「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その23

  • 1馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 00:23:45

    春の一冠は、エアマロンが勝利!


    一方そのころ、ファーストストーリは勝利を求めて香港へ!


    念願の1勝はもぎ取れるのか!?


    まとめスレにございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」まとめスレ|あにまん掲示板こちらはわたくしめが投下、進行している架空馬スレ、「えー!?お父さん、馬買ったの!?」シリーズのまとめにございます。なにぶ数が多くなってきましたので、ここでまとめさせていただきます。どうぞごゆるりと……bbs.animanch.com

    【注意事項】

    このスレでは大いに雑談を行っていただいて構いません。

    しかしながら、基本的に本スレでの雑談の話題は、本スレ及び前スレまでの話題としていただきたく。

    それ以前および全体としての雑談はまとめスレにてお願いいたします。

    スレ主からのお願いでございます

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:26:45

    立て乙、そろそろG1勝ちたいけどどうなるか
    とりあえず香港2連戦して宝塚かな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:27:24

    新スレ乙

    いやほんと勝って欲しいよねトーリくん
    あとライバルの方もよもや長距離適性が
    菊花賞馬<マックの孫<2000にて最強
    とはギャラリーは思うまいと思うとなんかおもろいな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:28:13

    架空馬の話なのに、レースダイスのたびに競馬勝守りに祈ってしまう……。
    無敗GⅠ馬の栄光は伊達じゃないことを証明するんだ……!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:28:30

    今どきこんな走りまくる馬珍しいということでファンになる人もいそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:29:33

    たておつ
    あとばダイスだけなんだ...マジで

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:31:35

    有馬でダイスが「9.10.10」と神った時に他陣営が「10.10.10」を叩き出すという不運がなぁ
    まぁ、レース展開はともかくレース結果ダイスがね()

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:31:52

    盾乙
    トーリ君もスペック上は中距離より長距離が得意ではあるんだけどねえ……春の盾でライバルと戦うよりも、まずは堅実に1勝してもらいたいよね。
    なおダイス神……

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:32:46

    溜めであってほしいが…溜めすぎて爆発するのではないか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:34:37

    >>7

    考えてみたら有馬レコード超えてるのに3着みたいな出目の出し合い方してるな……

    あの時の後半ダイス他の子もほぼ全員ぶっ飛んでたし

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:38:31

    >>8

    長距離の方が上とは明言されてなかったんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:41:47

    関係ないけど大阪杯のダイスの結果
    エアマロン112
    セイクリッドルイン58
    プロミスドランド33
    他陣営-36
    割とこれも適正通りになっているんじゃないでしょうか
    というかマロンちゃんどれだけ千切ったのか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:53:28

    秋華賞以降JCで最後撃沈したり有馬で一頭だけ低調だったりからのこれだもんね
    あの皐月のエアマロンが帰ってきたと大騒ぎになってそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:00:36

    マロンを二代目女帝と言う声もありそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:03:05

    このレスは削除されています

  • 16馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 01:06:00

    (申し訳ございません、緊急で告知でございます)
    (明日の投稿ですが、私情にて22:00にずれ込む可能性がございます)
    (詳細は追ってご連絡いたしますゆえ、ご容赦を)

    (あと、あとから指摘されて気が付きましたが、プロミスドランドの毛色を決めておりませんでした)
    (それは明日の初めの方で決めさせていただきます。では)

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:10:06

    宝塚でテイオー以外は揃う感じかな
    ドラちゃんも秋まで2400のレースはないし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:22:16

    トーリに復活してほしい一方で、ルインにもライバルに負けないというところをレースで見せてほしい(ルインはライバル出走時のレースで勝ったことがない)
    心が2つある~!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:18:26

    保守

  • 20馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 18:37:02

    (スレ主でございます)
    (いやはや、私生活がゴタつきまして、どうなることかと思いましたが。本日は無事、21:00より更新を始められそうです。お騒がせしました)

    (さて、本日の予定は、プロミスちゃんの毛色と気性の判定、トーリ君のクイーンエリザベス2世カップ、各陣営の次走安価、イベント安価の4本を予定しております)
    (それでは、皆様ご準備を……ふ☆ふ)

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:39:17

    了解です、今日は盛りだくさんだあ
    今振り返ってみたら脚質も不明なのでこれも判定かな?

  • 22馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 21:01:21

    (さて、時間となりましたので、再開させていただきます)

    (本日もよろしくお願いいたします。ふ☆ふ)


    (まずはプロミスドランドちゃんの毛色、気性、脚質から決めさせていただきます)

    (では早速)


    プロミスドランドの毛色 dice1d8=1 (1)

    1-2:栗毛

    3:青毛

    4-6:鹿毛

    7-8:葦毛


    気性 dice1d100=21 (21)

    1ほど気性難 100ほど気性良


    脚質 dice1d4=1 (1)

    1:逃げ

    2:先行

    3:差し

    4:追い込み

    5:!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:04:10

    逃げの二冠馬は人気が出そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:04:45

    これで全脚質揃ったか
    良血と化石、逃げと追込でこっちもトーリとルイン並みに対比が効いてるなあ
    マックやクリフジは先行だったから割とそっちの面でも近い脚なのかな
    栗毛だけど普通に茶色いのか尾花や月毛なのかは気になるところ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:06:19

    ライバル達それぞれ逃げから追い込みまで綺麗に揃ったのかな?

  • 26馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 21:06:23

    (うわあ、気性難だあ……)

    (そしてライバルの穴を埋めるように逃げ馬。この子はこの子でマロンちゃんと対照的だあ……)


    気性難の質

    dice1d5=3 (3)

    1:猛馬注意!

    2:わがまま気質

    3:かかりやすい

    4:臆病

    5:ゴルシ


    毛色の質 dice1d10=5 (5)

    1:金色……?

    2-5:明るめの栗毛

    6-9:暗めの栗毛

    10:尾花栗毛!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:07:10

    マロンちゃんよりマロンしてるじゃん

  • 28馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 21:10:56

    (いやこの子もかかりやすいのかい!対称にみえて根は同じなのかい!くそっ!いいライバル!)


    (というわけで、プロミスちゃんはマロンちゃんと対照的に見えて根が同じようなキャラになりました)

    (……牝馬担当ダイス神、おまえわかってやってるな?)


    (というわけで、お次はいよいよトーリ君のクイーンエリザベス2世カップになります)


    ファーストストーリ陣営 dice1d10=6 (6)


    調教の状態

    1:やらかした……

    2-3:芳しくない

    4-7:普通

    8-9:順調!

    10:これはいい仕上がり!



    他陣営の動き dice1d10=3 (3)


    1:有力候補が全くおらん……

    2-3:例年より低い

    4-7:例年並み

    8-9:例年以上

    10:「日本馬には負けられない!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:11:12

    よしよし

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:11:50

    マロンちゃんとの対照点と同じくらい共通点も多いよね
    逆:脚質、血統、脚色の明暗
    同じ:かかり気質、茶色い

    さてトーリは相対的に有利だが……
    今度こそ勝ってくれー

  • 31馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 21:13:08

    (いい感じ。そういえばトーリ君は調子ダイスを大崩ししたことあんまりないんですよね)


    ファーストストーリ馬体重 485kg dice1d2=1 (1)

    1:+dice1d10=6 (6)

    2:-dice1d10=6 (6)

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:14:10

    あんまりがれたりはしないね

  • 33馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 21:14:39

    ファーストストーリ馬体重 491kg で確定しました。

    (もう490kg代で安定してきましたねえトーリ君)
    (さて、では本番行きましょう)

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:15:52

    ここで安定してきたあたり今のトーリ君はブラックほどじゃないにしても大きいのかな?

    さてどうなるか…

  • 35馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 21:16:15

    (あ、そういえば息子君、もう学校始まってましたね)

    (ということは)


    息子君は dice1d2=2 (2)

    1:今回はいない。

    2:今回も現地応援!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:18:34

    まじかついてきたか
    次こそ勝つところを見たくて着いてきたんやろなあ

  • 37馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 21:20:48

    (さすがトーリ君のファン1号だあ……)


    雲吞麺おいしかったね!よし!今日も張り切って応援するぞー!


    あ、トーリだ!今日は元気そう!よかったな!今日は勝てよー!


    よーし!張り切って応援だー!


    ……お父さん大丈夫?最近疲れてるみたい……


    クイーンエリザベス2世カップ 開幕!


    ファーストストーリ

    前半:dice1d10=9 (9)

    中盤:dice1d10=7 (7)

    後半:dice1d10=9 (9)


    他陣営:dice1d10=6 (6)

    前半:dice1d10=2 (2)

    中盤:dice1d10=7 (7)

    後半:dice1d10=4 (4)


    1:あっ

    2-3:うーん

    4-7:可もなく不可もなく

    8-9:良い

    10:やってくれた!

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:21:35

    これはいけそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:22:00

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:24:16

    いやまだだ…まだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:26:56

    ここまで良ければいけるだろ
    いけるよね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:27:34

    行け……行け……!!!

  • 43馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 21:31:17

    (おめでとうございます。ファーストストーリ君、ダイス目を計算した結果……)

    (確 定 勝 利 にございます。ふ☆ふ)

    「……」

    『ファーストストーリだ!ファーストストーリだ!ここで来た!』
    『そのまま先頭を!抜けた抜けた!完全に抜け出した』

    ついに、ついにこの時が来たか。

    『ファーストストーリィ!ゴールイン!ファーストストーリ、ついにやりました!およそ1年半ぶりのG1級競争制覇!2歳王者が、香港の地で完全復活ー!』

    完璧だ。文句を言わせない、完全な勝利。

    ホープフルステークス、それから約1年と半分近く。ようやく、ようやくその努力が花を咲かせた。

    あの子が、ついに勝った!

  • 44馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 21:31:29

    「……やった……!やったぞ……!」


    叫びたくなる衝動を抑え、私は馬主席を足早に抜け出した。


    「お父さん!」

    「!息子!」


    やはりか。わかっていたぞ。父さんも、同じ気持ちだ!


    「勝ったよ!トーリが勝ったよ!」

    「ああ、ああ!勝ったぞ!久々の勝利だ!文句のない勝利だ!」

    「うん!」


    ああ、その笑顔が見たかった。

    やっと、見ることができた……


    「あなた、いってらっしゃい」

    「社゛長゛!い゛って゛ら゛っし゛ゃい゛ま゛せ゛!」

    「ああ。わかった。行こうか」

    「うん!」


    息子の手を引いて、私は急ぐ。


    やっとのことで想いが報われた、あの子の元へ。



    ファーストストーリ、完全勝利!

    勝ち方

    dice1d100=71 (71)

    1ほど実はギリギリだった 100ほど圧倒的

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:32:42

    トーリが勝ったぞおぉぉぉ!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:33:00

    思わず立ち上がったよ!!架空馬なのに!!
    そしてこれは印象に違わない強い勝利だ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:33:20

    やったあああああ!!!!!!
    しかも圧勝!これで国内に胸を張って戻れる!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:34:14

    勝ったぞー!
    次戦どうするかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:34:30

    いや学校休んじゃうのはどうかと思うが息子くんついてきてて良かったな…!

  • 50馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 21:37:14

    (ということで、他陣営の質とミスに助けられはしましたが、トーリ君は無事勝利!しかも力を見せつけた勝ちでした)

    (いやあ、ここで確定勝利まで持っていけるとは、スレ主も安心しましたよ。ふ☆ふ)

    (……その前のテイオーが確定敗北だった分、こっちに運が向いてきましたかな?)


    (ちなみにですが、クイーンエリザベス2世カップの日程は、基本的に4月4週目の日曜日だそうで。息子君の移動時間を考えると、土曜日を使って行き、日曜日に観戦、そのまま飛行機に乗って、月曜日1日だけ休めば余裕をもって移動可能ですな。まあ、1日だけ休むくらいならいいんじゃないでしょうか)


    (さてさて、いよいよ苦境を抜け出せたか主人公。その次は、また勝つことができるのか)

    (それでは、次走ダイス参りましょう。>>55から5つ、お願いいたします)

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:37:42

    >>49

    一応土日開催の傾向があるから休んでも月曜の1日だけかも

    もしかしたら奥さんも一緒なのかもね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:37:55

    鳴尾記念からの宝塚?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:39:08

    鳴尾記念は宝塚の前哨戦だし

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:39:10

    ksk
    当たったら宝塚

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:39:30

    宝塚記念

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:39:43

    チェイターズカップ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:39:59

    宝塚記念

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:40:00

    鳴尾記念

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:40:06

    宝塚

  • 60馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 21:42:28

    (あのすみません、チェイターズカップって検索に出てこないんですが、どこの国の何のレースでしょうか?似たようなレースも出てきませんでして……)

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:43:01

    多分チャンピオンズ&チャターカップのことかと

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:44:10

    香港のチャンピオンズアンドチェイターズカップですね多分

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:44:26

    >>61のおっしゃる通りですね

    私自身よく思い出せなくて急いで書いたため混乱を招いてしまいました、申し訳ありません

  • 64馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 21:46:24

    >>61>>62なるほど。ありがとうございます)


    dice1d5=2 (2)

    宝塚記念

    チャンピオンズアンドチェイターズカップ

    宝塚記念

    鳴尾記念

    宝塚記念

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:47:46

    日本に帰ってこねぇ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:48:20

    これはトーリ君は香港滞在か
    オーナーや息子くんにあまり会えないのは寂しかったりするんかなお馬さんって

  • 67馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 21:49:10

    (トーリ君、香港続投決定!)

    (なんだろう、キャラ付けに香港要素が加わってきましたぞ。ホワチャー)


    (さてさて、それでは残りの陣営を振っていきましょうか)

    (まずはセイクリッドルイン陣営の次走から。>>75から5つお願いいたします)

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:49:30

    ちなみにクイーンエリザベス2世カップの賞金を日本円にすると約2億4500万です

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:49:33

    これに勝てば豪GⅠの優先出走権がもらえるね!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:50:23

    ルイン陣営は難しい
    長距離はあまりだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:50:25

    もしかしてトーリ君は右回りの方が得意なのではないか

  • 72馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 21:50:46

    (加速ついでにダイスをば)
    (あくまでフレーバーですので、そのつもりで)

    トーリ君、息子君やオーナーに会えないとどうでしょうか
    1d100=
    1ほど寂しがっている 100ほどいつも通り

  • 73馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 21:51:03

    (失礼)


    トーリ君、息子君やオーナーに会えないとどうでしょうか

    dice1d100=83 (83)

    1ほど寂しがっている 100ほどいつも通り

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:51:17

    問題なし

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:51:29

    宝塚記念

  • 76馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 21:51:31

    (割といつも通りのようです。厩務員さんが頑張っているのでしょうか)

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:51:40

    適性あんまないけど菊勝ってるから陣営やファンが勘違いしそう
    というわけで春天

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:52:37

    阪神大賞典

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:52:55

    鳴尾記念

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:53:09

    宝塚

  • 81馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 21:54:07

    dice1d5=3 (3)

    宝塚記念

    天皇賞春

    阪神大賞典

    鳴尾記念

    宝塚記念

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:54:47

    阪神大賞典は無理じゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:55:28

    ウワーッ!トーリもびっくりのクソローテ!
    ……いやそもそも大阪杯と日程的に1日でも後なのかこれ?

  • 84馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 21:55:41

    (これ調べたら無理のようですね。振り直し)


    dice1d4=2 (2)

    宝塚記念

    天皇賞春

    鳴尾記念

    宝塚記念

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:56:39

    ルインはまだステイヤーだと思われている
    あれ?本当に長距離が得意なのはマロンだっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:56:54

    さすがにそうよね
    これは三頭で激突かな?
    大阪杯馬かつ長距離高適性と2400で勝ちまくってるマックの孫(適性もある)だから牝馬組可能性高そうだし

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:57:22

    牝馬はヴィクトリアマイルもあるからな

  • 88馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 21:57:45

    (はい、菊花賞馬が天皇賞春へ挑戦!これはいけるでしょう)

    (なお実態)

    >>85 そうですね。現状、トーリ君、マロンちゃん、テイオーの3頭が長距離適性ありと出ています)


    (続きましてエアマロン陣営を。>>95より5つお願いいたします)

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:58:35

    ただこの二頭の陣営やファンがVMで走るところを春天より見たいかというとたぶんなさそうよね
    全ては安価とダイス次第ではあるが

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:59:35

    陣営にもよるけどね
    勝ちたいなら牝馬限定戦の方がいいし

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:00:09

    でも頭ギュルルンに片足どころか全身使ってる陣営だからな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:00:45

    たぶんどっちも人馬全員かかり気質な気はする
    元からじゃなくて飼い主に似たパターンというか

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:01:28

    大阪杯勝ったしなあ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:01:32

    トーリ陣営はチェイターの後は宝塚だろうけどその後どうするのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:01:39

    春天

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:01:43

    春天

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:01:47

    天皇賞春

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:01:50

    天皇賞春

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:02:03

    春天

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:03:13

    満場一致ですな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:03:53

    春天一択!

  • 102馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 22:04:59

    (はい、天皇賞春に向かいます。牝馬の春古馬3冠狙い。これは無謀ととらえられるか、それともこの馬の強さをわかっているとみられるか)

    (そして、ジョッキーの腕はかかりやすいマロンちゃんを長距離で抑えられるのか。なまじ抑えられたとして腕は無事ですむのか)


    (こうご期待。それではプロミスドランドちゃんの次走をば。>>100より5つ、お願いいたします)

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:05:29

    ヴィクトリアマイル

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:05:48

    血筋とルインよりはいい適性あるから春天

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:06:18

    クラシック組で唯一主流に近いマロンが祖父と同じ舞台に立つ…
    2000m専用機のジンクスを打ち破れるかが注目です

    安価なら宝塚

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:06:27

    ところでこれ安価はみだしてますが大丈夫?
    適用なら天皇賞春

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:06:31

    実は新馬戦以外は全てG1に出走しているエアマロンちゃん
    あのイクイノでもG2に出走していることを考えるとかなり珍しいんじゃない?
    安価なら
    春天

  • 108馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 22:06:39

    (あと振り忘れていましたので、ここでプロミスちゃんのフレーバーをさらに追加しますぞ)


    プロミスドランド陣営


    調教師の先生は dice1d7=3 (3)

    1:開業したて

    2:開業したてだがコネのおかげで実績あり

    3:開業したてそこそこ経っていて、重賞馬を出した実績はない

    4:開業からそこそこ経っていて、重賞馬を出した実績がある

    5:歴史あるが、あんまりパッとしない

    6:歴史があり、そこそこの成績

    7:歴史ある名門


    騎手は


    dice1d10=7 (7)

    1:ど新人

    2-3:若手

    4-6:中堅

    7-10:ベテラ「やあ」

  • 109馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 22:07:34

    (すみませぬ。>>110より5つの間違いでした。トーリ君の勝ちで頭が興奮しておりますな今日は……)


    (そして、きちゃったか、あの人が)

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:07:39

    これは人生賭けてますね……
    昨日の安価候補じゃないけどあんだけ賞金取ってるのにドバイに行くお金がないってよっぽどの貧乏だったろうし

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:08:03

    ヴィクトリアマイルで

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:08:16

    天皇賞春

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:08:23

    ヴィクトリアマイル

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:08:25

    春天

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:08:29

    マックの孫なら春天

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:08:46

    初重賞馬が二冠馬かぁ。陣営の脳が焦げてそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:09:02

    プロミス陣営はプロミスが初めての重賞馬&GⅠ馬か
    脳が焼かれてそう

    安価なら改めて宝塚

  • 118馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 22:09:37

    dice1d5=1 (1)

    ヴィクトリアマイル

    天皇賞春

    ヴィクトリアマイル

    天皇賞春

    天皇賞春

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:10:01

    >>116

    おまけに3歳ジャパンカップ制覇も達成してますしな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:10:43

    Q.マックイーンの孫で距離も走れるのになんで春天行かないんですか?
    A.実はあの子あれ以上は走れないんですよ。有馬でも負けたでしょ?

    みたいなマスコミとのやりとりありそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:11:12

    よしマロンと割れた
    厩舎の初重賞馬なら堅実に勝ち狙いたいしな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:11:15

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:11:49

    VMからでも宝塚で全員集合いけるな

  • 124馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 22:12:01

    (はい、長距離は無理と判断してヴィクトリアマイルへ向かいました)

    (桜花賞馬ですものねこの子。納得です)


    (さてさて、それではイベント安価、行かせていただきます)

    >>130より5つ、お願いします。皆様の安価が、登場馬たちの人生を彩ります)

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:13:55

    ドラちゃんがVMに出たら下手したらウオッカみたいな蹂躙劇になりそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:15:38

    マロンもそうだけどどっちもマイルの実績はG2以下も含めてわかってる範囲で1レースだけなんだよね
    プロミス的には春天よりは堅実だけど結構冒険ではあったりする

  • 127馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 22:16:37

    (そういえば、プロミスドランドちゃん、スレ主はプロミスちゃんって呼ぶんですが、見た感じドラちゃんって呼んでいる人が多いですな)

    (プロミス……ドラ……ドラ……プロミス……)
    (ドラ……ミ……?)

    (やめておこう)

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:18:35

    陣営的には堅実に行こうと考えてもおかしくはない

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:18:43

    ksk

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:18:47

    加速

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:19:02

    トーリ君長距離遠征をすると何故か毎回大きくなって調整に苦労した

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:19:18

    ドバイや香港の獣医「このトーリ君でしたっけ?なんでレースの後の方が健康状態良くなってるんですか???」

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:19:37

    マロンとプロミスの馬主は兄弟である

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:19:57

    やたらと健康祈願のお守りがファンから届くテイオー陣営

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:20:00

    プロミスちゃんはルインくんを気にしている

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:20:07

    トーリ君の心肺機能は平均の2倍ある

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:20:21

    プロミスドランド、鞍上がドーナツ好きなのでミスドちゃんと呼ばれている

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:20:24

    トーリ君宛に送られてきた、謎の新人調教師からのファンレター。

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:21:44

    マロンが鹿毛なのにエアマロンなのは名付け親の馬主の娘が毛色を誤認したせい

  • 140馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 22:22:37

    dice1d5=1 (1)

    トーリ君、長距離遠征と体格の因果?

    トーリ君、体質の謎?

    お互いにライバル!

    Hommage an den Kaiser

    プロミスちゃんとルイン君

  • 141馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 22:24:24

    (はい、ということで、長距離遠征したらなぜか体格が良くなる馬、トーリ君のエピソードでございます)
    (しかし、予想以上に安価が集まりまして、スレ主はうれしいですぞ)
    (次からは安価を10に増やしてもいいかもしれませんな。平日以外は)

    (というわけで、SSをしたためてまいりますので、しばしお待ちを。ふ☆ふ)

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:26:20

    これはきなこ餅ですね間違いない

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:27:12

    ふっくらつやつやトーリ君…

  • 144馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 22:54:09

    (それではいきましょう)

    「……うーん……」

    私は、調教師である。ああ失礼、正しくは、競走馬の調教師をやっているものだ。
    それも、恐縮ながら、中央競馬において調教師をさせていただいている。中央で調教師として開業できる人間は、そうそういないことを考えると、実はけっこうすごかったりするのだ、私は。

    はい、嘘ですすみません。本当は木っ端も木っ端の調教師です……中央で開業しているのは本当ですが、開業そこそこ経つくせに、重賞馬の1頭も排出できていない零細調教師でした……はあ。

    こほん。気を取り直して。
    しかしそんな我が厩舎も状態も、もはや過去のもの。この苦境の時代は、つい最近、ようやく終わりを告げたのです!縁あって預けさせていただいた、あの馬によって!

  • 145馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 22:55:56

    その名も、ファーストストーリ号。
    デビューからなんと5戦5勝、無敗のままG1勝利という、まさに圧倒的な強さでG1勝利という最高峰の栄誉を私に与えてくれた、稀代のスーパーホース。冗談抜きで、我が厩舎の救世主だ。

    いやほんと、この子には、本当に、本当に助けられている。
    今まで重賞を勝てていなかった厩舎が、いきなりのG1制覇。これはあまりに大きな成果として、我が厩舎に恩恵をもたらしてくれた。
    G1馬を排出したとのことで、評判が上がって管理馬の質も上がった。その影響でスタッフも増やすことができた。さらにその後も重賞に勝って我が厩舎の儲けを増やしてくれたりと……いやあ、片手じゃ数え足りないほどの幸運をもたらしてくれました、あの子は。

    それに、あの子の性格は大人しく、騎手の言うことをよく聞き、調教も素直に受けてくれる……これほどまでに温厚な気性は、サラブレッドにとっては非常に、非常にまれだ。おかげで新人スタッフでも難なく管理できることから、そこら辺の教育係としての役割も担ってくれている。まさにファーストストーリ様様である。

    しかし!だからと言って私が何もしないわけではございません。いやむしろ、我が厩舎の救世主として、大一番では必ず私が最終調整まで行うこととしている。これはあの子に対しての、私なりの最大限の感謝の気持ち、のつもりである……ほんとだよ?

  • 146馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 22:56:52

    まあ、それはさておいて……

    そんな、普段は全く手のかからない馬であるファーストストーリ号だが。ここにきて、私はとある問題に直面していた。

    というのも……

    「なぜだ……なぜこうなるのだ……」

    目の前の馬、ファーストストーリ号を見て、私は思わずそう言葉を漏らす。

    つやつやの毛並み、元気そうな表情。うん、状態は万全といったところだ。素晴らしい、素晴らしいよトーリ君。初の海外遠征とは思えないほどに、調子はいい。

    それは、いいんだけどもさ。

  • 147馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 22:58:11

    ……なんだね、その、ふっくらとした体つきは?え?
    ちょっと君、繁殖前の準備させたわけじゃないんだよ?どころか、今長期遠征中のはずでしょ?いつもと違う環境なんだよ?普通はちょっと神経質になって食が細るはずじゃない?体調崩すはずじゃない?

    それなのに、君はなんでこんななるの?なにそのモチモチボディ?きな粉餅か?

    「いやはや、なんでこうなったのやら……」
    「いや、それはテキが飼い葉やり過ぎたからでは……?」
    「ああ、うん、それはそうだが……いやいや、海外遠征だよ?普通は遠征疲れで体力が落ちたりガレたりするのが普通でしょう?それに合わせて飼い葉を増やすのは普通でしょう?」
    「ですよねえ……何でここまで太れるのか……」
    「のんびり屋過ぎて海外にきてることがわかってないとか?」
    「「ああ~……」」

    どうしよう。否定できない。

  • 148馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 22:59:13

    いや、言い訳をしても仕方がない。これは完全に私のミスだ。

    というか、思い返せば、トーリ君はわりかしそういう気があったのも確かだ。
    この子は現代においてあまりに無茶とされるほどの過酷なローテーションで走らせたこともある。その際は、あっちへこっちへと日本全国を転々と、繰り返し何度も遠征をおこなった。
    にも拘わらず、思い返せば、この子は体調を大きく崩したことはほとんどない。体重だって、増えることはあっても急激に減ることは一度もなかった。

    と考えると、これが初の海外だからという理由で、遠征疲れを懸念し飼い葉を増やす必要はなかったわけだ……

    いやいや、トーリ君よ……どれだけ頑丈で図太い馬なのかね、君は。

  • 149馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 23:04:54

    ……さて、さて、さてだ。そろそろ現実を見よう。

    まず、今のままだと、確実にまずい。さすがにこの状態で走らせて勝つ未来が見えない。もっと体を絞らせねば。

    幸いにして、トーリ君の状態は非常にいい。飼い葉食いもいい。であれば、調教量を増やしてダイエットさせても問題はなかろう。たぶん、きっと。

    そうだ、ここは現地に鳴らしながらの調教を多めに行えると、プラスに考えようではないか!はっはっは!はあ……

    「よし、じゃあ今日の調教量、普段の2割増しでいこうか」
    「「えー!!!」」
    「引綱もね。たのんだよ」
    「「えー!!!???」」
    「えーじゃない!えーじゃ!ほらほら早く歩かせに行きなさい、大至急!ゴー!」

    厩務員にはっぱをかけ、私は今後のメニュー考える。
    とりあえず、飼い葉の量を減らし……いや、それは怖いな。やはり調教量を増やすべきか。海外の馬場になれるのも踏まえて……やれやれ、これは思った以上に大変なことになりそうだ。

    でも。

    「いいねえ、調教師、やってるよ、俺……」

    自分が、強い馬を管理し、走らせている。
    その実感が、何よりうれしいと感じる。それが、素直な感想だった。


    なお、その後のレースで体重が思うように戻らず、心の中でめちゃくちゃ焦ったことは、内緒である。
    勝ったからいいんだ。勝ったんだから!いいの!

  • 150馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/23(木) 23:07:51

    (というわけで、トーリ君の体重の謎と、それに関連して、苦労する調教師さんでした。いかがだったでしょうか)

    (さてさて、それでは本日はここまで)
    (明日はルイン君とマロンちゃんの天皇賞春、トーリ君のチャンピオンズアンドチェイターズカップ、プロミスちゃんのヴィクトリアマイルをお送りします。そして、テイオーの復活判定も)
    (それで余裕があれば、またイベント安価をさせていただきますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします)

    (では、また明日21:00にて。ふ☆ふ)

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:14:37

    お疲れ様です

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:17:15

    乙でした

    やっぱり皐月やドバイの不調や負けはレースや遠征に耐性がありすぎたせいで調整の常識が通じなかったからなのね……
    とはいえそこに合わせてどうにかしようとできるのは流石のプロ
    あと何気にトーリ先生でもあるんだね

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:55:25

    おつかれー

    調教師の仕事も大変やなあ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 04:06:52

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:08:00

    勝手にトーリ君の香港名妄想

    前沿故事
    ...なんかいい案ないだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:17:46

    原初傳說
    ストーリーってついてる馬名から考えましたが…どうなんでしょうか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:20:01

    これあれやな輸送直後は(当社比)ガレてたから餌増やしたら想像以上に大きくなったとかそんな感じのあれやな

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:29:18

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:01:22

    息子くんの呼び方からすっかりファーストス・トーリになってしまってるけど英語表記は元のままfirst storyでいいんだっけ

  • 160馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/24(金) 21:00:40

    (時間となりましたので、そろそろ始めさせていただきます)


    セイクリッドルイン陣営 dice1d10=2 (2)

    エアマロン陣営 dice1d10=5 (5)


    調教の状態

    1:やらかした……

    2-3:芳しくない

    4-7:普通

    8-9:順調!

    10:これはいい仕上がり!



    他陣営の動き dice1d10=10 (10)


    1:有力候補が全くおらん……

    2-3:例年より低い

    4-7:例年並み

    8-9:例年以上

    10:「牝馬には負けられねえ!」

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:01:18

    あ(察し)

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:01:32

    おいおいやっぱり寂しかったんじゃないか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:02:41

    ルインもそうだけどこれ有馬でトーリたちをぶった斬った古馬コンビ来てるんじゃないか

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:04:02

    >>162

    やべ!ルインだったこれ

  • 165馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/24(金) 21:04:22

    (大阪杯の結果を見て他陣営が仕上げてきた模様)

    (まあ菊花賞馬に、大阪杯他G1複数を取った牝馬がいれば、意識せざるを得ない)


    (なお)


    セイクリッドルイン馬体重 475kg dice1d2=2 (2)

    1:+dice1d15=14 (14)

    2:-dice1d15


    エアマロン馬体重 440kg dice1d2=1 (1)

    1:+dice1d10=9 (9)

    2:-dice1d10=10 (10)

  • 166馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/24(金) 21:04:56

    セイクリッドルイン馬体重 475kg - dice1d15=2 (2) kg

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:05:41

    ルイン体重は大丈夫そうだな

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:05:55

    ルインは存外ガレてはなさそうね
    マロンは体格自体が大型化してるんかしら、前も449だったけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:06:32

    実は本職じゃねールインくんはどこまでいけるのか
    体重はちょっと減ったくらいだから大丈夫そうかな

  • 170馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/24(金) 21:07:22

    セイクリッドルイン馬体重 473kg

    エアマロン馬体重 449kg     で確定しました。


    (エアマロンちゃんの馬体重も徐々に増えていっているような……)

    (まあ、元が小さかったからいいんですが……)


    エアマロンは dice1d2=1 (1)

    1:成長している(基礎体重が445kgになります)

    2:仕上げた結果(基礎体重に変化はありません)

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:08:31

    やはり大きくなってたか
    四捨五入で450だともう小柄とはいえんかな?毛色もあってザ・馬って感じになってるのかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:08:33

    これはいいね

  • 173馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/24(金) 21:09:40

    (はい、エアマロンちゃんは成長している様子です)


    (さてさて、それではまいりましょう。春の2冠目、大一番にございます)


    天皇賞春 開幕!


    セイクリッドルイン

    前半:dice1d10=1 (1)

    中盤:dice1d10=2 (2)

    後半:dice1d10=3 (3)


    エアマロン

    前半:dice1d10=8 (8)

    中盤:dice1d10=6 (6)

    後半:dice1d10=2 (2)



    他陣営

    前半:dice1d10=1 (1)

    中盤:dice1d10=1 (1)

    後半:dice1d10=1 (1)


    1:あっ

    2-3:うーん

    4-7:可もなく不可もなく

    8-9:良い

    10:やってくれた!

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:10:04

    G1級の牝馬はでかい子多いからその辺と比較するとまだ小さいけど牝馬全体で言うならばっちり平均だね

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:10:09

    他陣営ーー!!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:10:15

    他陣営とんでもないことになってないか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:10:37

    他陣営は何があったんだよ(困惑)
    去年の春天みたいなことが起きたのか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:10:46

    名前も出ていない上の世代の最強馬ェ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:10:55

    マロンちゃん勝確ですかね
    他陣営は集団落馬かなんかあったろこれ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:10:55

    これ他陣営で悲劇とか起きてない?
    10からのトリプルファンブルでルインくんが振るわないのとかマロンが割といい感じとか全部吹っ飛んでしまったぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:11:04

    ルインと他陣営のダイスが綺麗すぎてマロンのダイスが空気読めてない的になってるやつ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:11:43

    他陣営何があったー!

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:11:59

    >>181

    しかしそれでも2が出てる辺り最終直線がグダグダ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:12:34

    なんかもうただウワーッ!と叫ぶしかない感じの何か

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:12:39

    ねぇこれ障害の設備とか片付け忘れてない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:12:41

    マロンちゃんだけスタート良くて他陣営でスタート直後に落馬→連鎖で落馬衝突→ルインくん巻き込まれるもなんとか無事って感じか

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:13:15

    それでも他陣営は調子で10出してるから……

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:13:39

    多分一般シルヴァーソニック君がいますね

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:13:52

    他陣営の強豪たちが揃って休養とかになりかねないな
    いやそれで済んだらマシなレベルか

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:14:15

    いつぞやの香港スプリントみたいな惨事になってないよね…?

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:14:47

    スレ主が画面の向こうで頭を抱えてるのが見える見える…

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:14:54

    これ京都競馬場バグってない?また改修する?

  • 193馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/24(金) 21:15:07

    (る、ルインー!それ以上に他陣営ー!!??)


    (……えーと、はい、判定の結果、マロンちゃん確定勝利にございます……)

    (いや、ほんと、何があったし……)


    dice1d10=3 (3)

    1:あっ

    2-5:大 ク ラ ッ シ ュ

    6-9:放馬+逸走=大 惨 事

    10:遅れて開催! 阪 神 大 笑 典 

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:15:39

     で し ょ う ね 

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:16:16

    【祝報】平成令和初の春天優勝牝馬爆誕
    【悲報】春天で大クラッシュ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:16:17

    これ有力馬が揃って引退とか長期休養とかレベルだろ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:16:20

    ルインも他陣営よりは被害少ないし他より少し離れてたんだな

  • 198馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/24(金) 21:16:35

    (はい、どうやら先行馬が転倒からの大クラッシュが起きた模様)
    (位置的にルイン君が巻き込まれてマロンちゃんは回避したようですな……)

    (次スレ立ててまいります……どないしよこれ……)

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:16:45

    とりあえず馬に悲劇はなさそうで良かった
    仕上がり10も含めてスズカの秋天がよぎったんだよね
    一説には速すぎた力に身体がもたなかったって話だから

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:17:45

    1→2→3と出目上がってるあたりルインくんは怪我は大丈夫そうだけど暫くトラウマでデバフつくかもくらい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています