ゼロラボのタイムマシンってさ悪用されないのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:52:48

    ほら他の地方の悪の軍団とかマッドな研究者とかレホール先生とか
    存在知られたらやばくない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:53:25

    しれっと危険人物認定されているレホール先生にアノクサ生える

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:54:36

    DLCで使えるようになるよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:56:09

    タイムマシンのことってホームウェイ組と校長しか知らないのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:57:11

    >>3

    博士AIが犠牲になった意味がなくなるぞ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:07:56

    >>5

    AIが旅立った直後は消灯した結晶壁がクリア後に訪れるとまた点灯してるからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:15:44

    >>4

    流石にリーグの関係者とかそれこそオモダカさんとかは把握してそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:17:20

    ブックは停止用のキーであって起動用のは別にあるんかね?
    それともブックはタイムマシンを操作する為に必要なんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:20:02

    >>6

    そうなんだよね

    円盤ポケモンもタイムマシンの中?にいるっぽいし

    ペパーには悪いけどdlcでタイムマシン起動する展開が来ると思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:36:50

    レホール先生には知らせちゃ駄目なやつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:38:10

    レホール先生が起動して退場すれば解決!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:38:57

    >>8

    操作に必要だからAIが最後ブックを持って行ったんだと解釈した

    じゃなきゃ停止用のブック置いていかないと万一のときやばいし

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:46:58

    マッドな科学者…ちょうどバージョン違いの博士もいるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:06:43

    ぶっちゃけ金銀時代にマサキがタイムカプセルを開発して
    ポケセンに配備してるしそんなに特別な装置でもなさそうなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:30:08

    >>13

    ペパーがさらに悲惨なことになりそうだからやめたげてよぉ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:31:34

    まずホールを踏破する為にはチャンピオンクラスの強さが必要となります

    (歴代の悪役達を見る)

    割といるな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:09:07

    >>16

    悪の組織やるってことはリーグと真っ向から対立するってことだからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:16:09

    悪用されそうだから
    DLC! DLC! DLC!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:38:55

    >>14

    実は大した技術じゃなくて生物も送れました。

    だったら死んだペパーの両親がバカみたいじゃないですか…!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:42:42

    タイムカプセルを校庭に埋める文化ってまだ現存するんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:43:20

    >>19

    い、言っても2年程度だし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:13:14

    >>19

    タイムマシンなんてすごいもん作ってたら子供の相手してられねえよな

    何て言わせておいて大したことなかったら可哀想

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:47:15

    パルデアという地方の中では偉業だし博士も凄まじい知識と執念で完成させたけど、
    世界から見たら天才が片手間に作れる枯れた技術だった、としたら空しすぎる。
    植民地支配に失敗して陰っていった王国の末路としてはいいんだけどさ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:49:06

    マサキをテラスタル化させれば…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:50:50

    まあそうだったらマサキが凄すぎるって事で
    DLCか何かでマサキが来て生物を送れるようになったとか改良してもいいし

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:50:51

    マ…マサキのタイムマシンはいうて作品間(2、3年ぐらい?)のものだし…
    博士のは古代とかそれこそ未来とかだから範囲のレベルが違う
    ウルトラホール?RRサカキが簡単に開けてる?さぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:53:17

    カント―の人間がおかしいだけじゃねぇかな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:54:46

    >>26

    RR団も謎技術だよね

    そっちの世界でマサキでも雇ったんかサカキ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:55:22

    マサキの研究云々はそもそもポケモンの世界観が定まっていない頃のものって正直あんまり考えなかったな

    それよか博士たちの作ったタイムマシンって本当にタイムマシンだったのかは気になる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:26:47

    タイムマシンでダイマックスアドベンチャー的な遊びができるようになりそうな気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:46:24

    >>30

    やりたくねえ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:10:52

    >>29

    確かにタイムマシンでない可能性もあるよな

    ただそうなったらますます博士が不憫なことに

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:18:24

    ポケモンと一体化して転送されれば時間移動できるのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています