呪術廻戦最新話感想 2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:59:52

    とりあえず建てました

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:00:19
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:00:54

    乙骨


    呪霊に対しても一級術師相当の戦闘センスでボッコボコにする……いや強いなマジで

    日本の裁判の形に沿わせるだけかと思えば日車の術式だからかさまざまな解釈と発展が入ってるし、なんか呪霊も法廷に立たせられそうな気がしてきたぞ……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:02:29

    フィジカルが強ければ術式がなくてもどうにかなるのは虎杖や東堂が証明してるからね
    そこに強力な術式が加わったら手がつけられないワケよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:02:33

    日車さんの尻が無事でよかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:02:54

    日車が助けたかったのはこの虎杖みたいな奴だから弁護してくれると信じてるで

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:03:05

    次週、証拠の渋谷事変VTR再生‼︎
    (伏魔御廚子に巻き込まれて腕が取れる狗巻パイセン)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:03:49

    200なら日車が吐く呪いを書けようとしたが遅かった
    クソッ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:04:08

    なんつーか渋谷事変の頃の混沌とした呪術が返ってきた感じがして嬉しいぜ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:05:51

    渋谷事変とかもそうだけどちょっと中弛みしてきたなって思った辺りで一気に話を動かしてくるの強いよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:06:14

    >>7

    下半身だけ領域にいて泣きながら数メートルだけ匍匐前進して絶える一般人でもええぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:06:48

    今のところ日車が出てる回に外れがない
    人気投票の期間が少しズレてたらかなり良いとこ行ったんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:07:18

    日車どんどん好きになる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:07:47

    日車が領域展開出来たの条件付けもだけど、術式自体がそういう方向だったのもあるのね
    てかポイントは襲ってきて返り討ちにした結果か……多分術式手に入れたばっかの現代人でカモだと思われたんだろうなあ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:09:03

    >>14

    コロニー侵入前に呪霊倒しまくってるのやばくない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:09:52

    250kgは下らんだろうお湯入りバスタブを生身で蹴り飛ばす虎杖やべえし、日車も数日で1級相当の能力持ってんのが天才すぎる
    真っ直ぐな眼差しでの罪の自白がキツい……でもお前はそういう奴だよな……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:09:55

    日車さんに術式取られても慌てず騒がず戦えそうな人(なお勝敗には触れない)……でまず思いつくのが冥冥さんだった

    術式の発展に悩んでまず呪力肉体強化と近接戦闘を磨きまくった人だしそっち方面でも戦っていけそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:10:12

    何気にあの術式で呪霊も倒せるらしいことがわかったな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:10:36

    虎杖と日車が和解して100点使わせてもらえると伏黒関係ないところでツミキの回游参加阻止できちゃうよな、、、 東京第1コロニー編もう終わり?虎杖と伏黒の回游編での大目的がもう達成ってことはないと思うけどもうそうなら今後の虎杖達何するんだ?
    天使と鹿紫雲は秤とパンダに任せたのにすぐに合流とかないだろうしそもそもできないか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:11:11

    >>19

    高羽乱入とか…?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:12:17

    >>20

    そうなりそうよね・・・

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:12:50

    ルール変更1発で参加阻止ができそう?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:13:27

    >>14

    でも点数的に術師以外も殺してるんだよね?

    チンピラみたいなのが襲ってきたってことか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:13:27

    日車はこの短期間で高速習得した過程を言語化して体系化して高専教師になって欲しい人材だわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:13:50

    でも高羽にヘイト向いてほしくはないな
    あの人の過去もそこそこ悲惨だし…日車よりは自業自得って感じはするけども

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:14:30

    >>19

    ぶっちゃけツミキの様子が不穏すぎて日車に協力してもらってルール追加

    →でもツミキは一人でコロニーに向かいました

    とかなりそうで怖い

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:14:41

    >>23

    前スレでも言われてたけど、あの青年くんの裁判のやり直しをした結果ジャッジマンによる有罪判決だった……説があったりする

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:16:02

    本当に無罪だったのか術式で確かめたら有罪で殺してそれでタガが外れたとかはありそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:16:02

    日車さんの凄いな!!ってちょっと可愛くない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:16:02

    頭良すぎて凶悪犯罪の判例勉強してたら人の殺し方も学習してたんだろうかこの人

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:16:14

    >>27

    三人以上殺ってたら永山基準でほぼほぼ死刑だもんな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:16:28

    一般家庭出身で19日で一級術師並に成長して領域展開持ちとか禪院家の面々の立つ瀬ないじゃん…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:16:51

    >>32

    しかもとびきり賢い

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:17:27

    >>32

    流石の8割才能ゲーの世界

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:18:38

    ツミキ回游参加まで作中時間でまだ1週間くらいあるから虎杖達の話は一旦終わって他のコロニーの話で時間進めていざツミキがコロニー入ると伏黒が考えたの脱出方法に従わず色々問題起こすとか

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:19:06

    でも日車は羂索がいなければ呪術師になることもなかったんだろ
    覚醒すること自体も才能なんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:19:44

    一旦下された判決は覆せないから日車さんが自分の死をもって止めるとかになりそうな悪寒

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:20:02

    >>19

    >>26

    いや日車さんに協力してもらっても津美紀は19日までに回游に参加する必要はある

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:20:04

    日車あとどのくらい伸び代残してるんだろうな
    早熟なだけならまだしも今後も同じ速度で成長するならヤバい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:20:12

    >>32

    でも稀に出てくる突然変異みたいなのじゃなく安定した人材の輩出、平均値が高いことこそ血筋の意味だし

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:21:12

    こんなにみんな日車で盛り上がってる……
    大丈夫?死刑の虎杖庇ってとか高羽乱入とかで死なない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:21:54

    >>18

    術式利かなくてもハンマーで殴り倒せば良いからな


    形自由、出し入れ自在のハンマーだけでも結構いいな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:22:08

    「没収は本来付加刑でそれ単体で科されることはない」ってどう言う意味?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:24:05

    >>43

    実際の刑罰についてのマメ知識だと思う

    日車の術式だと没収だけされるけど、実際は他の刑罰も一緒にあるよって感じ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:24:58

    単純な拡大・縮小だけじゃなくて鞭みたいに原型をある程度無視した変形もいけるのマジカル☆ガベルすぎんだろあれ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:25:09

    >>43>>44

    虎杖が大量殺人を認めたときの“没収”“死刑”が良い例よね

    多分あの後誰も何もしなければ虎杖は呪力が奪われたまま死刑に処される

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:26:31

    もしかして領域展開する才能って座学も関係ある?
    五条も伏黒も日車も皆勉強できる
    宿儺も頭は良さそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:26:42

    ガベルが物理的な得物じゃないのが強いな

    即座に手に戻せたりするの呪具と違って結構便利だ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:27:11

    >>45

    長物バベルを構えてるとこのポーズ好き

    少し前まで一般人とは思えないぐらい様になりすぎてる


    ハンマーブロスみたいにガベルを異常な命中率で敵に投げつけてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:27:36

    >>44

    >>46

    なるほど。そもそも付加刑の意味がわかってなかったわありがとう

    つまりあの術式も裁判の内容次第じゃ複数の制約をかけられるのか強いな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:27:47

    >>47

    ナナミンもすごい優秀な人だから頭良くてもできない人はできないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:28:30

    >>47

    東堂はあのままいけば領域展開できた…ってコト!?

    いや出来そうでキモいな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:30:01

    >>51

    補足するとナナミンは結界術の才能ないからできない

    51の言う通りどれほど頭よくても術式への理解を深めていてもできない人はできない

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:30:11

    >>36

    羂索は日車才能見抜いたってことだよね

    流石に千年以上生きてないな……


    とりあえず過去の術師は虎杖と同じタイプで、日車は術式持ってたタイプでいいんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:30:30

    なんか勝手に狂っちゃったと思ってたんだけど、虎杖が認めたとこの顔見たら必死に狂ったフリしてるだけであの裁判のこと引きずってたんかな…と思って虎杖の表情と併せて凄い泣いちゃった

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:30:41

    >>52

    東堂は領域展開向きの術式じゃないから習得する気ないか後回しにしてるんじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:31:37

    >>15

    まあ呪力による身体強化がいけるならなんとかなりそうな範疇ではある

    魔境である東京で戦ってるのはやばいけども

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:31:38

    >>56

    習得してもなんかたかたんフィーバーみたいな名前になりそうだしな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:31:47

    >>38

    そういや参加しないと術式剥奪されるんだったか

    まあ普通に考えて剥奪されたら廃人化とか死亡とかありそうよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:32:20

    >>56

    簡易領域と簡易無量空処もってるからな...

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:32:56

    >>59

    そのくらいのデメリットがないと誰も参加しないって作中でも考察されてるしね

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:33:47

    >>59

    脳に手を加えて術式を発揮できるようにした、とか絶対術式剥奪のときに脳にダメージ来るやつだしね仕方ないね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:34:17

    >>60

    あの簡易無量空処に対処するには東堂周りの人間関係に無知である以外に策がないの酷くない?虎杖についてちょっとでも知ってたらもうフリーズするしかない

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:34:28

    >>53

    頭の良さが領域展開の必要条件の1つなんじゃないかってことだよ

    賢さ+結界術

    これから出来るやつ増えたら覆るかも知れないけど

    いまんとこ皆賢い連中ばっかだなって

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:35:29

    >>64

    術師と呪霊じゃ条件が違うのかもしれないけれど、疱瘡婆が頭良いようには見えないな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:35:30

    >>54

    虎杖よりも九相図の方がより近いのかな。昔のカシモのビジュアルは定かじゃないけどおそらくは虎杖みたいに共存じゃなくて元の人間を跡形もなく上書きしてるんだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:36:04

    >>64

    まあそもそも頭悪いやつは術師として大成しない感じあるけどね

    解釈を広げるとかもそうだが考え無しは大体雑魚だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:37:01

    死滅回游のルール改変で津美紀を救うには、
    ①ポイント譲渡可能にする(これでポイント身内で回しあいできる)
    ②ポイントを使って何らかの条件で離脱できるようにする
    の二つが必要だから…
    多分①が優先でしょう

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:38:48

    >>58

    こんなふざけた名前でも理不尽に強いんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:39:07

    >>68

    これに加えて最後は廻游を終わらせて羂索を引き摺り出さないといけないんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:40:07

    >>69

    シンプルに術師としてのスペック全般が高いからな……手を塞がないメリケンサック系の呪具とか乗せるだけでも雑に戦闘力上がるよな東堂

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:41:47

    今回虎杖の表情が良すぎた
    Tシャツにした

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:41:59

    >>27

    ルールによればポイントが加算されるにはプレイヤーである人間を殺さないとダメ

    だからあの場で大江君を殺してたとしても彼はプレイヤーじゃないからポイントにはならないと思うよ

    日車の2ptは結界内に入ってきた非呪術師を殺したってことだろう

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:42:32

    今週の日車の才能による急成長は
    東大卒の未経験者がプログラミング勉強して数ヶ月でGoogle入社するみたいなのを思い出す

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:45:06

    猫刑事裁判好きなんかな
    結構細かく書くよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:45:59

    >>64

    日車が術式解明して領域展開だったら賢さも必要かなって思えるけど、術式にデフォルトでついてるから個人的にはあんまり必要だと思わないな。先週の説明的にこれから領域展開できるキャラも増えるわけだし。

    ただ日車があそこまで使いこなしてるのは頭の良さがあるからなんだろうな。結界術の説明してほしい

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:48:14

    日車が虎杖のことを「壊れない人形」って例えたの、日車にとっては本当にただの例えだったかもしれないけど自分の役割を「歯車」であると覚悟を決めた虎杖に対しては最悪の悪口になっちゃうのほんときつい

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:49:26

    >>65

    頭の良さの話とは関係ない話だけどなんつーか呪霊はそもそも一種の領域(概念:人が特定のものを恐れたときのみに発生した呪力がまばらに満ちた空間)がまず最初にあってそれが収束して産まれてるから産まれる前の形をイメージすれば簡単に領域が作れるみたいな印象がある

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:50:19

    日車さん才能ありすぎだよね
    五条や乙骨に次いで特級目指せるよこれ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:51:04

    やっぱ如意棒みたいな形状自在の武器はアクション映えするよな。

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:51:19

    目を閉ざしたジャッジマンくんちゃんさんが目を開いても眼窩は空なの、ほんとに盲目でなんか皮肉だなって

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:51:57

    伏黒が領域展開した時も「広げろ術式の解釈を!」だったし
    今回の術式解明のプロセス見て思ったけど、やっぱ解釈広げられるのが重要では?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:52:25

    >>79

    特級認定されても別にメリットないのが問題

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:55:54

    >>78

    特定のものへの恐れってのは仮想怨霊とか特定疾病呪霊にしか当てはまらないからどうだろう

    少年院や八十八橋の呪霊も生得領域とはいえ構築できてたし

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:00:43

    人間と呪霊ではそもそもが違いすぎる
    呪霊は簡単に体を治せるけど人間は出来ないとか
    呪霊は呪力でできてるからデフォで呪術を使えるようなもんだし
    領域展開へのハードルも低めだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:09:19

    >>82

    術式の解釈を広げられる頭の良さと結界術の才能が備わって初めて領域展開発動出来る感じだね

    日車は非術師ながらも才能あって、尚且つ法務職で普段から法律の解釈を広げる仕事してたわけだから、術式の出力さえ出来るようになれば強いのは説得力あるわ


    オイ…なんで術式から逆算して呪力強化まで辿り着いてる…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:13:23

    術式持ってることも才能だけど、その術式を上手く扱う才能はまた別だよね?
    日車滅茶苦茶才能あるな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:15:10

    >>86

    呪力肉体強化によるゴリゴリ肉体のフィジカルパワー!かと思いきや多種多様な呪いのガベルを用いた驚きの武術を見せつける日車さんも追加だ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:19:36

    アクションかっこいいから別に良いんだけど、そのガベル捌きはどこで覚えたんだ…?
    まぁ天才だからその辺もアッサリ出来たのかも知れんが

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:20:25

    >>88

    遭遇したプレイヤーや呪霊をボコしながら拠点でガベル戦闘術の訓練をする日車さんかあ……ムカつくヤツの顔を浮かべながら素振りしてたんだろうな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:20:29

    六法に基づいて判決を下す術式なのに明らかにそれじゃ裁けないであろう事例で死刑判決になったのは虎杖が疑惑の段階で自分がやったと言ったから?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:21:53

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:21:54

    日車さぁ虎杖助けようとして自分の能力に殺されんじゃねーの?そんで虎杖に100ポイント託すだろ絶対

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:23:17

    >>93

    今の段階でポイントの譲渡はできないからその展開だと死ぬ間際にポイントの譲渡を可能にしてくれるくらいかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:26:21

    日車さんの事とメチャクチャ好きになっちゃったから死んだら暫く立ち直れなくなる………

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:31:07

    >>74

    あーあったな 元医師で今Googleで働いてる人の記事

    読んで感じたのはバイタリティのヤバさだわ

    ずっっと勉強してるし動いてる

    天才ってのは凡人の10倍動ける人間のことを指す言葉なんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:35:05

    領域内の流れ的に

    ジャッジマンが起訴内容を読み上げ

    被告が答える

    弁護士がジャッジマンから提出された証拠品を元に
    証拠説明

    不服があれば被告が1回だけ陳情

    ジャッジマンが判決

    のはずなのに
    虎杖が罪を認めた瞬間ジャッジマンが「はい死刑ィィ!」って言っちゃうのおかしいよな

    もしかしてジャッジマンさんテンション上がりすぎて心の声お漏らししちゃった??

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:35:17

    日車さん、考えれば考えるほど「仲間になってほしいけど自己矛盾に向き合い死ぬ枠」に見えてきた…
    いや絶対救いたかったのは虎杖みたいな人間だけど虎杖を救ったら今度は今まで自分がやってきたことが許せなくなって「本当に裁きたかったのは」で自分に有罪出すやつじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:35:35

    さすがT大卒
    T大卒は何よりも勝る

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:38:05

    死刑だと一体なにが起こるんだ…

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:39:07

    >>92

    どの辺が誑かしてることになるのかよく分からない

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:48:46

    やり直しだから呪力剥奪のペナルティは解除されてる気がする
    ここからは死刑に価する攻撃(殺傷力は日車のスペック次第)が飛んでくるのを、戻った呪力も使って全力でガードする感じかな
    死刑で生き残れば完全攻略ってことで

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:51:06

    これ提出されてる『証拠』が何かは発動時点で日車さん把握してるのかね

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:53:14

    >>97

    日車の過去の経緯的に証拠より自白が重要視される方式で本人が強い意志で認めた場合はのちの手順すっとばされるのかも? 裁判でも被告が来なくてそのまま原告の訴えのまま決定とかあるし

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:58:23

    『没収』では基本術式が剥奪されて、術式なしはかわりに呪力が剥奪
    つまり、もし真希さんが『没収』くらったら、剥奪する術式も呪力もなしってことで天与呪縛が没収くらうのかな?
    生まれた時からの肉体の感覚が変わったら、いくら動き方を覚えてても戦えないだろうなあ…
    術式剥奪された術師達もそんな感覚だったんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:05:01

    >>104

    先週の術式の説明時に「二人の主張を元に半ケツが下る」って言ってるしマジでジャッジマンが先走っただけの可能性ない?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:05:50

    >>105

    メカ丸が没収されたらどうなるんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:07:13

    >>106

    真なる正義に盲目な法の女神とかそこら辺を日車が揶揄した結果があのジャッジマンなら、大量殺人を認めた大罪人に盲目的に裁きを下そうとジャッジマンが勝手に暴走してもおかしくない、みたいな感じか……?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:07:18

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:07:48

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:08:18

    やべえ、やべえよやべえよ、虎杖死刑になっちゃうじゃん!
    恐らく虎杖は罪を認めてるから再審はしないだろうし、マジでどうなちゃうの

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:08:32

    >>107

    術式も呪力も天与呪縛も持ってるから(五体満足は持ってないけどな)順番通り術式じゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:09:19

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:10:18

    呪術はどこまで行ってもマイナスの代物ってのがまた効いてきそうだなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:10:52

    死刑って言っても結局は術式による呪力攻撃だから耐えればいいんだよ
    縛りパワーでくっそ強力だろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:15:51

    日車さんが掴んだ証拠とそれを把握してるか次第で既に「あれお前のせいじゃないだろ!!」って内心なってるかもしれないのか

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:18:25

    >>111

    上でも出てた予想だけど、一審の没収刑で術式が無いことが判明してるのと日車の持ってる証拠次第で日車の虎杖弁護が始まるんじゃないかなって

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:23:11

    虎杖の自白で第2審は終了
    領域が解ける前に日車が証拠品を確認して「大量⚫人は虎杖の意思では無い」事を知る

    日車が第2審の死刑判決を不服として上告

    闇堕ちした弁護士が虎杖を救うために自ら「狭き門」と言った最高裁に挑む

    どうです?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:30:09

    伏黒だったら日車さんのこの顔引き出せないだろうなってのはわかる

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:32:42

    >>117

    確かに、術式なしの物理攻撃で大量殺人ってさすがに無理あるよな……。

    日車先生、戦ってるときに虎杖のこと褒めてたし、最後の表情を見ても印象は悪くないだろうから、何とか虎杖のこと弁護してくれないかな。じゃなきゃ虎杖が報われませんよ!!

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:33:59

    この裁判は虎杖の精神状態回復に繋がるだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:34:50

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:36:51

    メタで言うと今回のやるために虎杖と伏黒は分かれてないといかんかったな
    伏黒がいたら領域展開破り出来るから

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:46:01

    メロンパンって日車のこと好きそうだよな
    まさに可能性の塊

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:47:57

    >>123

    まああとは多分伏黒につみきぶつけるまで「自分の意思で加害者になった善人」と合わせたくなかったんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:49:51

    無関係な人が「お前悪くねえじゃん!」って言ってくれるのは今の虎杖には必要かもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:54:07

    >>126

    他人の命を奪ったことで自分に呪いをかけた虎杖が自分を許すには、誰かが命をかけて「お前に罪はない」と呪うしかなさそうだしなあ…

    自分の命は軽視するだろうが他人の命は無視できんだろ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 04:42:11

    >>119

    そもそも領域を潰せそうというのは置いといて、伏黒だって渋谷のことを自分のせいでもあると思ってるわけだしお前の罪だって言われたら否定しないんじゃないか

    元々虎杖が自分を助けるために指飲んだことだってすげぇ責任感じてるよアレ

    虎杖も伏黒も誠実さという面では何も変わらないし

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 04:43:57

    >>128

    ただ渋谷虐殺は伏黒の罪状として上がるかは微妙なラインよね

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 05:32:37

    ちなみに〜(没収刑のくだり)って別にこの場では要らん話するの頭良い人がテンション上がってつい喋っちゃった感あって好きよ
    ていう芥見先生の日車さん愛(歪)が凄まじくて笑ったわ(怒涛のプロフィール開示)(公式直々の「天才」)

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 05:51:55

    ジャッジマンが即ハイこいつ死刑でーす!!ってなったのは虎杖くんが認めたのと「ジャッジマンは領域内のもの全て知ってる」(日車さんには共有されない)から?
    有罪(死刑レベル)なの分かりきってて「コイツ怪しいけどどう思う?有罪かどうか話し合って決めてね♡」って言うのやっぱ性格わりーな!本体の日車さんもダメージ受けるやんけ!

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 05:52:55

    呪術そのものが悪感情から生まれる本質的にマイナスの力だからな

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 05:59:19

    虎杖は罪の意識感じてるけど悪くないよ云々は伏黒との合流回でやったので
    今回うじうじ虎杖の心理描写とか入れずにあっさり「俺がやった」って話進んでくれて良かった
    今は死滅回遊何とかするのが最重要目的なんだから腹決めて前に進んで欲しいところ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:00:20

    虎杖、日車さんのトラウマスイッチ全力連打すぎるな…

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:13:37

    >>128

    ただいくら内心責任感じてても「それで否認しないで負けたら津美紀はどうすんの?別プランあんの?」となるから、感情ぐらつかせずに勝つために合理的な判断してほしくはある。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:56:53

    虎杖君大好きだわ、すんげえかっこいい
    人間として尊敬するし本当に応援する

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:59:35

    勢いあってめっちゃ楽しいが、やり直しなのに新しい案件出してきたり刑勝手に決めたりあの審判ガバくね?
    あれが日車くんから生まれたっていうところが何かのミソとなるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:17:20

    「ジャッジマンは領域内のもの全て知ってる」って言っても、虎杖の宿儺の入れ替わりに気付いていなかったのであれば客観的に見たものしか分からないのかな?でもそれだと虎杖が未成年であることをどうやって把握したのか気になる

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:45:19

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:13:43

    >>139

    女オタクがおらんとトレンド入りも出来んてことになるじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:19:05

    >>139

    そんなふうに思われてるの?

    純粋に応援してたからショック…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:35:04

    鬼滅2期までの繋ぎで広告屋に過剰に持ち上げられすぎてた感もあるし、元々これくらいの扱いが適切だったんじゃないの?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:35:58

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:42:58

    女オタク以外はトレンドを支えてないようないい方はやめろ
    禪院編は真依の死や直哉のインパクトがデカかったしそれに比べれば今は落ち着いてるってだけよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:43:33

    >>139

    女だけれど毎週月曜日にジャンプで呪術を見ています。

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:47:21

    Twitterのトレンド自体の仕様も日々変わってたりするからな…普段は別ジャンルで活動してて呪術の話題挙げるのが本誌発売日だけだったりすると呪術関連のワードが上に来ないとかも有り得る

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:23:02

    >>145

    そういう事言いたいんじゃないって文脈から理解出来なかったんか…

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:26:07

    トレンドは四文字以上だから二文字の通称がおおい呪術は乗りにくいってのがある。
    禪院編は「真希さん」が乗ってたと思うけど直哉がなかったのそういうことだし

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:26:56

    >>147

    139は女オタク=イナゴって言ってるも同然だぞ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:28:36

    >>135

    それ言ったら虎杖もそうじゃん?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:52:39

    >>135

    感情揺らぐのはまぁ良いんじゃない?

    揺らいだうえで伏黒ならそれでも津美紀取るんじゃないかと思う

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:13:40

    2回までなら不服申し立て出来るって日本の裁判制度に準えたんだろうけど
    控訴審で渋谷出してくるなら上告審だと何が出てくるのって地味に気になる

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:23:21

    >>152

    ランダムなんでは

    もし重罪ほど後というルールがあるなら

    虎杖には喧嘩とか他にも罪になりそうなものはあるし

    渋谷は最後にしか出せないことになってしまう

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:24:49

    >>147

    冷たいなあ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:37:10

    >>153

    あー、確かにランダムの可能性もあるか

    3回目にもっとやべーの来るのか?ってなってた、1回の裁判的に記憶にない罪もOKみたいだし赤ん坊の頃の何かとか

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:32:41

    虎杖は自分を無罪にするんじゃなくて日車を有罪にしようと考えてるのかな
    返り討ちだとしても20人殺してるし、正当防衛と判断されても一般人も殺ってるのは間違いないし…
    ポイントという証拠もあるから
    もしかしたらお互い共倒れを狙ってるかもしくは手負いにしようとしてる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています