菅原明良騎手応援スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:05:25

    このスレはJRA所属騎手、菅原明良ジョッキーを応援するスレです

    下部リンクのスレで「建ててみよう」という話になったので建ててみました


    スレ画は昨年のダービー前に流れていた映像からだそうです(スレ主も人から教えてもらったので出典提示できず申し訳ない)

    ララクリスティーヌちゃん|あにまん掲示板コンビ連対記録を無事6に伸ばすスレ画は任三郎bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:06:20

    NHKマイルで美味しい思いさせてくれてからファンだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:06:20

    ここから用意した文章コピペするので数レス使いますね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:06:58

    【注意事項】

    ・スレは建てた方がしっかり管理

    ・騎手や競走馬、関係者などに失礼なコメント(過度なageやシコ含む)はNG

    ・画像を貼るときはなるべく出典を

    ・スレ内のノリはスレ内に留める

    ・次スレを建てる場合は>>190の方お願いします

    ・馬たちと、それに関わる全ての人に敬意を!


    荒らしコメントを見つけた場合はこちらで責任をもって管理しますので、皆さんも釣られないようお願いいたします

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:07:36

    【今週の騎乗予定】
    今週は土曜8鞍、日曜9鞍の計17鞍、両日中山での騎乗になります
    日曜には中山記念(GⅡ)に騎乗予定です

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:10:01
  • 7二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:11:48

    コピペ以上です

    最低限のルールは守りつつ、ゆるく菅原明良ジョッキーを応援できたらいいなと思います

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:12:19

    同い年だから好き

  • 9前スレ120&14023/02/23(木) 16:14:02

    スレ主さんたて乙です、ありがとうございます!
    今週は乗鞍ちょい多めくらいですかね
    ありがてえことです……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:14:30

    任三郎ネタはあり?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:15:48

    >>10

    個人的には勝ったとき「サンキュー任三郎」って言うとかは別にいいかな?と思いますが、構文とかエミュネタはお控えいただけると嬉しいです

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:20:17

    このレスは削除されています

  • 1311=建て主23/02/23(木) 16:20:47

    >>11

    あくまで個人的な意見なので、他の方もご意見あればお願いします

    応援スレ建てるの初めてで手際悪くてすみません…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:24:03

    任三郎エミュスレでいくつか書いてた者です
    いつか長編で本編丸ごとスレ立てたいなーと思ってるので、個人的にはエミュはエミュ、応援スレは応援スレの方がありがたいです

    それはそれとして「サンキュー任三郎」いいっすね
    馬券当たったら使おう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:30:57

    >>9

    先週が土曜阪神だったこともあって11鞍でしたし、多く感じますねぇ

    依頼沢山ありがたい…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:35:36

    しかも今週、17鞍も乗るのに全て所属厩舎以外の馬という
    いや凄いぜアキラ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:38:28

    アキラの馬券を買う

    前にコンビ組んだ子も見かけたので
    応援と感謝の気持ちで買う

    ついでにお世話になった厩舎も見かけたので
    応援と感謝の気持ちで買う

    馬券いっぱいヤッター

    私だけでしょうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:48:41

    >>17

    ちょっとわかる

    時々「馬券が…馬券が足りない…」みたいな不思議な心境に陥る

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:49:05

    これは去年の名古屋グランプリで撮ったやつ
    キラキラしてる「明良登場」がちょっとおもしろい
    JRAだと最近は横断幕見れないから寂しいね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:53:05

    >>18

    ば、馬券は応援の気持ちってマキバオーも言ってましたしね!

    多くて困ることないですもんね!

    リュージとかみゆぴーみたいな、他の鉄人会のオタクもこうなんですかね……

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:55:57

    もうラーグルフが回ってくるランクの騎手なんだなって

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:03:59

    もちろん簡単ではないんだけど、それでももし明良が2週連続で重賞勝ったら泣く自信ある

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:14:15

    エリオトローピオちゃん、聞き覚えある名前だなと思ったらこの可愛い子ちゃんか!

    あとマイネルあきら、あんまりイメージないから楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:02:06

    ちょっとジョッキー業とは関係ないけど、この前コニー&菅原くん&小林脩斗くんでやってたインスタライブ見ました?
    よかったねあれ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:03:33

    マッテナニソレシラナイ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:09:17

    >>24

    途中からしか見れなかったけど確か誤爆インストの件をコメントされて「あれはマネージャーの責任なんで」ってめちゃくちゃ理論でコニーに擦り付けてて相変わらずのぐう畜アキラで笑った

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:10:07

    >>25

    一昨日だったかな

    コニーと脩斗くんがインライやってるなーと思ったらコニーの横から菅原くんがニュッと出てきて心臓止まるかと思った

    好きなラーメンの味で揉めたり年相応な雰囲気でたいへん良かった


    マネージャー解雇されてもコニーには足向けて寝られないっす、この前の誤爆の責任なすりつけられてたけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:12:31

    >>26

    昨日の脩斗(途中から角田兄も参加)とのライブでもキスかビンタして下さいってコメントに一切迷わずビンタ喰らってたりコニーもしかしてめちゃくちゃ不憫…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:09:25

    そういやインスタ更新されなかったな…重賞勝ってもダメなら中々に厳しそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:11:22

    >>27

    マジかー……見たかったな

    文面だけでもうめちゃくちゃ楽しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:14:37

    インスタライブは急に来るからねぇ
    誕生日おめでとうございますって言われたいな俺も

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:23:14

    >>27

    コニーとの間にあるティッシュ何?って質問にえ?なに?…そんなの気になる?って呆れ気味に返してたの良かった

    当たり前だけどインタビューとかはしっかり敬語だからなんか年相応のぶっきらぼうな一面が見えた感じで

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:28:56

    フェブラリーが悔しかったのか誤爆を反省してるのか或いは単に飽きたのか遂に重賞勝ってもインスタ投稿しなくなった男・菅原明良
    やっぱりマネージャー必要だったんじゃ…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:57:58

    じゃあ今週も重賞勝ってスッキリした気持ちでインスタ更新してもらおう!


    【中山記念】菅原明良騎手がラーグルフとの新コンビで2週連続重賞Vを狙う! - サンスポZBAT!
    【中山記念】菅原明良騎手がラーグルフとの新コンビで2週連続重賞Vを狙う!関東の若き実力派が、2週連続の重賞Vへ挑む。18日の京都牝馬Sをララクリスティーヌで制した菅原明良騎手(美浦・高木登厩舎)が、中山記念でラーグルフに騎乗。勢いの…www.sanspo.com
    @sanspoyosououから
  • 35二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:01:56

    >>34

    記事の内容とちょっとズレちゃうけど、高木厩舎の黄色ダウンは一目でそれとわかるから好きだわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:16:46

    みんなー!質問箱開催してるぞー!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:20:20

    >>36

    なにっ助かった

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:21:58

    朗報!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:22:31

    >>36

    助かった

    とりあえずお手馬のこと投げてきたわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:23:33

    インスタ飽きた説出てすぐアカウントに動きあったのちょっと草
    てか菅原くんめっちゃ肉食べるじゃん、これが若さか

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:25:27

    マジで急に来て芝も生えない
    後見せて欲しいが宝物ならしゃあないか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:28:21

    ウマ娘についての質問投げたの誰や(
    やっぱ曲聴いたことはあるんやな…テレビでもCMよくやってるし曲流してる厩舎もあったくらいだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:37:54

    ノリ「馬は頑張ってるよ」
    アキラ「馬がよく頑張ってくれています」

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:42:44

    前に質問募集したときも思ったけどアキラの絶妙なボケというか笑いのセンス好きだわ(マルフォイ派を見て思った)

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:44:29

    >>42

    菅原くんと一緒に初詣行ったお兄ちゃんがそのまんま皆でカラオケ行ってうまぴょい伝説(誰が歌ってたかは不明)歌ってるストーリーをあげていたようなおぼろげな記憶が…だれか覚えてる方いません?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:46:27

    温泉好きなのかアキラ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:46:59

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:47:18

    明良組み分けグリフィンドールだったのにマルフォイ派なのか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:47:28

    Q.西塚くんはクビになりましたか?
     →A.はい!

    ここでお茶吹いた、清々しすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:47:31

    おい誰だ「西塚くんは首ですか?」って送ったやつ
    アキラもアキラで「はい!」じゃないのよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:48:17

    過去一元気な回答で笑った

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:49:27

    >>45

    あったわね それはもう無茶苦茶だったけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:49:41

    質問にない!って送ったハートくんも笑った
    本当仲良しな同期達…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:50:22

    アキラ結構車詳しいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:50:28

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:51:38

    マーティン!マーティンだから!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:52:36

    ウメムスビくん「ぼくじゃないんだ……」

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:52:42

    >>45

    見ました見ました!記憶合ってると思います◎

    声だけだったんで誰かはわかんないですね…

    うまぴょい!うまぴょい!だけクリアに聞こえてその後わちゃわちゃしてた記憶…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:53:59

    スーパーレッジェーラとマクラーレン720Sは雰囲気似てるからちょっと分かる
    コンチネンタルGTは上の2個とはちょっと毛色違うかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:55:03

    めっちゃ美浦に毒吐いててダメだった

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:58:13

    まぁそらそうよね…先日のインスタライブで常磐線乗るとは言ってたけど土浦や牛久行くまでにも距離あるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:58:28

    京都人のような「すごく良い場所だなと思いました」で手叩いて笑ってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:04:34

    質問箱から得られた主な情報が「コニーはクビ」と「美浦はマジで何も無い」で芝

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:08:34

    あ〜楽しかった…
    インスタで質問のやつやると明良スレも賑わって良いねえ
    挙げてた好きな曲聴いてみようかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:10:35

    いや〜面白かった……

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:11:14

    チリビン聴いてんの気が合うな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:13:36

    >>50

    すみません私です

    清々しくてびびりました

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:20:10

    菅原くんのが好きな曲で挙げるやつがどれも自分が聴かないジャンルだから、最近の若者音楽知れてひじょうに助かる

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:29:55

    奇しくも応援スレが初めて立った日に賑わう要因となる質問募集してくれたアキラにサンキューの気持ちしかない
    今週末の騎乗も頑張れ、応援馬券買うからな!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:34:15

    >>48

    あの答え見て年末ぐらいに建ってたホグワーツ競馬学校スレでスリザリン判定されてたの思い出した


    今週も怪我なく頑張れあきら!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:56:36

    日曜の中山10Rにスーパーアキラ出走予定だったけど除外でショック…いつかミユキアイラブユーと幸さんみたいな縁で騎乗して欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:41:54

    >>49

    がんばれコニー…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:41:37

    中山記念の枠順出たねえ

    この4戦2~4番ゲートしか入ってなかったのにいきなり8枠かぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:44:04

    中山記念の枠順決まりましたね
    ラーグルフは大外8枠13番
    1コーナーまでが短めの中山1800だとちょっと大変そうだけど頑張れ…!

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:04:03

    >>67

    あなたでしたか

    ありがとう、全任三郎視聴者が救われました

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:26:05

    JRAから中山記念の追い切り映像出たのでシェア

    ラーグルフくんは3分30秒ごろから

    【調教動画】2023年 中山記念|JRA公式

    中山金杯の時(2分10秒ごろ)と比べても走りが軽くて状態よさそう

    【調教動画】2023年 中山金杯|JRA公式


  • 77二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:37:01

    アキラ日曜日はラーグルフか
    中山1,800は外発でも先行位置を取れればワンチャンあるから頑張ってほしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:06:53

    何度シミュレーションしても開幕週8枠がしんどすぎる このメンバーで颯爽と前つけられるほどテン速くないし千八だとほとんど前潰れしないからポツンに賭けるのも微妙だし…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:50:00

    >>78

    賭けるとしたら距離短縮だしスタミナは足りると考えて早めに大外ぶん回して前に上がっていくぐらいしか思いつかん……

    脚質的に差し追い込み勢は厳しいだろうけど頑張れ…!

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:55:35

    そういえば乗鞍が全部所属厩舎以外だって書き込みあったけど馬主さんも全馬違うよね
    特に個人馬主さんが多いのがすごいわ
    いい騎乗してどんどん縁が深まるといいなあ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:37:54

    >>80

    信用第一のお仕事だから騎乗馬一覧見てるだけで「ありがてえ…」って気持ちになるよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:57:11

    朝クソ雑魚すぎて今起きたけど、2R3着!
    4着とは着差つけられたし、次も乗せてもらえたらいいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:06:00

    メテオールライト4着惜しかった…!
    休み明けだったし前走も今回も上がり良いから次は勝てるといいね

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:21:32

    次のジャスリーいま1番人気だ!
    オッズ割れ気味の混戦模様だけどがんばれー

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:42:38

    4着お疲れさま
    いやー前2頭強かったね

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:47:40

    >>85

    予想家さんも1、2着馬があそこまでタイム詰めてくるとは思ってなかったみたいだねえ

    あきらお疲れ様

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:05:16

    んあああまた4着か、やっぱり前が止まらん…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:13:10

    差し追い込み脚質の子だとなかなか前につけないと今日の馬場は止まらんなぁ…
    4着多くてもどかしいけど頑張れ…!

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:13:04

    ああああ惜しかった3着
    やっぱり前行けたら残れるな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:49:05

    んー惜しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:50:43

    いいとこいったなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:52:26

    うまいこと運べただけに惜しいなあ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:57:03

    善    戦    マ    ン

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:58:16

    1R以外全部3着か4着なのすごくない?ねじねじ届いてなくて少し歯がゆくはあるけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:05:15

    人気以上に走ってる子多いし頑張ってるだけにねじねじがあと一歩なのが…!もどかしい…!

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:06:57

    あと一歩なら大丈夫よ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:14:21

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:34:57

    12レースも5着がんばった!
    明日は少しでも上の着順に入れたらいいね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:35:49

    最終Rも7人気を5着で掲示板にはねじねじしてる…!けどやっぱり惜しい…!まずは土曜お疲れ様、明日も頑張れ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:45:27

    幕張Sでのコメント

    やっぱり今日の馬場を見てもインに入れる判断は正しかったと思うし、それで直線スムーズにいかなくなるのはイン溜めに付きまとうリスクとして仕方ないものではあるね

    でも13番人気4着は立派だし、距離は違えど明日の中山記念と同じ13番ゲートから中団に入れてこの競馬が出来たのが収穫になってるといいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:18:46

    今日の善戦っぷりを見ていると武史が前インタビューで言ってた明良は足りない馬を持ってくる能力が高いってのがよくわかる

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:30:24

    コメントとか結果とか見て改めて思うけど色々と試行錯誤しながらひとつでも順位上になるよう乗ってるんだよなぁ
    ここは応援スレだから馬券内でなくてもそういう努力とかを和やかに話せるのが有り難い

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:19:41

    明日も頑張れ明良!

    そしてこれは中山開催の風物詩

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:30:08

    中山開催大好き
    馬以外に乗るアキラが見れる

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:18:29

    >>103

    砂王ブルゾンことサウンドトゥルーのやつだ!

    所属厩舎の馬だったのもあると思うけど、これだけヘビロテしてるってことはやっぱりあったかいのかしら

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:32:45

    >>102

    すごいわかる……

    あと、騎乗した子全ぶまでは把握しきれてなかったりするんで、有識者の解説が入るのもありがたいですよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:36:48
  • 108二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:21:59

    いつかアキラも海外に武者修行しに行くのかなぁ
    もしそうなる未来を考えて平場もちゃんと目に焼き付けないと
    今日も怪我なく頑張れ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:27:57

    西村くんとか、武者修行行ってから着実に強くなってるよね
    アキラもそうなるんかな……
    とりあえず今日も全人馬ご無事で

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:53:26

    美浦の将来は明るい

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:31:10

    やっぱ中山は武史の庭だな~状態だね…
    次は5Rから7R除く全レース騎乗だからがんばれ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:49:56

    8Rのアリススプリングスは何でこんなに人気してるんだろ…?近走ボロボロだけど
    イグザルトに勝ってるのが評価されてんのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:03:22

    ルージュフェリーク8番人気で4着がんばった!

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:25:04

    ルージュフェリーク最終着順は5着かな?
    最後大外回してもいい足残ってたし距離伸びたらいけるかもね
    人気以上に持ってきてるしまたコンビ組めたら面白そうだと思った!

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:26:29

    >>112

    本当だ今1番人気

    前走の1400mはスズカコテキタイ(その後距離短縮して1勝→2勝クラス連勝)にずっとプレッシャーかけられて、厳しい展開を余儀なくされた結果の最下位

    当時はスズカコテキタイ以外完全は差し決着だったのも考慮しなきゃいけないし、アリススプリングスもまた距離詰めれば前目で押し切れるんじゃって判断かも

    メンバーざっと見ても、速い流れで逃げたことある子もいなさそう


    >>114

    ありゃ、4着じゃなく5着だったか

    最後まで良い伸びだったし次走また組むようなら期待したいね、組まなくてももちろん応援

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:04:51

    読みがハマった!サンキュー任三郎!!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:06:40

    おめでとー!!!!嬉しい…嬉しい…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:06:41

    あきらおめでとう!!

    >>115さんが想定してた通りになったね

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:06:47

    アキラスプリングスきたーー!!!
    競馬民すげぇなぁ 俺明良じゃなかったら買う勇気なかったわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:13:43

    明良おめでとー!
    危なげない逃げ押し切りだった!
    やっぱり前走は展開と距離かな?ダートはクラスごとに実力の壁があるけど、また1200使うなら買うよ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:17:37

    サンキュー任三郎!

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:19:34

    JRAいわくラップタイムは
    11.9 - 10.9 - 11.6 - 12.3 - 12.3 - 13.1
    12キロ減も少し気になってたけど良い逃げだったよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:38:12

    9R連勝!!!!
    エミューちゃんやっぱり距離延ばした方がよかったね

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:39:07

    おめでとう&サンキュー任三郎!
    大外回したときは一瞬心配したけど良い立ち回りと勝ちっぷりだった!

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:39:32

    エミューはイケると思ってたぜ!
    固め打ちの菅原明良!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:40:14

    前がやりあってるのを後ろで待機してまとめて差したのかっこよかった
    これはジーニアスな騎乗

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:42:29

    エミューちゃんやったー!
    ゴール後笑いながら小さくガッツポーズしてたし会心の騎乗だったのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:42:48

    前組んでたブーケファロス、今日戸崎さんなんだね

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:43:14

    よく考えたら、このレース中山記念と同条件なんだよね
    今回は頭数少なかったのもあると思うけど、外回しても立ち回り次第で届くのが分かったのは収穫かも

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:43:15

    オークスこの子といけるかな 今年はクラシックの相棒少ないからこれは大きい

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:47:57

    まさに鮮やかな勝利って感じだったね
    メインも期待してるよ!がんば!

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:49:53

    府中の直線で今日みたいな一気差し勝ちするアキラ見たいな……
    エミューちゃん次もよろしくね

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:52:23

    中山記念の馬体重出た!

    前走からプラス4kgいいんじゃないでしょうか

    連勝してから馬体増が続いてるし、パドック見ないとだけど成長分だと思う

    https://race.netkeiba.com/race/shutuba.html?race_id=202306020211&rf=top_pickup

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:53:36

    Netkeibaの画像ツイートの方も貼りますね

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:54:12

    リンク感謝!

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:04:44

    前走までアキラ君が乗ってたブーケファロスがリステッドで2着になったわね

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:06:15

    ブーケファロスもウメムスビも頑張ったね〜!
    乗せてもらった子が頑張ってると嬉しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:06:28

    マーガレットSで前組んでたブーケファロス2着!あのビッグシーザー相手によく頑張ったし3着以下はきっちり離してたから相手次第で勝てるよ!

    さて10Rで明良が騎乗するのはジェットエンブレム号か
    前走で大幅に増えた馬体重をあんまり絞れなかったのが懸念だけど、内枠からうまい位置とってほしい

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:08:31

    ビッグアーサー産駒はやっぱり1200だよなぁ 前走1400選択したのはよく分からんかった 使えるとこ少ないと言われたらそうなんだけどね

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:13:17

    最後頑張ったよジェットエンブレム!

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:13:22

    やっぱスズカコテキタイ強い!3連勝か
    明良のジェットエンブレムも後ろから良く伸びて3着確保かな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:17:48

    あああああ差されたあああああああ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:20:30

    んああああ4着惜しい
    フルムくんと水口くんはほぼ全戦組んでる名コンビでこっちも応援してたからそっちも嬉しいしこっちは悔しいし…
    でも良い脚使ってたから希望は持てるぞ!

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:25:21

    ハナ差4着悔しい…!
    けど初コンビで4着は頑張ったし次に期待できる内容だったね!

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:28:00

    亀田ハート勝っててニッコリ 今日のメインは35期で制圧してほしい

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:28:01

    同期の亀田くんがいい勝ち方したから
    アキラも続けますように……!

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:28:52

    初コンビで3着とハナ差、2着と0秒1差の4着りっぱだよ
    阪神10Rから小倉メインまで連勝馬の流れだし、同期の亀田くんも勝ったから明良も続けー!

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:30:18

    明良ファン、35期生推し多そうでニッコリ
    ワイももれなく35期生推しおじさんである

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:31:48

    井崎先生がヒシイグアスとの相手で馬連一点買いしたぞ……

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:34:55

    田原から「ラーグルフ良い」とのお言葉が!

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:35:14

    >>145

    ハート→みらい→明良で続いたら最高だよな

    頑張れー!

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:37:53

    うわあアグリ強い
    グレナディアガーズみらいちょっと伸びなかったね…

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:44:47

    いよいよ中山記念
    あきらがんばれ!どうか悔いの残らない騎乗を

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:45:00

    がんばれ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:45:29

    元々厳しい枠だし思い切ってやってほしいね

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:46:42

    控えたな

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:48:22

    2着か3着きた!?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:48:33

    ああああああああああ惜しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
    ヒシイグアス久しぶりでも流石すぎた…

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:48:46

    井崎先生当てた!????????????
    大外から2着すげえよ!!!!!!!!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:49:09

    惜しかったなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:49:13

    スロー見ると2着だ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:49:59

    先行争いしまくってた中でよく我慢したよ!
    やっぱ後ろのアキラは強いよ!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:50:13

    確実にごちゃついて外回す羽目になる前を無理にとらず、控えて外回し
    やっぱりデイジー賞と似たような乗り方してハマったね!ナイス!

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:50:59

    大外枠だし、上位陣みんな前残りだから本当によく頑張ったぞ明良!

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:51:11

    賞金も積めたしこれなら大阪杯向かえるかな コンビ継続だといいな〜〜

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:54:00

    >>165

    カラテくんは大阪杯やめて新潟大賞典みたいだから可能性じゅうぶんあるね

    ここ最近の明良は阪神重賞での実績も作ったし

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:54:08

    ぐわあああこれは枠の差が出た気がするね…でも2着頑張った!!
    アキラと手合ってる気がするしまたコンビ組めたらいいねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:56:32

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:56:52

    これせめて7枠なら…と思いたくなるね
    でも勝てはしなかったとはいえ、この枠でできる最良の競馬が出来たのは本当に良かったと思う!人馬ともお疲れ様!
    あとは12Rもがんば!

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:58:10

    リプレイ見直してるけど4角でぶん回してくるの上手いわ……

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:59:41

    こーれジーニアス騎乗連発したからTBRさんコメントしそうな予感

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:59:51

    >>164

    ごめん冷静に考えたらドーブネとスタロちゃんが目立ってただけで言うほど前残り!ってほどでもなかった

    でも外回してこれはよく頑張った!

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:03:28

    これだから明良推しはやめられねぇ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:05:19
  • 175二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:07:13

    エスコート次第ではあそこまで後方から追いこんでもやれることが分かったし、脚質面でも収穫のあったレースだよね
    残り200切ってからの伸びは凄かったしあと1ハロンあれば…という感じでもあったから、やっぱりベストは2000かな

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:09:27

    最終Rが近づくにつれて脳裏に「で、果たして今週はインスタ更新あるのだろうか」というのが気になり始める時間だな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:13:37

    たぶんないんだろうなぁ……

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:19:12

    >>177

    重賞勝った時すらなかったからな…

    なんかもう一周回って今更新する!?ってタイミングで来そう

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:20:56

    ここまで見せた良い笑顔

    最終レースはあまり人気ない馬だけど1つでも上の着順にできますように

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:22:08

    ラーグルフはモーリス産駒だし、馬もどんどん良くなってきてるよね
    これは本番が本当に楽しみ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:26:34

    初回スレとはいえ、いい感じに消費できたね
    今日中に埋まりそう
    応援スレあるのやっぱいいな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:27:21

    アリススプリングスちゃん冬毛もけもけでも逃げ切り勝ち格好良かったねぇ☺️

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:29:59

    最終レースもお疲れ様!
    たぶん9着争いで、人気と同じ11着かな?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:35:17

    >レース後のコメント

    1着 エミュー(菅原明良騎手)

    「1800mがベスト距離だと思っていたので、良いタイミングで使うレースがありました。スローペースで、しっかりと脚も溜まって、最後は弾けてくれました」

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:42:46

    やっぱ明良の追い方好きだな〜 馬に力が伝わってる感じする

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:59:11

    パトロール確認した
    掲示板組だけ印つけてみたけど、こうしてみるとラーグルフ本当に頑張ったな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:59:50

    マジか菅原くん勝ったのか
    重賞何勝目だっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:16:10

    >>187

    中山記念は惜しくも2着でしたね…

    でも良い競馬したし今後の見通しも明るそうだからスレが盛り上がってる感じ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:24:57

    >>186

    外発走で正直一着は厳しいからか、腹くくって中山に長けた馬を信じての二着ですね 連対おみごと

    現地で見てて最後の直線で伸びていく姿に勝てるのか?とハラハラしました

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:25:08

    やっぱり枠だよなあ…よく頑張ったよ


    >2着 ラーグルフ(菅原明良騎手)

    >「外枠で苦しい競馬でしたが、馬の状態も良く、勝負所も(手綱を)持って上がっていけました。最後は勝ち馬に上手く内から来られてしまいました。終いは良い脚を使っているだけに、内と外の差だと思います」

    【中山記念】(中山)ヒシイグアスが8か月ぶりの出走で2年ぶり勝利を挙げる|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【中山記念】(中山)ヒシイグアスが8か月ぶりの出走で2年ぶり勝利を挙げる|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 19119023/02/26(日) 17:39:26

    踏んだので2スレ目は自分が
    今回と同じ、騎乗予定出た後の木曜夕方くらい目安で建てますね
    あとスレ画はこれ据え置きの方がいいかな?

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:57:13

    >>191

    スレ立てよろしくお願いします!

    スレ画は良さそうなのがあればツイート引用で選んでいいんじゃないですかね?


    自分、ララクリスティーヌおめでとうスレで「応援スレいつか立ててみんなで応援したい」と書いた者なので

    こうやって皆で楽しく週末過ごせて本当に嬉しかった!

    なによりこれだけ盛り上がるような騎乗をしてくれたアキラに感謝!!

  • 19319023/02/26(日) 20:12:02

    >>192

    わかりました!

    あとダイオライト記念にペイシャエスくん出走が決まったみたいです!まだ未定扱いだけど鞍上はたぶんアキラだよね

    ちょっと距離長い気もするけどがんばれ!

    【ダイオライト記念】(船橋)JRA所属の出走予定馬および補欠馬について|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【ダイオライト記念】(船橋)JRA所属の出走予定馬および補欠馬について|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 194二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:18:05

    エスくん次走決まったのか!
    前走歯痒かっただけに、アキラも気合い入るだろうなぁ
    頑張れ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:00:35

    1スレ目から連勝+重賞での好騎乗で盛り上がって楽しかった~!
    また2スレ目でもよろしくお願いします!

    なおインスタの更新は当然のように無い

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:18:49

    インストの更新はあったね
    場所は湯沢かな?スノボか温泉だろうか
    お休みゆっくり過ごしておくれ〜

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:23:18

    更新来るとは思わなかった……

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:14:59

    この前の質問箱みたいなストーリー昨日は普通に使ってるから、もしかして投稿が面倒くさい説…?(アキラに謝れ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:23:26

    「まあ……アキラだしなぁ」と納得されてしまう男
    それが菅原明良

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:01:25

    >>200

    なら今年G1初制覇するしインスタもめっちゃ更新するようになる!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています