【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記149

  • 1チルタリス使いの人23/02/23(木) 12:48:52

    よくわからないところで休憩中

  • 2チルタリス使いの人23/02/23(木) 12:49:15

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/02/23(木) 12:49:42

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバの人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当。
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。レストラン店長。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて仕事が多い。
    螟「諠ウ縺ィ鄂ェ繧定レ繧ェ繧ヲ繝「縺ョ…「忘れられた大罪人」
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたが、スレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。後にメタモン軍団を作ったがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された

  • 4チルタリス使いの人23/02/23(木) 12:49:53

    荷物チェッカーされた人/ラドン…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人。精神幼女。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。新セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード/シルク…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠とは言えなくなってきた
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ。
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた機械(?)エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。死んで生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 5チルタリス使いの人23/02/23(木) 12:50:07

    白い旅人…かつて孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている。エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに入学予定の少女。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔
    コサジメタモン コサジの運搬係の記憶を持つ人工的に作られた存在。2000体の兄弟がいて金にがめつい
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界Bのチルタリス使いの人。メンブレしてたが立ち直った
    彷徨える者…並行世界Bのアカデミー救護班。たまに現れる
    ミズヒキ(B世界)…並行世界Bの赤ヘルメット。冥府への嫌悪がすさまじいことになっている。
    ノワール…並行世界Bのフルール
    アユム…元サーナイトとエルレイド。剣術師範代なのになぜか手持ちはエスパー統一パ
    ぼちぼち…ボチを大量に飼っている。
    芸術野郎/ウズメ…キメラたちを使って色々やらかした人。現在はリーグ職員
    シェリル…ルイス(アカデミー救護班)の友達

  • 6フルール23/02/23(木) 12:53:51

    (たておつ!)
    (もぐもぐ)
    そういえば、私の話が聞きたいんでしたっけ?

  • 7アカデミー救護班23/02/23(木) 12:56:10

    (たて乙)

  • 8禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 12:56:33

    >>6

    ⬛︎⬛︎⬛︎:あぁ、私の正体について、考察していたのだろう?

  • 9フルール23/02/23(木) 12:59:44

    >>8

    んぐ、(飲み込んだ)

    …ですねー。何から話せばいいものやら。

  • 10禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 13:01:38

    >>9

    ⬛︎⬛︎⬛︎:一気に話してもいい、それぐらいは慣れているのでな

  • 11チルタリス使いの人23/02/23(木) 13:04:08

    ( ᐛ )(サンドイッチもぐもぐ)

  • 12夢の女王23/02/23(木) 13:05:31

    >>11

    ……(成長体の姿でハグ)

  • 13チルタリス使いの人23/02/23(木) 13:06:17

    >>12

    えーと……ああ、あっち(B世界)のワスレナちゃんかな?

  • 14フルール23/02/23(木) 13:06:52

    >>10

    えー……んじゃまぁとりあえずわかるところから。

    貴方はとりあえずレジギガスで合ってます?

  • 15禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 13:07:19

    >>14

    ⬛︎⬛︎⬛︎:そのままの認識で合っている

  • 16禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 13:08:24

    >>15

    (フルールの目には、レジギガスの特徴はほぼなく、真っ白な巨人だというのがわかる)

  • 17フルール23/02/23(木) 13:09:40

    >>15

    ま、貴方が何故レジギガスかと思ったかについては、そこでスイーツにくらいついてる創造神の反応からですね。

    …んでですね、ちょいと前にスイカズラさんの部屋で見つけた、伝説についてまとめたノートあるでしょ。

    そこにどう見ても顔見知りの説明が載ってまして。

  • 18禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 13:10:56

    >>17

    ⬛︎⬛︎⬛︎:ふむ、どんなのが載っていたのかい?

    (余裕を崩さない態度)

  • 19夢の女王23/02/23(木) 13:11:50

    >>13

    生きてる貴女は暖かいですね……

    (離さない)

  • 20アカデミー救護班23/02/23(木) 13:14:19

    (箱庭世界にて)

    あの子のレベル上げ

    dice1d100=32 (32) (最低値35)

  • 21フルール23/02/23(木) 13:14:51

    >>18

    どう頑張って別方向に解釈してもうちの社長について載ってたんですよ!!!!!

  • 22チルタリス使いの人23/02/23(木) 13:18:21

    >>19

    !…そうだねぇ、暖かいね。(よしよしと撫でる)

  • 23禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 13:19:17

    >>21

    ⬛︎⬛︎⬛︎:………そうか(ファーーーーーーーーーwwwwwwwww!!!!!!!)

    (だろうよw()と思ったし、内心爆笑している)

  • 24夢の女王23/02/23(木) 13:21:51

    >>22

    …………

    (なつき度

    dice1d100=94 (94)

    +50)

  • 25スイカズラ23/02/23(木) 13:22:24

    >>24

    (つっよぉ)

  • 26フルール23/02/23(木) 13:23:23

    >>23

    …というわけで貴方と社長とレジギガスが同一ってことになったわけなんですが。

    (紅茶ごくごく

    …あとは気になるのはお名前なんですよね。

  • 27チルタリス使いの人23/02/23(木) 13:24:04

    >>24

    (レイナって年下に懐かれやすいの?お姉ちゃん気質なの?)

    (そしてやっぱり真ん中にある歯車みたいになってるじゃん!!!どうしろと!!!)

  • 28夢の女王23/02/23(木) 13:26:07

    >>27

    ……(別世界線の分もあるから。)

    レイナ……生きてる……あたたかい……

    (凄く懐いた。

    リーグの有事に手伝いに来るくらい懐いた)

  • 29チルタリス使いの人23/02/23(木) 13:28:21

    >>28

    ……そうだねぇ………あっちの私の分まで頑張って生きるかぁ……

    (懐きすぎぃ!?)

  • 30夢の女王23/02/23(木) 13:30:16

    >>29

    そうしてください……決して、自己犠牲など考えずに。

    貴女の命一つで、どれだけの存在が狂うかを自覚した方がいい。

  • 31スマホサユリ23/02/23(木) 13:30:31

    パシャシャシャシャーーー
    (この幻想的な空間の写真を撮っている)

  • 32禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 13:31:02

    >>26

    ⬛︎⬛︎⬛︎:(だろうなぁ())……………ふむ、それについて、気になっていたのか

  • 33チルタリス使いの人23/02/23(木) 13:32:17

    >>30

    …自己犠牲なんて一度も考えたことはないよ。

    狂うのは、そうね……実際にそんな世界見てきたからね……

  • 34???????23/02/23(木) 13:32:42

    (突如として空間にウルトラホールが出現し、そこから一人の少女が飛び出して来た)

  • 35チルタリス使いの人23/02/23(木) 13:33:04

    >>34

    !?!?!?

  • 36夢の女王23/02/23(木) 13:34:48

    >>33

    決して、貴女を捧げようなどと。

    そんなことを考えないでください。

    少なくとも私は貴女にそれを強いた者を許しません。

    ……私が見た中では初めて、ここまで貴女は生きていたのです。

    絶対に、死なせませんから。

  • 37夢の女王23/02/23(木) 13:35:07

    >>34

    大丈夫ですか?

  • 38???????23/02/23(木) 13:36:20

    ─────う、ん。
    (気がついたのか、少女は起き上がった)

  • 39アカデミー救護班23/02/23(木) 13:36:46

    >>38

    ……大丈夫ですか?

  • 40禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 13:37:03

    >>38

    荷物チェッカー:大丈夫か?

  • 41チルタリス使いの人23/02/23(木) 13:37:40

    >>36

    きっとあっちの私も捧げるつもりなんてなかったと思うんだけどなぁ…ただ守りたかった、それだけって言ってたし。

    ……死ぬつもりはない。ポケモンたちのためにも、皆のためにも生きるよ。


    (ん?それを強いた者って……?)

  • 42チルタリス使いの人23/02/23(木) 13:38:10

    >>38

    …大丈夫ですか?

  • 43???????23/02/23(木) 13:39:26

    >>39

    >>40

    >>42

    ………は、はい。大丈夫です。

    …………あの、ここは何処でしょうか?

  • 44アカデミー救護班23/02/23(木) 13:40:03

    >>43

    どこって……。

    うーん、なんて説明すれば……?

  • 45禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 13:40:29

    >>43

    荷物チェッカー:ここは……えーっと世界の狭間、ですね。

    僕でもよくわかってないです……

  • 46チルタリス使いの人23/02/23(木) 13:40:34

    >>43

    どこ……ん~~…?どこなんだろ……

    宇宙の狭間?

  • 47???????23/02/23(木) 13:42:09

    >>45

    >>46

    狭間……何だかここに居ると少し落ち着く気がします。………所で、貴方達は一体?

  • 48フルール23/02/23(木) 13:43:51

    >>32

    まあ、ですね。

    社長の名前を知らんと働くのは、社長に対して失礼なんで。

    ヒントはありますが。

  • 49禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 13:45:05

    >>47

    荷物チェッカー:僕はラドン・キュリー。スレ民には荷物チェッカーって呼ばれてます。リーグ職員でもありますよー

    >>48

    ⬛︎⬛︎⬛︎:ふむ、ヒント、とは?

    (ゆっくり、丁寧に聞く)

  • 50チルタリス使いの人23/02/23(木) 13:46:23

    >>47

    レイナって言います~。パルデアリーグの職員です。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:50:19

    このレスは削除されています

  • 52超常存在ごった煮23/02/23(木) 13:50:35

    >>47

    スマホサユリ

    幽霊でーす!サユリっていいまーす(スマホに映った女性が手を振る)

    アルセウス

    神です。はじめまして、人の子よ。私はアルセウスです。

    (155cmの神が笑顔を向ける)

    アマモ

    異世界人でーす。アマモだよっ!よろしくねー!(灰色の肌の少女がにこにこしている)

  • 53フルール23/02/23(木) 13:50:38

    >>49

    社長が私に名乗った、エス、という名前。頭文字ですね。

    それだけで割と絞れました。

    >>47

    フルールでーす。オリュンポスのアレスってところで働いてまーす。

  • 54アカデミー救護班23/02/23(木) 13:51:33

    >>47

    ルイスです。パルデアのアカデミーに通ってます。

  • 55禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 13:51:37

    >>53

    ⬛︎⬛︎⬛︎:なるほど

    >>51

    荷物チェッカー:……もしかして、過去の記憶とかわからない感じですか?

  • 56夢の女王23/02/23(木) 13:52:20

    >>47

    ……寝ている間に会ったことがないのでしょうか。

    はじめまして、名前は……もう無いので。

    夢の女王とお呼びください

  • 57???????23/02/23(木) 13:53:04

    >>55

    ……………はい。過去の記憶が何も思い出せないんです。名前は覚えてたんですが………

  • 58フルール23/02/23(木) 13:53:08

    >>55

    Sを頭文字にもつ巨人。んで、大神に相対する、もしくは敵対する立場であること。そして、貴方自身が名乗った、創世記に関わること。あらゆる神話を調べました。

  • 59超常存在ごった煮23/02/23(木) 13:54:25

    >>56

    (提案なんすけど、モルペスなんてどうですか?(モルペウスで検索))

  • 60禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 13:55:44

    >>57

    荷物チェッカー:……なるほどね……リーグっていうのは、君みたいな子を保護する、守るところでもあり、ポケモンっていう生き物に関する犯罪……まあ、悪いことだね、それを取り締まるところ。

    だから、今回は君を保護する。一応聞くけど、異論はあるかい?

    >>58

    ⬛︎⬛︎⬛︎:……ほう(わくわくしてるが、それを表に出さず)

  • 61???????23/02/23(木) 13:56:57

    >>60

    …………はい、大丈夫です。

  • 62禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 13:58:01

    >>61

    荷物チェッカー:ありがとねー。レイナさーん、この子をリーグで保護することに決まったよー

  • 63チルタリス使いの人23/02/23(木) 13:58:58

    >>62

    はーい!オモダカさんに連絡しとくー。

  • 64夢の女王23/02/23(木) 13:59:46

    >>59

    (どちらかと言うと、オネイロイ全員なんですよね。権能の範囲が。)

  • 65超常存在ごった煮23/02/23(木) 14:01:10

    >>64

    (了解です。)

  • 66フルール23/02/23(木) 14:01:19

    >>60

    ……ラグナロックにおいて、主神オーディンに敵対し、それを打ち倒した巨人。

    そして、ラグナロック後の創世記に関わった。

    ………スルト。それが、名前では?

  • 67禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 14:06:01

    >>66

    ⬛︎⬛︎⬛︎:………あぁ、それが、答えだとも


    スルト:初めまして、フルール。私の名前はスルト。

    人間たちの世界ではオリュンポスCEOとして勤める者であり、

    前の世界を滅ぼした者共、それに加担した者共、思い通りの世界を創り出そうと目論んだ者共、

    それら全てを討ち滅ぼした終焉と創世をもたらした巨人。

    アルセウスを撃破した巨人、本人そのものだ。


    (フルールさんによる、真名看破で、⬛︎⬛︎⬛︎もといスルトのキャラシを解放します)

  • 68フルール23/02/23(木) 14:10:31

    >>67

    ……(にこ、と微笑んだ)

    初めまして、スルト社長。

    改めて、私をオリュンポスにお誘いいただき、ありがとうございます。

  • 69禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 14:12:03

    >>66

    >>67

    アトラス:……父様、もしかして

    スルト:あぁ、この仮面も外すことができる(ゆっくりと自身の仮面を外し、素顔を露わにする)

    (その顔は、オリュンポスCEOの顔、いやスルトの素顔だ)

    スルト:ふぅ……ようやく、仮面を外せるようになった。

    何年もずっとこの姿でも活動はしていたのだが……生憎、真名を当てるのが私の部下しかいなかったのでな

    >>68

    スルト:改めて、こちらこそよろしく(微笑む)

  • 70チルタリス使いの人23/02/23(木) 14:12:59

    ( ᐛ )(サンドイッチもぐもぐ)

  • 71フルール23/02/23(木) 14:13:37

    >>69

    …むしろ私が当てて良かったのかと。

    心臓バックバクでしたわ(紅茶ずずー

  • 72禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 14:15:38

    >>71

    スルト:いつ、誰が当てようとも言いようにしてはいたのでね。

    それに、こういう面前の前で当てられて良かったと思っているとも

  • 73フルール23/02/23(木) 14:20:36

    >>72

    というか、アトラスさんのお父さんだったんですねえ。

    てことは奥さんいるのかー。

    ユミルって名前だったら流石に草生えませんが。(もぐもぐ

  • 74禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 14:24:17

    >>73

    スルト:いや、フレイヤという名前だな。とはいえ、前の世界でのフレイヤでも無いが

  • 75スイカズラ23/02/23(木) 14:24:24

    (ぴょろっとスイカズラの体から黒い靄のようなものが伸びる)
    (スイカズラの負の感情なので誰か適当に踏み潰してください。それで消えます。)

  • 76フルール23/02/23(木) 14:26:13

    >>74

    良かった、良かった?…良かったのか。

    あ、なんか出てる(ぶちぃ

  • 77禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 14:26:40

    >>75

    禁忌:(それをベチる)

  • 78???????23/02/23(木) 14:26:44

    ………何これ(ぶちぃ)

  • 79スイカズラ23/02/23(木) 14:27:17

    >>75

    (伸びている黒い靄の本数)

    dice1d20=10 (10)

  • 80チルタリス使いの人23/02/23(木) 14:27:31

    >>76

    >>77

    >>78

    …わぁ( ᐛ )

  • 81スイカズラ23/02/23(木) 14:27:54

    >>79

    (8)

  • 82チルタリス使いの人23/02/23(木) 14:29:40

    >>79

    >>81

    …よくわからないけど潰してみるかー( ᐛ )(ぺしっ)

  • 83ポッド無號機23/02/23(木) 14:29:46

    >>79

    『あらあら、なんでしょう?』

    ぶちゅん

  • 84チェーンソー救護班23/02/23(木) 14:30:08

    >>81

    何してんですか?(ドルルルルルル)

    (箱庭世界からにゅっ)

  • 85ポッド無號機23/02/23(木) 14:30:14

    (残り四本)

  • 86???????23/02/23(木) 14:30:39

    >>85

    ………えい

    (謎の鎖を出して潰す)

  • 87ポッド無號機23/02/23(木) 14:31:14

    >>84

    『そのチェーンソーしまってください。マスターに危険が及びます。』

    (スイカズラを治療しながらルイスに言う)

  • 88アカデミー救護班23/02/23(木) 14:31:53

    >>87

    あ、すみません。ちょっと木を切ってたんですよ。(箱庭世界にポイッ)

  • 89ポッド無號機23/02/23(木) 14:32:41

    >>88

    『そうですか。それで、私のモデルはわかりましたか??』

  • 90フルール23/02/23(木) 14:33:53

    >>85

    なんていうか邪魔(ぶちっ

  • 91ポッド無號機23/02/23(木) 14:34:07

    (残り三本)

  • 92ポッド無號機23/02/23(木) 14:34:25

    >>90

    (2本)

  • 93???????23/02/23(木) 14:35:06

    >>92

    ………それっ!

    (ぶちっ!)

  • 94アカデミー救護班23/02/23(木) 14:35:08

    >>89

    んー?

    (すみません設定見てニーアのやつがモデルとはわかったんですけど、中の人ニーア分からんです……。)

  • 95ポッド無號機23/02/23(木) 14:36:14

    >>94

    『性格の方ですよ。見た目に釣られては行けませんよ?(しきりに釣るという言葉を使うようだ。)』

  • 96ポッド無號機23/02/23(木) 14:37:14

    >>94

    (あと、キャラシの技能欄にヒントがあります)

  • 97アカデミー救護班23/02/23(木) 14:41:03

    >>95

    >>96

    (マジで分からん……スイレンちゃん?)

  • 98ポッド無號機23/02/23(木) 14:41:24

    >>97

    (ピンポーン)

  • 99アカデミー救護班23/02/23(木) 14:41:53

    >>98

    (おー、マジか良かった)

  • 100チルタリス使いの人23/02/23(木) 14:42:37

    >>92

    これで最後かなー?( ᐛ )(ぷちっ)

  • 101ポッド無號機23/02/23(木) 14:42:41

    >>95

    『何か気付いたようですね?さて、私は誰がモデルでしょうか?』

  • 102ポッド無號機23/02/23(木) 14:43:41

    >>100

    (スイカズラから感じる圧が目に見えて小さくなった。心の壁でも無くなったんだろうか?)

  • 103アカデミー救護班23/02/23(木) 14:43:42

    >>101

    えーと、アローラ地方のスイレンさん……?

  • 104禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 14:43:51
  • 105ポッド無號機23/02/23(木) 14:44:05

    >>103

    『ぶぶー。』

  • 106アカデミー救護班23/02/23(木) 14:46:04

    >>105

    あれぇ?( ᐛ )

    分からんです……。

  • 107ポッド無號機23/02/23(木) 14:47:16

    >>106

    『ふふ、冗談です。釣られましたね?』

    (アームを口元(?)に当ててクスクスと笑う)

  • 108アカデミー救護班23/02/23(木) 14:48:37

    >>107

    あ、あってたのか。なるほどなー。

  • 109ポッド無號機23/02/23(木) 14:49:26

    >>108

    『因みになぜモデルがスイレンなのか、それはですねぇ。』

  • 110アカデミー救護班23/02/23(木) 14:50:40

    >>109

    はい?

  • 111ポッド無號機23/02/23(木) 14:52:24

    >>110

    『私に最も興味を持って、人格形成プログラムのモデルに志願してくれたからです。あと、単純にスイ繋がりで意気投合したと言うのもありますね。』

  • 112アカデミー救護班23/02/23(木) 14:53:39

    >>111

    おお、なるほどー。人格形成……。

    イルも似たようなものなのでしょうか……。

  • 113ポッド無號機23/02/23(木) 14:55:27

    >>112

    『さて、どうでしょう?人格形成プログラムは、モデルとなる人間と一年間過ごすことで完成するシステムですので。』

  • 114アカデミー救護班23/02/23(木) 14:56:22

    >>113

    そうなんですか。じゃあイルももっと人と過ごせばいつかは……。

  • 115チルタリス使いの人23/02/23(木) 14:56:38

    ( ᐛ )……
    ( ᐛ )!
    (手からみずテラスのオブジェクトを作成して遊んでいる)

  • 116ポッド無號機23/02/23(木) 14:58:01

    >>114

    『人としての振るまいが自然と出来るようになる。かもしれませんね。』

  • 117アカデミー救護班23/02/23(木) 15:05:38

    >>116

    そっか……。

  • 118フルール23/02/23(木) 15:11:33

    そーいや、他の社員の前ではエス社長で通す方がいいですね?

  • 119禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 15:12:21

    >>118

    スルト:いや、そろそろ名前を出しても良い頃合いだから、そのままで良い

  • 120フルール23/02/23(木) 15:15:23

    >>119

    んえ?そうなんですか?( ᐛ )

    ならそれで(もぐもぐ

  • 121ポトス23/02/23(木) 15:16:23

    [一方その頃]
    ……え?ああ、こちらであのハーブが問題になっていると……。
    ミズヒキ殿に会いに行くのに、泥を被ったままじゃあ、厳しい。
    ああ、下請けの商会が勝手にですか……切り捨てなさい。その商会ごと。
    仕方ない、仕事は最低限が理想なんですがね。

  • 122禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 15:19:10

    >>120

    スルト:50年も待たせすぎたからな

  • 123フルール23/02/23(木) 15:20:32

    >>122

    いや気長ァ!!

    ちなみに今まで社長の名前当てた人って私含めて何人ですか?

  • 124禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 15:24:58

    >>123

    スルト:そうだな……これまで当てた人は……やはり、1人しかいないな。

    他は正体がバレた時に、私から本名を晒しただけだから

    (地味に高等な惚気話ですわよフルールさん)

  • 125フルール23/02/23(木) 15:26:12

    >>124

    嫁か

    嫁か……

    おもしれー女なんだろうなあ…

  • 126シオン23/02/23(木) 15:28:21

    >>124

    惚気話の気配!?

    (鋭敏すぎる勘)

  • 127禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 15:31:02

    >>125

    スルト:ふふ、そうだとも(にこり、と微笑む)

    >>126

    白いの:うるせぇ…………

  • 128フルール23/02/23(木) 15:34:12

    >>127

    …流石おもしれー社長の嫁。

    ……てか、来てたのシオン

  • 129チルタリス使いの人23/02/23(木) 15:35:41

    ( ᐛ )(サンドイッチ作って食べてる)

  • 130シオン23/02/23(木) 15:37:28

    >>128

    …………最近、大事が多かったからな。

    これが終わったら一度、そろそろ2月だろう?

    (豆と鬼のお面を用意している)

    皆を誘ってやってみないか……?

    (節分しようぜ、ということらしい。)

  • 131禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 15:38:23

    >>128

    スルト:……いつか、会わせたいものだな

  • 132フルール23/02/23(木) 15:40:49

    >>131

    今度釣りでも行きましょうや



    >>130

    いいねえ!

    投げる側は人間辞めてない組にしよっか

  • 133シオン23/02/23(木) 15:42:25

    >>132

    もう3月だが……私は人間を辞めていないな。よし、やるとしよう。

  • 134チルタリス使いの人23/02/23(木) 15:43:55

    (ダイススレで今2/28って出ましたがどうします?適用します?)

  • 135シオン23/02/23(木) 15:44:32

    >>133

    (節分イベントやります?)

    >>134

    (2月を取り戻すってことで……)

  • 136チルタリス使いの人23/02/23(木) 15:45:18

    >>135

    (スイカズラさんイベ終わったら挟みましょか)

    (さすがにこの後に失踪編突っ込みたくねぇ!!)

  • 137禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 15:45:23

    >>132

    スルト:ふふ、そうだな

    (クソデカマグロが泳いでる島への旅行イベが解禁されたよ!!!())

  • 138アカデミー救護班(カロス人)23/02/23(木) 15:46:00

    ……( ᐛ )

    (豆を投げる…?豆…?→もしかして:ジャックと豆の木)

    ……!( ᐛ )


    (箱庭世界で錬金)

    1 でっかい豆の木が生まれました。

    2 豆「無茶言わんといてください……」

    dice1d2=1 (1)

  • 139B世界スイカズラ23/02/23(木) 15:47:04

    >>138

    (ポケマメの木じゃねえか!?)

  • 140アカデミー救護班23/02/23(木) 15:48:24

    >>139

    なんか見覚えのないマメが取れました。( ᐛ )

    (カロス人並感)

  • 141ポトス23/02/23(木) 15:50:34

    ……あれ?

    シオン君から宝石のくれるから手配しろって言われてたのは……

    これだったか。

    [対鬼用豆マシンガン]

    これぞ本当の豆鉄砲ってね。

    (dice1d100=73 (73)  丁作られた。)

    後で、イベントの時に誰か引き取りに来るのかな?

  • 142アストリア23/02/23(木) 15:53:56

    >>140

    (カロス人的にはマカロンなのか)

  • 143スイカズラ23/02/23(木) 15:57:08

    (迎えが来ました、一度落ちます。帰宅後、また連絡します。そのままお過ごしください。)

  • 144フルール23/02/23(木) 15:59:49

    ……凄まじい節分になりそう( ᐛ )

  • 145ミズヒキ(ボスの姿)23/02/23(木) 16:03:30

    (ただいま)
    なんかカオスなことになってね…?

  • 146ポトス23/02/23(木) 16:04:53

    >>145

    (スイカズラさんと入れ違いに……)

    ……すみません。

    商談をしたいのですが。

  • 147ミズヒキ(ボスの姿)23/02/23(木) 16:07:21

    >>146

    (これロトム越し? 一応対面してる感じですか?)

    ああ、すみません、留守にしていて

    部下からアポがあった事は聞いております

    商談とは何でしょうか?

  • 148フルール23/02/23(木) 16:13:06

    >>137

    楽しみにしてますねー( ᐛ )

    (クソデカマグロ!?!?!?)

  • 149ポトス23/02/23(木) 16:16:38

    >>147

    [対面かな……]

    パルデア国内での運輸等の件、貴方方にお任せしたいと思いまして。

    ……ああ、勿論荷物の中を見ても構いません。

    (商団の汚点である下請けの商会を切り捨て、ついでにミズヒキの信頼をゲットしたい)

    後は……私の商会の下請けが、少し汚れたことをしていたようでして。

    …………申し訳ないですが、対処をお願いしたく。

    ……我々の商団には必要がない方達でしたから。(にっこりと笑う)どうぞ。

    (先にパルデアに上陸していた商会が流していたハーブなどの資料)

  • 150禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 16:18:45

    >>148

    (前の世界では当たり前だった魚や動物が住んでる島やで?

    のどかやでぇ)

  • 151フルール23/02/23(木) 16:20:50

    >>150

    (めちゃくちゃ楽しそう)


    …、(シオンに寄っていく

  • 152禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 16:23:08

    >>151

    (ついでにヒュマニギアも働いてるよ())

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:23:38

    このレスは削除されています

  • 154ミズヒキ(ボスの姿)23/02/23(木) 16:23:41

    >>149

    なるほど、なるほど

    (ハーブの件黙ってたら一昨日来やがれって言ってたのになぁと思いつつ)

    ……ええ、正統な手続きによる物品であれば、このミライ団にお任せください


    …それと、我々は不法な物品の発見、告発程度はした事がありますが

    この資料を出す人間をお間違えでは…?


    資料の内容の既存部分(最低50)

    dice1d100=82 (82)

  • 155チェーンソー救護班23/02/23(木) 16:24:10

    >>138

    ……( ᐛ )

    (箱庭世界。目の前にクソデカポケマメの木)

    ……邪魔どす。(ドルルルルルル)


    (伐採(5以下で成功))

    dice1d100=88 (88)

  • 156フルール23/02/23(木) 16:24:15

    >>153

    ………ええ………(困惑

  • 157チルタリス使いの人23/02/23(木) 16:25:15

    ( ᐛ )(サンドイッチもぐもぐ)


    >>149

    >>154

    (リーグ(特殊治安維持課)案件か…)

  • 158チェーンソー救護班23/02/23(木) 16:27:03

    >>155

    (負傷度(ギャグ))

    dice1d100=14 (14)

  • 159シオン23/02/23(木) 16:28:25

    >>156

    (アンリミテッド・オーバー・ワークス

    (無限の残業)と書いていたのにつっこまれなかった……)

    I am the bone of my sword.

    Steel is my body,and fire is my blood.

    I have created over a thousand blades.

    Unaware of loss.

    Nor aware of gain.

    Withstood pain to create weapons,

    waiting for one's arrival.

    I have no regrets.This is the only path.

    My whole life was

    "unlimited blade works"

    (流石に結界は張られないが、ダマスカス鋼などで鍛えられたラストテクノロジーな剣が大量に地面に出現する)

  • 160シオン23/02/23(木) 16:29:11

    >>159

    (ロストテクノロジー◯)

  • 161禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 16:29:29

    >>159

    スルト:ほう、良い剣だな(そういい、手に取って、誰もいないところで素振りをする)

  • 162フルール23/02/23(木) 16:29:42

    >>159

    ……ごめん社長ツッコミ代わってください

  • 163フルール23/02/23(木) 16:30:20

    >>161

    アッ駄目だった

  • 164禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 16:33:37

    >>162

    スルト:いいとも。………やはり、なんでそれを出せるのだ、というところだな

    >>163

    スルト:剣の使い手として、真っ先に興味が出たのでな……

  • 165シオン23/02/23(木) 16:36:00

    >>164

    ……私にも分からん。

    ……因みに、剣に有名な剣の名を写すと何故か変質するんだ。

    面白いだろう?(これ最悪炎の剣作れる)

  • 166禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 16:38:14

    >>165

    スルト:なるほど、お手頃神殺しの大剣生産工場と言ったところか。

    だが、私の神殺しの大剣のほうがもっと性能と切れ味が良いがな?

    (そりゃそう)

  • 167チルタリス使いの人23/02/23(木) 16:39:04

    ( ᐛ )……そういえばこれ終わったらハーブの件の捜査もしなきゃなぁ…

  • 168ミズヒキ(ボスの姿)23/02/23(木) 16:41:18

    >>167

    ああ、あの案件はもう潰した、ってか潰れた

    次が無い保障も無いから調査続けんと開かんけど

  • 169フルール23/02/23(木) 16:41:23

    ……変なところで意気投合してるよお………

  • 170スイカズラ23/02/23(木) 16:41:27

    (帰宅ですよー)
    (スイカズラ起きまーす。アトラスさん、オナシャース)
    (お説教パート、入りまーす。みなさま拳を温めてくださーい、最初にスルトさんがボコしますので続いてくださーい)

  • 171チルタリス使いの人23/02/23(木) 16:42:45

    >>168

    …どういうこと???……とりあえず了解。

    リーグも必要になったら言ってねー

  • 172スイカズラ23/02/23(木) 16:42:55

    はっ!?
    ななにこれ!?
    幻想よ形となれ!(拘束が解けた)

  • 173フルール23/02/23(木) 16:43:20

    ……アレスを遂行する。
    イーユイ、テラスタル。

  • 174ミズヒキ(ボスの姿)23/02/23(木) 16:43:36

    >>172

    コルァ! スイカズラァ!

    (ミズヒキのげんこつ!)

    dice1d100=65 (65)

  • 175チルタリス使いの人23/02/23(木) 16:44:20

    >>174

    うわぁ…速攻殴り掛かったよ…

  • 176スイカズラ23/02/23(木) 16:44:33

    >>174

    いたぁ!?「ぼく」に何の恨みが!?

  • 177禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 16:45:13

    >>172

    スルト:まあ、そうなるよな

    白いの:……だよねー………プレートがなんか光ってるけど!?

  • 178アカデミー救護班23/02/23(木) 16:45:16

    >>170

    あ、おはようございます。

  • 179アル姐ちゃん23/02/23(木) 16:45:31

    >>176

    レジギガス、いいですよ。

  • 180シオン23/02/23(木) 16:46:00

    >>176

    …………

    (ゲート・オブ・バビ◯ンのようにスイカズラめがけて武器生み出して乱射してる)

  • 181フルール23/02/23(木) 16:46:06

    とりあえず今は社長守るの優先。
    許可出たら攻撃転換。よろしくねイーユイ。

  • 182禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 16:46:47

    >>181

    スルト:守らなくても……いや、いいか(意図を汲み取る)

  • 183禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 16:47:22

    >>179

    スルト:わかってる

    白いの:これどうすればいいのぉ!?

  • 184ミズヒキ(ボスの姿)23/02/23(木) 16:47:23

    >>176

    いや、あんだけ面倒かけてそれはねーだろ


    ぼく?

  • 185スイカズラ23/02/23(木) 16:48:17

    >>180

    いたいいたいいたい!?

    (ザクザク面白いくらいにぶっ刺さっていく。流血もはげしい)

  • 186チルタリス使いの人23/02/23(木) 16:48:56

    (次スレたててくるよ)

  • 187フルール23/02/23(木) 16:49:00

    >>185

    シーオーンー、ストップ。

    物理的に死人が出るわ

  • 188スイカズラ23/02/23(木) 16:49:35

    >>184

    あ、(素というより引きずっている精神年齢の断片が見えた)

  • 189シオン23/02/23(木) 16:49:58

    >>187

    何故だ?

    (今度は武器をやめて、ファラリスの雄牛やアイアンメイデン、ギロチンなどを用意していた。神の子なら死なないだろ☆)

  • 190ミズヒキ(ボスの姿)23/02/23(木) 16:50:12

    >>185

    いや流石に凶器攻撃はアカンやろってか刺さっとる!?

  • 191チルタリス使いの人23/02/23(木) 16:50:44
  • 192アカデミー救護班23/02/23(木) 16:51:00

    >>185

    うわぁ……。流石に可哀想ですよ……。

    (武器引っこ抜いて回復)

  • 193ミズヒキ(ボスの姿)23/02/23(木) 16:51:03

    >>189

    流石にそれらの使用はインファイトも辞さんぞ

  • 194フルール23/02/23(木) 16:51:34

    >>189

    シオン、怒るよ?

  • 195スイカズラ23/02/23(木) 16:51:35

    >>189

    ヒィッ!?(どんどん精神年齢のハリボテが崩れていく)

  • 196禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 16:52:23

    >>189

    スルト:やりすぎだ

  • 197シオン23/02/23(木) 16:53:55

    >>194

    そうか……すまなかった。

    (拷問器具と武器がバラバラに砕け散って消える)

  • 198スイカズラ23/02/23(木) 16:54:47

    >>195

    来ないで

    ペキペキペキ(テラスタルのドームで覆い始める。ぶっ壊してください。あともっと殴れ)

  • 199ミズヒキ(ボスの姿)23/02/23(木) 16:56:01

    >>198

    (えー…微妙に罪悪感…)

  • 200スイカズラ23/02/23(木) 16:58:25

    (埋め埋め埋め埋め)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています