アヤシモン1話[新連載]

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:29:11

    どうだった?
    ウララちゃんは可愛いと思った

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:31:44

    主人公がやべーヤツ過ぎて正直引いた
    モノ破壊しまくったり「バイトじゃねーよな?」で黒服ぶん殴ったり

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:32:04

    ヒロインは可愛い
    内容はめちゃくちゃ面白いってほどではないので今後に期待
    敵組織がいっぱいでてきたらもっと盛り上がりそうかな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:32:43

    女の子のキャラデザがクソ好み

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:36:53

    主人公が人間離れしすぎてて後々実は先祖とかが妖怪と因縁ありました!みたいなことになった方がまだ納得しそうな気持ちと妖怪と人間の組み合わせならサイタマみたいな純粋に極めすぎたただの人間の方が個人的に好きだなと思う気持ちがある

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:37:43

    主人公、ヤベー奴やるならもう少しちゃんとネジ飛んでて欲しいなと思った(デンジ的な)
    あと主人公が喋る言葉がなんかくどい
    総じて主人公がパッとしない(モブ顔らしいけど、どっちかというと内面が)
    それ以外は割と好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:37:44

    全体的なノリと主人公に若干のチェンソーマン感というか夢バトル感を感じた

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:38:32

    主人公は純人間であって欲しい

    ヒロインかわいい

    地獄楽みたいに人間vs元人間にはならないでほしい


    一話は面白かった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:39:23

    好き。仕方なくイカれた野郎より元々イカれてるような野郎の方がいい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:39:25

    一回当ててる人だから心配しなくていいとは思うけど2話以降のテンポがどうなるかね

    ところでみんなはアンケートいれた?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:40:30

    話を広げやすそうな設定だし期待
    あとヒロインのキャラデザが良い

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:40:31

    チェンソーマン感はあるけどマルオ君と扉絵は凄い好みだから続いてほしい…二話が楽しみだぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:41:53

    出だしでぬら孫連想して勝手に大丈夫かよとか思ったけど、主人公のイカれ具合が良い味出してて面白かったわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:42:12

    フィジカルモンスターと戦闘狂主人公はすでに腐るほどいるから
    さらなる個性に期待

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:42:26

    主人公がな……
    多分どっかでボコボコにされるんだろうけどもどこで折れるか。五話以内に折れなかったら多分今後も期待しない。現状あまり期待はしてない。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:44:04

    主人公の好感度が現状あまり高くないんで2話以降のキャラ付けに期待

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:44:33

    これは個人的な好みの問題なんだけど
    俺流【ジャンプ作品の技】はノリがギャグすぎて毎回はやらんでほしいかなって思った

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:45:45

    シンプルに絵が上手い、見応えがある画面、構図っていう漫画が増えたのは嬉しい
    ストーリーは様子見かなぁ
    地獄楽のアニメもあるし早々に打ち切られることはなさそうだと穿った見方をしてしまうがさすがにないか…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:46:00

    やっぱ賀来先生の異形デザインかなり好きだな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:46:18

    歌舞伎町(具体的には歌舞伎町じゃないけど)でのヤクザ主人公は有名な前例がいるので彼と同じかそれ以上の「暴」を期待したいですね

  • 21​​​二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:51:46

    連載経験者だけなあって1話で綺麗にまとまって面白かった
    ただ主人公の性格が悪い方向にいったら打ち切られそうな性格してる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:54:13

    編集部の意図的にはチェンソー終わって離れ気味な読者層を取り戻せたらなぁって感じはありそう
    そういうのなしでも賀来先生の画面はターゲット層にハマると思うんだけども

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:54:23

    画力と演出は文句なしにカッコよかった
    展開は……これからかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:54:56

    二話次第かな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:56:07

    主人公・組長に魅力を感じない
    コメントしようとして気付いたけど、二人の名前全然出てこないし(1回ずつしか出てない?)

    漫画のキャラに憧れるって現実でも起こりうることだけど、それを漫画で実際にやられるとなんか読んでて恥ずかしくなるわ

    主人公が金玉蹴ってた時らへんのデンジの劣化コピーって感じ
    地獄楽のガビマルと比べてキャラが弱くないか?
    1話のワクワク感も地獄楽の方が上だったわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:57:35

    なぜかチェンソーがちらつくんだよなぁ……主人公かな……
    そう思いながらも一話丸々読み通せたのは画力の成せる技だと思うし期待はする

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:59:29

    関係性とかを描くのは上手い印象だからそのへんは信頼できるし後はバトルがとっちらかずにいてくれたら…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:01:50

    本誌で地獄楽アニメ情報とかも載せるだろうし早期打ち切りコースはなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:02:02

    とりあえずつかみはOKぽい
    主役たちの魅力とかは2話以降に期待
    画力は文句なし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:03:28

    自分の意思で人間が妖怪の世界に行くならこれくらいネジ外れてないとね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:04:58

    主人公はただの痛い奴じゃなくてイかれた奴で原因もちゃんと描かれてたのは良かった
    不幸な生い立ちを喋らずにさらっと回想してたのもキャラに合ってると思ったし
    あと姐さんって呼び方すき

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:07:48

    最近の新連載の中だといい一話だったと思う
    生き残れるかはこれから次第だろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:08:54

    構成画力もろもろはよかったしキャラも一話時点ではこれぐらい掘り下げすぎずなインパクト重視で十分じゃないかなって思うし久々に読み応え見応えのある一話だと思った
    言われてる通り主人公が好かれるかどうかは今後の展開が大事だとも思うし既にこういうキャラが好きな人も一定いるだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:09:16

    >>17

    どうみても○○だろ!って技はあって良いから誰かに名前付けられるとかにして欲しい

    漫画の技を身体能力だけでやるのは面白いと思うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:10:22

    今のとこ主人公と「友達になりたい」って思えないのがネック

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:11:06

    1話はインパクト重視だしこんくらいでええ
    これ以上溜め込むとむしろごちゃごちゃする

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:11:29

    妖のなかでイカれた人間が暴れる話は大好きですね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:12:42

    主人公は合併号の表紙とかでちびキャラになったときに映えなさそうなビジュアルだよな……とは思う
    サイヤ人化的なこともありえるのかな?半妖的なあれで変身したりして

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:15:38

    >>38

    親子盃で妖怪の血舐めたし何か変身しそうだよね

    一時的にスーパーサイヤ人みたいになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:17:56

    前作的に、このイかれた主人公にも多少人間らしさが芽生える事になるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:18:53

    この作者のキャラデザ好きだ…
    生き残ってくれ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:31:51

    妖怪+ヤクザ物でぬら孫を思い出すけど、ベクトルが全然違うね
    アクションがカッコ良くて好きだから打ち切られずに続いてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:59:40

    イカレたシンプルに強い主人公が妖怪ヤクザとどうストーリーに絡めてどういう方向性で行くのかに期待する。俺としては1話目はオッケー。問題は方向性を示す2話と3話。
    絵もいい。だが描き込み量がすごくて週刊で出来るかなって感じ。
    地獄楽の時も終盤は休載しがちだったからそこが懸念点かな。
    個人的には割と好きです。イカレた感じが。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:01:25

    主人公がスッパリ爽やかにイカれてるのが好感度⤴︎

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:02:16

    とんでもねえ耐久値の主人公でガビ丸を彷彿とさせる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:36:59

    バケモノにバケモノって言われるタイプの人間好き
    題材かなり好きだけど何が目的で今後どう動くのかでだいぶ面白さ変わってきそうなので2話以降に期待

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:42:11

    絵が綺麗で読みやすくて話もワクワク感あって良かった
    何よりヒロインの見た目が好み

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:50:56

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:52:24

    流石200話近い連載描ききったことあるだけあって面白い
    それはそれとして、これ多分編集にチェンソーマンみたいな漫画描いて下さいって言われたな
    画風はかなり継承してるけどストーリー作りはそんなに似てないからあんまり混同して欲しくないな〜…地獄楽はどんでん返し、チェンソーマンはケレン味みたいな違いがある

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:57:44

    話の構成も画面の構成もさすがの安定感だけど主人公への好感度があんまりなので今後の更なる掘り下げ、または成長や変化次第だなぁ
    ヒロイン可愛い

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:59:37

    初期のマッシュ以上にいいトコなさそうなんだけど大丈夫なのかこの主人公。
    他作品の主人公の名前出してなんか斜に構えた発言して勝手にガッカリしてんのも痛すぎてヤバい。

    ウィッチの承太郎の帽子云々のがネタになってるだけ面白かったわ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 04:05:50

    やさぐれて社会不適合のネジ外れ主人公が権力持ち美人お姉さんに拾われるって辺りはチェンソーっぽさ感じるの分かる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:19:46

    他の漫画の技名丸々持ってきたりするのは乱発しないで欲しいが雰囲気は嫌いじゃない

    あとはシナリオがどう転ぶか次第かなぁ……3話くらいまで様子見

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:36:09

    つかみはいい感じ。主人公はデンジとサイタマを混ぜたような感じだけど、イカれ具合のせいで今のところ好感度はあまりよろしくないね。でも中途半端にせずに突っ切ってしまえばそれはそれで良さそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:07:58

    読み初めは主人公に魅力感じないし微妙かなと思ったけど
    組長さん出てきたとこからいきなり面白さ上がった印象
    タイマンの演出が良いね、こういうの好き
    他のコメントみてもやっぱり主人公がまだ微妙って意見が多いな
    まだ次週も読む

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:31:16

    この作者は最初ん?って感じる尖ったキャラをキャラ同士のかけあいとかでマイルドにしてく印象だからここからだと思うし一話から主人公の好感度うんぬんは求めすぎな気もする、当たり障りないよりはいいかなとは思う
    一目見た時のパッとした印象は控えめだとは思うけどスーパーサイヤ人的な人外デザインへの布石っぽさもあるから何とも言えん

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:31:29

    ジャンプ主人公になりたくて現実で目指そうとすると反社になってしまうのは面白い

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:41:10

    おかしな主人公にツッコミできる人間がいないから序盤ちょっと変な感じで
    ヒロインが親分として導き役になってからなるほどこの形で進むのかと理解したよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:05:43

    でもあの主人公、あの力で今まで誰も殺さず生きてきたしのすげーよ…
    おそらく自分を虐待してきた父親も鼻血程度で済ましてるし
    ちょっと小突いただけで骨が折れて全力出したら妖怪でも首がもげるレベルだぞ
    明らかに人の世界では生きられない

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:18:57

    >>51

    漫画の主人公は善人である必要性はないからなあ

    舞台も極道者の世界だから悪よりの主人公は凄く世界観に合ってると思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:27:29

    主人公にカリスマを感じないけど絵がいいからしばらくは読む

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:46:06

    マッシュルやべるぜバブみたいに圧倒的パワーで物事を解決する主人公とか好きだから今作も期待してる
    あとヒロインが可愛い

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:52:28

    貧弱な人間と違ってバトルが出来るぜぇーって感動してるわりに妖怪全員ワンパンなのはなんか「ん?」ってなったな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:55:47

    >>63

    でもあからさまな人外な上に敵さんも殺傷能力抜群なバトルならばまあ燃えるんだろ

    少なくとも主人公が今まで戦ってきたモブよりも上は確実だし

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:07:53

    >>64

    まぁ確かに久々に痛いと感じた事の方にテンションが上がった感じではあるけどね

    ただちょっと妖怪弱過ぎないか?とは思う

    1話だから主人公の活躍に比重を置いてるんだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:29:24

    >>65

    あと、俺的にはバトルの感動もあるけどそれ以上に非日常への感動の方が強いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:51:00

    1話だけだとファッキチが作ったチェンソーマンって感じして全然おもんないわ...これからに期待

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:57:03

    >>60

    善人である必要はないが善人の方が好感は得やすい

    ピカレスクロマンならともかく

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:58:04

    可愛い女の子出てた?ジャンプ買うべき?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:06:10

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:27:02

    バトルジャンキー系の主人公って難しいよな
    どうやっても悟空を超えられる気がしない

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:34:58

    >>70

    と言うか丸尾の常識度合いがよくわらんのよね

    ヤクザなんかなるわけないじゃん位の頭はあるけど笑顔で殴り殺す事に躊躇いなかったり

    ジャンプっ子だからヤクザ=悪モン位の知識で喋ってる可能性はあるけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:38:58

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:40:31

    元の家庭環境が狂ってることは伝わるので
    組長さんと杯を交わし、家族を得ることで人間味を得ていくかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:49:32

    >>73

    フキダシが別の方向向いてるから

    やらせて何故か止めなかったプロレスラーさんサイドにも問題がある

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:50:29

    >>13

    似たような設定でもぬら孫とは違う味出せてるよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:23:08

    >>68

    ヤクザ者ならば堅気に手を出さない・薬に手を出さない

    この程度でまあ善人判定だろうよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:27:08

    >>72

    少なくとも人間殺しちゃいかんくらいの頭はあると思うよ

    だから合法的に暴れる機会を求めていた

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:29:11

    この手のヒロインにありがちなのじゃ系にしなかったのは好感持てる

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:34:35

    普通に主人公のキャラ付けがきつい感じした
    話自体も1話時点だと地獄楽ほど惹きつけられるものはなかった

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:35:36

    巻末コメの先輩の作品をお借りしたってぬら孫のことなんかな
    あれ題材や設定はよかったけどストーリーが微妙だったからこっちは頑張ってほしい

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:42:10

    タオは出すなよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:43:02

    主人公がちょっときつい

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:46:00

    >>77

    最初からヤクザモンならともかくスカウトされる前は一般人だからなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:02:15

    >>84

    過去回想の家庭環境的に親父さんは割と半グレじみてるし、普通にヤンキーが幅を聞かせて歩いてる

    時代設定に加えて噂も含めて主人公はかなりのヤンキーだろ

    しかも弱い者いじめはしないタイプ

    性格が腐ってなきゃまあ善人判定でいいんじゃない?

    ただ化け物とはいえ平気で殺しができるところはやっぱり堅気では生きていけないイカれた人間だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています