【ブルアカ】ブルーアーカイブ総合スレ 44

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:16:56
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:22:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:23:12

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:34:40

    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:36:15

    DL終わらん
    埋め

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:38:16

    おつ
    このイベントってアンロックキーを手に入れるまで分析→次エリア攻略→キー入手分析
    の繰り返しってことでいいのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:42:29

    DLまだかな~

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:43:49

    立て乙ばにばに(トキ天井)

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:45:01

    トキが帽子も時計も持ってて偉い

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:47:00

    ナギサ様はすぐ来たけどトキは天井しました……
    星3自体はたくさん来てくれたのに…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:47:57

    ナギサ様とトキの性能まだ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:49:17

    100連でどちらも引けて大勝利
    ナギちゃんのSSは爆発限定だけあって数値はアコやヒビキよりも高めね
    EXの防御ダウンが15秒と短いのが難点かな
    装備は帽子、バッグ、時計

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:49:27

    よくわからんけどトキに素材ぶち込んじゃった
    てか占領戦難しいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:51:17

    防御デバフは15秒だけど数値はちゃんとあるから判断ムズいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:54:07

    ナギちゃんは多段ヒットするんか?
    するならヒビキが勝っている点がおっぱいと性格と可愛げと会心率だけになってしまう。

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:56:17

    ヒール5秒なのもあり寄りだけど時計だから回復足りなくなるかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:57:33

    先程ナギサ様に昆布出汁をティーカップで飲まされましたけども~

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:58:23

    やったぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:58:44

    >>16

    現時点なら大丈夫じゃない?

    将来的に火力上がった時の事を考えるとネックレス持ちのアコと差は出てくると思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:59:29

    >>18

    1人分けて❤

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:12:06

    ウイが196できた分の揺り戻しが来たぜ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:13:26

    2周年から初めて頑張って貯めた天井分の石解き放ったけどすり抜けえぐいな!?
    キャラ増えるから嬉しいっちゃ嬉しいけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:20:05

    貰った石とチケット込みで30連で二人共来てくれた
    俺ヨースターに一生ついていくわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:20:41

    爆死です
    サクラコも爆死
    合計400連で星3も4枚 
    無料100連合わせても5枚 やめたくなるわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:21:51

    質問!
    どっちも好きなんだけど性能とかメモロビ的な人権はどっちですか?
    交換の判断基準にしたいです

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:22:25

    すり抜けして便利屋の漫画のおかげで気になってたアルちゃんと好みだったミモリちゃん
    そして石全部なくなったけどナギサちゃんも出たのでヨシ
    ありがとう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:23:35

    ウイひいといたら良かったな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:47:39

    被害が浅いうちにトキちゃん確保できたから正月カヨコ貯金は守られた
    ・・・いつ実装されるんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:48:21

    190連目で2人とも揃ったんだけどもう10回回した方がいい?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:49:36

    >>29

    まあ神名文字はあって損はないんで引くべきではある

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:53:57

    前回と今回の無料10連チケットで奇跡的に2人とも来てくれた…ミカの時はあんなに出なかったのに

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:55:37

    占領戦とりあえずエリア2まで終わったけどレベル差のせいで出てくるだけ出てきて速攻で倒されて帰るクロコがシュールすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:55:56

    120連で二人とも出たが天井まで引くべき?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:56:24

    >>33

    べき

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:56:38

    >>33

    …いやあと80連なら次のガチャに向けて貯めておくべきだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:58:27

    自分の懐事情と相談して、あと80連なら余裕だぜー、次のコユキとかは知らんわーなら推奨
    あと80連できるけどコユキ欲しいなーって感じならあんまお勧めしない

    ナギサかトキかのどっちかが推しで強くしたいって言うならもう引く以外無い

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:01:45

    トキ強いかはともかく見てて楽しくて好き
    パワードスーツいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:03:19

    石は節約できるに越したことはないぞい
    今から2.5周年に向けて貯蓄しておかないと・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:03:26

    ★上げれたからいいけど釈然としない

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:04:55

    >>34

    >>35

    >>36

    アドバイスあざます

    とりあえず一旦ストップしときます

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:20:51

    おかしい、トキピックアップを引いたはずなのにヒヨリとサオリが出てきた……
    アリウスピックアップでしたっけ……?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:26:02

    >>1

    建て乙

    次スレのとこなかったのでいれとくね>>190

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:26:04

    百鬼夜行のSpecial枠が足りねえ
    誰かフレンドに出してない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:27:24

    同じく百鬼のスペシャル足りない
    エリア2からキツすぎない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:29:25

    そもそも百鬼夜行のSpecialって何人いたっけって確認したけどカエデとシズコしかいないんだ 知らんかった

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:22:21

    すり抜けで3回くらい出てきたカエデがようやく活躍するときが来た?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:24:04

    >>32

    テラコは直帰するわ次元なんとかシステムは即ゲロ吐くわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:25:48

    20連でトキget
    1万ぽっちの石でナギサ引きに行くか迷う

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:36:14

    160連で二人確保……天井までは行けるが流石に撤退じゃあ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:08:22

    Vanitas vanitatum.Et omnia vanitas.

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:09:34

    2周年から始めてもうレベルカンストした先生見かけたけどどれだけ課金したんだろう…凄すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:12:22

    すまん、今日から始める新人先生なんだけどもリセマラをするならガチャはやっぱ限定回した方がいいんかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:18:23

    >>52

    基本的に限定以外を引く意味ない気がする

    限定からも普通に他生徒出るし

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:24:01

    過去一の大勝利でした対あり!

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:28:52

    >>54

    すげー!

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:35:37

    また初手10連でサクラコだ!また初手10連でサクラコだ!(ババババ
    欠片でグラサン済だからいやーきついっす

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:59:29

    ……今回ってネバーランド復刻だっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:16:15

    最終編3章って何節ある?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:28:38

    >>58

    今読めるのは15

    2章と同じように占領戦終わったら16解禁

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:35:37

    百鬼夜行はまだしもアリウスレッドウインターはきついっす

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:18:24

    >>58

    >>59

    ネタバレ感想スレで16の話してる先生いるし期間関係無く一通り終わったら読めるかもしれない(自己レス)

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:47:34

    10話の途中で落ちるのを2回繰り返して精神すり減らしちゃった
    おま環かと思ったけどまあまあ報告あるからみんな気をつけてね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:49:00

    120連
    すり抜け3人
    もうだめぽ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:44:06

    死ぬほど上振れたわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 05:21:02

    ナギサがさっくり来てくれたからトキも引いちゃうか〜と調子に乗った結果無事天井です。
    対戦ありがとうございました

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:58:07

    >>62

    おま環じゃなかったのか、アレ。

    普通の紙芝居パートだと思ったがなんなんだろう。

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:57:47

    >>64

    俺の半分とか羨まし過ぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:29:28

    アロナの口って前から動いてたっけ?
    なんかセリフに合わせて口パクパクしてるんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:32:04

    >>61

    占領戦のエリア4のボス倒すと読めるようになる

    難易度1のやつだけ倒せばいいのでエリア3以降は他のマスは無視して進めていくと案外すぐに読める

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:36:26

    天井までにハルナ一人(被り)以外を☆3出ないという凄い下振れを出した
    皆の分も下振れておいたからよ…皆が手に入れられることを願うぜ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:08:57

    クレジットとレポート掘りたいのにAHAのうまさが分からんから手が出せん
    AHAは後半になるにつれ積み立てでうまくなるタイプに見えるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:11:06

    すごい引きがいい(この跡カズサも出た)

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:59:12

    最初の星三確定ガチャって排出されるキャラ決まってる?
    リセマラしてると同じキャラをよく見る気がする

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:23:58

    >>73

    一番最初のやつは決まってる

    その中から気になるキャラがいるならその子、特になければイオリが当たりかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:16:13

    デカいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:21:19

    AHAは初心者からしても旨い 旨いんだがスタミナが死ぬほど足りない

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:22:03

    >>74

    ありがとう

    ヒマリが欲しいからリセマラしてたけど出ないっぽいわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:59:44

    占領戦、最短で進めと言われてたけど占領したマスで分析のトレジャー数変わる?その辺がよくわからん

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:08:13

    >>78

    単に後半の拠点で分析した方が効率が良い。

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:09:01

    任務でカフェの成長素材を集めるとこまで行きたいけど占領戦も進めたい!

    どうしろと?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:04:14

    >>80

    カフェ開放までにかかるスタミナは一ステージ100ぐらいを3ステージ

    一方ランク1につきスタミナは一時間に3上昇

    つまり残り百時間まではメインするのがクレジット考えないなら得

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:23:12

    ソシャゲあまりやらないんだけど170までガチャしたんなら石の残量少ないけど回しきった方がいいよね?ピックアップの交換は共通みたいだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:38:10

    温存も無くはないレベルだが限定だし大半の人は天井までいくかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:59:57

    AHAの戦闘開始したのにロード画面のまま切り替わらないと思ったらトキを編成に入れてるときに起こるバグなのね
    トキだけに

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:14:30

    ナギサトキって恒常で言うカズサとかと同じくいたら強いけどいなくてもなんとでもなる枠か?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:46:23

    >>85

    その辺の評価はヒエロが来てみんとわからん

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:48:15

    周年含めて4天井したら流石に手持ち生徒が増えたからモモトークが溜まってしまった

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:49:18

    初難易度は大抵クリア1000〜3000くらいだし、INSまでは入る余地がないから次はトキナギサなくてもチナトロくらいなら影響ないと思う
    これが神秘ならわからんかったがね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:51:24

    ナギサもトキも神秘だったら引きだったな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:54:33

    爆発アタッカーは無課金キャラの層が厚いよ〜

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:55:07

    >>82

    片方が引けてないなら天井まで回したほうがいい

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:57:38

    >>85

    強いかは現状うーんな上でヒエロ🍅次第の評価待ちだけど、カズサは市街地ならチナトロ必須級じゃないか?借りれば済むが

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:59:11

    >>83

    >>91

    ありがとうございます、回しきってトキ交換しちゃいます!

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:19:35

    爆発総力戦の新難易度が2凸前提になると助っ人は水おじ2人目を借りたくなるから自前アタッカーはいくらいてもいいとは思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:16:21

    換装したら通常DPS落ちるのはなにかの間違いだと思いたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:54:38

    凄い今更かもしれないけどショップの強化玉増えてる……!

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:51:41

    1日で10人のフレンド申請来てあっという間に30人埋まったんやけど
    みんな一体何を目的で申請してるのかさっぱりわからない

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:31:41

    >>97

    新規さんならこっちの助っ人を使ってもらえば自分はクレジット貰えるから高レベル先生からフレ申請きたりする

    それ以外なら数が少ないアリウスやSRTキャラを助っ人に入れててイベントで使いたいからとかくらい?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:22:29

    AHAのオーパーツうめえ!!!
    施設全強化までいけばクレジットも馬鹿にならん量が入るし俺ここに住みます

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:22:29

    >>99

    この舟これから落とすんだから帰るよ先生!

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:34:31

    一日に2~3Mのクレジットが手に入るって他イベントと比べても結構破格な気がする

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:51:52

    大規模侵食がいまいちわからない初心者に教えてくれ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:34:44

    >>102

    AP使用量と時間の条件があるっぽくて、最速日曜の4時に発生する

    多分いっぱい侵食されるので石が美味そう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:09:13

    ストライカー助っ人だけだと出撃出来ないのか……

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:51:02

    エリア1〜3も強化しないとだめなん?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:06:42

    >>105

    所感で悪いけどちゃんと石割って回すならスタートダッシュは施設全強化で問題ないかと

    クレジットがうまい、というか無限に足りないから下手にアイテムに手を出すよりはこっちがお得

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:18:07

    気絶とかタゲ取りで防御解除はチマチマしてるけどエリア4のレベル2の盾持ち80秒クリアがきっついな
    爆発が良いとか貫通が良いとかある?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:40:28

    >>106

    ども

    レポートオーパーツBDクレジット何もかも足りなくて

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:41:51

    戦術初めて100以内入れたー!編成順って大事だったんだな……

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:30:11

    >>107

    ごめん自己解決

    サポート呼べたのね...

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:30:33

    ホラゲーが怖くてモモイに隠れて画面から目をそらしてるミドリ可愛い

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:54:03

    こんなAHA体験させられたら通常イベントが物足りなくなっちゃう!

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:09:57

    マジかよ…

    ソシャゲの運営はユーザーに有利なバグは速攻で消すんじゃなかったのか

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:24:27

    >>113

    今までのでもオーパーツかなり美味いなーと思ってたけどマジかよヨンハ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:26:47

    ストーリー読み進めてたけど16で私の先生〜辺りでアプリ落ちて、あの後どうなったか気になって連打してたらバー?みたいなの出てきた
    見た事ないんだけどこれなに…?
    あとこの画面で弄ってたらほかのバーが出てきたんだけどそれは再現できなかった

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:29:29

    >>115

    たぶんiOS16から三本指タップとか出るようになったやつだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:30:16

    ボーナスとして貰える筈だったオーパーツもくれるのか…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:36:42

    流石体操服ハスミのグラサン+αの神明に他の補填ドカ盛りをやった運営
    というか何も思ってなかったけどここまでやってくれるんか……

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:52:51

    >>116

    そうだったのか、ありがとう

    三本指タップを活用できるかどうかはわからない…

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:55:05

    ログ遡って配布してくれるのかココの運営はポカポカなんか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:05:45

    まあ今プレイヤー爆増してる上に連続で限定出してるから些細なことで大祭以上に燃えて何もかも焼き尽くされてしまうかもしれないからね
    ここは大祭からの成長を感じる

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:25:36

    >>113

    どういう意味だろ?

    ①以後は修正されて紫オーパーツがボーナスになることはないけど、それまでは回数分確実に紫オーパーツ貰える?

    ②これからも確率100%で紫オーパーツがボーナス扱い?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:27:51

    >>122

    120%で+1個って書いてあるから1個確定に読める

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:37:12

    >>122

    実際は獲得数にボーナス乗ってないのに乗ってるように見える表記になってたから、表記通りの120%ボーナスでドロップ時+1されるようになる


    >>123

    N,H○倍と同じくドロップ時+1になるはず

    確定1個は素材量壊れちゃうし

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:38:14

    >>122

    >>123

    実際に試してみた所、分析一回で確定で落ちるわけではなかった

    恐らく元々のドロップ率での試行に加えてそれに最大1.2倍した確率でのドロップ判定が行われるようになってる

    (元々+ボーナス分の2回分のドロップ判定がされて、1回につき最大2つ獲得出来るようになる)

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:42:15

    >>125

    補足

    ボーナス対象がドロップした際に+1されて2個落ちる訳では無いです

    (ボーナス分のみドロップしたケースがあったため)

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:44:01

    新米教師私、素材を集めるために石割りダッシュを誓う

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:09:56

    インタビュー記事が貼られてないなんて何やってんだよお前ら

    http://gamefocus.co.kr/detail.php?number=138741&thread=22r04

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:12:02

    流石に日本語以外の記事はハードルが高いっす……

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:30:23

    グーグル先生を信じろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:11:11

    AHA工事完了…
    思ったより早く終わった

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:37:38

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:17:38

    ピックアップってなんなんだよすり抜けてくるじゃあないか
    最低保証しか渡さないアロナなんて嫌いだ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:01:36

    トキ変身後にDPSが下がるの優良誤認とか言われてて草
    繊細すぎやろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:02:05

    うーんチャレンジ5が生存クリアできない

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:34:54

    トキナギサは限定だけど引かなくていいキャラか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:43:47

    >>136

    性能的にやべー限定の方が少ないからね

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:44:38

    >>136

    股間に従ってもろて

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:16:38

    ようやくレベルMAXになったけど熟達で交換できるレポートが意外と少なくてもっと増やしてほしいぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:17:29

    >>136

    キャラが好みなら引いて

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:19:24

    >>135

    うちも水着おじさんしか残らなくて最後はミカまでヘリに乗った有様

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:26:22

    >>135

    偶然突破できただけだから役に立つかわからんけど開き直ってコハルで回復撒きながら緑装置リスキルしまくったらなんとか全員生存突破できたよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:36:43

    >>135

    参考に

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:52:37

    Hardでシロコの解放思ったより時間かかるな...あと1か月は余裕でかかりそうだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:08:07

    >>135

    ヒフミがいるなら相手のExに合わせてペロロ様を召喚するだけでほとんど防げるよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:27:29

    助っ人ってfgoのキャストリアみたいな、このスペースにはこのキャラ置いて欲しいみたいなのってあります?

    新任だからキャラ揃ってないけどもしかしたら引いてるかもだし

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:32:03

    >>145

    やはりペロロ様……ペロロ様は全てを解決する……

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:44:59

    最近イオリが手に入ったから貼っとく

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:57:49

    今回のイベントって助っ人を変えたりしてると
    既にレンタルしている人の編成から消えたりする?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:22:05

    レベルが足りん!キャラ少ないからエリア4もチャレンジも助っ人借りてるけどしんどい!
    もうすり抜けでいいからアコヒマリイロハ来てくれ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:47:12

    さすがに最近始めた人間が最深部までクリアするのは無理じゃないか。俺は放課後スイーツ部から始めて今は82レべだけど多次元解釈制御補助装置はマジキツかったし
    今回ばかりは気持ち悪いペロロに感謝してやる

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:14:46

    チャレンジ5あまりにもムズすぎて諦めた
    正直タイミングとかわからん

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:20:13

    明日って大規模侵食だっけ
    配置はしたかい

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:22:09

    チャレンジ5はまぁ普通に要求ステ高いからあんまり無理にやらんでいいと思うよ。
    どうしても通したい人はとりあえず黒シロコの技が全部同じループなの覚えて、ノノミのEX(横薙ぎのガトリング掃射)が来た後に手を握ろうとしたら全体爆破来るからその前にこっちのデバフ解除の緑の置物割るようにすれば生き残りやすくなると思う。
    火力がないと時間かかって結局死ぬけど生存目指すなら体操服ユウカとかシールド付与借りるのもいい

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:19:22

    引くと決めた時以外ガチャによる変動が無いのやっぱり寂しい。
    一日一回限定50石とかのいわゆるおはガチャが欲しい。

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:42:02

    このゲーム昇格がないのも辛い最初に引いた時点で結果がわかるからワクワク感が少ないよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:51:21

    昇格は封筒時点でなら一応あるよ
    極々極々偶にだけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:02:28

    2周年から始めたんですけど、このイベントって無課金で石をあまり使いたくない状況なら石を割って周回ってどのくらいまでするべきでしょうか
    あと、任務10まで終わってる状態でハード周回ってどのくらいしたほうがいいでしょうか

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:09:55

    >>157

    まじか気づかんかった見落としてた俺が悪いな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:52:30

    侵食エリア適当に置いたらクリアできなくなっちゃった
    諦めるしかないのかなあ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:57:34

    >>160

    AP使えば適宜編成し直した部隊で挑めるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:05:52

    >>161

    そうだったのか、ありがとう

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:10:56

    ここって総力戦の編成相談とかしても良いですか?
    初めてでよくわからないので育てるキャラとか戦い方を知りたくて…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:07:27

    >>158

    二周年最後発課金先生ワイ、毎日100割してる

    ……のは冗談だけど30割はしてもしてもいいんじゃ? 真面目に自分は60割してる

    ガチャが近いコユキや正月ムツキ(推定)が欲しくて必死に貯めてるとかなら無割も当然選択肢だし、手持ちや今後の計画次第だと思う


    ハードは取り敢え進めるとこまで進めて石回収。

    周回は神秘の層が薄ければハルナ、ツバキユウカ以外のタンクがほしけりゃおじさんとか回ればいいと思う。自分はそうしてる

    だけど無割で石貯めるつもりならイベントに回すスタミナ足りなくなるからデイリー3回分だけハード進行or欲しいキャラ周回程度しかできないと思うよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:12:39

    >>163

    いいよいいよ

    一緒に考えてこ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:14:16

    ブルアカのお知らせ内容にトキナギサピックアップのお知らせが無いけど最初から無い?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:02:48

    >>164

    なるほど、参考になったわありがとう

    60割まではやってるからあとはイベントの進行とか手持ちキャラとか見て考えて見るわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:16:24

    >>158

    ハードは余程欲しい子がいるなら

    そうじゃ無いならノーマルの12−5クリア(可能なら15以降も)してカフェのランク上げを優先した方が長期的に良い

    今回のイベントはエリア4まで埋めれれるならクレジットが物凄い額を貰えるしオーパーツもドロップ率がいいかつ6人編成ボーナスができれば紫も2個ドロップで美味しいので60割はやっていいと思う

    100割は無課金だとガチャかの2択になるからそこはプレイスタイル次第かな(個人的にはオーパーツとクレジットがとても美味しいので100割までは推奨派)

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:18:19

    >>163

    レベル50台でキャラはほとんど育ってない感じです。


  • 170二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:48:51

    >>169

    自分のキャラに自信がなくて、尚且つこだわりがないならフレンドをアタッカーにして

    水おじ フレ クリセリ アカネ

    セリナ 自由枠(回復orバフ)

    みたいな感じが丸いかな、自前アタッカーならサオリが第一候補かと

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:12:35

    ヒーラーがかなり少ないからセリナとハナエを育成
    ヒエロニムスさんは隣の🏺を回復させて🏺のHPが満タンになるたびに使ってくれるデバフでヒエロの防御削らないとほぼ攻撃通らない使用なので

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:15:43

    >>170

    ありがとです。

    編成は1パーティ分を集中して育てる方がいいのでしょうか。2パーティ必要になったりするのでしょうか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:32:45

    1回で倒せないと2パーティー使うこともある。
    ただ結局バフとか補正がのった強い状態で1回目の制限時間使い切らないと2回目のパーティーが時間かかって辛くなるから1パーティー集中してやれるだけ育てて実戦で足りなければ追加でいいと思うよ。
    あとフレンド借りる分の1枠は育成誤魔化してもいい

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:40:20

    トキで天井行ったのにナギサも天井行きそう…

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:09:47

    >>168

    ありがとう。やっぱりハードは普段より絞った方がいいんだな

    石はまあ手持ちと相談するとして、12-5ってどれくらいでクリアできるかな?やっぱりレベル60前半ぐらいかな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:44:48

    >>175

    徹底して手持ち次第だが40代で行けるよ、ボスはセリナでツバキを大幅に突っ込ませるのがおすすめ。

    持ってると大幅に楽になるのはイオリ・イロハ・ハルナ辺り。

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:23:35

    >>176

    ありがとう。リセマラ中にハルナ引けてるから、任務進めていくわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:02:27

    AHAのエリア4の2LEADER集団がしんどい 盾持ちが硬すぎる
    SRTと山海経なんて数持ってねぇよ……

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:19:06

    普段からすり抜けまくってるけどSRT山海経だけは自前で6人揃わなかったわ
    STRIKERたぶん5人しかいないよね?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:52:21

    あいつ別世界の先生の成れの果てなんか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:53:54

    >>180

    クロコが殺した後にミイラにして反転して操ってると思われる

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:28:37

    助っ人枠を充実させたいからフレンド申請しているけど先生レベルが高い人でも助っ人枠が空欄の人がいるんだな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:29:27

    >>182

    俺なんて一人もいないぜ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:30:16

    >>181

    なんてこったいクロコとクロナ怖いわね

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:31:55

    このゲーム微課金で最高難易度とかをおいおいクリアするってオイオイで考えるならやるならアタッカー引く意味ほぼない…?低レアの星上げた方が良かったりする?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:02:00

    >>185

    推しでなければアタッカーはフレから借りろはよく言われる

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:13:54

    >>185

    アタッカーは必要なスペックを出す為に必要な育成コストがとても高い。

    サポーターは重要スキルだけ最大にしとけば☆は置いといて良いキャラが多いので>>186という事になる。

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:25:57

    メインアタッカーをフレンドに借りてサブアタッカーもしくは2凸目を低レアの星5とかで賄うのもアリウス

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:30:51

    下手な☆3より低レアの方が使い道あったりするからね
    特に最近の☆3は初期強キャラの万能的な強さより局所的な強さを出そうとしているように見えるし、前者はゲーム内で時間かければグラサンまで持って行ける子も多い

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:39:30

    低レアといえばムツキツバキが有名ですが…

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:06:43

    ツバキのバッグtier上げるだけでそんなに変わるか?体力上がるだけだぞ?って思ってたらいきなりすんげぇ防御力くれて掌反転したよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:10:01

    App Storeのブルアカいつの間にか評価とレビュー4.0になってる。俺の記憶ではずーっと3.9で止まってたのに

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:20:13
  • 194二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:26:06

    >>192

    俺の記憶では3.7くらいだったな……最初期の色んなアレで下がってたのが最近の大量流入で持ち直したって事か。

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:40:28

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:45:38

    >>193

    建て乙

    埋めよう

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:49:09

    スズーミこーいしとりにてぃー♪

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:52:16

    ユーウーカつーりみれにあーむ♪

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:19:51

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:20:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています