ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界75

  • 1アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/22(水) 22:25:36
  • 2ヒード23/02/22(水) 22:28:42

    立て乙だ。
    (ちょっとだけ騒ぎになってる)

  • 3ニッパ23/02/22(水) 22:28:45

    立て乙だぞ
    とりあえず明日買い物にいくぞ

  • 4ニッパ23/02/22(水) 23:09:39

    さて文房具とカトラリーとハンカチーフを買うと決めたはいいが、具体的には前者二つは何を買うべきなのか…
    いやそもそもいらないものかもしれないな?だとすると邪魔にならないものか捨てやすいものがいいだろうな
    ペンとスプーンあたりになるのか?

  • 5アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/22(水) 23:12:44

    前スレ200
    うん、燃やした方がいいよね、ウン
    【若干目が死んでいるアスカ】

  • 6カーリヤ23/02/22(水) 23:14:58

    [ドラゴンにビビったが、気にすることないだろうと思い気が変わる]
    ま、いいっか!
    光線の練習すっか!

  • 7ヒード23/02/22(水) 23:20:30

    >>5

    「(何かあったのだろうか……いや、人間には触れない方が良いこともあるという。そっとしておくか)」

  • 8アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/22(水) 23:28:22

    明日はいつもよりハイペースで依頼消化しなきゃだ
    質屋で宝石も買い取って貰おう
    これ以上食費削ると動けなくなる自身があるし食費は削れないな
    【ブツブツと独り言を言っているアスカ、気分は変わった様だ】

  • 9ヒード23/02/22(水) 23:34:10

    >>8

    お金に困ってるのか?俺の剥がれた鱗なら何枚か持ってきてるが……いるか?

  • 10アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/22(水) 23:39:41

    >>9

    やっ、無償でもらうのは気が引けるし、本気で困ってる訳じゃないから大丈夫だよ

  • 11ヒード/『ギャデル』23/02/22(水) 23:47:53

    >>10

    そうか、俺は明日もこの街にいる予定だから困ったことがあれば言ってくれよ。

    さて、今日はギャデルの巣で寝る。連れてってくれ。

    『ニンゲン オヤすミ !』

    【ギャデルの背中に乗り、共に去っていった。】

    (落ちます)

  • 12アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/22(水) 23:50:02

    >>11

    分かった、じゃあね


    大幣と小太刀の切り替え練習したら寝よう

  • 13アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/23(木) 12:33:40

    【質屋に来たアスカ】

    すみませーん!

    この宝石類って買い取って貰えますか?


    【査定中】

    結果ダイス

    dice1d3=1 (1)

    1,「こりゃ精巧に作られた偽物だな全部合わせてdice1d50=45 (45) 万ィサエザで買い取ろう」

    2,「今人気の物が交じってたから全部合わせてdice1d500=327 (327) 万ィサエザで買い取ろう」

    3,「スマンな嬢ちゃん、家じゃ買い取れない物でな、馴染みの高価な物の扱いが上手いヤツを紹介するか?」

  • 14アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/23(木) 12:37:55

    >>13

    ありゃー

    偽物だったのか


    実際は

    dice1d3=1 (1)

    1,質屋のオーナーがこれを安く買い取って、裏で高く売れと言ったから

    2,レンゲが偽物を掴まされただけ

    3,質屋の店主でも本来の価値を知らないから

  • 15アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/23(木) 12:41:20

    >>14

    おじさんありがとねー

    45か〜

    まだ余裕もって払える訳じゃないし、キビキビ働くとしますか!

    【騙されたことに気づいてないアスカ】

  • 16エルフっぽい奴23/02/23(木) 14:02:49

    そういえば親切な奴の名前ってなんだっけ?
    いっつもそこら辺ははぐらかされてる気がするんだよなァ。
    ま、良いっか! いい奴っぽいし!
    [そうでもないことを彼女はまだ知らない]

  • 17カーリヤ23/02/23(木) 14:17:20

    [例の古本屋へと足を運んだ]

    さぁて、今日は何買おうかしら?

    dice1d5=5 (5)

    dice1d5=4 (4)

    dice1d5=2 (2)


    1:魔導書

    2:小説

    3:詩集

    4:歴史書

    5:哲学書

    (ダブったら降り直しで)


    おじさん、今日はこれにしようと思うんだ。

  • 18カーリヤ23/02/23(木) 14:19:56

    [ところで買った本ってどんな感じだったの?]

    内容:dice1d5=3 (3)

       dice1d5=3 (3)

       dice1d5=1 (1)

    1~5:1ほど硬派で難解な感じ、5でだいぶ砕けてる感じ。


    希少:dice1d5=5 (5)

       dice1d5=3 (3)

       dice1d5=5 (5)

    1~5:1ほど普通でそこらで買える価値、5で絶版本。


    厄度:dice1d5=3 (3)

       dice1d5=3 (3)

       dice1d5=4 (4)

    1~5:1で普通、5で焚書とか禁書とかそういうの。


    さて、あんたはどんな本なんだ?

  • 19カーリヤ23/02/23(木) 14:24:19

    >>18

    ここの古本屋ってなんだろうねぇ……?

    [例の魔本よりはましだけど、なぜそんなのがあるのか?]

    [知りたいような、知りたくないような……]


    [ところでこの焚書手前の小説、どういう感じにヤバいんだい?]

    dice1d4=2 (2)

    1:正気を失うといわれてる系

    2:曰く付き系

    3:政治的にマズい系

    4:表現がアレ系

  • 20カーリヤ23/02/23(木) 14:27:44

    >>19

    ……あの古本屋はヤバいな。うん。


    (曰くレベル:dice1d100=26 (26) 

     1で気のせいで済むレベル、100でガチの不幸を起こす奴)


    あそこにはまた行くだろうけども。あのおじさんは何者なんだろう?

    知りたいような、知りたくないような……そんな気になる、ね……

  • 21メーギ団情報専/若手◆VpREKgAPks23/02/23(木) 15:08:53

    ゴ、お前幹部に昇格したんだから雑用しなくてもいいのに

    「ヨンのにーさん、俺はまだ幹部に慣れてないから染みついた習慣は変えられないんです」

    そう
    !ねぇ、ゴ
    ニのねーさんの出迎えしてきて

    「え、ニのねーさんまた迷ってるですか。行ってきますね」

    いってらー
    さて、ボクはサンのにーさんに頼まれてる例の情報屋について調べておくか

  • 22メーギ団脳筋/若手◆VpREKgAPks23/02/23(木) 15:18:31

    ぬぅ、また道が変わってるぞ!
    なんでこんなコロコロ道を変えるんだ!

    「ニのねーさん!探しましたよ!」

    おぉ!ゴか!
    実はまた道が変わっていてな!

    「そうですね、しっかりついてきてくださいよ」

    分かっているぞ!
    あ!払ってくれないヤツはちゃんと倒しておいたぞ!

    「いつものように俺が報告しておきますね」

    いつもありがとうだぞ!

  • 23エルフっぽい奴23/02/23(木) 15:30:33

    畑を作るぞ!

    [黒曜石製のくわを持ってる]

    でも何作ろうか?


    dice1d5=5 (5)

    1:野菜

    2:果物

    3:魔物

    4:薬草

    5:木材


    [とりあえず、ゴーレムを作る]

    [鍬を持たせるのを忘れずに]

  • 24ヒード23/02/23(木) 15:35:39

    せっかく人間の街に来たんだ。少し観光でもしていこうか。

    たしかこの街にはdice1d3=1 (1) があるんだったな。

    1人気カレー店

    2大きな自然公園

    3展望台

  • 25エルフっぽい奴23/02/23(木) 15:38:30

    >>23

    材木を作るぞ!

    多分親切な奴らは色々使うだろうからな!

    [何を考えてそうなったかは本人にも分からない]

    ゴーレムゥ! 種まくぞぉ!

    [と言いつつ、さっき乗ってたハチドリを起動した]

    [ハチドリは耕された畑の上に滞空して種をまいている]

    順調だな!

  • 26ヒード23/02/23(木) 15:40:34

    >>24

    そう!やはり人間の街に来たならカレーだ!

    あぁ……!前から一度行ってみたかったんだ!55カレー!

    ……なんだか緊張してきたな。


    店の混み具合dice1d100=75 (75) 100ほど混んでる

    dice1d100=91 (91) +50 この数値が店の混み具合より低ければ諦める

  • 27メーギ団参謀◆VpREKgAPks23/02/23(木) 15:44:37

    >>25

    報告ですね、言いなさい


    エルフ娘が畑で作業していると、、、分かりました

    好きにさせておきなさい

  • 28エルフっぽい奴23/02/23(木) 15:46:17

    >>25

    畑の規模:dice1d100=63 (63)

    高いと森が侵略されてる感じ?


    程々に作るぞ!

    でも、この木は誰が使えばいいんだ?

    ……いなかったら自分で使うぞ!

  • 29ヒード23/02/23(木) 15:46:55

    >>26

    ついに来た……!ロースカツカレーの大盛!

    なかなかに混んでいたが俺のカレーに対する忍耐力の前には無力!むしろカレーの味を向上させるための調味料だ!

    【すごく美味しそうに食べてる】

  • 30エルフっぽい奴23/02/23(木) 15:51:40

    >>28

    ……なんか森が植林されてるぞ?

    おれ、やり過ぎたかな……減らすか。

    [木に手をやった]

    [急速に木々が枯れていく]

    んまぁ、こんな感じに。


    間引き率:dice1d10=9 (9)

    %で計算しよう。もちろん植えたやつだけを間引いてるぞ!

  • 31メーギ団参謀◆VpREKgAPks23/02/23(木) 15:57:12

    >>30

    報告しなくても周りが森になったことは窓を見ればわかります

    それにエルフ娘は植物に関してなら信頼がおけますよ

  • 32エルフっぽい奴23/02/23(木) 16:01:26

    [黒曜石武器で木々をなぎ倒している]
    [間伐しているようだ]
    よし、大体こんなもんだな。
    で、この材木はどうしたものか。
    [自らで作り出した荷車に丸太が積まれている]
    ……あの集落へ行くか。
    [さっきまでいた街へ戻ることにした]
    買い手はいると良いが……

  • 33エルフっぽい奴23/02/23(木) 16:46:25

    >>32

    買い手いた?:dice1d2=2 (2)

    1:いた!

    2:いない……


    買ってくれるかなぁ……

  • 34エルフっぽい奴23/02/23(木) 16:51:44

    >>33

    いないな……そりゃあそうだ。

    [丸太の束を欲しがる人間はいなかった]

    [大工の街ならまだよかったのだろうか?]

    仕方ないし、使うか。

    何に使うか?


    dice1d3=1 (1)

    1:家とか?

    2:少しずれてゴーレム?

    3:それとも何かの道具?

  • 35アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/23(木) 18:23:20

    ・・・・・なんで急にキャンプファイヤーしたくなったんだろ
    私が欲に負けやすいから?

    それはそれとして焚き火でカレー作ったら美味しさが増えるかはともかく、楽しそうではあるよね♪

  • 36エルフっぽい奴23/02/23(木) 18:27:00

    >>34

    家のクオリティ:dice1d100=64 (64)

    1に近いと小屋レベル、100に近いと豪邸。

    大きさ:dice1d100=47 (47)

    1に近いと小屋、100に近いと要塞。


    んまぁ、適当に組んでみるか。

  • 37アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/23(木) 19:31:18

    お師匠様が3日に一度食料を送ってくれる、お師匠様本当にありがとうございます!
    干物の塩味が身にしみる〜(泣)
    【宿の女将さんから借りた七輪で干物を焼いて食べてるアスカ】

  • 38ギャデル23/02/23(木) 21:27:33

    『(イマ ショクドウ ダレモ イナイカナ ?)』
    【共通食堂の厨房へ向かう】

  • 39ギャデル23/02/23(木) 21:35:39

    >>38

    ……かレーくらイ ちゃンと リョウり できルようニ ナラないト

    【dice1d133=96 (96) -33 100ほどうまくできた。】

  • 40ギャデル23/02/23(木) 21:41:48

    >>39

    うーン ナんで コのまエ シッぱイシたンダろう マゴこロ タりナカッたのカな ?

    ……なンデだろウ

    【普通においしく出来上がったカレーを食べている】

  • 41アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/23(木) 22:06:06

    思い切ってスパイスの調合からしてみるか、安定の市販のカレー粉を使うか
    カレーライスにするか、ナンにするか
    スープにするか、ドライにするか

    迷う!
    【カレーで悩むアスカ】

  • 42アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/23(木) 22:11:40

    >>41

    放火魔「燃えろー!!!」

    へ?みぎゃー!?!?!?

    お尻燃えちゃー!?!?!?

    水!水!水ー!?!?!?

    【謎の放火魔にお尻に火をつけられたアスカ】

  • 43ニッパ23/02/23(木) 22:20:17

    よし、買えた買えた

    あとは渡せるか好みに合うかだな

    >>42

    ⁉大丈夫か⁉

  • 44アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/23(木) 22:23:51

    >>43

    バシャーン!!!

    はぁ、はぁ、はぁ

    どこに!人の!お尻を!燃やす!放火魔がいるんだよ!

    【水に濡れてるアスカ】

  • 45アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/23(木) 22:24:46

    >>44

    (ミスです)


    >>43

    だ、大丈夫です!

  • 46ツバサ・ゴンの鳥と狼23/02/23(木) 22:25:54

    >>45

    ワフ?【大丈夫か?と言いたそうに鳴く】

  • 47アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/23(木) 22:35:04

    >>46

    ちょっと水浸しになっただけだから


    えっと、『温風』

    【温かい風で乾こうとするアスカ】

  • 48ニッパ23/02/23(木) 22:39:59

    >>45

    よ、よかったぞ…

    そういう趣味を持った奴がいるのかもしれないな…?

    あ、そうだこの前のお礼にこれを差し上げたいぞ

    [ピンクの花のワンポイント刺繍が入ったハンカチを取り出す]


    >>46

    ん、ちょうどよかった これを君らの主人に渡してほしいぞ

    [線の太さをダイヤルで調節できる魔法のペンを取り出す]

  • 49ツバサ・ゴンの鳥と狼23/02/23(木) 22:40:57

    >>48

    んがぁ【鳥は受け取って飛んでいった】

    【狼は暖炉のそばで寝ている】

  • 50ヒード(小型化)23/02/23(木) 22:44:38

    >>49

    この街はギャデル以外にも魔物がいるんだな。

    少し安心だ。

    【気づかれないようにゆっくり近づいてモフってる】

  • 51武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/23(木) 22:50:59

    >>50

    可愛い!ドラゴンだ!

    【そっと影から見ている】

  • 52アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/23(木) 22:55:15

    >>48

    あ!かわいい♪

    ありがとうございます!


    >>49

    狼君、モフるからね

    【宣言して狼をもふもふするアスカ】

  • 53ニッパ23/02/23(木) 22:59:03

    >>50

    ちいさいな

    見るからに無害そうだ

    >>49

    ありがとうだぞ!

    >>52

    この前のお菓子のお礼、喜んでもらえてよかったぞ!

  • 54ツバサ・ゴンの狼23/02/23(木) 22:59:17

    【背中に口が生える】
    本体じゃモフらせない
    もっともふもふだけどな!
    【引っ込んだ】

  • 55ヒード(小型化)23/02/23(木) 23:02:44

    モフモフだぁ……癒される……

    【顔をうずめてモフモフを満喫してる】

    >>54

    ……???

    【背中に口が生えた事実を理解できず宇宙ドラゴン顔になってる】

  • 56アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/23(木) 23:12:26

    >>54

    むぅ、狼君で満足しますよ〜


    >>55

    ヒート君がモフ吸いしてるや

  • 57孤独なセイレーン23/02/24(金) 17:23:19

    …………すまない。セイレーンでも、街に入ることは可能だろうか。
    ああ、惑わせる気はない……というか、もう私には歌は歌えない。
    【喉にあきらかな外傷のある、鳥の羽が背部に生えている女性】

  • 58ギャデル23/02/24(金) 17:42:50

    >>57

    「(セいれーンっテ ナンだロ ?)」

    わルイコと シナけれバ ニンゲンでも マモノでモ はイッてイいヨ タブん

    【喉にある外傷を見て】

    ……けガ だいジョうブか ?

  • 59ニッパ23/02/24(金) 17:48:32

    >>57

    ん、大丈夫かあんた?

    病院に行って診てもらうことをおすすめするぞ

    この町は亜人系も住んでいてだいぶ寛容な場所だからいいと思うぞ

  • 60孤独なセイレーン23/02/24(金) 18:00:39

    >>59

    ……なら、よろしく頼む。

    ……一曲、聴いていくか?

    初めましてと歌いたいものだが、生憎歌はもう歌えない。

    我らセイレーンは、音に力を、魂を乗せる。【楽器を出す】

    ……だからこそ、私のような歌えぬセイレーンは淘汰されるのみなのだが。

  • 61アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/24(金) 18:01:18

    >>57

    ん?

    あー、船乗り達が恐れる種族の子かな?


    というか私、探偵の霊バージョンみたいな依頼ばっかもらってるな〜

    っていけないけない、お仕事の最中だった!

  • 62カーリヤ23/02/24(金) 18:03:27

    >>57

    ゲッ、セイレーン……

    [とっさに身構えた]

    [ついでに耳を氷で覆う]

    つーか、地上にいるのは珍しいな。

  • 63孤独なセイレーン23/02/24(金) 18:04:52

    >>62

    喉部を見ればわかるだろう?

    ……歌えぬセイレーンの存在意義はないからな。大海からは放逐された。

  • 64カーリヤ23/02/24(金) 18:09:55

    >>63

    [のど元をよく見た]

    [氷を少しだけ溶かした]

    あぁ、喉が潰れたとかそういうのか……

    すまんね、実家が港の管理職だったからさ。

    セイレーンにゃ煮え汁飲まされまくったんで、つい苦手意識出ちゃうんだ。

  • 65孤独なセイレーン23/02/24(金) 18:16:28

    >>64

    ……正直、歌うだけで狂うのは耐性がないだけだけれど。

    【取り出した楽器を弾く】

    〜〜〜♪

    【昔は、大きく響いていたのだろうが、今は葉が落ちる時のように小さい声が街の喧騒に消えていった。

    演奏はこの世のものとは思えないほど美しい。それ以外の事を忘れてしまうほどに】

    ……どうだっただろうか。

  • 66カーリヤ23/02/24(金) 18:20:11

    >>65

    やぁ、すごいもんだ!

    [賞賛の意を込めて拍手した]

    何処で習ったんだいって程に。

    いやぁ、こういう演奏家は中々出会えねえや。

  • 67ニッパ23/02/24(金) 18:20:39

    >>60 >>65

    おおー、いい歌だな!

    自分はあまり音楽は詳しくはないがいいものだったということはわかるぞ!

    セイレーン、地元の方では名前くらいしか聞かなかったな…

    あ、病院はこっちの方だぞ!

    [案内を始めた]

  • 68孤独なセイレーン23/02/24(金) 18:21:59

    >>67

    ……ああ、ありがたい。

  • 69カーリヤ23/02/24(金) 18:52:01

    いやぁ、なんだか色々増えたもんだねえ。
    [病院へと向かう二人を見送りながら、しみじみとつぶやいた]
    んまぁ、そういう街だし……いいっか!

  • 70孤独なセイレーン23/02/24(金) 18:59:51

    (治るんですかね。

    dice1d3=1 (1)

    1.治るわけがない。

    2.……貴女の歌は危険すぎる。

    治っても、人里ではダメです。

    3.簡単に治せますよ。

    ……けれど、魔力は調整してください)

  • 71アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/24(金) 19:29:37

    バリボリ
    依頼料代わりにお煎餅もらった〜♪
    しかもすっごく大量に〜♪
    お腹に溜まりそうだし少しだけ食べて保管しておこう〜

    醤油の香りがすごく良くておいしい〜♪

  • 72エルフっぽい奴23/02/24(金) 20:26:17

    おれの小屋、すごく立派なのが出来たな……
    [小屋というより、それなりに良い家に見える]
    さて、ここどうするかな?
    [使い道を考えている]
    親切な奴らは欲しがるかな?

  • 73メーギ団脳筋◆VpREKgAPks23/02/24(金) 20:32:16

    >>72

    お!エルフ娘か!

    こりゃあ立派な家だな!

  • 74エルフっぽい奴23/02/24(金) 20:47:40

    >>73

    中々に立派な小屋だろ!

    これ全部、積み木みたいに組み立て作ったんだぜ!


    ところでここ、使うか?

    おれ、ここを使う予定はないんだが…‥

  • 75メーギ団脳筋◆VpREKgAPks23/02/24(金) 20:51:53

    >>74

    アタシは使わないが、サンに言ったら上手く使うだろ!

  • 76エルフっぽい奴23/02/24(金) 20:55:35

    >>75

    そうか!

    何に使うかは知らないけど、上手く使ってくれよ!

    あぁ、それとな。

    [丸太を丸々くり抜いた容器が置かれる]

    これもやる。手軽(エルフ基準)にゴーレムの元が作れる奴だ。

    説明(故郷のアステカチックな文字で)は彫ってあるぞ。

    上手く使ってくれ!

  • 77メーギ団脳筋◆VpREKgAPks23/02/24(金) 21:07:37

    >>76

    おぉ!そうなのか!

    ありがとうだ!

    早速サンに持っていくのだ!

    【の、、、ニは嵐の如く去っていった】

  • 78ツバサ・ゴンの鳥23/02/24(金) 21:09:05

    >>72>>77の一連の流れを木の上から見ていた】

  • 79エルフっぽい奴23/02/24(金) 21:10:00

    >>77

    じゃあな!

    親切な奴!

    [手を振って見送った]

    アイツらならきっと、魔力暴走とかゴーレムの乱を起こす事はないな!

    安心だ!

    [なお、彼女は悪用されるリスクを想定していなかった]

  • 80メーギ団脳筋/参謀◆VpREKgAPks23/02/24(金) 21:17:15

    サーン!!!
    【窓からダイナミックお邪魔しますをかました脳筋】

    「ニのねーさん、また派手に登場しましたね。どうしました?」
    あのな、あのな!エルフ娘が立派な家作ってな!それとな、ゴーレムの元をくれたんだ!
    「そうですか。ありがとうございます」
    ところでサン、あのエルフ娘はアレでいいのか?
    「あのままでいいですよ。知らない事を利用して使うので」
    分かったぞ!それじゃあアタシは部屋に戻るな!

  • 81メーギ団参謀◆VpREKgAPks23/02/24(金) 21:20:18

    ゴーレムの元ですか・・・・・いざという時に使いましょうか
    確か、一度に大量の魔力を込めれば魔力暴走を人為的に作れるんでしたね

  • 82孤独なセイレーン23/02/24(金) 21:21:47

    ……宿もない。
    飯もない。
    路銀もない……私、死ぬんだろうか。
    良く、長生きしてきたものだ。
    …………。
    【自分の背の羽で糸を紡ぎ、楽器の弦を張り替えながら考えている】

  • 83ヒード(小型化)23/02/24(金) 21:22:01

    ここの食堂は美味しいものがたくさんあっていいな。さすが人間といったところだ。
    特にこのビーフシチューはカレーに負けず劣らずの美味しさだな。
    ……ハッ!このビーフシチューをカレーみたいにご飯にかけたらもっと美味しくなるのでは!?
    【ハヤシライスという料理の存在を知らない】

  • 84アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/24(金) 21:23:48

    >>82

    「(あっ、さっきの娘だ。話しかけてみよう)」

    こんばんわ

  • 85ギャデル23/02/24(金) 21:24:57

    >>82

    サッきノ せイレーんだ ビョういン どウダッたんダ ? ケが なオりそウカ ?

  • 86孤独なセイレーン23/02/24(金) 21:52:55

    >>84

    …………どうした。

    >>85

    不可能だと、言っていた。

  • 87カーリヤ23/02/24(金) 21:56:53

    そういや、今日の宿はどうしたものか……
    一応荷物は袋ん中に入れてたけども。
    流石に野宿は辛いわな…‥

  • 88アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/24(金) 21:56:55

    >>86

    お姉さんと少しお話してみたくて

    【そう言って隣に座るアスカ】

  • 89孤独なセイレーン23/02/24(金) 21:58:01

    >>88

    そうか、何用だ?

  • 90カーリヤ23/02/24(金) 22:02:45

    >>82

    ありゃ、またあんたと会うとは……

    [袋片手に彷徨っていたら、バッタリ出会ってしまった]

    あんたも宿なしかい?

  • 91アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/24(金) 22:05:41

    >>89

    私は喜怒哀楽だけなら察知出来るんです。お姉さんが哀しい感情をしているのを感じて、思わず話しかけちゃったんです。

    (言霊の応用で察知しています)

  • 92孤独なセイレーン23/02/24(金) 22:09:31

    >>90

    ……この街でも、魔物はやはりダメなようだな。

    [馬鹿げた魔力量がありながらも、魔物にしては理性的すぎたせいで喉切られた人]

    >>91

    ……魔物だからと、追い返されてな。

    ついでに嫌がらせに楽器の弦を切られた。

    ……修理中だ。

  • 93カーリヤ23/02/24(金) 22:12:27

    >>92

    あー……差別かぁ。

    それはつれーわ。あたしもそういうケースあったし。

    [左半身の氷を指す]

    あたしって側から見れば悪魔なんだと。

    北の帝国から来た恐るべき冬の化身だとかで。

    持ってた荷物焼かれたのは……あぁ、辛い‥‥

  • 94ギャデル23/02/24(金) 22:13:06

    >>86

    ソッか…… ザんねン……

    >>92

    「(ヒどイ ニンゲン も イるンダね)」

  • 95アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/24(金) 22:16:30

    >>92

    それは、哀しい感情になる訳です。

    差別、か


    あのガキ大将共を思い出すな

    【ちょっと怒っているアスカ】

  • 96孤独なセイレーン23/02/24(金) 22:16:59

    >>93

    ……私は、人を殺したことがある。

    歌っていた。海の上で。

    …………一隻、船が来た。

    100人は優に乗っていた、船が来た。

    ただ、歌っていた私は気づかなかった。

    ……耐性のない人間は、私の歌に魅了され、海の藻屑となって消えた。

    …………私は他のセイレーンよりも、魅了の効果が高い。

    〜〜〜♪

    [民衆の目線が彼女に集まる。

    そして、鼻歌が終わるまで人形のように停止し続けた。]

    鼻歌を歌うだけでも、このようになる。

  • 97ツバサ・ゴンの鳥23/02/24(金) 22:17:49

    >>92

    んがあ【寄り添っている】

  • 98アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/24(金) 22:24:08

    >>96

    確かに、少し歌うだけで耐性の少ない人はお姉さんの方を見ていますね


    お姉さん、お名前聞いてもいいですか?

  • 99孤独なセイレーン23/02/24(金) 22:33:21

    ……名前はミューズ。
    親しいものは幼名のムーサと呼ぶ。
    魔力観測は水と風、そして種族的には音も含まれる。
    …………討伐対象にされたこともあり、
    A+にランク付けされている。
    ……私の歌を半刻も聴いたものは生きた傀儡人形となる、まあ、今やそんなことは出来ないのだが。
    [なお楽器でも同じことができる模様]

  • 10031◆G3cw7edLMA23/02/24(金) 22:36:13

    クッキー焼いたけどあいつら喜ぶかなあ…

    試しにレーズン入りにしてみたんだけど…


    >>98

    あれ?アスカが魔物…?と話してるな

    何かあったんだろうか

    【通りがかった31】

  • 101孤独なセイレーン23/02/24(金) 22:39:08

    >>100

    ……誰だ?

    【楽器の弦を切られて苛立っている&警戒している】

  • 102アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/24(金) 22:39:28

    >>99

    ミューズさんですね。お名前を聞いたのですから、私も名乗らないとですね。

    私はアスカ・ノエルです

    「(音、、、ミューズさんにはちょっと悪いけど、ミューズさんの魔法の使い方を参考にさせてもらおう)」

  • 10331◆G3cw7edLMA23/02/24(金) 22:40:37

    >>101

    おっと、気分を害してしまったか?すまんな

    ちょっと知り合いがいたもんでジロジロ見ちまったんだ


    クッキー食べるか?

    【レーズン入りのクッキーが入ったバスケットを差し出す】

  • 104ニッパ23/02/24(金) 22:40:38

    >>99

    おーいたいた 病院から話は聞いたぞ 災難だったな

    [周囲の人の様子を見て]

    …ん?んんん、あんた行動に気を付けた方がいいみたいだな

  • 105ミューズ23/02/24(金) 22:43:21

    >>103

    ……感謝する。

    >>104

    ……しかも、魔物の身は厄介なものだからな。

    少し声に旋律が乗れば、すぐに効力を発揮する。

    …………別に、放置してたら治るさ。

    1分も聴いてないからな。

  • 106ニッパ23/02/24(金) 22:46:27

    >>105

    んー治るのはいいんだが、そもそもそれは害があると思われてしまう原因になるからどうにかして対抗策を考えるのも手だと思うぞ?

  • 107ヒード(小型化)23/02/24(金) 22:48:31

    >>105

    「(セイレーンか……こういう魔物もこの街にはいるんだな。)」

    【いつの間にかレーズン入りのクッキーを食べてる】

    うん、やはり人間の料理はうまいな。

  • 108ミューズ23/02/24(金) 22:49:15

    >>106

    ……どうしようもないな。

    魔物の種族特性とはそういうものなのだ。

    ……そういえば、A+ってどれくらいの脅威として認知されているんだ?

    ……私を狙っていた者が言っていたのを聞いただけだから、疎くてな。

  • 109ツバサ・ゴンの鳥23/02/24(金) 22:51:24

    >>108

    んが?【疑問を示しているようだ】

  • 110ニッパ23/02/24(金) 22:52:20

    >>108

    変えようのない体質は厄介だな、よくわかるぞ

    んんと、前に収集した資料によると…ひとにとってだいぶ有害な生き物が多い傾向のようだな

  • 111アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/24(金) 22:53:14

    >>108

    物凄く強い


    モグモグ

    【レーズンクッキーを一枚失敬して食べているアスカ】

  • 112ヒード(小型化)23/02/24(金) 22:53:27

    >>108

    A+か、たしかギャデルがB+で……うーん……

    俺ぐらいじゃないか?

  • 113アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/24(金) 22:54:48

    >>112

    あー、本来のヒード君ならそれくらいだろうね〜

    モグモグ

  • 114ミューズ23/02/24(金) 22:54:50

    >>110

    ……本当か。

    まあ、いい。

    ……正直国の首都で旋律を響かせれば、国が滅びるのは否定しないからな。

  • 11531◆G3cw7edLMA23/02/24(金) 22:55:00

    この街を襲った炎飛竜もA+だったな
    しかし単純な力で決められているわけではなく、知能や集団の数やらを計算してランク付けされるそうだが…

  • 116ミューズ23/02/24(金) 22:59:43

    >>115

    ……歌えば人が傀儡になり、人の言葉を解す。まあ、恐ろしがられるのも仕方ない。

    ……はぁ……

    【会話中の言葉にのった音の微々たる違いさえ、人を狂わせ停滞させる。】

    ……人里で生きるのは、難しい。

  • 11731◆G3cw7edLMA23/02/24(金) 23:01:51

    >>116

    うーん、確かにうっかりしていると気を取られてしまいそうだな

    まあ悪意がないならこの街の住人は基本的に歓迎してくれるさ


    例外もいるにはいるがな…(ボソ)

  • 118ツバサ・ゴンの鳥23/02/24(金) 23:02:58

    >>117

    があがあ【同意を示している】

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:03:16

    このレスは削除されています

  • 120ミューズ23/02/24(金) 23:04:49

    >>119

    ……魔法封じか……だいぶ良いとは思うが、人間と大して変わらない身体に対して不相応な大きさのこの羽、風魔法で支えてるんだ。

    ……歩けなくなる。

  • 121ニッパ23/02/24(金) 23:05:03

    (誤字です)

    >>115

    あ、31さん この前のお菓子のお礼によかったら

    [レースのついたハンカチを取り出す]

    >>116

    筆談という手もあると思うぞ

    それか自分のように魔法封じの装備を特注で作ってもらうとかな

  • 12231◆G3cw7edLMA23/02/24(金) 23:17:35

    >>121

    良いのか?

    ありがとう大切に使わせてもらうぞ…

    【恐る恐る受け取って大切にポケットにしまう】

  • 123ミューズ23/02/24(金) 23:23:06

    >>121

    ……先ほども言ったように、バランスが取れなくなってしまうんだ。

    羽はほぼ使ってないからな。

    使えなくはないんだが。

  • 124ギャデル23/02/24(金) 23:37:48

    >>123

    ギィ…… ムズカしイ…… ドウすれバ いインだロ

  • 125ミューズ23/02/24(金) 23:41:22

    >>124

    …………私にも分からない。

    ただ、大声で歌えないからな。

    私はもう。

    ……まあ、よほど耐性がない者以外は即傀儡、なんてことにはならないさ。

  • 126ニッパ23/02/24(金) 23:42:13

    >>120 >>123

    んんん、ますます難しいな…

    やっぱり筆談か人が少ない場所に住むとかが妥当かもしれないぞ

  • 127ニッパ23/02/24(金) 23:46:20

    >>124

    ん、カマキリさん ちょうどよかった そちらが良かったらこの前のお礼を渡させてほしいぞ

    [バリアフリー仕様のカトラリーセットを取り出した]

  • 128ミューズ23/02/24(金) 23:50:12

    >>126

    …………そうするか。

    すまなかった。やはり、私のような魔物には、人の街は不可能だった。

    …………ではな。

    【少し寂しげに立ち上がる】

  • 129ギャデル23/02/24(金) 23:53:03

    >>127

    ギ ! ギャデルも ふォーク スぶーん ツかエるのカ !

    アりガとう ! タイセつ たかラもノ !

  • 130ニッパ23/02/25(土) 00:03:25

    >>128

    んん、なにか大変なことがあったらすぐに町に来て頼っていいんだぞ

    あんたの場合、話し方に気を付ければ何も問題がないわけだからな

  • 13131◆G3cw7edLMA23/02/25(土) 00:04:12

    >>128

    ちょっと待ってくれ

    俺は風魔法が得意だからいけるかもしれん

  • 132ミューズ23/02/25(土) 04:24:48

    >>131

    ……どういうことだ?

  • 133カーリヤ23/02/25(土) 06:20:31

    ……口とかにフィルターみたいなのを貼って、特定の魔力を通らせないってのは出来ねえかしら?
    だいぶ高度な気もするけどさ。

  • 13431◆G3cw7edLMA23/02/25(土) 10:53:42

    >>132

    要するに、羽を支える風魔法をかければいいんだろう?

    ほいっ

    【手をサッと振ると、ミューズの羽が魔法に包まれて浮き上がった】

  • 135アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/25(土) 11:17:45

    ジィー
    いつ見ても、この噴水は綺麗だよね〜
    お嬢さんとこには空いてた日に行ったから今週は大丈夫だし、身体と精神を休めておいて備えておこう
    【噴水近くのベンチに座ってまったりしているアスカ】

  • 136エルフっぽい奴23/02/25(土) 11:21:08

    少し警備でも置いてみるか。

    [ゴーレムにするか、植物にするか。どちらかにするかで悩んでいる]

    dice1d2=2 (2)

    1:ゴーレム

    2:植物


    ゴーレムだと手入れもしてくれる。

    植物だと警戒されることもないだろうし、虫を食べてくれるかも。

    さて、どっちにしようか?

  • 137エルフっぽい奴23/02/25(土) 11:22:53

    >>136

    よし、植物だ!

    [迷う暇もないまま、行動し始める]

    [よりにもよって、植物系の魔物を生成した]

    お前らは泥棒と害虫を食べるんだ!

    いいな?

    [魔物は頷いた……多分]

  • 138メーギ団副団長/情報◆VpREKgAPks23/02/25(土) 12:05:35

    >>137

    おぉ!?

    しょ、植物か・・・・・

    「イチのにーさん、落ち着きなよ」

    お、おう


    ヨン、あの情報屋について何か分かったか?

    「定期的に東の国に行ってることくらいしか分かんねー、一応調べてるが多分これ以上は分からねぇな」

    そうか、、、仕事の邪魔して悪かったな

    「いや、ボクも気になってたから平気・・・・・ねぇ、イチのにーさん」

    なんだ?

    「スラムで落ちぶれてたボクを拾ってくれたアニキとイチのにーさんには感謝してるよ」

    そうか

  • 139メーギ団脳筋◆VpREKgAPks23/02/25(土) 15:26:13

    おい料理人!
    今晩の飯はカレーがいいぞ!
    もちろん中辛で牛系の肉でご飯でだぞ!!!
    【ニは料理人に晩御飯のメニューをカレーにするようお願いしている】

  • 140ダチョウ23/02/25(土) 15:27:41

    げぎゃ!【街の大通りを走り回っている】

  • 141アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/25(土) 15:30:23

    >>140

    ダチョウ!?

  • 142ダチョウ23/02/25(土) 15:31:24

    げギャギャぎゃ!【砂埃巻き上げながら走っている】

  • 143アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/25(土) 15:32:45

    >>142

    えっちょっ・・・えぇ!?

    ま、まってー!

    【とりあえず追うことにしたアスカ】

  • 144ダチョウ23/02/25(土) 15:33:23

    グぎゃ!【魔法道具店の前を通り過ぎる】

  • 145アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/25(土) 15:36:35

    >>144

    すみません、皆さん!

    いきなり現れたダチョウ追っかけていますのでどいてください!

    【一般の方に道を開けるようお願いしているアスカ】

  • 146ダチョウ23/02/25(土) 15:37:26

    ゲルぎゃ!【養鶏所の前で立ち止まる】

  • 147アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/25(土) 15:39:51

    >>146

    ここは・・・・・養鶏場?

    あのダチョウの子でもいるのかな?

  • 148ダチョウ23/02/25(土) 15:41:10

    【ズカズカ入っていき鶏用の餌を食い荒らしている】

  • 149アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/25(土) 15:42:38

    >>148

    お腹空いてただけなのね!!!

  • 150ダチョウ23/02/25(土) 15:43:33

    ぐぎゃあ〜【満腹になったのか鶏たちのど真ん中で寝た】

  • 151アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/25(土) 15:46:07

    >>150

    自由なダチョウだな〜


    性別ってどっちだろう?

  • 152ダチョウ23/02/25(土) 15:49:01

    >>151

    【体が少々小さい、メスのようだ】

    【ダチョウに鶏たちは困惑している】

  • 153アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/25(土) 15:51:56

    >>152

    メス、、、かな?

    ごめんね鶏達


    養鶏場の人とお話しないと!

  • 154アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/25(土) 16:05:57

    養鶏場の人に説明したし、このダチョウちゃんどうしよう
    【ダチョウの前で悩むアスカ】

  • 155ダチョウ23/02/25(土) 16:10:38

    ぐが!【何かを思い出したかのようにどこかに走り出す】

  • 156アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/25(土) 16:15:22

    >>155

    また走り出した!

    まってー!

  • 157露天商の爺23/02/25(土) 16:18:20

    【走ってくるダチョウを見る】
    帰ってきたか!
    こっちだぞ!アダ!【ダチョウがそばに寄り座った】
    お前どこ行ってたんだ?【ダチョウを撫でる】

  • 158アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/25(土) 16:21:44

    >>157

    ろ、露店の、爺さん

    爺さんの、とこの、ダチョウ、だったんだ

    すぅー、はぁー

    ふぅ

  • 159露天商の爺23/02/25(土) 16:22:49

    >>158

    大丈夫かお嬢さん

    こいつ何してたか知ってるか?

  • 160アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/25(土) 16:24:35

    >>159

    大通りを疾走して、養鶏場で鶏たちのご飯食べて仮眠してこちらに来ました


    久々に本気で走った、、、

  • 161露天商の爺23/02/25(土) 16:27:56

    >>160

    おう…

    迷惑かけちまったな

    お詫びといっちゃなんだがこれをあげよう

    【鉄製の筒にピンが刺さった様なものを取り出す】

    魔力を拡散させることのすぐれものだ

    煙の中では魔法が使えなくなる

  • 162アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/25(土) 16:29:58

    >>161

    ありがとうございます


    煙使いになりそう

  • 163露天商の爺23/02/25(土) 16:32:12

    >>162

    うまいこと使っとくれ

    こいつはなあ、行商始めた頃からの相棒なんだよ

    昔、お師匠様に作ってもらって、ずっと一緒に旅してるよ

  • 164アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/25(土) 16:34:00

    >>163

    そうなんですねえ、、、

    「(作った?すごい人なんだなぁ)」

  • 165露天商の爺23/02/25(土) 16:37:10

    >>164

    そんじゃまた今夜

    お前も体洗ってやるからな【ダチョウに話しかけている】

  • 166アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/25(土) 16:38:49

    >>165

    はい


    喉乾いたし、カフェに行こう

  • 167カーリヤ23/02/25(土) 18:57:20

    やっぱ冷えるな……あぁ、寒いもんだ。
    [風除けを氷で作り出した]
    さて、後は蓋をするだけで……クシュン!
    [可愛いくしゃみをした]

  • 168ミューズ23/02/25(土) 18:58:43

    ……永続的な物ではないだろうが……だいぶ軽くなったな。感謝する。

    ……そういえば、そちらは私の歌を聴いても狂わなかったな。

    かなり高い耐性があるのか……

    …………逆に言うと、あえて魔力を乗せなくても耐性があるもの以外はああなってしまうのだが。

    【打ち捨てられた人形のように、聴いた人間は微動だにしない。

    セイレーンに魅入られる、海の男が長くの間それを恐れてきた所以だった。

    刹那の間聞くだけで、半刻はこうなる。

    屍になるのには、十二分に足る時間だ。】

    >>167

    大丈夫か?

  • 169アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/25(土) 19:01:38

    〖キュイ!〗

    クラタマ、偵察どうだった?
    〖キュキュキュ、キュキュイ!〗
    なるほど、ボス以外の幹部級は5名確認して、それぞれに5人の専属の部下がいて、それ以外のメンバーは散らばっていると
    〖キュイ!〗
    ありがとう、今度狩りして採りたての動物丸々一匹あげるから
    〖キュ!キュン!〗
    よしよし
    【クラタマを撫でるアスカ】

  • 170カーリヤ23/02/25(土) 19:02:19

    >>168

    大丈夫だよ、寒いのには耐えれるんだ。体質的に。

    だいぶ応えるけどな……

    [かなり激しく震えている]

    なあ……今、火の元持ってねえかな?

  • 171ミューズ23/02/25(土) 19:04:00

    >>170

    …………。

    【寒そうな身体を羽で包み込む。

    セイレーンの羽は貴族が求めるほどに上等なもので、そのために乱獲されかけたほどだ。全て、帰ってはこなかったが。】

  • 172カーリヤ23/02/25(土) 19:05:35

    >>171

    ……冷たくはねえかい?

    [氷の面積が少し大きくなっている]

    ありがとな……暖かいや……本当に……

    [大きく身震いする]

  • 173ミューズ23/02/25(土) 19:08:45

    >>172

    羽には触覚はない。

    大丈夫だ。

  • 174カーリヤ23/02/25(土) 19:15:51

    >>173

    なんだ、ゲッて言って悪かったな……

    苦手意識あってさ……何かとひどい目に合うきっかけが海の魔物たちだったもんで……

    あんたは親切だな。こんなあたしでもよくしてくれるだなんて。

    [羽毛をさする]

  • 175ミューズ23/02/25(土) 19:17:40

    >>174

    ……セイレーンは、排他的な種族だ。

    私は、他を排せるほど、周りに友なんていなかった。優しくなどない。

    それだけのことだ。

    …………そういえば、氷はどのような仕組みで発生しているんだ?

  • 176カーリヤ23/02/25(土) 19:20:17

    >>175

    これかい?

    [頭の氷を指さす]

    まぁ、風土病みたいなもんだ。うつったりはしない。

    原理は……医者に訊けば分かるかもしれないが、あたしは詳しく知らねえんだ。

    ごめんね……

  • 177ミューズ23/02/25(土) 19:26:17

    ……>>176

    ……そちらの心配をしている。

    心臓にでも転化しようものなら……まあ、そういうことになるだろうからな。

  • 178カーリヤ23/02/25(土) 19:28:56

    >>177

    あぁ、転化、転化ね……

    子供のころからずっとこの病気と一緒だったし。今のところ死ぬことはないと思うよ。

    それに……

    [少し言いどよむ]

    ただの氷だと思ってたそれにも心はあるっぽいし……

    [ボソッとつぶやく]

  • 179ミューズ23/02/25(土) 19:35:24

    >>178

    ……ただの、というには不自然すぎるものだ。【音を専門とする種族故、耳は良い】

    私も、こんな生まれじゃなればよかったと、なんど願ったことやら。

    ……セイレーンは人を惑わせる。

    故に最低限、見た目も良い。

    ………………奴隷商に追われたこともあったんじゃないか?あれは特異性のあるものが好きだ。

  • 180カーリヤ23/02/25(土) 19:41:20

    >>179

    あぁ、何回も襲われたね。信じてた人たちに家を焼かれて、ぼろぼろになりながらも走って……

    助かったと思ったら、攫われて。その時に初めて人を傷つけたな。

    その時悟ったのが……人って奴は信じれない。いつかまたあたしを、『私』を裏切るんじゃないかって。

    いつも目がさえてさ。ずっと眠れないんだ。


    まぁ、ほんの前の話だし……さほど気にしなくてもいいよ。

  • 181ミューズ23/02/25(土) 19:47:56

    >>180

    …………私も、何度か追われた。

    一度、焼き印をいれかけられたこともあった。

    …………歌うだけで、皆私の人形となった。

    半年前、ここには伝わってきてないだろうが、一つ街が滅びた。

    それは、私の歌で全員が人形に堕ちたからだった。もう自らすら、私は信じられない。

  • 182カーリヤ23/02/25(土) 19:52:34

    >>181

    ……あたしもあるよ。つい最近だけどさ。

    スネグーラチカって奴が暴れて、街を氷河期に戻そうとしてたんだ。おかげで街は氷漬け。

    被害は多分なかったと思うけど……怖かったな。

    あたしの中であんな……どこかで昔の暮らしを望んでたんだなって。

    もう戻れないのにね。

    なんだ、無く見えて案外に共通点あるんだ?

  • 183ミューズ23/02/25(土) 19:58:23

    >>182

    ……そうだな。

    ただ、望郷など、当然の心情だ。

    それについて何かを思うなど愚の骨頂。

    我々は我々の未来を探そうじゃないか。

    ……とりあえず、少しお付き合い願おうか。

    【カーリヤを掴み、街の外、雲の上の高高度まで羽と風の併用で飛翔する】

  • 184カーリヤ23/02/25(土) 20:17:32

    >>183

    わっ、一体どこへ行くんだい!?

    [バタバタと動いてる]

    せめて一声かけてくれよ!

    ふぅ……

    [落ち着いたようだ]

    [雲の上の様子をぼんやりと見ている]

    しかし……美しいな。

    [顔にかかる風を感じながら]

    あぁ、空の上って天国はないみたい……

  • 185ミューズ23/02/25(土) 20:19:34

    >>184

    誠に残念ながら、天国はないな。

    でも、絶景だろう?

    そして、我々はまだ極楽、冥府、どちらかは知らないが逝くのは早すぎる。

    ……一つ頼み事が。

    私の、初の友になってはくれないか?

    【確実に落とさぬように、かつ落としても落下しないように風を展開する】

  • 186カーリヤ23/02/25(土) 20:27:19

    >>185

    ……一度裏切られると信じるのが億劫になるんだよね。

    いつかやるだろうって考えただけでも怖くてさ。

    [氷部分が少しずつ溶けている]

    だけどね、たまには……誰か1人くらい、信じたってバチは当たらない。そうでしょう?

    あたしで良ければ、喜んで!

  • 187ミューズ23/02/25(土) 20:29:11

    >>186

    ああ、後悔はさせるつもりはない。

    【急降下し、風で減速しながら着地する】

    …………もう寒くないか?

  • 188カーリヤ23/02/25(土) 20:31:49

    >>187

    うん。おかげで、ね。

    [震えは止まった]

    そうだ。友情の印って言っちゃなんだけどね。

    [自分の氷を掌に集めて固める]

    [精巧な氷細工が出来上がった]

    よければだけどさ、貰ってほしいなって。

    [氷で出来た羽を差し出す]

  • 189ミューズ23/02/25(土) 20:35:16

    >>188

    ……感謝する。精々、長持ちさせよう。

    【羽の中に櫛のように差し込む】

    …………友達だ。

  • 190カーリヤ23/02/25(土) 20:37:34

    >>189

    それ、私の氷で作ったんだ。

    火に炙ってもそうそう溶けないよ。多分ね。

    これみたいに長続きするといいなって……

    重いかも……しれないけど。

  • 191カーリヤ23/02/25(土) 20:40:36
  • 192ミューズ23/02/25(土) 20:43:19

    >>190

    ……感謝する。

    (あれこれ、ミューズが狩人なんかに狩られたりした時は……カーリヤさんの精神状況が……終わる……?)

    大切にさせてもらおう。

  • 193アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/25(土) 20:50:55

    ・・・・・百合の花の砂糖煮食べたくなってきた

    口の中甘くしたくないから今は食べないけど
    (アスカは甘過ぎる物は苦手です)

  • 194ミューズ23/02/25(土) 20:51:50

    >>193

    ……何故……百合を?

  • 195アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/25(土) 20:56:18

    >>194

    私のお師匠様が言ってた言葉をつぶやいただけですよ

    意味は分からないですが

  • 196カーリヤ23/02/25(土) 20:58:49

    >>192

    (その時は……まぁ、壊れるでしょうな!)

    まぁ、いつかくるその時まで。

    私達共々、よろしくお願い致しますわ。

    [唐突に言葉遣いが丁寧になった]

    『あたし』は別れが怖いので。うふふ……

    [上品に笑った]

  • 197ミューズ23/02/25(土) 21:00:02

    >>196

    ……?よろしく頼もう。

    【天然人たらし(自覚なし)】

  • 198アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/25(土) 21:07:34

    >>196

    「(!ラチカさんが出てる。喜んでるみたい)」

    【軽く微笑むアスカ】

  • 199メーギ団脳筋◆VpREKgAPks23/02/25(土) 21:16:14

    な、なに!?
    アタシ言ってたじゃないか!
    今晩はカレーが食べたいって!
    材料が無いなんて!
    今すぐ買ってこいよ!
    【部下に怒るニ】

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:17:40

    つ【ハヤシライス】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています