【クロス注意】ここだけ4バカがホグワーツ生徒

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:04:18

    この四人がホグワーツの生徒としてわちゃわちゃしながら、ハリーに関わるのを妄想してみる。恐らく全員寮は違うけど絶対一緒に居る、そして教師陣はフレジョ並みに手を焼いている。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:05:39

    他の寮に知り合いがいるから仲介係にされてるな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:06:51

    こいつらなんか知らんけど秘密の部屋に着いたとかやりかねんぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:09:06

    組分けは
    ぐだ→ハッフルorグリフィン
    キリ→グリフィンorスリザリン
    カド→グリフィンorスリザリン
    デイ→グリフィンorレイヴン
    てな感じになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:10:26

    話の途中だがバジリスクだ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:10:47

    >>2

    こいつらが仲介中は余計な刺激を加えるな知恵を与えるなはホグワーツの暗黙の了解になってそう


    普段から各寮の担当の先生が連携しないといけない(寮を跨いでるから)問題児軍団だから

    仲介中にトラブったらそいつらまで巻き込まれるし焚き付けたら焚き付け返される形で報復されるからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:11:57

    >>5

    剣無しで倒して嘘やろ…ってなるのかな



    あとマシュとオフェリアとぺぺさんはとうなってるんだろ

    マシュは藤丸と同じ寮の後輩でええとして

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:14:42

    多分厨房の常連になってて屋敷しもべ達に感謝しつつ毎回お菓子とか軽食とか頼んでそう。

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:19:40

    炎のゴブレットで皆がハリーを貶めすなか、また何か巻き込まれたんだろと味方する4馬鹿。

    不死鳥の騎士団のアンブリッジとバチバチにやりあう4馬鹿。

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:22:10

    賢者の石→ケルベロスを飼育し始める
    秘密の部屋→なんやかんやで秘密の部屋を見つける。
    アズカバン→ホグズミードを満喫。ヒッポグリフの世話
    炎のゴブレット→ゴブレットの解析をし始める。ドラゴンに興味津々。
    こんなんかな。

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:23:35

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:30:52

    多分ぐだがマグルの所から出てきてそうだしキリシュとカドックは純血だろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:33:23

    >>9

    不死鳥の騎士団のときに、ハリーと愉快な仲間たちの魔法省殴り込み隊にいそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:33:44

    ・コミュ力最強、どの寮にも種族にもゴーストにも友達が居るハッフルパフのリツカ・フジマル

    ・魔法生物相手ならまかせとけ、対獣魔術のエキスパート、スリザリンのカドック・ゼムルプス。

    ・天文学の美男子にして天才……いや天災、グリフィンドールのキリシュタリア・ヴォーダイム。

    ・例のあの人やアルバスとも闘りあえる?戦闘最強?レイブンクローのデイビット・ゼム・ヴォイド

    こんな感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:36:21

    >>14

    スリザリンだけど形見が狭いからよく三人とこに顔だしてそうだな…


    他のスリザリン生からは4バカに絡むと自分たちまで説教が長くなるからやめとけやめとけ!されてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:39:59

    ぐだなら灰色のレディも口説き落としそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:43:54

    ぐだ「グリンゴッツに見学に行ったらなんかカップ見つけた!」
    カド「シリウスの家に遊びに行ったらなんかロケット見つけた。」
    キリ「組み分け帽子の中に手入れてみたらなんか剣が出てきたぞ!」
    デイ「必要の部屋にいたらなんかティアラ見つけた。」

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:44:13

    いたずらグッズ評論会


    メイドイン双子製 vs 4バカ製


    頂いた意見は次に活かすために熱心に受け止める


    スリザリン支店と化してるカドック(>>14)、供給が止まると困るからスリザリン寮でも市民権は強め

    たぶんハリーたちはカドック経由でスリザリン事情を仕入れられる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:44:48

    >>17

    ヴォル「終わった」

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:46:58

    ヴォ卿泣いちゃったでしょ!謝りなさいよ四人衆!()

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:47:10

    ハリーとの出会いは、恐らく同寮のキリシュタリアに拉致られて、四人にサインをせがまれるとこからだろうな。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:48:22

    こいつら多分平然と別の寮にも遊びに行くわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:49:39

    スピューティファイ(ガンド)に定評のある藤丸くん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:50:32

    秘密の部屋は見つけるがバジリスクの目を間接的に見てしまう四人、それはそれとして変なポーズで固まってしまいコメントに困るハリーと、日記トム。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:50:51

    入っていいんだっけ?っていいながら他寮行きそうだしなんならカードゲームしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:50:59

    >>22

    スリザリンに四人揃ってるときは休戦しそうなスリザリン生たち


    バカやり始めたら確実に大事になるから

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:51:25

    >>24

    個人的にはシェーかアイーンだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:52:27

    >>17

    ダンブルドア「あれだけ必死こいて見つかんなかったものを、こんなにアッサリ…事実は小説より奇なり、とな…」

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:53:22

    >>23

    オーダーチェンジで死喰い人と入れ替わり、アバタケダブラをフレンドリーショットさせるエグい戦法使う藤丸。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:53:40

    >>26

    スネイプ先生に雷落とされたくないだろうしな…

    逆にスネイプ先生すら雷落とすレベルのことをよくやるカドック(と残り三人)

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:54:31

    >>29

    若かりし頃のスネイプ先生みたいに新しい呪文作ってそう?


    それこそ呪術廻戦の東堂みたいな所在転換魔法

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:54:46

    寮監達がお互いにあいつらどうなってるんだ…って愚痴りながら飲み会やってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:55:38

    >>32

    この愚痴吐き大会だけはスネイプ先生も毎回きそうだな

    対策会議も兼ねてるから

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:55:50

    レイブンクローに在籍してる、氷の彼女には頭が上がらないカドック。それはそれとして彼女はなぜカドックと付き合っているのか不思議がるレイブンクロー生。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:55:55

    馬鹿やってるのに何だかんだで成績良さそうなメンツもいるので先生たち胃痛起こすやつだこれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:56:55

    多分こいつらは入学の時に列車のコンパーメントに自然と集まった運命の4人だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:58:30

    >>34

    四バカがやらかしたらアナスタシア(レイブンクロー)とオフェリア(どこだ?)、マシュ(たぶん藤丸と同じ)を呼んでくれくるのが早いな


    とっ捕まえるのに

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:59:05

    >>30

    それぞれの寮監でも庇いきれないバカをやり初めて週1のペースで減点くらってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:59:38

    不死鳥の騎士団の闇祓いvs死喰い人戦で普通に張り合ってる四人。あの四馬鹿が戦いになるとここまで顔つき鋭く戦うから、騎士団は唖然とする。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:00:27

    単体では問題行動起こさないのに4人集まるとやべぇことをしでかすのか……

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:01:08

    >>14

    秘密の部屋の時にカドックご謹製、対獣撃退アイテムが活躍するな?


    アラゴグの下りと、バジリスクとカチ合うけどハーマイオニーがなんとか無事に逃げて話が早くなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:01:10

    >>36

    むしろダイアゴン横丁からかもしれない……。

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:01:12

    >>39

    なんなら必要だと感じてプロテゴディアボリカ使うか、初歩的な呪いを併用してエグいのにするかで周囲をドン引きさせる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:02:47

    >>43

    二人で防いでるうちにもう二人がエグいのを打ち込むとかやってそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:05:08

    >>41

    ピット器官(あるのかな?)と鼻と目を一時的にバカにする方向性のやつかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:05:22

    >>43

    ディアボリカの方かよと思ったけどデイビットが使いそうだな。

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:06:59

    こいつらなら社会見学とか言ってアズカバンとかヌメロンゲートとか行きそうな気がしてきた…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:07:46

    どの世界だろうとツッコミ役から外れる事ができないカドック

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:08:02

    >>47

    吸魂鬼(なんで学生がいるの?)

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:08:53

    >>48

    それはそれとしてバカは「やらないとは言ってない!」と参加するカドック


    ズッコケ三人組かな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:09:41

    ホグワーツの至宝とか魔法界を立て直す存在とか呼ばれるキリ様

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:10:23

    とりあえず黙ってればみんなモテるのに……とか、女子勢から盛大に残念がられてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:10:36

    >>49

    ぐだ「吸魂鬼を見に」

    カド「守護霊の練習に」

    キリ「アズカバンがどんなところかを見学に」

    デイ「収容者の事件や裁判の記録を見に」

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:13:51

    >>53

    アルバス「君たちの行動は流石に目に余る、よって罰としてアズカバンに行きレポートを書いて来るんじゃ」


    反省の色……一切無し!!けどレポートはちゃんと書いて来たし、あとクラウチジュニアの脱獄が判明した。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:14:46

    >>53

    完全にスリザリン寮生界の異端児と化してるなカドックや…


    それはそれとして

    こいつらの守護霊はなんだろうな

    カドックはオオカミなのはわかるんたが、藤丸は…ドラゴンかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:16:29

    >>53

    吸魂鬼「囚人の魂チューチューする時間が減るんで帰ってください」

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:16:33

    >>55

    デイビッドはうねうねした天使が出てくる

    キリ様は…想像つかない

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:16:34

    ダメだキリシュの守護霊兎のイメージが離れない

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:18:19

    >>55

    後輩がそのまま盾を持った姿で出て来てめっちゃ弄られる。


    もしくは女神。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:20:16

    >>59

    同じ寮の後輩は満更でもないのかこんな顔してる

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:22:30

    最終決戦の吸魂鬼の軍勢にハリーたちの前に立って四人でパトローナスを放った時はもう感動したよね、全員明らかに死亡フラグ立ったかと思ったら決戦用の姿で四人杖を構えて追い払ったもの。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:22:35

    ぐだ「俺がカエルチョコのカード引くといつもモルガンなんだよねー」

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:24:32

    この4人はパトローナムの習得めちゃくちゃ早そう。あと藤丸はアクシオで何かしら変なもんが1回目に引き寄せられてくる。

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:24:32

    >>62

    まさかこれがフジマルとモルガンの関係を意味する伏線なんて思わなかったよ、そら三人と並び立てるわなって納得する。

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:29:26

    >>47

    ゲラート「………飴ちゃんいるか?」

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:30:03

    ・四馬鹿が受けた罰

    フィルチによる地下牢→普通に脱出した。

    禁じられた森の手伝い→ハイキング気分で完遂。

    アズカバンレポート→ご覧の有り様。

    アンブリッジの書き取り→アンブリッジに刻まれるようにペンを改造。(四人ブチギレ)

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:30:39

    >>63

    分霊箱かもしれん


    何だこれ?ってなってダンブルドア先生に見せに言ったらぶったまげられる

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:31:44

    >>67

    こんなしょーもない経緯で一個壊されたのか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:32:40

    他のもだいぶしょうもなさそうな理由で発見されてそう…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:33:38

    >>69

    ヴォル「なして……」

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:33:57

    ホークラックスにされたものを元の状態にレバロする魔法編み出す研究やってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:34:42

    >>71

    中身だけ強制成仏みたいなやつかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:35:48

    >>72

    魔法ってよりかは仏門、エクソシストの技能か。普通にツテとかありそうなのが…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:36:33

    >>72

    いや、1度破壊されきったやつを呪いのアイテムになる前の状態に戻すとかを想定してたが、……それもありだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:39:27

    置き手紙「ちょっと参考文献探しにダームストラングとボーバトン行ってきます」

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:40:42

    >>75

    ダームストラング▶キリカド

    ボーバトン▶フジデイ

    ダームストラングは純血主義らしいしな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:47:46

    ハリー「ねぇロン、あそこだけ何でか色々な寮で集まって食べてない?」

    ロン「あー、あれは……」

    パーシー「ハリー、目を合わせるな、あの四人はホグワーツ四悪人って呼ばれていてな、僕でも手を焼いてるんだ」

    フレッド「そっ、あの黒髪はニッポンの魔法使いでハッフルパフのリツカ・フジマル、隣に居る銀髪はスリザリンのカドック・ゼムルプス」

    ジョージ「で、対面に座すは我らが盟友グリフィンドールのキリシュタリア・ヴォーダイム、その奥の偉丈夫はレイブンクローのデイビット・ゼム・ヴォイド」

    ロン「不思議だろ?皆違う寮で仲良し、真面目そうに見えてフレッドとジョージくらい悪戯や悪さしてるんだ」

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:50:55

    >>77

    (4人組は加減を知っている分実害だけで言えば双子の方が酷い)

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:52:39

    自分たちのことを棚に上げよった双子よ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:55:13

    >>77

    多分血みどろ男爵とか灰色のレディは創設時を懐かしんで見てる気がする

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:58:39

    4人組は食堂全体に踏み込んだらその日1日足が地面に付くたびに(靴底などでも対応で)猫の鳴き声(10パターン)が響く呪いとかをかける。実際腹筋にダメージ入るけど汚れないし女子ウケはいいので実害は無い。1部先生にはウケが悪い。

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:04:04

    オフェリアはレイブンクローかスリザリン
    ペペさんも同じでスリザリン
    パイセンは寮も学年もわからないけど万年居る謎の人

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:06:16

    ぐだ「ついに、見つけたね」
    カド「ああ、ここまで苦労した」
    キリ「あとはこれを再現するだけか」
    デイ「待ちきれないな」

    「「「「ハッフルパフの失われたレシピ100種」」」

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:07:16

    炎のゴブレットの時は四人全員でハリー擁護と協力体制を築く四馬鹿とマシュ、アナスタシア、オフェリア、ぺぺさん。

    なお、グリフィンドールでは事件当時からの四馬鹿によるゴブレット解析及び、マグルの監視カメラを設置した藤丸による証言でハリーの無実を証明した。

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:08:49

    ベリルは・・・、スリザリンかそれとも・・・

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:10:23

    >>85

    アズカバンでは?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:13:23

    >>86

    だよな・・。

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:16:16

    >>84

    問題は90年代っていうことなんだよな……。画質がお粗末すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:17:05

    >>84

    ホグワーツはマグルの機械の類は暴走する(例、ロンパパの車)から似た機能を有したアイテムを作ったんだろうな…


    >>83

    厨房のしもべ妖精から神扱いされる伝説で締めくくられる

    こればっかしは教員も文句が言えないやつ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:17:31

    決闘の強さ
    キリシュタリア、ディビット→言わずもがな、現役闇祓いとタメを張るし、闇の魔術と惑星魔術も使用。

    カドック→上二人に劣るが、対魔法生物ならカドックが上手。身体強化も可能。

    藤丸→四人中最弱ではあるが、バックアップに回れば凄まじい。特に失神魔法や、オーダーチェンジによる入れ替えなど、搦手を使わせれば手に負えない。

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:18:44

    >>90

    マッドアイが4人に目をつけ始めました

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:18:55

    >>90

    特にフレンドリーファイヤーを誘発するフジマルは影の実力者である

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:22:55

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:29:06

    >>93

    ハリーも最初、藤丸から教えてもらった際はどう使うか分からなかったけど、魔法省での決戦でフレンドリーファイア誘発する闘い方にあっとさせられる。


    ただ、この時しっかり練習してればシリウスを助けられていたという鬱展開にもなるんだよね。

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:31:27

    >>93を改訂

    半純血のプリンスの蔵書なるものから魔法って作れるんだ!とヒント得た四バカによって作られた、

    『オーダーチェンジ』という詠唱(?)で発動する手作りの所在転換魔法

    ※作ったノリは先代四バカたる忍びの地図の作り手のようなノリ


    半純血のプリンスの蔵書にある『レビコーパス』と同様に無言で、心の中で唱えるだけで魔法使いやマグル、それに並ぶ知的生命体と自身の所在を転換する


    いわゆる所在転換魔法でしかないが、敵からするとフレンドリーファイヤを誘発させられまくる上、高確率で4バカを取り逃がすことになる厄介極まりない魔法


    なお制作者は四人ではあるが、発案者の藤丸は呪術廻戦の東堂レベルで使いこなしているものとする

  • 9693,9523/02/23(木) 03:37:01

    >>95

    なんで作ろうと思ったのかって、

    魔法を作ったスネイプ先生と忍びの地図を作った先代四バカを足して割ったらそれっぽい経緯になるかなって…


    一人で作るのはなんか解釈違いだったけど、忍びの地図作るようなノリで四人で作ったと考えるとしっくりきた…


    あとスネイプ先生は先代四バカを思い出すけど下手に突いて半純血のプリンスの正体に勘付かれると困るからは突っ突けないでいるから言及無し

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:37:07

    アクシオ!\やぁ/違うって殆ど首なしニックじゃないよ!!ポーイ\アレ〜/

    アクシオ!!よしマフラー来た……。あぁさぶい……


    別の日

    アクシオ!マグカップじゃないってもうっ!!

    アクシオ!!スプラウト先生でもないよ!!アクシオ!!かぼちゃは今いらないよ!!あぁあ今日本当に調子悪いな!!


    ダンブルドア「(む?あれはMr.フジマル。また変なものばかり呼び寄せてるようじゃが、あのマグカップ、穴熊模様の……。それにこの禍々しい気は……)こんにちはMr.フジマル。いつも君は変なものばかり引き寄せるがまた一段と調子が悪いようじゃのう。ところでそのマグカップを渡してくれんかね?」


    ダンブルドア校長……。まぁ構いませんけど。ポーイ


    ダンブルドア「ありがとう。これは実はかなり危ない呪いの品なのじゃよ。悪党の手に渡らなくてよかったわい。(やはりこれはホークラックスじゃのう。きちんと処理しておかねば……)」


    >>67を取り入れてもうちょいと愉快な調子悪いとゴーストやら呪いの品やら引き寄せる体質を生やしてみた。オダチェンの分のハンデとしてはちょうどいいね。


    ニック「聞いてくれキリシュタリア。昨日面白いことが……」

    キリシュタリア「アッハッハッハッハッ。それはまた愉快だね。本当に彼のアクシオはどうなっているんだい?」

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:40:46

    後に4バカが姿現しと眩ましを習得したせいで死喰い人が対抗できなくなった模様。

    >>95


    これによって死の秘宝では双子が無事だしトンクスも無事。

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:43:10

    >>98

    オーダーチェンジ、姿眩まし姿現し、撹乱役に持って来いだな?


    死喰い人の使ってる箒を使わないで飛ぶ魔法も一回見たら再現してきそう…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:44:45

    多分この4人は自由研究で脱狼薬の進化版の狼人間を人間に戻す薬とか作ってマーリン賞貰う。なんならフジマルは日本帰ってから魔法界国民栄誉賞とか貰う。

    >>99

    オダチェンは詳細を相手に知られない無言呪文だから再現も難しそう。

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:47:03

    散々オーダーチェンジで撹乱してから姿眩ましすれば近くにいるかも警戒しろ!

    (実はもういません)


    警戒しまくって長くなるけど全然こないってことはもういないやろ…

    (再度撹乱に来た)


    これを何回か繰り返すだけでストレスで勝手に死喰い人がボロボロになるのが酷い




    >>100

    こっちの手はパクられる(箒無し飛行)のに、向こうはパクられない(オーダーチェンジ)とか無理ゲーすぎるな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:50:17

    >>90

    魔法を反射させて敵の正面にいるくせに、背後から敵に当てる謎の小技(厳密には魔法じゃない)を身につけてそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:52:17

    >>102

    藤丸「魔法が真っ直ぐ飛ぶもんばっかだと思うなよ?」


    キリカドデイ&ハリロンハーマイ&アナマシュオフェ(思うよ?)

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:57:00

    四バカはどんな杖使ってんだろね

    カドックはオオカミ系の毛が芯になってそうだが
    藤丸はドラゴンの心臓の琴線かな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:58:46

    >>104

    フジマルは日本人だし桜の杖使ってて欲しい。そして通常より3倍くらいの太さあって欲しい。長さは40cmとかデカめで

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 04:01:10

    デイビッドにイチイの杖使って欲しいな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 04:06:33

    ハンノキでも合いそうだな藤丸、たしか無言呪文が得意な杖になるはずハンノキ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 04:09:31

    >>107

    一時的に無くしちゃってその結果桜の杖を新調して代用してたとかで行けそうだな。桜は使う魔法が強力になるらしいし。失神呪文がおっそろしく強いのもその影響が1割とか理由付けできそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:44:56

    >>55

    ぐだは基本的にどの呪文も失敗することがあるへっぽこ魔法使いだけど

    守護霊の呪文だけ歴代最強クラスのロックハートタイプの超特化型魔法使いで

    一体一体がクッソ強い上に色んな奴らが複数召喚されるとかいう異例の使い手な気がする

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:37:57

    四馬鹿「「「「あのウィーズリー兄弟みたいに実害出るほどはしてないよ」」」」

    フレジョ「「時折り魔法省が出っ張ってくる事態になってる盟友達に言われたくない」」

    マクゴナガル&スネイプ「「全寮20点減点」」

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:43:20

    >>109

    守護霊はカドック: 狼 キリシュタリア: 鳥 デイビット: ジャガー が運命すぎるから藤丸は色々出せるってのはいいな

    おそらく蛇は絶対にいる

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:53:51

    この四馬鹿全員減点以上に点数ゲットしてそう。

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:03:04

    ・恋多き少年、リツカ・フジマル

    ホグワーツ四悪人の一人、ハッフルパフのリツカ・フジマルは、誰とでも打ち解ける交友能力故に、現在の彼女マシュ・キリエライトとの交際まで様々な色恋沙汰があった。

    ボーバトンに通う当時のトップスターに見そめられ軟禁事件に遭い、故郷日本では鬼の美女に連れてかれそうになり、妖精に拉致されかけらたりと様々だが、全てこの少年の交友能力の自業自得である。

    なお、マシュとの交際までを綴られた恋愛小説『グランドオーダー』は魔法界名著に数えられている。因みに著者はカドック、キリシュタリア、ディビット、添削はマクゴナガルである。悪戯で出版したらめちゃくちゃ売れてしまい、藤丸はこの話だけはされるとうずくまってしまう。

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:39:54

    デイビッドがやらかすと呼び出される保護者枠ポカニキ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:54:24

    デイビットの守護霊はなんかやけに喋ると噂だったりしそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:20:15

    ・杖妄想

    藤丸→初代、ハンノキにユニコーンの毛。二代目サクラの木にドラゴンの心臓の琴線

    カドック→黒檀に狼の牙

    キリシュタリア→ヤマナラシに不死鳥の尾羽

    ディビット→イチイの木にジャガーの心臓の琴線

    カドックとデイビッドだけはオリバンダーではなく違う

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:22:35

    ケイローンの縁もあって禁じられた森のケンタウロスと友好的に接することが出来る藤丸いないかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:36:00

    マシュがプロテゴの達人って事は分かる

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:41:03

    四馬鹿の活躍

    ・賢者の石→ハリーにサインを貰う、禁じられた森の罰に同行。藤丸がケンタウロスを呼びハリーを救う。

    ・秘密の部屋→先に秘密の部屋に『何故か』辿り着いてバジリスクに固められる。変なポーズ取ってた、お前ら余裕あるな?

    ・アズカバンの囚人→アズカバンレポート作成の為にアズカバンへ、校内で『四悪人遂にアズカバンへ!?』と持ちきりに。

    炎のゴブレット→ゴブレット解析と藤丸の監視装置によるハリーの冤罪弁護及び協力。

    不死鳥の騎士団→不死鳥の騎士団入り、アンブリッジとバチバチにやりあい、魔法省では死喰い人と互角以に立ち回る。

    謎のプリンス→独自にヴォルデモート及び死喰い人討伐の為、全員ホグワーツ出奔。

    死の秘宝→全員死亡の嘘情報を流して死を偽装、最終決戦に合流。

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:42:42

    >>119

    全員死亡のとこマシュとアナスタシアのメンタル大丈夫か?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:46:36

    藤丸の個人的なツテで大物魔術師が援軍に来るとかありそう
    敵同士だったマーリンとモルガンが手を組むみたいな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:49:54

    >>120

    事前に秘密の通信手段で話を通してると思いたい

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:50:16

    >>120

    そこから四人揃ってホグワーツに現れてパトローナムするカタルシスよ。

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:53:52

    >>123

    無数の守護霊が登場する中現れる四人組

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:24:42

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:30:07

    この四人の出会い編とか見たいなあ〜
    なんか藤丸とキリシュタリアはコンパートメントで一緒になって仲良くなってそうな感じがある

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:34:59

    >>114

    テスカは叱るってより爆笑した後「お前やったなぁ!」とか言いながら頭わしゃわしゃ撫でるタイプ

    本当にヤバいのだったら叱るけど大体愉快な事件で後始末も自分たちでしてるから問題ないだろとか思ってそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:40:40

    >>127

    空飛ぶバイクで乗りつけてローブも着ていないロックな保護者のわりにテスカんは真面目

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:41:20

    >>124


    寮の談話室に入ってくる様な気軽さで「ただいまー」言うリツカ


    話は後だ、で周囲の死喰い人を蹴散らすデイビット


    辻アバダを警戒しているのでそれどころじゃないカドック


    もっと格好良い帰還の仕方はなかっただろうか、とか考えながら死喰い人を蹴散らすキリシュタリア

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:59:47

    そんな四人の相方達を紹介しよう!!

    藤丸の公認の恋人で、化け物レベルの防御呪文の達人マシュ・キリエライト!!

    同じくカドックの公認の恋人で彼を尻に敷く、氷の精霊の加護を受けた氷の魔術の達人アナスタシア!!

    キリシュタリアと昔からの腐れ縁、水魔法と銛型の杖をぶん回す男勝りな闇払いの姐御カイニス!!

    デイビットの保護者兼師匠で南米出身で死の呪文の達人だけどクソエイムでたまにしか当たらない謎の魔法使いテスカトリポカ!!

    …マシュを除いたらやべー奴しかいないぞ!!
    皆逃げろ!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:02:41

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:03:45

    カプ話は別のスレ立ててやってくれ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:06:50

    この4馬鹿のせいでマクゴナガル先生の胃が爆発しそう
    そして色んな先生から監視を任されるオフェリア

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:14:32

    >>133

    胃を痛めながらも、マシュやジニーハーマイオニーやルーナといったメンバーと相談も兼ねて時たま楽しそうにお茶会してたりする。

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:15:41

    >>128

    さらっと空飛ぶバイクを愛用するな!?

    実際好きそうではある、それはそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:58:02

    >>43

    プロテゴディアボリカして敵をアクシオとかは試しそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:58:52

    >>111

    ジェームズとリリーがどちらも(雌雄の違いはあれど)鹿の守護霊だったのを考えると藤丸とマシュの守護霊はフォウくんでもありだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:38:45

    >>137

    それ守護霊が自力で出現しない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:00:44

    カドックは死の秘宝で巨人、人狼、タランチュラの群れ……相手に大活躍してそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:02:23

    多分、フジマルはモルガンの血を引いてるとか?
    直系ではないんだけど、日本に帰化した30代の妹がいて、日本人と結ばれた結果とか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:02:34

    ユニコーンの血をすすってたヴォルが、4バカに襲いかかる!!からの、パイセンの自爆!!

    で撃退される姿が見える見える

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:04:19

    >>141

    もしや衛宮か!?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:06:09

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:06:56

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:06:58

    >>143

    ごめんなさい

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:09:48

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:10:50

    その他カテでやべー奴として共通認識されてるレガ主まで来たらいよいよ収集つかなくなりそうですね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:12:00

    >>142

    140だった

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:18:49

    蛇召喚できよひーが出てきそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:30:26

    >>84

    監視カメラは無理だからセイレムの探索時に使った方法でもいいね

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:42:31

    長期休暇にはよくお互いの家に遊びに行くけど、キリシュタリアの家だけはお邪魔しづらいかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:48:50

    4バカのやらかしに巻き込まれて、定期的に保健室送りになるスネイプ先生。

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:26:19

    マローダーズの後継者扱いされてそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:56:17

    クリスマスの舞踏会で素行はともかく顔が良くて実力のある4人に誘われたくてそわそわする女性陣と何かしでかすのかとワクワクしている男性陣と警戒心を強めている教師陣が居そう
    なお当人たちはパーティー!?ダンス!?正装!?となっている一般家庭出ニッポン人のフジマルの服を見繕う事に夢中になっていそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:41:56

    >>154

    青春してる4人を生徒として観察しながらほっこりしてぇなぁ…。



    おいこら止めろ当事者として巻き込むn

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:43:25

    >>154

    この時に限って何もしなそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:52:25

    >>151


    一族からは「穢れた血とは付き合うな」と言われてるけど、「そんな人種存在しないから問題ないな、ヨシ!!」の精神で普通にみんなの所へ遊びに行きそうだな、キリ様。

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:03:49

    マーリンってスリザリン出身だったよな なんか夢に出てきそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:12:46

    >>134

    >>133

    見張りいつもありがとうね…ってフリットウィック先生がくれるお菓子がお茶菓子かな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:27:30

    >>120

    事前にそれとなく遠回しになんか伏線仕込んでそう


    死亡説が流れる直前に貸してた本に 敵を欺くにはまず味方から って言葉にわざわざ線が引いてあって、

    もしかして…でもあいつらならやりかねないな…みたいな感じに

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:02:23

    >>157

    わかる。あのパンをくれた少年はどうなるのかな。こっちだとどんな感じになるんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:05:47

    >>158

    本国イギリスでもマーリンってそういう印象の魔法使いなんだ…型月マーリンでもスリザリンいきそうだし

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:08:23

    >>34

    レイブンクローのアナスタシアはグレイシアス(凍結魔法)の使い方に定評があるんだろうな…


    藤丸が入れ知恵したせいでカドックとかき氷売ってそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:58:18

    >>120

    キリ「私達はポッター達とは別行動しよう。」

    カド「何故だ?合流した方が今後の連携も取り易いと思うが?」

    キリ「ここで死んだことにすれば死喰い人に追われることはなくなり、かつある程度自由がきく。姿は常に変えなくてはならないがね。なにより。」

    デイ「なにより?」

    キリ「スパイ映画みたいでかっこいいだろ?」

    藤丸「賛成!やろう!かっこいい!!」

    カド「嫌、普通に合流した方が、って話を聞け!」

    デイ「あーなった藤丸とキリシュタリアを止めるのは無駄だ諦めろ。因みに俺も乗り気だ。」

    カド「お前もか!?」

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:59:19

    マクゴナガル先生評

    ・藤丸
    慣れない環境、土地にも関わらず皆と仲良くする姿はハッフルパフ生らしい。お世辞にも才能や実力は良いとは言えませんが、発想で補う様は驚かされます。しっかり頑張って授業について来ていますが、あと少し落ち着いてくれればいいのですが……。

    ・カドック
    この子があの中に居るからこの程度で済んでいるのかもしれません、スリザリンであり、純潔の家系ながらそれを感じさせません。家系の得意もあり、魔法生物の知識、その対処法は学生の域をひとつ抜けています。卑屈な部分もありますが自信を持ちましょう。

    ・キリシュタリア
    どうしてあなたはそうなのです、天は人に二物を与えずとは言いますが、グリフィンドール稀代の天才と同時に天災とまで呼ばれるのは如何なものか。貴方が闇の側と縁が完全に無い程聡明であったのが幸いです。

    ・デイビット
    レイブンクローらしい魔法への知識欲から、闇の魔術や様々な国の魔術まで修める勤勉さには教師陣も驚かされています。魔法省闇祓いも、死喰い人も貴方と対峙したら手を焼くでしょう。ですが貴方の一言で悪戯の度合いが一気に凄まじくなりますから、自制は持ちなさい。

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:06:47

    >>165

    藤丸がパイレーツオブカリビアンでいうジャックスパロウみたいだな

    三人がウィル、ノリントン、バルボッサとするとって話だけど


    腕は劣るけど頭の使い方でカバーするから勝負になるタイプ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:20:54

    >>54 事の真相


    ハリー「あの四人がアズカバンへ!?一体何したの!!」


    ロン「フレッドから聞いたんだけど……新学期前に爆発呪文を作り出そうとして土地の一部分を消し飛ばしたんだって、魔法省が出っ張って来る大事故でさ?流石にダンブルドアから叱られてアズカバンのレポートを書いてこいって言われたんだと」


    ハー「私はマシュ先輩から聞いたわ、爆破呪文が三つもあるから、それをより強くした魔法を作ろうとしたそうよ、新学期には来れないみたい」


    キリ「あぁ、その結果……僕たちは新たな爆破呪文、エクスプロージョンを完成させたわけさ」


    ハリー「そうなんーーえ!?キリシュタリア!?」


    キリ「やぁハリー、列車の話は聞いたよ、吸魂鬼に吸われかけたらしいね?」


    藤丸「あれ凄いよね、魂が引かれるって感覚あんな感じなんだ」


    ロン「何でもう登校してるのさ!?」


    デイビット「レポート自体はアズカバン滞在初日で書き上げた、後はアズカバン内を見学させて貰った」


    カドック「まさか新学期前をアズカバンで過ごす事になるとは……」

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:40:57

    エクスプロージョン(爆ぜよ)

    新たな爆発呪文。水素爆発やらの物理的アプローチを原理に加えた新しい爆発魔法。爆裂魔法とも。4人はかなり高レベルに極めており、爆発に色を付けることに成功。パワーレンジャー(日本のスーパー戦隊シリーズ)の再現などしてあそんでいた。


    こんな感じかな?

    >>167





    >>165を見て思ったけど、フジマルはこの分析を読んで想像力が自身の魔法に影響を及ぼすことで失敗率を下げる魔法を作って使うようになるんじゃないかなって。

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:44:42

    >>168

    魔法省「お陰で地図を描き変えねばならなくなったのだぞ!!マグルの政府には過去の不発弾が爆発したという体で話を合わせてもらう羽目になった!!」

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:49:10

    >>169

    多分これゴッフが言ってるw

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:50:13

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:54:17

    どっちかというといたずらしようとしてというより
    7割 馬鹿話が盛り上がった末の悪ノリ
    2割 呪文やら道具やら開発の失敗
    1割 彼らでもどうしてこうなったのか理解できない
    って理由なイメージ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:56:49

    >>169

    仮面ライダーV3の撮影かな?(なお実際に国土交通省が地図書き直す羽目になるくらい火薬使った)


    秘密の部屋の変なポーズはシェー(イヤミ)とかじゃねーかなって

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:58:31

    ・ゴルドルフ・ムジーク
    魔法省の役人、純血。
    四馬鹿がホグワーツでやらかしてからの初めての取締りから縁ができてしまったのが運の尽きというべきか、彼の魔法省の人生が決まってしまった。簡単に言えば『四馬鹿係』である。ハリーからはゴルドルフさんと呼ばれている。

    しかし、死の秘宝以降のヴォルデモート卿支配下の魔法省でありながらも単独で立ち向かい、アンブリッジのマグル生まれ登録委員会にも反対し、混血魔法使いの保護に奮闘した聖人でもある。魔法を拳に纏わせ殴りつける『ゴッフパンチ』を得意とし、死喰い人を幾人も殴り飛ばした。

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:00:54

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:01:25

    この世界のゴッフパンチは殴った相手は必ずノックバック、ノクバ中はスタンして、他に殺意や強い敵意を持って敵対してる相手がいればそいつに向かってノックバックする連鎖仕様とかありそう。

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:05:18

    大らかな性格だと杖が長くなるらしいので、キリシュタリアとフジマルは杖がデカイ。ので折れないように腰から専用のケースに入れて下げている。

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:07:34

    キリ「日本にはボクトウという木でできた刀があるとフジマルから聞いてね」
    「で、突発的だが魔法を込めてカートゥーンのようなボクトウを作ってみたら面白いな、と」

    リッカ「いいね、どんな木を使う?」

    カド「待って」

    キリ「うむ、禁じられた森で見繕おうかと思ったんだがあそこは立ち入り禁止だ、よって」

    デイ「暴れ柳を使うことにした、おそらくだが動きを止める方法がある」

    カド「もっと拙いものに手を出そうとしてないか!?」

    結果研究中にホームランされ教室に突っ込むカドック、「面白そう」と目を輝かせて再現実験を試みるキリ、リッカ
    そして両隣の教室へホームランに成功、デイビットが仏頂面で回収へと向かう

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:09:02

    >>178

    暴れ柳で遊びすぎて接触禁止令出そうね4人組は

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:09:46

    大暴れした四バカへの説教と上司のファッジのやらかしのお詫びにと、ハリー達にトロトロのカルボナーラとサクサクのクロワッサンをご馳走してくれるゴッフおじさん。

    ハリーと藤丸は何処となくお袋の味を思いだし、デイビットは父親と食べたランチを思い出して泣く。

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:10:51

    >>175

    国語の教師かオメーはヨォ〜

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:12:11

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:13:46

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:16:10

    リツカ・フジマルの死喰い人対策講座!!
    まずは相手を翻弄し疲弊させます。
    即死呪文を撃たせます。
    次に自分と死喰い人の座標を交換し位置を入れ替えます。
    すると相手は自分の呪文に当たって死にます。
    立派なマヌケの出来上がりです。
    ね、簡単でしょう?
    コツとしては姿現しと姿眩ましを習得すると若干成功率が上がるよ。相手の杖の回収とか忘れないようにね。



    多少の誤字やら誤用は許してやれ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:16:29

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:19:27

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:20:26

    >>185

    迷宮の少し前に入れ替わりが発覚したため、セドリック無事生存。とか?まぁそもそもゴブレットの段階でムーディ(偽物)に犯人疑惑かかってたのがそこではっきりした感じで

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:32:22

    >>186

    気にすんな。禿げるぞヴォ卿みたいに

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:33:21

    多分彼らは禁止事項とかちゃんと気にはするんだ、でも「なんでそうなった?」
    とか「本当にやるとは思わなかった」みたいな過程を経て事件を起こすんだ

    例 ミセスノリスのちゅーるをあげてみよう
      夜中に動く雪像を作ろう
      試験に使うドラゴンを見に行こう

    眠れるドラゴンをくすぐってばっかだなこいつら!

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:40:35

    >>171

    口では止めるけど内心ノリノリの、先生からするとタチの悪いタイプ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:46:53

    >>112

    スネイプ「貴様ら悪行と成果による得点の増減で砂時計が追いつかない……と、呟いてしまった吾輩が愚かであった、マグルの電算機を応用した得点版に変えたのは貴様らだな?全寮10点減点」


    【遊戯王 効果音】 ライフ増減

    スネイプ「すぐに砂時計へ直すように」

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:48:11

    >>191

    今気づいたんだけど全寮一律で減ると順位変わらないからいまいち罰になってないような…

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:52:01

    >>192

    全員寮が違うからね。あとスネイプって妙に律儀なとこあるし…

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:52:47

    >>192

    旧来の採点方法だとそうなるからこそ、先生方は頭を悩ませているんじゃよ…。

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:54:57
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:56:20

    減点より加点が不思議と多そう

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:02:21

    ミネルバ「あの四人、全員が違う寮なのは垣根を超えた友情ということもあり素晴らしいとは思うのです、
    ですが何か問題を起こしたときの対処として困るのも事実です、カドック・ゼムルプスは彼らの中では良心ともいえる存在なのにあなたが減点するのは珍しく思うのです、セブルス」

    セブルス「いや、ゼムルプスは口では止めようとはする、するのだがいざことに及んでも力づくで止めようとしたり
    縁を切ろうとは絶対にすまい、似たような奴を知っている吾輩にはわかるのだ」

    狼ってのはなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:08:18

    悪いことをするつもりないのに惨事を引き起こすのが4バカってかんじかね


    >>197

    なんだかんだで仲間思いなカドックいいな

    そういえば狼って仲間意識が強い動物なんだっけ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:08:54

    >>197

    オーダーチェンジの魔法で捕まえるのも一苦労だしな…


    姿晦ましこそホグワーツでは基本できないけど、代用手段を開発しやがった

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:10:17

    200ならハンガリーにドラゴンを見に遊びに行く4人組

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています