A級戦犯

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:19:52

    そもそも戦犯・・・つまり戦争犯罪人というのは戦時国際法に違反した人間のことを指す
    決して敗北の原因となった元凶を指す言葉ではない
    戦時国際法にて禁じられるのは一般的に捕虜への虐待や便衣兵の使用、民間人への意図的な攻撃だ
    また場合によっては特殊な兵器・・・毒ガスやウイルスも禁じられる
    ただし、破ったところで誰が裁くんだという話にはなるが

    A級戦争犯罪というのは罪の重さではなく罪の種類だそうだ
    だからA級戦犯が懲役でC級戦犯が死刑になるという事もありうるのだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:29:21

    調べてみたら
    a:平和に対する罪(A級戦犯)
    b:通例の戦争犯罪(B級戦犯)
    c:人道に対する罪(C級戦犯)
    って区分されてるのか
    知識は増えたぜ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:30:17

    今日の博識スレ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:30:32

    >>2

    C級戦犯もだいぶやばいやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:31:40

    なるほど
    それはそれとして永久戦犯って言い回し好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:32:01

    >>4

    調べてみてなんだが字面だけだと多分一番性質悪いのはCだな

    後具体例とか判例までは調べてないからあれだがAに関しては大分あやふやな気もするぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:33:03

    A級戦犯の意味は「平和に対する罪」という事になるがワンピースでそんな規定が既にあるのかね
    現実でも第二次大戦以降にようやく出来た概念なのに
    これに該当するには戦争を自ら主導した人物である事になるが
    スレイマンは最初は英雄と呼ばれてたし前線で戦う立場に思えるからどうもA級戦犯の意味が現実とは違う気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:36:03

    司法の絶対原則は法の不遡及!
    つまり未来に作られる法律は過去の行為を裁かないという事だ
    しかし原則はあくまで原則!例外はあるのだ!
    特別法は一般法に優先するので特別法廷で法を遡及させて裁く事もあるのだ!
    エニエスロビーは例外の方が多いがな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:10:34

    スレイマンありがとうございました

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:38:25

    この人金髪なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:50:57

    >>7

    民衆をまとめ上げて敵国と戦ったけど、最終的に全責任押し付けられたとか

    「あいつが戦争を煽りました、私達は争いなんてしたくなかったんです」

    みたいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:29:58

    基本的には戦争による殺人は罪にならないし戦争行為は国家に認められた権利だえ
    とは言ってもやっぱり最低限のルールはあるえ
    戦争が認められる条件としては
    「自衛戦争」「人権を蹂躙する諸国に対する制裁戦争」「休戦条約失効戦争」のみが許されるえ

    基本的な戦争の禁止事項は
    「残虐で苦痛を伴う殺害」「肉体的に戦闘参加不可能な民間人の殺戮」「人間・動物の身体の切断」「捕虜の殺害」「裏切り」「略奪・作物の破壊・樹木の切断」「食糧にする以外の動物の殺傷」「不正・強 姦・姦通」「敵の首の切断」「自衛以外の両親の殺害」「戦闘に参加しない農民の殺害」「戦争に参加しない商人の活動禁止」「捕虜や動物の燃殺」などがあるえ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:32:14

    いくつか古いものが混じってると思われるかもしれないが作られたのが800年以上前なんだから仕方ないだろうえ
    そしてこれらのルールは「我々がこんなにも文明的である」という事を見せつけるという目的のために作られたんだえ
    でもわちし達がルールを守って文明的に振る舞っても相手が合わせてくるとは限らないえ
    だからこれらのルールは価値観を共有する加盟国だけに適用されるし価値観が違う非加盟国や海賊にはこれらの法は適用されないんだえ
    だからわちしが非加盟国民や海賊を奴隷にしてどんな待遇でコキ使おうとも全く問題ないんだえ〜

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:39:52

    捕虜の虐待とかはBかC級に分類されるんだよな(あやふやねぃ)
    食文化の違いから戦後に「拷問を受けた」だの「食べられるものを用意しなかった」だので実刑判決が下ったこともあるんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:41:53

    >>14

    ゴボウのやつか……

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:44:24

    >>14

    俺もシュールストレミング出されたら訴えるしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:33:04

    >>15

    ゴボウはデマだと・・・何度言ったら分かるんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています