【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記148

  • 1A世界スイカズラ23/02/23(木) 09:14:18

    オリジナルがご迷惑おかけして、ほんっとうにすみませんでしたぁ!!!
    (土下座するビジョンがみんなの目に見えた。)

  • 2A世界スイカズラ23/02/23(木) 09:15:01

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3A世界スイカズラ23/02/23(木) 09:15:57

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバの人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当。
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。レストラン店長。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて仕事が多い。
    螟「諠ウ縺ィ鄂ェ繧定レ繧ェ繧ヲ繝「縺ョ…「忘れられた大罪人」
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたが、スレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。後にメタモン軍団を作ったがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された

  • 4A世界スイカズラ23/02/23(木) 09:18:46

    荷物チェッカーされた人/ラドン…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人。精神幼女。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。新セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード/シルク…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠とは言えなくなってきた
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ。
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた機械(?)エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。死んで生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 5A世界スイカズラ23/02/23(木) 09:19:21

    白い旅人…かつて孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている。エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに入学予定の少女。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔
    コサジメタモン コサジの運搬係の記憶を持つ人工的に作られた存在。2000体の兄弟がいて金にがめつい
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界Bのチルタリス使いの人。メンブレしてたが立ち直った
    彷徨える者…並行世界Bのアカデミー救護班。たまに現れる
    ミズヒキ(B世界)…並行世界Bの赤ヘルメット。冥府への嫌悪がすさまじいことになっている。
    ノワール…並行世界Bのフルール
    アユム…元サーナイトとエルレイド。剣術師範代なのになぜか手持ちはエスパー統一パ
    ぼちぼち…ボチを大量に飼っている。
    芸術野郎/ウズメ…キメラたちを使って色々やらかした人。現在はリーグ職員
    シェリル…ルイス(アカデミー救護班)の友達

  • 6禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 09:23:21

    >>1

    ⬛︎⬛︎⬛︎:草、だな

    白いの:………えぇ………?いやあんた誰よ……?

  • 7A世界スイカズラ23/02/23(木) 09:23:26

    (Qなんでオリジナル?A元々スイカズラの家系は、騒乱記世界だけに存在していた特殊な一族だから。)

  • 8A世界スイカズラ23/02/23(木) 09:25:09

    >>6

    記憶保持してパラドックス事件のやり直しをした並行世界に生まれた、ウズメノスイカズラです。どうもはじめまして。幼馴染みはやり直し前でいう、ネモさんです。

  • 9禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 09:25:45

    >>8

    白いの:なるほど………ん?あんた、まともなのな?

  • 10A世界スイカズラ23/02/23(木) 09:27:50

    >>9

    いやまあ、幼馴染みが割りと高フィジカルなもんで、あと、そもそも例の事故は起きて無いんすよね。(スイカズラ達は、世界を越えた記憶のネットワークが存在しており、たまに共有しあっている。)

  • 11禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 09:29:21

    >>10

    白いの:なるほどー………あー、うん、察した

  • 12A世界スイカズラ23/02/23(木) 09:29:55

    (前スレ> >199、やめたげて!?お願い!あと、神の伴侶も神格あった方が都合良いじゃない?)

  • 13A世界スイカズラ23/02/23(木) 09:31:21

    >>12

    (だってほら、二人とも予知能力持ちよ?お揃いで良いじゃない。)

  • 14フルール23/02/23(木) 09:33:50

    ソレオワッタラタスケテ(本に埋もれてる)

  • 15B世界スイカズラ23/02/23(木) 09:34:22

    >>11

    あと、何度かオリジナルの様子をこちらに流していたのは俺だ。

  • 16黒フード23/02/23(木) 09:34:50

    >>14

    大丈夫?本の重さで圧死してない?

  • 17禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 09:35:05

    >>14

    ⬛︎⬛︎⬛︎:大丈夫か?(といい、本を丁寧にどかして、フルールを助ける)

    >>15

    白いの:オメーだったんか!? いやマジで何事ってなってたからな!?

  • 18B世界スイカズラ23/02/23(木) 09:35:27

    >>14

    何してる?創生、「本は浮く」

    (本が浮き、身動きがとれるようになった)

  • 19フルール23/02/23(木) 09:36:28

    >>16

    ( ᐛ )ダイジョブ

    >>17

    >>18

    あざます…調べ物してて寝落ちしたらこれだよ…

  • 20B世界スイカズラ23/02/23(木) 09:36:49

    >>17

    ちなみにあとに直接流し込んだのはオリジナルの無意識だ。

    俺がやっていたのはその他だな。(鐘の音色が聞こえるやつね)

  • 21B世界スイカズラ23/02/23(木) 09:38:18

    >>19

    さてと、創生解除(本はゆっくりともとの位置に戻った)

  • 22禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 09:38:20

    >>20

    白いの:なるほど………なあ、あんたらからして、あいつは俺がどう見えている?

    どんな、存在に見えている?

  • 23アストリア23/02/23(木) 09:38:30

    (スイカズラ複数人いるよかよ…)

  • 24ルイヨウ23/02/23(木) 09:39:35

    >>10

    (それ、事件が起きる前に共有すればよかったのでは?)

  • 25B世界スイカズラ23/02/23(木) 09:42:52

    >>22

    アトラスはSの娘だろ変なとこあるか?

    つか、それいうなら俺達スイカズラは神の子だが?

    ついでに、そのオリジナルなんか各世界のスイカズラの中で二位にドでかい差をつけてバケモンだが?

    (訳レジギガスの娘?そうかい。って感じの反応。だって俺たちも似たようなもんじゃん)

  • 26フルール23/02/23(木) 09:45:06

    …あ、兄さんだ。おはよぉ(本を整理しつつ

  • 27ルイヨウ23/02/23(木) 09:45:47

    >>26

    何を読んでいたんだ?

  • 28B世界スイカズラ23/02/23(木) 09:46:24

    >>24

    (他世界のスイカズラ、並行世界の襲来編まで存在してなかったんですよ。元々スイカズラは騒乱記世界のみの唯一存在。それを他世界に反映させてして増えたのが他のスイカズラなので、この世界のスイカズラは「オリジナル」なんですよ。つまり記憶のネットワークも丁度並行世界襲来編のあとに生まれたんです。)

  • 29フルール23/02/23(木) 09:47:19

    >>27

    ん?これ(ルイヨウにだけ表紙が見えるようにする。

    ギリシャ神話、ローマ神話、北欧神話、日本神話、ついでにイリアス、エレフセイア)

  • 30禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 09:47:43

    >>25

    白いの:あー…………うーん………………なんつうか、こう、あんたらの認識だと、ただそれだけの事実なんだな…………オリジナルのスイカズラにとっては、俺のことを、同類だとか、似たもの同士、そんな感じがするんだよなぁ……………マジかぁ…………

    (訳:それがオリジナルのスイカズラにとってもその事実だったら、いいんだがなぁ…………)

  • 31ルイヨウ23/02/23(木) 09:49:37

    >>29

    ……そうか。

    そう考えると、この空間にいる連中、ポケモン神学家がみたら発狂しないか?

  • 32ルイヨウ23/02/23(木) 09:50:13

    >>28

    (あ、そういう……)

  • 33B世界スイカズラ23/02/23(木) 09:51:28

    >>28

    (よってスイカズラたちはそれぞれ少しずつ違う個性を獲得してます。例えばA世界のスイカズラは『例の事件がなかった心優しい性格のまま成長した』スイカズラ。B世界のスイカズラは、最も似たパターンが多い『サワラちゃんを助け出すときに神化した』スイカズラ。そして、オリジナルは『神化もまだなのに全てのスイカズラの中で頭四つ分以上飛び抜けてスペックが高いバケモン』なスイカズラ。こんな感じですね。)

  • 34禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 09:52:30

    >>31

    ⬛︎⬛︎⬛︎:盛大に発狂するだろうな。だって、あまりにも豪華すぎる面子が出揃ってるからな

  • 35A、B世界スイカズラ23/02/23(木) 09:52:41

    >>31

    だろうな(ね)。

  • 36アル姐ちゃん23/02/23(木) 09:53:48

    >>34

    創造神本体、その子孫で神格持ち、偉大なる巨人、その娘、

    ここが神話なのでは?

  • 37B世界スイカズラ23/02/23(木) 09:55:18

    >>30

    おーい、そこのひねくれクソガキ野郎の言葉を真に受けすぎるな。

  • 38フルール23/02/23(木) 09:55:45

    >>31

    …それはそうだね……

  • 39黒フード23/02/23(木) 09:57:07

    暇だぁ、アークナイツのデイリーやろ。

  • 40ルイヨウ23/02/23(木) 09:57:47

    ……>>36

    おし、ポケモン神学家の友人に今の光景を映像化して送ったぞ。

    さて、どうする?

    (dice1d3=2 (2)

    1.衝撃によりエラー起こした。

    2.ルイヨウのスマホロトムの着信音が鳴り止まなくなった。

    3.発狂(薩摩藩クラス))

  • 41禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 09:58:19

    >>37

    白いの:……えーっと、オリジナルのほうか?

  • 42B世界スイカズラ23/02/23(木) 09:58:48

    >>40

    おい馬鹿やめろ。今すぐ消してやれぇ!?メリアまで巻き添えくうぞ!?

  • 43アストリア23/02/23(木) 10:01:19

    >>36

    「これが新しい神話ですか」

  • 44禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 10:01:49

    >>40

    ⬛︎⬛︎⬛︎:やめておけ。それをやられるとこっちが困る。色々とな?(若干ブチ切れてる)

  • 45B世界スイカズラ23/02/23(木) 10:02:54

    >>41

    あぁ。そいつ、たまに9歳並みまで語彙が退化するからな。

    俺たちは自分の事だから意味はしっかり理解できてるが、他人からしたら意味が分かりにくい言動もあるだろ?

    そいつはな、

    ・アルセウスの子孫である自分

    ・レジギガスの娘であるアトラス

    神話の二大勢力(単体)の子孫が揃っててロマンを感じてるだけだ。思考回路はまだまだ子供なんだよそいつ。

    (他スイカズラは記憶共有のお陰で狂いはしなかった。)

  • 46禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 10:04:43

    >>45

    白いの:……オリジナルをはっ倒してもいいか?????(切れた)

  • 47ルイヨウ23/02/23(木) 10:05:10

    >>44

    大丈夫だ。あいつは声が大きいだけだ。

    面倒事は……起こすかもな。

    サインなどを貰いにくる可能性はある。

    ……逆に、外側に広める人間じゃない。

    ああ、鼓膜は諦めてくれ。

    (スマホロトムからばくおんぱが響き渡る。ルイヨウはそっ閉じした。)

  • 48禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 10:05:51

    >>47

    ⬛︎⬛︎⬛︎:そうか。言質は取っておいたからな(くすくすと、原初の神殺しの剣が笑う)

  • 49フルール23/02/23(木) 10:05:58

    (反転世界に本をぽいぽい)

  • 50禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 10:06:39

    >>49

    ⬛︎⬛︎⬛︎:……フルール、本で何を調べていた?

    (ふよふよと、原初の神殺しの大剣が浮いてる)

  • 51B世界スイカズラ23/02/23(木) 10:07:50

    >>46

    良いだろ。俺も殴りたい。義手(ゴールドチタン+炭化タングステン製の超強度)で。

  • 52禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 10:08:59

    >>51

    白いの:よっしゃ、そんな理由で私に無意識にビジョンを送りつけたことを後悔させてやる

  • 53フルール23/02/23(木) 10:10:36

    >>50

    各神話の創世記、そして「おわり」に関する神々について。

    ついでに聖書も引っ張り出せたら良かったんですが、時間なかったですねえ。

    終末、大地燃えすぎ問題。

  • 54アストリア23/02/23(木) 10:11:41

    >>53

    「炎は浄罪を表してるんじゃない?」

  • 55B世界スイカズラ23/02/23(木) 10:11:59

    >>52

    だが、少々ダメージ過多すぎたな。しばらく起きないぞそれ。

    (メタ、人集まってからやろうぜ!)

  • 56ルイヨウ23/02/23(木) 10:12:30

    >>53

    7本ほどラッパでも用意するか?

  • 57禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 10:12:36

    >>53

    ⬛︎⬛︎⬛︎:なるほど、まあ、燃えててもおかしくはなかったな………

    (若干哀愁が漂ってる。本来なら、世界を再生し終わった後、タヒぬはずだった。

    だったのに、アルセウスがやらかした結果、今も生きている状況に)

  • 58アル姐ちゃん23/02/23(木) 10:14:06

    >>57

    その節は、すみません。(申し訳なさそうに俯いている)

  • 59フルール23/02/23(木) 10:14:55

    >>56

    四騎士は気になるけどとてもいらない

    >>57

    ……?(その場面を知っている?)

  • 60禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 10:18:57

    >>58

    ⬛︎⬛︎⬛︎:まっっっじであの時、「あ、これタヒったらダメだ!!!!!!!」って思ったからな?

    ガチで反省しろよ?ガチで(圧が強い)

    >>54

    ⬛︎⬛︎⬛︎:本当は世界のこんがり焼きをする予定だった………そこの創造神がやらかしたせいでその予定が消えた………

    >>56

    ⬛︎⬛︎⬛︎:本来なら、そうしておき、ちゃんと人と共存できるはずだったんだ………………

    >>59

    ⬛︎⬛︎⬛︎:………本来なら、やるはずだったんだがな………

  • 61アル姐ちゃん23/02/23(木) 10:21:07

    >>60

    はぁい。(._.)シュン

  • 62ルイヨウ23/02/23(木) 10:21:53

    >>60

    (この光景を写真に撮ってる。

    ついでにスケッチも。

    [このスケッチ100年も経てば、国宝級の遺物なのでは?])

  • 63禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 10:24:21

    >>61

    ⬛︎⬛︎⬛︎:………マジで、あの時、止められていなかったら、今よりも惨状だったんだぞ?

    >>62

    (すぐに国宝級になってもおかしくないし、事前に某一大企業が買い取ってるレベルですわよ?????)

  • 64アル姐ちゃん23/02/23(木) 10:25:21

    >>62

    あの、(クイクイっと袖を引っ張る155cmの少女)

    それ、くれませんか?とても上手いので飾りたいです。

  • 65ルイヨウ23/02/23(木) 10:25:42

    >>63

    (かなり前のスレで絵のうまさ98を叩き出してるので……)

  • 66アストリア23/02/23(木) 10:26:19

    >>63

    「普通に芸術品としての価値もあるのでは…?」

  • 67ルイヨウ23/02/23(木) 10:26:23

    >>64

    ……良いだろう。

    (ついでにアルセウスの人間体を写生する。)

  • 68アル姐ちゃん23/02/23(木) 10:27:39

    >>67

    わぁっ!ありがとうございます。

    (絵をもらってウッキウキだ。ルンルンしている。)

  • 69禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 10:28:32

    >>67

    ⬛︎⬛︎⬛︎:ついでにだが、私の姿も写生してほしい

  • 70ルイヨウ23/02/23(木) 10:30:11

    >>69

    (絵の質

    dice1d100=37 (37)

    +98)どうだ?

  • 71ルイヨウ23/02/23(木) 10:30:46

    >>70

    気に入らんな……さらに上手く書けないものか。

  • 72禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 10:30:48

    >>70

    ⬛︎⬛︎⬛︎:ふむ、いいな(といい、受け取って)

  • 73ルイヨウ23/02/23(木) 10:31:05

    >>72

    本当にそれでいいのか?

  • 74禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 10:31:41

    >>73

    ⬛︎⬛︎⬛︎:もっと書きたいのであれば、もっと書けばいい。それだけだ

  • 75ルイヨウ23/02/23(木) 10:35:24

    >>74

    ふぅん……ならいいか。

    (科学、薬学、美術、神学を修めているレオナルド・ダ・ヴィンチのような男)

    さらに上手くできないものか?

    (dice1d100=17 (17)

    +98)

  • 76ルイヨウ23/02/23(木) 10:35:52

    >>75

    ……後でワインでも入れながら、じっくり書くとしよう。

  • 77フルール23/02/23(木) 10:36:07

    ぼーっとしてたらスケッチ大会始まってんだけど。

  • 78禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 10:37:29

    >>76

    ⬛︎⬛︎⬛︎:あとで写真でも送ろうか?

  • 79レイナ(騒乱記・B)23/02/23(木) 10:37:59

    騒乱記「( ᐛ )」
    B「( ᐛ )」

    (おはようございます)

  • 80ルイヨウ23/02/23(木) 10:39:45

    >>77

    久しぶりにフルールの絵も描くか。

    (dice1d100=22 (22)

    +98)

    >>78

    感謝する。

  • 81フルール23/02/23(木) 10:40:16

    >>79

    ぽ、ぽかーんとしてる

    (おはようございます)

  • 82レイナ(B世界)23/02/23(木) 10:42:07

    …こっちのスイカズラさんがいる…( ᐛ )
    皆すっごいこっち来るなぁ( ᐛ )

  • 83夢の女王23/02/23(木) 10:43:52

    >>82

    (離れようとしない)

  • 84フルール23/02/23(木) 10:43:57

    たくさんの世界線のスイカズラさんがここにいる。

    つまりここから導かれる回答は一つ。

    EXILEですよ。

  • 85禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 10:45:27

    >>84

    白いの:そうはならんやろ(真顔)

  • 86レイナ(騒乱記・B)23/02/23(木) 10:46:54

    >>84

    騒乱記・B「「そうはならなくない?」」


    >>83

    B「(まぁいいやという感じでそのまま)」

  • 87菖蒲23/02/23(木) 10:47:01

    >>85

    いいや、EXILEだな(姪全肯定

  • 88ルイヨウ23/02/23(木) 10:47:48

    >>87

    EXILEに決まっている。

    (仮の妹全肯定)

  • 89フルール23/02/23(木) 10:50:14

    >>87

    >>88

    ふふ、にいさん、ルイヨウ兄さん大好き(どうでもいいところで発揮される家族限定ファムファタール属性

  • 90ルイヨウ23/02/23(木) 10:52:57

    >>89

    (絵に集中しているため、何の影響もない。

    聞いていた言葉に肯定しただけである。

    絵と研究>>>家族>>>自分以外の愛する人々>>>次世代の科学者>>自分

    と言った感じの優先度だから。)

  • 91アストリア23/02/23(木) 10:53:54

    >>84

    「そうならんやろ」

  • 92ABスイカズラ23/02/23(木) 10:54:33

    >>84

    こう?

    (持ち前のえっぐいフィジカルでキレッキレのダンスを踊り始める、顔をなかなか端正なため、様になっている。)

  • 93レイナ(騒乱記・B)23/02/23(木) 10:55:14

    >>92

    「「えぇ…」」

  • 94(ネタ)23/02/23(木) 10:55:40

    >>87

    どっかの総帥

    『いや、あれはガンダムだ。』

  • 95フルール23/02/23(木) 10:56:49

    >>92

    最前列に拘束されたままのこっちのスイカズラさん置いたら完璧ですね

  • 96ルイヨウ23/02/23(木) 10:57:11

    >>94

    私がそう判断したからだ。

    異論のあるものはいるか?

    (ネタに乗る)

  • 97フルール23/02/23(木) 10:57:21

    >>90

    兄さん何描いてんの?

    (覗き込む

  • 98(ネタ)23/02/23(木) 10:57:59

    >>94

    ???

    『ガーンーダムッ、ガーンーダムッ、きぼぉう()のっ、ひぃかりー』

  • 99(ネタ)23/02/23(木) 10:59:14

    >>96

    ???

    『ス、スイカズラは、ガッ、ガンダムなんかじゃ、あああありませんっ!』

  • 100ルイヨウ23/02/23(木) 10:59:58

    >>97

    (dice1d3=1 (1)

    1.この光景

    2.いつか神学上大切になる絵

    3.ガンダム エ◯リアル)

  • 101(ネタ終わり)23/02/23(木) 11:00:21

    (どうやら、変な時空が混線したようだ。)

  • 102フルール23/02/23(木) 11:01:22

    >>100

    ……さすが兄さん。相変わらず上手いなあ

  • 103スイカズラ23/02/23(木) 11:02:42

    >>100

    (そういやお前、兵器めっちゃ作ってるけど、あるの?)

    dice1d4=2 (2)

    1.ガンダムエア○アル

    2.ない。

    3.ガンダムバルバ○スルプスレクス

    4.ユ○コーーーーン!!!!!

  • 104禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 11:03:45

    >>80

    (あとで、ルイヨウの家に、ガチの写真集が送られてくる。素顔も載ってるぞ!!!

    ちなみに、その写真集を作った会社は……まあ、もちろん、あの一大企業よね………())

  • 105スイカズラ23/02/23(木) 11:04:19

    >>103

    (無いってお前、)

    dice1d4=2 (2)

    1.ガンダムエア○ル(製造中)

    2.ないっつってんだろ?

    3.ガンダムバルバ○スなら、

    4.ユ○コーーーーン!!!!!(製造中)

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:06:48

    このレスは削除されています

  • 107ルイヨウ23/02/23(木) 11:06:56

    >>103

    (ルイヨウさんは?

    dice1d5=4 (4)

    1.ジムなら……

    2.ダメだよ?

    3.サザビーなら

    4.エアリアルも行けます。

    5.ユニコーン!!!)

  • 108スイカズラ23/02/23(木) 11:08:25

    >>106

    (中の人がご不満です)

    (つまんない嘘つくね。)

    dice2d5=5 3 (8)

    1.サイコ○レームならあるで

    2.ルプス○クスの腕なら義手作ってるで

    3.エスカ○シャンならあるで

    4.NTなら作ってるで

    5.ルブ○スならあるけど?

  • 109黒フード23/02/23(木) 11:10:27

    >>107

    ………(dice1d5=3 (3)

    1.無理です

    2.今はないです

    3.ザクならできる

    4.メタルギアRAXなら

    5.Ξガンダム行けます)

  • 110レイナ(騒乱記・B)23/02/23(木) 11:10:43

    騒乱記「( ᐛ )」
    B「( ᐛ )…(そーいえばBルイヨウさんと冥府さんの件、B世界に伝わってないよなぁ)」

  • 111ルイヨウ23/02/23(木) 11:11:16

    ……>>110

    (向こうの自分のことを娘になりたがった変態だと思っている。)

  • 112レイナ(騒乱記・B)23/02/23(木) 11:12:43

    >>111

    (認識がひでぇ!)

  • 113フルール23/02/23(木) 11:12:44

    (兄の背中にもたれて読書中 シンオウ神話について読んでる)

  • 114ルイヨウ23/02/23(木) 11:13:34

    >>113

    最近俺の娘がそこを教えていると聞いた。

  • 115フルール23/02/23(木) 11:15:53

    >>114

    あー、パパとママンも言ってました。

    なかなかわかりやすい授業だそうで。

  • 116ルイヨウ23/02/23(木) 11:22:08

    >>115

    ……なら良かった。

    (メリアの授業の評判。

    dice1d100=85 (85)

    +50たまに神話のご本人様だったり、研究の第一人者[ルイヨウのツテ]が来る)

  • 117スイカズラ23/02/23(木) 11:22:27

    >>108

    (ダイススレでバルバト○の左腕なら義手作ってるらしいので、そのうちアップグレードしてルプス○クスの腕になるでしょう。)

  • 118スイカズラ23/02/23(木) 11:25:09

    >>116

    (かなり良いのでは?)

  • 119フルール23/02/23(木) 11:28:09

    >>116

    …(欲しい情報は全部集まったので、本を反転世界にぽいした)

  • 120ルイヨウ23/02/23(木) 11:28:34

    >>118

    (多分主人公が来るレベルだね。

    過去作のストーリーとかも多分話すから)

  • 121禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 11:32:06

    >>119

    ⬛︎⬛︎⬛︎:……ふむ、なにか、確信を得たようだな?

  • 122フルール23/02/23(木) 11:33:29

    >>121

    んー、確信一歩手前です。

    今明かすことでもないでしょうし。

  • 123禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 11:34:16

    >>122

    ⬛︎⬛︎⬛︎:そうか

    (まあ、バレてもおかしくないと思っている)

  • 124リーグ所属トレーナー23/02/23(木) 11:47:05

    (その頃のピケタウン)
    乗って安心! 動いて安全!
    飛べる 踊れる モトトカゲ~!(モトトカゲとトンチキダンス)
    ……なんちゃって

    (ネタに便乗しました)

  • 125ポトス23/02/23(木) 11:50:08

    >>124

    そのポケモンはモトトカゲと言うのですか?

  • 126リーグ所属トレーナー23/02/23(木) 11:51:26

    >>125

    モトトカゲ:シャシャシャ

    カイラ:あ、ハイそうです、モトトカゲといいます

    パルデアではメジャーなライドポケモンですよ

    モトトカゲ:シャッ!(Vサイン)

  • 127烈也とナンジャモ23/02/23(木) 12:00:10

    >>126

    (スイカズラ編終了後のしばらくはこっちがメインになるからねー)

    ハッコウシティジム併設レストラン~NAGIKAWA~

    (現在の客数:席数180)

    dice1d400=299 (299)

  • 128フルール23/02/23(木) 12:02:45

    >>123

    …ま、貴方が誰だろうが、私の対応は変わりませんよ。

    ご安心を。

  • 129ミズヒキ(ボスの姿)23/02/23(木) 12:04:25

    (昼休憩参戦)
    (まだ休止中?)

  • 130チルタリス使いの人23/02/23(木) 12:05:35

    >>129

    (休憩中ですね)

  • 131烈也23/02/23(木) 12:06:00

    >>127

    烈也

    キイロイド、47番席さんにもっていって(カツカレー)。ミュウ、170番席さんにこれを(チャオ・プリン・ア・ラ・モード)。


    キイロイド

    ハイ。(トテトテ)


    ミュウ

    はぁ~い!(トタタ~)


    客A

    ……ああ、いつ来てもここは平和で癒されるなぁ。

    客B

    わかる、キイロイドちゃんもミュウちゃんもいつも可愛いし、ここは何があっても平常運転っていう安心感。

  • 132烈也23/02/23(木) 12:08:18

    (レストランの方書いたら腹減ってきた。昼ご飯行ってきます~)

  • 133烈也23/02/23(木) 12:09:37

    >>129

    >>130

    (スイカズラお説教パート、いつにします?)

  • 134ポトス23/02/23(木) 12:10:26

    >>126

    そうでしたか。

    ……耐荷重は低そうですね。

  • 135禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 12:10:52

    >>128

    ⬛︎⬛︎⬛︎:そうか

  • 136ミズヒキ(ボスの姿)23/02/23(木) 12:10:59

    >>133

    (勤務から帰れる16時以降希望ですけど)

    (スイカズラさんがやりたい時にやりたいようにどうぞ)

  • 137アストリア23/02/23(木) 12:13:55

    >>124

    (モトトカゲって飛べたっけ…?)

  • 138影働き23/02/23(木) 12:13:58

    >>134

    (リーグ職員のそばにふっと現れた)

    言うほど悪くは無いです…よ…?

    その気になればあのベイク大空洞さえ人を載せて踏破出来るパワーとスタミナがありますので…

  • 139烈也23/02/23(木) 12:15:17

    >>136

    (お、了解です。ですが、帰宅時たぶんIP規制かかるので、帰宅するときにお伝えします。そしたら好き勝手に説教しておいてください。)


    >>137

    (自分が蒔いたネタです)

  • 140影働き23/02/23(木) 12:15:46

    >>137

    (コラミラの通常ジャンプぐらいはできると思う)

    (ベイクまでモトトカゲできた人が居るから)

  • 141ポトス23/02/23(木) 12:16:29

    >>138

    そうですか……取り入れてみたいですね。

    この地域ではアーマーガアが飛ばせないので。運送に手間取るのですよ。

  • 142アストリア23/02/23(木) 12:17:42

    >>141

    「ガチガチにデカヌチャン対策したなら出来そうではある」

  • 143チルタリス使いの人23/02/23(木) 12:17:58

    >>141

    えっ(アーマーガアでパルデア中を飛び回っている)

  • 144アストリア23/02/23(木) 12:18:25

    >>126

    ツバサノオウ:ギャッス

  • 145影働き23/02/23(木) 12:18:54

    >>141

    …運送…なら、ミライ団に相談するの…オススメです

    パルデアなら、どんな僻地でも、運んでくれます…よ?

  • 146フルール23/02/23(木) 12:19:33

    (勝手にピクニック開始してサンドイッチ食べてる

  • 147影働き23/02/23(木) 12:19:58

    >>143

    (アーマーガアで飛びまわれるのポピーちゃんとレイナとミズヒキ位しかいねーです)

  • 148ポッド無號機23/02/23(木) 12:20:37

    『おっとと、ここはどこでしょう??』
    (⬛︎⬛︎⬛︎が開けた裂け目から、しゃべる箱が出てきた)

  • 149禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 12:21:23

    >>148

    ⬛︎⬛︎⬛︎:世界と世界の狭間だ。目がちかちかする

  • 150フルール23/02/23(木) 12:22:03

    >>149

    !?!?!?

  • 151アカデミー救護班23/02/23(木) 12:22:12

    (帰還)


    (あの子のレベル上げ)

    dice1d100=17 (17) (最低値34)

  • 152チルタリス使いの人23/02/23(木) 12:22:14

    >>147

    (少なすぎん?)

    (確かに並行世界Bでそんなことを言われたような気がしなくもないが)

  • 153影働き23/02/23(木) 12:25:08

    >>152

    (エリアゼロ除くと、ポピーの手持ちと、パルデアの北に格闘テラスタルしてるアーマーガアしか)

    (トレーナー含めて居ない程度に希少なんやで?)

    (デカヌチャンの脅威がそれだけ大きい事がうかがえる)

  • 154ポッド無號機23/02/23(木) 12:25:35

    >>149

    『確かに、ここは眩しいですね』

    (歪みを抹消すれば直りそうだ、創造神か偉大なる巨人のみ可能。なおしますか?)

  • 155チルタリス使いの人23/02/23(木) 12:26:29

    >>153

    (うわデカヌチャンつよい…)

  • 156禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 12:27:21

    >>154

    (直すでー)

    ⬛︎⬛︎⬛︎:ま、このままだと目に悪いからな(そう言いつつ、直した)

  • 157ポトス23/02/23(木) 12:29:52

    >>145

    ……それもいいですね。

    契約としては幾らほどで?

  • 158ポッド無號機23/02/23(木) 12:30:32

    >>156

    (歪みは抹消され、景色が元に戻ったようだ)

    (周囲に沢山の、宇宙を内包した球体が見える)

  • 159ポッド無號機23/02/23(木) 12:31:44

    >>158

    『これは、綺麗ですね。「ボイド」と呼ばれる場所でしょうか?泳いでみたいです。(モデルの面影)』

  • 160影働き23/02/23(木) 12:31:49

    >>157

    私、はジムの職員なので、なんとも…

    チャンプルタウンの本社にお尋ね下さい…


    パルデアの益になるならば、良い契約が出来るかと

  • 161禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 12:32:30

    >>158

    ⬛︎⬛︎⬛︎:よし、少しばかりのティータイムだ

    (ひょいっと、ティータイムにちょうどいいティーセットとテーブルと椅子が出てきて)

  • 162ヌシキバの人と悠久の旅人23/02/23(木) 12:33:21

    ( ᐛ )
    (何か考えているようだ)

    精神分析 又は 心理学 で 振れます
    ダイスを 振りますか?       ▽
    (内容的にちょっと嫌な予感がするかも)

  • 163フルール23/02/23(木) 12:33:59

    >>161

    ……ええ…どこから出したんですか…

  • 164アル姐ちゃん23/02/23(木) 12:34:11

    >>161

    ご一緒しても?(烈也製のスイーツが出てきた)

  • 165チルタリス使いの人23/02/23(木) 12:34:19

    >>162

    ( ᐛ )?


    (精神分析も心理学も振ってないので不思議に思ってるだけ)

  • 166禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 12:35:30

    >>162

    ⬛︎⬛︎⬛︎の精神分析:100以下で成功

    dice1d100=59 (59)

    >>163

    ⬛︎⬛︎⬛︎:普通に取り出しただけさ

    (紅茶は温かく、ティータイムにうってつけの食べ物は全て新鮮だ)

    >>164

    ⬛︎⬛︎⬛︎:普通に過ごすのであれば

  • 167影働き23/02/23(木) 12:35:31

    >>162

    (ミズヒキ精神分析41)

    dice1d100=11 (11)

  • 168ポッド無號機23/02/23(木) 12:35:31

    >>162

    『ふむ?』

    dice1d100=36 (36) [91]

  • 169アル姐ちゃん23/02/23(木) 12:36:23

    >>166

    ありがとうございます。(椅子は自分で作る。)

  • 170フルール23/02/23(木) 12:36:38

    >>166

    わ、美味しそう。ご一緒したいです

  • 171禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 12:38:13

    >>169

    ⬛︎⬛︎⬛︎:どうも(普通に椅子は創造できる)

    >>170

    ⬛︎⬛︎⬛︎:いいとも、君の推察も聞いておきたいからね

    (椅子を創る)

  • 172アル姐ちゃん23/02/23(木) 12:38:21

    >>169

    (レストランNAGIKAWAスイーツ人気ベスト10の品々が並んでいる)

  • 173アストリア23/02/23(木) 12:38:21

    >>162

    (心理学初期値(10)で降るね)

    dice1d100=83 (83)

  • 174ヌシキバの人と悠久の旅人23/02/23(木) 12:38:29

    >>166

    >>167

    >>168

    ゼラが

    「なんであの騒乱の時にアルセウスたちは来てくれなかったんだろう?

     あの時居てくれたらハルトくんたちは死ななくて済んだ筈なのに…」

    と思っていることがわかりました


    (特に反応は無くて結構です)

  • 175禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 12:39:16

    >>174

    ⬛︎⬛︎⬛︎:……ふむ(だろうなー、と思ってる。っていうかあの時はそれどころじゃなかったのもある)

  • 176フルール23/02/23(木) 12:39:45

    >>171

    えー、上手く話せるかなあ(椅子に座って紅茶キメた

  • 177ポトス23/02/23(木) 12:39:47

    >>160

    了解いたしました。

    【スマホロトムを出す】

    『もしもし。ああ、対応の方。

    こちらアルゴー商団のポトスと申します。

    ミズヒキ殿とお話したいことがございまして、いつ頃ならお会いになれるでしょうか?

    翌日か、三日後ならありがたいです。

    我々の商品はパルデアの復興にも大きく貢献できるはずですから。』

  • 178アル姐ちゃん23/02/23(木) 12:42:15

    >>171

    (´~`)モグモグ(第十位を食べだした)


    アマモちゃん

    (´~`)モグモグ(ウルトラホールで来た。スイカズラに埋め込まれた発信機設定超便利)

  • 179影働き23/02/23(木) 12:43:51

    >>177

    …意地の悪い、御方ですね、

    私に言われなくとも、ミライ団に連絡するつもりだったのでしょう…?

  • 180アカデミー救護班23/02/23(木) 12:43:57

    (イヤホンで音楽を聴いている)

  • 181ミズヒキ(ボスの姿)23/02/23(木) 12:45:48

    >>174

    (分からん事では無いが、神に頼る事を是と出来ないから)

    (マジでなんの反応出来ん…)

  • 182アストリア23/02/23(木) 12:45:58

    ミヨミヨ〜

    (四凶たちとピクニックしている)

  • 183ポトス23/02/23(木) 12:46:19

    >>179

    はて、何のことでしょうか?

    私はただの商人で、"耳"は良いとはいえ、新参です。

    パルデアには疎いのですよ。

    (情報保有95がなんか言ってる)

  • 184フルールのイーユイ23/02/23(木) 12:46:39

    >>182

    ミヨミヨー(しれっと参加

  • 185禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 12:47:46

    >>176

    >>178

    (紅茶も食べ物もすごくおいしい!!

    特に食べ物は全て紅茶に合う食材で作られている!)

    ⬛︎⬛︎⬛︎:お口に合ったかい?

  • 186チルタリス使いの人23/02/23(木) 12:48:15

    (次スレたててきまー)

  • 187フルール23/02/23(木) 12:48:40

    >>185

    すっごい美味しいです!特にこの紅茶とスコーン!!

  • 188禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 12:49:52

    >>187

    ⬛︎⬛︎⬛︎:だろう?(ドヤァ………)

    白いの:実家の味だぁ…………(もぐもぐ)

  • 189チルタリス使いの人23/02/23(木) 12:51:05
  • 190影働き23/02/23(木) 12:51:20

    >>183

    そう、です、か


    我々は、良き隣人、客人は歓迎致しております

    されどマナーの悪いお方にはお帰りいただいております


    その事も覚えて、置いて下さい

  • 191アカデミー救護班23/02/23(木) 12:52:26

    >>189

    (たて乙。)

    (マジですか。え、このシリーズ始まってからどのくらい経ちますっけ?1月から?)

  • 192神とアマモ23/02/23(木) 12:52:42

    >>185

    「「おいしいです。」」

  • 193ポトス23/02/23(木) 12:52:51

    >>190

    忠告、感謝します。

  • 194影働き23/02/23(木) 12:53:24

    >>193

    それでは失礼致します


    (昼休憩終了、退散!)

  • 195神とアマモ23/02/23(木) 12:53:38

    >>189

    (過去振り返り入りましょう)

  • 196チルタリス使いの人23/02/23(木) 12:53:47

    >>191

    (旧タイトルが1月初めで騒乱記が1月後半からかな?)

  • 197アカデミー救護班23/02/23(木) 12:55:03

    >>196

    (マジですか……。)

  • 198禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 12:56:55

    >>196

    (思えば遠くまで来たものだ………)

  • 199チルタリス使いの人23/02/23(木) 12:57:39

    (ネタが尽きないってすごいなぁ…)
    (これからもよろしくです)

  • 200禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 12:59:19

    >>199

    (よろしくねぇ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています