな


    スプラトゥーン3 BGMレコーディング映像 C-Side 「Clickbait」


  • 14二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:05:21

    スプラのアーティスト達ってキャラデザとかキャラ性とか何かしら尖ってて結構刺さる人刺さらない人あるけど刺さったらものすごい刺さる
    先が丸いモリみたいな感じ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:46:25

    ベタだけどシオカラーズ
    今回もエンディング歌ってくれて嬉しかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:51:37

    3から始めたから、すりみ連合が好き
    特にフェスの張拳ゴーアヘッドが良い
    ぎゅーどんぎゅーどん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:30:18

    もっと軽率に本編に登場させろ
    パル子ちゃんだけじゃ足りない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:00:00

    Squid Squadはそろそろ本編に出てきていい頃だろ!
    え?活動休止中?まあはい…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:44:15

    オメガスリーの三人シャケに個人名つける習慣ないからってやたら厨二くさいあだ名で便宜上紹介されてるのなんか好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:46:41

    カレントリップ好き…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:54:47

    各バンド同士の関係性が伺える文章大好物なんだ…
    いろんな絡みを見てみたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:05:08

    SashiMori好き。チャンポン・チャントが特に好き。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:39:36

    Front Roeのジャケットのあからさまな空席大好き
    Ikkan のこと忘れてないんだなって

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:40:27

    >>22

    ヒトの声使ってるだけあって声がケロケロした感じになってないのいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:03:01

    オルタナのbgm全部好きだからアプデのジュークボックスでアーティスト名出るの楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:07:03

    アーティストたちも街中に居ればいいのにね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:08:09

    >>10

    もずくのボーカルさんが発声方法に自覚なくて

    摩擦で歌ってるって分かった時「膝でも歌える」って言ったエピソード好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:01:41

    パル子ちゃん働いてるザッカ屋の壁にアーティストたちのサインあると聞いて急いで見に行ったら本当にそれっぽいのあった
    時間あったら見てきて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:06:28

    >>22

    エントロピカルのちょっと気怠げな女性ボーカル超好き

    もしかしてこのスケーリーフットが歌ってんの...?って妄想してる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:19:00

    >>29

    ボーカル部分に関しては人間の作ったレコードから引用してるそうなので残念ながら…。因みにスケーリーフットのKARLAさんはベース担当らしいよ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:32:57

    >>26

    本当にそれ

    アプデとかいっそ4とかでもいいからライブ会場的なの作って欲しい

    スケジュール更新と共にアーティストも変わる感じで

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:37:06

    スプラのアーティストは曲もそうだがビジュもめちゃくちゃいいんだよね
    明らかな人外がいるのもそれがすんなり受け入れられてカッコいいかわいい思えるからいつもながらキャラデザすごいなと思う
    人によってはすんごい刺さり方する

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:40:55

    >>30

    ぐあぁ〜そうなんだ...

    イカタコ以外の魚介類アーティストたちは皆ビジュアル個性的だからより注目しちゃうわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:33:42

    >>33

    ちなみにヒメの声よる衝撃波に耐えられた鉄の女らしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:39:18

    みんな服がオシャレなんだよな
    限定配布とかでもいいからギア欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:11:12

    >>26

    それな

    公式がたまに提供する画像が癒し

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:20:29

    >>36

    メンバーのカバンにsquid squad のロゴのキーホルダーついてる

    後ろに合食禁とブルーチームいる

    こういう小ネタ詰まってるのもいいよねこの絵

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:16:36

    何がすごいって各ナンバリングの代表バンドたちが本当にテーマに合ってるののがすごい
    Squid Squadのイカした街の大人気バンドって感じもよくわかるし(現実だとバンプ感がある)
    ABXYの流行最先端の街のイマドキバンドって感じもいい
    C-sideの地方出身のメジャーデビューバンド感もすごい

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:58:27

    シーサイドの道頓堀にいそう感は異常

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:11:05

    >>36

    この絵いいなあ…

    カレントリップのみんなの好きなものがよくわかっていい

    ウニちゃんが1番でっかいパフェ食べてるのかわいい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:21:21

    イイダの歌声が好きすぎる

    そしてレコーディング映像でもヒメとイイダ見たいな雰囲気の二人で驚いた

    スプラトゥーン2 BGMレコーディング映像 Octotune


  • 42二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:37:03

    オメガスリーは曲はもちろんの事ロゴが天才的にかっこいいんだよな
    スプレーでドラム缶に描いたみたいな無機質で工業的な感じもいいしωと3を45°ずつ回転させて左右対称にする発想が天才のそれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:46:40

    wet floorが好き
    どんだけ聴いても飽きない

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:04:03

    ナスティマジェスティで後ろで鳴ってるブウン…て感じの音が狂おしいほど好きすぎる
    あとちっちゃい子のコーラスみたいなところ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:47:58

    アーティスト分からんが2のヒーローモードで流れてる音楽好き
    テテーテテーテーってなってるやつ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:01:49

    シオカラーズやっぱめちゃくちゃ好きだ…
    シオカゼの星毎日聴いてられる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:12:08

    ジュークボックス実装されるらしいね
    そこで初めてわかる曲名とかあるんだろうか
    サーモンランの特殊ウェーブ(ハコビヤとかの方)とか

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:24:18

    バンドの説明文も秀逸なんだよな
    個人的に気に入ってるのはω-3の「脂がノッてるバンド」
    「ノリにノッてる」じゃなくて鮭らしく改変されてるの好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:03:32

    自身をおいしく食べてもらうことを何よりの名誉としてるシャケにとってはこれ以上ない褒め言葉だよな
    バンド名も秀逸で好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:32:39

    >>16

    このマンタロー2人みたいにチョコファッションじゃなくてチョコそのものになってて死ぬほど笑った

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:39:55

    このスレ見てたらサウンドトラック買ってみようかな…って気になる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:19:38

    スプラ3のハイカラ(バンカラ?)ウォーカー早く出ないかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:16:20

    Squid squadのMURASAKIが7年の時を経て成長してるのなんか好き
    時の経ち方が現実と同じなんだなってなる

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:46:35

    3から始めたから何のこっちゃ?と思ってたけどそれぞれのBGMにそれを作ったキャラがいるのね
    このシステム考えた人天才か?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:35:57

    そういえば前に合食禁の英語名出た時ツイッターで海外勢の方々がすごく騒然としてたの思い出した
    国内外から密かに愛されてるの見ると嬉しくなるね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:26:18

    >>28

    これ見に行ったけど内装じゃなくて外壁に書いてるのね

    ムラサキのサインだけはわかったけどあと分からん

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:18:36

    >>54

    ザッカのパル子ちゃんもABXYでボーカルやってるよ

    ロビーで歌かかってる時あるからぜひ気にしてみて欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:19:55

    >>56

    でかいのはシオカラーズとテンタクルズ

    どっかに解読したスレとかツイートあった気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:59:50

    スレチかもしれないが不明だった曲名が判明したのでいくつか紹介
    驚天動地ゴンタクレー(すりみ連合戦)
    天命反転ローリンストン(あんぜんフロンティア号)
    クマサンからのおねがい(クマサン戦)
    カガヤクンデス・マーチ24h(クマサン商会ロビー)
    ノット・バッド(サモランリザルト画面)
    運鈍根(ハコビヤ他特殊wave)
    峨々(オカシラシャケ戦)

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:33:23

    >>59

    マジか

    曲名ありがとう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:04:51

    >>59に関連してスレチかもだけど

    ω-3の曲名まずなんて読むんだ?ってのが多かったからまとめると

    膏肓(こうこう、研修で流れてるやつ)

    病気が入り込むと治療しにくい部分、手がつけられないほど夢中になることの比喩

    囂々(ごうごう、通常waveのやつ)

    やかましい、さわがしいさま

    竜穴(グリルとかドスコイとかのやつ)

    わからん ただ虎穴が危険な場所って意味だからいない虎の代わりに竜って可能性も

    鼕々(とうとう、wave間で流れてるやつ)

    波や水が勢いよく流れてるさま

    運鈍根(うんどんこん、上レス参照)

    幸運に恵まれること、こつこつ努力すること

    峨々(がが、同上)

    山が険しくそびえたつさま


    やっぱ公式もカンケツセンとかハコビヤはボーナスステージ扱いなんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:16:53

    ヒーローモード関連の曲名アーティスト名も判明したけど、その中で1曲だけタイトルの形式も曲調もオクトエキスパンションのDedF1shのそれなのがあるんだけど……
    消毒されたあとにケバ化されてまた曲作ってる…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:18:30

    ヒロモと言えばオルタナの各サイトでかかってる曲ののジャケットでビビった
    設定考えれば納得いくけども

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:50:14

    >>62

    caught(捕まった)なの不穏すぎん?

    キミがしあわせならいいけどさぁ…

    自分は話し聞いてみたいしヒーローモードに関わって欲しいよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:51:34

    クマサンからのおねがい…
    それ依頼って意味合いより「「心からの願い」」って意味合いの方が強いですよね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:54:51

    MOF8背景は痛ましいし解放されて欲しいけど可愛い名前だな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:31:59

    アタリメがマリタイムメモリーで混ざってくるの好きなんだ
    タコワサ共々そろそろ人間界のライブに出て欲しいんじゃ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:09:55

    Daedf1shちゃんに憧れた子が作った楽曲なんだよな…?そうであってくれ頼む…ケバインクは消毒みたいに自我失うとは言われてないし…そういやなんでタコゾネスたち毛玉になってないんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:24:55

    >>68

    不完全なのか

    兵にする都合でケバ度低めにしてるのか

    ラスボスさんはアタリメを新哺乳類の頭に据えるつもりだったことを考えるとケバ化した後ある低度形と意識が戻る仕様なのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:28:27

    >>68

    ケバインクは自我失う言われてる

    けど黒幕の思想上消毒よりは自我ありそうだし

    この曲がdedf1shのものなら前作よりはなんか楽しそう?な気は勝手にしてる

    本人は文字通り無心で音楽を作りたいだろうけどぜひ心を持ってる状態の作品も聴きたい

  • 716823/02/28(火) 21:40:53

    >>70

    自我なかったんかごめん勘違いしてた

    それにしたって一般イカタコはコロッケにされてるのにタコゾネスだけなんかかっこよくなってるの差別だろ

    Deadf1shという名前も消毒されてからついたのかも気になる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:44:25

    ツイッターでいきなり出てきたと思ったら紹介文がめちゃくちゃ不穏でなんかこう、シャケ達とかとは別のベクトルで一線を画す感じだったけど本当に彼女幸せになってくれ…
    でも消毒された後(だと思われる)音楽すごく好きだ…
    緊張感とかうっすら不穏な感じがたまらん…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:14:29

    >>66

    読み方はもふエイトでいいのかな?

    海外版の名前もOctoplushでタコぬいぐるみ的な意味だからかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:40:32
  • 75二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:59:10

    2のイカすアートブックとハイカラウォーカーしか持ってない(1、3のアートブックは狙ってる)

    3のアーティストはどんなの?

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 06:53:38

    >>75

    3のアーティストは今んとこツイッターでしか紹介がない(すりみは例外的にゲームでもちょくちょく言われてる)

    3になって出てきたのは3バンド(MOF8も入れたら4バンド?)すりみ連合以外は情報もマジでこんだけ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:28:50

    そういえばビッグランの時wave中に流れてるのシーサイドのリミックスみたいな奴だね
    仲いいのかイカタコ世界に来たから適当に拾った曲アレンジしてるのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:48:58

    >>77

    使用楽器とかからするとω-3によるremixだろうね

    相入れない存在だからシャケの音楽は変拍子らしいけど

    C-sideは気に入ったのかと思うと相互理解も不可能ではないかも

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:50:28

    >>76

    front roeはイッカン抜けたsquid squatに新メンバー加えて再起動かな

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:00:57

    (メタ的には2にビッグランなかったからだが)ω-3がわざわざ数あるバンドの中でもC-side使ってたのはなんでだろう
    スメーシーワールドで元々流れてたのジャックしたんだろうか
    次のビッグランでも同じ曲かな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:38:59

    >>80

    メタ的に見れば今作のテーマ曲だからやろけど

    ω-3が安易とイカタコの音楽を認めてremixするとは思えんから何かしら気にいる要素があったんかも

    人気曲をシャケ味にすることで威嚇してるとかもありそうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:06:53

    ビジーバケーション大好き
    テンタクルズ平時とオクトとビジバケで雰囲気コロコロ変わるのマジで好き
    サイドオーダーではどんな感じで来るかすごく楽しみ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:32:29

    イカラジオ復活しねぇかなぁ・・・

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:36:13

    結構アーティスト達の設定も練られてて面白いんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:12:58

    最近スプラやってないけどもしかしてジュークボックスって有料DLCだったりする?

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:58:12

    ビッグランの曲を聴けるのを楽しみにしてる
    明後日からか…

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:42:36

    >>85

    ゲーム内で100ゲソかかるだけで普通に聴けたよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:12:40

    >>87

    ありがとう

    今忙しいから今度聞いてみる

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:25:30

    音楽に限ったことじゃないけど世界観設定めちゃくちゃ凝ってるんだなぁ
    各グループのメンバー設定まとめたものとかどっかで出してほしいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:29:58

    >>89

    グラフィティもハイカラウォーカーで作者にインタビューとかあったよね

    それ以降街とかロッカーで見かけたらオッって思うしもっとこういう設定開示して欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:50:16

    >>12

    自身が手がけた曲を過程のステージで流しておいて満を持してのラスボス戦の曲が「I am Octavio」なのイカしてる

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 06:53:22

    ハイカラ(バンカラ)ウォーカー出たらシーサイドもインタビュー受けるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:20:55

    ジュークボックスで曲名判明して嬉しい
    すりみ連合の天命反転ローリンストンめっさすき
    他のバンドの曲もいいなあーって100ゲソをポンポン使って聞いてしまう

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:09:32

    ジュークボックス楽しい
    フレンドにもお気に入りの曲布教できるし何より種類が多い
    100ゲソなのも(ガチャに比べれば)大分リーズナブル

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:19:52

    スプラ3のタコワサ将軍戦の曲が
    I'm Octavio(F34RME Remix)になってて、F34RMEって何だって思ってたらリート表記でFEAR MEになるってツイート見てなるほどなあ…と納得した

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:40:06

    >>61

    的確にサーモンランの状態表してる曲名と曲調が好き

    31拍子とかいうはじめて聞く拍子なのも非日常というか今から危険な場所に行くぞ!って警告されてる感じがする

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:28:34

    明日からビッグランだ
    せっかくだしロビーの音楽変えてω-3祭りするか

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:19:05

    一度でいいからスプラのライブに行きたいけど東京はあまりにも遠すぎるんじゃ…(近畿民)
    次は国際会館あたりにきてくれ…それでも結構遠いが…

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:18:54

    >>93

    クマサンにとってもカラストンビ隊にとっても運命を覆してる瞬間だしすごくふさわしいタイトルよな

    もしすりみがエンディング担当するとなったらこれのアレンジがいいな、すでにちょっと切ない感じがするから

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:18:18

    スプラの音楽って歌詞の意味がわからないのにあれだけ好かれてるのってすごいよな
    バンカライブ見返してて思った
    曲調と声で魅せるって超高度な技術してる

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:05:55

    >>100

    わかる。曲のクオリティだけでぶん殴ってくる感じ。バンカライブとか見てると歌詞とかわからなくてもみんな心が一つになってる感じするよね。国籍を問わないワールドワイドな感じは流石任天堂だなって思う。

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:33:15

    やっぱω-3remixのclickbite すこだ…
    乗っ取ってやったぞみたいな威圧感たまんねえ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:35:04

    >>100

    エフェクトかかってるけど

    あれ英語っぽいよ

    ようつべにフライオクトフライの

    歌詞付きのMADあった気がする

  • 1046123/03/04(土) 17:57:49

    >>61

    マジで今さらだがミスがあったので訂正

    鼕々はwave間で流れてるのではなくランダムブキ支給の時の音楽(たまにクマブキ入るやつ)

    そういやクマフェスで流れてたっけ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:55:12

    >>103

    マジでか

    シオカラ節とか公式の歌詞が日本語の意味してなかったからあってないようなものだと

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:53:40

    >>105

    英語じゃないぞい

    サントラに歌詞(発音であり意味は不明)載ってる

    画像は公式の展覧会のもの

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:19:30

    >>106

    俺はもう混乱してきたぞ…

    まあ歌詞に意味があってもなくてもいい歌というのには変わらんけどな

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:48:06

    空耳動画結構あるからねぇ
    でも今作で結構人類の話に踏み込んできたからそのうち人語の歌も出てきそうな気がする

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:37:00

    >>100

    バトル中に気が散ってしまうから日本語などの意味がわかる言語ではないようにしたって何かのインタビューで言ってた気がするけどソースを忘れてしまった・・・

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:49:48

    人間が書かれたジャケットが出てきたしカービィディスカバリーみたいにわかる歌詞の曲が出てきてもいいんじゃないかと思う反面、イカタコ語だけにした方が世界観が良いのではとも思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:52:47

    そろそろhightide era出てくれないかな…
    5年待ってるんだぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:59:11

    >>111

    あのスピード感あるピアノをもう一度聴きたいんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:27:42

    Deadf1shちゃんのawakeがなんか好き
    いい意味でスプラらしくないというか巨大な実験施設が浮かぶクリーンで超絶不穏な感覚になる

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:59:13

    イッカン好き 合食禁の曲初めて聴いた時、ゲーム音楽でこんな実験的音楽みたいな曲調にデスボまで聴いちゃっていいんですか!?となりそこからスプラの音楽ハマった squid squatもその後に聴いて3から始めた俺はなんでスプラやってこなかったんだろうと軽く後悔した 新曲出して♡

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:04:55

    >>114

    Squadだわごめん

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:15:12

    ボーカルが複数いるバンドとか誰がどの声なのか分からないことがあるからイカ語で書かれた歌詞カードとか欲しい 読めないけど色分けでなんとなく分かるみたいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:10:16

    すりみ連合の曲全部好き
    何食べてたら和楽器とアラビアンとEDM組み合わせたろ!ってなるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:55:45

    >>116

    今見返してみたら1のサントラの冊子にはシオカラ節・ハイカラシンカ・キミ色に染めて(=シオカラーズの曲)はひらがなの歌詞(というより発音)が載ってたけどどっちが誰が歌ってるかの区別は無かった

    2とオクトの冊子はひらがな=イカ語=ヒメ カタカナ=タコ語=イイダって感じで区別はできるけどやっぱりテンタクルズ分の歌詞しかなかった

    メインパーソナリティ枠の曲しか歌詞が載ってないね・・・ 

    3は3人だけどどうなるんだろ マンタローはまさか・・・漢字か?

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:23:28

    今でもABXYが好き
    初めてやったのが2だからbバスパークで最初聞いた時めちゃくちゃ好きになったし間奏のフレーズと一緒に当時のプレイ画面も蘇るくらい衝撃的だった

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 06:26:19

    スプラ2のマッチング画面で流れてた音楽好き
    思えば一番長く聞いていたやつかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 07:59:33

    ジュークボックスって曲増えんのかな?ビッグランのアレンジ曲とかほしいんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:31:48

    >>121

    なんとこっそり追加されてるぞ 過言って曲名

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:12:03

    >>122

    マジで!?後で聞いてみるわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:58:07

    スレとはちょいズレるけど
    各バンドのオリジナルTシャツみたいなギア欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:24:39

    >>124

    今までも出てたし多分そのうち3のバンドのも出るよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:53:14

    >>125

    まじかにわか晒したわ

    3のやつも楽しみだな

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:30:43

    ABXYとバレルスピナーのコラボでバレリミとかあったんだからそういうのもっと増やして欲しいなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:50:49

    >>122

    そういやこれなんで過言ってタイトルなんだ?って思ってclickbaitの意味調べたら鳥肌立った

    Baitって釣りの餌って意味なんだってね

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:14:09

    ウニ系特有の抽象的な顔立ちすき
    マスコットみたいで可愛い

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:16:23

    もう少し供給欲しいけどこのくらいの塩梅だからの良さもあるよね…心が2つある〜‼️

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:22:40

    123各バージョンのアイドル枠が全部方向性違うの良いよね…
    シオカラーズはアイドル
    テンタクルズはアーティスト
    すりみ連合は地元色強めなタレント

    DLCで3組が揃ってるところみたいわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:20:17

    スタッフの趣味で曲やアーティスト増やしてるのかと思えば、パル子みたいに不意に実装されたりするから侮れない
    いつかオープンワールドとか共用プラットフォームになったらωー3に会いに行きたい
    あの演奏を生で聴くんだ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:04:50

    地味な話だけど、ジュークボックスは聞いたことある曲しか解放されないのね
    一覧に違和感あって自分の見てみてたら、ヒーローモードに抜けがいくつかあったわ
    メインストーリーしかクリアしてなかったし、今度埋めておくか

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:48:31

    ヒーローモードのクリア音楽、よく聞くと疾風怒涛カチコンドルのサビなんだよね
    最近すりみ連合戦のクリア音楽が違うことに気づいた(天命反転ローリンストン)

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:29:49

    アーティストのイカ(タコ)状態がみたい
    てか他の種族は潜伏できるんか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:59:58

    >>135

    マンタローもナワバリバトルやってるっぽいしいけるいける

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:53:48

    すでに読んでる人もいるかもしれないけどこのインタビューめっちゃ好き

    「やんちゃで夏らしい」っていうのが的を得ていてさすが製作者さん…!ってなる

    開発者に訊きました : スプラトゥーン3 - CHAPTER1 カウンターカルチャー|任天堂『スプラトゥーン3』の開発者に話を訊いてみました。www.nintendo.co.jp
  • 138二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:59:04

    HightideEraとカレントリップのコラボ楽曲待ってます
    エラははよ近況報告してくれ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:33:52

    次シーズン辺りで新曲追加してくれないかな
    どのバンドが新曲出しても泣いて喜ぶ自信ある

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:14:21

    C-sideの曲で一回「シーサイド!」ってコーラス入るのライブ感あって好き
    Paintscraperってやつ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:21:12

    世代が変わるごとに段々ニッチになっているアイドル枠が毎回ブッ刺さっている
    何を考えてたらあんなに要素もりもりでかわいいキャラが作れるんだろう
    毎回聞いてると誰の声かわかってきて嬉しくなる

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:17:33

    タコの音楽好き
    DJがタコ界のグルーヴなんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:59:32

    ハイカラシティのロビーからバトルすると初代の曲が流れる仕様にして欲しかったです!(作文)

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:43:19

    Splatune3出るなあ…特典ブックも付いてるのか…
    買ってみようかな…5280円…

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:29:21

    Twitterアーティストの専用タグ見ると未だにファンアート上がってるの地味にすごいよね…
    需要はあるんやイカ研もうちょいゲームで匂わせしてくれ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:17:22

    このサウンドトラック発売告知ツイート、2枚目の画像のぼやけてる写真、シーサイドのイカボーイのツイッターじゃね?って反応あってかなりコアな人気ついてるなって思った

    とりあえず3人の名前を教えてくれ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:02:48

    ロビーだけじゃなくてバトルでも初代2の曲流してくれないかな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:13:52

    chip damageほんと好き

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:03:35

    >>146

    このシオカゼの星ジャケットの後ろにあるやつか

    確かにアイコンが彼に見えなくもない

    あとマンタローがキャップ被ってるのかわいいしイイダちゃんが元気そうで嬉しいしホタルちゃんはお姉さんって感じがして言葉にできない良さがある

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:16:34

    ロッカーにバンドモデルの楽器とか置きたい
    IKKANのベースとかはイラストあるからいけそうじゃね?頼むイカ研

    もう既にあったらすまん

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:33:07

    ω-3の曲はシャケ側の応援歌なんだろうけど、カガヤクンデスマーチはクマサン商会の社歌だからシャケ側の曲ではないよね?アーティストって明かされてたっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:20:59

    雑貨屋でCD売られないかな…
    いくら高くても買う

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:34:47

    ロッカーに貼るバンド名ステッカーください
    てかもっとバンドファングッズ作ってください

    はよ限界ABXYヲタクロッカーを再現したいんじゃ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:44:48

    ガチャしてもファンの二つ名がマジで出ない…
    いいんだ…もうフードチケットはいいんだ…二つ名をくれ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:15:08

    今テレビで新シーズンのCMやってて何気にbgmがシーサイドで嬉しくなった

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:13:21

    これは偏見なんですが7年前のハイカラシティにはhightide eraガチ恋勢が沢山いそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:36:14

    Missing InkのPour it Onっていうロビーでかかる曲がめっちゃ好きなんだけど
    Missing Inkってアーティストこの曲しかないのな
    他にも曲出してほしい

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:36:39

    拝啓イカ研様
    何かしらの行事があったらそれに便乗してもっとアーティストのイラストをあげてください
    それで助かる命があるんです…

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:17:49

    ほとんど情報もないし名前もわかってないけどcala Marley 好きだから新曲出ないかな…
    待機画面で聞いてて好きになったんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:51:13

    夏の大型アップデートで新しいバンド追加されたりすんのかな…
    アネモがハマってるメタルバンドとか来て欲しい(そのバンドがC-sideかもしれないが)

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:39:13

    ビジーバケーションのテンタクルズ以外のメンバーの情報とか欲しい
    あれって元からビジーバケーションってバンドがあってそこにテンタクルズが入ってきた感じなんかな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:42:39

    ヒーローモードの「#35 caught」ってDedf1shの曲だとしたら一気に番号飛んだなとか軽く思ってたら
    35は珊瑚とも読めて、サイドオーダーのトレーラーに白化した珊瑚映ってたっていうツイートあって震えた
    サイドオーダーにDedf1shが出てくる可能性…?

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:00:45

    8月8日とかにタコDJが集合してる1枚絵とか投下してくれないかな…
    それで助かる命があるんです😭

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:49:21

    すりみ連合も次回作とかで新コスチューム欲しいよね
    DLCでも可

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:53:47

    C-sideの説明文、野心と感性のみで上がってきたってところがガチ天才肌感あって好き
    こういうところなんか1のアーティストに似てる気がする

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:40:40

    ヒーローモードのショクワンダー使うステージのBGMなんか好き
    イントロがロッキーみたいなやつ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:56:49

    スプラの世界じゃバンドのMVとか公開されてんのかな
    めっちゃ見たい絶対各バンドで雰囲気違うじゃん

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:12:18

    ヒーローモードの曲は全部好きなんだけど偶にトラウマステージが浮かぶからできれば記憶を消して聞きたい

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:40:57

    ビジーバケーションのバックバンドにシャケっぽい人がいるのが気になってる
    あとの二人も非人型のタコ=オクタリアン?とチョウチンアンコウだからテンタクルズが対戦、後ろの3人でヒーローモード、サーモンラン、オクトで全てのゲームモードを表しているのではと言われてるのを見たけどシャケが既にイカ率いるバンドに加入してるのが事実なら相棒コジャケ以外にも友好シャケが存在してることになる

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:07:23

    ベイカ(C-sideの真ん中のイカ)ベース&ボーカルなんだね最高か……?

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:11:41

    すりみとビジーバケーションのレコーディング映像来たな

    こういうの見てるだけでテンション上がる

    スプラトゥーン3 BGMレコーディング映像2


  • 172二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:33:10

    >>170

    シーサイドのメンバー名前判明したの?!

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:38:05

    >>172

    自己レス

    急いで調べたらサウンドトラックの説明に書いてあった

    名前的にも>>146のツイート的にも真ん中の彼だよな…

    ツイッターやってたんだ…

    Splatoon3 ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune3-(限定特典付き)|エビテンSplatoon3 ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune3-(限定特典付き),エビテンの商品ebten.jp
  • 174二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:52:08

    >>173

    これのディスク3にあるUotora demoっての気になってちょっと調べたらうおとら=魚虎=ハリセンボンらしくてシーサイドのハリセンボン名前ウオトラなのかな…って思った

    彼がドラムなんだろうか

    低音ボーカルと高音ボーカルの内訳も期待してる

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:12:49

    C-sideの眼鏡かけた黒い人って女?収録映像に女性いたよな

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:44:49

    名前判明だけでめっちゃ嬉しいのに細めな設定出たらほんとに狂いそう(小並感)

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:11:31

    最近しれっと曲名とか情報開示されてるのなんか嬉しい

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:40:41

    蛮殻ミックスモダンほんと好き

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:41:13

    >>178

    分かる

    バンカライブのウツホとフウカのソロパートでそれぞれアレンジされてたのも本当に好きだった

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:35:43

    Sea me nowの最初がめちゃくちゃ好き
    タイトルもまた秀逸

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:22:16

    2やってた時にsquid squad出なくなってちょっと悲しくなった
    3が出ると聞いてなんとなくニンダイ見てたらパル子ちゃんが3Dモデル化されててスマホ投げた
    それから毎日くらいイカ研のツイッターを眺めてたら突然front roeのツイートが来てひっくり返った

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:52:14

    何度でも言うけどABXYの曲はピコピコ音が最高にゲーム音楽してるのにイマドキロックなのがたまらないんだ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:01:53

    frombottomのタングル・ボトム(もずく男)のボーカル好き脚でも歌える設定可愛くて好き

    生物が自我を獲得してるの冷静に考えてやばくね?

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:34:11

    C-sideの体の芯に響くようなベース大好き

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 05:59:43

    >>183

    自レス

    生物じゃなくて植物

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:07:17

    ガンガゼ野外音楽堂がやりたくて未だに2をやってる
    アプデで来ないかな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:36:15

    バンドtシャツ現実にも出て欲しいな
    もしくはギアとして欲しい
    Hightide eraのネクタイシャツとか着てみたい

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:27:04

    Paintscraper本当にすき
    何気にバンド名はっきり発音したのテンタクルズ以来じゃないか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:34:27

    すりみ連合がバンカラジオのオープニングで「れんごーすりみ!」って言ってる気がする

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:16:57

    >>189

    よく聞いたら確かに言ってた

    バンカライブが1番聞き取りやすいな

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 05:43:12

    4月のCD発売が待ちきれない
    サブスクでも出てきてくれないかな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:12:33

    ω-3のチェロ(楽器の方)、よく見たらシャケの切り身みたいなデザインなの好き
    音楽が良すぎるから毎日狂ったようにバイト行ってる

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:41:52

    >>188

    Splattackでもsquid squadって言ってる気がする

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:31:39

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:16:01

    オメガスリーはツイッターで詳しい情報も載ってるのが嬉しい

    これのコメント欄に三匹の詳細がある

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:22:11

    完走しそうでなんか嬉しい

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:47:59

    そういやオクトのガチヤグラ乗ってるときのBGMとかビコツ牢獄での発見されたときのBGMもDedF1sh作曲なんだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 06:31:52

    カレントリップのヨーコちゃんが被ってる帽子に「可憐」って書いてあるのかわいい
    新曲が聴きたいです

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:16:56

    スプラ3のアートブックでC-sideとかのバンドの情報とかイラストが来てくれないかなと期待してる

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:35:45

    なんだかんだ完走してしまった
    とりあえずサイドオーダーでのテンタクルズ新曲待ってます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています