水星キャラのMBTIを🎲で決めるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:44:03

    まずスレッタ


    興味関心の方向dice1d2=2 (2)

    1ならE-外向型、2ならI-内向型


    ものの見方dice1d2=2 (2)

    1ならS-感覚型、2ならN-直観型


    判断の仕方dice1d2=2 (2)

    1ならT-思考型、2ならF-感情型


    外界への接し方dice1d2=1 (1)

    1ならJ-判断型、2ならP-知覚型

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:45:47

    >>1

    INFJ、話し方は穏やかですが、非常に強い意見を持っていて、自分が信じる思想のためには休むことなく闘い続けます。また、決断力と強い意志を持っていますが、その力を個人的な利益のために使うことは滅多にありません。創造力や想像力、信念、思いやりをもって、利益を生み出すためではなく、バランスを作り出すために行動します。平等主義やカルマ思想に非常に魅力を感じ、愛と思いやりをもって独裁者の心を和らげることこそが、最も世界を救うと信じています。

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:46:15

    ミオリネ


    興味関心の方向dice1d2=1 (1)

    1ならE-外向型、2ならI-内向型


    ものの見方dice1d2=1 (1)

    1ならS-感覚型、2ならN-直観型


    判断の仕方dice1d2=1 (1)

    1ならT-思考型、2ならF-感情型


    外界への接し方dice1d2=1 (1)

    1ならJ-判断型、2ならP-知覚型

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:47:20

    >>3

    ESTJ、善悪の分別や社会通念に関する自らの理解を活かして、家族や地域社会をひとつにまとめます。正直さや献身、尊厳を重視し、明確なアドバイスやガイダンスを重んじ、進んで困難な道を先導します。人々をひとつにすることに誇りを感じ、よく地域社会のまとめ役として、大切な地元の祝賀イベントや、家族や地域社会を繋ぐ伝統的価値の保護に向けて、懸命に皆をまとめています。

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:48:14

    グエル


    興味関心の方向dice1d2=2 (2)

    1ならE-外向型、2ならI-内向型


    ものの見方dice1d2=2 (2)

    1ならS-感覚型、2ならN-直観型


    判断の仕方dice1d2=1 (1)

    1ならT-思考型、2ならF-感情型


    外界への接し方dice1d2=2 (2)

    1ならJ-判断型、2ならP-知覚型

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:50:16

    >>5

    INTP、果てしない夢想の中をさまよっているように見えるかもしれませんが、その思考プロセスは途切れることなく、頭の中では目覚めた瞬間からアイデアが飛び交っています。こうして絶えず考えながら、頭の中で本格的な議論を展開していることもよくあるため、物思いにふけり、孤立しているように見えることもありますが、顔見知りの人や同じ関心を持つ人々と一緒にいる時は、心底リラックスし、フレンドリーになります。

    違和感…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:50:58

    エラン4


    興味関心の方向dice1d2=2 (2)

    1ならE-外向型、2ならI-内向型


    ものの見方dice1d2=1 (1)

    1ならS-感覚型、2ならN-直観型


    判断の仕方dice1d2=2 (2)

    1ならT-思考型、2ならF-感情型


    外界への接し方dice1d2=1 (1)

    1ならJ-判断型、2ならP-知覚型

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:52:47

    >>7

    ISFJ、擁護者型の人達は素晴らしい性格の持ち主で、意義のある目標が未達成な時に、何もしないでいることは滅多にありません。その他人と親密に関われる才能は、内向型の中では類がなく、こうして人と繋がり合いながら、互いに支え合う幸せな家庭を維持し、関わる人すべてに喜びを与えます。

    なんもいえん

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:53:27

    シャディク


    興味関心の方向dice1d2=1 (1)

    1ならE-外向型、2ならI-内向型


    ものの見方dice1d2=1 (1)

    1ならS-感覚型、2ならN-直観型


    判断の仕方dice1d2=1 (1)

    1ならT-思考型、2ならF-感情型


    外界への接し方dice1d2=2 (2)

    1ならJ-判断型、2ならP-知覚型

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:54:24

    >>9

    ESTP、危険にはらんだ人生を歩む傾向が最も強く、今この時を生き、瞬時に行動する、いわば「台風の目」です。ドラマチックで情熱に溢れた、心躍るような物事を楽しみますが、それはスリルを味わえるからではなく、論理的思考を大いに刺激するためです。こうした状況では、次から次へと合理的に刺激反応しながら、実際に直接体験している事実に基づき、重要な意思決定を迫られます。

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:40:09

    スレミオシャディクは割とそれっぽいなと思った

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:08:55

    実際のところ、

    スレッタ/ISFP
    ミオリネ/INTJ
    グエル/ESFP
    エラン/INTJ
    シャディク/ENFJ or INFJ?

    と思ったけどどうだろうか。MBTIニワカなりに考えてみた。
    シャディクはまだ解らないところもたくさんあるので仮として。
    スレッタは本来内向的な性格とは思うんだけど自分の内面を普通に曝け出すし…でも11話の便所飯からすると抱え込んじゃうっぽいからIで合ってるのか。
    グエルは間違いなくE(外向型)でS(感覚型)でF(感情型)やろなとは思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています