クリプターで聖杯戦争

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:52:35

    なお公平に期すためサーヴァントはランダムで決まります


    カドック:dice1d374=291 (291)

    オフェリア:dice1d374=164 (164)

    芥:dice1d374=345 (345)

    ペペロンチーノ:dice1d374=29 (29)

    キリシュタリア:dice1d374=196 (196)

    ベリル:dice1d374=277 (277)

    デイビット:dice1d374=374 (374)


    サーヴァント/一覧/番号順 - Fate/Grand Order @wiki 【FGO】サーヴァント一覧 No.1 / No.51 / No.101 / No.151 / No.201 / No.251 / No.301 / 末尾 成長タイプ ソート絞り込み機能付一覧表 サーヴァント/デ...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:58:57

    カドック:紫式部(水着)
    オフェリア:パッションリップ
    芥:クリームヒルト
    ペペロンチーノ:マリー
    キリシュタリア:エレシュキガル
    ベリル:オデュッセウス
    デイビット:ヨハンナ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:00:08

    デイビッドが一人でなんやかんやして勝つ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:01:43

    パイセンとクリームヒルトさんなんか気が合いそう…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:02:23

    キリシュタリアの圧勝かこれ…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:04:40

    >>5

    まあ戦略で勝ってて鯖もトップなら負ける道理はない

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:05:16

    多分キリ様かデイビットが勝つ
    あと三次以降の冬木聖杯ならデイビットは聖杯破壊しそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:06:14

    ぺぺマリいい……

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:07:06

    ヨハンナって強さは実際どのくらいなんだろう?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:07:32

    クリームヒルト引くぐっさまでなんか笑ってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:07:44

    デイビッドに振り回されるヨハンナが異世界転生物で主人公に振り回される常識現地人枠みたいになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:08:30

    ベリルとオデュッセウスは相性なんか悪そうなきがする

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:08:39

    カドックがまた凍らされるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:12:52

    >>7

    聖杯破壊RTAするならルーラーはいいだろうねほぼ聖杯の願い持ちがこないし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:14:35

    カドックとオフェリアはたぶん召喚直後にいろんな意味で絶句してる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:15:57

    デイビッドはたぶん聖杯をリソース源ぐらいにしか見てない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:24:03

    なんだろうな…この絶妙なギャグイベ感
    シリアスになる気配が微塵もないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:28:39

    たぶん最初に誰かが戦い始めるところにデイビッドがいて既に聖杯を解体したことを告げて帰っていく
    全力で謝罪してついていくヨハンナ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:38:07

    デイビットはまず人理側じゃないから召喚できないので
    メディアさんみたいに主人殺ししたあとに彷徨っている
    鯖と契約するって手順踏まないとならないのが面倒だな

    でもこの人なんか暗黒星から呼べるから単騎で
    大聖杯破壊くらいやりそうで困る

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:39:18

    >>19

    なんかのイレギュラー抱えてる聖杯戦争だから聖杯によってルーラーが召喚、そのあと汚染聖杯に勘付いたデイビットが説得みたいな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:40:20

    ヨハンナだからそもそも架空=人類史に実在しない
    とかで召喚できたイレギュラーでも行けそう?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:42:25

    >>2

    >>オフェリア:パッションリップ


    驚異の格差…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:28:49

    >>22

    リップと比べたら誰でもそうなるて

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:51:35

    エレちゃんとキリシュは、なんだろう
    キリシュがフレンドリーに接すれば早々と仲良くなれるかな
    いや、エレちゃんが凜を依り代にしてるとは限らないか
    うーむ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:54:21

    リップがブリュンヒルデの神性持ってるから勝ち抜けるかは別として現代の戦乙女との相性は割と良さそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:22:57

    しかしこいつらって聖杯とか求めなさそうなやつらだよねAチーム
    キリ様が人類神化計画やる気ならリソースとして狙いそうなくらい?
    冬木だったら汚染されてる可能性があるからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:26:25

    順当にキリ様かワンチャンデイビットかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:57:24

    成立まではひねらないといけないけどデイビットとヨハンナよくない?
    人理側にいられなくなったマスターに人類史から否定された鯖のコンビになるんだなあ
    外見の割に人生の時間が積み重なってないのも似てるね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:09:43

    ヨハンナとデイビットそっか…若干立場というか性質が似てる部分あるんだな……7章直後に来るイベントがこれだったのはそういう……?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:12:12

    デイビットとヨハンナは割と有り

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:13:20

    デイビッドのカウンセリングになりそう
    ヨハンナが悩みをうちあけて
    「所見でいいか?」
    って彼なりの答えを出してくれる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:15:22

    リップはトラッシュ&クラッシュ使えるなら強いし良いとこまでいくと思うわ
    オフェリアの魔眼と相性も割といい気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:16:34

    聖杯破壊RTAで先読みの動きばっかする自由人デイビットに振り回されるヨハンナが見える見える

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:17:42

    カド式部、オフェリップ、キリシュキガルはわちゃわちゃしてそうだし
    芥クリームは旦那トークしてそうだし
    ペペマリーはお茶会してそうだし
    ベリオデュは噛み合わなそうだし
    デイヨハは真面目にやるけどデイビットの能力見て「ひょえー!」ってなりそうだしで、
    なんというか真っ当な聖杯戦争じゃなさそうですね…(主にギャグ的な意味で)

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:19:12

    ぺぺマリはお茶してそうなの本当にわかる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:19:21

    ペペさんマリーは優雅に紅茶飲んでる光景がめっちゃ想像できる
    パイセンヒルトは遠くから見学していたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:19:34

    >>33

    だんだん順応してきて「聖杯ぶっこわーす!」とか言ってノリノリになりそうな根がチンピラなヨハンナさん

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:21:51

    夫の信念をちゃんと理解した上で先立たれた奥さんと誤解したまま先立たれたから復讐に走った奥さんとか絶対面白い事になる

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:33:59

    >>33

    ことある事に

    「すいません!ホントにすいません!意味わかんないですよね!私もです!」

    とか言いながら精神ショタのデイビッドに振り回されながら最後までついてってくれる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:08:01

    感想を聞いてみよう

    カドック「日本人とは…恐ろしいな…」
    オフェリア「おっぱい」
    芥「悪くなかったわね」
    ペペロンチーノ「楽しかったわー!」
    キリシュタリア「まさか冥界の女神とお逢いできるとは…とても楽しかったよ」
    ベリル「胸元だけ空いてるのが気になってそれどころじゃなかったぜ…」
    デイビット「ああ、有意義な時間だった。女教皇ヨハンナ…覚えておこう」

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:11:19

    何だかんだでデイビットとはいい感じに相棒になるしマスターのメンタルを聖職者カウンセリングするし振り回されながら偽りの聖杯ぶっ壊すっていう功績もできちゃうヨハンナさんか

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:21:28

    今回のバレイベで思ったけどヨハンナ様は程よく普通の価値観でツッコミ気質かつ根底には聖人としての芯があるおもしれー女…つまり乙女ゲームの人気が出る主人公属性持ちだから
    対人コミュに難のあるイケメンに振り回されながらいざという時には引っ張っていく関係が物凄く似合う

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:24:23

    デイビットヨハンナ陣営好きすぎるな
    ギャグでもシリアスでもおいしいとこ持っていきそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:29:22

    これデイビットが色々細工した上で被害を防いだうえで
    キリ様が汚染された聖杯に惑星轟ぶちかまして壊すんだろ
    この人たちだったら聖杯が汚染されてると知った時点で解体する方向で協力しそうだな
    ベリルはどう出るかわからんけど、運命(マシュ)と出会ってないと陽気な伊達男の演技
    したまま退場しそうでもある

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:59:56

    デイビッドが破壊したけど汚染した聖杯の泥が溢れていってヨハンナが(もはやいつも通り)取り乱して慌ててるけどデイビッドは冷静で
    「目処はついてる、そろそろ来る頃だろう」
    的なことを言ってるうちにキリシュタリアが合流、そして解決
    なイメージ
    なお明確に計画などはしておらず、キリシュタリアもデイビッドも互いを信用してた結果な為エレシュキガルとヨハンナは変わらず訳が分からないままである

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:00:34

    デビヨハありえる?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:43:48

    >>46

    なんだかんだでお互いを支える良いコンビになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:55:45

    Aチームのメンツが聖杯戦争に参加する動機を考えるか
    微妙に浮かばない人もいるのよね

    カドック…衰退する一方の自分の家系をどうにかするためとか
    おへーちゃん…
    パイセン…項羽との再会
    ぺぺさん…
    キリシュ…聖杯が汚染されてないならマリスビリーの代理?
         汚染されてるなら解体する為?
    ベリル…
    デイビット…宇宙人的視点から冬木の大聖杯は解体するのが善いことだから

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:42:31

    このマスター、いきなりマントと上着を脱いだのだわ!
    とテンぱるエレキシュガルが見える見える
    キリシュタリアとしては誠意を見せているつもりなのだろうが

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:43:18

    めっちゃ平和そうなぺぺさんマリーコンビすき
    デイヨハもだけどキリエレコンビ結構ドタバタコメディみありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:02:58

    >>14

    デイビット「ここで基本7クラスの英霊を召喚してしまうと汚染聖杯を利用されてしまう恐れがあるので、特に願い事のないルーラーを召喚します」

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:04:56

    お前らそろそろ水着なぎ子さんに脳みそ破壊されてるカドックに触れて差し上げろよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:28:04

    式部さんだぞ
    多分、カドックは並行世界から謎の冷気攻撃を受けているはずだが

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:58:01

    カドックが呼んだの水着式部さんだからこの主従も映画的なお約束似合いそうだよな…
    お互いボロボロで支え合ったうえで燃え落ちる洋館を見つめたりしてくれ
    大爆発を背にしてほしいのはデイヨハ
    芥さんが突然自爆して「ええーーーー!?」ってなるのがクリームヒルトさんです

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:10:08

    >>49

    でもエレちゃんだからマスターのことはしっかり大事にすると思う

    仮に退場するとしたら、最後までキリシュタリアのことを想いながら退去してほしいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:12:50

    冒険野郎に振り回される性癖が異常なだけで
    常識はあるベリルは面白いかもしれない
    夜とは言え街中でこんな派手な宝具使うな
    ていうかトロイの木馬ってロボットだったのかよくらいは言う

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:15:53

    キリ「私は大聖杯の力を借り、人類を神化させる。すべての神を打ち落とす」
    エレ「ええ!?私の存在も打ち落とされるのだわ?」
    キリ「かくかくしかじか。協力してくれないか」
    エレ「ええ?あなただけ取り残されるの?そんなの酷いのだわ!死後は冥界で持て成します。何もないけど」

    こうなるかなあ。

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:06:01

    カドックに迫られる妄想をする式部さん
    クリプターたちの絡みを妄想する式部さん

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:08:55

    >>58

    当然カドックは総受け

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:44:24

    クリームさんとパイセンの平和なノロケお茶会とか見たいなって

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:19:33

    「日本文学すげー!」するカドック

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:14:26

    おそらくイッチ的にも公平感は大事なので全員にあまり縁のない土地で行われると仮定するがそうなると住人からは「最近見たことない人が多いな・・・」になるのかも
    拠点どこにするんだろう、ワンチャンお隣さんが敵対陣営だったもできちゃうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:02:13

    ノリと勢いだけで描いたデイビットヨハンナ陣営の落書き

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:11:37

    >>63

    かわいい いいね……

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:12:16

    昨日の昼ご飯美味しかったですねとか言ってもあんま覚えてないデイビットとかいるんですかね。

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:59:20

    オデュッセウスがベリルにどう反応するか見当つかないな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:08:23

    >>65

    美味かったら数秒分は記憶してくれるから多分大丈夫なはず

    不味かったら記憶から削除だろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:14:25

    >>63

    王道ヒロインなヨハンナ

    健気で勝気な少女、訳あり聖女、ツッコミ役、お姉さん気質に加えて、デイビッドの記憶を知った時の曇らせも期待できる

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:14:58

    ヨハンナは最終的にデイビッドの記憶障害を治すのが願いとかになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:17:27

    >>66

    実際ベリルが召喚するとしたら悪逆をよしとする反英霊だろうしな

    冒険野郎は肌が合わなすぎる

    陽気な伊達男の演技を続けるしかないわな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:46:02

    オデュッセウス、カルデアでは気のいい冒険野郎だけど
    原典だと気に食わない相手は虐殺したり罠にはめて合法的に処刑したりするしなあ…
    ベリルとしてもあまり本性見せてトラブル起こすのはリスク高いだろうし、猫被って付き合うしかないか

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:44:26

    聖杯戦争に勝ったとして、願いを叶えて全人類を神にした後キリシュタリアだけはたった1人の人間として寿命で死ぬことが確定してるから冥界神的に最後はシリアスになるだろうキリエレはかなりアリ
    絆上がったらエレちゃんがキリシュタリアの死後を保証することを聖杯の前で約束するイベント発生するやつ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:03:06

    ヨハンナ主人公でデイビット攻略する一本道乙女ゲームがやりたくなってきた……

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:15:00

    ヨハンナさんがデイビットに召喚される所まで書いたよ

    まだヨハンナさんの解像度高くないから雰囲気で読んでくれ

    合縁奇縁もいいところここは英霊の座。数多の英雄やはたまた犯罪者(どちらも同じものかもしれないけど)を人理の影法師として集積する、人類史の見本市みたいな場所。そんな場所にいる私は女教皇ヨハンナ…とされるよく分からない存在。いないと立証されたものを英霊にするってどういうこと?いないのに存在してるの?そこを考えるとよくない沼にはまりそうなのでスルーする。

    大事なのは…そう、誰かの声が聞こえたこと。凪いだ海のように静かでなんの変化も訪れない私の座に、小さな漣が立ったこと。誰かが私を呼んでいる。いや呼んでるのは私じゃないのかもしれないけど、でも。

    ほかの英霊の座ではかき消されていそうなくらい小さなその声が───誰からの声もかからない私の耳には届いたのです。


    __________



    「サーヴァント、ルーラー…女教皇ヨハンナ、呼び声に応じて参りました」

    さて、呼び声に応じたはいいものの。私を呼び出したらしい青年は驚いたような顔で固まっている。呼んでおいて驚くって何事?いないはずの教皇がサーヴァントとしてやってきたから驚いてる?そりゃそうだ!私なんて絶対サーヴァントとしても弱いのだろうし、私が出てきたらがっかりするのは…うん。そうだと思い…
    telegra.ph
  • 75二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:34:09

    >>74

    好き!(挨拶)

    デイ×ヨハ、ぶっ飛んだ思考回路の天才イケメンと常識的でツッコミ気質のヒロイン・人理に認められない者同士・天使と女教皇だから属性が運命的すぎて幻覚CPもいいところなのにハマりそう 助けてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:35:53

    >>11

    それどこの慎重勇者だ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:24:59

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:26:06

    >>75

    デイヨハキテル(幻覚)のは完全に同意だけどデイビットが天使になるのだけよくわからないんじゃが…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:49:10

    ベリル&オデュッセウスの陽気だけど(色んな意味で)危険な男のコンビ正直好き
    ハードボイルドなかっこよさがある

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:51:18

    クリプターもサーヴァントもみんなキャラ濃くて面白そうではあるんだが…

    おかしい…なぜ俺はデイビットとヨハンナで気ぶってる……?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:03:03

    デイヨハはマジで""ある""…正直テスカ以外でここまでデイビットとイイ組み合わせがあると思ってなかったレベル
    ヨハンナに結構姉というかお姉さん属性ありつつ同級生的な気安さ親しみやすさがあるのが、ちょっと幼く見える言動をすることもあるデイビットと相性よすぎる。デイビットは善いことをしようとするから教皇的にも問題ないし

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:13:28

    宇宙基準の善意でORT起こしたからなあ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:26:28

    物語的にはそこらへんの価値観の違いによる軋轢もスパイスだから……

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:47:31

    この聖杯は汚染されている
    各マスターと連絡を取って真実を公表して解体するように進言しよう
    あと監督役の神父は信用できないから早期に対処しよう
    というのが最善ならそれをする男だよ、デイビットは
    RTAすぎて確かに理解できんな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:20:55

    >>79

    一見陽気な伊達男と天然冒険野郎と見せかけて

    性癖ヤベー奴&原典ヤベー奴でどう転ぶか分からないのが怖面白そう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:52:03

    軋轢は意見の擦り合わせでどうにかなる(場合もある)し……話し合いで進めていけるタイプだろうしそこら辺は上手くやれると信じたい

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:58:27

    >>69

    今回のイベントを見る限り

    「私が嫌だから」「一緒に思い出を作りたい」とかの理由で望みそうな感じはする

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:09:08

    >>22

    アルターエゴで驚くが何とか平静を保つ

    胸を見て同様、自分のを見て再度リップのを見る

    膝から崩れ落ちるオフェリア


    キリシュもそうだけどオフェリアも勝ちの可能性あるのに溢れるギャグ感

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:46:13

    あそこまででかいと逆に敗北感すら抱かないぞ
    むしろ大爆笑する可能性がでかい

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:20:42

    カド式VSペペマリVSベリオデュのライダー決戦イベントを考えてみる
    やはりネックは木馬なんだよなでかいでかすぎる。逆にそれを囮としてベリルがなんとかするのかマスター殺しを
    ペペさんは当然としてカドックもなかなかカラテができるし開戦以前での準備と策が勝敗を分けそうだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:14:35

    カドックの対獣魔術がベリルに刺さるか気になるところだなライダー決戦イベント。土蜘蛛VS実質天狗も気になる対戦カードだし

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:17:19

    デイヨハはオネショタでいいの?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:17:44

    >>92

    おねショタ(概念)ではあるのか…??でもどっちかと言うとよく分からないけど頼りになる男に振り回されつつそれが嫌でもない乙女ゲー主人公みたいな感じっぽい気もする

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:18:46

    デイヨハは二人とも中高生同士っぽさある

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:21:53

    いつもあるレイドイベント枠は誰だ?
    ヘラクレスほど強い奴やジルほど傍迷惑なのも今回いないし
    それこそ木馬召喚した冒険野郎か
    冒険野郎はほいほい木馬呼ばないと思いたいが……

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:27:35

    レイドボスはキリエレかオフェリップじゃねえかな…特にリップはハイサーヴァントだし放っておいたら勝てるものも勝てない。オフェリアの魔眼で連携取られたらキリエレでも最悪何も出来ずにトラッシュクラッシュよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:56:54

    >>95

    真名バレかねない(逆に木馬言わなけりゃオデュッセウスってまず分からんだろうし)&魔力も馬鹿食いするだろうし

    決定的な局面まで宝具は温存しそうだな流石に

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:08:27

    >>93

    いつも頼りになるけどたまに精神年齢相応に甘えてくるデビと満更でもないヨハとかだとなお尊い

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:15:56

    同盟を組む時にぺぺとヒナコ陣営が一堂に会して女子会的なお茶会をするのはわかる
    そして違和感なくそれに混ざるぺぺさん

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:09:25

    高校生の学生デートみたいに穏やかなデート回があるデイヨハ(幻覚)……

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:29:23

    デイヨハしゅき…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:32:11

    何時もみたいに勝手に出かけてきて呆れてヨハンナに現代服を見繕って渡すデイビッド
    「これで次から自分で買い物に出やすくなるだろ」
    的なことを言う、次の買い物は当選デイビッドも同伴で

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:32:52

    >>102

    なんでサーヴァントも連れないでひとりで勝手に……今は聖杯戦争中なんですよ!?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:39:39

    >>22

    どういう意味ですかベリル・ガット

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:54:04

    ベリルとオデュッセウスは普通にやばそう
    木馬に乗せてとキラキラした眼でお願いしてくるデイビッドとキリシュタリアに
    困惑してそうなんだよなぁ聖杯戦争そっちのけで

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:08:48

    >>105

    木馬に乗せるのはともかく、性格的にはベリルよりキリ様のが相性良さそうだなオデュッセウス

    ツッコミ不在の混ぜるな危険案件な気もするが

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:05:05

    考えてみるとキリ様はカイニスでよかったんだな
    神の横暴と欠落を憎んでるし何よりツッコミを入れてくれるというのが
    この人ツッコミせずノリノリの鯖と組ませたらノンストップだろ
    しかも実力と才能はガチだから勝つという質の悪い天才

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:14:36

    エレちゃんツッコミできなさそうだもんな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:18:48

    どう考えてもエレちゃんはツッコミというか振り回される枠だからな…というかこの聖杯戦争にはツッコミが足りない……

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:08:15

    キリシュタリア陣営が天然なくせに強すぎる陣営と化す

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:17:47

    戦争で強い=軍略が強いってことだし
    天然だけど事前の準備不足による失敗が嫌いな人だから
    きっちりと準備もするんだよね
    しかも性格的に舐めプもしない
    敵に回すと厄介すぎるぞこいつ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:47:01

    しかもサーヴァントは神霊…これで無双出来ない方がおかしい
    なお他参加者

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:33:56

    オフェリップの戦闘力とシナジーはバカ高いし
    デイビットが善いことの内容によっては聖杯戦争を無効にしかねない・・・
    なんならベリルあたりはキリシュタリアを亡き者にする、が目的になったかもしれないよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:20:23

    オフェリップは本気で勝とうとすればマジで何もさせずに優勝出来るからな…どんな策謀が働くにせよ、まずはオフェリップの排除が大前提になりそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:42:41

    ぺぺ&マリーがエンジョイ勢過ぎる

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:11:40

    デイビットだけ鯖よべないor弱くても本人だけで互角以上の戦いできるのズルいからヨハンナさんにはトラブルメーカーになって貰おう

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:07:09

    ヨハンナさん乙女ゲーの主人公になる気ないですか?このスレなので攻略対象はデイビット一択ですけど
    いやなってもらう(反語)条件満たしたら開放されるシナリオで彼の真相と向き合って

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:11:41

    デイビットが24時間ごとに記憶を更新されて0になってるのを
    気合で5分間分だけ残しているのが明らかになってお辛さが増した
    ヨハンナさんが知ったら余計曇るやつじゃん

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:28:31

    デイビッドのことだからヨハンナに悟られずにことを進めそうだし、ヨハンナも気付かない
    だからこそバレた時のヨハンナの曇りの良さが増す

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:32:55

    バッドにはフラグ足りずに記憶関係のあれこれに気づかず終わるルートもあるんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:34:34

    >>120

    最初はデイビッドルートからスタートして、一旦クリアしてからカドックルートやぺぺルートが解放されてそれもクリアする

    全てのルートクリアした後で、デイビッドの裏ルートが解禁されて、ヨハンナがデイビッドを救うための物語が幕を開ける

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:47:40

    外宇宙的な悪い子になったデイビットを救うヨハンナ様

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:35:01

    >>57

    >>72

    これいいな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:11:04

    オフェリアちゃん、聖杯戦争する気のあるルートだとだいたいデットエンドの原因を持つので出るたびに警戒されそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:21:53

    優勝出来なかったルートのキリエレもアリな気がする
    道半ばで奮戦もむなしく命を落とすキリシュタリアの血まみれで槍よりずっと軽い身体を抱き起こして「キリシュタリア、私のマスター…あなたを倒せたのだもの、きっと世界は、人類はより善い未来を手に入れるわ。だから心配しないで、もう休んでもいいの…大丈夫、あなたの平穏と安息は私が約束します…」って聖杯への望みを語った夜のことを思い出して涙ながらに消えていくエレちゃん

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:11:35

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:11:28

    >>3

    確かに乱戦になるほど鏡合わせが不公平になるぬ

    >>57

    キリシュタリアの理想魔術は異聞じゃないと本来スペックでないけど冥界だとどうなるんだろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:49:16

    テスカポリトカさんが
    契約したのか、俺以外の奴とって感じで英霊の座でショック受けてそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:34:56

    デイビット「オフェリア・ファムルソローネと彼女の召喚したアルターエゴ、単体でも強力な戦闘能力を保有する上にその強さの性質はお互いに都合がいい。純粋な戦闘であるなら今回の聖杯戦争ではトップのチームだろう」

    ヨハンナ「そうなのですか……(私が言えた立場じゃないけどアルターエゴって何……)」


    デ「だから真っ先に接触し戦意をそぐ必要があった(存在しないクラス指摘、今回の聖杯戦争がイレギュラーである可能性の提言、こちらの目的開示)」

    ヨ「容赦ないなー!」

    デイビット通常ルートがRTA味強いとしたら裏ルートは他の参加者と接触しながら進んでいく感じかな乙ゲー的にも協力者枠ほしいよね


    >>128

    そんなことすると空白にしていたバッドエンド時のアドバイスコーナー担当に据える。本編でクリプターが召喚したサーヴァント達でやってみない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:29:13

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:01:17

    オフェリップはとりあえず避けるのを見ないしてからトラッシュ&クラッシュするだけで即死コンボ完成するし
    キリエレもキリ様に冥界バフ乗せるだけで雑に強そうな上ワンチャン惑星轟が一部解禁されそうだし
    デイヨハは「なんか勝ってる」と言われるデイビットにそのなんかを奇跡として実現するヨハンナの組み合わせが強そうなイメージ

  • 132123/03/04(土) 21:14:17

    思ってた以上に伸びてた…

    当初の予定では「第○回戦」って感じで何回かダイス振るつもりだったんですけど、2回戦目やってもいいですか?

    それとも>>1の主従のままスレ落ちるまで自由に語る方がいいですかね…?

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:15:44

    2回戦目やります


    カドック:dice1d374=346 (346)

    オフェリア:dice1d374=36 (36)

    芥:dice1d374=79 (79)

    ペペロンチーノ:dice1d374=151 (151)

    キリシュタリア:dice1d374=114 (114)

    ベリル:dice1d374=310 (310)

    デイビット:dice1d374=242 (242)


    サーヴァント/一覧/番号順 - Fate/Grand Order @wiki 【FGO】サーヴァント一覧 No.1 / No.51 / No.101 / No.151 / No.201 / No.251 / No.301 / 末尾 成長タイプ ソート絞り込み機能付一覧表 サーヴァント/デ...w.atwiki.jp
  • 134二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:22:08

    カドック:若モリ
    オフェリア:アマデウス
    芥:パラケルスス
    ペペロンチーノ:ゲーティア
    キリシュタリア:頼光
    ベリル:バーゲスト
    デイビット:アストライア

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:22:51

    デイビット本当に公平な存在に好かれるな、ヨハンナさんはルーラーだったし

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:27:58

    ルーラークラスがちゃんと公平にデイビットの声に応えるのいいなぁ…謎に感動してる

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:28:30

    若モリはトラオムのスカウトが叶ったな

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:29:42

    ペペさんとんでもないもん呼んでて草

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:39:15

    >>138

    スゴいの呼んじゃったわー!!

    もしかして私、ラスボスってやつじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:04:06

    これは個人的な直感なんだけどオフェリアとアマデウスでおれ泣くと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:09:11

    ベリルまた相性よくなさそうなの召喚してて笑う
    頑張れ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:14:08

    デイビッドはまたルーラーか

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:17:52

    ルーラーめちゃくちゃ引き寄せるじゃんデイビット

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:38:34

    >>141

    美しいと感じたものを壊したくなる

    好きな人を食べたくなる

    よし、気は合うな

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:33:59

    仮想の人理修復してないならキリ様はそこまでぼろぼろじゃないのか
    ま、それでも誠意としてマントを服脱いで自分の身体見せたうえで
    協力求めるだろうな
    問題は相手が頼光ってとこだが、我が子(恋人)認定しそうだ
    精神性が気高いところと実は愉快なお兄さんなところに普通にほれ込みそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:20:28

    またデイビットがルーラーに応えられてて笑顔になっちゃう
    それはそうと冤罪バックドロップの2人が揃っているのでとんでもない光景が見れる可能性もありますね

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:23:52

    パイセンは蘭陵王と項羽以外はどうでもいいって感じだしな
    パラケルススもなんか勝手にやりそうではある

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:06:04

    ラスボスぺぺゲーティアはもはや確定としても、キリ頼光にベリバゲにヒナパラもまぁ強そうな…
    個人的にはオフェアマ主人公枠な気がする

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:20:17

    若モリとカドックはどうなるかな
    カドックは魔術師だから悪辣な手段にも抵抗は薄いかもだが
    一般人に被害出す方法だったら反対しそうなバランス感覚がありそうだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:28:37

    カドックは女性の鯖を召喚すると並行世界から謎の冷気攻撃を食らうから
    男でよかったな

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:18:26

    >>141

    性格の相性が×だと「好きになる→食べたくなる」の衝動が起こらないので

    バーゲストと組んで戦うことを考えたら逆に相性良いのかもしれない

    信頼関係は犠牲になるが…

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:16:34

    ベリルとバケ子だと食べて強くなる似た者同士ペアか

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:38:17

    オフェリアとアマデウス、優勝は出来ないだろうけどオフェリアの心は救われるんだろうな…
    「いいかい、マスター?楽しくないものを楽しくするのもまた、音楽だ。だから…そうだね、憂鬱な日曜日には僕の曲を聴くといい。いやなことなんて、僕の音楽の前では無力だぜ!」とか何とか言ってくれるイベント起きるでしょこれ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:12:33

    英霊の座でさ、テスカ兄貴がルーラーたちにこいついいやつだから力貸してやってくれよって
    頼んでる可能性があるな、これ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:13:07

    >>153

    それは1部1章でアマデウスがマシュの先生やってた描写が好きな私に効く…

    バカ真面目にモーツァルトのCD買ってきて流してるオフェリアが見える

    でも音楽そのものじゃなくてそれでアマデウスとのやり取りを思い出して思わずクスッと笑うんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:18:52

    >>149

    カドックは一般人に被害が出たり巻き込んだりするような手段はとらなそうだし、若モリも提案自体はするけどそれが最適解ではないしナンセンスだと心の中で思ってそう

    そしてその手段を選ばないカドックを「分かってるじゃないか」って感じで評価しそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:47:05

    ゲーティアというか仲間になってない人類悪は鯖扱いしていいのか
    いや人類悪なのに負けた後に仲間になってるのが異常なんだけどな

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:28:38

    ルーラーが二騎いるの絶対ゲーティアのせいだろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:30:27

    じゃあそんなゲーティアを召喚したやつが今回の元凶ってコト?
    スカンジナビア・ペペロンチーノってわるいやつだなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています