リアル現場猫

  • 1(営業兼積算兼施工管理)21/11/14(日) 23:46:30

    (よくないけどヨシと言わないと進まないから)ヨシ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:47:56

    なんだかよくわからないけど、ヨシ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:48:01

    体温チョック自己申告だけどみんな嘘ついてないだろうしヨシ!

  • 4(営業兼積算兼施工管理)21/11/14(日) 23:49:43

    (現場5個抱えてるけどノルマ未達だから案件取りに行って)ヨシ!

  • 5(営業兼積算兼施工管理)21/11/14(日) 23:52:37

    (眠いし明日早くから現場だけど書類が溜まってるから徹夜して)ヨシ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:52:47

    バリウム検査でポリープ見つかったけど胃カメラやりたくないからヨシ!

  • 7(営業兼積算兼施工管理)21/11/14(日) 23:53:22

    (仕事が溜まってるけどやる気ないからスマホいじって)ヨシ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:53:45

    (デバックしてないけど時間がないから)ヨシ

  • 9(営業兼積算兼施工管理)21/11/14(日) 23:54:22

    (顧客営業の移動時間で半日潰れるけど)ヨシ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:54:50

    (残業する前にタイムカード通して)ヨシ!

  • 11(営業兼積算兼施工管理)21/11/14(日) 23:55:05

    (書類作成すると営業回りする時間ないけど)ヨシ!

  • 12(営業兼積算兼施工管理)21/11/14(日) 23:55:58

    (会社で残業すると注意されるから家に持ち帰って仕事して)ヨシ!

  • 13(営業兼積算兼施工管理)21/11/14(日) 23:56:59

    (仕事自体へのモチベーションは実はあるから)ヨシ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:57:09

    (後の人がチェックするから)ヨシ!

    https://bbs.animanch.com/img/162984/11

    (前の人がチェックしたし後でもう一人チェックするから)ヨシ!

    https://bbs.animanch.com/img/162984/11

    (前二人がチェックしてるから)ヨシ!

    https://bbs.animanch.com/img/162984/11

  • 15(営業兼積算兼施工管理)21/11/14(日) 23:57:44

    (モチベーションはあっても頭パンクしてるけどそんなことは)ヨシ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:58:04

    >営業兼積算兼施工管理

    えっこなせるもんなのそれ?

  • 17(営業兼積算兼施工管理)21/11/14(日) 23:58:35

    (だらだらしてる暇じゃないけど開き直ってるから)ヨシ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:59:12

    (働いてないけど人生何とかなるだろうから)ヨシ!

  • 19(営業兼積算兼施工管理)21/11/14(日) 23:59:34

    >>16

    (意外と周りの会社もそんな感じだから)ヨシ!

  • 20(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:00:57

    (他社営業との飲み会で施工管理してることを話したら驚かれたけどヨソはヨソだから)ヨシ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:01:40

    >>16

    割とそういう人おるよ・・・

  • 22(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:01:52

    (キツイ仕事だけど社内の人間関係は良好だから)ヨシ!

  • 23(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:02:57

    (タスク整理している間に仕事が増えるせいで終わらないけど)ヨシ!

  • 24(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:03:25

    (仮眠したら爆睡しそうだから寝ないで)ヨシ!

  • 25(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:06:16

    (下請にお願いしてるのに「やって」と逆にこっちに振られたけど断るのも面倒だから自分でやって)ヨシ!

  • 26(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:07:10

    (現場管理中に営業関連の電話がかかってきて写真撮影に集中できないけど)ヨシ!

  • 27(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:08:30

    (営業打ち合わせ中に施工管理についての電話がかかってきたけど後でかけ直して)ヨシ!

    ※忘れる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:09:24
  • 29(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:09:52

    (以前の施工計画書を開き直ってコピペすればいいのについクオリティ向上させたくなるから徹夜しても)ヨシ!

  • 30(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:13:57

    下請「安全対策しなくても大丈夫だから作業始めていい?」

    (ヨシ!)だめです。

  • 31(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:15:59

    (発注資料が明らかにおかしいけど聞くのも面倒だからそのままにしてヨシ!)

    「すいません、ここの仕様なんですけれども・・・」

  • 32(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:19:44

    >>31

    発注者「よくわからないのでそちらで発注資料を書き直してください。それと協議書を出してください」


    (品質管理の向上に繋がったから)ヨシ!

  • 33(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:20:28

    (キツイ仕事でもお客さんに喜んで貰えると嬉しいから)ヨシ!

  • 34(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:21:55

    (お客さんから新規顧客を紹介してもらえるほど信頼してもらえるのは本当に嬉しいから)ヨシ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:22:16

    でもなんだかんだで給料は高いからね、え?時給換算?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:22:51

    >>6

    (胃のポリープは大半が良性なので)ヨシ!

  • 37(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:23:00

    (信頼してもらえても受注に繋がるとは限らないから)ヨシ!

    ※理由の9割は金額

  • 38(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:24:00

    >>35

    (地元では高いかもしれないけど全然実感湧かないから)ヨシ!

  • 39(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:24:52

    (ストレスで吹き出物が酷くなってもほっとけば治るから)ヨシ!

  • 40(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:26:35

    後輩「頼まれた書類出来ました」

    (時間がないから目を通さなくてもヨシ!)ありがとう!後で確認しとくね。

  • 41(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:27:17

    (後輩が進んで質問するのはやる気がある証拠だから)ヨシ!

  • 42(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:29:06

    後輩「書類のミスばっかりで本当にすみません・・・」

    誰も怪我してないからヨシ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:29:19

    (初めて設備設営して、上役に確認とってないけど)ヨシ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:30:14

    (入荷した材料の先入先出がまったくできてないけど使用期限が同じ日だから)ヨシ!

  • 45(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:30:45

    (いつのまにか0時過ぎたけど)ヨシ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:31:26

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:31:45

    なんか青く光る粉見つけたー

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:32:01

    いいえにしたいけど選択肢ループするからとりあえずはいでヨシ

  • 49(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:33:00

    >>48

    (本当は断りたいけど申し訳ないから相談に乗っても)ヨシ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:33:01

    (食品会社なのに壁にカビ生えてるけど)ヨシ!

  • 51(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:34:26

    (メーカーからの書類に不備を見つけたけど修正する時間がないから自分でやって)ヨシ!

    ※自分も時間がない

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:35:15

    労働者の鑑みたいな猫だな

  • 53(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:35:35

    (彼女いない歴=年齢だけどいつか素敵な人と結婚出来るはずだから気にしないで)ヨシ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:36:10

    (食材床に落としたけど袋に入ってるし調理担当が使う前にたぶん洗うだろうから)ヨシ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:37:55

    (同僚が勤務中に骨折したのに労災降りなくて)ヨシ!

  • 56(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:38:41

    発注者「発注書に載ってない作業無料でやって」

    (下請けさんに迷惑かかるけどお客様優先だからヨシ!)どうしても作業費発生するのでお見積作成してきます

  • 57(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:39:52

    (発注者も下請けもやりたくないことは自分がやれば)ヨシ!

  • 58(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:42:22

    (見積に工事写真撮影は含まれていないと言ったのに元請から作業当日に「写真撮り方わからないからやってくれない?」と言われたら断るのもなんだか申し訳ないから自分でやって)ヨシ!

  • 59(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:43:44

    >>58

    発注者「この写真とても丁寧に撮影されてますね」

    元請「現場猫さんに撮っていただきました」

    (喜んでもらえるなら)ヨシ!

  • 60(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:48:20

    上司「一切合切弊社にお任せください」
    (自分が管理するけどなあ)

    トラブル後
    顧客「一切合切するって言ったよね?」
    (上司が)言いました!

    上司「一切合切なんて言った覚えないけどなあ」
    (自分は)言ってないですよねえ

    (嘘はついてないし自分が我慢すればいいから)ヨシ!

  • 61(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:49:31

    (工期末が来れば終わるからそれまで我慢すれば)ヨシ!

  • 62(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:55:14

    依頼先「出来ます」
    発注者「それでは宜しくお願いします」
    依頼先「やりたくないです」

    (さすがにそれは)だめです。

  • 63(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:56:09

    (ベテランの下請けが大丈夫だと言ってるから)ヨシ!

  • 64(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:57:24

    (こうやってひたすらレスしたら少しずつスッキリしてる感じがするから)ヨシ!

  • 65(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:58:17

    (昼寝したから徹夜しても)ヨシ!

  • 66(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:59:02

    (社内掃除当番がやらなくても気づいた自分がやれば)ヨシ!

  • 67(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 00:59:57

    (トイレットペーパーの皺が7個置いてあっても気づいた自分が捨てれば)ヨシ!

  • 68(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 01:02:42

    (本当はトイレ掃除当番が朝に補充する物だけど気づいた自分がトイレットペーパーを補充しとけば)ヨシ!

    ※社内でトイレ使用後、紙が無くて同期に助けてもらった経験あり

  • 69(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 01:03:35

    >>67

    (皺じゃなくて芯!ケアレスミスの修正)ヨシ!

  • 70(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 01:04:24

    (結婚願望が強かった同期が結婚できたのは嬉しいから)ヨシ!

  • 71(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 01:05:37

    (自分のせいじゃないけど相手を恥かかせるわけにもいかないから黙って聞いてれば)ヨシ!

  • 72(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 01:06:24

    (上司には本当にお世話になって尊敬しているから)ヨシ!

  • 73(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 01:07:09

    (悪いところがある人も良い所があるからプラマイしてプラスということで)ヨシ!

  • 74(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 01:08:09

    (馬鹿にされてる気がするけど楽しそうにしているところに水を差すわけにもいかないから)ヨシ!

  • 75(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 01:08:44

    (仕事が溜まっているけど明日の自分が頑張るから)ヨシ!

  • 76(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 01:09:35

    (時間さえあれば問題ないから)ヨシ!

  • 77(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 01:11:24

    (社内書類は後回しにしても)ヨシ!

  • 78(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 01:12:33

    (なんか引っかかるけど見積提出期限だから取り敢えず出しても)ヨシ!

  • 79(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 01:14:06

    (眠るのが怖い時は起きていれば)ヨシ!

  • 80(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 01:16:56

    (起きているのが辛い時は仕事中でも仮眠取れば)ヨシ!

  • 81(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 01:18:00

    (コロナ禍だけどノルマ達成のために営業回りしても)ヨシ!

  • 82(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 01:18:59

    (コロナ禍だけどやれと言われたら出張に行っても)ヨシ!

  • 83(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 01:20:07

    (社会人としての能力が足りなさすぎると言われた自分でも出来たから他の人も出来るはずだから)ヨシ!

  • 84(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 01:20:47

    (新卒で30社近くお祈りされたからもう就活は)ダメです

  • 85(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 01:21:22

    (相手の質問には答えなくても)ヨシ!

    ※就活の時

  • 86(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 01:21:55

    (自分の意見は言わなくても)ヨシ!

  • 87(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 01:23:26

    (ベテランの人は正しいからどんなこともやりたいようにさせとけばヨシ!)それはだめです。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:24:42

    (稼働させている機械から明らかにヤバい異音鳴ってるけどエラーも出てないし点検して貰おうとしたら上司も様子見って言ったから)ヨシ!

  • 89(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 01:25:50

    (換気ファンの吸気口にポータブル発電機の排ガスが行かないように離れて置いて)ヨシ!

    ※写真撮影のために近くに置き直す元請
    ※二酸化炭素の許容値を超えて鳴り止まないガス検知器

  • 90(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 01:27:59

    >>88

    (更新の時期かもしれないから営業に行って)ヨシ!

  • 91(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 01:28:52

    (県南の現場に行った後県北の顧客は書類提出に行って)ヨシ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:30:04

    強く……強く生きてくれ……
    こんなところでこんな俺ではそれしか言葉が見当たらない……

  • 93(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 01:30:50

    (後輩がミスしてもやる気があるなら)ヨシ!

  • 94(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 01:31:25

    (後輩がミスしてもやる気があるなら)ヨシ!

  • 95(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 01:32:05

    (やる気があっても事故だけは絶対に)だめだよ。

  • 96(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 01:32:53

    (連絡なしの遅刻は1番手っ取り早く信頼を失うからしちゃ)だめだよ。

  • 97(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 01:33:44

    >>92

    (生きていれば面白い漫画やゲームやアニメが観れるから)ヨシ!

  • 98(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 01:34:53

    (行為に文句や批判は言っても人格を否定するのは)だめです。

  • 99(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 01:35:32

    (ミスも笑い話として話せるようになったら)ヨシ!

  • 100(営業兼積算兼施工管理)21/11/15(月) 01:37:17

    >>1

    (あの時はヨシ!って言ったけどやっぱりよくないから二度手間になる今からでも見直して)ヨシ!ヨシ!ヨシ!


    一人でトリプルチェックヨシ!


    仮眠します!

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:44:07

    なんか心がキュッとなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています