もしかして潔って

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:27:51

    巻き込まれてるように見せかけて実は巻き込んでる?
    糸師兄弟はともかくとして他の面子は本人比で割と良好な関係築いてたのに潔と関わったせいで崩壊してる
    だとしたら妲己もびっくりの魔性さだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:30:08

    ブルーロック自体サッカー上手いだけのエゴイスト異常者の収監場所でそこにいるのは大概アレなやつばっかだから何かやらかしたら矢印向けられるのは必然、特にアレな潔がやらかすならもはや自明の理

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:32:37

    これでカイザーとネスの関係が崩壊したら潔は巻き込まれてるのではないと言う証明になるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:43:30

    潔が巻き込むことなんてできるか??
    人の情緒は理解していそうだがサッカー関連以外興味薄そうだし

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:45:53

    まあ挟まれてるって言われてるけど実際凪玲王ぐらいだし、凛ちゃんさんとはライバルとして関係築けてるしネスカイザーも今の所一方通行だしな

    潔は結構一対一で色んな人と関係築けてるよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:47:48

    自分のサッカーに巻き込んでいるとは言われてたな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:50:07

    「巻き込まれる方が悪い」「なんか勝手に巻き込まれて壊れてた」
    ぐらいの認識しか本人できなさそうなんですが

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:50:57

    >>4

    本人はサッカーに一途だし相棒ともすれ違い起こしてないから誰かを挟むとかはこの先もないと思う

    ただ自分のサッカーのために人を使うという意味では巻き込んでると言えるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:51:00

    巻き込まれてるで正しい
    ただ潔を挟もうとして返り討ちにあって崩壊してる
    クソつよダークライだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:51:52

    カイザーとネスに関しては直接接触してないのに来たからな
    迷惑すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:55:42

    >>4

    「人の情緒は理解していそうだが」って言葉になんか笑った

    潔さんはサッカー外では普通にいい奴だよ〜!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:57:06

    >>7

    いや、潔はそもそも自分が巻き込んでるとは思ってないし、巻き込まれてることにもあんま気付いてないよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:58:51

    試合中の潔が台風の目とか言われているくらいだから人間関係で台風化していても変ではないのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:58:58

    着火能力に優れているイメージ
    潔コンロ点火!ボッ!ヨイチチチチ!みたいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:11:46

    周りから見て心を動かされる男なのは確かだな
    良くも悪くも真摯だから

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:28:09

    >>14

    勢いでクソ笑っちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:30:44

    潔の存在が理由で周囲が劇的に変わらされていくって意味では巻き込んでる
    当人にそのつもりはないし振る舞いにさほど瑕疵があるわけじゃないって意味では巻き込まれてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:33:19

    >>17

    今回とかカイザーが単に自分の目的果たすために世一潰しに来てて

    世一に興味持つカイザー見てネスが殺意持った流れだからね

    うん理不尽すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 04:59:08

    >>14

    ヨイチッチってそういうこと!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:55:42

    馬浪辺りは自分から着火したけど
    今回のツーペアは可燃物側から寄ってきただろ‼︎

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:58:20

    可燃物扱い笑う
    やめろやめろ殺意で挟みにくるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:12:30

    逆に潔側が可燃物かもしれん
    火炎瓶とかガソリン漬けにした薪とか
    潔自身サッカーが大好きだから無意識に相手を焚き付けて自分の糧にしてるとかは有りそう
    何だかんだ人間関係って集団スポーツだと特に大事だし

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:18:41

    >>22

    酸素って火が燃えるのには必須だけど酸素そのものが燃えてるわけじゃないらしいから、人の人間関係が燃えるのに潔(酸素)は必要だけど潔自身は燃えてないってのと重なるよね


    つまり潔は酸素

    QED

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:28:46

    >>23

    潔は燃えない(誰かに感情向けてない)のが前提だしそれで合ってんのかもしれない……

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:02:24

    >>23

    いろいろおかしいはずなのに合っているように感じる…どうして

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:11:15

    全国の潔狂い、よかったな
    今吸ってる空気の中に潔がいるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:32:18

    よく考えても海外から巻き込みに来られてるのは笑うしかない

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:47:20

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:33:39

    >>3

    カイザーとネスの関係が壊れるのはもうほぼ確定な気がする

    そこからどうなるのかはわからないけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:33:55

    植物のように体から酸素発生させてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:50:33

    >>29

    凪レオ和解共依存ルートの逆パターンだとしたらカイザーネスはそのままそれぞれ自立ルート

    そしてキングや凛ちゃんさんみたいに潔に殺意向けんのかなって思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:33:49

    >>31

    まるで殺意が自立後に必須なものみたいで笑った

    殺意はもういらないよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:36:18

    カイザーとネスは仮に潔挟まなくても別のことで崩壊してそう
    カイザーからネスに対する情みたいなの感じないせいかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:38:04

    凪玲王は互いに重好意ある描写あったし
    ただカイザーネスはカイザーからネスへの好意的矢印ないとぶっ壊れるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:57:47

    >>34

    そいえば疑問なんだけど今まで一歩通行の矢印ってあったけ?

    凪玲王は言わずもがな。凛ちゃんにいちゃもなんだかんだブラコンだし、

    潔と蜂楽は健全な相棒関係だし

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:32:18

    >>26

    酸素も…潔?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:53:08

    潔が原因で拗れるけど潔に原因はない
    こんな感じよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:57:26

    >>37

    カイザーとかは勝手にクソお邪魔してきて潰そうとしたけどメンタルつよつよ世一が

    折れないから殺意持ってるし、ネスはカイザーに興味持たれてるってだけで世一に殺意

    持ったし⋯まじで潔がきっかけだけど潔全く悪くなさすぎて笑うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:32:38

    潔は別次元の魔性の男だよな
    こんなに人を狂わせる男をみる漫画は初めてだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:46:29

    関係が中途半端だったり偏ってたり相互コミュニケーションが出来てないまま潔と対峙すると抱えてた問題が表面化してしまう印象

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:23:40

    世界一のストライカーを目指すかぎり潔が立ちはだかってくる
    潔に負けるとストライカーとして通用しない≒死
    つまり殺されたようなものだから、殺し返すしかない
    でも潔は何度殺されても自分を再構成して生まれ変わるから
    また人生に立ちはだかってくる
    潔は悪くないけど殺意を持たれても仕方ないような

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:36:23

    >>41

    魔王が勇者みたいに何度も蘇生して挑んできてるみたいな感じだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:14:14

    酸素も潔だろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:27:31

    カイザーとネスに関しては、カイザーが世一にしか目がいってないのがいけないし…
    そもそもネスがなんであんなにカイザーに狂酔してるのかも謎

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:03:52

    お前のそーゆーとこ好きってちゃんと言ってるよ
    言ってるんだけど憎悪みたいのは世一に向いてるんだよ

    あれ?何でネスさんキレてるんです?潔完全に巻き込まれじゃんアッー!

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:38:04

    いくら本人が自分→サッカーに周りを巻き込んでる(サッカーの上達のために利用する)と言ってもドロドロ泥沼に巻き込むのが許されるわけではないぞ〜

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:57:11

    そろそろ殺意じゃない感情を向けてくれるキャラも欲しいもんだね
    ドイツ味方少ないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています