剣盾2周年!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:22:39

    剣盾2周年おめでとうございます!!
    時が経つの早い

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:24:41

    DLC第三段きませんかね!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:42:13

    (色厳選証厳選で)多分今までのゲームで一番プレイ時間長いわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:45:30

    ついこないだ1周年やってなかった???早くない???

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:04:23
  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:14:52

    >>5

    やっぱこれヤバイよな(語彙力)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:50:57

    GOTCHA!観て剣盾始めた人少なくないでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:53:24

    >>5

    あーこの動画見てたらまたやりたくなってしまった

    ただカセットはもう姪に上げちゃったんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:32:19

    ワイは最近2週目を始めたタイプの剣盾ファン
    ついさっきフェアリージムで
    ・クイズ全問正解
    ・ポプラさんとのジム戦中のレベルアップで覚えたブレイブバードでポプラさんのマホイップを倒す
    ・そのポプラさんを倒した経験値でアーマーガアとオーロンゲの同時最終進化を達成
    ・ピンク堕ちへの記念すべき第一歩たる
    「ピンク!」「ピンク‼︎」「ピンク‼︎!」
    「お め で と う ‼︎」を見届ける
    と最高に楽しんできました。やっぱ剣盾はいい。楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:34:14

    ストーリー薄味じゃない?
    起こりそうな色んな問題をダンデが既に排除したからかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:20:47

    あれから2年も経過した訳ないだろ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:11:56

    早い…早いぞ!

    >>7の言うようにGOTCHA!と薄明の翼見て

    去年のクリスマスから剣盾始めた者だが…

    あれから一年、時が経つのが早すぎる

    薄明、アニポケ、GOTCHA!見て本編やって

    ダンデさんに惚れたんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:13:31

    ホップ君に会えてほんと良かった
    大好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:40:32

    >>5

    初代から第8世代まで全部好きの感情が止まらなくなるやべー動画

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:41:10

    >>7

    初代しかやってなかったのに剣盾とポケマス始めたうえポケセンにも行ってじゃぶじゃぶ課金するようになったぞ

    ダイパリメとレジェンズも予約済みだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:42:54

    おめでとう!もう2年か早いな〜
    いつも厳選とか手出すけどなんだかんだ1年持たないからこんなに熱冷めてないの初めてかも

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:54:05

    キバナさん好きだけどここまでの人気になるとは思わんかった

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:54:45

    やっぱり悪の組織のアジト欲しいなぁってなった

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:56:23

    >>10

    大人がしっかりしてるからね

    その分主人公たち世代のライバル関係とかは深く描写できてる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:57:05

    ジムバトル今までで一番楽しかった
    ラスト1匹がダイマして観客の掛け声も変わって……ストーリーのバトルであんなに興奮できると思わなかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:24:28

    ジム戦BGMで1番好きだわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:24:43

    ジムバトルは自分でプレイしていなくても盛り上がりが凄くて「自分もやりたい!」となるパワーがあった

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:27:28

    売上歴代3位なんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:48:36

    初めてプレイしたポケモンのゲームが剣盾です
    ヒバニーが初めての相棒で受け取った時の感動がずっと残ってる
    ストーリーもキャラもゲットも楽しくてめちゃくちゃ好きでどうして今までポケモンのゲームに触れてこなかったのかと後悔した

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:51:10

    >>7

    最後に御三家勢揃いの笑顔を持ってこられたので剣盾買いましたねぇ!

    できればDLCで全員連れてこれるようにしてくれ

    俺はゲーム画面でもあの笑顔を全員分見たい!キャンプでカレー作る!いっぱい飯食わす!いっぱい遊ぶ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:55:48

    ストーリー薄味ってのはちょっとわかるけどそれ以上にキャラが良かった…剣盾やる前に二次を色々漁ってたんだけど、実際プレイしてみて思ってたキャラと違う…ってなったのほとんどいなかったな。理解度高い良質な二次が多くていい…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:57:18

    良い意味でストーリーが薄味というか意図的に削ってる感じはあるよね
    代わりにワイルドエリアに力入れた感じ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:57:35

    ダンデさんがかっこよすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:00:36

    10歳の少年を悪の組織のアジトに送り込んでた今までが異常だったのだ
    据え置きで出る初のポケモンだから今までと毛色変えてきたよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:01:21

    第7世代でリーリエがウケたからそっち方向にグッとシフトしてきたイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:05:05

    こういういかにもスレた少年がキッチリ救済されてて本当によかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:22:36

    はぁ〜カブさん…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:39:43

    あなたに会えてよかった

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:42:15
  • 35二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:00:43

    >>34

    まじかー!嬉しい!

    よし実況スレ立てて今夜は祭りだな(はちまきキュッ)

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:16:47

    剣盾で1番印象に残ってるポケモン

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:17:40

    >>36

    許さない

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:20:19

    >>36

    こいつとソルロックは絶許

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:21:03

    >>36

    見つけ次第ブッ殺したらァ!!!!!ってなった奴はコイツくらいだよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:22:03

    >>36

    コイキングの方がマシ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:25:20

    >>36

    ゲットするのに何時間割いたと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:58:27

    ユキハミ、バチンウニ、ナマコブシのもちもちトリオ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:00:33

    >>42

    もちもち

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:26:09
  • 45二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:30:04

    2周年おめでとう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:30:40

    >>36

    レイドバトルは力入れてるのか力入れてないのかわからん

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:30:46

    >>31

    ピンク堕ち

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:31:46

    >>7

    発売日当日に剣盾買ってたけどやる気しなくてカブさんのとこで放置してました…

    GOTCHA見て速攻で殿堂入りしてDLC買いに走りました…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:42:44

    買おう買おうと思ってたらもう2年って嘘でしょ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:44:18

    >>32

    カブさん良い…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:10:50

    >>49

    今からでも気になるなら遅くないと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:11:43

    >>49

    今からでもいいぞ、自分は1年前に始めた

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:18:36

    >>51

    まず買うためにはSwitch買わないと行けなくてですね…。スパロボもやろうと思ってるけど欲しいBlu-rayとフィギュアと見たい作品見てからになりそう。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:03:06

    10月末に買ったけどハマりすぎて図鑑コンプ間近
    あとは盾限定ポケモン集めるだけ
    ワイルドエリアのおかげで最初から旅パの自由度高いのいいよね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:09:35

    ストーリーは薄味気味でDLCとワイルドエリア以外のマップもそこまで広くはないが、不快になる言動をする人物が一人も(やまおとこもまともだったし)いなくてほんと好き
    新ポケモンのデザインも好き
    初めてプレイ時間カンストしたゲーム

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:37:25

    BW~USMまでストーリー濃すぎるんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:53:05

    薄明待機

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:57:52

    剣盾2周年おめでとう!追加アプデ待ってる!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:22:41
  • 60二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:08:21

    オタクをさ、解釈一致って凶器でブン殴るのほんとさ、>>9 なんだけどこれを見てこっから剣盾プレイしていくの色々ヤバいんだけど。こちとらポプラさんに勝ったあたりだって言ったじゃん。

    サイトウのこととかホップのこととかアーマーガアとかさぁ‼︎‼︎‼︎

    ホップが色々試してる時期じゃん。僕らプレイヤーと同じことやってるなーとか思ったら下の画像でぶん殴ってくるのなんなん?鬼?

    あとアーマーガアが進化したばっかりとも言ったじゃん。なんでそのタイミングでこんな、こんな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:11:59

    >>60 支離滅裂ですいません

    >>9 のコメントを書いた薄明の翼今日が初見の者

    なんですけど色々と今の状況にリンクしたアニメがきてわけわかんなくなって吐き出したのが >>60 です。お目汚しすいません

    でもこんなのを見て黙ってろって言う方が酷いと思う。こんな、解釈一致の絨毯爆撃。Gotcha!かよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:23:54

    >>61

    耐えきれなくて夜中なのに剣盾プレイし始めたら最初に戦ったトレーナーがタクシードライバーで先頭にいたのがアーマーガアな偶然なんなん?運命?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:38:13

    3日前にちょうど買ったわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:53:40

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています