【ネタバレ注意】遊戯王SEVENSについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:48:26

    遊戯王ocgとは違うtcgアニメだけど、arc-5やvrainsと比較して好調。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:49:39

    そろそろルークは負けろ!
    強すぎるんじゃ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:50:18

    ここ最近は伏線ばら撒いてるなって感じがしてるから回収される時が楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:50:59

    めっちゃいい子だし遊我達の悪ノリにも付き合ってくれるガクトほんと好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:51:23

    はっきり言って今朝の回は爆笑した
    やりたい放題すぎw

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:51:56

    >>2

    全勝1敗(ザ・ルークメンは別人としてノーカン)だからね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:52:03

    >>5

    何が起きたんだろうか…楽しみ(田舎民)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:52:15

    ずっと面白いのが怖い
    そろそろコケるんじゃないかと思いながらも2年目乗り越えてる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:52:21

    遊我の家族描写はまだですか…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:52:32

    >>5

    おおマジかガクトのデュエル回だっけ

    水曜日になったらすぐ見よう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:52:41

    ガクトはイヤな奴だろうなと思ってたら恐ろしいほど良い人だった

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:52:59

    >>7

    我以外にも水曜配信視聴の民がいたとは

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:53:14

    個人的にヒロインが真っ当に可愛くて
    デュエルも出来て空気にならないって凄い新鮮

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:54:37

    ナナナーナナーナNever Looking Back🐞 ナナナーナナーナNever Looking Back🐞

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:54:40

    ネタがクドイことがままあるのは正直嫌いだけど、普通のデュエルしてくれるだけで満足なんすよ・・・マジで・・・

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:54:47
  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:55:21

    本筋に絡む度に視聴者を困惑させるシュベちゃん&ハトラップ、果たして次に絡んだ時は何が起こるんだろうか(震え声)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:56:39

    >>2

    負けるにしても、遊我かラスボスクラスの相手じゃないとなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:57:01

    もうルークに「そうだろうそうだろう」って言わないで欲しい、、、イラっとするわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:59:20

    ゲームはもう少し丁寧に作れば名作とまでは行かずとも良キャラゲーになれたろうに
    せっかくアニメキャラ同士の掛け合いボイス付きで作っといてオフラインでは聞く方法がないという
    主人公以外をNPC相手に操作させろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:59:29

    >>17

    シュベちゃんSEVENSのキャラで1番好き

    最強バトルロイヤルに登場しなくてショックだった 確かに使用カード収録されてないけどさぁ…

    アプデで参戦される事を期待してる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:02:12

    ユウオウのデュエルがまた見たい
    相手の種族に合わせて融合する戦術が好きなんですよ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:02:48

    >>21

    わかる、全体的に可愛い男の子多いけど中でもめっちゃ可愛い顔してるよねシュベちゃん

    同じく最強バトルロイヤルに登場しなかったのは残念だった…

    アプデかDLCでこねーかな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:03:23

    めちゃくちゃ細かいシーンが後で回収されるの好き
    最近のだと遊我はうどんが好きって話とか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:06:10

    1年目最後の遊我VSルーク好きだわ
    バトルフェイズ中の特殊召喚をあれだけ大袈裟に演出できるのもラッシュデュエルならではだよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:07:26

    >>22

    普段は可愛い声してるんだけどデュエルの時には力が入ってドスの効いた声になるのいいよね…

    混ざり合って生まれる禁断の命ィ!って感じ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:08:37

    >>15

    ネタに関しては好み分かれそうだが

    割と歴代と比較しても決闘時間長く無い?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:08:50

    サブキャラが魅力的で複数出番もらえるの好き
    ハントvsバクローはサブキャラ同士とは思えない熱戦だった

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:09:38

    後から見始めたけどマスクしてる野球好きの女の子にやられた

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:11:42

    >>29

    上級モンスター召喚セリフめっちゃ好き

    セブンスはドロー時のセリフや召喚の口上がどのキャラもニヤッと笑えていいよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:15:33

    ゲームの対戦スレ建てたら人来るかな?
    アプデきたらやってみたい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:15:40

    1回見逃して見るのやめちゃったんだけど今からでも面白い?確かガクトの配下が重機クラブのオッサンに負けところまで見たはず

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:19:25

    >>32

    そこから先も大体狂ってたり熱い場面も多かったりするから是非見てくれ…

    特にガクト(とあるバージョン)、蘭世、シュベール

    個人的にこの三人はだいぶヤバいので本当に見てほしい…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:21:05

    >>31

    もし見つけたら俺が行く

    ここが残ってたらURL貼ってくれれば

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:26:14

    5話のラーメン回で「品行方正な顔面」というワードを発したガクトの声が今になっても耳に焼き付いている

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:28:19

    >>33

    ここからもまだあの調子で狂ったり熱くなったりするのか…(困惑)

    ガクトがいい所無しのイメージあるから早くこの続きの活躍が見てみたいぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:31:30

    >>35

    その後の「クレーマーとは何ですかこの無礼者がああああ!!」も好き


    遊我→サイコ系ロードバカ

    ガクト→ハイテンション系優等生バカ

    ロミン→ハラペコ系天災バカ

    ルーク→純度100%のバカ

    基本バカしかいないいつメン本当小学生らしくて好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:34:48

    >>36

    ガクトは50話で色んな意味で滅茶苦茶輝くから是非楽しみにしていてくれ…!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:38:29

    >>14

    拷問EDから洗脳EDになった…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:42:59

    ガクトは確かに序盤かませばっかで不遇気味だったけど
    その反動か最近はむしろかなり輝くことが多いように感じる
    代わりにロミンちゃんがやや下火

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:46:54

    >>32

    最新話はぜひ見てくれ

    仲間達が一人、また一人と大勢の敵にやられていきながらも、心折れずに仲間の意志を受け継いで黒幕と戦う暑い回なんだ…!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:56:15

    オーティスは勝ち星0だけど
    チームバトルロイヤルの参加枠を仲間に譲るために不参加を決めた遊我に「ラッシュデュエルを生み出した者としての責任がある」と参加を焚き付けに来た話がかなり好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:57:21

    伏線の張り方が巧妙かつほんのり怖い
    雰囲気がコミカルなぶん余計に

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:23:36

    今週やりたい放題な上に次回も予告がカオスなの笑う

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:29:34

    アサナ可愛い
    ヒーローごっこのコスプレにけっこうノリノリな表情見せてたのがまた良し

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:36:03

    >>42

    真紅眼の回って確か場にトラップか何か伏せてたけどそれを発動することもなく負けることを選んだんだよね

    現状住所不定の人間なのかすらも怪しい不審者だけど常に子供達を試すために動いてるの好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:47:14

    足立ミミとかいう家族の事をどう考察してもとんでもないことになる遊戯王の親とは思えないできたママ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:48:30

    あっ令和のボーボボだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:51:10

    ユウオウとかいう不憫な悪役系常識人キャラ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:15:11

    >>37

    小学生でギャグまみれの作風のおかげで、他のシリーズ以上にライバルとヒロインがはっちゃけやすくてポンコツ度が高いイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:43:22

    ルークの我儘末っ子ムーブが長いから、そろそろお仕置回挟んで性根を叩き直して欲しい。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:51:07

    >>51

    ロア戦は結構いいチャンスだったんだけどね…

    7チャンスは何なんだ、幻影ルーク関連だったりするのか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:58:59

    ルークに関しては完全にギアス達が謎だよな、家が出来たのも相当昔の時代だし、本の伝説に家自体が直接関わってるとかあったりするのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:00:16

    >>45

    背中の筋が見える姫様コスチュームはもう...(語彙消滅)

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:21:57

    >>52

    どう考えてもあそこで負ける流れだったのに不自然すぎるよね・・・

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:59:57

    全52クールアニメから全52話アニメになったカブトボーグって感想が一番しっくりくる

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:02:17

    OP2「フツーなんてつまらない」

    すげぇ……セブンスを簡潔に表してやがる歌詞だ……(異常な男女達を映しながら)

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:10:19

    >>57

    いつ見てもなんてまとまりの無い面子なんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:36:28

    足立さん割と出番あるってマ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:41:36

    >>59

    今クールはゴーハ本社が舞台だから特に出番多いよ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:47:30
  • 62二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:38:59

    >>59

    数話前は爆発物で会社が滅びるのを避ける為に爆発物開発者と戦う活躍をしたぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:40:05

    >>58

    女子がカオスすぎて相対的に男子が地味に見えてくる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:14:12

    ルークに関しては表向きはお調子者として振舞ってるけど内心は実家や姉へのコンプレックスを溜め込んでるのが何だか悲しいな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:40:33

    ゴーハをユウオウに任せて宇宙に行ったと思いきや遊我と連絡を取ってるし、社長兄弟は何を考えてるのやら・・・

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:46:22

    ・SEVENSの失われたページ
    ・ゴーハ・ユウガ
    ・ユウオウの次なる計画
    ・上城家
    ・裏七星家
    ・オーティスの狙い(アンインストール仕掛けた理由)
    ・グルグル
    問題が山積みすぎませんか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:58:37

    遊我がルークに負けて悔しがるのすごい好き
    デュエル楽しい!負けるの悔しい!
    カードゲームのあるべき姿

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:14:41

    >>66

    問題は色々あるが

    ルークとオーティス関連のストーリーは3年目に持ち越しだと思う

    逆にゴーハ兄弟、グルグル、裏七星は遅くとも2年目ラストまでには片付くかと

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:57:21

    >>67

    そこはロアの功績だね

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:59:33

    >>66

    SEVENSの失われたページがセブンスパラディン誕生のヒントになると予想してたけど別にそんな事はなかった

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:03:44

    >>70

    1月のパックが「創造のマスターロード」だからそこにかかってきそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:47:04

    >>12

    我は選ばれしアマプラの民……

    >>67

    遊我くん基本的に精神年齢高めだけど所々で子供らしさ全開にするの凄いかわいい

    嫌味な感じがなくて絶妙なバランス感覚だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:48:10

    >>64

    弱気になるとちょいちょい素っぽい一面が覗くんだよな。

    野心が高いくせやけに現実的な段階を刻みがちなのとか、ハトラップに翻弄されて参ってたときに「デュエルに負けてまとめて転校とかあり得ないよな!」って他のメンツも言ってないのに言いだしたりとか、あれ?ってなったよ。

    実はこの子そんな破天荒じゃないのではって。


    それでいいとこの子なのは分かってたけど「将来をほぼ固定された御曹司で悩んでて根は内気」だと判明してガッチリ噛み合った感じがしたわ。歯車みたいに。構成すごいね。

    そう、――歯車みたいに。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:22:27

    >>73

    アニメ見てると「ルークにもかっとビングが必要なんじゃないか?」と思ってしまう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:29:14

    遊戯王初代しか知らなくてゲームのルールも知らないド新規でもアニメ今から楽しめますか?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:03:07

    >>75

    楽しめるよ

    初代のルールに1ターンに何度でも召喚可能なのとターン開始時に手札が5枚になるまでドローするのを足した感じってことを覚えておけばだいたいOK

    昔のカードの面白リメイクカードとかあって昔やってた人には懐かしい要素もあるから興味があるなら是非見て欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:06:22

    ひい様、タイガー、テントウムシ
    誰が遊我をものにするか楽しみ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:12:33

    >>77

    王道遊我が誰に夢中なのかはこの凛世アイズを持ってすれば丸分かりですけどね

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:45:20

    >>75

    むしろ初代よりルール自体は簡潔になってる節あるし、初代リスペクトもすごいから、ぜひぜひ。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:50:37

    今から気軽にラッシュデュエルに触れたいならやっぱりSwitchのゲーム版か良いカードが揃ってる最強バトルデッキなのかな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:22:18
  • 82二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:23:18

    「僕は上城龍久っていいます。遊我君はいますか?はい遊我君にはルークって呼ばれてて仲良くしてもらってます」
    本名名乗りつつ遊我が家でもルーク呼びしてることを考えさりげなく渾名も名乗るのすごい

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:08:45

    ガクト、相対的に地味に見えるけど本気で「お前がいてくれなかったら終わりだったよ」枠だよね。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:58:57

    >>83

    ストーリー的にいなかったらヤバい所多々あったしね

    作中の人物視点でも、遊我vsネイルの時とか身を挺してルークとロミンちゃんを守ったりとか遊我達を守るシーン多いし、割とみんなガクトのこと頼れる年長者として信頼してると思う


    なのでガクティングの時はルークも狂気判定するしロミンちゃんもキレる

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:55:21

    ガクティングが定着しなくて本当に良かった…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:36:02

    >>85

    (しかし総集編の度にガクティング化&勝手に蒼月流奥義にするという醜態っぷり)

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:07:26

    自他共に認めるダダ滑り黒歴史なのに、
    友人とまで言えるかは微妙な知人レベルのお誕生日会の茶番に引っ張り出してくれるあたり人ができすぎている

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:03:27

    >>83

    カオスな展開に対して視聴者の意見代弁してくれるの有難い

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:47:51

    >>82

    この時点で育ちの良さが伺えるよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:12:37

    主要メンバーの小学生達がさらにちっちゃくなってお昼寝してる絵に成人女性を放り込む狂気

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:28:40

    おいおい次はロアvsアサナかよ。
    マジでこの作品、あのキャラとあのキャラ戦ってくれないかな……無理かな……を実現してくれるな。
    章ボスと章ボスの対戦とか普通こんな当然のように切られていいカードじゃないぞ。ありがとうございます

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:29:50
  • 93二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:31:05

    >>92

    ワイも1話からずっと待ってる

    いつ暗くなるんやろ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:31:38

    命とか世界の命運とかかかってないからどっちが勝つか読めないのいい…

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:32:58

    ネイルちゃん今何してるんだろう
    まさか馬井食堂継ぐつもりじゃ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:34:41

    >>95

    つかちゃんと親がいるはずなのに、辞職したにも関わらずあそこにいるの闇といえば闇っぽい。

    いやまぁ、今はセツリで大人しくなったとはいえ三歳で衛生落としまくる子は怖いかもしれんが……

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:35:20

    待ちくたびれたぜ…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:38:42

    >>93

    そろそろ異世界編行って欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:42:10

    ちょうど1クール目終わったところだけどめっちゃ面白いな
    基本的に嫌な奴がいないのがすごくいい
    ロアとか結構やばいことしてたけど、最初からバレること想定済みで計画進めてデュエル自体はめっちゃ強いのがいい

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:42:19

    >>31

    >>97

    さっきアプデ来たね

    対戦用スレの用意が出来たらいつでも呼んでくれ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:42:33

    主人公が主人公らしい性格とムーヴをしつつ、
    単体で動かしてもそれっぽい雰囲気が出るので数話スタンドアローンでもいけるの、遊戯王としては結構な発明なのでは?
    遊我なら別ストーリーと並行して裏でちょこちょこ何かやっててもしっくりくるし役割もこなせるっていう

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:43:06

    >>98

    いいやあの子達には現実世界でずっとわちゃわちゃしててもらう…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:46:38

    >>99

    強制ドローがペナルティによる勝利狙いだけでなくてロアの戦術にも組み込まれてるの完成度高くていいよね

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:46:52

    遊我ってユベルもビビるくらい心の闇無いよな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:55:47

    >>104

    ゴミ虫を焼却!

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:58:15

    >>105

    これを! この闇を待っていた!!

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:20:03

    >>106

    あれは王道さんの手段選ばないところが出ただけで闇でも何でもなく素だから…

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:22:19

    ラッシュデュエル批判記事に対して書くのやめろじゃなくてラッシュデュエルはゴーハに目をつけられてるから下手したら新聞部ごと潰されるかもねって脅すの強すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:12:46

    ところでこのアニメ未だに「プロデュエリスト」について語られてないけど存在はするんだろうか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:14:37

    >>104

    あるとすれば遊我の生い立ちとか身の回りの話になるのかなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:15:43

    ラッシュデュエルのプロは存在しないだろうから敢えて触れたりはしないんじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:38:57

    >>100

    ロイヤルデモンズが揃わなくて難航してます

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:41:39

    >>109

    いるとしてもゴーハデュエルのプロだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:34:15

    ロアといいユウオウといいちょっいあくどい手を使った敵キャラは章が終わったら速攻でギャグにぶちこむの好き

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:37:59

    モブキャラと思ってたキャラが物凄く濃いのよね。蘭世と凛之助は最初はよくいる生徒会長の腰巾着かと思ってたけどここまで濃いキャラになるとは思わなかった。

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:42:45

    >>115

    おかげでかなり珍しいミラーデッキ対決とか見られたし良かった。

    オチで凛之介も同類だと発覚したけどやっぱり姉よりは安定してるしガクトを支えてやってくれ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:44:33

    >>111

    やっぱり「ラッシュデュエルは純粋に楽しむもの」で職業でデュエルするのとは方向性が違うからってのもありそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:01:23

    何気にGXレベルでライバルキャラ多いよね

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:52:04

    兄弟編見てて思ってたけど、ルークメンは生まれたてで純粋な存在だからこそ暴走しやすかったんだろうな。誕生のきっかけはかなりトンチキだが、SFとしては本格的だと思う

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:59:27

    ロアvsアサナやってくれるの嬉しい

    社長兄弟達の再戦も待ってるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:05:05

    そもそも卑劣な手ばっか使ってきた敵の要求にむしろ折衷する形で応じてあげて、学生なのにそのまますんなり会社入って何話も働き続けるの、
    遊戯王どころか下手したら界隈でも稀有な流れじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:58:03

    嫌なキャラがいないイメージ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:01:54

    遊我が相手に寄り添える性格なのと命とか世界の命運とかかかってない世界観だからロア、ネイル、アサナ、ルークメンといった各章のボスたちと仲良いの好き
    大会編で3人からマキシマムカード託さるシーン大好き

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:02:26

    一戦しかやってないとはいえユウラン兄さんだけ今のところ負け無しだけど設定上も一番強いのがユウランなんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:05:05

    >>124

    ユウロやユウジーンも負けはしたけど弱いって感じはしなかったから5兄弟は皆同格だと思ってる

    フュージョン持ってるユウオウが少しだけ上な気もするけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:06:53

    >>124

    ユウラン兄さんは徹底的に調べ上げたうえでのメタ戦術が持ち味だから、その前提がないとどうだろうね? 同じくメタ戦術のユウオウがザ☆ルークメンの予定外フュージョンで崩されたし。

    技巧派のガクトに読み勝ったし間違いなく屈指の実力者ではある。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:18:10

    ユウランとバクローは特にデュエルスフィンクス高いなーって思う

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:33:42

    >>127

    バクローの、先攻ターンで攻撃力上げる効果使ったのが無駄打ちじゃなく

    デッキボトム固定して次のコンボに利用したってのは小学生のやるタクティクスじゃねぇよな

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:35:52

    >>119

    ファックスにチョップで前作のイグニス並みにヤベー知性体が産まれるのホントワロタ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:01:55

    所々自信がないルークもデュエルでタイガーを真正面から破れば成長できそうなんだけど、その折角の機会がザ☆ルークメンによって妨げられてしまったのがなぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:11:20

    ゴーハ社編は既に2カレーだけどこのままことあるごとにカレーを起爆させたら10カレーくらいいきそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:15:01

    カレーを賭けたデュエルでミミさんが勝てなかったのが痛恨すぎる…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:49:13

    (ルークを除く)メインキャラの強さがかなり拮抗してるおかげで勝敗が読めないのもいい
    遊我負けすぎという指摘もあるかもだけど、基本初見殺し食らってやられてるだけでしっかりリベンジしてるし
    自分はルークが強いのは災害みたいなものと割り切ったから楽しめてる

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:53:34

    >>133

    これは勝っちゃダメだろ……からスロットで勝利を2回やってるからな

    逆に勝利とドラゴンに呪われてるレベル

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:39:18

    5章ボスの禊が落下してきたAIが内部にあったカレーに衝突して爆発したからっての頭おかしいと思うんだ。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:02:13

    いつまでもこの笑顔のままいてくれ…

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:44:25

    ロミンちゃんは遊戯王ヒロインの中だと1番はっちゃけてておバカだなと思う(誉め言葉)

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:52:35

    メイン4人皆んなそれぞれ自分が一番まともと思ってそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:02:04

    ガクトはまともだし…(黒歴史を記憶から消去しながら)

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:07:37

    ロミン、絶妙なバランスしてるよな。
    恋愛に興味絶無ってわけじゃなさそうだけどそれより遊我たちとつるむの純粋に楽しいって感じだし、
    年下には面倒見のいいお姉さん的な顔もあるし、
    バンドの中では衝突することもある男どもを見守りつつ自分はブレない姐さんポジ。
    ダサい格好はしたくないと私服から分かるようにオシャレで、自分で戦うことも多い強い女性。
    食べ物関係ではっちゃけるときは楽しそうで、遊戯王でも独特なヒロインなんじゃなかろうか。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:10:03

    生徒会長欠乏症とかガクティングとか、ぶっ壊れた時の狂人具合はガクトが一番だと思う
    かわいいけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:35:02

    >>123

    基本冷静で自分の信条を優先するネイルがロアに振り回されがちで若干ウザがってるのめっちゃ好き

    遊我ネイルロアは本当にドリームチームだった

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:16:17

    >>140

    今までのヒロインが基本しっかり者でツッコミ役として描かれてたからこそ、しっかり者な秀才でありながらギャグもこなせるロミンのキャラが目立ってるなと感じる

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:47:06

    今回はいつにもまして作画綺麗だったなと思う

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:33:10

    ナナホの作戦何だか回りくどくね?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:34:59

    そもそも何が目的なのかよくわからない

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:44:23

    仲間に揺さぶりをかけて遊我を孤立させる作戦では?
    多分ハイキングの時点で遊我の秘密に気付いてたのかもしれん
    そしたら今まで接触してこなかった理由が分からんけど

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:17:53

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:46:31

    ナナホの目的は遊我を利用してゴーハを支配することじゃない?
    ゴーハ6兄弟が姿を表したから活動を始めたって感じでしょ。

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:53:47

    今作から伏せカードの発動方法がボタンから手動に変わってるけどボタン押すより手で裏返した方がアニメ映えするからかな?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:07:13

    手動になった理由が手フェチな制作陣が描きたかっただけとかなら笑う

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:10:51

    本当意味の無い妄想だけど
    実はナナホちゃんは記憶を失う前の遊我と知り合いで昔の事忘れて楽しんでる遊我が憎らしくて仲間達との仲を引き裂こうとしてる
    みたいな事考えたわ、まぁ遊戯王の考察なんて大体外れるんだが

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:28:16

    あの世界技術力高そうだし、ZEXALからVRAINSのような、スマホ・タブレット型でインターネットが見れたり電話のように連絡できたりAI搭載型のディスクも作ろうと思えば作れそう

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:13:35

    >>153

    何ならデュエルリンクスやlink vrainsのような電脳空間だって作れるかも

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:44:34

    そういえば家族のことについてあまり触れられたことがないってのは十代とも共通するな

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:34:47

    このアニメに出演してほしい声優さんとかだれかいる?

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:36:34

    HEROパロディのフュージョン使いのキャラ来ないかな。勿論摩天楼スカイスクレイパーを持ってきて

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:32:18

    >>157

    ユウカちゃんが野球だったからHERO使いはサッカー選手にさりそう

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:01:48

    墓地送りよし!

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:02:05

    やはりアサナ様はいつ見ても美しいですな

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:43:51

    >>159

    ここ笑った

    表情もどことなく例のネコっぽい

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:48:34

    >>157

    最初期ヒーローならそのまま持ってきても大丈夫じゃないか?ラッシュのルールに合わせて調整する必要はあるだろうけど

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:42:55

    >>162

    フェザーマン、バーストレディはそのまま来ても大丈夫

    スパークマンとクレイマンは5レベルにすればいけそう

    バブルマンはラッシュに合わせて効果の調整がいる

    オノマトみたいなパロディモンスターになっててもいいけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:36:51

    今作のキャラをgxのキャラに例えると
    遊我←十代
    ルーク←万丈目
    ロミン←明日香
    学人←三沢
    グルグル←翔
    ミミさん←クロノス先生
    ロア←吹雪or亮
    タイガー←亮or吹雪
    ネイル←エド
    アサナ←ヨハン
    オーティス←アムナエル
    ゴーハ兄弟←セブンスターズ
    ナナホ←ユベル
    になりそう

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:41:14

    >>164

    学人←三沢


    やっぱりそういう認識なんだね……。

    まあ、三沢みたいな扱いにならない安心感はあるが。

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:19:44

    学人はいつもの4人のうちの1人として固定されてるからね

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:37:23

    やつらは遊我ではない!(無言の送迎)

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:26:34

    結局遊我って主人公としてかなり謎多いタイプだよね

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:07:57

    結局前回でもなにもわからんかったしな

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:17:14

    >>164

    語尾にジュラシックとかつけてる頭のおかしいやつもいるザウルス

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:34:06

    明日のタイガー戦でどう話が進むかな

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:01:01

    話の流れぶったぎってごめんだけど
    アサナの使うモンスターってどことなくギャラクシーとかサイファー味がある
    ガントリードラゴンは召喚演出がギャラクシーアイズっぽかったし
    ビルドリムは羽が滅茶苦茶サイファー感あった

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:04:14

    家族いたんかワレ!

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:50:03

    ウーマーイーツってウーバー以外にウマ娘も意識してそう

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:19:21

    遊我ママめっちゃ美人過ぎてビビった

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:45:57

    >>174

    うまい食堂だからおかしくはないんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:54:12

    長らく不明にされてきた遊我くんの家庭事情が明らかになったし次のクールでSEVENS終わってしまうんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:53:30

    タイガーが敵対したのって遊我に何か触れさせたくないことがあるからか?

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:41:07

    >>177

    いや、少なくとも3年目はやると思う

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:10:39

    >>179

    まだ詳しいことはわからないけど、集英社が次作のアニメ?と思しきタイトルの商標登録したから不安なんだよね

    ロゴ的にSEVENSから地続きにする可能性は十分にあるけど…

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:35:35

    ゴーラッシュはゼアルセカンドみたいなもんだと思ってるが、パズドラみたいにバラエティとアニメ半々になるのは嫌だな...

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:11:32
  • 183二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:00:16

    パズドラとかミュークルみたいに実写コーナーがあってもそれが面白いのなら許そう
    出てほしいのはなすなかにしとうしろシティでナレで小野賢章がいいな

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:02:19

    個人的に実写は一ミリもいらない派

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:15:11

    明らかになにかあるやつやんけ! で実はあっさりそうでもなかったりするのがSEVENS。
    特になんもなさそうだけど唐突にハト家族とかが出てくるのもSEVENS。

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:46:26

    そういえばデータ連動のレッドver.のドラギアスターF当選してたわ
    うれしい

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:20:27

    >>180

    でもアニメって作るのに時間がかかる物なんだから再来年に向けたプロジェクトでも不思議では無いかと

    sevensを3年目やりきって間髪入れずに新アニメだったらいいな

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:41:06

    >>178

    1.理由があって妨害した

    2.またナナホの変装

    3.洗脳されてる


    どれやろなぁ……

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:13:10

    >>188

    個人的には1だと思う

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:28:10

    口上が知的だったりと素面かどうか怪しかったが、洗脳じゃなさそうなんだよな……
    ただ、遊我を止めようとしたにせよどこからどんな情報を仕入れて行動に移したのかが謎というのがね

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:27:42

    やっぱり「何か」を知って、それを遊我達が知ることにより遊我を傷つけないようにあえて敵に回ったとか?

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:39:47

    現在ゴーハと呼ばれてるあの地に何百年以上も根付いてる上城家の長子だから何か知ってるのかもね

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:21:44

    まさか遊我の実家についてあそこまであっさり判明するとは...

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:17:59

    なお父親

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:30:14

    >>180

    流石に次クールで終わりとかじゃなく、少なくとも2年目の分は満了すると思う。

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:20:33

    >>194

    やっぱりカブトボーグ曰く、オーティスが遊我の父親だったりするのかも

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:38:38

    「そんなガタガタのチームワークで勝てるのかナ?」とか「こんなことするのはナナホに違いない」とか既に敵対してるみたいな台詞が出たけど、ナナホって実際何かやったっけ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:39:00

    次スレあるの?
    あったら今度は最初から語りたい

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:29:01
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:31:48

    遊我ママとヤリたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています