おすすめのソシャゲを教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:06:03

    今メインでソシャゲを一つやってるんだがサブとして一つソシャゲを入れようと思ってる。サブソシャゲとしていい感じの奴があれば教えてほしいです。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:06:48

    勇者の飯はどう?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:07:01

    アークナイツはいいぞ
    重めの世界観とストーリーが好きな人は満足できる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:07:13

    箱庭シリーズ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:07:44

    >>2

    ほう、放置ゲームみたいな感じかな?ありがとう、調べてみる。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:07:51

    メギド。全員生存でクリアすればあとスキップチケットで周回できるし、メインもゆっくり更新だし、イベントは月2回くらいだからのんびりやれる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:08:10

    >>3

    実はそれをメインでやってるんじゃ....

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:08:17

    メギド72とかどう?
    ストーリーはガッツリだけどスキップチケットあるから周回にはそんなに時間かからないはず

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:08:19

    ゆるドラシルはいいぞ!北欧神話が元ネタのゆるーいコマンドバトルゲームだ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:09:17

    メギド72は いいぞ
    まずは動画サイトで各キャラのアニメーションを見てみよう!
    押しが見つかればとことんハマるぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:09:50

    ミナシゴノシゴトはどうですかね

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:09:54

    ブルアカは日課が楽だから割とオススメ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:09:59

    >>10

    おお、三人も推しているとは。調べてみよう。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:10:19

    ドルフロいいよ
    アークナイツのプロデューサーが関わってたアプリだから世界観は似てるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:10:42

    >>11

    うむ?あれってスマホ版あったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:12:36

    音ゲーのどれかとかガチャでインフレみたいなのと無縁の存在だし気軽にやれるんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:12:37

    白夜極光ええよ ビジュアル面最高やで

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:13:44

    プリコネはサブゲーにするなら最強と言ってもいいくらい快適やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:14:26

    >>17

    気になったが、当時忙しくてスルーしたんだよな。調べてみてやることそこまで多くなかったら試してみるか。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:15:37

    サブゲーなら放置系やクエストとかのスキップが実装されてるやつがいいかな
    放置系なら「IDOLY PRIDE」はお手軽でおすすめ
    スキップ実装されてるやつなら「ブルーアーカイブ」や「プリンセスコネクト」辺りがいいかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:16:10

    にゃんこ大戦争
    コスト管理の部分がアークナイツに似てる気がしなくもない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:16:34

    なるほど。メギド、ブルーアーカイブ、プリコネらへんがお勧めと、

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:19:28

    >>15

    現在事前登録受付中です。

    うん、ここで勧める状況じゃないのはわかってたんだけどぜひとも狂人しかいない世界を推薦したくて

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:23:35

    ハーフアニバ明日とかだしプリコネ始めるのオススメ
    あとにゃんこ大戦争、ログボとか無くて手軽に出来るしハマる人はとことんハマるタイプだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:24:05

    >>19

    自分も白夜極光おすすめ

    地味に配布石多くてガチャ回しやすいから課金圧ないし

    アークナイツでいう基地の体力消費無いからサブゲーには向いてると思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:26:20

    白夜極光はオートはあるけどスキップ無いからアークナイツと並べるならそこそこの時間食うぞ(経験者)
    何かの作業しながらながらで周回するなら配布多めだしいいと思うが

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:18:12

    スターオーシャン・アナムネシスはどうよ?トライエースファンなら少しは楽しめるよ
    …もうサ終しちゃったけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:20:11

    なんか一部のニゲルナーマンが悪目立ちしてるけど
    グラブル普通に面白いよ…シナリオ読んで気に入ったキャラのガチャ引くだけでも楽しめるよ…
    周回は一部の人が楽しめばいいんだよ…気軽にやってね…(布教)

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:20:59

    FGOは、ストーリー進めるだけなら第一部はフレの暴力で何とでもなるからおすすめ
    ガチャ…?

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:27:14

    >>29

    FGOはストーリー追うだけならオススメだと思う

    キャラクター育成とかに時間をかけたい場合は、シャニマスかウマ娘がオススメ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:49:57

    ラストオリジンいいぞ!ソシャゲかは知らんけど
    スマホアプリだけどPCでのエミュ推奨な放置周回ゲー
    出撃クリックしたら倉庫いっぱいになるまで勝手に周回してくれるからサブにぴったり
    イベントも期間が2ヶ月とかだからのんびり
    ガチャはなし。限定キャラなし。キャラは周回やっときゃ手に入る。お財布に優しい
    そしてなによりエッチ!股間にも優しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています